今月の日記  日記5月  日記3月
April

2003.4.26
       前日の雨がウソのように晴れました横浜散歩!!
   いやぁ〜〜〜暑い!暑い!暑いぞ!!おまけにカナリ歩いた!!メッチャ良い運動になった
   多分普通に練習に出る数倍運動をした気がする。コレで明後日筋肉痛は必須・・・
   で、今年は1年〜3年までいるので、昨年と比べて大人数!!なんか大型サークルみたいな感じがした
   1年生も大勢来ていて、イイ事イイ事
    さて私は、今まで全然一年生を知らなかった&知られてなかったけど、今日の横浜散歩で
   とりあえず自分のグループの一年生7人は、名前と顔が一致するよーになったと思う
   &写真を撮っていた人がいた!ってレヴェルで覚えてもらえてもえらったであろう
   はぁ全員覚える&私が一年生内でメジャー化するには、まだまだ時間がかかりそうです
    横浜散歩自体は非常に面白かった!何度行っても楽しいから、コノ企画は大好きだね!!

2003.4.25
       微妙な雨。折角の練習日に雨って、ホントにイヤです
   今週は、練習しようと思っても、全然できなかった・・・火曜はゼミが5時まで続くし、水曜は雨天中止
   今日も大して打たないうちに雨天中止・・・コレって私に対する嫌がらせでしょうか?
   はっ!もしや、私のテニスの腕が上達するのを恐れている誰かの陰謀・・・?
   まぁソンナ事は、まずアリエナイとしても、練習したいです。筋肉痛にならないぐらいにですが
    そーそー、教科書を買おうと生協に行ったら、お金が足りなくて買えなかった!!
   3,400円の教科書だったのですが、所持金が4,000円以下
   買えない訳でもなかったのですが、サークルのアフターに出るつもりだったので買うのを断念しました
   なんてサークル思いなんでしょう!私って!まさにサークル愛!!
   おかげで、教科書販売が今月末までで、次学校行くが5/2なので、教科書を取り寄せするハメに・・・
   う〜〜〜〜〜メンドイ・・・てか、私って頭悪いし・・・早く買っておけ!って感じです

2003.4.24
       雨が降りそうで降らないと言う、微妙な天気でど〜もイヤです
   さて、こんな日は湿度もメッチャ高く、マンションの廊下は湿ってツルツル滑ります
   で、お約束通り、カーブでツルッと滑った!腰打った!!
   かなりスピードが出てたので、結構痛かったです。おまけに小さな子に見られたし・・・恥かしぃ〜〜〜〜〜い!!
   とにかくサッサトその場を去りました・・・イヤです。コーユー湿気の多い日って・・・
    全く関係ないが、近いうちに、晴れた日に千葉公園でも散策しに行こうと思う。別に用は無いけど
    更に関係なく、『月姫』どーにか3人終了です
   多分残り一人なのですが、おそらくココまでで30+α時間は余裕で費やしてる
   それと、秋葉シナリオは切ない!ノーマル・エンドでもトゥルー・エンドでも切ない!
   シナリオ終了後、切な過ぎて、メッチャへこんだよ・・・

2003.4.23
       チョイ用で、中学の頃通っていた塾に電話をかけたところ、なんとなぁ〜く聞き覚えある声が・・・
   話を続けていくうちに気付いた!相手は、中学時代の友人であること!!
   同じ塾に通ってて、今はソコでバイトしてるって話だったなぁ〜と言う事を思い出したのだが、
   多分相手も電話をかけて来たのが、私だとわかっていると思われるのだが
   如何せん相手は仕事中だから、メッチャ電話の対応が丁寧!!
   そーすると、コチラも丁寧な話し方をしなくてはいけない気がしてきて、知り合いなのに
   超ヨソヨソしい会話になってしまい、微妙な気分だった。まぁ人の仕事中邪魔は出来ないけど・・・
   次会った時、からかってやろうと思う。ケッケッケ!!
    それと今日は寝坊した!
   AM7:00にアラームをセットしたのに、起きたのはAM8:00だった
   しかもアラームはチャント消してるし・・・おかげで2限に10分遅刻しました!
   電車も市川まで座れなかったし・・・ついてないなぁ〜全く!!

2003.4.22
       眠いです。睡眠時間が足りない・・・
   う〜ん昨年だったら、平日は平均5時間睡眠でもやっていけたのですが
   今年度は、どーも大学行く日が少ないし、行っても2限以降だから、遅くまで寝ててイーので
   休日だけでなく、平日も基本的に睡眠たっぷりで、たまに早起き(9時起床)すると、激眠いです
   今日は、ホント体調&気分が悪い気がした!
   モチロン夜は、ナカナカ寝れないし・・・
   って、まぁ『月姫』のシナリオがウルトラ長いのが悪いんだけど・・・超オモロクて止められない!止まらない!って感じです
    そー言えば、昨日休講かと心配されたゼミはチャントありました!おかげでサークルに出られなかったけど・・・
   今ゼミでは『UNIX』とか言うやつをやっているのですが、
   LINUXコマンドとか言うのが、イロイロと出てきて2週目にしてアップアップ状態です・・・
   コマンドの説明が書かれたプリントを見ていないと全く進めません!
   おまけに教授は、専門用語(私が知らないだけかもしれないが)ばかり使ってくるので、話の内容がイマイチ良くわからない・・・
    でもまぁ、HTMLを始めた時のよーに、ずぅ〜〜〜と使っていけば、そのうち慣れるだろぉ〜とは思うのですが
   トリアエズは、早くプリントを見ないで基本コマンドは打てるようにしたいなぁ〜

2003.4.21
       久々に車を運転した!数週間ぶりで、少々ビビっていたものの、無事生還できた!
   まぁ行き先は、いつものCDレンタル店だけど・・・しかも今日は平日と言う事もあって、駐車場もメッチャ空いてたしね
   あとは、日中に今週の塾講の予習をしておいた。コレで今週は、バイトの前夜に予習をする事がなくなり
   夜は、ゲームに熱中できそうです
   そーそー明日はゼミがあるのだが、先週教授が、『会議が長引くかも・・・そうしたら休講です』って言っていたが
   前みたいに、1時間近く待っても来ないとか言うのは止めてほしいなぁ〜
   一応サークルの練習に出たいしなぁ〜どーせ、お喋りしてるだけだけど・・・

2003.4.20
       ありえないTV番組の編成を発見!!
   それは今日の午後のことでした・・・丁度2時過ぎゴロ、適当にTVをつけてみると
   なんと、“ロッテVsオリックス”なんて超マイナーな試合の生中継を行なっているではないか!!
   しかも全国ネットのTBS・・・ってアホですか?TBSさんは!!
   何を考えて、“ロッテ−オリックス戦”なんてのを中継しようとしたのでしょうか?
   昨年の順位を見れば、コノカードが明らかにビリ争いのツマラン試合になる事はわかっていただろーに・・・
   おまけに、今日はマリンスタジアムで雨で中止となる事だってあり得るのに
   それなら、てか普通は同じパ・リーグ:デーゲームでも、もっとマシな“ダイエーVs近鉄”とかを中継するだろう〜〜〜!!
   このカードなら、ドームだから雨で中止も無いんだしぃ〜〜〜!!
   どー考えても、今日のあんな試合の中継より、雨で中止になった時の番組を流した方が
   よっぽど視聴率は取れたと思う
    そんなんだから、横浜ベースターズなんて、セ・リーグお荷物球団No.2に成り下がったチームの
   スポンサーになっちゃうんだよぉ〜〜〜!!
    ちなみに、私が思う近年セ・リーグお荷物球団No.1は広島です
   あの打線じゃ〜ねぇ〜ロペスも金本もいないしぃ〜〜〜前田・緒方は1年間働けないしぃ〜〜〜
   まぁ今季も絶望でしょう。広島ファンの皆様、ご愁傷様です
   とか言って、ロッテもココ十数年パ・リーグお荷物球団だけど・・・

2003.4.19
       今日はサークルのプレコンパ!!
   昨年同様あまり練習に顔を出していなかったので、知名度はメッチャ低!まぁ仕方ないけど・・・
   しかも、コッチも全然一年生の名前がワカラン!!
   結局2時間のコンパで2人の名前を新たに覚えたかな?って感じで、トータル3人覚た!
   まぁ後は来週の横浜散歩企画で写真を撮りまくって、“よく写真を撮っている先輩”の称号で覚えてもらおうと思う
   って、練習で目立てないトコロが、少々悲しいです・・・テニサーなのに、全然テニスしてないしなぁ〜

2003.4.18
       いやぁ〜〜〜暖かい!って言うより暑い!メッチャ暑いぞ!
   今日はTシャツ・メンシャツ・ジャケットと3枚着ていったのですが、あまりの暑さのため
   大学に着いてから即、Tシャツを脱ぎました。
   てか、3枚も着ていった自分がバカだった
    そー言えば、サークル練習終了後、時間がおしていたので急いで着替えたら
   ボタンを掛け違えた!!しかも、常盤公園から三沢上町駅まで気が付かなかった・・・
   てか、言われてよーやく気が付いたし・・・そんな格好で、ずっと歩いていたかと思うと、メッチャ恥かしい・・・・・・
   おまけに、『シャツの第二ボタンまで開けていて、はだけててやらしぃ〜〜〜!!』
   とか言われたし・・・あぅ〜〜〜〜〜

2003.4.17
       いやぁ〜〜〜今日は暖かい!!メッチャ気持ちよい気候で、まさに春って感じで、テニス日和だよなぁ〜〜〜!!
   サークルの練習に出たかった・・・明日もこんな感じで暖かいといいなぁ〜
    話は変わって、最近“アサヒ本生”のCMで野茂と江口が野球をしているやつが、非常に気に入っている
   ビールは嫌いだが、あのメッチャ晴れた青空の下、野球をする!
   あぁ〜〜〜いいなぁ〜メッチャ気分がいいだろなぁ〜〜〜とスゴク羨ましいです
   あんな青空の下、スポーツで気持ちの良い汗をかきてぇ〜〜〜〜っす!!

2003.4.16
       よーやく今週も2/3(大学に行く日)が終了しました
   なんかメチャクチャ疲れました
    さて今日は、今年度初ミーティングと言う事で、一年生が来てるかな?と、
   少々期待しつつハリキッテ出席してみたのですが、誰もいませんでした・・・・・・あぅ〜〜〜
   結局今日は一年生は誰も来なく、なんかムダに張り切ってしまったよ−です
   (張り切ると言っても、気分の問題だけですが)
   まぁ、まだ練習は2回しかしてないし、プレプレコンパのみですから、まだまだこれからだろう・・・
   と言う事で、今後に期待です
    あと講義ですが、水曜の講義はナカナカ面白そうです(3つ中2つがですが)
   少しは大学に来る気力が出そうです
   明日は休日ららら〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

2003.4.15
       眠いです・・・
   大学が始って、もう1週間が過ぎますが、まだ春休み気分が抜けず、深夜まで起きていて
   翌日寝不足で死ぬぅ〜〜〜って日が続きます
   今もAM2:00過ぎですが、ようやくHPの更新を開始したトコロです
   コノ分だと、ネットして何だかんだで、寝るのは4時過ぎ・・・明日は2限から入れてるのに・・・
   カナリ辛そうです。まぁ木曜が休日だから少しぐらいの無理は効くけど
   とりあえず早く寝れる方法を募集です。このままでは夜型から切り替えられねぇっす!!

2003.4.14
       週休4日〜♪♪♪
   と言う事で今日も休み。そんな日はモチロン起床は午後!!
   大してする事もなかったので、1ヶ月ぶりに秋葉原に出かけてみた
   特に欲しいものもない&お金もないのだが、トリアエズぷらぷらしていると、目に入ってきたのが
   話した言葉を打ち込んでくれると言う“変換ソフト”。お値段980円って・・・微妙に安いが、
   そもそも私には使い道のなさそーなソフトだったので無視
   さらにプラプラといつも行くお店を回っていると、
   『TALK TO TALK』・『月陽炎−つきかげろう−』が共に、Sofmapで2980円で売ってるではないか!!
   う〜〜〜思ったより安い!!で、困った事に一度買だと思ったら、どーしても欲しくなってしまうんです
   ちゅー訳ですが、さすがに両方買うほどお金と時間が無いので、早速選定を開始
   まず私がよく行く、ゲーム評価のHPによると、僅差で月陽炎>TALK〜
   しかし、TALK〜の方は、“泣けるゲーム”に登録されている!!さぁ〜どーする〜!
   次に内容は・・・むむむ、TALK〜の方は学園モノではないか!!
   決定です。モチロン購入したのは『TALK TO TALK』
   泣ける学園モノっていったら、一番好きなジャンルだし
   まぁ『月姫』が終わり次第、始めようと思う

2003.4.13
       初投票に行ってきました!!
   今年ようやく20歳になり、投票権をGetしたので、市議会・県議会議員選挙に行ってきました
   しかし、演説なんてコレッポチも聞いておらず、おまけに支持政党なんてナイので
   仕方なく適当な著名人の名前(候補者以外の)を書いて、投函してきた!!
   まぁ政治には貢献してなくても、投票率Upには貢献した1票だろう
   投票って、あまり面白いモノではなかったと思う
   次の選挙で比例代表だったら、“ソネッ党”(モチロン架空政党)にでも入れてあげようと思う
    あぁ〜なんかこー、大型減税,消費税0%,国立大学学費大幅Down,国民の祝日大幅増加,JR運賃大幅Down
   年金交付年齢低下を実行してくれる政党が出てこないかなぁ〜〜〜絶対に入れてあげるのにぃ〜〜〜!!

2003.4.12
       特にコレと言ったことも無く、平凡な一日でした
   パソコンが更にイカレテ来てます・・・半角/全角ボタンが無効に・・・オマケに、記号がキー通りの物が出てこない
   例えば、Shift+2でなのに、が出てきたり、〜が半角/全角キーだし・・・・
   他にもイロイロと記号がおかしくて、この上なく使いにくい・・・
   何なのコノパソコンは?2年で全くもって使えない領域に達してるし・・・
   あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜新しいパソコンが欲しい!!
   ウチにそんな余裕ナイでしょ!!

2003.4.11
      今年度初講義!!受けてきました!
   てか、1時間半って長!メッチャ長!ひたすら長かったです・・・
   もう講義開始30分で集中力は切れました・・・あとは、ボケェ〜〜〜〜〜っと、空想の世界へ旅立ってみました
   しかしまぁ、楽勝経営学部ですから、適当に出席してれば単位は来るでしょう
    久々、サークル練習に最初っから最後までいました!
   結構一年生もいて良かった良かったって感じです
   その後のアフターも最後までいたし、ホント久々にサークルで遊んだ気がします
   ちなみに、更にその後ラーメンを食べに行ったら、終電を見事に逃し、蘇我駅まで親に迎えに来てもらいました・・・
   次からはタクシー使うか、人んチに泊まって来い!と父親に言われたので、次回からサークル・アフター後
   帰れなくなったら、春日家orコバ家にでも無理矢理泊まりに行く事にします

2003.4.10
      今日から講義が開始されているのだが、私は木曜休日なので昼間で爆睡
   夕方からは塾講でしたが、またもや年齢の話になり、私が10代だったら・・・って話に移り、言われた言葉は
   『えぇ〜ありえない!てか、キモイ!!30代なら、まだわかるけどぉ〜』・・・・・・・・・・・・チョット待て!!
   “ありえない”は、まだ許容範囲としても、“キモイ”ってなんやねん!なんで10代だとキモイんじゃぁ〜〜〜〜〜!!
   って突っ込みなくなった。10歳も上に見られると、結構ショックです・・・
    さて明日は、私の初講義が始る!まぁ遅刻しないように、頑張って起きようと思う

2003.4.9
      ショッキングな事件が勃発!!
   単位についてなんですが、どーやら単位は分割出来ないようです・・・
   本来、法律科目を6単位だけ取ればよいのですが、昨年頑張って4単位を二つ、計8単位取り
   余分な2単位分を、専門科目から自由に取ってよい分野に回そうと考えていたのに、ダメだと言われてしまった・・・
   う〜ん昨年はムダに頑張ってしまったよーだ・・・
    そーそー今年度初練習があった!昨年ほどではないが、一年生も結構見に来てくれていて
   良かった良かったって感じです
    花粉症がこの上なく辛いです・・・チャント薬を飲んだのに、全く効いてない!!
   いつもなら鼻水とか全然でないのにぃ〜〜〜〜!もうダメって感じの一日でした

2003.4.8
      大学に行きました
   今年度初登校なのに雨です・・・しかも強風付き・・・最低です
    で、昨年度の成績を受け取りました!!てかコノ為に今日は大学へ行ったのだが
   気になる成績は・・・・・・見事にフル単!素晴らしい!登録した56単位全て習得しました!
   コレで卒業まで、残り20単位を切りました。楽勝で卒業は出来そうです。就職できるかは知らんが・・・
   モチロン前期試験で落とされて、再試験で何とか残った“比較経営論”も習得!
   しかも優です。アリエンって!半分落としてるよーな状態の科目が優なんて
   さすが退官するだけあって、成績のつけ方が超大甘です。まぁ必修だったから取れてよかったけど
    それとフラ語、昨年度4講座登録し、全て優でした!!これまた素晴らしい
   まともにフラ語なんて書けないし、話せないのに、こんなのでいいのでしょうか?
   一応試験前は、綺麗な常盤講師の為に勉強はしたけど・・・
    全体的にも良く、質より量を目指した昨年度にしては超上出来で、余は満足じゃ!!

2003.4.7
      春休み最終日
   と言っても、定期がナイのでズット家に閉じこもってた
   なんか、この春休みを象徴しているような一日でした
    夜はモチロン、名探偵コナンスペシャル『ベイカー街の亡霊』を見てた
   コナン君って、カッコイ〜〜〜よねぇ〜〜〜!!メチャメチャ博学だし、常に冷静沈着だし、皆から絶大な信頼を置かれてるし
   いやぁ〜実に面白かったです。2時間TVに釘付けでした
    あぁ〜明日から大学ってのはメンドクサイ!また片道2時間半の通学に耐えねばならぬ日々が始まるのかぁ〜
   と思うと、少々気がめいる
    そー言えば、昨夜から級長お薦めの『月姫』始めました。ホラー気味のストーリで、カナリ熱中できます
   ただ、シナリオがひたすら長ぇ!!既に5〜6時間以上は進めているのに、誰一人としてクリアできてねぇ〜!!
   さすが、原稿用紙5000枚(だったっけ?)のシナリオ量です
   こんなに時間がかかるなら、もっと早めに手をつけるべきでした・・・
    さて明日は2時に大学に行くためにも11時半には家を出るかなぁ〜早起きがメンドイなぁ〜

2003.4.6
      春休み最後の日曜日でしたが、wセミナーと塾講で終わってしまった
   なんてこっちゃない一日でしたわ。まぁ明日もこんなものでしょう
   ついに、明日で春休みも終わってしまうと言う事で、何をしたかなぁ〜と振り返ってみると
   ゲーム・ネット・塾講・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい
   実に冴えない春休みでした。昨年の春と全く同じです。てか、長期休みはいつもこんなもんのよーな気がします
    それと、定期を買ってきました。3ヶ月5,3000円と相変わらずメチャメチャ高額です
   それはイーとして、定期を買う為に学生証を数ヶ月振りに出すと、左端が欠けてた!!
   しかも、変な黒い帯状の電磁気がはめ込まれてそーな部分も欠けてしまったので、新しく発行してもらわなくてわ!!
   めんどくさいなぁ〜てか、財布に入れてて、普通に欠けたし

2003.4.5
      目覚めたら、寒い&強風&大雨・・・出かける気も失せます
   ってな訳で、一日中家に引きこもって、気付いたら時間が経っていた・・・何をしてたのかも良くわからない
   そー言えば、先週で『天使な小生意気』が終わってしまったので、今週から土曜深夜に見るTV番組がなくなってしまった
   しかし、これで健全な生活が送れるようになるかな?

2003.4.4
      あまりの眠さの為、昨夜は3時過ぎには寝てしまった・・・
   で、目覚めて時計を見れば、PM1:50過ぎ・・・・・・・・・
   うぎゃ!やってしもーた!まだ今日のバイトの予習してなかった!しかも3時半には家を出ねばならん!
   中学英語なら予習なんて10分ぐらいテキストに目を通せば、基本的にO.K.なのだが、
   今日は高校日本史。自分で問題を解いたり、調べたりと、少なくとも1時間以上はかかる・・・
   ちゅー訳で急いで飯を取る事に。すると昼食がナゼが、パンと牛乳とアロエヨーグルト
   いつもなら、昼食時間を過ぎて起きた場合、朝食を取って無くても、こんなメニューは出ないのだが・・・
   まぁあまり気にせず、とっとと済ませ、今日の範囲に目を通して予習を進めていたら
   どーゆー訳でしょうか?“昼食が出来た”とよばれた!
   不思議に思って時計を見ると、12時チョット前・・・・・・・・・どーやら目が悪い為に時計の針を見間違えたよ−です
   カナリ無駄に焦ってしまった!てか、時計がムカツク!!
    そーそー、一昨日遊びに行った時に、聞いた事があるんだけど名前がわからなかった曲を友人が
   パワプロの試合をやってない時に弾いたので、その曲が『The Entertainer』である事が判明!
   どーしてもMIDIとしてパソコン内に残して起きたかったので、お願いして楽譜
   (と言っても、ピアノ教室とかで渡される楽譜集ですが)を借りて、早速MIDIを作ってみました
   やっぱ『The Entertainer』って、アノ軽快なテンポがいいですよねぇ〜
   あぁ〜あ、やっぱピアノが弾ける人って羨ましいなぁ〜〜〜!!私も両手でキチント弾けるよーになりたぁ〜〜〜い!!

2003.4.3
      激眠いです。マジ眠いです。眠さMax!!って感じです
   昨夜の“朝まで激生パワプロ大会”のおかげです・・・昨日の午前中から一睡もせず(数分の仮眠もナシ)
   今日の昼過ぎまで、トータル28時間ほど起きてた・・・
   家に帰って即寝たのは言うまでもありません(夕方のバイトは眠くて辛かった。立ってるのもきつかったし・・・)
    でもパワプロやってる&『ダイの大冒険』を読んでいる最中は、バッチリ起きてたのに
   終わった瞬間、急に眠気に襲われだしたし・・・
   ついでに言うと、一晩(試合をやってない間)で『ダイの大冒険』を1巻〜31巻まで読破した!!
   全巻読めなかったのが心残りだ。って、その前にこのマンガってありえなくねぇ?ツッコミまくったよ!
    で結果ですが、4人でリーグ戦を行い、2ゲーム差で2位・・・微妙
   中日だったが、折角関川が絶好調で、ブッチギリ首位打者(打率.550以上)だったのに
   2度も6日の怪我で戦線離脱するし、ゴメス・山崎は打率1割台で、およそ打てる気がしない境地に達していたし・・・
   なのに久慈や中村が3割越えしてるし・・・マジ意味ワカラン
   おまけに1チーム30試合でやったのに、各チーム17試合目までしか終わらなかったし・・・
   まぁとにかく、パワプロはチョットもういいかな?って気になるまでやった気がする

2003.4.1
      ついに4月になりました。だから何だ!って感じです
   さて、さっき部屋で牛丼食べたから、部屋がメッチャ牛丼臭いです・・・入ったとたんに匂ってくるし・・・最悪
   (ココまでは昼間の日記です)
   で、まぁ今日は特に何もなかったね
   明日はまた草野球練習があるのですが、どーやら雨のようで残念です・・・
   替わりに、何かするらしいが、いったい何をするんだ?
   まぁそれ以外にも、前回お流れになったパワプロ徹夜でリーグ戦を行なうらしいので、楽しみですぅ〜〜〜!!
   木曜日バイトあるんだけどなぁ〜・・・多分、何とかなるだろ