今月の日記  日記10月  日記8月
September


  2003.9.30
       昨日は気がついたら寝てました・・・そのため今日一日でレポートを書く羽目に・・・
   “提出物は早めに終わらしましょう”何度も自分に言い聞かせた言葉が再び浮かんできました・・・ホント私って懲りません
    まぁ今こうして日記を更新しているのは、レポートが一応書き終わったのですが、一日で書ける内容なんてたかが知れてます
   それ以前にレポートの内容が、出された題が“19世紀半ばの日本が世界のどの位置にあったか考察せよ”なのに
   出来上がったレポートを読むと、日本と言うか、“日本を巡る欧米諸国の動きについて”になってるし・・・まぁイイです。
   私の目標は、レポートを書いて提出する事にあるのだから。(志がマジで低いです)
   ちなみに自宅のプリンターが使えないので、印刷は明日大学で行います。混んでたら最悪です
    こんな感じだから、公務員試験の勉強も超停滞中です・・・
   理解はともかく講義の復習すら終わってないものが、一般知識:世界史・芸術・化学・地学・生物が各1回分ずつ、国U・地上の専門:政治学が1回分と
   計7回分も溜まってるし・・・唯一の救いは国Tの専門が溜まってない事ぐらいです・・・
   はぁ〜明日から大学も始まるし、ますます講義の復習が溜まりそうなヨ・カ・ン!!
    あっ、そーそー『エアマスター』今日で終わっちゃいました。結構面白かったので、チョット残念です。

  2003.9.28
       そろそろヤバイです・・・
   夏季休業も後2日・・・全然夜型になってしまい、夜寝れないし、日が昇ると眠たくなってくるし・・・
   ホンキでそろそろ普通の生活に戻さないと、確実に毎日遅刻、いや自主休講になりかねないです
    それなにに、今日は所要のため、AM5時寝で、AM7:30起きです・・・
   体の調子が悪すぎです・・・やっぱ睡眠は大切ですわ!

  2003.9.27
       ショッキングな出来事が・・・
   今日の昼、よく私が利用する千葉駅付近の高架下のラーメン屋で昼食を採ろうと思っていってみると、改装中だった・・・一瞬閉店したのかと思ったし・・・
   先週入った時、そんなこと全く改定なかったよ〜な気がするのになぁ〜〜〜・・・
    で、そのラーメン屋、不思議な事に毎日店先に“本日お客様感謝Dayラーメン200円”って掲げてるんだよね
   毎日掲げてるなら、いっそうの事、普通にラーメン200円って設定すりゃ良いのに・・・と思うのは私だけでしょうか?
    まぁそんな安いラーメン屋が一日も早く、改装が終わることを望んでます。

  2003.9.26
       やっちまいました・・・・・・
   半日も寝てたら、そりゃ眠くならないって!!結局昨夜(?)はAM5:00ぐらいにはベッドに入ったのですが、
   全然眠れずに、気付けばAM6:30・・・今日は午前中から出かけなくてはならなく、AM8:30には起きたし・・・通常睡眠がまるで仮眠
   しかし体調は悪くなく、普通に生活できたので、まぁ良いとしておきます
    そー言えば、今日雨降ると思って傘を持って出かけたのですが、昼食時に入ったラーメン屋で傘を忘れた・・・
   ビニール傘だから高くなく、金銭的にあまり痛くはないけど、ちょっとショックです

  2003.9.25
       やっちまいました!半日睡眠。目覚めたら、午後4時半だし・・・寝すぎで、起きた時腰が痛かったり・・・
   ってな訳で、只今9/26,午前3時半ですが全然眠くないです。バリバリ元気です!
   外では、虫の鳴声が聞こえ、非常に風情が感じられます・・・って、ホント私は何やってるんでしょうか?
    そーいえば、篠井英介って、ちょっぴりキショイんですが、メッチャ面白いと思う。好きですこーユー変っぽい人

  2003.9.24
       また雨です・・・憂鬱です。
   最近、折角封印したパワプロを再開してしまいました・・・
   ペナントの続きをやっているのですが、先日まで8月初めだったのに、気付けばもう9月に入ってます・・・
   うぅ〜〜〜かなりやってるし・・・
   ちなみに、ブッチギリでラミレス3冠王,高津最多セーブ,石川最多勝&最多奪三振です!
   へぅ〜〜〜何やっているんだろう・・・

  2003.9.23
       マジで寒いです・・・長袖必須!
  ふぅ。定期もなく、どこにも出かけられないので、ネタがありません。
  『青と蒼のしずく』キャラ別のレビューを書く気が起こらないのはナゼ?

  2003.9.22
       台風一過!
  風強すぎます・・・寒いし・・・なんか一気に晩秋が来た気がしました
  “晩秋”で思い出したのですが、10月後半〜11月中ごろに、温泉旅行をかねて、紅葉狩りにでも行きたいです・・・
  モチロン平日、大学を自主休講してですが・・・
  はぁ〜〜〜なんか、ゆぅ〜〜〜〜〜〜〜っくり気を抜いて、くつろぎたい気分です
  さすがに7時間以上も、同じ席で講義のビデオを見てる日々は疲れてきます。
  まぁそのせいで、家に帰ってからは、何にも勉強する気が起きないのですが・・・

  2003.9.21
       ダメだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
  やっぱ自分ってダメダメ人間だぁ〜〜〜・・・
  折角、お昼過ぎに起きたのに(私の休日起床時間にしてはカナリ早い!)、ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとパワプロとパソコンをいじって終わってしまった・・・
  恐るべしパワプロ&パソコン・・・
  なのに『鳥の王』のMIDI全然進まないし・・・
  そぉ〜いや、10/1提出のレポート、まだ課題の本も読んでないや・・・

  2003.9.20
       台風接近です!!
   どぉ〜〜やら大型(?)の台風15号が関東に近づいているそうで、明日夜に上陸らしいですが、
   明日は一日中家に引きこもる予定なので(と言うより、昼過ぎまで寝てるから、どこかに出かける気もしないし・・・)
   私には全く関係がないので、カナリどぉ〜〜〜〜でも良いです
    あっ、でも月曜は外出するから、電車が止まるのはイタイ・・・
   ウチの近くは、スグ冠水とか、木が倒れたとかで運転見合わせになるからなぁ〜・・・

  2003.9.19
       サスガにリビングにあるMD&CDプレーヤーをつなぐ光ケーブルを、奪ったのはまずかったようです・・・
   『買って来い!!』って言われちゃいました・・・・・・
    ってな訳で、チョッと電気屋さんを覗いたところ、角型光ケーブル1m:1800円・・・
   以外と高けぇ!!あんなケーブルなんぞ、1000円もしないと思っていたのに・・・買う気が失せました
   ちゅー訳で、PCとアンプをつなぎたい時に、適宜外して使うしかないようです
   はぁ〜〜〜めんどい。

  2003.9.18
       光ケーブル、最高です!!
   部屋にあるCD/MDアンプとパソコンには、それぞれ光ケーブルの端子があるのですが
   肝心な光ケーブルがなかったのですが、偶然にも我が家にあることが発覚!!
    他の部屋にあったMDプレーヤーとCDプレーヤーをつないでいたモノのですが、この際私が奪って使っちゃいます!!(ケーブルの1本、買って来いって感じですが・・・)
   PCとアンプをつなげられた事で、パソコン内に入っている曲を、イチイチCDに焼かないでも直接MDに録音可能になり超便利です!!
   もっと早く気付くべきだった!

  2003.9.17
       先日キムチが久しぶりに我が家の冷蔵庫に補充されたので、暇さえあればつまみ食いしてます
   今ウチにあるのは、あまり辛くないので、そんなに美味しいって訳でもないのですが、
   いやぁ〜〜〜キムチって何であんなに美味しいのでしょうか?
   漬物系では、タクワンについで好きですね。ただ、匂いが気になる・・・
   とりあえず、歯磨きには気を使ってますが、ど〜なんだろう?匂ってたらカナリ恥ずかしい・・・

  2003.9.16
       紅茶でも淹れてみました
   ミルクを加えてミルクティーにして、チョコレートケーキも添えて優雅にティータイム・・・
   なぁ〜〜〜んてこんな事を、見慣れた自分の部屋で、どでかい容量のファイルをDLしている間の時間つぶしにしても、優雅もへったくれもありません・・・
    一応、ティーパックではなく葉っぱからから淹れたのですが(って“紅茶を淹れる”って言ったらコレが普通か。)
   紅茶の葉の種類なんて全然知らないから、ティーパックとどう違うのかなんて、わからないし・・・
   それ以前に、超甘党の私はメッチャ砂糖入れて甘くしないとイヤだから、結局何淹れても同じように、甘くなるだけだし
    まぁタダ単に洗う食器が増えるだけでした・・・

  2003.9.15   ネタ切れ継続中です・・・スパイスをプリーズ!!
       あぁ〜〜〜ついに今季セ・リーグの火は消えてしまいました・・・
   阪神ファンの皆様は18年ぶりの優勝おめでとうございます
   まぁ私にとってはどぉ〜〜〜でもいい事ですが。あぁ〜〜〜阪神って弱いから、なんとなく同情してたのに
   もうどーでもいいです(まぁあれだけ補強すればねぇ〜〜〜巨人と変わらないジャン!!って気もしますが)
   もうちょっとヤクルト&広島が粘って、シーズンを面白くしてくれれば・・・
    あぁ〜〜〜コレで一番優勝から遠ざかってるチームって、我が愛する“千葉ロッテマリーンズ”のような気がする・・・てか実際にロッテだし・・・・・・
   はぁ〜〜〜頑張ってくれよぉ〜〜〜〜〜!!さすがに、“優勝”とは言わないけど、せめてAクラス入りを果たしてほしいです。今季も既にそれも絶望的ですが
   こぉ〜〜〜なったら来季です!半年以上先の来年のシーズンに期待します!!
   と言いつつも、多分残り試合で野球中継がやっていたら、セリーグでは好きだから巨人戦見るんだろぉ〜〜〜なぁ〜〜〜・・・意味ないのに。

  2003.9.14
       再びダメ街道まっしぐら・・・
   今日は何も予定がなかったのですが、そーユー日ってダメですね。
   起きたのがPM2:30過ぎで、その後ボケェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとTVを見たり、TVを見たり、TVを見たり、パワプロを再開してみたり・・・
   って、結局日中(明るいうち)はTVを見て終わってしまったよーな気がする。
   で、日が沈んでから最低限の勉強を始めても、0時を回ったらPCの時間だから、勉強時間なんてたかが知れてるし
   あぁ〜〜〜せめてバイトの塾講の予習くらいは昼間にすべきだったなぁ〜〜〜と反省。

  2003.9.13
       昨日リカバリーをしたため、各ソフトを再インストールする羽目になってしまい
   リカバリー前まで戻すのに、昨夜一晩中かかったし・・・
   全く、リカバリーはソーソーするもんじゃありません。まぁ今回は仕方なかったんですが・・・
    で、散々"DVDみれねぇ〜〜〜!!”って騒いでいたのですが、
   リカバリーしたおかげかどうか知りませんが、昨夜遅く(てか今朝早く)チャンと再生されるようになりました
   おかげで、2月に買ってお蔵入りになっていた『GARNET CROW first livescope』が7ヶ月の沈黙を破って、ようやくアノ感動を私に運んできてくれました!!
   最高です!!DVDみながらゾクゾクしてたし!『Timeless Sleep』前奏での、Azuki七のフルート演奏は圧巻です

  2003.9.11
       相変わらず、ムッチャ暑いです・・・
   こんな日は勉強なんてヤル気が全く出ません・・・はぁ〜〜〜また講義の復習が溜まって行く・・・まぁイイや!
   で、暑すぎて寝ることも出来ないので、仕方なく久々にパワプロをやってみました
   ココ最近やっていなかったのですが、パワフル阪神(サクセスで大幅強化)に対しヤクルトで、超打線になってしまった
   ありえぇ〜〜〜っす。すっげぇ〜〜〜〜腕が落ちた気がする
   そもそも各イニングが終わるたびに、リードしているチームが変わってる状況だし・・・
   やっぱ、ゲームも日々練習を怠らないことが大事です。そう実感しました
    そー言えば最近、MovieのDLに凝ってます。あっ、ゲームのOPとかのです
   で、大体OPって2分くらいなのですが、そーゆーのってMPEG形式でも20〜30Mbあるんですよね
   ISDNの我が家では、メッチャ辛いです。普通に1時間以上かかるし・・・
   でも容量が大きい方が高画質だし、コレは仕方ないのかなぁ〜〜〜
   今、アンチウィルスソフトの期限が切れているので、変なウィルスに感染しないか非常に不安です・・・
   私から変なウィルスが送られてきた方は、すぐさま教えて下さいね!!
   ちなみに、噂に違わず『Wind −a breath of heart−』のOPは結構綺麗だと思いました。

  2003.9.10
       現在使ってる3代目パソコン君なのですが、EasyCD Creator4をインストールしたら、ドライバ(?)が不安定になっちゃいました!!
   結局使えなかったので、その後で削除したんですけど、状況は変わらず・・・おかげでDVDが途中で再生されなくなっちゃうし・・・
   ってな訳で、もう自分の手には負えないので、金曜にでも修理に出してくれるわ!!
   まぁ修理に出しておいても、前のノートPCがあるから、ネットやゲームは出来るから、そんなに困らないしねぇ〜〜〜!!

  2003.9.09
        かなりドーでもいい話なのですが、ドネルケバブって激言いにくいです・・・
   あぁ〜〜〜でも、一度は食べてみたいかも。すいません、ネタがないのバレバレですね・・・
    なぁ〜〜〜んか最近また暑くなってきました。はぁ〜〜〜だりぃ〜〜〜っす
   それと明日でついに定期が切れてしまうので、行動範囲が狭くなる・・・
   てか、家に篭りっきりになりそう・・・

  2003.9.08
        最近メッチャ食生活が偏っている気がする・・・
   ココのところ毎日朝方までゲームをやってるから、昼に起きて基本的には飯も食わずに急いでセミナーへ行って
   夕方帰ってきて、適当にお菓子類食べて、夕飯食べて、夜中ゲームしてるとお腹が減って、またお菓子類を食べる・・・
   ってな感じで、チャントした食事は1or2回、一方お菓子を適宜食べてるって感じだからなぁ〜〜〜
    で、さすがに体重が気になったので測ってみたら、相変わらず変ってなかった。てか、微妙に減ってたし・・・
   別にダイエットなんて望んでないんですけど・・・
    ん、はっ!!そんな事より、食べて運動せずにダラダラ日々暮らしてるんだから、いくら体重は増えてないと言えども
   筋肉が衰え、見えない皮下脂肪が・・・やべぇっす!
   とは思うのですが、運動するのは面倒だしなぁ〜〜〜
   そもそも一人でスポーツしても面白くないし。ランニングとか絶対ツマランからイヤだしなぁ〜〜〜
   何かいい方法ないかなぁ〜〜〜と考えてみた今日この頃です・・・

  2003.9.07
        あ〜〜〜あ、やっちまったよ・・・AM6:30寝・・・
   何が悲しくて、そんな時間までゲームをしてなきゃならんのですか?全く寝不足が続きで、マジ辛すぎです・・・
   (ちなみに起床時間は12時です。日曜なのに6時間睡眠出来てないし)
    およそ2週間ぶりに車の運転をしてみた
   特に用事もなかったのだけど、あんまり乗ってないと、次ぎ乗るとき少し怖いんで・・・って、ソロソロ免許とって、2年になるのに
   で、最近は切り替えしがメッチャ楽しい!!
   “クッ”って1度で駐車するのもカッコいいんだけど、何度も何度も切り返して、駐車スペースど真ん中に駐車するアノ感覚がたまりません!!
   アル意味至福の一時かも・・・
   あ〜でも、どんどん運転が雑になっていく自分がいる・・・

  2003.9.06
        あ〜〜〜ムカつくわ!!
   さっき、よ〜やく『青と蒼のしずく』のレビューを8割がた完成させたのに、誤って跡形もなく消してしまった・・・
   はぁ私の貴重な1時間半を返せ!!って感じです。ホント、イライラするわ!!
    さて、『白線流し』スペシャル見ました!イツ見てもイイドラマですよね。私はメッチャ好きです
   で、柏原崇、カッコいいです!素敵過ぎです!!
   弁護士の役も、馬鹿っぽい人がやると、合わなくてイライラしますが、彼だと何か妙に合っているよーな気がして、良かったです
   てかカッコいい人って、何をやっても似合うのねぇ〜

  2003.9.05
        ミスりました・・・
   来週1ヶ月ぶりにNewSingle『君という光』を発売するGARNET CROWが今夜のミュージック・ステーションに出演していたのですけど
   それを知っていて、ビデオ録画の予約までしていたのに、巨人−広島戦に気を取られて
   GARNETの出演部分の最初の1分くらい録画できなかった・・・
   う〜〜〜〜〜悔しい・・・まぁ他の番組にも出演するみたいだから、まだ少しは救いですが、ショックです
   しかも貴重な時間を潰してまで見ていた巨人は、負けてるし・・・

  2003.9.04
        何もねぇっす!
   ついに現実世界に引き戻されたよ・・・ルーティンワークだよ・・・だりぃ〜よ・・・
   変わらない日々の生活の中に、何かコ〜〜〜激辛のスパイスが欲しいです!酷い目には遭いたくないけど
    てか、そんなコトより、ゲキ眠いです。“ゲキ”ではなく超眠いです。ハイパー眠いです。ウルトラ眠いです。トニカク眠いです
   全ての元凶は“君が望む永遠”!!
   シナリオ長いよ・・・ホント・・・1章までに5時間って?
   続きが気になって進めまくってるのに、全然シナリオが終わる気配が無いし・・・
   はぁ〜デモ懲りないんですよねコレが。今夜もギリギリまで粘って、明日に影響を及ぼしまくろうと思います
   トリアエズ早く1人はクリアせねばなぁ〜

  2003.9.03
        あぢぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っす
   目覚めたら2時半でした。さすがの私の睡眠欲求度も暑くさには勝てなかったです
   昨夜は『君望』にはまってしまい、旅行帰りで疲れてるにもかかわらず、4時半(モチAMネ)までやってしまいました・・・
   まさにアホですな。コレでまた夜型生活が始まってしまうのです・・・はぁ
    ついに明日から、8月とさほど変わらない日々が始まる。憂鬱です。ルーティンワークに終われる日々かぁ〜〜〜
   まっ、大学が始まらないだけ、まだマシですかねぇ?

  2003.9.02
        会津旅行から無事に帰ってきました!!
  トリアエズ一人だったので、自由気ままに行動でき良かったです。宿も17階で眺めが抜群&チャント2食付で、結局税抜き8000円だったし!
  一人なのにツインの部屋に通された時は、マジでビビった!!会計のとき、払えなかったらドーしよう・・・って本気で考えたし
  “会津若松&東山温泉ぶらり一人旅”ひとまず成功!!と言ったところでしょうか。調子に乗って温泉には夕・夜・朝と3回も入っちゃったし・・・
   会津市内は昨日見て回ってしまったので、今日はいわき市まで行ってみました
  で、思ったことは“高速バスって結構便利”です。JRより安いし、目的の市まで乗り換えないし、そんなにJRと時間が変わらないし!
  “コレからはもっと高速バスを利用しよう”と思う。てか、オススメです。チョット座席が狭いけど・・・
   そんないわき市、私が向かったのは“白水阿弥陀堂”。ここを訪れるためだけに、いわきまで足を伸ばしてみました
  他に名立たる観光地がナイようなド田舎は(白水阿弥陀堂も結構マイナーと思われますが)、当然のごとく交通機関は発達しておらず
  行きはバスが運良く合ったのですが、帰りは1時間以上の待ち・・・仕方なく内郷駅まで3キロ近くテクテクと歩きました。ムッチャ暑かったです・・・
  タクシーの一台も通らなかったし
   ちなみに常磐線内郷駅から、我が家までは普通列車で帰りました。特急に乗り換えるのが面倒だったので・・・
  そーしたら5時間以上かかってしまいました。半分以上は寝てたけど
  う〜〜〜ん東北地方って遠いですねぇ〜。そーそー旅行中の写真は暇な時にUpでもしてみよーと思います