Back To Top
誰彼たそがれ
その人は、時代を超えて
逢いに来きた−

総  評
萌え
サウンド
システム
シナリオ
難易度
Voice
65


 大まかな概要 詳しく知りたきゃ、『誰彼−たそがれ−』をやりなさい!またはLeafのページで見て来なさい!
   第二次世界大戦末期、第二本帝国陸軍特殊部隊所属の主人公(坂神蝉丸)は
 最強無敵の兵隊である強化兵と言う、国(戦争)の未来を賭けた改造人間となった
 しかし彼が戦場で活躍する事はなく、地下の秘密研究所の石棺の中に、他の強化兵の同胞と共に封印された・・・
 50数年後、何者かによって封印を解かれた主人公。周りには空の石棺・・・
 そして急に襲い掛かってくるかつての同胞:御堂。たまたまソコへ迷い込んだ月代&夕霧のおかげで窮地を脱し
 そのまま月代の家で厄介になる事に・・・しかしソコには、自分と同姓同名の老人が!
 そして、自分が起こされた理由・同胞の行方を調査する主人公に襲い掛かる同胞たち・・・
 何故か自分事を良く知っているよーな雰囲気をかもし出す、20代の女医:石原麗子・・・
  老人は一体誰で、同胞が自分の狙う目的は、そして自分の復活した意味とは一体・・・?

 ゲーム全般
 総プレイ時間(全クリまで):30時間ほど
 システムについて:基本的にO.K.OPムービーなかなか
            アクティブモードとか言う、アニメーションのなかなか良いのでは
            しかし、もうチョイ速く動作してくれると嬉しかったのですが
 サウンド:まぁ、良くも悪くもないってトコロでしょう。でも、緊迫した場面などの曲や効果音はGood!
       

 私的ランキング&Else  評価は順位です
総 合
シナリオ
萌え
難易度
コメント
三井寺 月代
砧 夕霧
コーユー眼鏡っこは苦手
桑嶋 高子
どーも『WHITE ALBUM』の緒方理奈に似ている気が・・・
きみよ
複製の方は好きじゃない
  他の方のレビューや評価を拝見いたしますと、結構低い評価のようですが、
 私は、まだLeaf作品をホボやってない段階でプレイしていたので、大きな期待を抱く事無くゲームをして
 結構楽しめたかな?って気がしました。恐らく他の方は期待大だったので“裏切られた”と感じられたのでしょう
 それと、内容ですが、なかなか奇抜なストーリーで、小説などのタダの読み物としては面白い作品なのではないかなぁ〜
 しかし、ココに“強化兵の血が淫乱を誘発する”と言う設定をいれ、ムリに18禁にしたトコに、どーも・・・っと感じてしまうのでは?
 つまり、読み物としてはGoodでも、18禁ゲームとしてはBadと言う結果になったのでは?と思いますが、いかがでしょう?
  あと、『痕』と同じように、一旦Bad Endに行き、次に新たなストーリーが出て来ると言う設定(きみよストーリーに関して)ですが
 コレ、私にとっては非常にメンドクサイです!既読スキップがあるものの、わざわざ一度Badに行かせる必要性ってあるのでしょうか?
 別にBadへ行かなくてもストーリーはわかるし、Badで新しいCGがゲットできる訳でもないので意味がないような・・・
 特に私なんかは、クリア後、わざとBad Endも見るタイプなので、ムリに行かせなくても・・・思うのですが
  そして、全CGゲット後のおまけシナリオ、爆笑させて頂きました。面白すぎ&バカすぎです

 ゲームレビューTopへ