今月の日記 日記2月
January

2003.1.31
      まず試験の山一つ目が終了
   今週は主にその教科に費やしたので、まぁ単位は取れたでしょう!
   で、その試験ですが、広い教室に数百人を詰め込んで、監督は一人・・・
   まらった!完全にもらいました!!と思いきや、この試験監督、視野がメチャメチャ広い!
   キャナリやられた!結局実力でやるハメに・・・
   こんなんだったら、後ろの方に座るべきだった・・・なんかカナリ監視されていた気がするし・・・
   まぁ終わった事は気にしない
   本当の山は来週なので、土日は家にこもって勉強をする予定

2003.1.29
      最近はホントにイッパイイッパイです。ちなみに、テンパッテル程度をレヴェルで表示すると
   Level1:テレビを見ない
   Level2:車内で寝ずにノートを読む
   Level3:ゲームをしない
   Level4:パソコンを立ち上げても、ゲームが出来ない
   Level5:HP更新の停滞
    ってな感じです。ちなみに今私の状態は、Level4とLevel5の狭間でウロチョロしてます
    Level3でも私にとっては重症なのに・・・
    一応今週金曜の“企業取引法”は何とかなりそうです
    しかし来週はヤバイ。落とす確率は日に日に高くなってる・・・
     そーいや昨日RAMJET PULLYのNew Album『It’s a wonderful feeling』を買った
    イイです!松田明子のVoice+間島和伸のSoundは絶妙な心地よさを引き出し最高です!

2003.1.27
      試験ヤバイです・・・
   友人から得る試験の情報は、“こいつはカナリ問題が難しく、採点も厳しいらしい”とか
   “こいつは前期、同じ講義でメチャメチャ落とした”とか、“こいつは過去問が全くないよーだ”とか
   マイナス要素ばっかりじゃん!いや、やめてって!!
   あぁ〜〜〜〜〜もう〜〜〜〜〜ノートとか読んでも、全然進まないし・・・参った・・・
   そーいや明日は英語のリスニングの試験だ!しかも一限・・・
   まぁ出席+宿題+小テストで60点分で、そのうち出席&宿題は完璧!小テストも最低でも20/30点は
   取れてるだろうから(メチャメチャ手を尽くしたから)、まぁ既に単位はGetだろうから、気楽に受けられるぅ〜〜〜!!

2003.1.26
      ぐはぁ!ついに10代にサヨナラを告げてしまった・・・あぁ〜懐かしきティーンエイジャー。若かれし頃の私・・・
   昨夜気付けば26日になっていた、って感じで20歳を無事迎えましたが、相変わらず日々の生活に変化はなく
   就寝はAM5:00・・・って今日は11時から約束があったのに、目覚めは10時半・・・
   モチロン遅刻しました。はぁ〜ついに約束の時間までも守れないほどの、寝坊の常習犯になってしまった・・・
    さて、そろそろ期末試験が始まるので、真剣に勉強を開始!っとその前に、ちょっくら仮眠・・・
   気付けば4時間後・・・仮眠しすぎ・・・結局レポートが今週中に終わらず
   試験勉強も全くやっておらず、レポートもやらなくては・・・明日からの一週間、激ハードになりそう・・・
   マジでゲームやネットをやってる場合じゃない!

2003.1.25
      今日はサークルの新年会だった。
   少量ですが、久々にお酒を飲んだ!どのくらい久々かと言うと、学祭のコンパ以来だから・・・・・・・・・
   およそ2ヵ月半ぶり!長!まぁ日常生活の中では、一切お酒飲まないからねぇ〜
   で、明日(1/26)は私の20回目の誕生日と言う事で、皆さんに祝ってもらい
   その上、企画長:コバからは。彼の実費でプレゼントを頂いてしまい、非常に素敵な誕生日イブだった!
   数年ぶりに、家族以外の人に祝ってもらった気がする。ホント、ありがとうございます
   いや〜、マジうれしぃ〜〜〜〜〜〜
   ちなみに頂いたプレゼントは、“クイックマリンセイバー”と言う
   コンピューターによるテクノストレスをおしゃれに気軽にリフレッシュ&リラックス!!と言う
   パソコン・ヘビーユーザーの私にはピッタリな素敵なプレゼントで感激です!早速リラックスして今更新中です
    ついでに、10代最後に歌った曲はCoccoの『Raining』。いやぁ〜実に名曲です!
   本当は『遺書』(Cocco)も良かったんですが、入ってなかった・・・残念

2003.1.24
      金曜4限は今日で講義が終了。来週試験だぁ・・・
   と言う事で、前半は授業。後半は試験について話をしていたのだが、その前半部分
   内容は保険についてだったのだが、保険については他の講義で取っていたので、珍しく講義の内容がわかり
   おっしゃ!試験実は行けるかも!!なんて期待をしていたら、試験範囲を告げる時
   『範囲は前回やったところまでです』だって・・・はい?折角今日の範囲がコノ一年で一番わかったトコなのに
   くそ〜〜〜〜〜!!て感じでした
   てか、試験範囲じゃないなら、先にそれを言えっつーの

2003.1.23
      今日は3限だけ。あ〜〜〜〜〜雨メッチャ降ってるし、クソ寒いし、学校行くのがウルトラC級にイヤだ!!
   と思いつつも、試験近いし、教科書読んでもよくわからないから出席せざるえないし・・・
   ちゅー訳でウダウダしながら家を出る事に、多少危険な時間だが、早歩きすれば駅までギリチョンセーフな時間なので
   安心して家を出ると、駅寸前の信号で足止め・・・しかも今日に限って、信号無視できないくらい交通量多いし・・・
   結局、3限にギリギリ間に合う電車に乗り遅れた・・・最悪
   おかげで、雨の中和田坂を走るハメになるわ、濡れるわ、3限に遅れるわでホント最低だった
   コレなのに母親によると、朝の占いで今日の私の運勢は絶好調だったらしい
   全然当ってナイっす日テレさん!!

2003.1.22
      私立高校の推薦入試の結果が出ているようだ
   で、受験した生徒は皆無事に合格したようで何よりだった・・・
   でも、まだこれからが本命だからなぁ〜と思いつつも、高校浪人はなくなったようなので
   超最低限の任務は遂行できた気がする

2003.1.21
      う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、史上最強に眠い・・・やっぱり昨夜も『MIST−second edition−』を
   始めてしまい、止められなくなって結局寝たのは3時過ぎ・・・
   今日は1限からなのに・・・とユー訳で、クソ眠かったので、1限の英語(リスニング)は爆睡
   2限のフラ語は春日と同じなので、ヤツのノ−トを頼りにして、コレも爆睡
   午前中の2コマで約3時間の睡眠を確保。夜寝た時間と、学校へ来るとき電車の中で寝た時間をあわせ
   6時間を越えたので、トリアエズ復活!
   おかげで、午後の3〜5限はホボバッチリだった。特に5限は睡魔さえ襲ってこなかった!
    明日は2限からだから、今夜は少しネバれる!!って早く寝ろって感じです
   それ以前に、試験勉強は一体・・・?

2003.1.20
      う〜〜〜〜〜極上に眠い・・・昨日は、確かに早めにHPを更新した。ソコまでは良かった
   その後だ!う〜〜〜、金曜買った『MIST−second edition−』を始めたら、止められなかった
   結局気付けば、午前4時過ぎ・・・それでも何とか7時におきて大学へ・・・
   当然電車で爆睡。よく寝過ごさなかったなぁ〜と自分でも関心!しかも講義も9割5分は起きていた!
   このつけは、明日来るに違いない!明日は1限からなのに・・・まぁ1・2限は寝ててもO.K.だけど
    そーそー貴乃花が引退しましたが、相撲なんぞ全く興味がないので、どうでもイイヤって感じです

2003.1.19
      無事、白子から生還しました!
   途中、前のバスが激遅かった!なんせ、制限速度の40km/hをシッカリ守って走るものだから
   後ろには長蛇の列が!・・・そしてバスの前は、ずぅ〜〜〜〜〜〜っと先まで、車が見えない・・・
   ハッキリ言って、流れに乗っていない車って、制限速度を守っていても、それは逆に超迷惑!
   隣に春日はんを乗せて、文句ばっかり言っていた
   そーいや春日は昨日〜今朝にかけて12時間も寝てやがった!私は5時間チョットなのに!!
    家に帰ってきてから、ドット疲れが来た。ので、今日は更新も早いです
   あぁ〜、ついに冬休み気分期間も終了だ・・・明日からは毎週月〜金までシッカリ全講義ある

2003.1.18
      今日は春合宿の下見の為、千葉県の白子町へ来ています
   当初、電車で行く予定でしたが、急遽、自宅から車でGo!モチロン運転手は私!
   で、結局我が家から一時間で到着。てか、道に迷わなければ、50分ぐらいで着いた!
   ってことは何?私は春合宿毎日余裕で通えるじゃん!!しかも、横浜より全然近いし!!
   まぁ無事故・無違反(多分)で無事着く事が出来て良かったわ!
   さっき夜の海岸に一人で行きました(旅館から徒歩3分)。寒かった。身も心も。当然誰もいなかった
   あと春日会長はスグ寝てしまい、カナリ暇です。てか運転手は私よ!何を疲れてるのよ!
   仕方なく一人虚しく『天使な小生意気』でも見て、その後何をしよう・・・

2003.1.17
      今日は亀戸天神へ出かけたついでに寄った。
   で、ソコで鉛筆を買った時(受験生の為)『〜円のご奉納となります』と言われ、チョットびっくり!
   “ご奉納”だって!さすが神社!言葉使いが丁寧です
    じゃなくて、今チョ〜〜〜〜〜ピンチです。ホームページNinjaでココのHPを呼び出すファイルを
   誤って消してしまったようです・・・
   うぎゃ〜〜〜〜〜〜!マズッゥウウウウゥウウウウい!
   チュー訳で、日記など主要部門以外、更新停滞予定

2003.1.16
      今週は実に短かった。しかも講義数も少なく5つ!(実際は4つだけど)
   明日はセンター試験準備の為休日だから、試験前最後の羽伸ばしと言う事で
   お出かけしましょ〜〜〜〜〜!出来れば午前中には家を出たいなぁ〜って言っても
   既にAM4:30回っているんだよなぁ〜・・・頑張るか!

2003.1.15
      スイマセン。今日は平凡すぎて書く事がナイ
   トリアエズ今週は明日で終りなので嬉しい。明日はイロイロ更新したいと思う
   非常にに眠い!以上。

2003.1.14
      3時からサークルの練習なので、トリアエズ11時前に起きて12時半に家を出て
   いつものように時間が合わず、2時45分にコートに到着。まぁ、今日は意外と暖かく読書をして
   15分つぶしてみた。う〜ん、チョッピリ秀才くんっぽい?
    コレも毎度の事だが、1ヶ月ぶりぐらいにテニスをした!思ったより打てた!って言っても乱打の時
   コントロールが定まらず、相手にはチョー迷惑かけてたけど
   さっきも書いたが、天気・気温ともに良好でテニス日和っぽくてよかった
    その後、今日横浜まで行ったメインである5限の基礎演習に出ると、教授が来ない・・・
   確かに今日は月曜日の振替だが、メールで『振替ですが、あります』って教授本人が言ってたのに来ない・・・
   結局1時間近く待っても来なかったので、サークルのアフターの方に参加
    ちなみに他のゼミ生は、ホトンド30分くらいで帰ったのですが、私は面倒だったので1時間も居座って
   ネットサーフィンを満喫してました。おかげで帰るのは最終組(3人)だった・・・
   果たして一体何のために横浜まで行ったのだろうか?マジ急な休講は止めて欲しい
    おまけに、帰りにコバ家によって意味不明にパワプロ2001のサクセスをやってしまった
   ますます意味不明だし

2003.1.13
      昨夜ギャラード作りに熱中した為、起床時間はPM1:00
    まぁ6時過ぎに寝たから、睡眠7時間ってトコで休日にしては少ないかな
    ってな訳で、当然成人式なんてモノには出席してません
    そのかわり自分でもあり得ないと思いつつ、昼真っから試験勉強をしてしまった!イヤ、本当に!
    ノートを読んで教科書を読んでってな感じだが、いやぁ〜実に意味不明だった
    ゆうに3〜4時間ぐらい机に向かって、格闘をしていたよ!はぁ〜
    明日もまだユックリ起きられる。うれしいなぁ〜って、5限に間に合わない時間まで寝てたらどーしよう

2003.1.12
      ふぁ〜〜〜よく寝たっと言っても今日は正午には起きた。コレは早い方だ!
    する事も無く、車を親が使っていなかったので、取りあえず休日の日課(日課って言うの?)
    中古CD店&CDレンタルに。しかし、全然イイCDナイじゃん!使えん!
     あ〜、あとレポートを進めた。と言っても1ページしか書いてないけどね
     明日は成人式だそうです。私は式典などに行く気は毛頭ありません
    同窓会の話も聞いてないし。あっ、もしかして私だけ呼ばれてないとか・・・あっちゃぁ〜〜〜って
    まぁあっても行かないけど・・・てか午前中に起きれないし
    ドーセつまらん話を延々と聞かされ、つまらん歌手(コブラツイスターが千葉市は来るらしい)の
    歌を聞かなきゃならんなら、家に居た方が100倍マシ!
    あ〜あ、せめてGARNET CROW倉木麻衣(ってコイツも成人式か)が来るなら
    早起きして行ったのになぁ〜。千葉市もわかってないよなぁ〜全く!
     それ以前に、千葉市長が代わっていた事を今日知った!松井旭は辞職したそうだ
    ちなみに新市長:鶴岡啓一は県立千葉校出身と言う話を耳にしたけどホントか?

2003.1.11
      ようやく試験勉強を開始!
    と言っても、ノートを読んだだけ。しかも、10分ぐらいしたら意味がわからなくなったのでソコで終了
    まぁまだ今日は3連休の初日だし、試験まで半月以上あるしイイかな?
    コノ油断が命取りになるんだろぉーなぁーと思っても勉強なんぞ進みません
    あとはずぅ〜〜〜〜〜〜っとMIDI作成に励んでいた
    マジ難しい!全然進まんよ!おかげで最近、パワプロがストップしてる・・・

2003.1.10
      昨日・一昨日と3限からでゆっくり出来たのに、イキナリ今日は1限から。うぅ〜〜朝はつらいです
    で今日は、1限:英語−バリバリ起きてた。2限:専門−8割がた起きていた。3限:専門−9割9分寝てた
    4限:イキナリ休講。チュー訳で、新年一週目が終了。こんなモンでしょう
    次は火曜だ!でも、5限だけなんだよねぇ〜行く気が失せるけど、基礎演習だからなぁ〜
    人数少ないから、居ないのスグ判っちゃうから出なきゃ

2003.1.9
      今日も3限から。と言う訳で、午前中はゆっくり出来た
    そーそー生協で500mlのペットボトルを買ったのだが、コレが美味しくない!
    名前は“冬激レモン”チョット前に塾講で生徒が美味しそうに飲んでいたので、試してみたら
    コレがレモンの味が濃くて、大して甘くなく、思っていた物と全然違ってショックだった
    もう二度と買わねぇ〜ぞ!皆さんも気を付けて下さい

2003.1.8
      へぅ〜〜〜大学が始まってしまった
    チュー事で、初日ぐらいシャキっと起きようと思い気合を入れて昨夜寝たら
    今朝目覚めたのは、AM7:00早!即二度寝へ・・・気付けばAM7:45まだ早!三度寝へ・・・
    今度はAM8:05・・・だぁ〜〜〜コレ以上寝られるかぁ〜〜〜〜〜ボケ!
    つー訳で睡眠時間を損した気分だが起きた。本当は8時半でも十分間に合うのに・・・
     と、ムダに朝から頑張ったおかげで今日の講義(と言っても3限のみだが)は、なかなか快調であった

2003.1.7
      冬休み最終日
    誰も捕まらなかったので(地元の友人)、家でゴロゴロ・・・
    だって定期が明日だから、どこかに行きたくてもマネーがかかる!しょーがないので家にいる事に
    まぁこんな寒い季節、行きたい所なんて特にナイけどね
     そー言えば昨年図書館に予約しておいた本が届いたそうなので取りに行った
    案の定外は寒く、出歩かなくて正解だった。ちなみに借りた本は、レポートの題材
    明日から車内で起きている時に読んでいこうと思う
     その後は・・・サクセス2選手。耳コピMIDI作成で半日を消費、。私には有意義だっただろう
    明日は振替で3限からなので(多分)、まだゆっくり出来るや。でも、10時半には家を出なきゃ・・・はぁ〜
    あっ、サークルのミーティングがあるらしいから、もっと早く出なきゃならんのか・・・メンドイなぁ〜

2003.1.6
      昨日は良く歩いて実に疲れた
    と言う事で、今日目覚めたらPM3:45・・・寝すぎた!
    コレじゃあ、パワプロサクセスで高橋健を作れないではないか!バイトに先に行かねば!
    てな訳で、大して予習もせず塾講へ向かった
     で、適当な事を教える訳にも行かないので、困った時の最終手段“問題をひたすら解かせる”を実施
    ちゅー訳で、『今日で冬期講習最後だから、復習と言う事で問題をバンバン解かせるよ〜』
    なんて適当な理由をつけて、3年社会・2年英語、共に問題を解かせる→全員で答え合わせ→次の問題・・・
    ってな感じで2時間を乗り過ごした。ふぅ〜危ない危ない
    でも、3年ってもう教えること無いんだよねぇ〜コノ時期って

2003.1.5
      昨年の正月からの約束で、コバと初詣に川越の喜多院まで行った!
    川越なんぞ行った事が無いので、前日エキスパートで調べると、片道1620円・・・JR高すぎです・・・
    仕方なくJR+営団地下鉄+私鉄ルートで行く事に決定(300円ほど安い為)
    乗る電車の時間等も調べ、準備万端の状態で今朝を向かえ、順調に川越へ向かっている途中で
    コバからTelがあり『あれ、直接川越行ってるの?』と言われ、
    “はい?だって待ち合わせは11時に川越駅じゃん。何を言ってるの?”と思いつつも電話を切り
    先日来たメールを確認すると・・・
    『切符を川越駅まで買って。待ち合わせは11時に大宮駅』・・・あっ、よく読んでなかった・・・
    ゴメン、コバ・・・おかげで30分近く川越駅で待ちぼうけ・・・メールはシッカリ読みましょう
     で川越駅ですが、埼玉の県庁所在地でもないのに千葉駅より栄えてるっぽい。ショックです
    コバが来た後駅から出ると、何故かTVの取材を受けた!コバいわく埼玉TVらしい・・・
    インタビュー内容は“映画”について・・・こんなお題では、私は何も答えられません・・・
    だって映画って見ないもん!!長時間座ってるのって苦手だし・・・
    『昨年何本映画を見ましたか?』なんて聞かれても、『スイマセン見てません・・・』としか言えず
    その後幾つか映画について質問をされたが、『わかりません』や『特に無いです』と言うしかなく
    およそVTRとして使い物にならないインタビューを受けた
    “ごめんなさい埼玉TV。次はもっと私の得意分野を聞いてきて下さい”って感じです
    ちなみにコバは結構無難に答えていた・・・ムムムやるなぁ〜
     綺麗なお姉さんのインタビューを受けた後、ようやく喜多院を目指し出発
    が外はメッチャ風が強くて寒い!折角晴れているのに、寒さがなければ素敵な日だったのに・・・
    参拝後、昨年同様おみくじを引く事に。昨年は成田山で末小吉(かなり微妙)だったので
    気合をいれ引くと・・・なんと大吉!おっしゃぁ〜〜〜〜〜!!今年はイイ事ありそうだ!
    期待しまっせ大吉!
    チャンと願いが叶う様に結んできましたよ〜
    その後、川越には多くの寺社があったのでコバに案内してもらって、川越巡りを半日堪能した!
    いやぁ〜実に楽しかったです!イイ町です川越!気に入りました!
    いつかまた行きたいなぁ〜今度は暖かい時に散策がてらね!

2003.1.4
      今日半年振りに『テレビアニメーション版Kanon』の録ビデオが手元に返って来た!
    自宅に帰って次のバイトの時間まで2時間ぐらい空いていたので、ついつい見てしまった・・・
    やっぱ『Kanon』は名作だった。泣けるっス!
     さてさて、本日は朝一からバイトがありAM8:00ぐらいに起きなきゃならんのに
    昨夜ついついゲームを始めたら朝5:00を過ぎてた!がぁ〜〜〜ん・・・寝不足です

2003.1.3
      まだ正月三が日と言うのに今日もバイト・・・受験生同様、講師も大変です
    その上、明日はAM10:00〜です。最近そんな時間に起きてない!明朝は大変だぁ〜!
     さてゲームをやって、てくてくづく思う事は“制服のある学生”に戻りたい!!
    あ〜もっと早くにコノ手のゲームを知っていれば、素敵な高校生活が送れていただろうに・・・(多分ね)
    非常に残念!と、何故こーも学園モノが多いの?
    こーゆーゲームをする人たちは学生時代に、こんな経験をあまりしてないから、それを再現できるよう
    狙ってるのでしょうか?そうだとしたら私は、まんまとその戦略に乗せられているなぁ〜
    つまり私って、典型的なコノ手のゲーマー?
    とりあえず楽しく、素敵で、心躍る、バラ色の学生生活が送りたかったぁ〜〜〜〜〜〜!
    私の愛想の悪さ付き合いの悪さのバカァ〜〜〜〜〜〜〜〜!
    てか、幼馴染って欲しぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(←バカ)

2003.1.2
      年が明けて二日目だと言うのに、早速バイト(塾講)があった・・・
    そーゆー訳で、西千葉まで行ったら、外は風が強くて超寒い!凍え死ぬかと思った!
    で、塾に着くと私の前に古典をやっていた。う〜ん高三生は正月休もナイのね。ご苦労様です・・・
     ところで、昨晩クリアできなかった“望月綾芽ストーリー”ですが
    無事本日(AM4:00頃)クリア出来ました。今夜は誰にしようかなぁ〜

2003.1.1 元旦
      ついに2003年になってしまいました・・・
    昨夜年が変わる頃、私はモチロン宣言どおりパワプロをやってました
    中日ドラゴンズの朝倉投手のサクセス中でした。リチャードほんとウザイ!勝手にS.F.F.教えてくんな!
    その後初日の出を見ると言う名目で、今朝7時過ぎまでずっと先日友人から借りたゲームに没頭・・・
    6作品中の『ONE2』をトリアエズやってみた
    前作『ONE』もやっているので、どんなものかと思い進めていくと・・・止められなくなっていた!
    システム・サウンド共に前作よりランクUp!ストーリーは・・・進んでない
    と言うより、4時間ぐらいズッ〜〜〜トやっていたのに“望月綾芽ストーリー”を
    普通にバッドエンドに突っ込んだ!何でやねん?やっぱ、掃除中に手を振らなきゃいけなかったのかなぁ〜?
    結局睡眠に負けて、一人もクリアできずに寝た。ちなみに、初日の出は雨の為見れませんでした