今月の日記  日記4月  日記2月
March

2003.3.31
      昨日買った本を読破しました!!
  しかし、折角晴れていて外は気持ちよいのだから、ルーフバルコニーにビニールシートを敷いて
  それだけでは痛いので、その上に薄い毛布を敷き、クッションを出して、柔らかな午後の日差しと、そよ風に当りながら
  優雅にホラー小説を読みました
   カナリ読む本を間違っている気がしますが、まぁあまり気にしなぁ〜い!と言う事で・・・
  で、やっぱ貴志祐介は良かったです。非常に面白かった!!ストーリーにいたるところに、結末へのキーが上手く
  ちりばめられていて、読んでいて世界にカナリ引きこまれた
  ただ残念な事に、専門用語が結構あって意味がわからなかった事と、漢字が読めず勘で読まざるえなかった・・・

2003.3.30
      始りました、wセミナー!!
  休日なのに9:40〜と言う事で、昨日は1時前に寝てしまった・・・かなり久々です!そんなに早く寝たのは
  で講義ですが、今日は一般知能と言う講座だったのですが、内容は・・・・・・・・・・・・・・場合の数&確率
  ってオイ!完璧に数1Aじゃん!!なんで公務員試験に数学(高校レヴェル)があるの?
  おまけに“一般”って・・・カナリやられました
   数学って苦手な訳ではないが、大大大大大嫌いなんだよねぇ〜
  ついでに言うと、高校で習った範囲で十分対応できるらしいけど、ホトンド忘れてたし・・・
  円順列とか、組み合わせとか、何年ぶりに聞いた言葉だろぉ〜
  はぁ〜初回から、つまづきモードです
  だぁ〜〜〜〜〜〜公務員試験って暗記で勝負!!じゃないのぉ〜〜〜〜〜って感じです
  まぁ、まだまだコレからです。しっかり復習をしないと、マジ付いて行けなくなりそうです・・・
   そーそー帰りに千葉に寄りました。てか、千葉から本千葉まで、また歩いてみました
  ポカポカ陽気で、散歩にはもってこいです。途中の公園の木陰のベンチに座り、時折吹くそよ風に当りながら
  読書をしている人が、チョー優雅に見えた!!う〜ん、春ってイイですね!
   で、いつものようにBook−offに寄ったのですが、ソコで買ったのは『十三番目の人格−ISOLA−』(著:貴志祐介)
  数年前映画化されたホラー小説です。こんな春先に買って読むような書籍ではありません
  本当は鈴木光司の『灰暗い水の底から』が欲しかったのですが、高かった(250円)ので止めました
   内容は、なかなか面白そーです(歯止めがかからなくなりそーだったので、無理矢理途中で止めたから良くわからんが)
  前に買った『黒い家』が、実際に保険金殺人ってあるから、ホント怖くて面白くて良かったので、期待大です
  多分その期待に答えてくれそうです。明日、残りを読んでしまおうと思います
   やっぱBook−offはイーよね。105円で小説が買えるし
  既にソコで買った小説が、20冊近くあるし。ちなみに、その半分以上は高杉良の作品(企業小説)です

2003.3.29
      特にナシ!平和な一日でした
  で、ついに明日からwセミナーが始る
  少々楽しみです。とりあえず自分のお金なんで、一生懸命、勉学に励むだけですね
  あぁ〜でも明日は8時起きだぁ〜つらそう・・・

2003.3.28
      ついに、待ちに待ったプロ野球が開幕!!
  もちろん、プレイボール前から試合を見たかったのですが、バイトのため見れず・・・無念
  で、家に帰ってTVを付ければ、1点差で負けてるではないか!しかも1アウト満塁でピッチャー:前田
  “あ、打たれる臭いな”と思いきや、本当に立浪に、きわどく1・2塁間を破られ、おまけにペタの大暴投も加わり
  走者一掃のツーベースに・・・・・・見る気が失せました
   と言っても、結局ゲームセットまで見てしまった
  う〜ん、どーにも試合内容がよくないなぁ〜・・・でも、去年・00年と優勝した年、巨人は開幕を落としてるから
  まぁ良いゲンかつぎになったかな?とポジティブシィンキングで行くことにします
   ちなみにロッテは言うまでもなく、今年も開幕戦を落としました。しかもワンサイド・ゲームだったし
   そーそー、パワプロによるTHE BASEBALL 2003も同時開催されました
  一日一試合(月曜を除く)進めていこうと思います

2003.3.27
      体の節々がイタイ・・・特に右腕・右肩・腹筋・足の付け根・太腿・・・
  全身筋肉痛です。テニスの春合宿でも、大した筋肉痛にならなかったのに、今回はヒドイです
  出来る事ならじぃ〜〜〜〜〜〜っとしていたいです
  ホント運動不足です。困った困った・・・
   そんな日は当然外出する事もなく、家でMIDI作成&HP更新&作詞&パワプロ・サクセス&明日の塾講(高校日本史)予習
  に費やしてました
  まぁ適当に有意義だった気がする
  とりあえず早く筋肉痛が治らないかなぁ〜・・・
  塾講の片方はチャリで行ってるので、相当辛そうです

2003.3.26
      第一回草野球練習開催!!
  草野球チームを作ろう!!計画に沿って、晴天のもと実施されました
  いやぁ〜実に楽しかったねぇ〜!草野球でも、チャント球場(?)で練習すると、面白さが倍増!って感じがします
   で自分の実力ですが、高3の時の方が断然、てか数段良かった!
  守備も打撃もイマ3ぐらいの感じで全然です・・・こんな調子では、セカンドの守備争いで塩野に負けてしまう可能性が・・・
  マズイ!!あんなザル守備に負けるのは終わってる・・・
   まぁソコまでは行かなくとも、ホント納得いかない内容だった・・・4/2にまたあるから、
  その時真の実力を発揮でるよーにしたいなぁ〜
   で、ソコで家に帰ればよかったものの、行きたい人で夕飯を食べに行く事に決定!
  ココから何か歯車が狂いだし、ラーメン屋で2時間以上潰(ラーメン屋で2時間って、この時点で意味がわからんけど・・・)
  その後昼間の練習でメッチャ疲れているのに、バッティングセンターへ行く事に決定!!
  木製バットがウルトラ重かった・・・しかも実際のカーブってかなり曲がるし・・・
  最初そのまま曲がらずに、頭部に当るかと思った・・・
   その後、今度はビリヤードをやり、体力・知力・精神力・財力をフルに使った気がする・・・
  ちなみに家に帰ったのは、次の日(27日)でした・・・

2003.3.25
      日曜あたりで、『今週から忙しくなる』みたいな事を書いたのに、私のもう1つのHPを結構更新してる気がする・・・
  私の“忙しい”って、たかが知れてるモノのようです。シクシク・・・
   さて今日は先日、不慮の事故で逝ってしまったMDウォークマンのリモコン君を買ってきました
  千葉のヨドバシカメラへ行ったのですが、SONY製のモノは、リモコン自体でも売っているので、在庫があってスグにゲットできました
   ちなみに他メーカーだと取り寄せになってしまう・・・と言われた
  さすがは世界に誇るSONY様です。ユーザーへの配慮が行き渡っている!!感心しました
   しかも6000円位するのかなぁ〜と思いきや、なんと3600円!!衝撃の安さです!
  これなら安心してリモコン君に他界してもらえます
  てか、ドアノブに引っ掛けてリモコンを壊すって、アホ?かなり勢いがよかったので、ブチィっと逝ってくれたよ・・・
   そーそー今日始めて知ったのですが、“リモコン”とは“リモート・コントローラー”の略語だったのですね
  確かに本体から離れた所で操作できますねぇ〜
  う〜ん、実に良く出来た略語です。コレにも感心しました!また1つ賢くなれました!

2003.3.24
      Wordが使えません!!
  今日Wordを使用したら、文字を打ったのに・・・としか表示されなく、何度やっても同じなので
  今のパソコンでWordを使う事は諦めました。もう一台の方は残り容量が少なくてヤバイし・・・
  一昨日は使えたのに、おっかしいなぁ〜本当にリカバリーしたいです
  てか、Wordが使えない時点で、パソコンとしての機能が私にとって、半分以上なくなってるんですけど
   そーそー『名探偵コナン:時計じかけの摩天楼』見ました!昔TVで見ましたが、またTVで見ました
  いやぁ〜面白かったです。コナンはイイです
  で、いつも思うのは、本来は高校生なのに小学校の授業を受けていて、超ウルトラ・スーパー・ど級に
  退屈&苦痛じゃないのかなぁ〜っと思ってしまう。絶対に私なら、全授業縛睡だね!なのにテストは満点!(国語を除く)
  こんな生徒になるだろうなぁ〜嫌な生徒だなぁ〜なんて一人で想像してしまいます
   あと4月6日にまたコナンの映画がTVでオンエアーされるようです
  多分昨年あたりに上映されたっぽいヤツです。カナリ楽しみで、見ることは間違いにですね
   いやぁ〜これでまだまだ中学生と会話が出来そうです

2003.3.23
      よやく暇で仕方なかった日々に終止符を打てそうです
  とりあえず来週からは、バイト(春期講習:中学英語&高校日本史)が始るし、セカンドスクールも始るし
  ってトコです。ちなみに公務員試験用のテキストですが、一度目を通したんですが、意味ワカラン!!
  って感じで、相当頑張らなければいけないっぽいです・・・ホント暇なしになりそうな気がします
   さて今日は休日の日課:CDを借りに行った
  で、行きは来るまで行ったのだが、返す時は親が車を使っていたため、仕方なく自転車で行く事に
  が、コレがメチャメチャ疲れる!!いつもは車でチャンチャンと行ける坂も、自転車だとウルトラ体力を使うし
  そもそもペダルをこぐのが辛いし・・・
  ともかく疲れまくった!!二度と自転車であそこまで行く気が失せた日だった

2003.3.22
      暇で暇でどーしよーもなかったので、気まぐれドライブに出かけてみました
  行き先は、前々から行ってみたかった“房総風土記の丘”(in印旛郡栄町)
  とりあえず地図で調べると成田より遠いじゃん・・・
  一瞬やる気が失せたものの、あまりにも暇なのでコノ遠さが暇つぶしに最適と思い、いざ出発!!
   道路マップがあったので特に困る事もなく、2度ほど余計なところを曲がってしまっただけだったので(スグ気付いたけど)
  順調にドライブをしていたのですが、成田に入ってから事態は急転!
   風土記の丘への案内板が出ていたので、自分で調べたコースではなくそっちに進む事にすると・・・
  ありえないくらい道が狭いんですけど・・・その幅、車二台がギリギリすれ違えるほど・・・
  以前免許取りたての頃、狭い道で対向車とすれ違う時左により過ぎて、車の左前を標識のポールにこすった事があり
  かなりビビリながらも、後続車が数台ありUターンできない状況だったので、仕方なく直進する事に
  で、コーユー時に限って対向車って来るものなのよねぇ〜しかもトラック・・・
  終わった。絶対ムリ!120%我が家のカーは無事では済まないだろう・・・と思いつつも、
  自分の限界(と思われるトコ)まで左により、後は対向車に任せる事に・・・
  するとトラックの運ちゃんが、超スーパーテクを披露!!対向車との間およそ10p未満を見事に切り抜けてくれた!
  あれには感動しました!アリガトウ名も知らぬトラックの運ちゃん!あなたのおかげで我が家のカーは傷つかず済みました
  ホント寿命が3ヶ月ぐらい縮まった気分でした。とまぁ、道案内に沿ったら、えらくヒドイ目に合った!
   で、約2時間かけて風土記の丘に何とか車は無事に到着!が、古墳は思っていたよりショボイ!ショボ過ぎる!
  でっかい古墳を想像していたのに、あったのは小規模の古墳(てか、小学校によくある土の山ぐらいのモノ)が無数にある
  って感じで、かなりショックだった・・・
  一体何のために、あんなに苦労してココまで来たんだぁ〜〜〜〜〜って感じです
  資料館も全然詳しくないし、ハッキリ言って期待ハズレもいいところです!
   仕方なく、隣接する“房総の村”とか言う江戸時代の町並みを再現したところへ行ってみると
  開園時間が〜4:30まで・・・私がソコについたのが4:15・・・全然見る時間がないじゃん!!
  一応その区画には入らせてもらったが、詳しく見る事は出来ず、全然面白くなかった・・・
  もっと早く家を出るべきだった・・・じゃなくて、自分のルートで行くべきだった・・・
  結局、風土記の丘とその周辺に滞在した時間は1時間弱。面白くなかったので二度と来る事はないでしょう
  こんな事なら、佐倉城跡にある国立歴史民俗博物館にしておけば良かった・・・と後悔
   で、帰りは狭い道はイヤなので自分の調べたルートで。道は程々に混んでいたが、渋滞って訳でもなかったので良かったが、
  1つ重大なミスを犯してしまった!!それは自宅も近くなってきたトコロで、地図を見ると曲がる回数が増えるけど近道を発見!
  早く帰りたかった&かなり短縮できるので、大丈夫だろうと思いその路地へ入る事に。
  イキナリ見つけたルートだったが、幾つかの信号を自宅に向けチャント曲がったのだが
  最後の信号をどっちに曲がればいいかわからず、勘で左折しそのまま直進したら、もと来た道に戻ってしまった!
  おかげで結構時間をロスした・・・ちなみに二度目は遠回りしつつも正規のルートで帰りました
   まったく帰りの方が時間がかかり2時間以上かかってしまった・・・
  はぁ〜何か疲れただけで、得た物が大して無かったドライブだった
  そーいえば、ガソリンが無いから20リッター分、自腹切って払ったし・・・出費がかさむドライブでもあった・・・はぁ。
   P.S.今日は疲れているので、明日写真をUpする予定です

2003.3.21
 第一弾日記
   不覚にも、昨夜は睡眠不足&疲れの為に寝てしまった・・・
  おまけに、目覚めれば10時過ぎで、昨日寝たのが9時ぐらいだったので、半日以上寝てしまった・・・
  う〜ん、どーやら寝過ぎで疲れしました
   さて、一泊二日の四万温泉旅行は最高に面白かったです!
  何度お風呂に入った事か!癒されまくった!!
  温泉は気持ちよく、料理は美味しく、そして景色も最高!!
  絶景かな?絶景かな?って感じで、素敵でした!
   夜には雪がちらつくし、そんな中露天風呂から、“雲の切間より出ずる月を見る事、またいとおかし”でした!!
  タダ1つ心残りなのは、折角混浴露天風呂があったのに、一度もオイシイ事にめぐり合わなかった事・・・
  2回ぐらい入ったのになぁ〜・・・
  できれば、また行きたいなぁ〜

 第二弾日記
   今日は午前中に更新したため、午後の分の日記も作って見ました
  昨夜は早く寝てしまった為『禁じられた遊び:最終回』を予約録画しておいた
  早速それを見ようとビデオの巻き戻し開始
  適当なトコロで再生してみると、なぜか『ごきげんよう』が映っているではないか!
  “あれ?時間間違えた・・・?”と言う不安が一瞬よぎったが、確かに予約時間は深夜0:55〜1:25にしたのは
  寝る前に確認済み。コレは間違いなく合っているはず。じゃぁ何で・・・?
   とりあえずさらに巻き戻すと、始まりのところでテロップが流れるのを発見!!
  ソコには“放送時間を遅らせている”との事。おまけに『禁じられた遊び』は深夜1:55〜2:25に放送・・・
  その時間は予約時間外じゃん・・・おかげで最終回だったのに見逃しました
  カナリ痛いです。悲しいです。辛いです。生きていく喜びを一つ失った気がしました
   あぁ〜、あの名ゼリフ
    『欲望の鎖を断ち切るは・さ・み!!それは私の中にあります!
      もし貴方が何かを止められなくなったら、ココへいらっしゃい、まっっっっっっっせ!!』
  を聞き逃したぁ〜〜〜〜〜〜!無念だ

2003.3.18
      パソコンをリカバリーしようか、どうか悩む今日この頃
  リカバリーしたら今の状態よりか、少しは使いやすくなるとは思うのですが、リカバリー出来ないんです・・・
  出来ないと言っても、不可能な訳ではないんです。リカバリー用のCD−Rはチャントあります
  作成したデータなどもCD-Rに焼けばいい訳ですし、ゲームのデータはまたインストールして、やればいいんです
   それなのにリカバリー出来ない理由・・・それは、WordやExcelなどの入っているWindows○○を持ってないんです
  今のパソコンにソレらがインストールされてるのは、父親に会社からCD−Romを持ってきてもらい、それを入れたからなのですが
  どーやらWindows2000のCD-Romが今行方不明らしい・・・
   そして、もう1つ大きな理由がある。それは、INSメイトFT50を使えるようにする為のCD-Romを無くしてしまったんです・・・
  コレが無いとインターネットができない!!
  コレは痛い!!今の私からネットの無い生活は考えられない!てか生きてゆけない!!
  まぁそのCD−RomはNTT社へ行って4000円ぐらいで買ってくればイイのですが、買いに行くのが面倒!
  しかも、なんか私が紛失した事になってて、私が出費しなきゃならんし・・・絶対父親が持ってると思うんだけどなぁ〜
   ちゅー訳で、リカバリーしたくても出来ないんです・・・まぁギリギリまで粘ってみます
  はぁ〜今のうちにデータを焼いとかなきゃなぁ〜
   さて、明日から旅行に出かけます!場所は確か群馬県!!(だったはず・・・)
  期間は1泊2日と短いですが、高校の友人と行くのでカナリ楽しみ!!
  久々似合うメンバーなので、テンションがいつも以上に高くなりそうです!
  さぁ〜明日・明後日は騒ぎまくるぞぉ〜!覚悟してろよ!

2003.3.17
      よく寝ました!昨夜は珍しく2時過ぎには寝たのですが、起きたのは12時過ぎ・・・
  昨日は昼寝もしてたのに・・・やはり結構疲れていたようです
   さて今日はwセミナーの登録証作成と講義ビデオ予約のため津田沼まで足を伸ばしたのだが
  定期が無いと電車に乗っての外出は、出費がかさみ、経済的に苦しい私には、頭が痛いです・・・

2003.3.16
      ようやく春合宿から帰ってきました
  テニス三昧の日々で結構疲れましたが、カナリ面白かったです
  足・腰・腕が痛いです。個人戦が雨でお流れになったのは痛いですが、まぁそれ以外は良かったんではないかと満足です
   さて、今日は帰ってきてスグHPの更新をしようと思っていたのですが、チョット横になったら8時まで寝てた・・・
  おかげで更新がいつもの時間に・・・
  さぁ〜て、そろそろセカンド・スクールの勉強を開始しなきゃなぁ〜

2003.3.12
      むにゃむにゃ眠いです・・・久々の睡眠時間1桁・・・てか5時寝−9時起だから、5時間も寝てないし・・・
  今週残り5日間、合宿を無事過ごせるんかなぁ〜?不安です。睡眠不足で怪我をしないよう気を付ける他ありません
    さて、昨年同様、皆さんが着くまで時間がありすぎるので、HPの更新でもして時間潰しです
  現在10時20分ですが、あと1時間は自宅待機っぽいです。まぁ日曜までネットが出来いないので、堪能してますわ
  そーそーICPOって実在するんですね!新聞に載ってたよ!国際刑事警察機構だって
  ルパンの世界だけだと思ってた

2003.3.11
      ついに株価8000円台割れ!!歯止めのかからぬ株価低迷で、間近に迫る3月期決算への悪影響が!!
  なぁ〜んて時事ネタで日記を書くほど、ココのサイトは高尚ではないので、コノ話題はココまで
   昨晩『D.C.〜ダ・カーポ〜』をしていて思った事は、BGMがかなりイイじゃん!
  ココで初回限定版なら、サントラCDがおまけで付いて来たのでO.K.なのだが、私は1500円程をケチって
  “通常版”しかもマウスパッドも欠落しているのを買ったため、サントラCDを持ってない
  ではCD−ROMをCDプレーヤーなどに入れてみるが、データトラックのみが表示され聞けない・・・
  ならば、あらゆるファイルを強制的にWAVEデータファイルにしてしまう“ToWave美しく Ver1.6”を使用し
  音楽ファイルをWaveファイルにしてみるが、ただのノイズになってしまい上手く行かない・・・
  公式HPに“22k 16bit ステレオ”のレートになっていると書いてあったので、その通りに設定して見たが
  やっぱダメ・・・おっかしいなぁ〜、コレで『MIST』&『ひまわり』はWaveファイル化に成功したのに・・・
   こうなったらサントラCDを買うしかない!っつー訳で、サントラCDが出てるか公式HPでチェック!!
  すると、素晴らしい!『D.C.〜ダ・カーポ〜コンプリート オリジナル サウンドトラック』として発売されてるではないか!!
  で、お値段は・・・3200円・・・・・・・・・・・・・・・今の私には高すぎです・・・昨日数十万円使ったばかりだってば・・・
  仕方ない、中古だな。幸い中古CD店は近くに数店あるので良かった。と思ったのも束の間
  “果たしてゲームのサントラCDと言う、マニア御用達のよーな代物、普通の中古CD店で売ってるのか?
  もちろん私の出した答えは“No〜〜〜!!”ならばなんでもアリの秋葉原へGo!
  しかし風強いしなぁ〜しかも、お金ないから馬喰町から歩くのは必須だよなぁ〜・・・・・・
  でも欲しいなぁ〜・・・現時刻は2時半チョット前。今なら秋葉着4時ってトコ・・・
  よしGo!っちゅー訳で即座に着替え、駅まで猛ダッシュし(電車の時間がギリギリだった)で、3時50分現地到着
   今日は買うモノがハッキリしているから、すぐ帰れちゃうなぁ〜と思いきや
  秋葉原の中古CD店数は知っているだけでも10店舗弱・・・結構多いし・・・
  しかも大体そーゆーCDとゲームって同じ店で売ってるから、買う気はなくても、ついつい覗いちゃうんだよねぇ〜
  そんなに店舗があるにもかかわらず、全然見つからないし・・・もしかして、マニアも寄り付かない代物・・・・・・・・・?
  イヤイヤ、絶対BGMは良かったぞ!と思い直し、ラスト2店目に入ると、売っているではないか!
  さすが秋葉原!何でもアリです。やっぱコノ街ある意味で好きです
   で、お値段は・・・・・・2300円・・・新品と1000円も変わらんぞ・・・予想外に高い・・・・・・・・・
  これが2000円を切っていれば即買っていたが、300円はデカイ!
  う〜む、どーせ900円しか変わらんなら、恥を忍び山野楽器で注文して、火or水曜に買って6ポイント増やすべきだろうか?
  900円安いのだから、今すぐ買って楽しむか・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・悩む事10分。今買うの決定!と言うのも、山野楽器のポイントは50ポイントで3000円引き、つまり12%還元
  今買えば3200円の900円引き、つまり28.125%引き断然、今買った方がお得じゃん!と言う結果です
   安ければ『あずまんが大王』を新刊で買って帰ろうかと思ったが、予想のほか高かったため却下
  あぁ〜ギャグまんがの真髄が遠のいた・・・
   ちゅー訳で、お金のないのにまた使ってしまい、気付けば私の机貯金に諭吉不在・・・
  明日からの合宿代が・・・とりあえず皆さんが誉田に来る前に銀行に行く必要がありそうです
  寝坊して銀行行く暇がなかったら、スイマセンが夏季会計長様、出世払い・・・じゃなくて後払いにして下さい
  お願いします・・・でも今晩もゲームは欠かせません
  ちなみにサントラCDは、やっぱメッチャ良かったです
  それと明日も時間があれば、朝HPを更新してから行きます

2003.3.10
      銀行に行ってきました。千葉銀と京葉銀行をあわせ、数十万円を下ろた!
  おかげで通帳の桁が1つ減りました。チョット淋しいです・・・・・・
  と言うのも、4月からwセミナーに通うための受講料を払うためなのですが、支払いのため津田沼校まで行くまで
  誰かに狙われてはいないか?とチョーびびってました・・・かなり小市民振りを発揮してます
  これで、また新しいパソコンが遠のいた・・・あぁ〜秋葉原が遠く感じる・・・PS2はイツ我が家へやってくるのだろうか・・・?
   しかも講義日程とか調べたら、結構詰まってるし。コレに大学&バイトを入れたら、暇がナイ・・・
  サークルは今年もあまり出られなそうです・・・どんどんマイナーキャラになってしまう・・・まずぅ〜〜〜〜〜い!
  よって、今年は日々フル回転です。おそらく受験時(高三)より忙しそうです・・・
  はぁ〜アノ頃は週5で予備校なんて、若かったなぁ〜〜〜・・・って感慨深くなってみる
   まぁ、自己投資するんだから、投資した以上のモノを取ってやるぜ!!

2003.3.8〜9
      追いコンでした。昨年同様、朝まで残ってました。終電が二次会の時点で無くなっていたので・・・
  ただ昨年とは違い、最後までバッチリ起きてた!朝まで起きてるのは、最近ずぅ〜〜〜〜〜っとだからねぇ〜
  久しぶりに25期の方々と、イロイロお話した気がするし、メッチャ楽しかった!!
   その後、横浜駅での横須賀線総武快速:東京行きの始発に乗り帰宅。ちなみにAM5:21でした
  昨年同様、寝過ごす事覚悟で熟睡・・・(昨年は千葉行きに乗って、気が付いたら新川崎だった)てか、睡魔にやられた
  ガバっと目覚めると、丁度東京駅!今度は向かいのホームの千葉行き快速に乗って、再び束爆睡・・・
  寒さで目覚めると、終点千葉駅でドア全開の状態で停車してた
  日曜の朝7時前に、外房線に丁度良く電車がある訳もなく(おまけに下り電車だし・・・)
  時間が20分以上あったので、とりあえず構内の立ち食いラーメン屋で、ラーメン(330円)を時間潰しに食べた
  なかなか美味しかった。が、あまりの熱さに舌を少々火傷して、まだヒリヒリする・・・
  まぁ、かけうどん(230円)でも良かったのだが、ちょっとブルジョワ気分を味わいたい気もしたので
  100円高いラーメンにしてみた

2003.3.7
      先週と同じく歯医者に言った。とりあえず虫歯は無かったのですが、歯がちゃんと磨けてないと言う事で
  先週は下の歯、今週は上の歯を磨いてもらった
  半年に一度、必ず行っているのですが、毎回『キチント歯を磨いて下さい』と言われてしまう・・・
  おっかしいなぁ〜朝・晩は食事した後、必ず歯は磨いてるんだけどなぁ〜
   その後夜からバイトがあるのだが、チョット横になったら、気付けば4時間ほど寝てた・・・
  う〜ん睡眠不足なのかなぁ〜

2003.3.6
      昨夜4時半ごろ、何故か心霊サイトをアクセスしてしまい、その後1時間ほど寝れなかった・・・・
  眠いです。今日は10時天王町集合で春合宿の買出しだったのですが、私、8時前に出なきゃならんのですけど・・・
  なのに寝坊したし・・・おかげで時間には間に合ったものの、座って横浜まで行けなかったため、睡眠時間を補えなかった
   で、買出しはまぁ無事終了したようです。結構歩いたせーで、メッチャ疲れた・・・
  帰りの電車は当然爆睡・・・そのため、2度も寝過ごした・・・
  まずは津田沼止まりの快速で、気付いたら折り返して市川に向かってたし、
  2度目は、市川から丁度、上総一ノ宮行きと言う、ナイスな快速が着たので乗ったところ
  千葉で上手く座れ、そのまま睡眠・・・一度前の駅:鎌取で目が覚めたのだが“まだじゃん”と思って
  また寝たら、一つ次の駅だった・・・おまけにこのクソ寒い中30分待ちとか言うアホな状態に陥ったし
  実に最悪であった!

2003.3.5
      悲しい出来事が一つ・・・
  本来なら、こうして日記を書いている今、友人宅で“一晩中パワプロをやろう!”と言う壮絶な計画が
  実行されているはずだったのに・・・
  昼間起きたら『急遽中止になりました』なんて、ショッキングなメールが・・・
  非常に残念です
  でも、まぁお楽しみは次回に!ってことで、それまで、さらにパワプロの腕を上げて
  塩野・周ちゃん・角をボコボコにして、栄誉あるパワプロマスターの称号を頂戴しようと思います
  覚悟しておいてくださいな!フッフッフ!

2003.3.4
      サークルの練習日〜その前にミーティングがあったのですが、最悪な事に寝坊で遅刻しました・・・
  原因は、お馴染みの朝までゲームをしていたため・・・一応目覚ましもかけたのですが、セットしたのがAM8:30・・・
  絶対起きないから!そんなメッチャ早い時間・・・
  でも、通学に2時間半もかかるのだから、30分ほどの遅刻は勘弁してください・・・
  だって1時集合なら、10時半ですよ、家を出なきゃならん時間が!!
  そしたら10時には起きなきゃならん。10時って、春休みにしてはカナリ健全な時間じゃなぁ〜い?
  と、遅刻を正当化してみたりする。結局遅刻には変わらないんだけど・・・
  あっ練習ですが、風強!強すぎ&冷たすぎ!やる気80%ダウンです
  おまけに全然打てないし、てか終わってたし、球拾いで息が上がってたし・・・
  運動不足が露呈されてしまった・・・こんな事で春合宿は乗り越えられるのかしら?

2003.3.3
      珍しく、10時なんて健全な時間に目覚めてしまった!
  ちゅー事で、今春から通おうと思っている専門へ、申し込みをするため津田沼へ
  先週説明を聞きに行った時、書店で申し込むと5%引きになる。と聞いていたので、丸善へ
  変な入口から入ったため、エレベーターを見つけるのに苦労しつつ、申し込み場所を発見!
  で、一つ疑問が。お金はココで払うの?う〜ん、今ギリギリ4桁しか持ってないんだけどなぁ〜
  一応聞いてみると、『ココで申し込んで、お金は向こうでお支払い下さい』との事。ただ、今日中に・・・
  一旦帰って、また津田沼まで来るのはさすがに面倒すぎるので、今日はやめ!またの機会に持越しです
   帰りに、千葉駅で乗り換えの時間がメッチャ合わなかったので、千葉−本千葉間を散歩する事に
  高校の頃よく歩いたコースだったので、どことなく懐かしい気が
  本千葉でも、まだ時間があった為、駅前のBook−offで時間潰し
  ソコで最近(って程でもないが)面白いと思った『SAMURAI DEEPER KYO』を発見!
  1〜10数巻までそろっていて、1冊200円!が、金が・・・ってな訳で今日は涙を呑んで、1巻だけ立ち読みで我慢
  そーそー『あずまんが大王』がナイぞ!!あの超ど級に面白く、バカマンガがナイなんて、ショックです・・・
  きっと人気があって売るやつがいないのだろう。と一人で納得し、これまた次の機会に持ち越し
  って、新品で買えばいいと思うかもしれませんが、そーもマンガを新品で買う気にはなれないんだよなぁ〜

2003.3.2
      メッチャよく寝ました。昨日・一昨日の睡眠不足を解消!!
  なんせ12時間寝てました!気付けば夕方3時・・・さすがに寝すぎた気がします
  金曜の広告でサトームセンでMDが特売だった事を思い出し、週課(?)のドライブを兼ねて行ってみる事に
  すると、既にMDは売ってなかった・・・仕方なく、隣接されているCDレンタル店へと行くと
  借りたいCDが全部なかった・・・くそぉ〜ワザワザ着替えて、髪まで直して出かけたと言うのに

2003.3.1
      一昨日の晩、急に大学付近に住む高校の友人からお誘いが来たので、昨日は横浜へ出かけた
  昼間は適当にブラブラとしたのだが、夕方、『バイトがあるから適当に時間をつぶしておいて』と言って
  私を呼び出した友人は消えてしまった・・・路頭に迷った私ともう一人の友人は、まんが喫茶へ行って
  9時半まで時間をつぶす事に・・・まんが喫茶は初めてで、なかなか興味深いものであった
  ネットをやりたかったのだが満席だったので、とりあえずPS2でもやって空を待つ事に
  が、事件はソコで起きた!ゲームをケースごと持ってきて、自分の席に着き、画面に電源を入れたのだが、
  肝心のPS2の電源の入れ方がわからない&ソフトがケースから抜けない・・・・・・
  5分近く悩んだ末、マンガ席に行った友人を呼び出して聞いて見たが、ヤツもわからず、結局店員に聞く羽目に
  カナリ恥かしかった・・・全く、使い方がわからんのにそのコーナーへ行くなって感じです
  PS2&ネットを3時間近く堪能した後、友人宅でバイトに行った友人と落ち合い、夕飯を大学近くのガストへ行く事に
  で、どーせだからと大学の敷地内を通って行き、行きは良かったのだが、帰りにコンビニに寄るため
  入った時と違う門から出る事に。で、その門を発見するのに、深夜0時過ぎの大学内、3人で迷子になった・・・
  自分の通っている大学なのに・・・・でも、工学部の方って行った事ないしぃ〜〜〜〜〜!
  結局、職質もされず無事に敷地内から脱出。実にアホでした
  ただ一つ収穫が、それは、新図書館の外にある変な通路は、夜になると足元の電灯がともり、
  結構素敵な雰囲気をかもし出している事が判明!ココは横国の新名所になる事間違い無しです
  是非一度、夜に図書館に行ってみて下さい
  ちなみにガスト会合で、県立千葉高軟式テニス部を中心とする草野球チーム設立の議案が提出されました
   その後、更にやってきた友人を含め何故か麻雀に・・・そして気付けば午前6時半
  そこで寝ないのが私の真骨頂(?)、そのまま眠そうな友人を無理矢理、パワプロの対戦相手に!
  結局8時過ぎまでやり、そこで力尽きて寝た・・・で、10時に起された・・・眠いです。最高級に眠いです
   で今日。とりあえず雨が降っていたが、秋葉原に行くため傘をGetせねば!つー事で錦糸町へ
  そこでヨドバシカメラでビニール傘を150円で購入し、いざ出陣!あっゴールド・ポイントカードに、ちゃんと15ポイント付きました
  う〜ん、どうも雨の秋葉原は行動しにくいです・・・一軒一軒ビニールの傘カバーをに入れて出して入れて出して・・・
  だぁ〜〜〜〜〜非常に面倒くさい!!大した距離じゃないけど、人が多くて走って移動は出来ないしから歩かにゃならんし
  歩くなら傘をささなければモロ濡れるし・・・・
  結局、MEJAの『REALITALES』を購入。私が洋楽なんて珍しいです!ただ輸入版なので、全く日本語による説明がない・・・
  まぁ、二度と雨や雪の日に秋葉原へ行く事はないでしょう