今月の日記  日記3月 日記1月

2003.2.27
      朝からウルセェ〜〜〜〜〜!!
  今朝、私が寝床につき2時間ほど経過し、心地よく寝ていた6時過ぎ、スゲェ〜でけェ声で、妹が何か言われていた
  おかげで目を覚ましてしまい、その後の二度寝が心地よくなかった・・・
  てか、学校行くのに1時間近くも洗面所にこもってんじゃねぇ〜!どーせ女子高なんだから、誰も見てねぇ〜っつーの!!
  アホか、あいつは!!全く、睡眠妨害され、コッチはいい迷惑だ
   それと、今日は1歩もウチから出なかった!
  昨夜、どこか出かけようと思っていたものの、結局2時過ぎまで寝ていたので、外出する気が失せた
  あぁ〜堕落してんなぁ〜ますますダメダメ人間に近づいて行く気がする・・・
  が、明日はダラダラ寝てられない!!何故か、午前10時に歯医者の予約がある!
  誰だ、そんな人様がグッスリ寝てる時間に、余計なもん入れたのは!
  まぁ、さすがにある程度行動したら二度寝は出来んから、午後は定期でいける範囲+αでどっか出かける予定

2003.2.26
      床屋へ行きました!
  ココ2年ぐらい行きつけのトコです。で、いつもの方に切ってもらえると思いきや、
  その人がおらず違う方によって切られた!まぁ別にイイけど
  で、とりあえず後2週間もしたら合宿なので、テニスする時邪魔にならんよう結構短く切った!
  おかげで頭が軽い気がします&寒いです
  大して客もいなく、すぐ終り、今日行って大正解だった
  明日は気が向いたら、定期でいける範囲内のどこかへ行こう

2003.2.25
      『GARNET CROW first live scope and document movie』買ってきました!!
  DVDです!画質は最高!!なはずです・・・・・・
  と言うのも、まだ見てないのです・・・てか、見れないのです・・・
  私のノートパソコンはDVD−RなのでDVDが見られるはずなのですが、セットすると『“デコーダ”とか言うのがありません!』
  っちゅーエラーメッセージが表示されて、結局再生できなかったのです・・・
  ウチには他にDVDを見るれるような機材はないし・・・
  だれかDVDプレーヤーを貸してくれぇ〜〜〜〜〜〜
  くそ〜〜〜〜〜なんでVHSで発売されてないんだぁ〜〜〜〜
  これでは、PS2か新しいパソコンかDVDプレーヤーを買わなきゃ、折角のライヴDVDが蔵入りのままになってしまう・・・シクシク

2003.2.24
      うげ!雪が降ってる・・・ついでに、積もってるし・・・
  明日は千葉・津田沼に行かなきゃならんのに、電車が止まったりしていたら最悪です
  GARNET CROWのライヴDVDの発売日(前日)でもあるのにぃ〜〜〜〜〜〜〜!!
  てか、バイトもあるし!チャリで行ってるから、路面が凍っていて、ツルって滑って怪我しかねないので、非常にイヤです
  と言うのも、以前雪の降った次の日にチャリで出かけたら、カーブでツルって滑って怪我したからねぇ〜
   何故でしょう?その2。気付けば、昨日500Mb切っていたハードディスクの残り容量が、
  2Gbを越えてる・・・一体何を削除してしまったんだろうか・・・?
  今のトコロ主要ソフトの使用には支障が出ていないのでイイのですが、急に4倍も空きが増えて少々気味が悪いです

2003.2.23
      ほぇ〜何故でしょう?気付けば、ハードディスクの残り容量が500Mb切ってる・・・
  昨日まで1GBは何とかあったよ−な気がするのに・・・
  かなりピンチです、Myノートパソコン!!これでは、もう新しいゲームがインストールできんぞ!!
  こりゃ本気で新しいパソコン(デスクトップ)を買わねばならぬようです
  でも、どーせ買うなら、ハーディスクは120GB以上は欲しいトコロです
  最近では250GBなんて大容量のパソコンも出ているようですが、メチャメチャ欲しい!!
  しかし40万円はなぁ〜高すぎだよなぁ〜せめて25万円ぐらいになればなぁ〜←値引きすぎ・・・
  こんな事は、後一年以内では、マズありえんね!
   あっ、巨人オープン戦、快勝じゃん!!ペタも第一打席からHRだし、高橋由伸新選手会長も5打席2安打だし
  やっぱ今年も日本一かな?いやぁ〜実にプロ野球開幕が楽しみだ!!

2003.2.22
      とりあえず、暇モード絶好調です。おかげで、完全に夜型・・・
  さて、ついにオープン戦も始り、ますます熱くなるプロ野球!
  まぁ当然のごとくセ・リーグ優勝は巨人でしょう。それ以外の5球団はどーなんでしょうねぇ〜
  阪神は大型補強をしたが、金本は多少は活躍するとしても、伊良部&下柳は使えるの???
  また昨年ブッちぎりビリの横浜は、山下新体制のもと今日のオープン戦はヤクルトに快勝したようですが
  結局戦力がねぇ〜・・・まぁ今年も、2位以下が混戦かな?

2003.2.21
      雲一つない冬晴れのもと、昨日の宣言どおり、皇居のお堀を散策〜
  チョット風があったものの、日差しが暖かく、まさに散歩日和!!って、実に暇だなぁ〜自分って
   トリアエズ東京駅丸の内口から出て桔梗門付近より散策開始
  っと気付いた事が一つ!“皇居内って見学できるんだ”ただ月・金はお休みなので、今日は中には入れなかったですが・・・
  チョウドお昼時で昼食を取るサラリーマンを横目にブラブラすると靖国神社付近に!まぁ寄ってみる事に
  入り口にはバカデカイ門が!なんと25m以上!マジで大きすぎです・・・
  ダラダラと参道を歩いて境内へ行ったが、別に参拝する気はなかったので見てオシマイ
  境内の裏にも道があったので、何があるのか気になったので行ってみると、何も面白いものがなかった・・・
   1時半も回り昼食にしようかと思ったが、ファーストフードがナイ!牛丼屋もない!
  さて、靖国神社から正規ルートへ戻ろうと、空腹を我慢しつつ路地を進むと、女子高,中生が何人も出現!
  しかも教科書みたいな本を抱え、次々と前方の道を駆けて行くではないか!
  “はっ!もしや、ココは大都会東京に残された秘密の楽園?”なんて訳はなく、
  大妻女子中高生で、校舎を改装していて、仮校舎が付近に分散しているから、学生が普通に公道を行き来しているようです
  ちなみに新校舎は、地下2階智将9階建てだそうです。恐るべし私立中高!!
  ソレにくらべウチの大学は・・・大学なのに、私立中高に及んでない気がする・・・
   まぁ気を取り直し、そのまま霞ヶ関へと迷い込み、まず最高裁判所を発見!
  ココで何を思ったか“見学って出来ないのか?”と思い守衛に聞いたところ、『事前に申し込みが必要です』
  と門前払いを食らってしまった・・・傍聴席の券も配られておらず、最高裁判所への侵入は断念・・・
  次に国会図書館!中学生の時入ろうとしたら、年齢制限で引っ掛かってしまったので(18歳以上)
  “今度こそ!!”と乗り込むと、当然侵入成功!ただ、本など読む気はないのですぐに退出・・・
  そして国会議事堂!ココもダメモトで守衛に見学の有無を尋ねると、当日O.K.!
  ただ衆・参と別々にしか見学できないため(非常に面倒です)、トリアエズ衆議院から
  国会の裏へ回り受付に行くと、
  『アメリカ同時多発テロの影響を受け、只今衆議院では議員の許可がないと見学が出来ない』
  との事。普通知人に議員がいるか、ボケ!
  『ただ、参議院側はどうだか知りませんよ』と言われ(てか、同じ建物なんだから知ってってくれ!)
  今度は参議院側受付へ行くと、コッチはO.K.数人一組のグループになり、案内人が付き見学
  以外と中は装飾が凝ってました!ステンドグラスとか、壁のレリーフとか、彫刻とか・・・
  で“撮影禁止”の張り紙がなく、始る前に諸注意でも言われなかったので、てっきり写真O.K.と思い、撮ったところ
  一枚目は見つからなかったが、二枚目に見つかり注意された!そーゆー事は、先に行ってください
  ただ、デジカメだけど『消せ』とは言われなかったので、残しておきました
  約一時間かけ参議院側の案内が終了し国会を後に。
  後は霞ヶ関の省庁を適当に眺め、日比谷公園を抜けたら東京駅だった!
  結局5時間近く、ブラブラと歩き回っていたよ−だ。まぁ家でパワプロやってるより、数十倍有意義だっただろう

2003.2.20
      早速マーヒーです
  今日は夜から塾講でしたが、午前中に起こされてしまい、家にいても取り立ててしたい事もなかったので
  なんとなく千葉に出かけてみた。とりあえず、ブラブラとしてみたが、初めから目的がなかったので
  コレと言って立ち寄るトコも無く、ただブラブラ歩いて終わってしまった・・・
  ムダにエネルギーを消費してしまい、何とも意味の無い一日だった
  明日は、晴れたら皇居のお堀の周りでも散策しようと思う。ホントに暇なので・・・

2003.2.19
      春休み一日目!
  今日はソフトテニスをした!その前に、寝坊して遅刻した!
  一応、約束の時間に十二分に間に合う時間に起きたのだが、早すぎると思って二度寝したら
  待ち合わせの時間を過ぎてた!ぐはぁ!呼び出しのメールで起きたよ・・・はぁ〜試験期間じゃなくて良かった
  で、やっぱオムニコートはいいね!
  クレーコートみたく砂ぼこり立たないし、ハードコートみたいに地面が固くて足が痛くなる事もないし
  しかも、かつて高校の時に試合を行なった事のある場所で、微妙に懐かしくなったりも・・・
  そんなこんなで、まぁ久々にテニスをやったわりには、結構打てた気がする!
  が、激疲れた!明日は100%筋肉痛・・・
  う〜ん、春合宿にはある程度、まともな試合が出来るようなレベルになるとイイなぁ〜
  でも今年度は練習に出なさ過ぎたな・・・

2003.2.18
      祝:後期試験終了!!
  ついに今年度の勉強納めの日がやって来ました!
  これで明日から、晴れて自由の身です!
  と言っても長期休業って、カナリ暇なんだよねぇ〜
  トリアエズ今週は予定が決まっているが、来週からは真っ白・・・・
  あぁ〜家に引きこもりの日々が・・・
  ちゅー訳で、有意義な暇のつぶし方、募集中です

2003.2.17
      昨日雪が降ったので、一応保険をかけて早めに(いつもより40分くらい早く)家を出ると、案の定電車が遅れていた
  が、運がいい事に、ちょうど総武快速・横須賀線(久里浜行)が来て、しかも先頭車両に乗ると座れた!!
  う〜ん朝から、絶好調に運がいいです!おかげで、一時間も早く大学に着き、じっくり今日の試験勉強が出来ました
  てか、大してする事がなくて暇だったし
   試験後は昨日の宣言通り、散歩がてら秋葉原の電気街をプラプラと散策してました
  たぶん3〜4時間は歩いていたな!いい運動になります
   で思ったのは、“やっぱ秋葉原はパーツの町だなぁ〜”って事
  メインストリートは、大手家電店が並んでいるが、一歩路地に足を踏み入れると
  小さなパソコンなどのパーツを扱う店ばかり!使い道が全然ワカラン物もよく見かけるし・・・
  “何に使うんだろー”と思いつつ、トリアエズ今日の一番の目的物:マウスを購入
  先日マウスが壊れて代用マウスを使っているんだけど、真ん中のローラーがなくて超不便だったので
  で、どーせマウスなんぞ消耗品だしなぁ〜、と言う事で500円の物を購入。安!しかもUSB接続じゃなくてピンだし・・・
  “USB接続だと、ノートパソコンがUSBの接続口が2つしかないから、イロイロ不便かな?”と思いピンなのです
   その後トーゼンのようにPCゲームを買ったのだが、Sofmapに物申す!
  “ギャルゲー買って袋をくれるのは嬉しいが、白い袋では透けて微妙に見えてしまうので意味がナイ!
  もうチョット、そこのトコ配慮してくれ!”って感じです。まぁ、鞄を持っていたので問題はなかったですが
  さすがにギャルゲーを購入は出来ても、透けて周りに微妙に見えてしまうのは、恥かしい!!
   ちなみに買ったのは『D.C.〜ダ・カーポ〜』
  どうやらマウスパッド付きなようだが、中古なため無く欠品と言う事で、1000円近く完付品より安かった
  まぁマウスパッドって言っても、およそ出して使えるよーな絵柄じゃないと思われるので
  (多分メインヒロインが描かれているんだろ〜なぁ〜)使用できぬなら無くても別に構わないので、安く上がって何よりです
   そーそー、ゲームの外箱が増えて困ってます・・・
  いつか飽きた時(あんのか?)売るためにも残しておかなきゃならず、カナリかさばってます
  かと言って、そこら辺に放置も出来ないし・・・う〜ん困った・・・・

2003.2.16
      昨日(?)、福浦を作成していたら、朝7:00を過ぎてた・・・
  おかげで目覚めは、午後3:00・・・本当に試験期間中の人間なんでしょうか?
  う〜ん、明日の2限の“アジア企業経営論”全然勉強せずに終わってしまった・・・ノートしか読んでない
  まぁAll持込可能なので、何とかなるでしょう!と言う事で
   そーそー夕方、雪が降った!しかも結構激しく降った!
  メチャメチャ焦ったね!なんせ、雪が積もって電車が動かなくなったら、明日大学へ行けず試験受けられんし
  動いてても、メチャメチャ遅れてて、折角2限なのに、朝早く出るハメになるからネェ〜
  でも、1〜2時間ぐらいでやみ、大して積もらなかったので、ひとまず安心です
   明日試験が終わったら、どーせ火曜のフラ語は訳が終わってて、何もしないだろーから
  久々に途中下車し、プラプラと出歩こーと計画中〜
  コンなんだから、試験に集中できそうにないなぁ〜

2003.2.15
      いくら残りの試験が持ち込み可で楽勝と言えども、ノータッチで突っ込むわけには行かないので
  仕方なく、夜12時過ぎから、トリアエズフランス語を開始(てか、語学で持ち込み可能って何?しかも楽勝だし・・・)
  あまりのフランス語の意味のわからなさに、1時間チョットでダウン・・・
  しかし、こんな事気にしません。なぜなら前期も同じ状態で、試験に突っ込み"優”だったから
  う〜ん、今年のフラ語の教授選びは正解だったね!
   とりあえず、明日は月曜の試験のノートでも見るかなぁ〜。パワプロを思う存分やった後でね

2003.2.14
      いえぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
  GIZA studio Valentine Concert
  に行ってきました!!最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!めっちゃめっちゃ良かったです!トニカク素晴らしい!
  やっぱ、GARNET CROWはイイね!曲最高!七さんカッコ良すぎ!!由利さん素敵!
  古井さん、渋いっす!岡本さん、カッコイーっす!ってな感じで、惚れ直しました!まぁコレ以上惚れれナイほど好きだけど
   また他アーティストも、愛内里菜はアノ声だったし(どっから出るんだ、アノ声は?)
  倉木麻衣は、相変わらずカワイイし!髪を下ろしていて、更にGood!!
  ちょーちょーちょーちょーちょー楽しかったです!
   その後、夕食をとり話に花が咲きすぎて、危うく終電を逃すところだった・・・
  地下鉄:大手町駅→JR東京駅を猛ダッシュしてしまった・・・かなり息が切れたし
  そんなこんなな、近年マレにみる、素敵な聖バレンタインデイでした

2003.2.13
      はぁ〜やる気でねぇ〜〜〜〜〜
  ダメね!どーも試験が楽勝と思うと全然勉強できない!ノート広げて机に座っても、全然違う事を考えちゃって
  頭に入ってこない・・・切羽詰った状態じゃないと、勉強が出来ないまでに落ちてしまったようだ
  まぁイイや!今年は単位の質ではなく、量を求めているのだから!!
   さて話題は変わって、最近深夜のTV番組がつまらなくなったと思う!
  昨年のコノ時期から1ターンごとに、つまらなさが増してきている気がする
  前ターンでは、月・水は深夜番組のメッカだったのに、今ターンは全然・・・
  こんな事だから、ホント見てる番組が減った!だって毎週見てる番組は、
   月:名探偵コナン
   水:ココリコミラクルワールド,.hack
   木:美女か野獣,NANDA!?,禁じられた遊び
   金:スカイハイ
   土:天使な小生意気
  こんなモン。少な!つーか減ってるわー
  あぁ〜イカン!コンなんでは夜が短くなってしまう!各テレビ局め、もっとオモロイ番組作れ!!
  ちなみに管理人お勧めは、“NANDA!?”と“禁じられた遊び”ですね
  この二つは実に面白い!特に野球好きなら“NANDA!”は、はまるね!
  そーそー今日のNANDA!?は“速球”について、禁じられた遊びは“マヨネーズがやめられない”だった
  これで明日から私も、速球派投手かも!目差せ、夢の150キロ台!!

2003.2.12
      試験の山が終り、どうにもヤル気が出ない!
  (今日の結果は・・・まぁ教授の甘い採点に期待という事で・・・多分単位はgetなはず・・・)
  まだ3科目残ってるのに・・・まぁ、楽勝(と思われる)なのでイ〜んだけど
  明日は4限だけだ。はぁ〜大学行く気が・・・しかも試験時間は1時間だから、通学時間の約5分の1・・・
  なんか行きの電車の中で勉強しても、間に合いそうな勢いです
  あぁ〜多分これから、ゲームでもやって寝るんだろうなぁ〜ホント勉強する気が起きないよ!

2003.2.10
      昨夜急に『こみっくパーティー』にはまってしまい、気付けばAM4:00・・・
  だから試験期間中なんだってば!!おかげで今日は午前中には勉強をしようと思っていたのに
  目覚めが午後・・・おまけにやった『生態会計論』は激意味がワカラナイし・・・
  激マズいっす!前期試験も、あんま点数良く無さそうだし・・・
  まだ明日があるさ!と思いきや、バイト先の塾から電話で、『明日試験前なのでやってください』
  あぅ〜〜〜先週、試験&インフルエンザで2日間も休んでいるので、“ノー”とは言えない日本人の私でした
  しかし、意外とカナリ面白かった『こみっくパーティー』。なんかドップリはまりそうなヨ・カ・ン!
   そーそ−、坂本真綾の新曲『Gravity』のカップリングの曲(名前がワカラン)は、スピッツのノリノリな曲みたい
  な感じで結構イイ感じでした。昨日初めて聞いたんですが、只今超一押しの曲です!

2003.2.9
      今日も、なぁ〜んにも勉強しなかった・・・試験期間中なのに・・・
  とりあえず体調は絶好調〜〜〜!なので、今週はバッチリ、バイトに行けそうです
   あと、久々に車の運転をした!こっちも、道が空いていてバッチシ!でした
  あとは・・・う〜〜〜ん、何してたかなぁ〜?トリアエズ時間を無駄に使っていた事は確かです
   あぁ〜新しいパソコン欲しい!
  画面見にくい!ゲームやる気が減る!譜面がみずらい!!なんとかしてくれ!
  液晶ディスプレイ、近くのサトームセンじゃ安くても4万だ!
   まぁ『羊たちの沈黙』でも見ながら更新でもしますか

2003.2.8
      昨夜は、また遅くまで起きていて風邪をぶり返すのはイヤだったので、早めの2時半頃に寝たのに
  起きたのは、1時過ぎだった・・・あれ?先週はインフルエンザで結構寝てたのになぁ〜
  いつもの休日と同じくらい寝てる・・・
   まだまだ試験期間ですが、4連休と言う事もあり、今日は何にも勉強しなかった!
 まだ3日間もあるしぃ〜〜〜〜〜みたいなぁ〜〜〜〜〜〜
 こう言って、当てで苦しむのがいつものパターンです
  ただ残念なのは、時間があっても、定期が昨日で切れて、まだ勝ってないので、どこかに行こうという気が起きない事です
 う〜ん、コレはチャンと家で試験勉強シロって事か?

2003.2.7
      今日も試験・・・出来は・・・2限:まぁ可は取れたでしょう
  3限:まぁ奇跡が起きて可でしょう。って難過ぎ!放棄が結構いたようです
  私は粘りに粘っては見たものの、これを使って論じろって出されている単語の意味がワカラン事には
  文章など書けません!仕方なく、無理矢理自分で解釈し
  “これからの日本の金融システムのありかた”について、でっち上げて来ました
  教授が私の解答用紙をジィ〜〜〜ッと見た後、怪訝そうな顔をしてた
  あぁ〜ダメなんだろうなぁ〜サヨナラ4単位さん・・・
  今年落としていたら(てか、不可がホボ決定してるが)、来年は絶対に取りません『比較金融制度論』

2003.2.5
      久々に日記の更新です。ホント最近、試験勉強が忙しくて、ネットも全然できず、参ってます・・・
  まぁ今まで勉強をしてなかった自分が悪いのですが・・・、おげで今のトコロ試験はバッチグゥ〜!です
  しかぁ〜し、こんな大事な時にインフルエンザにかかった!!
  思っていたより辛くないが、やはり平熱より2度も高いと、体がダルイ・・・
  とユー事で勉強する気が起きない事と、今日は元々試験が無い事から、更新してます
   明日は専門必修の試験なので、死ぬほど辛くなければ行く予定で、金曜は単位が取れる気がしないので
  辛くなければ行って、辛かったら試験を受けず、後日“インフルエンザでした”と診断書を教授に見せて何とか
  なればイイなぁ〜なんて考えてます
   ちなみに、ここ数日の日記は、掲示板の方に携帯から書き込んであるので気になる方は、御覧下さい