今月の日記  日記6月  日記4月
May


  2003.5.30
         今日から清陵祭!!う〜〜ん、年に2回も学祭があるって素敵です!!
  しかぁ〜〜〜し、今年は月曜日が片付け日として当てられていないので、例年より1日少ない・・・
  いけてねぇ〜〜〜〜っす。どーやら、ハッピーマンデーのせいで、月曜の授業日が少なくなったためだそーですが、
  どーせなら、毎週月曜日を休みにして、国大生は週休3日制にしてくれればイイのに・・・と勝手なことを思ったりする今日この頃です
   下学年から、チケットを買う立場で参加する学祭って、新鮮でナカナカ面白いですね

  2003.5.29
         ハードだった・・・
  今日は午後からセミナー(津田沼)で講義があり、夕方から今度は地元でバイトがあったのだが、講義が終わるのが5時でバイト開始が6時・・・
  ちなみに千葉駅の5時台前半の外房線は1本・・・ありえねぇ〜〜〜!!
  講義終了後、即セミナーを出て、津田沼駅までダッシュ!!
  5時代前半唯一の電車に飛び乗って、自宅について休む間もなく、今度はチャリでバイト先の塾へ・・・と超大忙し
  無茶無茶疲れた・・・授業するのも、中一はスーパー元気で相手するのに疲れた・・・
   はぁ〜〜〜来週から毎週こんな感じになるのかぁ〜〜〜チョット憂鬱です

  2003.5.28
         はぁ〜〜〜かったりぃ〜〜〜
  今日からバイト(塾講)の時間が、生徒の要望により30分早くなりました
  おかげで、学校帰りに塾に着いて、休む間もなく講義開始ってな感じで、メチャメチャハードです・・・
   そー言えば、昨夜(今朝)ゲームに熱中しすぎて、気が付いたらAM5:00になってた・・・
  どーりで外が明るいはずです。丁度ストーリーのクライマックスで、かなりいい所だったのですが
  親が起きだしたので、自分が起きてるってバレると、相当キレられそうなので、非常にイイ所なのに、仕方なく寝ました
  かなり後味が悪いです。はぁ〜〜〜

  2003.5.27
         昨日の宣言通り、午前中に横浜ソフマップに寄りました
  ブラブラと30分チョイ程いたのですが、FDDって5000円近くするのですね。もっと安いと思っていたので、ショックです
  “こんなに値段がするなら、無理してFDDを外付けする必要がななぁ〜〜〜、てか、むしろ外付けHDDの方が全然有益だし”と思った
  まぁ外付けHDD(持ち運び可能)って、あまり容量がなくても2万円近くするけど・・・
   そーそービブレって11時開店なんだねぇ〜〜〜知らなくて、10時45分ぐらいに着いて、微妙に暇だった・・・

  2003.5.26
         最悪な一日です・・・
  セミナーに行くのに、カナリ焦ってて、先週配られたレジュメを忘れた!それだけならまだしも、問題集も持っていくのを忘れた・・・
  おかげで、講義のヤル気が20%Offです。って、そんな冗談はともかく、講義で使うものを二つも忘れてしまい
  かなり大変でした・・・こりゃ復習に相当時間を費やさなければ、理解できなそーです・・・
  でも、まだ六法を忘れないでよかったです・・・コレを忘れてたら、今日は終わってた・・・
   そー言えば最近、秋葉原に行ってないので、チョット物寂しいです
  行きたいのは山々なのですが時間がないので、明日気晴らしに横浜ソフマップでも寄ってから大学に行こうと思います

  2003.5.25
         目覚めは4時!モチロンPMです
  カナリ良く寝ました。てか、寝すぎで体が痛いです
  ついでに言うと、洗濯のためパジャマを代えたのですが、適当に引っ張り出したら半袖のものだった・・・
  さすがにこの時期では、まだ早くて肌寒いです。まぁ畳んで元に戻すのが面倒なので、着てしまいましたが・・・
   さて今日は、昼間には起きてイロイロとやろうと思っていたのに、全然達成できなかった・・・
  おまけに久々にCDを借りに行ったのに、全然借りたいのが置いてないし・・・(借りられているのではなく、元から置いてないってやつ)
   また明日から1週間が始まりますが、今週は金曜から学祭のため、2回学校に行けばいいだけ〜〜〜
  しかも金曜の語学がナイから、メチャメチャ楽です!
  ヤッホ〜〜〜〜学祭!!

  2003.5.24
         早起きして(9時起き!!)床屋に行ってきました
  行きつけの、カットのみ1000円のところですが、不況のこのご時世、何事も安いところは非常に人気があり
  開店10分前の9:50に着いたのに、既に15人待ち・・・うげぇ!!このまま帰ろうかと思いましたが、折角チャリをヒーヒーこいで来たんだし
  『待ちは1時間ぐらいです』と言われたので、ぼけぇ〜〜〜〜っと1時間潰してみました。カナリ暇でした
  これから夏到来!!って事もあるので、短くしてもらい、頭が軽くて気分がいいです!!さわやかですね。

  2003.5.23
         久しぶりに学食を使いました。多分1ヶ月+αぶりで、今年度2回目の利用です
  ナンデそんなに学食を使っていなかったかと言うと、まず込んでる!!4・5月って、皆マジメニ大学に来るから、メチャメチャ込んでるんだよねぇ〜〜
  私はゴミゴミした場所って基本的に好きではないので、必然的に学食が遠のいていたってのと
  そもそも今年度は2限からの日が2日、3限からの日が1日と学校に行く回数も全然少ないから、行かなかったって事もあるんだけど
  で、“もう5月も終わりだし、ある程度すき始めただろう”と思い行ってみると、“げっ!!”激並んでるじゃん!!
  買うまでも時間かかるし、席を探すのも一苦労だし最悪です。もう6月になるんだから、皆さん講義なんか出ないで、遊んでて下さい
   それと、久々に新図書館へ行ってみた!いやぁ〜〜〜やはり非常に綺麗で落ち着きます。
  1時間ほど勉強をしてみたのですが、集中できて、非常によく進んだ気がする。あっ、寝てませんよ〜〜〜!!
   更に、今日初めて知ったのですが、今年度の千葉県庁の採用人数って15人程度だそうです・・・・・・って
  チョット待て!!15人って何だその少なさ!!もし昨年と同じ受験者数だったら、倍率は100倍を超えるそーです・・・100倍ってありえないです・・・
  そんなに高かったら、受ける前からヤル気が失せます
   で、更に驚くべきなのが、今年から設立された“郵政公社”。定員50名に対し、受験者は1万5千人以上・・・倍率は300倍強・・・
  信じられない世界です。はぁ〜〜〜そんな超難関を突破できる人って、やはりエリートですよねぇ〜〜〜
  はぁ〜〜〜こんな話を聞くと、メッチャへこむわ〜〜〜

  2003.5.22
         あぅ〜〜〜〜〜11時に起こされた・・・
   眠いです・・・てか、そんな早い時間に起こさないで下さい・・・ちなみに今日の睡眠時間は7時間チョットです
    そんな早い時間に起きてしまったおかげで、今日はやるべき事がバイト前に終わってしまって、夜を非常に有効に使えそーです
   何しようかなぁ〜〜〜
    そーそー今日のバイトは大変だった!!
   と言うより、生徒の一人が授業中、何度も屁をこいて、それが臭いの何のって・・・
   で、窓を開けると網戸がないから虫が入ってきて、今度は無視がうざいし・・・
   そんなこんなで、窓開けたり閉めたり、と忙しかった・・・

  2003.5.21
         先週の2限、ホボ寝てたときに書かされた“講義内容のレポート”が早速返ったきました
   評価は・・・・・・もちろんでした(A・B・Cの3段階中です)へぅ〜・・・・・・・・・だからぁ〜〜〜講義を聞いてないんだから書けねぇ!っつーの!
   まぁ次回頑張ると言う事で、許してください。てか、トリアエズ単位を下さい。
    今日はバイト帰りに、何となぁ〜〜〜く本屋に立ち寄ったところ目に付いたのが、『あずまんが大王』(2巻)
   またもや買ってしまいました。当然帰りは電車の中でずっと読んでいたのですが、あまりの面白さに、笑いをこらえきれず
   『プッ』とか『プププ』とか声をモロに出して笑ってしまった・・・恥ずかしぃ〜〜〜〜〜!!
   でも、激面白いです!全部で4巻まであるので、早く全巻そろえて、笑いの耐えない生活を送りたいですね

  2003.5.20
         最近は、通学の際寝ていても、ほぼ毎回“新川崎−横浜間”と言う、非常にGoodな所で起きれるので
   大変時間が有効に使えています。今日もいつもの通り寝て起きてみると“品川”・・・・・・・・・あれ、なんで?
   しかも全然動いてないし・・・どーやら事故か何かがあったよーでした
   おかげで3限に遅刻しました。ついでに言うと、今日はプリントが配られたのですが、もらい損ねた!!くそJRめ!覚えていやがれ!
    てか、JRって電車が遅れるのが多くない?非常に迷惑なんですけど・・・その分、電車賃安くしろっちゅーの!!
   通学に片道1450円ってありえんよ・・・絶対に何か、法に触れない程度で、損害を与えてやると思ったり、思わなかったり・・・
     そー言えば、この前見つけたHP作成のコツってゆーのが書いてあるHPで、書いてあったのが
   “初心者が置きたがるページ・BEST3:日記・掲示板・リンク集”ってあって、『げ!まんまウチじゃん・・・』と思った
   しかも、“初心者はコレを売りにしたがりますが、コレでは人は来ません!赤の他人の日記を読んで楽しいのでしょうか?”
   と強烈に批判された・・・まるで自分のサイトを否定されてるみたいでメッチャへこんだ・・・
   で人が来る条件として書いてあったのが“面白いネタ・役に立つネタ・更新が多い”ってあった
   更新が多いしか当てはまってないし・・・
   その前にココのサイトは、何をメインに運営して行くのかをハッキリしろって感じですよね
   中途半端なコンテンツが多いよーな気がします

  2003.5.19
         東京駅から京葉線を使って帰ったとき、終点の蘇我駅はホームの一番前と後ろに階段があるので
   列車の1番前の車両に乗ったところ、電車が動き出したら、その車両は一番後ろだった・・・
   結局のところ、蘇我駅での乗り換えにさして支障はないのですが、なんか騙されたよーな気がして
   なんか、やられた!!覚えてろ、京葉線め!!

  2003.5.18
         今日は2週間ぶりぐらいに、ドライブでもしようと思ったのですが
   『車使うよ』と親に声をかけたら、『ガソリン入れてきて』と返されたので止めました
   ガソリンスタンドって苦手なんです・・・うまく給油所のところに平行に停められないし、どっちに給油する蓋があったか間違えたら恥ずかしいし・・・
   と思うと、ガソリンスタンドが遠くなっていきます・・・ちなみに免許を取ってすでに1年半以上が経過していますが
   今まで2回しかガソリンスタンドに行ったことがありません!!
    おかげでCDを借りて来れませんでした

  2003.5.17
         やっぱり予習って大事よね!!
   生最近、語学(日本語以外の)以外の予習をしたことのない私が、一般知能の授業の予習をしてます!!
   意外に難しく、かなり時間を割かれるのですが、その分授業がメチャメチャわかる気がする!
   だから復習が楽です!いいね、ちゃんと予習をするって!なんか真面目な生徒になった気がする
    『あずまんが大王』が、ドコの古本屋にも売ってないので、今日帰りがけに本屋によって買って来ました!
   まずは一巻からですが、一冊700円チョット・・・“マンガ本ってこんなに高かったっけ?・・・”と思いつつも、あまりの読みたさに買ってしまった
   ただ20歳を超えて漫画を買うって、店員に“いい年して、何読んでるの、この人!”と思われてそーでチョット恥ずかしかった・・・
   で、やっぱ『あずまんが大王』は面白いです。電車の中で読んで、笑いをこらえきれなかった

  2003.5.16
         うげぇ〜〜〜〜〜激眠・・・
   今日の2限の英語は小テストがあった。先週小テストを実施すると英語で(先生が外人だから)言っていたそうだが、全く持って忘れてた
   モチロン何にも勉強なんてしません!おまけにテスト内容は、今まで配られたプリント中の単語を書かせたりするものだったのだが、
   単語がマニアックすぎて(私にとって)復習してなきゃ全然ワカラン物ばかりで、結果は3割チョット・・・野球の打率じゃないんだから・・・
   少々点数にへこんだものの、出席してれば良は取れると友人が言っていたので、ソレを信じて来週からも真面目に出席はするつもりです
    そして3限も小テストを行うと先週言っていたのだが(コッチは覚えていた)、教授の講義が長すぎてテストは来週に延期になった
   ちなみにこの小テスト、先週行う予定だったのに、講義が長引いて今週に延期したものでした
    なんとなくラッキーです。まぁ結局いつか小テストやることには変わりないんだけどね

  2003.5.15
         目覚めたら、2時を回ってました・・・これで連日の睡眠不足も一気に解消です!!
   もちろん、この為に今日やるべき事が半分くらいしか終わらなかった・・・ダメダメ君です
   おまけに折角先月のバイト代が振り込まれる日なのに、いくら入ったか確認にも行かなかったし・・・
   たぶん今夜はナカナカ寝付けないでしょう。困ったものです
    そう言えば昨夜“宇宙のステルビヴィア”って番組を見てたのですが、超高速で飛行する機体を、自在に乗りこなすって
   気持ちイイだろーなぁーって思ったりして、パイロットがチ少々カッコよく見えた瞬間でした

  2003.5.14
         ドラクエ5にやられてます・・・寝不足街道まっしぐらです
   おかげで、他のゲームが全然進まない・・・本職(?)のゲーム、全然クリアしてないし・・・
   で、今日は2限からあるのに、昨夜4時半までねばってやってしまい、正規の睡眠時間が3時間・・・
   最近たっぷり睡眠をとっている私には全然足りません・・・
   もちろん電車で爆睡、おまけに2限界も爆睡・・・・・・で、こーユー全く講義を聞いてない日に限って、今日の講義の内容のレポートを書け!!
   なんて厭らしい課題が出るんですよねぇ〜〜〜ホントやだやだ!
   コンナン書けるわけナイじゃん!!
   とりあえず提出しないと出席扱いにされないので、適当に黒板に書いてある事を写して提出しました
   明らかに他の人より少ないし、内容も薄いです・・・絶対に評価はCだな・・・

  2003.5.13
         最近ドラクエXをやっているんですが、その話をチョットしていて、モンスターを仲間に出来る話になった時ありえないことが発覚!!
   私は仲間にするモンスターを選り好みしているので、気に入らないモンスターは仲間入りを断っているのだが
   どーやら普通は仲間になりそうだったら、仲間にするらしい・・・はじめて知った!!
   てか、5人ぐらい全員に『拒否するってアリエナイ・・・』って言われた・・・
   あまり数が多くなると管理が面倒じゃん!!と思うのだが、この考え自体がアリエナイらしい・・・
   まぁ今日からは仏の心を持って、嫌でも仲間にしてあげようと思う

  2003.5.12
         うぜぇ!JRがまたまた送れやがった!!
   おかげで折角早めに家を出て、なるべく板書の見やすい前の席を確保しようとしたのに、
   結局ギリギリに着いて、後ろのほうしか残ってなく、見えにくかった・・・
    てか、線路に人が立ち入った!って何だよ!!アホかそいつは!
   自殺願望者かなんだか知らないけど、他人に迷惑をかけてまで死ぬなアホ!ホントいい迷惑です

  2003.5.11
         新歓コンパも無事終わり、平和に自宅に帰ってきました
   久しぶりに、友人宅に泊まった気がする。すぐ寝たけど・・・
   後は何でしょう・・・?う〜〜〜ん、普通の休日だった・・・
   明日も休日〜〜〜♪♪♪ラララ〜〜〜〜〜

  2003.5.9
         今日は“晴れ”と言う事で、折角デジカメを持って空の写真を撮ろうと思っていたのに、
   晴れは晴れでも、微妙に雲がかかっていて、真っ青な空と白い雲のコントラストを楽しめなかった・・・残念・・・
   あぁ〜〜〜こんな事なら、水曜日に持ってくるんだった・・・
    そー言えば、最近調子が悪いです!!
   何がって!そりゃ〜〜〜ゲームですよゲーム!!もちろんパソゲーです
   何があったかというと、普通にやっているのにバッド・エンドに行ってしまう事が多い!!
   昨夜もカナリ真剣にツゥルーエンド目指してやってたのに、気づけばバッド・・・
   う〜〜〜ん腕が落ちてきたのかなぁ〜〜〜?

  2003.5.8
         暑いです・・・これでは、憲法のお勉強に集中できません!!
   部屋を閉め切っていたから、昼間はメッチャ暑かったです・・・
   窓を開ければ強風が入ってきて涼しいのですが、雨の吹く向きが最悪で、風と一緒に雨まで部屋に入ってきてしまう・・・・
   じゃぁエアコンを入れようと思ったら、電源が入らない・・・リモコンの電池はマダマダ・・・
   そーいえば先日、自分の部屋のコンセントがホボ埋まっていたので
   今までエアコン用に使っていた電源を、パソコンのディスプレイの電源に変えたんだった・・・
   結局エアコンも使えず・・・ってな訳で、仕方なくお勉強をやめて、パワプロに専念した午後でした

  2003.5.7
         う〜〜〜ん、今日は非常に良く晴れていて、白と青のコントラストも最高!!そして、風も心地よく最高ですね!!
   こなんな日は、風の入ってくる窓の近くの席でお昼寝〜〜〜♪♪♪なんて、したいのですが、
   うちの大学は、非常に風通しの悪い設計をしてくれているため、暑い・・・お昼寝なんて出来ません・・・
    そー言えば、先週土曜に草野球をやった時の筋肉痛がいまだに続いていんですけど・・・ドーユー事?
   肩痛い、腕痛い、腰痛い、モモ痛い、首痛い・・・キリが無いです・・・もう体はボロボロ・・・やばいなぁ〜


  2003.5.6
         今日は3限が休講で、4限だけでした!
   この上なく楽です。てか、こんな日は大学に行くのは面倒なのですが、唯一ある講義が“ゼミ”なので行かざる得ない・・・
   ゼミって少人数だから、欠席したのがすわかってしまうし、そもそも今行っている“UNIX ”とか言うのが、全然わからないから
   一度でも欠席したら、絶対付いて行けなくなるので、面倒ながらも、12時に起きて行って来ました
   おかげで、UNIXの使い方が少しはわかったような気がします

  2003.5.5
         久しぶりに日記をつけます
   てか、昨日、よーやく新しいパソコンを買い、HPを更新出来る状態に復帰しました
   んが、出費が激しすぎて、財政が赤字です・・・T am ローン持ちの学生さんです・・・(親にですが・・・)
   3月半ばに50万近く払った後に、20万以上も払えるか!アホめ!!って感じです
   で新しいPCは、20万円を超えるだけあって高性能です!!
   なんせ、CPU:Pentium4−2.4GHz,メモリ:512MB(増設してもらった),HDD:120GB,CD−RW/DVD−ROM
   メーカーはNEC!!VALUE STAR!!
   前機種はSOTECだったのに対し、今回は大手メーカーで、まぁ故障の心配は少なくなりそうです
   とりあえず、CPUが700MHz→2.4GHz(3倍),メモリが64MB→512MB(8倍),HDDが12GB→120GB(10倍)と
   性能が超〜〜〜〜〜〜〜上がったので、速くて、使いやすくて、ハードがメッチャメチャ余ってます・・・
   まだ7%しかHDDを使ってない
   速くコレを使いこなせるようにしたいなぁ〜