今月の日記  日記11月  日記9月
Octorber


  2003.10.31
       昨日業務説明会後まっすぐ学祭準備中の大学へと向かってみました
   で、チョット顔を出した後友人宅へゲームをしに行ったところ・・・終電を逃してしまいました・・・
   ってな感じで、一晩中ゲーム大会だったので、激眠いです・・・
   てか、睡眠不足と体力の限界のため、帰ってきた後即寝ました

  2003.10.30
       業務説明会に参加してみました!!
   やっぱ都内にキャンパスがある大学ってイイです!!だって、駅から降りてすぐなんだもん!!歩き疲れない!!
    で、内容ですが、非常に良かったです!てか、イロイロと実際の仕事内容の説明などを聞いて、ヤル気がUp!!
   うぅ〜〜〜んメッチャ霞ヶ関で働きたくなった!!
   ちゅー訳で、大変有意義な時間でした!!
    んが、ひとつ失敗したのは、参加していた学生の8割以上はスーツを着用していた事・・・
   全然そんなモン着て行くなんて考え付かなかった・・・イキナリ差を付けられた気がする・・・
   次に参加する時はチャンスーツ着用で行きます・・・

  2003.10.29
       あぅ〜〜〜体調&気分が悪い・・・頭も痛いし・・・
    風邪ひいたくさいです・・・マジでだりぃ〜〜〜っす・・・明日から学祭なんだけど・・・静かにするか

  2003.10.28
       今週は授業ナシ決定!!
    ってゆーのも、木曜日から学祭の準備で講義ナシで、月曜は普通に講義を取ってないので休み、
    今日は2・3限とあるはずでしたが、寝坊&寝過ごして東戸塚まで行ってしまったため自主休講
    それとコノ雨の中ゼミの教授宅で、お昼にバーベキューなんてしたら3限なんぞ出る気が失せました・・・
    ってな訳で、3限も自主休講。確か先週は、1時間半まるまる寝てたんだよねぇ〜〜〜火曜3限って・・・まだ先だけど、試験ヤバイかも・・・
    でもまぁサークルの後輩が何人かいるから、頼れば良いかなぁ〜〜〜なんてね。ダメダメ先輩です・・・
     で、明日水曜は3・4限と、コチラもあるはずなのですが、3限は普通に休講で
    4限だけのために片道2時間半もかけてガッコー行くのが面倒なので、コレまた自主休講にします!!
    ってな訳で、先週金曜2限〜来週の火曜2限まで、実に10日間もお休み!!非常にワンダフルです!!
    でも、不意打ちで休みになったケースじゃなければ、どっか旅行でも行けたのにぃ〜〜〜〜〜!!

  2003.10.25
       あみ〜ご、あややに次ぐ、次世代アイドル発見!!
    その名も、星井七瀬!!今日はじめてCMをみたのですが、なかなか良さげでは?って気がします
    そぉ〜言えば“なっちゃん”のCMもやっているんですね。全然なっちゃんのCMなんて見ないから知らなかったです・・・
    んが、あのCDは何とかならんのですかね?あれって歌か・・・・・・・・・・・・?
    まぁトリアエズ、今のところ一押しで支持しておきます

    ちなみに只今、TBSで『はつ恋』(田中麗奈主演)見てます。関係ないけど

  2003.10.24
       昨夜は、気付いたら寝てた・・・(多分1時には寝てたと思う・・・)
    てゆーか、ベッドに横になって目が覚めたら午前5時・・・
    あぅ〜〜〜〜〜貴重な深夜の時間を無駄にした
    平日なのにバッチリ睡眠を6時間以上取ってしまったので、すこぶる快調な一日でした!!
    無駄に語学の1時間半まるまる起きてたし・・・

  2003.10.22
       悩み事がひとつ・・・
    PS2を1万5千円で売ってもらえるって、絶対に得ですよね?しかもオーシャン・ブルーらしい・・・
    まぁPS2自体も欲しいのですが、それ以上に特典として『Kanon』・『AIR』両PS2用のゲームも付けてくれるとの事!!
    両方ともパソコンでやったことはありますが、PS2版だと、なんと音声付!!コレはデカイ!!あの感動が、音声付で再びよみがえる!!って感じで
    あぁ〜〜〜〜〜〜メッチャ欲しい!!てか買わせて下さい!!って言いたいところなのですが・・・
    私が忙しくもなく、試験勉強も順調に進んでいるなら、即商談成立だったでしょう
    んが、そーゆー素敵な状態からかけ離れているので、トリアエズ断ってしまいました・・・
    てゆーか、これ以上遊んでるとヤバイって自分でも危機感を感じるくらい、ヤバイ状態にある気がするので・・・
    と言うわけで、買うべきか否か、メッチャ悩んでまいす・・・マジどぉ〜〜〜しよぉ〜〜〜

  2003.10.21
       だぁ〜かぁ〜らぁ〜、ガッコー着いたらイキナリ休講ってやめて下さい・・・
    折角真面目に講義を受けようと、結構余裕を持って着いたのに、全然意味ナイジャン!!って感じです
    んで、ココでおとなしく図書館などで勉強すればよいものを、スグ近くに住む友人宅へ“パワプロ’99”をやりに乗り込むこと決定!!
    いやぁ〜持つべきものは、自分が暇な時に相手をしてくれる友人です
     結果ですが・・・4戦全敗しました・・・ありえねぇ〜っす・・・コレまでの対戦成績では勝ち越ししてたのに、今日はボロ負けです・・・ムラッケを調子付けてしまった・・・
    ちなみに1試合投了しました・・・6点以上差がつくと勝てる気がしないので・・・
    コレは、最近パワプロやらなすぎた結果だな・・・すっげぇ〜腕が落ちた気がする・・・
    ちなみに、ゲームに燃えすぎて、その後の3限は授業開始の教授の余談で睡魔に負けてしまった・・・何しにガッゴーいってるんだろぉ〜?

  2003.10.20
       朝早く起きてしまったので、午後暇になってしまったので、思いつきで“中山法華経寺”まで足をのばしてみました
    以前市川市に住んでいた時は、すごく近くだったので正月はよく行ったのですが、なんせ小学生の頃の話なので、今日はカナリ久々の参拝でした!
    駅前はカナリ発展していましたが、参道の方は以前と変わらず、なんか懐かしかったですね
     平日なので、境内はじぃ〜さん・ばぁ〜さんばっかでしたが、まぁそんな事は気にせず参拝を。
    小学生ぐらいだと、全然歴史的な事がわからないので面白いものではなかったのですが、ある程度歴史的な知識を持った今だと
    自分の知識と実物を目の当たりにして、イロイロと思いを馳せる事ができ、大変面白いですね
    ついつい2時間ぐらいブラブラとしてしまった・・・
    ってな訳で、結構散策して疲れてしまって、家に帰ってからは縛睡でした・・・
    こうして、気晴らしに歴史散策するのって良いですね。至福の時間ですわ!!

  2003.10.18
       本気でネタが見つからないです・・・
    日々平凡すぎます。って言うより、毎日同じすぎです・・・何か起きないですかねぇ〜〜〜?
    そぉ〜言えば、デジカメに写真のストックが溜まってきました(ほとんど空か月ですが・・・)でも編集が面倒で手を付けたくないです・・・

  2003.10.17
       久しぶりにテニスをしてみました!!
    えぇ〜〜〜っと、テニスってこんなにも疲れるスポーツだっけ・・・?
    ちょぉ〜〜〜〜っと一本打ちして、ちょぉ〜〜〜〜〜っと試合したら、もうイッパイイッパイです・・・
    相当疲れましたわ・・・おかげで帰りの車内では爆睡!
    乗り過ごさないでよかったです・・・田舎は電車の本数がホントに少ないので・・・
    まぁ日ごろの運動不足を痛感した日でした

  2003.10.15
       最近は、毎晩時計を二つセットして寝ます
    と言うのも、ホント朝起きれないからです・・・
    ってゆーか、実は一応目覚ましで目は覚めるものの、たいてい少し余裕を持った時間にセットしてあるから
    “まだ安全”って思って、セットを消してから二度寝しちゃうんですよねぇ〜〜〜
    で、いつも遅刻しそうになったり、実際に遅刻したり・・・なので二つ目として、結構ギリギリの時間に携帯をセットしてます
    一応、今のところ携帯のアラームがあまりにもうるさいので起きれてます
    が、慣れてしまうのも時間の問題だろうなぁ〜・・・

  2003.10.14
       やっちまいました、物損事故!!って、昨日の昼過ぎの事なんですが・・・・
    トリアエズ左後ろのバンパーがメッチャ凹んでました!!
    はぁ〜〜〜〜〜〜まじヘコムわぁ〜〜〜!免許取得後、2年間一応無事故だったのに・・・・・・
    今までの私のDrivingへの自信が(って、そんなもん全然無かったけど)、砕け散りました・・・
    チョットばっかし運転はもうイイです・・・はぁ〜〜〜後ろの確認もホントに大切です
    うぅ〜〜〜ん、チョット調子こき過ぎてたかもしれない・・・油断は超大敵ですわ。

  2003.10.11
       スイマセン。寝坊でバイトに遅れました・・・
    しかぁ〜〜〜し、いくら私でもそんな恥ずかしい理由は言えないので、“電車に乗り遅れました”と無難な(?)理由でごまかしました・・・
    塾講のバイトだったのですが、トリアエズ前日に予習をやっておいてよかったです・・・
    さすがに高校日本史は、予習ナシでは教えられない・・・てか、生徒の質問に答えられないし・・・
    ってな訳で、来週はいつもより早めに着くようにして、生徒&塾長の心象を良くしなきゃなぁ〜〜〜

  2003.10.10
       体育の日にふさわしくスポーツネタで。
     ついに、今シーズン、パワプロのペナントが終了しました。いやぁ〜優勝してからが、実に長かった・・・
    成績は120勝チョットで、まぁぼちぼちですが、気に食わないのは巨人に7敗もしてしまった・・・屈辱的・・・
    アレンジでカナリ巨人を強くしすぎたようです・・・なんせ、二岡・高橋・ペタ・清原・江藤の5人全員30HR超えてるし・・
    特にペタ・キヨ・江藤は50HR打ってるし・・・本気で強いって!!
     ちなみに各タイトルは、盗塁王以外は全て頂戴しました
    特にラミレスは首位打者・本塁打王・打点王・最多安打・最高出塁率と三冠王を達成!!
    今まで何度もペナントをやってきたけど、三冠王は初です!メッチャ嬉しいです!それに右打者だし!!
    なんせ110本塁打の195打点ですから!!ってやり込みすぎですよね・・・

  2003.10.9
       2回寝るのって最高(に堕落)ですね!
    えぇ〜〜〜“2度寝”とはチョット違います。どぉ〜違うかと言うと、基本的に“2度寝=数分単位(軽い意識の忘却?)”ですが、
    “2回寝る”ってのは実際に普通に寝ていて、2回目の睡眠が通常睡眠と同じくらいの長さになってしまうのです・・・
    今日も1度目がAM4:00〜8:00、2度目がAM8:00〜11:00の4時間+3時間の合計7時間睡眠です・・・
    
     そーそー最近感じてることなのですが、私の“World WideにGARNET CROW布教計画”は着々と実績を挙げていると思う
    そもそも自分がガネクロを好きになったのは、メジャーデビューすぐだったのですが(『君の家に着くまでずっと走ってゆく』の初聴時はホントに体がゾクゾクしたし)
    その頃から周りに勧めまくっており、全然相手にされない苦難の日々だったのに、最近は“やっぱGARNET CROWイイよ!!”って言ってくれる人が増えた気がする
    まぁ少なくとも、5人以上には布教が成功したと思われます(少なっ!!)
    ってな訳で、今後も地道な布教活動を続けていこうと思う!
    とか言いながら、実はいまだにファンクラブに入ってないんだよねぇ〜手続きとか面倒だからなんだけど・・・

  2003.10.8
       誠に残念です・・・
    私が非常に気にっていたサイト(にゃん♪だにゃ〜、ぱらだいす♪さま)が閉鎖されてた・・・
    鍵系サイトとして掲示板やチャットが盛んで、情報源として利用させて頂いていたのですが、残念です
    はぁ〜また素敵な情報源となるサイト見つけなきゃなぁ〜〜〜・・・

    てか、ムッチャ寒くないですか?

  2003.10.7
       改札口にヒトコト文句でも
    もっと早く反応しなさい!!
    訳あって(と言うか、単にスイカが嫌なだけですが)通常の定期を使用している私が改札に定期を入れて通過する時、
    チョットでも早歩きをすると、必ず改札の反応のほうが遅くて、板が閉じた状態で通過しようとすることになってしまい、つんのめってしまいます・・・
    メッチャ恥ずかしいです・・・ってな訳で、瞬時に反応する改札口を求む!

  2003.10.6
       名探偵コナンスペシャルがあると言う事で、チョッピリ楽しみにしていたのですが、
    昔1度放送したことあるやつで、内容を知っていたので見ませんでした・・・騙された!!
    まったく、“秋のスペシャル〜”なんてTV欄に載せるぐらいなら、新しいストーリーを放送しろよ!!って感じです

     そ〜言えば、先週(だったっけ?)パ・リーグではダイエーが優勝ということで、ダイエーで優勝セールがやっていて、
    いっつも、ダイエーホークスの応援歌が流れてます。
    で、スグ近くを頻繁に通るので、聞き飽きまして!てか、歌詞を微妙に覚えつつあるし・・・
    それで、“若鷹・・・”って歌詞があるのですが、今年活躍した投手陣は確かに若いけど、
    野手ってそんなに若くないだろぉ〜〜〜ってツッコミを入れたくなります
    だって今季特に活躍した、松中・井口・バルデス・城島の4人ですが、ホトンド30代目前ジャン!!
    オープン戦で怪我で消えた小久保はすでに30超えてるし・・・
    なぁ〜んて、愛するロッテが今季もBクラス確定で、優勝チームをひがんでみたりする今日この頃です

  2003.10.5
       ふぃ〜〜〜〜〜高校時代の友人に会った!!
    カナリ久ぶりなので、むっちゃ懐かしかったです!いやぁ〜〜〜イイね!
    こぉ〜〜〜やって、久しぶりに友達に会ってイロイロ懐かしい話やバカ話するのって、懐かしくて面白すぎです!
     そーいや、同じく久々にカラオケにも行ったよぉ〜〜〜!3ヶ月振りかなぁ〜〜〜う〜〜〜ん結構行ってなかったなぁ〜
    でビックリしたのは、今日行ったトコには、私的にはマイナーな“GARNET CROW”や“the FIELD OF VIEW”の曲が結構入ってた!!
    なんとなく非常に嬉しかったです!だって私のお気に入りのGCやFOV曲って、アルバムやカップリング曲だから、絶対に入ってないんだよねぇ〜〜〜
    まぁサスガに相手に知らない曲は歌えないので、そーゆーマイナー曲は歌いませんが・・・
    まぁ今度知ってる人と行ったら、歌いたいなぁ〜〜〜“GARNET CROW”『Jewel Fish』!!

  2003.10.4
       休日っていいよね!いつまでも寝ていられるから!!
   ってな感じで、休日前は朝まで起きてしまう私です。どぉ〜〜〜も夏休み気分が抜けません
   まぁまだ今週学校が始まったばかりなので、スグには生活リズムを取り戻せないのも仕方ないですけど・・・
    そーそー今夜から『ヤミと帽子と絵本の旅人』がMX−TVで放送ですねぇ〜。やったことないですけど、一応見てみました
   えぇ〜〜〜っと全然ストーリーを知らないので1話目だけでは全然判断できないのですが、
   “コレって微妙にレズのお話ですか・・・”って素で思ってしまいました・・・
   それと『D.C.〜ダ・カーポ〜』って26話もあるんですね。マジ長いです。そんなに回数やるほど面白くないし・・・
   このまま打ち切りにならないか少し不安です

  2003.10.3
       前期試験の結果が返却されました!
   で、中身はと言いますと・・・・・・一応、昨年前期からの“フル単”はキープしつつも(前期で成績出される科目は4つしかないし・・・)
   今回の結果は過去最悪!!登録科目数が少ないせいもあるのですが、“優”の数が少なすぎ・・・
   絶対に“優”と思っていた、英語が“良”だったし・・・コレは結構ショックでした
   なんか、私の成績って1年の前期が一番良かった気がする。そして回数をこなすごとに成績が落ちてる気がする・・・
   どんどんダメダメになっているようです。はぁ。

  2003.10.2
       うわぁ!やめられない!!『Sins Abell〜緋昏し空の遠く〜』
   チョットだけ進めようと思ってたら、昨夜からすでに7〜8時間近くやってるよ・・・
   てか、メッチャ面白いし・・・カナリ買いです!寒いギャグがまたいいです・・・ツボに入るぅ〜〜〜〜〜!!
    そーそー昨日2時間ほど秋葉原の電気街を歩いただけなのに、足・腰・お尻がマジで痛いです・・・筋肉痛っぽいです
   やべぇ〜〜〜体が老化しすぎてる。年かなぁ〜〜〜まだ若いと思っていたのに・・・

  2003.10.1
       大学始まりました・・・通学時間2時間半の日々が始まりました
   さて今日から早速講義があったのですが、とりあえず2限は空いているので『計画システム論』に出てみることに・・・
   すっげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜つまらない!!と言うより、何やっているんだか全然わからない!
   Σ記号とかの学術記号が出てきたのはイイんだが、到底私が理解し処理できるレヴェルの数学の範疇を超えていたため、初っ端から付いていけませんでした・・・
   ってな訳で、後期の水曜2限は何も取りません!まぁ単位数は十分あるから一つや二つ切っても痛くも痒くもないしねぇ〜〜〜!!
    さて、折角定期が使えるようになり、行動範囲がメチャクチャ広がったことを祝して、1ヶ月ぶりの秋葉原へと行ってきました!!
   ただ4限後だったので、あまり時間もないため、今日は珍しく馬喰町から歩くのではなく、直接秋葉原駅まで行きました
   やっぱ4限からだと全然時間がないです・・・主にゲーム店しか回れず、やはり他に日にすればよかった・・・と反省
    で、今日の収穫は『Sins Abell』です。前々から結構気になっていたゲームでしたが、中古でも意外と高価で
   チョット買うのをためらっていたのですが、8月に行った時より3000円以上一気に値下がりしていたので、即買ってしまいました・・・
   で、ホンの少しだけやろぉ〜〜〜っと思っていたら、4時間ぐらい進めてました・・・うぎゃ!
   内容は、魔女狩りの話と現代に起こる魔物による奇妙な事件・・・みたいな感じですが、それなりに面白そうです
    ただ、まだ『君が望む永遠』が二人終わってないので、そっちをともかく終わらせてからこの先はすすめようと思いますが
   トリアエズ、フルスクリーン以外でも出来る様にしてほしかった・・・常にフルスクリーンは非常に使いづらい・・・