今月の日記  10月日記  8月の日記



  2004.9.30.Thu.
       ついに学生最後の夏休みが終わってしまいました!!
   2ヶ月という超〜〜〜長い休みを取れる事なんて、この先そーはないでしょう・・・
   んーーーそう思うと、貴重な長期休暇を実に無駄に使ってしまった気がするのは気のせいだろうか?
   まぁまだ卒業までの残り六ヶ月近くは、毎日休みのようなものなんですけどね。
    つー訳で、明日から大学が始まるんで、時間割表と講義要綱を見ながら、心魅かれる講義がないものかと探してみたんですが、
   んーどれもイマイチですね。
   さすがに3年半真面目に通ってたんで、興味がわきそうなやつは既に履修済みなんですよね。同じ講義を2回も受けたくないし・・・
   でもまぁ折角長距離定期があるんで、出来るだけ外に出ようかと。ガッコーに行くかどうかは別としてですが・・・

  2004.9.29.Wed.
       久々のバイトデー!
   今年の4月以来やっていなかったバイトを再開しました。
   バイト先は、依然塾講をしていてトコで事務っぽいコトをやってればいいのですが、
   今回は私からお願いしたのではなく、むしろオファーを頂いてのバイトなので、なんとなく嬉しい気分です!!
    コレも、塾講時に築いた私のカリスマ日本史講師ぶりと人徳を買われてのこと(だったら尚更嬉しい)
   なぁ〜〜〜んてコトは絶対になく、中学時代からお世話になっていて、
   一番声をかけ易かったからなんだろぉ〜なぁ〜〜〜と思いつつも、
   あと半年間の収入源が見つかり、チョッピリ財布に余裕が出来そうです。

  2004.9.28.Tue.
       ココのところ、家にいる時はホトンド『信長の野望』で時間を潰しているんですが、
   やりこみすぎて面白味が減ってきたんで、登録されていない武将を、自分で作って登録してみました!!
   その数、およそ100人。
    多数のホームページ見つつ経歴を調べながら登録してたんで、実に時間のかかる作業でしたよ。
   しかしコレで、マイナーながらも結構使える武将が揃い、
   また、地方のよわっちい大名も、ボチボチ頑張ってくれる程度に補強できたかと・・・
   うぅ〜〜〜ん、明日からまた楽しめそうです!!

    Word Of Wind様が移転されました。
   あくあ様、お引越しお疲れ様です。今後もよろしくお願いしますです。

  2004.9.27.Mon.
       久々に午前中に起きました。
   なんでかって?それは、今日は昼ゴチになるからです!!
   基本的に、いつも昼過ぎに起きて、そのまま適当にお菓子かなんか食べて夕食まで過すか、
   せいぜい作ってもカップラーメンぐらいなので、
   外で昼ゴチして頂けるなら、3時間睡眠の寝不足なんて楽勝です!!
    そーゆー訳で、昨日に引き続き今日も外出したのですが、
   せっかく平日に外に出たのと、今月は2度旅行に行ったりと出費が多く、
   自室にある金庫のストックには、諭吉さんが数人になってしまっていたので、銀行で少々おろしてきました。
    そこで記帳してわかったんですが、利子がついてました!!全然銀行に行ってなかったから知らなかった・・・
   ただし、その額たったの“1円”・・・ン十万は入れてたのに・・・
   実に日本の銀行って低金利ですねぇ〜〜〜
   まぁ、コレで財布も少しは温かくなったので、来月も欠かさずエロゲを買えそうです!
    あーちなみに、ゴチになった昼食は定食屋でした。さばの味噌煮定食ナカナカでした。

  2004.9.26.Sun.
       結局昨日(?)寝たのが、午前6時過ぎだから、午前中に起きられるわけもなく・・・
   今日もヒッキーで終わったのかと思った画面の前のあなた!
   違うんだなぁ〜コレが!
   意味もなく行きつけの電気屋へ中古CDを買いにドライブしてきました
   いつも書きますが、片道15分のドライブです。
    ただ今日は、いつものように爆音でGARNET CROWを流しながら運転していると、
   ペチペチペチとなんか変な音が左後輪から聞こえてくるではないですか!!
   もしかして、ウチの車って三菱だから、故障の前触れ?
   なんてビビリながら、目的地まで到着。すぐさま左後輪あたりを見てみたんですが、
   素人目には異常が感じられなかったので、
   トリアエズそのままにして、帰りもペチペチペチペチうるせー!!と思いながらも、
   それに負けないくらいの爆音でガーネットをかけながら帰ってきましたわ。
    まぁ、運転中炎上とかしなくて良かったです。
   次ぎ乗る時は、親が運転して、車の安全が確認できてからにしようかと・・・

  2004.9.25.Sat.
       今日も、一歩も家から出なかった・・・
   コレで3日連続ですよ。ヒッキーになりつつあります。と言うか、既になっているのかも・・・
   このままではイカン!!明日こそは、午前中からドコでもいいから外出しよう!!
   と思ったものの、今この日記を書いているのが、26日の午前五時過ぎ・・・
   こーやって連続引篭もり日数は更新されていくのでした。
   定期が早く欲しいです。

  2004.9.24.Fri.
       あぁ〜〜〜日ハムが勝ってもーた・・・
   ロッテがプレーオフ進出不可になった・・・
   まぁ来年がんばってくれ。
    そーそー半日近く寝ているから、一日一食で済んでいるんですが、
   コレって、一種のダイエットですよね。
   と言っても、ダイエットする必要は全然ないんですけど・・・

  2004.9.23.Thu.
       実験:一人で線香花火をするとどうなるか?
      →結果:2本もやれば十分。
   と言うわけで、昨夜終電で旅行から帰って来たんですが、
   旅行中の夜は残念ながら雨で、折角買った花火が出来なかったので、
   持っていても仕方ないので、花火を一人でやってみたのですが、
   激サブイです・・・
   1本目、おぉ〜〜〜線香花火だぁ〜〜〜!!って感じ、
   2本目、ん〜〜〜然程1本目と変わらないなぁ。
   3本目、・・・・・・・・・ツマラン。
   4本目、面倒だ!残りまとめて火を付けたれ!!
   と言う感じで、4本目で一気に1束の残りを燃やして終了させました。
   でも、まだ3束残ってるんですよね。
   ハッキリ言って、線香花火はもう十分だから、どう処理しようか困ってます・・・

  2004.9.20.Mon.
       メールの着信音が極度にウルサくて目が覚めた・・・
   なんか、毎日が平凡すぎてツマラナ過ぎます。
   Neutral様の管理人様お二人のように波乱万丈の日々ならば、日記のネタも豊富で、
   ツカミはオーケーな日記の一つや二つ書けるんでしょうが。
    そーそー、先々週の東北旅行の写真を全てUpし終わってないのに、
   明日から、また1泊2日で旅行してきます。
   今度は友人とドライブ旅行なのですが、ドライブ旅行と言えども、私が車の免許を取っていようとも、
   そして、私が免許取得後既に3年近く経っていると言う事実があろうとも、
   決して私が運転することはないでしょうから(未だに高速が怖い・・・と言うより、高速教習以外でのった事がないのです)、気が楽です。
   散々車の中で騒いで、運転手の邪魔をして、更に夜は寝させない程騒ごうかと予定中です
   ちなみに行き先は箱根付近だったはず。まぁ、行き先なんてドコでもいいんです、騒げて楽しく過せれば!!

  2004.9.19.Sun.
       昨日と言うか、今朝寝たのが朝の6時ごろで、
   今日目覚めたのが、午前9時半・・・ねみぃ〜〜〜っす!!
   2度寝しようかとも思ったのですが、風が強くてうるさくてねれねぇ〜って感じで、
   今日の睡眠時間は3時間半です!!
    まぁソレはソレで構わないんですが、
   今日は花火を買いにドンキまで行って来ました。
   さすがに夏も終わりってコトで、結構安かったです。
   コレで残り少ない夏休みの夜でも楽しもうかと。
   ちなみに買ったのは線香花火です。まさに晩夏って感じでしょ!

  2004.9.18.Sat.
       朝方まで『水夏』をやっていたんで、
   目が覚めたのが午後3時過ぎだった・・・
   あとはウダリウダリとしていたら夜でした
   んで、逆転優勝なんて絶対ありえない巨人戦でも見てやるかと思ったんですが、
   そー言えば、プロ野球はストライキなんですよね。
   仕方なく、NHKの代わりの番組を見てみたんですが、全然面白くなかったです・・・
    でも、どーせストライキをやるなら残り全試合すればいいのに。
   そーすれば、私の贔屓の千葉ロッテが3位のまま、勝率5割のまま今シーズンを終えれるのになぁ〜〜〜なんて思ってみたり

  2004.9.17.Fri.
       面接行って来ました!
   最終合格後の面接って・・・何じゃそりゃ?と微妙に不安だったので、昨夜以前使用したパンフやノートを見返して
   志望動機や希望職務などを頭に叩きなおしてから面接に望んだのですが、
   面接前の諸注意で、『今日は面接と言っても、試験とかじゃなくて意向確認なので、思っていることを話しちゃって下さい』
   みたいな事を言われ、すっかり安心して気が抜けてしまった私。
    ドアをノックして、面接室に入って、『失礼します』と言って礼をして
   面接官の前まで行ったところで、面接官が『かけてください』と言ったので、『失礼します』と言って椅子に座って、
   ってオイ!!座る前に、“受験番号・職種・氏名”を名乗り出るのを忘れたぁ〜〜〜!!
   No〜〜〜〜〜〜〜!!致命的ミス!!
   と思い一瞬焦ったものの、どうせ意向確認なんだから、こんなん位なら大丈夫だろ。と高をくくって他は無難に(私的にはですが)面接を受けてきました
    その後、同じ職種の人たちと食事をしたのですが、来年からも楽しい人生を送れそうな感じで希望が見えた気がした1日でした。
   更にその後、家に帰ってきてからは、寝不足で面接を受けて(3時間睡眠でした)、かなり眠かったので、爆睡してました・・・
   面接中、あくびとかしなくてホント良かったですわ。

    話は全然変わりますが、最近『ビギナー』の再放送がやっていて見ているんですけど
   司法修習生ってのがカッコイイのは別にしておいて、良いドラマですね。
   再放送を結構見ているんですが、毎回のようにラスト付近でウルウルしちゃってます。
   おかげで、暇で暇でしょうがない昼の時間が潰れて大満足です。
   ただオダギリジョーは別にカッコイイとは思わないんですけど・・・

  2004.9.16.Thu.
       明日面接があるんで、髪を切ってきたんですが、
   そー言えば、先月も髪を切ったようーな気がする・・・
   どーせだったら前切ったときに、もっと短くしておくべきだったとチョット後悔・・・
   それよりも、面接なんてチョー久々なんで、変な失態をしないか心配です

   最近、手抜き臭プンプンの日記でスイマセン

  2004.9.15.Wed.
       家でヌボォ〜〜〜っとしてたら、夜になってました!
   そーいえば、パワプロのペナントでようやく優勝しました。
   8月10日での優勝です。
   目標としていた7月中での優勝が叶わず少々残念なのですが、
   対横浜は20勝0敗と、まだ1敗もしていないので良しとしますかねぇ?
   後は消化試合ですが、スタメンの打率を落とさないためにも、全試合こなしていきます!

  2004.9.14.Tue.
       夏休みなのに、大学まで行ってきました。
   夏休みなのに、片道2時間半かけて、大学まで行ってきました。
   夏休みなのに、成績証明書をもらうためだけに、大学へ行ってきました。
   夏休みなのに、定期も切れているのに、片道1500円近くかけて、大学へ行ってきました。
   ハッキリ言って、チョーーーーーーーーー面倒です!!
   唯一の救いは、サークルがあった事ぐらいですかねぇ〜〜〜?
   夏休み中の練習とあって人数が少なかったので、珍しくトータル30分くらいテニスをした気がする。くっちゃべりながらだけど・・・
   すっげぇ〜〜〜〜汗かいたし疲れた。
   まぁたまには運動も良いかもと感じた1日でした。

  2004.9.13.Mon.
       土曜・日曜と規則正しい生活を送れていたのですが、
   それも今日で崩れました・・・
   と言うか、そもそも私が規則正しい生活をすること自体不可能なんですよ!!
   結局、旅行に行く前と同じように、昼近くに目が覚めて、夜が明けるコロに寝るって生活に戻りました
    それと、写真の編集をおこなったのですが、
   枚数が多くて1日分整理するだけで数時間もかかった・・・
   よって写真のアップは何回かに分けて行う予定です。

  2004.9.11.Sat.
       どんも、みちのく一人旅から帰って来ました!!
   いやぁ〜〜〜、実に楽しかったですし、見聞も広がりました!!んが、その分、かなり疲れたし、予想以上の出費でした・・・(特に拝観料)
   本当は、帰宅した昨日深夜、早速更新しようと思っていたんですが、
   あまりの疲労に、帰ってきて、夕飯食べて、風呂入って、即寝てしまったので、更新が出来ませんでした
    さて、そんな一人旅も終え、撮った写真を編集しようかと思っていたんですが、
   撮影した枚数が約200枚で、あまりの大さに編集が面倒になって今日は止めておきました
   どうせ毎日暇なんで、今後少しずつ編集して写真館にUpして行こうかと・・・
    んで、一人旅をしていて気が付いたのですが、一人旅って独り言が確実に増えますね!!
   気が付いたら一人でモノにツッコミを入れている自分がいました。暗すぎです・・・
    あ〜〜〜旅行中、超規則正しい生活を送っていたので(夜11時に寝て朝6時に起きる)、
   ホムペを更新している今も眠いです・・・まだ11時過ぎで、いつもなら夜はコ・レ・カ・ラって時なのに・・・
   うぅ〜〜〜んコノ調子では、今宵は『水夏』をプレイすることは難しいようです。
   と言うか、マジで眠くて仕方ないです・・・
   では旅行ネタはまた後日。

  2004.9.05.Sun.
       今日はいつもより2時間くらい早い更新です
   と言うのも、明日は始発に乗らなきゃならんので、4時半には起きにゃならんからです・・・
    そーゆー訳で、月〜木まで更新は出来ませんので・・・(金曜も疲れ切っていたら更新はしません)
   ただ日記は旧掲示板に必ず書こうとは思いますので、気になる方は、そちらを見て暇なヤツめ!と思って下さい
   では、奥の細道を訪ねて〜仙台・松島・平泉・山寺巡り〜を満喫してきます。

  2004.9.04.Sat.
       PM3:00ぐらいに起きると、あっ!!という間に夜なんですけど・・・
   ちょぉ〜〜っとパソコンいじって、1〜2試合パワプロのペナントを進めて、
   最近お気に入りの曲である、スピッツの『愛の言葉』を10回ほど聞いたら、既に夜10時回ってました・・・
   何か無意味な一日だった気がする。
    明日は、今日買いに行くはずだった6日からの一人旅の切符を買いに駅まで出向こうと思う
   あぁ〜〜〜そーすると、明日は目覚めた後、髪を直して着替えにゃならんのかぁ〜〜〜面倒だなぁ・・・

  2004.9.03.Fri.
       ふぃ〜〜〜帰ってきました!!
   昨日は、9月に友人と旅行に行く予定なので、その打ち合わせのため、泊まりに行ったのですが、何かやっていた事が半分違った気がする・・・
    さて、その話し合いの前に、折角遠出するのだから、ついでに月一恒例秋葉原ゲーム購入巡礼してきました。
   ちなみに、寄る店舗が多すぎて時間が予想以上にかかり、急遽集合時間を1時間遅くしてもらったり・・・
   そんな時間が取れなかった今回の秋葉原ゲーム購入巡礼ですが、
   以外や以外、ナカナカ良いゲームをゲットしてきましたぜィ!!
   その名も『水夏』!!全くもって、夏にふさわしいタイトルですね!
   『D.C.〜ダ・カーポ〜』をやって以来、CIRCUSのキャラには萌え萌えで、気にはなっていたんですが、いかんせん高いんですよね中古でも・・・
   ひつこいですが、私は現在バイトもしてないビンボー学生なんで、現状下ではゲーム1本に4000円以上は非常に出したくない状態なのですが、
   以前なら、5000円Overだったコノ『水夏』、たまたま3000円チョイで売ってたんですよ!!
   もう目に留まった瞬間、迷わず購入でしたね。初回版ではないですが、付属のマウスパッドも付いていたし、
   非常に良い買い物をしました!大満足です!
   集合をムリヤリ1時間遅らしてもらって大正解です!!
    そんな感じで、やりたかったゲームを手に入れた昨日は、
   早く自宅に帰りたくてプレイしたくてしたくて、しょうがなかったです・・・
   だけど、来週平日は5日間丸々一人旅に出てるから、全然『水夏』が出来ない・・・なんか悔しい・・・

  2004.9.01.Wed.
       暇な時って、何故か部屋の掃除とかレイアウトの変更とかしたくなりませんか?
   ってコトで、今日は部屋の中(?)掃除をしました!!
   と言っても、普段は触れることの無い、不要になったものをまとめてある(と言うか、山済みにしている)場所を整理しただけなんですが・・・
   不要なものとは言え、いつかまた使う時がくるかもしれないと思って、適当に山済みしてあったんですが、
   出るわ出るわ、極不要で今後絶対に使わないようなもの!!
    マズは、中学校時代の教科書・参考書・模試の成績表etc・・・もう塾講師のバイトをすることも無かろうから、全く持って不要です
   と言うか、美術とか音楽とか技能教科の本まで残ってたし・・・何に使うつもりだったんだろう・・・?
    続いて、高校時代の理系科目(物・化)の教科書類etc・・・コレも2度と縁が無いでしょうからゴミ箱行きです
   一方、文型科目は何となく使えそうなので、取っておきました。英語とか、微妙に必要そーじゃん?
    さらに、大学入学時のサークル等のパンフと生協だか何だかの手続き書etc・・・コレがまた多いのなんのって・・・
   サークルの数多すぎ!!第一入る気が無かったんで(結局は入ったけど・・・)、9割9分見てないし・・・
    そして最後は、民間と省庁のパンフ。コレは数社しかないんですが、見るとムカついてくるんで(落ちたトコ)
   ぐにゃりと捻り潰してからから、ゴミ箱にブン投げてやりました!!
    ついでに、大学の講義の教科書や、公務員試験のテキスト・問題集も捨てようかと思ったんですが、
   単価が高いし、買ってまだ1年半も経ってないし、全部でン万円したので、コチラは何となく取っておくことに決定!!
    と言う感じで、ホトンド紙類なので、廃品回収にでも出せば良いものを
   ゴミ箱に無理矢理詰め込んで捨て、部屋の一部の掃除に数時間も費やした1日でした・・・

    あー明日は、友人宅に行くんで更新はムリです。
   では、ごきげんよう