今月の日記  04/2月  12月の日記
January


  2004.1.30
        行きつけの床屋が潰れてた!!
   髪が長くなり、朝髪を直すのがスッゲェ〜〜〜〜〜〜〜〜面倒になったので
   2ヶ月ぶりに行きつけの床屋へ行ってみると、テナントがもぬけのカラでした・・・
   カットのみ1000円で、安い且速いので、非常に気に入っていて、ココ数年行きつけていたので、非常に残念です
   てゆーか、伸びきった髪をドコで切ろう・・・就活てゆーか、官庁説明会にも行かにゃならんのに・・・
   安くて、速くて、待たない床屋ナイでしょうか?

  2004.1.29
        やっぱり、寝過ごしました!!
   睡眠2時間半では、そりゃ寝過ごすって!!
   おまけに今日は、終点の大船駅で車掌さん(?)に起こされたし・・・
   他の乗客に起こされたことは何度かあったのですが、JRの人に起こされたのは初めてです
   てゆーか寝過ごさない方法ってないのでしょうかねぇ〜?あっ、寝ないってのはナシで・・・

  2004.1.28
        トリアエズ二日酔いは回避と言うことで。
    最近、と言ってもココ3ヶ月くらいだけど、Windows Media Playerで普通に音楽を聴いても面白くナイ!!
   ってな訳で、“WINAMP”を使用中です!!
   何がイイかって言ったら、そりゃぁ〜〜〜イロイロなSkinをDLして、設定できるからです!
   Windows Media Playerのアノ無機質な背景ではなく、萌え萌えなSkinに設定することで、Visual的にも楽しませて頂いてます!!
   ちなみに、只今管理人のお気に入りSkinは紫苑堂様の“Clover Heart's AMP 莉織”です

  2004.1.27
        うぅ〜〜〜〜〜〜頭痛い・・・
   ゼミの飲み会があったんですが、サワー2杯でアップアップです。うぇ〜〜〜気持ち悪い・・・
   てゆーか、マジで頭が割れるほど痛い・・・相変わらずお酒がメッチャ弱いです
   ちなみに明日は、朝一の時間帯にWセミナーで講義があるんだよねぇ〜〜〜二日酔いだったらどうしよう・・・
   なのに、ホムペの更新は欠かしません&“PEACE MAKER 鐵”も欠かさずに見ます!!

  2004.1.26
        まだ首が痛い・・・
   昼間からウチにいると、ロクなことがない!!
   なんとなぁ〜〜〜くPCの電源入れたら、『天下統一〜乱世の覇者〜』と言うゲームに、はまりまくって4〜5時間ぐらい経ってるし・・・
   ちなみに大名家は松永家です!!
   最初、大和国4万石からドンドンのして行き、主家である“三好家”を逆に従属させた時は、もう最高です!!
   トリアエズ次の目標は、関東&北陸で調子こいてる“北条家”&“上杉家”を潰しに掛かりますわ!

  2004.1.25
        首が痛てぇ〜〜〜!!寝違えたようです・・・
   頭を右に傾けるとマジ痛すぎです・・・多分ヒドイ格好で寝ていたのが原因のようです。
   トリアエズ何事にも集中できません。これじゃあ、ゲーム(当然エロゲ)に感情移入できないではないか!!
   ってゆーかマジで痛い・・・

  2004.1.23
        祝:10000HIT!!
   2年がかりで、よぉ〜〜〜〜〜やく達成です。ついにカウンターが5ケタ突入で、メチャメチャ嬉しい限りです!!
   まぁ自分でも、よく続いてるなぁ〜〜〜って思うのですが、コレも皆様が訪れて下さっているお陰。本当にアリガトウございます!!
   今後も、細く長く続けて行こうと思いますので、一つ宜しくお願いします。ペコリ。

    只今、束の間の休息に酔いしれてます!
   トリアエズ、超ネックであった添削論文と英語の講義のプレゼンが終わり、
   期末試験まで2週間ほど空くこととなるこれから数日、
   最近やる時間をセーブしていたゲームをガンガン進める予定です

    そー言えば、本日終了した英語でのプレゼンですが、予想通りアップアップでした。と言うより死んでました・・・
   日本人なんだから、英語で質問されても何言われてるか全然わかりません!!
   はぁ〜〜〜もう何でもいーんで、トニカク単位くれ!!って感じです

  2004.1.22
        迷ったら買え!!
   コレ、お金がある時の鉄則です。
   と言うことで、買おうか借りようか迷っていた坂本真綾のAL『少年アリス』を、発売から1ヶ月近く経ってようやく買いました。
   なかなかイイですねぇ〜〜〜坂本真綾!!

   奇跡って、意外と起こりやすいです!!
   と言うことで、今日は睡眠時間がメッチャ少ないのに、全然寝なかった!
   1時間半の苦痛過ぎる講義も一睡もせずに過してしまった・・・ありえねぇ〜
   近いうち絶対にこのツケが来ると思われるので、それが怖いです・・・

  2004.1.21
        麦チョコ、ラヴ!!
   よく1袋100円で売ってますが、最近ダイエーで麦チョコが30%増量で売っていることが発覚!!
   嬉しい限りです!今週に入って、既に二袋も食べてしまった・・・

  2004.1.21(てゆーか22日明朝) 日記その2
     只今AM5:00過ぎ
  ようやく明日(22日)提出期限の、課題式論文が書き終わりました
  メチャメチャ疲れました。地方財政の破綻なんて、もうドォ〜〜〜でもいいです・・・寝させてくれ!!ってトコが本音です
  それより明日は2限から講義があるから、AM7:30には起きなきゃならんのに、大丈夫だろうか?
  2時間半睡眠!!はぁ〜〜〜。まぁ、そんな時間に起きれる自信が全くナイですね。
  ではでは。

  2004.1.20
        試験前でも、講義は爆睡です。爆睡度、当社比300%UP!!
   今日は新年明けて初のゼミがあったのですが、今日が今年度最後のゼミでした
   一体ウチのゼミはこんなに休みが多くて楽でいいのでしょうか?
   てゆーか就活の時、“ゼミでしたことは?”なんて聞かれても絶対答えられないし・・・
   まぁ自分の実力で就職なんて勝ち取ればいいのですがね。って出来るのか?

  2004.1.19
        和英/英和翻訳機能最強!!
   これさえあれば、英語の課題はバッチリです!
   英語の課題で、英語でプレゼンしろ!!ってのが出されていて、
   プレゼンするほどの長い英文(と言っても5分以内だけど)を書くのがメンドイ・・・って思っていたんですが、
   和英翻訳機能はメッチャ使えました!自分で英訳したら、少なくとも1〜2時間はかかるところを
   エンターキー一つ約30秒で、英訳完了です!速すぎです!
   これで英語の課題が無事終了しそうです。って、こんな風に機械に頼ってばかりだから、どんどんバカになっていくんですよね・・・
   しかし、“農業人口”ってトコが“agricultural person mouth”って翻訳されたのには、チョットびびった!!
   これじゃあ、“農業 人 口”じゃん!!

  2004.1.18
        今年も、センター試験が無事終了したようです!!と言っても、全然私には関係ないんですがね。
   とは言えども、やっぱ一応“日本史”教えてるんで、力試しに“日本史B”だけやってみました。他の科目は絶対に死んでるんで・・・
   教えてると言っても、まぁ現役から随分離れてるしぃ〜〜〜サスガに現役の時よりかチョットは落ちてるかな?と思いきや
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・激ヒドイです
   現役の時より1割以上悪かった・・・一応8割は超えたけど・・・
   いや、日本史は得意だけど、文化史はテンでダメなんですよ!!って言い訳くさいなぁ〜・・・
   なんかショックでした

   日記:その2
       年賀状お年玉抽選ですが、ものの見事に全部外れてました・・・
   まぁ来た年賀状が1ケタじゃ仕方ないですね
   それにしても、5等の切手シート&4等のレターセットって貰っても、およそ使い道がナイですよね
   メールで済むから、手紙なんて出さないっすよねぇ?

  2004.1.17
        免許更新してきました!!って言っても昨日のことだけど・・・
   取得してから3年以内の初めての更新なので、ゴールド免許にはなれないのですが、とりあえず行って来ました
   んが、初回講習ってのがあって、それが2時間もあった・・・なげぇ〜〜〜っす!!
   飲酒するなとか、スピード出しすぎるなとか、携帯を使用するなとか、超常識的なことを延々と説明&ビデオで見せられて苦痛だった
   ってゆーか前日、睡眠が3時間なのに、そんなつまらないもの受けさせられても、起きてられないって!!
   2時間中1時間以上は記憶がなかったし・・・
   んで、免許の写真ですが、よぉ〜〜〜〜く見たら、前回と同じ服装だった・・・
   まぁ、そんなこんなで折角新しい免許になったので、また暇な時に運転しようと思う。事故らないように。

  2004.1.15
        久々に“数列”なんて勉強してみました
   で、現役バリバリの頃はメッチャ得意だった(解法パターンが決まっていたんで・・・)階差数列を解いていたのですが、
   1問目から、いくらトライしても正解にならない・・・
   解法パターンは完璧に暗記していたんで間違えるはずがない!!
   なのに、30分以上考えても正解にならんので、仕方なく押入れから、数Aの教科書まで取り出して教科書になぞらえて解いてみると・・・
   最初に立てた、数列の式自体が間違ってました・・・
   最悪です。基礎中の基礎でつまずいていたなんて・・・
   はぁ〜〜〜やっぱ得意なコトでも、全然やってないと忘れるモンなんですねぇ〜

  2004.1.14
        Miguel Sa Pessoa.最高!!
   何?って思った方、まだまだGARNET CROWについては無知ですね。
   よくガネクロの曲の編曲する、アレンジャーさんなのですが、
   彼が手がけた曲って、編曲者が古井さんダケの時より、楽曲に深みが出てると言うか、なんと言うか、アレですが、
   凄く良くなってます!!てゆーか、この人のアレンジ、メッチャ好きです
   今作のC/Wである『Float World』のアレンジを手がけているんですが、ハッキリ言ってこの曲、A面の『僕らだけの未来』より断然イイです!!
    それと、これはもう真理ですが、
      Azuki 七のLyric、最高級!!

  2004.1.13
        連休明けは、ツライです・・・
   おまけに昨日は、3時間程お昼寝?夕方寝?したため、夜は、全然寝付けなかったし・・・

    そんな事より、GARNET CROW、New Single『僕らだけの未来』、えぇ〜〜〜ですわ!!
   バラード系もイイですが、アップテンポな曲もイイです!てゆーか、ガネクロなら何でも良くなっちゃうんですがね・・・
   とりあえず帰ってきて即10回は連続再生して聞いてみました
   ちなみに今作は3曲入りです。C/W曲もやはり最高ですわ!!
   来週のオリコンが楽しみです!

  2004.1.12
        3連休の3日目。
   今日は成人の日だそうです。
   トコロデ、成人式って各自治体で行う意味あるんでしょうか?
   コレって、あくまでも形式上20歳オメデトウみたいな感じだし、毎年暴れるアホが絶対出てるだけなので、
   イマイチ成人式を行う意義を見出せません・・・まぁ出席しなかった私が言うのもなんですが・・・
   と言うわけで、そんな式典のために会場代払ったりetcで、メッチャ税金を無駄使いしてると思う。
   税金や公共料金を上げるとか言うよりも、そーゆー行う意味のない式典を無くして行くべきなのでは?
   なぁ〜〜〜んて、成人式を否定的に捉えたりした今日1日でした

   そぉ〜そぉ〜気が付けば、今週はGARNET CROWのNew Single発売の週でした。激楽しみですわ!

  2004.1.11
        3連休2日目。
   とは言っても、普通の休日と何も変わらない一日でした
   敢えて変わっていた点と言えば、午前中に目覚めたこと・・・程度が低い・・・

    そー言えば、TV番組も新しいターンに入りましたが、今タ−ンでは見たいアニメ番組が無いですね。てゆーか知ってるタイトルが無かったし
   おかげで深夜は健全な生活が送れそうです。

    さらに、KEYの次作『CLANNAD』ですが、発売日が延長ばかりで、ホントに作成してるのかメッチャ不明だったのですが
   オープニング曲が冬コミのVisual Art'sのおまけCDにムービーが収録されていたそうですね
   夢の音楽館様でMIDIを作られた方がいて、初めて知りました。チャント作成してたんだぁ〜〜〜
   今年の春にはでるのかな?『CLANNAD』

  2004.1.10
        目覚めはPM3:30!!
   相変わらず生活が不規則です・・・
   そんな日は、ダラダラと過すのが一番と言うコトで、ぬぼぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜としてたら、1日終わってしまいました
   何とも時間を無駄にした使い方・・・

    気付いた方もいらっしゃると思いますが、アクセスログをココ数ヶ月録ってました
   で結果、1日の平均アクセス数は約25。少な!(笑)まさに閑古鳥サイトです
    んで、大体の方は、ココが登録されてるエロゲ・レビュー検索サイトから来らているようですが
   10名程、ブックマーク等に登録して下さっている、メチャメチャ奇特な方もいることが判明!!
   これはメッチャ嬉しいです!ホント、こんなしょぼしょぼサイトをご贔屓して頂きアリガトウございます。
    で、面白いのが、ゲーム・レビューを追加した時はその後3日ほどは、アクセスが3〜4倍になる事が判明!
   あんな超私的なコトしか書いてなく、全然参考にならないレビューを期待して読む方がいたなんて、意外でした
   まぁこの調子で、今後も細く長く運営して行こうと思います

  2004.1.9
        この寒空の中、テニスやってきました!!
   新年初のサークル練習と言うことで、顔を出してみました。
   やっぱ冬にテニスなんてするもんじゃないです!!寒くて寒くて・・・
   さて今日は2年生が異様に少なかったです!それもそのはず、成人式があるから、2年生は帰省しているようでした
   偉いですねぇ〜〜〜チャント成人式に出るなんて
   自分は、去年起きたらPM1:00過ぎてて、寝過ごした記憶があります
   まぁ中学のヤツらに会いたい訳ではないので、成人式なんてドォ〜でもよかったのですがね

    そぉ〜〜〜言えば、最近よぉ〜〜〜やく公務員試験:憲法に関するバイブルとも言われる“芦部憲法”を読み始めたのですが、(憲法の勉強は一通り終わってますよ!)
   夏に読んだ時は、サッパリ君だったのに、今読むとカナリ判ります!
   それだけでチョット賢くなったような気がして、自己満足に浸ってみたりしてます

  2004.1.8
        本気でツライ・・・
   今日からガッコーが始まりました
   朝起きるのが、この上なくツライです。と言うより、寒いです。冬の朝は激寒いです・・・

   はぁ、やっぱり『Wind −a breath of heart−』は最高です!
   おかげでPCの壁画が“藤宮望”になってます!(minoriオフィシャルよりDL)。てか、こんな液晶ディスプレイ、誰にも見せれないっす・・・

  2004.1.7
        合格祈願してきました!!
   昨年バイト先の塾生の高校合格祈願をしに行った亀戸天神に、今年は自分の合格(てか、内定)祈願してきました
   今年も塾生へのお土産(?)として合格鉛筆を買ったのですが、やはり『お納め下さい』って言われた
   うぅ〜〜〜奥ゆかしいですなぁ〜〜〜しかも今年は巫女さんだったし!!
   そんなコトでチョッピリ得した気分になった管理人でした
    そーそー自分の絵馬も書きました
   書いたあと、張り切って超目立つトコにくくりつけようと思ったのですが、
   本名書いてあるので、誰か知り合いに見られた時の事を考え(絶対ナイと思うけど・・・)、ひっそりと普通に結んでおきました
    それにしても合格祈願の絵馬の数は多かった・・・さすが天神様
   あんなに絵馬があって、本当に一人一人にご利益があるのでしょうか?

   あぁ〜〜〜〜〜明日からガッコー、メンドイです。しかし明日は出席をとる講義だから行かなきゃ・・・

  2004.1.6
        はぁ〜〜〜ヤル気が減退中です・・・
   『Wind −a breath of heart−』なんて超感動作をやったあとって、必ず、なぁ〜〜〜んか生きることに脱力感を感じちゃうんだよなぁ〜
   はぁ〜〜〜・・・コレってゲームにはまり過ぎな証拠なんでしょうか?マズイっす!

     気が付いたんですが、明日は『Kanon』開催日です!!
   昨年は毎日1日ずつ進めていったのですが、今年は時間都合上“リアルタイムKanon”は実施しません
   てか、1日分しか進めないのって結構面倒だし・・・
   その代わり、今年は”リアルタイムSNOW”でもやり、“SNOWな日記”でも特別企画でやろうかと思ってます
   ちなみに『SNOW』の開催日は2月1日です。乞う期待?

    えぇ〜〜〜明日で冬休み終わってしまいます。
   全然休んだ気がしないです・・・最低でもあと2週間は休みが欲しいです。
   なぁ〜〜〜んて、それじゃなくても休みの多い大学生がこんな事言ったら一般ピープルさんに怒られますよね

  2004.1.5
        昨夜あんなに決意したのに・・・・
   目覚めはPM2:00過ぎ・・・ちなみに時計のタイマーはAM9:00にセットしてました
   ダメですね。正月ライフから抜け切れません
    さて、そんな遅く起きたのにもかかわらずボケボケの状態で歯磨きをしたのが運のツキでした
   適当に歯磨き粉を手に取り歯ブラシに付けて、いつものように歯を磨くと、妙に変な味が・・・
   どことなく洗顔剤のアノ香りが、口の中で味として感じられるではないか!!
   そうです、歯磨き粉と洗顔剤を間違えて歯ブラシにつけていたのです・・・
   激マズです。急いで口をゆすぎましたが、洗顔剤のアノ味が全然取れず、その後数時間苦しみました・・・
   皆さん、寝ぼけて歯を磨く時は気をつけましょう

  2004.1.4
        そろそろ、生活を通常モードに戻さなきゃって感じです
   と言うことで今朝はAM10時にタイマーをセットしたのに、起きたのはPM3:00・・・
   あちゃ〜〜〜ダメだ・・・
   そーゆー訳で、適当に刑法しか勉強できずに終わってしまった
   冬休みの宿題を終わらせようと思っていたのに・・・
   明日こそはシッカリ起きて宿題を終わらせるぞ!!と決意を固める5日(月)AM1:30ぎでした

  2004.1.3
        仕事始めです。まぁバイトですが・・・
   さて、今日もいつものように某雑居ビル4階のバイト先まで、エレベーターで上がろうとした時、不意に声をかけらたので振り向くと、
   ソコにはビルの管理人のおばちゃんが!!
   そして、『お正月から勉強大変ねぇ。でも、もう少しだから頑張ってね!』なんて言われてしまった・・・
   よっぽど、『私は講師の方なんですけど・・・』って言おうかと思いましたが、
   イチイチおばさんの勘違いを訂正するのも面倒なので適当に話をあわせておきました。
    ん、コレって私が高校生と間違われたってことになるんでしょうか?
   そー考えるとチョット嬉しいかも!!まだまだ10代に見られるんだぁ〜〜〜!若ぁ〜〜〜い!

  2004.1.2
        友人と二人で初詣に行ってきました!!
   今年で3年目なのですが、恒例行事化しつつあり、どうしよう
   そろそろ違う人と初詣に行けるようにしないとなぁ〜・・・
    浅草は浅草寺!!さすがメージャーどころは激混みです・・・
   参道が混みすぎで、全然進まないし、そのくせ両脇の店は見えないし、
   人に当たりまくってお堂に付く前に疲れてしまいました・・・
   お堂内部も当然、人・人・人・・・なのですが、
   ムリヤリ前に出てお賽銭箱に10円玉5枚を投げ込んできました!
   (50円玉がないんだもの・・・)
    おみくじも当然やりました!
   今年は・・・・・・・・“”です。普通です
   まぁ、願望:叶えられるでしょう。付き合い:全て良いでしょう
   だったのでトリアエズは良しとしますか
   一方、友人のほうは“大吉”です
   内容も、願望:叶うでしょうetc、
   やはり書かれてる事が数段イイです。超羨ましいです・・・
    その後、ナゼか上野まで散歩する事に。
   その途中見えたのが、隅田川沿岸にある微妙なオブジェ!!
   よくTVとかで見るアレですが何なんですかコレって?何処の企業のビル?
   って感じです。知ってる方教えて下さい。待ってまぁ〜〜〜す!
    さて上野ですが、トリアエズ最初はアメ横をぶらついたあと、
   上野公園で一休み。西郷どんは今日も祖国:薩摩を見守っていました
   あとは、寛永寺を通過してみたり、不忍池の周りを散歩したりと
   時間をつぶしていると発見!変な建物!
   思うんですけど、コレって絶対に土地の使い方間違ってますよね
   なぁ〜〜〜んて、2人でブラブラと1日を潰しました
   来年こそは!!!です。はぁ疲れた。

  2004.1.1 その5 PM0:30
        正月のTV番組って面白くないです・・・
   ぼけぇ〜〜〜〜って気付けばもう1日終わっちゃいました・・・サスガに午後4時半起きだと、1日がアッと言う間です
   何か1日無駄にした気がします・・・
    さて明日は初詣に行くのですが、生活が逆転しているのにチャント起きれるのかが不安です・・・
   しかし今夜も『Wind −a breath of heart−』進めます。

  2004.1.1 その4 PM5:00
        おはようございます
   ようやく起きました。AM10:30に寝たので、6時間睡眠です。正月から微妙に寝不足・・・
   さて初夢ですが、今年は見ました!!でも、鷹も茄子も富士山も出てこなかった・・・
   まぁその代わり、凄い夢でした!グフフフフフ!
   では、初夕日も拝んだことですし、またゲームでもしますかねぇ?
   また夜中に再度更新予定

  2004.1.1 その3 AM8:00
        さて、本日3度目の更新です
   初日の出見ました!ココ数年元日は曇っていて見れなかったのですが、今年はバッチリ!!イイコトありそうです!
   折角新しい年になったので、過去の“04年”に何がっあったかチョイと調べてみました
   結果
     憲法一七条制定1400周年(604年)           ・・・ 聖徳太子が作ったやつね
     源頼家(鎌倉幕府2代将軍)没後800周年(1204年) ・・・ 源頼朝の長男が使えないヤツだったので、伊豆修善寺で暗殺された話
     勘合貿易開始600周年(1404年)             ・・・ 足利義満(室町幕府3代将軍)が中国王朝:明と朝貢貿易を開始
     糸割符制度開始400周年(1604年)           ・・・ ポルトガルが日本との貿易で儲け過ぎてるんで、生糸の輸入に関し制限を設けたって制度
     レザノフ来航200周年(1804年)              ・・・ ロシア皇帝:アレキサンダーT世の命を受けて、通商を求めて長崎に来航
     日露戦争100周年(1904年)                ・・・ 云わずと知れた帝政ロシアと日本の局地的な戦争

   憲法一七条と日露戦争以外は超マイナーネタですね・・・ちなみに、日米和親条約締結150周年なんてのもあります
   まぁあまりピンときませんね・・・
   トリアエズ『Wind −a breath of heart−』で“みなもストーリー”も無事終了したことですし、そろそろ寝ますわ

  2004.1.1
       明けましておめでとうございます!
   2004年、新たな年が始まりました。
   昨年は年が変わる時に『ONE2』をやっていたのですが、今回はネットしてました
   昨年とあんま進歩してないですね・・・
   トリアエズ昨日(12/31)は、午後4時まで寝てたんで、何もないです
   ってのも、『Wind』の朝まで怒涛の鬼プレイ(?)なんてしたため、1日にして生活時間が日夜逆転です
   まぁ正月ぐらい、イイでしょう。(と言いつつ、しょっちゅう生活時間が逆転してるんだけど・・・)
    さて今年は、管理人自身にとって、イロイロと今後の人生にかかわる大事な(?)年なので、
   微妙に忙しくなるかも知れないようですが、コノ人知れずヒッソリと運営されてる私のサイトを、出来る限り更新して行こうと思います
   あっ、もちろんエロゲも無理してでも続けますよぉ〜〜〜!

    そぉ〜〜〜言えば、“もえたん”が10万部突破したようです!!コチラ
   うぅ〜〜〜ん凄いですね、あんなナメタ単語帳が10万部って・・・
   まぁ確かに単語レベルはナカナカ高めで、単語帳としては使えますが・・・
   どうしよう“もえれん”(萌える連語帳)なんて出たら。多分買うのかなぁ〜〜〜・・・