Back To Top
 ef - a fairy tale of the two./First Fan Disc


おとぎ話は、ひとつじゃない。



総  評
萌え
BGM
システム
シナリオ
難易度
Voice
本編への期待度
 ★★★★★★★・・・


大まかな概要
 詳しく知りたきゃ、『ef - a fairy tale of the two./First Fan Disc』をやりなさい!またはminoriのぺージを見なさい!
  いわゆる『ef - a fairy tale of the two.』のファンディスク。と言っても『ef - a fairy tale of the two.』発売してないんだけど・・・
総プレイ時間
(全エンドクリアまで)
 約30分。ありえんくらい短い。
システム(本編)
  ディスクレス起動。
  CG:綺麗♪ヒロイン萌♪ですが、CG鑑賞モードがないからイベントCGが登録されない・・・
  その他:キャラの口パク・まばたきetc有り。が、既に『青と蒼のしずく』でまばたき機能があったので、目新しくもなく・・・
BGM・Movie
 BGM:悪くはないかと。っつーか全然曲数少ないから、何とも言えない。
 Movie:なし。期待してたんですが・・・
ゲーム全般
 コレをどう評価しろと?
 短すぎるよ。
 コレで金取るのか?
 コレなら『D.C.U〜ダ・カーポU〜』の体験版『春風のアルティメットバトル!』(無料)の方が全然良いぞ!!
 何だこの30分で終るシナリオは?
 何だこのCG鑑賞すらないシステムは?
 何だこの本編のOPMovieすらないファンディスクは?
 詐欺だろう!!と言いたくなるところですが、
 まぁ2000円程度だし、
 本編もまだ出てない状態だし、
 チョットした設定集がついてるし、
 ゲーム開始1分で、イキナリ新藤景タソに萌えれたし、
 そして、かろうじて壁紙集があったから、
 『ef』の本編への期待料もこめて、今回、敢えて点数つけませんでした!
 まっ、本編は結構期待できそうな感じです。12月を楽しみに待ちますかねぇ。延期すんなよ!

  まぁぶっちゃけ、金が余っていて、どうしてもminoriの作品をやっておきたいって人以外は、
 買ってまでプレイするものではないですね。

 あっ、長所が一箇所あった!!時間がない人でも、すぐ終らせられる・・・
クリア&オススメ順
 そんなものあるもんか!!

  
 ゲームレビューTopへ