Back To Top 

MELTY BLOOD

Hologram Summer,Night ON THE BLOOD LIAR




総  評
萌え
BGM
システム
シナリオ
難易度
Voice
80
月姫を高評価するならプレイしろ度
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★・・・・・

大まかな概要
 詳しく知りたきゃ、『MELTY BLOOD』をやりなさい!または 渡辺製作所のぺージを見なさい!
  夏に雪が降る怪夜。
 死者が蘇り、生者は眠りへと落ちてゆく。
 目覚めているのは自分だけなのか、それとも眠ったまま目が覚めていないのが自分だけなのか。
 一夜限りの狂想曲、夢を操る黒猫との遊戯が幕を落とした。
総プレイ時間
(全エンドクリアまで)
 約−時間。シナリオはほとんど手をつけず。対戦モードだけで十分楽しめる!!
システム
  対戦モードにおけるシステムは文句なし!!
 が、シナリオのシステムは、結構使いにくい・・・
 セーブが3〜5箇所くらい有れば、もう少しシナリオモードがやりやすかったと思う。
BGM・Movie
 文句無し。各対戦場所の雰囲気に合ってるものばかり。
ゲーム全般
  月姫が動く!
   跳ねる!!
    しゃべる!!!
 それがメルブラ!!
  と言うかねぇ、キャストが神ですよ!!
 全キャラ最高に声が合っていて、思わず“そーだよ、こーゆー感じだよ!!”ってツッコミを入れたくなります。
 中でも、秋葉、琥珀、さっちんは完璧すぎるくらい合っていて、感動すら覚えます。
 また、各キャラのセリフも実に合っていて、『月姫』の雰囲気が超出ていて良いです。
 
  とにかく、コレさえやれば、
 『月姫』がボイス付きで脳内で完全補完
 されます!!
 『月姫』好きはプレイ必須!
クリア&オススメ順
 特にねぇ〜っす。とにかく対戦モードを極めろ!!

  各キャラの仕様について

 アルクェイド      普通に強い。勝利後の『ブイにゃのだぁ〜〜〜!!』はサイコー。
 シエル         第七聖典はくらいたくない。
 遠野秋葉       普通に強くて、使いやすいくて、攻撃がエゲツねぇ。
 翡翠&琥珀     翡翠はツカエネ。琥珀はそれなりに。
 翡翠          死ぬほど弱い。信じられないくらい弱い。翡翠に思い入れが無ければ、好き好んで使うキャラではない。
 琥珀          声優さんサイコー。仕込み箒&チャイナ琥珀サイコー。だが、攻撃が大振りでスキも多い。
 弓塚さつき      接近戦タイプ。離れた相手に攻撃できないのが痛い。
 シオン          ぶっちゃけ、あんまり強く無いと思う。使い慣れてないだけかなぁ・・・
 有間都古       移動が機敏。コイツに負けると、何故だかムカツキを覚えるんですけど・・・
 レン           ちんまい。子猫になったり、ダンスしたり(攻撃)動作がかわいらしい♪
 ネロ・カオス      デカイ。やたらと図体がデカイ。前進が特殊なので、要注意。
 ワラキアの夜     マントのおかげで、攻撃範囲が広い。
 七夜志貴       移動が機敏で良く、使いやすい。勝利後のセリフがカッコイイので使用頻度が高いです。
 遠野シキ       移動が機敏。だが、七夜よりかは使いにくいかと。
 アルクェイド(暴走) やたら強い。とにかく力でゴリ押し。
 遠野秋葉(赤髪)  やたら強い(その2)。とりあえず力でゴリ押し。が動作が大きいので、スキを突かれることも。
 シオン(吸血化)   あんま使わんから良くわからん。
 メカ翡翠        コチラは結構強いし、使いやすい。

 猫アルク(中ボス:プレイヤー使用不可)    小さいため、通常攻撃はまず当たらない。おまけに攻撃力が高い。
 蒼崎青子(ラスボス:プレイヤー使用不可)  攻め続けなければ、負け確定。攻めて、攻めて、攻めるのみ。ってゆーか、つえぇ。