今月の日記  日記9月  日記7月
August

  2003.8.31
        8月最終日!!夏休みも最後!宿題に追われる学生達!!
   ってゆーのは、高校生まで。私はまだまだあと1ヶ月も休みが続きます。最高です!課題もレポート一つだし
    今日は午後から、1ヶ月ぶりに聖地(?):秋葉原へ行ってきました
   う〜〜〜やっぱ休日はメッチャ混んでました・・・ホコ天になるのは嬉しいのですがねぇ〜・・・
    で、MEJA『seven sisters』をまず購入。コレでMEJAの3つのAL,『MEJA』,『seven sisters』,『REALITALES』がよーやく揃いました
   洋楽なんて滅多の聴かない私ですが、MEJAは別です。何か良くわからないけど好きなんですよねぇ〜〜〜
    コレは前座で、今日はコレ以上の非常に良い買い物をしました!!
   それはアノ名作『君が望む永遠』(再販版)をついにゲットです!!
   大体中古で3000円台までのゲームしか買わない主義の私には、今まで結構なお値段(と言っても5000円前後でしたが・・・)をしていた『君望』は
   夢の境地だったのですが、最近『君が望む永遠:DVD−Special・・・』が発売されたおかげで、価格が下落したので、この際折角だから買ってしまいました
   供給超過による価格下落って、ホントにイイ市場メカニズムです!
   コノ調子で意味不明にプレミアが付いてバカ高い『みずいろ』や『銀色』も少しは安くなんないかなぁ〜・・・
   で、早速『君望』を始めたいのですが、明日からぶらり会津若松一人旅してきます!!
   発案から1週間で実行に移すと言う思いつきもいい所ですが、束の間の休日を、若くして命を落としていった白虎隊の冥福を祈る事と、ゆぅ〜〜〜くり温泉につかって
   有意義に使ってくる予定です!!

  2003.8.30
        県立図書館に行ってきました!PM5:30に・・・
   え〜〜〜そんな時間に行っても、図書館は閉まってました。カナリ無駄足でした
   高校時代は、学校のスグ近くだったのでボチボチ利用していて、確か7時くらいまでやっていたよなぁ〜と思い返して
   PM5:30過ぎに行ったのですが、PM7:00までやっているのは平日でした・・・
    そー言えば、2年ぶりくらいに高校時代の通学路を通った!まぁ本千葉駅なんて、Book−off以外に用がないしね。
   メッチャ懐かしかった!勝手に決め付けた隠れた名小料理屋名洋食屋や、超怪しげな宗教団体事務所もチャント存在していて全然変わっていなくて、
   ふと高校時代の通学・帰宅時を思い出したりして、感慨にふけってみたりして、結構面白かったです
   う〜〜〜ん、こんな事で感慨深くなるのって年を取った証拠なのかなぁ〜・・・

  2003.8.29
        夏休み課題レポートの指定書を図書館で借りてきました
   地元の図書館って、久々に訪れた気もします
    目的の本をゲットした後、日本の歴史書のコーナーを物色してると面白そうな本が並んでいて
   ついついそのまま立ち読みしてたら、1時間ぐらい経ってた・・・
   いやぁ〜やっぱし日本史はイイね!ロマンがあります!
    で、指定書ですが、3種類くらいあったのですが私が選んだのは『特命全権大使:米欧回覧実記』(著:久米邦武)
   コレは明治時代の本なので、さすがに現代出版されてるんだから、読み仮名とかチャント直しているんだろーなと
   確認もせず借りたら、ホボ原文どおりだった・・・
   全然読めないって・・・明日、今度は県立図書館に行って、他の指定書を探します
   はぁ〜チャント内容を確認すべきですね

  2003.8.28
    ついに、100万人達成!!
   この度、我が“CimCimシティー”が人口100万人を達成しました!
   非常に長い道のりで、都市創設からおよそ200年かかっちゃいました・・・う〜〜〜ん、何か感慨深いです!感動です!
    っと言う訳で、シムジティーも目標を達成したため、これ以上ヤル気が起こらなくなってしまいました
   やっぱり私に残されたゲームは、今のところ“ギャルゲー”のよーです・・・
   あっ、早く『青と蒼のしずく』終わらせて、次のゲーム始めなきゃ!

  2003.8.27
    トリアエズ気分転換に、今まで殺風景だったデスクトップの背景を、『SNOW』のロゴにしました
   結構シックでイイ感じです。管理人オススメの背景ですね
         大大大大大スランプです!!
   どぉ〜〜〜にも、こぉ〜〜〜にも、ヤル気が全然出ません
   はぁ〜〜〜日本史はともかく、世界史全範囲なんてやってられるか!
   高校で一度やったけど全然覚えてないし、カタカナばっかりで全く覚えられないし・・・
   専門科目はそれなりに順調になりつつあるのに、教養科目でつまづいたし・・・
   公務員試験の勉強開始から約半年で既に大スランプって、あと250日+αも続くのに、大丈夫なんかなぁ〜・・・
    そー言えば、私がこの上なくハマッテいたパワプロ、封印してからホント一切やってないし
   今まで“パワプロ禁止宣言”を何度も出してきたけど、今回はダントツブッチギリで長期間守ってます!
   やれば出来るじゃん!!って感じです

  2003.8.26
         スイマセン最近更新をサボってて・・・
    まぁ急に旅行に行こうとしたため、時間に追われる羽目になってるのですが・・・
   ぶらり一人旅の計画のために、毎晩時間を使ってて更新にまわせなかったのです・・・
   今日久々に山野楽器へ行ってみると、昨年解散したFIELD OF VIEWのリ・マスタリングしたBEST・CDを発見!!
   2000円なのに17曲(未発表曲2曲含む)入り!!おまけにポスター付き!!即決で買ってしまいました
   久々にF.O.V.を聞くと、やっぱイイね!癒されます!何か忘れていたものを、再発見した気がします!
    そーいや最近、アノ名作ドラマ“白線流し”の再放送がやってますねぇ〜〜〜
   いやぁ〜ホントイイですね、ドラマ!!“青春”って感じがして大大大好きですね!
   おまけに、もう6〜7年前のドラマだから、出演者がメッチャ若いし!
   コノドラマでの酒井美紀は、スッゲェ〜〜〜〜イイです。七倉園子の“純粋”ってイメージにピッタシだと思う
   で、9月に白線流しスペシャルがまたまたやるそーです。
   “白線流し”は好きなのですが、コー何度もスペシャルがあると、少ししつこいよーな気もします。と言いつつ、絶対見ますがね

  2003.8.24
         うげ!6666HIT自分で踏んでしまった・・・結構へこみました
   さて、昨日で夏期講習の塾講がほぼ完了し、残すはあと1回!!
   コレで、朝早くからおきてバイト先に行くとか、朝はセミナー午後はバイトなんて言う、超ハードで睡眠不足な日々からようやく開放されます
   嬉しいこと極まりないです!
   8月も後1週間を切り、小・中・高生はスグ2学期が始まるのに対して、これからまだ一ヶ月も休みがあると思うと、嬉しくてしょうがないです
   てか、8月が今年度(4〜8月)中で一番忙しかった月だった気がする・・・
   よーやくゲームも腰を据えて出来ます

  2003.8.22
         最近日記をサボりつつある・・・・ココのメインなのに
   夜11時半ぐらいの番組でウッチャンナンチャンが司会っぽい番組をたまたま見ていると
   話はウッチャンが、日本の日本三景の“天橋立”へお忍び一人旅をしたって内容だったのですが、
   ウッチャンの旅はドーでも良いのですが、“天橋立”に魅せられました!!
   あぁ〜〜〜〜メッチャ行きたぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!
   TVでも素晴らしい景観なのだから、実際は・・・・・・・ホント見に行きたいです
   で、ソコでぬぼぉ〜〜〜〜〜〜〜っとその景観を眺めて時間を潰してみたいです
   はぁ〜〜〜時間が欲しい・・・そして、慌しい日々を忘れ、のんびりと気ままな一人旅がしたいです

  2003.8.20
         あぁ〜〜〜忙しい・・・ルーティンワークの毎日で、ネタがありません
   最近全然ゲームも進んでないし、マジで高3時の夏よりも時間がないよーなきがする・・・はぁ〜〜〜一般教養に苦戦する日々です
    あっ、そーそー昨日からアクセスログを解析できるよーなCGIを設置したら、どこのページからココに来ているのかがわかるプログラムもついてて
   わかったことは、ErogameScape−エロゲー批評空間−様以外のサイトで、ギャルゲーレビューページとして登録されてた!!
   なんか輪が広がっていく感じがメッチャ嬉しいですね
    ってな訳で、誰か相互リンクしてみませんか?お待ちしてます

  2003.8.19
         最近雨ばっかでマジでヤル気が失せます。サンサンと降り注ぐ暑い太陽は何処へって感じです
   てか、それよりも寒いです。夏じゃねぇっす、秋ですよ!!長袖でもいいくらいだし・・・
    そんな訳で、朝起きるのがメチャクチャ苦痛ですね
   毎日朝から塾講があるのが、地獄です。説明しながら、意識が飛ぶ時もあるし
   トリアエズ早く夏期講習期間が終わって、塾講バイトが通常時間(夕方)〜になるコトを望むばかりの日々です

  2003.8.18
         トリアエズ、PS自体封印です!!
   ようやくパワプロ2000決定版でのペナントで優勝したため(8/4での優勝)、やることがホボなくなり
   あとの消化試合はメンドイので放っておくことに決定したため、PSをやる意味がないので(てかパワプロ以外ソフトないし・・・)封印決定です
    ちなみに当初、岩村で三冠王を目指していたのですが、気付けばラミレスが3冠王になってるし・・・しかも3部門ともブッチギリで・・・
   何故だろう、右打者って苦手なんだけどなぁ〜・・・でもそーいや、今回は右打者の方が平均打率がいいような・・・

  2003.8.17
         平均睡眠時間がメッチャヤバイです
   夏休みなのに、通常時より睡眠時間が少ない生活を送ってます
   と言うのも、朝は9:30〜バイトがあり8時前には起きないとならんし、そのまま午後はセミナー
   帰ってきたら復習&バイト予習、そして深夜のネット&ゲーム。で日が上るチョット前に就寝・・・
   こんな毎日で、近いウチに絶対体を壊すね!
   はぁ〜ホント時間が欲しいです。誰か“精神と時の部屋”を開発してくださいな

  2003.8.16
         今日も雨です。最近寒くないですか?今年は冷夏っぽくて、作物は大丈夫なのでしょうか?
   なぁ〜んて心配より、昨日・今日と雨続きで夏コミ参加者はご苦労様です
   あまりに暑いのも難ですが、雨ってのも大変らしいですね(行った事がないので良くわかりませんが・・・)
    で、そんな私はココ3週間近く、聖地(かな?)の秋葉原へ巡礼へ行ってないので、中古CD&ゲーム漁りに出掛けようと思っていたのです
   雨なので中止です。ホント雨の秋葉は移動しにくいのでイヤです
    そーそー、相変わらず人文科学のお勉強は続いてますが、哲学だの、文学作品だの、美術作品なんてのをやっていると
   自分が非常に博学多才な人間に近づいてる気がします
   ぜんぜん美術価値なんてワカランけど・・・

  2003.8.15
         今日から“夏コミ”がビッグサイトで開催されているそうです
   非常に行ってみたいです、夏コミ!!実を言うと、まだ一度も行った事がありません・・・
   聞くとところでは、朝早くから長蛇の列が・・・と言う事で、メッチャ混むそうで、あんまり人が多いのは好きではないのですが
   折角ゲームにはまっているのだから、見物を広めると言うことで行ってみたいです
   一人で行くのは寒いので、誰か一緒に行ってくれる人募集です

  2003.8.14
         一応こう見えても日本史選択なのですが・・・
   只今、人文科学で“日本の文学”をやってるのですが、メッチャ苦痛です
   と言うのも、日本史選択ながら文化史が大嫌いだったのです・・・
   誰々が何々を書いた,何々派が・・・etcもう意味がわからん!!って感じで、思想・哲学の方がよっぽど面白かった
   あぁ〜早く日本史の分野に入らないかなぁ〜と切に願う管理人です

  2003.8.13
         昨夜は、ボケェ〜〜〜っとベッドに横になってたら、気付いたら寝てました
   起きたら朝7時だったので、更新が出来ませんでした・・・毎日日記を楽しみにしている方スイマセン・・・
   で、そのおかげで全然眠くないです!
   う〜〜〜ん、ど〜にもこ〜にも生活スタイルを夜型から直せないのでしょうか・・・?
    あぁ〜なんか新種の強力なウィルスが出回っているようですね
   イヤですねぇ〜。そろそろ最初から付いていた“Norton AntiVirus”の期間が切れるので、セキュリティーソフトを買わなきゃなぁ〜って思う今日この頃です
   てか、55MbのMovieファイルをDLしようとしたら、2時間以上かかるそうです・・・
   マジISDNはアリエン・・・やっぱADSLがイイ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

  2003.8.11
         昨日夜中まで写真のUpをした事と、一応合宿で疲れていた事もあって
   目覚めたら2時半でした・・・で、早速今日からバイトが再びあったのですが、危うく遅刻しそうになった・・・アブナイアブナイ
   おかげで、アッと言う間に普通の生活に戻った気がします。
   今日も、まだ通常生活に体が慣れないため、ココでオシマイ

  2003.8.10
         夏合宿から帰ってきました
   今年の合宿は雨ばかりであまりテニスが出来ず残念でした
   試合結果は・・・公表しません。、あまりにも情けないもので・・・やはり練習をしてから出ないと、全然ダメですね
   トリアエズ疲れました
   しかし、明日からセミナーが始まります
   果たしてコンナ時間まで、HPの更新をしていてイイのだろうか?

  2003.8.6
         今夜からウチにいないので、早めの更新です
    無性に“うたまる・抱き枕”1200円が欲しい今日この頃です。てか“うたまる(ネコ:詳しくはCIRCUSHPで)”めっちゃ可愛いんですけど
    あぁ〜〜〜〜あんな動物飼いたいぃ〜〜〜〜!!
    そーそー今晩は漫画喫茶ではなく、周ちゃんチに乗り込み、朝まで激生パワプロ合戦でもして時間を潰そうと思いますので
   覚悟しておいて下さい周ちゃん!全勝してやる!!
    で、明日からの合宿ですが、山中湖から旧掲示板の方に日記を書き込む予定なので
   私のテニスの試合結果が気になる方は、ソチラをご覧下さい
   まぁ結果なんて、試合をやる前からホボわかってるけどねぇ〜〜〜〜

  2003.8.5
         トリアエズ6300HITは自分で踏みました・・・自爆だぁ〜〜〜
   明後日から夏合宿参加です!んが、横浜をAM6:00には出発するので、明日夜から横浜へ出なくてはなりません
   なんせ最寄駅の始発がAM5:30だし・・・絶対に間に合わないから・・・
   だから明日はPM11:00ゴロに家を出て、横浜駅周辺の漫画喫茶で朝まで時間潰しです
   よって、徹夜で夏合宿参加!!(予定)アホですな!絶対体調崩しそうだし・・・
   まぁイイや。それより合宿前に終わらせなければならない事が山積みで、明日の夜までに終わらない臭い・・・てかムリだし・・・

  2003.8.4
         明日から、サークルの夏合宿です
   今年は8月中に行うので暑そうです・・・
   と言っても、私は木曜から参加なので、今晩・明日の晩はまだまだウチでネットをしている余裕はあります
    そーいや今朝は暑くて目が覚めた。夏真っ盛りですね。お〜イヤだ!
   あと、哲学者の言ってる事ってアホな事ばっかです!
   てゆーか、ヘンリー8世は離婚のためだけに、新宗教(イギリス国教会)を作るな!アホ!

  2003.8.3
         睡眠時間がヤバイ!!
   夏休みに入ったというのに、逆に睡眠時間が激減で、ヤバイです・・・
   特に昨日は酷かった・・・1日〜2日にかけての睡眠時間が1時間・・・マジです
   気付いたらAM6:00回ってて、昨日は朝から塾講があり、7時過ぎには起きないと遅れてしまう状態だったので
   ホントに1時間しか寝れなかった。そのため、前半の1時間はメッチャハイテンションで、後半1時間は、脳が完全に寝てた・・・
   だから、意味不明なことを口走ってたり、午後も塾講があったのですが、そっちの方とごっちゃになって、
   日本史を教えてるのに、『で、to不定詞は・・・』なんて事が数回あった。恥ずかしい・・・
   てか、頭が全然回ってないのがバレバレだし・・・こんなんで、クビにされないかがカナリ心配です
   やはりチャント睡眠はとらないとだめなようですね
   午後のバイトのほうは、行く前に時間があり2時間ぐらい寝たので、無難に乗り切れましたが、辛いかったです

  2003.8.1
         ついに8月です!夏真っ盛り!暑いです!いつも以上にダラけます・・・
   さて、今日は補講に行ってきました。単位欲しいので・・・
   そーしたら、いつものように授業後簡単なレポートがあったのですが、その評価が今日は、
   “トリアエズ書いたらAです”との事。前日5時半過ぎまで起きてて、連続睡眠時間2時間を切っていた私は当然爆睡してたので
   全然書けずに提出しました。でもAです。嬉しい限りですね。まぁ1/15の評価ですが・・・
    そーそーサークルの練習にも出ました!マジ暑いです。コノ時期ジーンズでテニスはするモンじゃないです
   蒸れてクソ暑くて、死ぬかと思った・・・
    それと帰り横浜駅で浴衣のカップルが多くて、ムカついた!うぜぇ、コイツら!!って感じです
   来年は花火に誰かと行きたいなぁ〜〜〜