Back To Top

She is shy. She is a slow coach.
But sometimes,I’m amazed by her...
She is my sweetheart“kano-jo”.

総  評
萌え
サウンド
システム
シナリオ
難易度
Voice
45

大まかな概要
 詳しく知りたきゃ、『彼女 −kano−jo−』をやれ!詳しくはSophiaのウェブページで見て来い!
   主人公に彼女(金沢鞠子)が出来たトコロからゲームスタート
 がコレにより、中学からの腐れ縁の都築綾音との関係が、主人公が今まで通りを望むのに反し、
 微妙にギクシャクし始める。これは、ありそうな話です
 それと親友:宮田が熱を上げて追いかける戸塚怜奈が、何故か主人公の方を誘惑してくる。
 そんな中、彼女との関係も段々と変化し始める・・・と、まぁこんな感じかな?
 多分コンセプトは『人を好きになるとは、どー言う事か?』だと思う
総プレイ時間(全クリまで)
 約10時間
システム
  セーブ箇所:10箇所
   ただし、選択肢のところでセーブできません。ウザイです
   つーか、セーブ機能いらないゲームです
   と言うのも、正しい選択肢を選ばないと、その選択場面から次に進まないですし・・・

  バックログ機能が無いのはカナリ痛い!!
  
  クリア後のおまけとして、各キャラの独り言が聞けます

  その他:CG・Hシーン回想・サウンド回想有
サウンド
  微妙・・・多分、有名なクラシック(?)の曲を使っていると思われるが、
  オリジナルサウンドを使って欲しかった←やはり、オリジナリティーは重要です
ゲーム全般
   はっきり言おう、シナリオに期待するな!!
 この点で私は、かなり裏切られた気がする。ストーリーを知っていたら、多分買わなかった・・・
  ただ人と付き合うとは、どー言う理由によるモノか?を少しは考えさせれたゲームではあった
 全体として、結構確信を突いているゲームだと思う
  ただし、女のコはメチャメチャ、可愛い!!絵でこのゲームを買ったと言っても過言ではない!!
 てユーか実際、メチャメチャ絵が気に入ったから、買ったんですけどね
攻略&オススメ順
  シナリオが1本だから特にない


 私的ランキング&Else  評価は順位です  ちなみにVoice付です
総 合
シナリオ
萌え
BGM
難易度
コメント
金沢 鞠子
-
メイン・ヒロイン〜
都築 綾音
-
優等生ってイーよね
戸塚 怜奈
-
遊び人は嫌いです


 各キャラについて
金沢 鞠子
  見た目からして、超鈍くさそう〜でオトナシそ〜なコ。でも、そんなコから、告白を受けるんですねぇ〜
 話した事なんホボ無いため、なんで告白されたかも全然わからないんです
 しかもこっちも、特に振る理由も無いから、なんとなぁ〜く付き合ったって感じで、成り行きカップル?
 でも、そうユーものだよねぇ〜フル理由も特に無いし、付き合っておくかな。って感じでさぁ〜
  そんな超奥手そ〜なコだから、自分がリードしなきゃと思うのだが、いつも先手を取られ、驚く主人公
 てか、コッチもビックリ!
 そして、『何故自分なんかに告白してきたのか?』の問いの答えが
 『好きになるのに理由なんかが必要なのですか?・・・』コレには、メッチャ納得です

都築 綾音
  この作品、女の子のルックスはレヴェルが、かなり高いですが、特にこのコは一番ですねぇ〜!
 めちゃめちゃカワイ〜〜〜!!ですね。その上、超優等生!!気の強いトコロがたまに傷ですが、イイですねぇ〜
  で話は、中学からの付き合いと言う事で、かなり仲も良い。そして、互いに好意を持っている事を、ある程度
 わかっているが、今の関係を壊したくないので、その事を口にはしない主人公。
 そんな中、主人公に彼女が出来て、複雑な心境の綾音。嫌な事と知っていながらもついつい、
 鞠子に自分の方が主人公を知っている事をドコと無く自慢してしまう...
  そんな時、綾音の一言『時間が経てば・・変わっちゃうのよ・・・みんな』は結構来ました
 まぁ、すったもんだがありながらも、結局最後は昔のような関係に無事戻りました、みたいな感じです

戸塚 怜奈
  遊び人・・・とりあえず、楽しければイイや!みたいな感じのコで、どうも好きになれん!!
 まぁソレは置いておいて、怜奈の一言
 『男なんて、どうせ好きでもないのにキープして・・・(以下省略)』
 コレは、確信をメッチャ突いてるなぁ〜と関心。


  このページの画像の一部は、ソフトハウス『Sophia』の作品の素材を使用しています。
  これらの素材を他へ転載することを禁止します。

 ゲームレビューTopへ