今月の日記  12月の日記  日記10月
November
  
  2003.11.30
       あぁ〜〜〜11月も終わりです
   今日も出かけたついでに、チョット『もえたん』を探してみたのですが、ナイですねぇ〜
   てゆーか、あんなナメタ本が入荷されているか?ってトコが疑問ですが・・・
   まぁ内容が気になるんで、もう少し探してみようかとは思います。
   他にネタがナイのでおしまい

  2003.11.29
       最近多くのHPで話題の、萌える英単語帳『もえたん』、私も気になったので探してみることにしました
   いやぁ〜〜〜噂どおり、全然見つからないですね!
   津田沼を中心に、結構大きい書店を3箇所ぐらい回ったのですが、全然置いて無かったです
   さすがに店員さんに「『もえたん』ありますか?」なんて聞けるほど度胸は無いので、自分で見ただけですけど・・・
    既に首都圏では品切れ状態と言う話は、ホントだったようです!!
   あぁ〜〜〜内容が、メッチャ気になります!

  2003.11.28
       気付いたら『Clover Heart’s』が発売してた・・・
   まぁゲームは中古で!の私にはあまり関係ないですが・・・多分夷月は好きになれないっぽいです

    そんなことはさておき、金曜2限の英語ですが、マジで評価が厳しすぎです!!
   外人の講師って、評価が甘いのが定説じゃないの?メッチャ詐欺られた気がします
   このままじゃ評価が出席点だけとなり、単位を落としかねません・・・必修なのに・・・
   ちなみに自分だけが成績が悪いんでは無いので。回りにいた人も、みぃ〜〜〜〜〜んな低評価でした。コレにはチョット安心。
   しかし、語学で再履はホント勘弁願いたいです
   “落とした人が多数だったら、学務課に講義してやる!!”と密かに思ってみたりもしてる今日この頃です

    そーそー財務省内には、24時間365日営業してるampmが入ってるそうです
   って、コレって泊り込みで残業することを前提としてるのでしょうか?恐ろしい忙しさです、財務省!

  2003.11.27
       昨日の失敗を生かして、今朝は4時くらいには寝ました
   結果、ちゃんと2限に間に合う7時過ぎに起きれました!ダメダメ人間っぽい私も、やれば出来るようです
   で、いつものように車内で爆睡してたら横浜を寝過ごしました!!
   しかぁ〜〜〜〜し、今日はいつもよりも2本早い電車に乗っていたので、一駅ぐらいの寝過ごしは心配無用!!
   寝過ごしても、いつもより早く大学に着きました!サスガ私です!抜かりがありません!
   
    最近巷で噂のスカウターってのをやってみました!
   ウチのTopページは、“攻撃力:9929,防御力:7242”だそうです。
   コレって強いのか、弱いのか良くわかりません・・・

    それと、もっと巷で噂の“日本ブレイク工業”のオフィシャル(?)ホームページで、社歌の着メロがDLをやっていたので、DLしちゃいました!!
   面白いです、日本ブレイク工業社歌!!詳しくは日本ブレイク工業
   更に逆再生Ver.なんてのもありました。コチラもバカウケです!!

  2003.11.26
       目覚めたら12時過ぎでした!おかしいです!今朝寝たのは5時前だから、10時には起きれるはずなのですが・・・ナゼだろう?
   ってな訳で、3限だけの今日は、もう余裕で間に合わないので自主休講決定です!
   それに伴い、ゼミ対抗ソフトボール大会第2回戦に参加できませんでした・・・
   うぅ〜〜〜〜〜出たかったのに・・・てゆーか、昨日『明日は行くからね〜』なんて言ったのに、急遽不参加とは迷惑かけすぎです・・・
   ゴメンなさいゼミの皆さん。って言っても、ウチのゼミでコノページを知る人なんて皆無でしょうがね
   こんな感じで最近、自主休講が急増です!
   てか以前サークルの先輩が言っていたように、卒業単位が目前に迫り、カナリだらけて来ました!!
   コレでは、“今年中に卒業単位を耳揃えて、来年は週1日大学にする”と言う壮大な計画が崩れてしまいます
   気合を入れなおさねばなりません!!

    そーゆーコトで、夕方まで暇になったので久々にCDでも借りに行くこと決定
   で、いつものレンタル店へ行ったのですが、借りたかった『小松未歩6th〜花野〜』が置いてない!
   “レンタル中かな?”と思い店員に聞いてみると、もはやマイナーとなった小松未歩など置いてないようです。ショックです・・・
    仕方ないので、夕方出かけた際に買うことになりました。カナリ余計な出費です!
   まぁ先週返ってきた学祭の出資金が無かったと思えばいいのですが・・・
   そぉ〜言えばポスターが付いてきました!得した気分です!山野楽器をヒイキしてて良かったです
    肝心な曲はと言うと、ここ数年の小松未歩のアルバムの中では1番お気に入りになりそうです
   新曲も良いのですが、セルフ・カヴァー曲が特にいい感じに出来てます
   オリジナルよりいいかも!!

  2003.11.23
       今日は何気ない休日かと思えば、実は、世間では昨日から3連休なのですね!知らなかったです・・・
   毎週、土・日・月と3連休である私には、こんなこと全く関係もなく、逆に休日が減っている気がします・・・
   ってな訳で、ハッピーマンデー反対!何してる国会議員は!休日をモット増やせ!!って感じです
   ってゆー訳で、次回の選挙は国民の休日を増やすと公約した政党に投票しようかと思います

  2003.11.22
       昨日の疲れが・・・
   足が筋肉痛です・・・・・・マジで痛い・・・今後は散策も程々にしなくてはいけないよーです

  2003.11.21
       行ってきました!香取神宮!(千葉県佐原市:茨城との境目)
   っちゅーコトで、日帰り旅行日記です。写真はコチラからどぉ〜〜〜〜ぞ
   雨を心配したんですが、今日の晴れは逆に暑かったです・・・
   自宅より電車に揺られること2時間チョット、トリアエズJR香取駅から歩いて行くことにしたのですが、駅がコレまたボロイ・・・
   改札はおろか、券売機もないし・・・すでに駅ってゆーか、プレハブ小屋にペンキを塗ったって感じだし・・・
   そんなオンボロな駅に驚きつつも、歩くこと30分、香取神宮に到着!
   “東国一のお宮”だけあって、さぞかし参道に店が出ているのだろうと思いきや、チラホラと4〜5軒ほど・・・店員が異様に客引き頑張ってるし
   どぉ〜〜〜も、参拝客もあまりいないよーです。まぁ平日、祭りも何もない日に行く人のほうが珍しいんでしょうが・・・
   しかし本殿等はサスガに立派!境内には幹がバカ太い杉が何本も立ってるし、樹齢1000年を越す木々も植わってるし・・・
   ちなみに香取神宮自体の創建は、神武天皇18年だそーです(西暦でいつかは知りません)
    そんなこんなで小1時間ほど参拝した後、バスで佐原の古い町並みへ・・・・・・・・・・・・・・・ってヲイ、30分待ちかよ!!
   3キロほどなので、仕方なくココも歩いて移動。昼間なので、ジャケットが暑くてかなり邪魔です
   微妙に道に迷い掃除中の小学生に(てか他に人が居なかったので)道を聞こうと思ったのですが
   最近流行の“幼児誘拐犯”と勘違いされても困るので、見難い1/60,000の地図とニラメッコして、なんとか到着
    昼がまだなので、早速とることに。江戸中期より200年以上続く老舗:小堀屋で蕎麦をいただく事に決定
   頂いたのは“ゆず切り蕎麦”ってやつで、そこはかとなくユズの香りと味のする一品。結構美味しかったです
   その後は、プラプラと川沿いに沿って散策。“むかし鯛焼き”とか言うのが結構美味しかったり(中の餡がおしるこのもうチャットでろでろしてる感じ)
   お土産にお菓子を買ったらおまけして貰ったり、観光案内所でお茶を頂いたりと(食べ物ばっかり・・・イヤ普通に観光してましたよ!!)、
   自由気ままな日帰り一人旅を満喫してきました!
    最後に、帰りは佐原駅から電車に乗ったのですが、駅前にコンビニがなく(潰れた十字屋があった・・・)自動改札もなく
   地元よりも田舎でトット嬉しかったり

  2003.11.20
       ふぃ〜〜〜明日は休講なので、今日で今週は終わりです
   大学って、休みが多いから楽で最高です!!自主休講ってのもあるし!
   でそんなに楽勝なのに、最近は遅刻ばかりです・・・しかも2限からなのに・・・
   朝起きられないって言うよりも、朝起きない!んですよね
   朝、寒いし眠いしでベッドの中が極楽過ぎて出たくない!!って感じで2度寝、3度寝へと・・・・・・
   明日は折角の休日なので、雨が降っていなかったら、どっか出かけようと思います

  2003.11.19
       昨夜は政治学(地上国U対策)をやってる途中、近代国家論があまりにも意味不明だったので
   ベッドで横になりながらテキストを読んでたら寝てた・・・多分1時前には寝たと思う・・・私が深夜3時前に寝るのは珍しすぎです
   ちなみに今朝の起床は9時過ぎです・・・平日で8時間以上寝てしまった

    最近ふと思ったことですが、フランスって意外と軍事力が弱い!!
   というのも、フランスって産業革命も早く、戦前から先進国として挙げられるけど、
   ’45年以前の戦歴を見ると、普仏戦争,WWT,WWUを見ると、ドイツに結構攻め込まれてたり、占領されてたりと
   戦争に弱いよぉ〜〜〜〜な気がします

    それと今日発見したのですが、“杏仁ミルクティー”ってのが紙パックで500ml100円の種類で売っていたのですが
   意外とイケてました!!杏仁のおかげで結構甘いのですが、その甘さがミルクティーに合っていた気がします
   気になる方は、一度お試しを!!

  2003.11.17
       先月の物損事故以来、約1ヶ月振りに車を運転しました!
   事故って言っても、人身じゃないので、自分の経歴に傷は付かないし、事故直後は運転をビビってましたが
   数日経つとそんなんでもないじゃん!!って感じで、あんま気にしてなかったのですが、チョット忙しくて運転する期間が開いてしまった・・・
   んで、肝心な運転ですが、多分安全でした(自分的にはですが・・・)

  2003.11.16
       何にもない休日!ゆぅ〜〜〜〜っくり寝てられます!
   ってコトでいつもの休日の様に昼過ぎまでダラダラと寝て、午後から何しよぉ〜かなぁ〜なんて考えながら思い出したことが一つ
   今週から刑法が日曜で、今日は朝一の時間帯で予約してたこと・・・
   アカン!!1:10までじゃぁ〜〜〜〜〜!!
   ってな訳で、激急いでセミナーに行ったのですが、着いたのは1時過ぎ・・・一応刑法のビデオは見れましたが、
   受付の人から、『次からはキャンセル料を払ってもらいますよ』なぁ〜〜〜んて、厳重注意を頂いてしまいました・・・

  2003.11.14
       マジで寒いです・・・凍えそうです・・・
   夜はマフラーがないともう外を歩けないって位、急に冷え込んできた気がします

    今週は中学生の期末試験目前と言うコトもあって、塾講バイトが結構入っていて、妙にハードな週でした
   おかげで、HPに新しいコンテンツでも作ろうと思っても全然進まず(全然具体的には考えてないんですが・・・)、
   ゲームも全くと言ってイイほどする時間が取れなかったので、未だに『君が望む永遠』が終わってません。てか、まゆまゆストーリー全然進めてないし・・・
   まぁ来週はそれなりに時間も取れそうなので、来週こそ『君望』を終わらせる予定・・・

    金曜は2限に英語の授業があるだけなのですが、その授業が意外と厳しくて困ってます
   と言っても授業はハッキリ言って超楽勝!!出席だけ取ってしまえば、後は指名されたりするコトはないので
   1時間半ぼぉ〜〜〜〜っとしてればいいのですが、宿題の評価が厳しすぎです!!
   大体英文のメールを送ったり、チョットしたビジネス・メールを送ったりすれば良いのですが、
   ちょぉ〜〜〜〜っとスタイルが間違っていたり、グラマーetcが違っているだけで、メッチャ点数が引かれる・・・2〜3箇所ほどのミスで、5点中2点の評価にしかならんし・・・
   他の人も同じように2点とかしか目に付かない・・・中にはあまりチェックが入ってないのに0点も・・・
   うぅ〜〜〜〜〜ん、履修すべき教授を大いにミスった気がする・・・
   一応出席で点数を稼いで、ぎりぎりのラインで逃げ切る予定です

  2003.11.13
       新記録樹立しました!!モチロン最長寝過ごし距離です・・・
   昨夜チョット行政法を頑張り過ぎてしまったため5時近くに寝て、今日は2限があるので7時過ぎに奇跡的に起きて
   余裕で2限に間に合う久里浜行きの列車に乗ったのですが、席に座った瞬間爆睡(千葉始発に乗ったので)・・・
   目覚めたら鎌倉でした・・・行きすぎです・・・横浜から30分近くも寝過ごしてたし・・・
   ってゆーか今までの記録:大船を大きく越えてしまった気がする・・・
   モチロン2限は30分以上遅れました。まぁ出席は講義後に取ったので良かったのですが・・・
   今後寝過ごし対策として、せめて大船行きにしか乗らないよーにしようと思う
   終着駅の大船で起きなくても、折り返してくれるしね

  2003.11.11
       火曜はゼミの日です
   んが、最近は何をやっているのか全然わからないので、自分の席が教授から遠いことをイイコトに
   いつものようにネットに興じていると、なんとなく目に止まった『月姫打 ONLINE 体験版』の文字
   ゼミで使っているPCは、当然大学のものだが、付いて行けなくなっって暇なゼミ中、タイピングの練習でもしてよぉ〜〜〜
   ってコトで早速DL→解凍→実行。幸いあまり重いファイルじゃないので、
   “勝手に大学のPCに残しておいてもバレる事はないさそぉ〜なので、毎週コレで時間が潰せるラッキー!!”
   なんて思いながら、あんまりバシバシ大きな音を立てないように(バレちゃ意味ないんで・・・)、タイピングの練習開始
   ちなみに使ったキャラは、遠野秋葉!!翡翠が体験版では使えないよぉ〜なので・・・
   秋葉Vsシエル!6分間の対戦で、トリアエズ、HP(?)のゲージが秋葉のほうが多いので、勝ったかな?
   と結果を待っていると、ブチっとイキナリPCの電源落ちました!!
   “うぎゃ!!何何何?やっべぇ〜〜〜〜〜、やっぱ勝手にタイピングゲームなんて大学のPCにDLした罰?
   ちゃんとゼミに参加しろってコト?トリアエズ教授くるなぁよぉ〜〜〜〜!!”
   って焦りまくりつつPC立ち上げて、残りの時間は仕方なく教授の意味不明な説明を聞いてました・・・
   あと『月姫打〜』は、立ち上げた後即削除しました・・・
    しかしコレに懲りずに、今度は『EFZ体験版』でもDLして、やってよぉ〜かなぁ〜と思います
   (あっ、こっちの方が、キーボードをバシバシとタイプするから、バレ易いかも・・・)
   
    あと今日はGARNET CROWのNew Album『Crystallize〜君という光〜』発売日!!
   モチロン学校帰りに行きつけの山野楽器で買ったのですが、致命的なミスが・・・
   ポータブルCDプレイヤーを持ってくるのを忘れた・・・最悪です・・・
   折角買ったのにその場で聞けないなんて・・・朝チャント確認すればよかった・・・
    アルバムですが、まだアンマリ聞いてないのですが、文句ないです!イイです!感激です!
   てか、天才Lyricist:Azuki七!選ぶwordがスンバラシイ!!またまた、ガネクロに陶酔してしまいますわ!!ジャケシャのAzuki様も最高です!!

  2003.11.9
       選挙に行ってきました!折角の権利は有効(?)に使ってきました!!
   ウチは田舎なので、結構人が来てました!!
   ただ私には支持してる候補や政党がナイので(いわゆる無党派層)、
   小選挙区は白紙、比例代表は前回同様“インターネットはソネッ党”って書いて投票してやりました
   ちなみに最高裁判所裁判官の国民審査は、当然ながら裁判官を誰も知らないので、ノーマークで投票です・・・
   次回の総選挙時には、わかった上で15人のうち誰かにチェックをしてみたいです
   後次回の比例代表は、“立憲国民党”とでも書いてやろーかと・・・

  2003.11.7
       最近ケータイがヤバクなって来てます
   画面が映らないことが多々あるし・・・買って1年半でダメになるって、結構ケータイの寿命って短いよーな気がする
   買い換えるのメンドイなぁ〜〜〜てかDLした着メロや待受けが消えるのがウゼェ〜〜〜っす

  2003.11.6
       先月一杯休講だった講義が今日から始まりました!!
   んが、そんなモノには出席せずに、あの“とーだい”に業務説明会へと行って来ました
   “赤門”見てきました。なんかキャンパス自体が非常に落ち着いていて、超おごそかってゆーか威厳があるよーに感じられた
   ただ、メガネっこばかりかと思いきやそーでもなかった。てか、あんまメガネっていなかった。きっとコンタクトなのねん
   それだけです

  2003.11.3
       休日なのに、AM8時前に起きちゃった!!
   朝から頑張り過ぎです!!って言っても、実は午前中にセミナーの講義があったからでぇ〜、決して自ら望んで起きたのではないです・・・
   で、午後はヒマ(ではナイが)空いていたので、ならば久々に!!ってコトで秋葉原へ行ってきました!
   カナリ思い付きで行ったので、全然買おうと思っている物など決めてなかったので、いつも以上にゲーム選定に時間がかかってしまった・・・
    トリアエズ最近私的に話題の『めぐり、ひとひら』or『Lost Passage』or『てのひらを、たいように』or『CROSS CHANNEL』でも買おうと思ったのですが・・・・・・・・・・
   高けぇ〜・・・確かにまだ出たばっかしだけど、中古で5000円付近ってアリエナイ世界なんですけど・・・
   同じく最近出た『12月の天使たち』なんて3500円ぐらいだったのに・・・
   3000円前後のゲームしか買わない私には、チョット手の出ない価格だったので即諦めましたわ
   まぁ別にお金はあるんだけど(バイト代結構イイし)、ジライだったりするとヘコムので・・・去年『彼女−kano-jo−』で痛い目にあったし・・・
   仕方なく他のゲームを探していると、『Routes』(Leaf)&『雪のとける頃に・・・』(Studio−ego)が安くなってるではないか!!
   むむむ!どっちにしようかと決めあぐねソフマップでブラついていると、目の前には『顔のない月』が!!
   そぉ〜いや前に友人が“『顔のない月』って、長いけど結構面白いよ”と言っていたのを思い出し、
   しかも内容が“ミステリーちっく”とも話していたよぉ〜なコトも思い出し、今まで全然選択しになかった『顔のない月』を買ってみました!トリアエズ、箱が無用にデカイです・・・
    そぉ〜言えば、よぉ〜やく角型光ケーブルが安く売っているのを見つけたのに、帰りにその店によるのを忘れて買い忘れた・・・
   へぅ〜〜〜・・・次ぎ行った時は真っ先に光ケーブル買いに行こうと思ふ

   あぁ〜それと、ホンキで忙しくなってきたので、日記も不定期更新にします・・・まぁ週末ぐらいは更新する予定・・・ネットも毎晩するのは控えるかなぁ〜・・・

  2003.11.2
       トリアエズ・・・たった今、机の上にこぼしたお茶の処理が終わりました・・・
   机の上の本の下が濡れてヘロヘロになって、ちょっとイヤな感じです・・・

  2003.11.1
       昨日はPM10時前には寝てしまったので、AM8時に起きても頭はすっきり!!
   トリアエズ昨日・一昨日の日記を書いておきました(コチラから)