1月の日記  日記11月
December


  2003.12.30
       今年も残すところアト1日!
    サスガに明日秋葉原に行く気はナイので、今年はこれ以上ゲームは増えないと言うことで、今年買ったゲームのおさらい

   1月:『MIST−second edition−』(購入価格:約2000円)コンプ済み
   2月:『D.C.〜ダ・カーポ〜』(約3500円)コンプ済み
   4月:『TALK TO TALK』(約3000円)コンプ済み
   5月:『SNOW』(約3000円)コンプ済み/『Wing&Wind』(約1000円)
   6月:『明日出逢った少女』(約3000円)コンプ済み
   7月:『Moon Light〜おもいでのはじまり〜』(約2500円)/『青と蒼のしずく−a calling from tears−』(約3000円)コンプ済み
   8月:『君が望む永遠』(約3500円)
  10月:『Sins Abell〜緋昏し空の遠く〜』(約1500円)
  11月:『顔のない月』(約3000円)
  12月:『果てしなく青い、この空の下で』(約2000円)コンプ済み/『Wind −a breath of heart−』(約4000円)
  ※青文字は今年発売作品です

    ってな感じで、13作品で約35000円の出費でした(平均約2700円:全部中古なので)。こう見ると結構エロゲ買ってますね。月1ですか
    しかも3万5千円って、私の年間のバイト収入の約1/20だ!おまけにコンプ済みでないのも結構あるし・・・
     さて、この中で一番価格に対し内容が良かったのは、『果てしなく青い、この空の下で』!まぁピクチャーレーベル版ではないので安かったんですが・・・
    今年プレイした中で1or2位を競えますね!
    一方“内容の割りに価格が高ぇ〜よ!”って作品は、『D.C.〜ダ・カーポ〜』です。
    何で中古で5000円とかで取引されてるのかが判らない・・・“キャラの萌”だけでもってる気がするんだけど・・・

    トリアエズ来年は公務員試験がおわるまで、ゲームを買う気は一応ナイので、それまでに積みゲーを消化して行こうと思います

  2003.12.29
       ふぅ〜〜〜2日連続の模試も終了です
    これで今年は終了〜〜〜♪って訳には行かないんですよね・・・明日も昼から1コマ:刑法があるんだよね・・・
    まぁ刑法各論は、アホみたいな犯罪が良く載っていて面白いからイイケド

     さて、その模試ですが、モチロン自己採点しました。
    結果ですが、昨日の国Tと今日の地上、模試の問題のレベルは国Tの方が断然難しかったのですが、点数はあんまり変わらず・・・・・・
    と言うのも、国Tは基本的に難しすぎて解けなかったのですが、
    地上に関しては、私は一応国Tメインに勉強してるので、地上しかナイ科目には全然手を付けてないんでサッパリわかりません
    よって、かぶっている憲・民・行・商・刑・労働法はバッチリでも、それと同じくらい出題された行政学・政治学・社会学etcは鉛筆転がしで解くしかなかったです・・・
     トリアエズ教養とあわせて両模試とも5割チョイしか取れてないので、さすがに危機感を覚えましたわ!!
    ってな訳で、正月休み明けから、真剣にお勉強しますかねぇ〜?ってな感じで、危機感を感じても、後へ後へと先延ばしする管理人でした。

  2003.12.28
       意味がわからん!!
     HPのデータが全部消去されてました・・・
     おかげで、復旧まで2時間以上かかってしまいました・・・
     トリアエズ疲れた・・・
     明日は地上の模試があります
     ちなみに今日の国Tの模試は、教養が最悪でした・・・日本史&判断・数的・資料解釈しかまともに出来なかった
     年明けからは、教養科目&民法を中心に勉強しならんようですわ。

  2003.12.26
       最強に忙しいです・・・
     今日は、午前中:バイト@、午後:行政法の講義、夜:バイトAと、朝〜晩までお仕事尽くめ・・・
     最近は一日中仕事&勉強してることが無かったので、カナリ疲れました・・・
     なのに明日も同じメニューです。ヤル気がぁ〜〜〜・・・
     てか、朝一のバイトはマジツライ!!眠くてしょうがないです・・・
      しかぁ〜〜〜し、『果て青』を終わらせなくてはならぬので、今夜も出来る限り進めます
     そして、明日も寝ぼけまなこでバイトへ向かう予定です

  2003.12.25
       えぇ〜〜〜昨夜最後の更新後、ずぅ〜〜〜〜〜〜っとゲームやってたら
     今日起きたのが4時過ぎだった・・・
     アカン寝すぎた・・・
     夕方からバイトで、夜はTVを見続けたため、今日も全然勉強できませんでした・・・
     今週末、一応模試があるのに、絶対に死んだね!!まぁハナっから出来ないと思ってるからいいんだけど
     年が明けたら、もう少し真面目に公務員試験のお勉強しようと思います

     しかぁ〜〜〜〜〜し、その前に積んであるゲームを終わらせねば!勉強はソレからね

  2003.12.24  その4
       気が付いたら、クリスマス当日になってました!!
     ついつい『闇帽』見て、『Wind』進めてたら気が付きませんでした・・・
     さて今年も無事、自分の部屋でゲームしながら25日を迎えることになったのですが、
     来年こそは誰でもい〜〜〜んで、トリアエズ自宅以外の誰かの家で25日を“楽しく”迎えたいと思った夜です
     おしまい。

  2003.12.24  その3
       ネタが無いと言いつつ更新する私・・・
    ふと思い出したんですが、昨日友人(女)に会ったとき、
    『明日バイトなんだよねぇ〜〜〜。24日って誰も入りたがらなくて困ってたからいれっちゃったんだけど、バイト代変わらないから失敗したぁ〜〜〜!!
     でもって、その後、バイト先の女の子だけで呑み会するんだけど、ウケるよねぇ〜〜〜イヴの夜に呑み会だってぇ〜〜〜』
    って言ってたのを思い出しました
    “呑み会”もう終わったんでしょうか?
    てゆーか、そこにいるメンバーって自分の知っている人だけだから、ムシロ混ぜてもらいたかった・・・

  2003.12.24  その2
       ゴメンなさい、クリスマス・イヴリアルタイム更新をされている方々
    あなた方はホント凄いです!『Wind』なんてやってる場合じゃなかったです
    私もリアルタイム更新を!!なんて考えもしたのですが、ウチってそんなに人来ないし
    それ以前に、そんなにネタが無いです・・・
    と言うわけで、適当に気が向いた時に、何度か更新でもします
    あぁ〜〜〜今日は刑法と行政法の勉強をしようと思っていたのに、絶対にムリですね

  2003.12.24
       クリスマスプレゼントを買ってきました!!
    クリスマス・イヴになったので、重い腰を上げて、よぉ〜〜〜やく買ってきました
    プレゼントする相手ですが、当然“自分”です・・・サブイ・・・
    既に毎年の恒例行事化しつつあるので、半分は慣れましたが、よぉ〜〜〜く考え直してみるとカナリ寂しいコトしている気がします・・・
    まぁソコは、あえて触れないよぉ〜〜〜にと言うことで。
     さてプレゼントですが、一昨年は“坂本真綾のアルバム”、昨年は“デジカメ”と言うことで、
    今年は『Wind −a breath of heart−』!!コレだけじゃ何かわからないって?
    ゲームです!ギャルゲーです!最近PS2で出たそうですが、そこは敢えてWindows版買って来ました!(PS2持ってないし)
    と言うわけで、今日は秋葉原へ行ってきました。でソコには、自分と同じような境遇の人が、意外と多くチョッピリ安心したり
     このゲーム、昨年暮に友人から『感動するから、ヤレ!!』って言われていたのですが、1年経ってよぉ〜〜〜やく手に入れました
    っちゅー訳で、早速始めようと思うので、今日の更新はカナリ早いです
    
    そぉ〜言えば、折角終盤に差し掛かった『果てしなく青い、この空の下で』はどぉ〜〜〜しよう・・・
    てゆーか、また積みゲーが増えた気がする・・・

    では、皆さん素敵なクリスマスを!  明日安くなったケーキ買いに行こうかなぁ〜〜〜

  2003.12.23
       そぉ〜〜〜言えば、今月初めに死ぬ気で書いた(?)課題論文が添削されてきました
    添削内容ですが・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    文章の内容より、誤字脱字の注意点の方が、はるかに多かったです
    モチロン添削コメントの一言目には“誤字脱字が大変多いです”と書かれました・・・
    うぅ〜〜〜〜〜やはり、文章作成をパソコンに頼ってばかりでは、相当漢字能力が落ちるようです
    って、自分の漢字の知らなさを正当化してみたりする今日この頃です

  2003.12.22
       訳あってチョイト面接を受けました
   のコトを考え直さなくて そこで『アピールポイントを述べてください』と言われたのですが、
    “朝までゲームをブッ続けてできる”とか、“歩くのがメッチャ速い”とか、“起こされなければ、いつまでも寝ていられる”とか
    ロクなコトが思いつかない・・・こんなんアピールにならないし・・・
    結局面接官に『コーユーコトは良く聞かれるんだから、チャント考えておかなきゃダメですよ』なぁ〜〜〜んて注意されるし
    チョット真面目に自分はいけないようです。はぁ〜〜〜

     〜真冬の怪談話〜
     今日はゼミの忘年会があり、12時過ぎに帰宅し、その後ダラダラとして1時過ぎに風呂に入ったのですが、
    いつものよぉ〜に髪を洗ってお湯を流していると、何やら微妙に重いものが頭にのっかったではないか!!
    ぬぉ!!まさか・・・でも、まだ丑三つ時じゃないんだけど・・・
    その時、ボトっと言う音と共に頭が軽くなったので、薄目を開けると目の前には布の袋が・・・
    そぉ〜〜〜言えば今日は冬至で、柚を入れてたんでした!!
    全く無駄にビビッテしまいましたよ

  2003.12.21
       あぁ〜〜〜えぇ〜〜〜、現状維持で来季の契約を結びました
    ってバイトの話です。トリアエズ、“クビ”にされずに済んで良かったですわ!
    来年で3年目なので、更に良質の講義を!!と、来季に向けヤル気を出してみたり・・・

     そぉ〜いや、冬休みが始まったと言うのに、全然忙しいのは何でやねん!!
    全然ゲームができんゾ!!

  2003.12.19
       今年もよぉ〜〜〜〜やく大学が終わりました!!
    今年ラストは“英語”。トリアエズ面倒な講義でしたが、なんなく終了して良かった良かったって感じです。
    んが、年明けると1ヶ月ほどで期末試験があるから、年明け大学に行くのが憂鬱です・・・
    トリアエズは短い冬休みを堪能できるようなら、したいと思います

     さて昨日は、高校時代の友達と今春以来会って来ました!!
    イイですねぇ〜高校時代の友人って!思い出話を含め話すことが多すぎて、あっちゅーまに時間が過ぎちゃいましたよ!!
    また、春にでもアノメンバーで旅行に行きたいなぁ〜と感じた夜でした

  2003.12.17
       冬休み直前!!
    ちゅー訳で、今日は1コマだけ。しかも4限。
    普通は休講にするところですが、律儀な私は(てか、4限に間に合う時間に起きてしまったので)仕方なく講義に出てきました
    んが、先週“面倒だったら休むかも・・・”なんて言った為、一緒に取ってる友人は来ないし・・・
    今年最後の講義だから、少しは期末試験のコトについて言うかな?と思ってたのに、何も言わないし・・・
    一応ノートは取ったけど、全然意味わからないし・・・
     アカン・・・こんなんではウチ帰ってから勉強する気が起きない・・・
    ってな感じで、気付いたらいつものネットの時間になってた!!
    はぁ〜〜〜こんなんで来年公務員試験受かるんかなぁ〜〜〜イヤ絶対ムリだろぉ〜なぁ〜・・・
    と思いつつも、ネットに興じる管理人でした。

  2003.12.16
       ついに手に入れました、萌える英単語もえたん!!ちなみに第3版です
    てゆーか、受験なんてもうナイのに買ってしまいました!一体何のために使うんでしょうか?自分でも意味不明です

    見かけたよぉ〜〜〜と言う知人のおかげで、意外とあっけなく見つかりました
    で、早速その書店へ行ってみると、ありました、新刊ベストセラーのトコに積んであります(新刊でベストセラーってどぉ〜ゆ〜コトでしょうか?)
    てゆーか、積んである場所目立ちすぎ・・・おまけに夕方で店内に客が多いし・・・
    アキバでゲーム売り場に入るコトには既に躊躇なんて全然ないのに、さすがにそ〜ゆ〜特殊な場所じゃないからカナリ勇気がいります
    それでもこのバイブルをどぉ〜しても手に入れたいので、周りの目を気にしないようにして買ってきました。
    が、しかぁ〜〜〜し、店員が一瞬怪訝な顔をしたのは痛かった・・・やはり、一般大衆には受け入れられがたいのですね

     さて肝心な内容ですが、単語レベルとしては、まぁセンターレベルよりはチョット高いですね。ちょっとした私大向けでしょう
    ってゆー訳で、単語自体は受験にチャント使えると思いますが、残念ながらこの単語帳では絶対に勉強できません!間違いないです!!
    なんせ、例文のネタがわかってしまうと、おかしすぎて単語が全然頭に入ってこないからです!!
    トリアエズ例文が非常にいいです!!ネタがわかると、なお更Goodです

  2003.12.15
       刑法を学んで思うコト
    “バカかお前ら!!”すっげぇ〜〜〜〜つまらないコトが判例六法の例に挙げられてて、読んでるこっちが、情けなくなってきます・・・
    混雑している食堂に蛇20匹をまき散らすとか、石塊(価格2銭程度)を奪取して窃盗罪とか、ポケットからちり紙を取って窃盗未遂になると
    通称名(ニックネーム)で再入国申請書を出す外国人とか・・・
    せめて、もっとまともな犯罪をしてくれって感じです。イヤ、犯罪はしちゃダメですけどね

  2003.12.14
       日記の書くようなことなんて、特にねぇ〜〜〜〜〜っす。
    敢えて言うなら休日なのに6時間以上の睡眠が取れてない・・・
    やっちまったな!。来週もまた講義が睡眠の足しになりそうです

  2003.12.11
       気分的に我慢が出来なかったので、Sofmapで『果てしなく青い、この空の下で・・・。』買ってしまいました
    あと、風邪ひいたっぽいです・・・のどがメッチャ痛いです。多分ここ数日の睡眠不足が原因かと・・・
    トリアエズは風邪を治すために、夜中にゲームするのを少し控えなきゃいけないようです

  2003.12.9
       帰ってきたら、親に勝手にMDを2枚使われてた
    まぁMDは20枚以上余ってるから、別にい〜んだけど・・・
    てか、MDLPで4倍長く録れるから、MDの消費量が以前と比べてメッチャ落ちた
    大体アルバムを借りると、アーティストごとに録るとCD4枚分入るから、年1枚アルバム出すとして、4年は新しく降ろさなくて済んじゃうんですよねぇ〜
    まぁメディアにお金かけなくて済むから、私にとってはい〜んですがね

  2003.12.8
       毎月恒例の秋葉原散策に行って来ました
    トリアエズ今月買うゲームでも探しに・・・すると、先月と比べ、値段が落ちてるではないか!!
    ってゆーことは、何を買うかっちゅー問題が発生!!
    さすがに欲しい物全部を買うほどお金持ってきてないので・・・・てか、積みゲーがホント沢山あるから、早そっちの方を終わらせないとならん
    と言うことで、泣く泣く『クロハ』&『Wind』他を諦め、『てひら』・『めぐり、ひとひら』・『果てしなく青い、この空の下で...』の3つにしぼることに成功
    問題はココから。
     『てひら』・・・Clearの作品は3つ持ってるけど、どれもナカナカ面白く、ハズレはナイ。手堅く行くならコレ!
     『めぐり〜』・・・絵が非常に気に入ってるんですよね。あとOPも良かったし。巷の評価はぼちぼちですが、自分のカンを信じるならコレ!
     『果て青』・・・チョット古いけど、巷の評価を信じればコレ!
    うぅ〜〜〜ん、今月はイロイロと出費も多そうだしなぁ〜・・・
    なんて考えていたんですが、チョット待て!大事なことを忘れているよぉ〜〜〜〜〜な・・・・・・・
    まさかとは思いつつも、財布の中身を確認すると、夏目さん1人と硬貨が数枚・・・・
    “あぁ〜〜〜そぉ〜だよ、先週の土曜、先月分のバイト代貰うの忘れたんだった・・・テッキリ1万くらいは入ってると思ってたのに・・・”
    モチロンそんな金額ではゲームは買えないので、仕方なく先月買い忘れた光ケーブルだけ買って帰りました
    秋葉原へ行って、ゲームを買わないで帰って来るなんて・・・あぁ〜〜〜今日は何しに行ったのだろう?
    今月末にまた、今度はお金をチャント持って行きますかねぇ〜
    そぉ〜言えば『あずまんが大王』のDVDって中古でも、結構高くねぇっすか?

  2003.12.7
       また、『君望』を撮り忘れてた・・・15分以上撮り逃した・・・
    2週連続・・・ショックすぎる・・・

  2003.12.6
       無性に『るろうに剣心』が読みたい今日この頃
    今ターン深夜に放送している『PEACE MAKER 鐵』(TV朝日系)を見ていると、話の内容が丁度幕末なので
    それに呼応して、読みたくなってしまうのです・・・だって、幕末・明治維新と言えば『るろけん』って位、大作漫画だと思ってるし
     ふと思うのですが、新撰組一番隊隊長“沖田総司”って、大概イイ人っぽく描かれるよなぁ〜〜〜
    チョット不思議です

  2003.12.4
       昨夜、課題論文を提出期限ギリギリに終わらせ、ここ数日の山をなんとか越え、肩の荷が下り、少しは落ち着くことができるようになりました!!
    その結果が、今日の2限大遅刻です・・・理由は当然“寝坊”。
    2限って12時までなのですが、私が教室に着いたのは11時20分ぐらいで、コノ講義終了は早く、11時45分に終了。
    おまけに、その間の約25分間熟睡してました・・・全然講義内容がわかりません!ノート取ってないし・・・
    それでも、出席は講義終了後取られるので、今日も出席だけは確保です
    ホント大学って、試験&レポートさえなければパラダイスです!!
    ちなみに昨夜の論文テーマは“高齢社会と行政”。そんな陳腐なテーマについて、悶々とAM4:30まで考えてましたよ・・・

     そー言えば、木曜夜はフジテレビの“お厚いのがお好き?”を見ているんですが、
   コノ番組、意外と公務員試験の一般知能試験の“思想”や“文学”に役立ちそうな気がする今日この頃です
   ばかばかしいけど、内容がわかりやすいし!

  2003.12.2
       火曜日はコレで5週くらい連続で、2限遅刻です・・・
    遅刻理由は毎回同じで、“電車で寝過ごした”・・・
    今日は東海道線だったので、藤沢まで行って来ました!
    小田原や、熱海とか静岡との県境まで寝てなくてホント良かったです。下手したら3限まで遅刻になるし・・・
    一応毎週火曜、電車で座って眠りに付く前に、“今日こそはチャント寝過ごさないぞ!!”って心に決めてはいるのですが、
    非常に意思が薄弱のようです・・・

  2003.12.1
       今年も、ついに師走に入りました!
    そんな事より、昨夜、『君が望む永遠』の最初10分ぐらい録画し忘れた!!最悪です・・・