Back To Top 

そよかぜのおくりもの - Wind Pleasurable Box -

また、あえたね。




総  評
萌え
BGM
システム
シナリオ
難易度
Voice
55
望タソウェディングドレスキタ――――――度
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★・・・・・


大まかな概要
 詳しく知りたきゃ、『そよかぜのおくりもの』をやりなさい!またはminoriのぺージを見なさい!
  いわゆるWind −a breath of heart−のファンディスク。
総プレイ時間
(全エンドクリアまで)
 約3時間。とにかく短い。あっちゅーまにコンプします
システム(本編)
  Wind −a breath of heart−と同じ。
  つまり、使い易くはない。
  ディスクレスで起動するのでGood。
  CG:枚数は少ないけど、HCG豊富。
  その他:シーン回想
BGM・Movie
 BGM:『Wind −a breath of heart−』から増加なし。
 Movie:相変わらずクオリティー高ぇ。クオリティーの高さはピカイチ!!素晴らしいですね。一見の価値あり!!って感じです。
ゲーム全般
望タソウェディング姿:50点
Movie         : 5点
壁 紙         : 5点
減 点         :-5点
以上合計55点。
  『Wind −a breath of heart−』に、藤宮望タソがいなかったら、クソゲーの部類に入ってたね。
 レビュー書く気力も失せるぐらいの内容でしたが、それぞれに関して簡単に述べますと、
 
 1.ショートシナリオ
   本当にショート。と言うか、1人15〜20分もあれば終了。ぶっちゃけ、あろーがなかろーが、どーでもいいって程のシナリオ。
   望シナリオのみGood。ウェディング姿も大変良かったのですが、
   新婚生活での、望タソの「あなた」とのセリフに、本気で萌え悶え死ぬかと思ったね。

 2.DVDアニメ
   さすがです。クオリティー高!!20分ちょいでしたが、コチラはボチボチ楽しめました。

 3.Movie(アニメ用OP/ED曲)
   こちらも、さすが。クオリティー高!!
   曲も非常に良い!!

 4.壁紙
   46枚。カナリ良い。非常に良い。大変良い。

 5.ミニシナリオ
   彩×霞に不覚にも少し笑ってしまった自分がいる・・・

 6.サウンドドラマ
   他のシナリオに比べれば、随分まともなシナリオ集。

 7.システム・ボイス
   コーユーオマケも嬉しいのは嬉しいのですが、
   もう少しコメントに可愛げがあってもいいかと・・・「ウィンドーズを起動するよ!」って、まんまじゃん・・・
   (『パルフェ〜ショコラ second brew〜』のシステムボイス並だったらなぁ〜・・・)

 8.その他
  OHPにはミニゲーム云々とありますが、そんなものあったか?
  多分無い。いや、絶対入ってない!!そんな訳で、減点−5。

 総論
  中古(1000円チョイ)で買ったから、まぁ対価と内容がこんなもんだよな。と納得したが、
 定価で買ってこの内容だったら、キレてたと思う。
 っつーか、ファンディスクって普通はこんな物なのか?ぷちショックです。
  さてさて、ファンディスクですから、
 『Wind −a breath of heart−』が好きでなければ買わない方が良いと思う。(内容が薄いコトもあるけど・・・)
 かく言う私は、望タソのウェディング姿のCGがあってそれだけで十分です。(評価は55点ですがね。)
 と言うか、それ以外にこのゲームの有効性を見出せなかったです・・・
  そんな訳で、兎にも角にも、
 望タソのウェディング姿に萌え悶えろ!!
クリア&オススメ順
 そんなものあるもんか!!

  
 ゲームレビューTopへ