Back To Top
Canvas 〜セピア色のモチーフ〜
「描くことを拒絶し続けるうちに‥‥オレは、純粋に絵が描けなくなってしまっていた‥‥‥」

総  評
萌え
サウンド
システム
シナリオ
難易度
Voice
65

大まかな概要
 詳しく知りたきゃ、『Canvas』をやれ!詳しくはF&Cのウェブページで見て来い!
  絵を描く事で、高校の特待生となっていた主人公。しかし、強制的に描かされる事が嫌になってしまい
 スランプに陥る。そして次のコンクールで賞を取らなければ、特待生は剥奪されてしまう
 そんな中、女のコ達との触れ合いで、過去の……絵を描くことが純粋に好きだった自分を、取り戻せるのでしょうか?
総プレイ時間(全クリまで)
 およそ20〜25時間
システム
  セーブ箇所:10箇所
   ただし、通常のセーブとオートセーブとクイックセーブがあり
   やたらとセーブされて便利ではあった

  未読・既読スキップ有・オート機能有

  その他:CG・Hシーン回想・サウンド回想有
サウンド
  ボチボチかな?Endingの『おもいで』は結構好きな曲です
ゲーム全般
  コレ完全に萌えゲーでしょう!
 それ以外思いつかない・・・
 まぁ実際ヒロインは皆可愛いし、声もイイし、萌える要素は十分でした
 別段、感動するゲームではないけど、平凡な恋愛小説を読んでいるようでした。
クリア順
  柚子 → 恋 → 百合奈 → 天音 → 悠
オススメ順
 特にない。悠姉さんは、一番初めには攻略出来ないようです


 私的ランキング  評価は順位です  ちなみにVoice付です。みんな結構カワイイ
総 合
シナリオ
萌え
BGM
難易度
コメント
篠宮 悠
可愛いお姉さんはイイです
君影 百合奈
影のあるトコロが最高
橘 天音
幼馴染ねぇ〜・・・
桜塚 恋
クソ生意気!
七城 柚子
全然魅力無し

各キャラについて
篠宮 悠
  彼女は昔、隣に住んでいた優しいお姉さん。教育実習生として、主人公が通う高校へ
 なぜ出身校でもない高校に、教育実習生として来たかと言うと『忘れ物を取りに来た』から。意味がワカラン!!
 おっちょこちょいでも、かわいらしさが最高!


君影 百合奈
  影のある、物静かな少女。しかも、チョット病弱。(ココ、ポイント高いよ!)
 実は彼女のいとこが、彼女の優秀さをねたみ、つまらない悪口を流したところ
 今でも、その名残が・・・って感じです。うっうっ、可愛そうに。許さんぞ、そのいとこ!って感じかな?


桜塚 恋
  父親の再婚相手の娘。しかも同じ学園の一つ下。
 自称学園一の美少女だけあって、確かにルックスはイイのですが、
 ストーリーは、う〜ん何だっけ?記憶に残るような内容ではないよーなので大した事がないのでしょう
 ただコノ子の幼稚園からの親友:鷺ノ宮藍コノ子は、メッチャいいです
  鷺ノ宮財閥の娘ですが、容姿端麗で物腰もおしとやか、その上バイオリンの腕前は海外にまで演奏に行くほど!
 素晴らしい!!私なら、絶対コッチの藍ちゃんを取るね!
 モチロン、鷺ノ宮藍もヒロインの一人です


橘 天音
  超天然系少女。とりあえず、ルックスはGood。
 幼い頃、悠さんが引っ越してしまった後、主人公の前に現れた少女であるが、超ネボ助!
 ホボ毎朝、主人公が起こしに行くってあり得ないです。起すって行っても、ただ家の呼び鈴を鳴らすのではなく
 直に家に上がり(相手の親公認)、寝顔を見るのですよ!絶対ありえんって!恥かしいだろ!
 異性に寝顔を見られるって、女性にしたら結構ねぇ〜?しかも、お年頃の女の子ですよ
 全くもってありえないです


七城 柚子
  めちゃめちゃロリロりキャラ!私はこーユーのは苦手なので、かなりランクが低いです
 陸上の選手なのですが、背が低いんだったら、高飛びの選手を諦めなさい!!
 絶対損してるって!!
  トニカク好きではないのでレビューもコンナもん!!

 ゲームレビューTopへ