今月の日記  09/7月  09/5月

09年6月







2009.6.28.Sun.

   ヤマダはさぁ値引き交渉が全然上手く行かないんだよね。
  何なの?
  本当にいっぱいいっぱいの値段かぁ?
   過去、デジカメ、アイロン、冷蔵庫と交渉しまして、
  ポイントいらねぇから、もう少し下げてくれっ!って言ってるのに、
  一度も値引かねぇ。
   今回もメモリウォークマンの値下げ交渉をしたんだけど、
  上の者とかに確認にも行かず、その場でノー!!で、やっぱダメ。
  数ヶ月前より3,000円位高くなってたから、
  2,000円位落とせないかって交渉したけど、
  一歩も引かねぇんだよね。
   まぁヨドバシも引かないけど、
  他の電気店だと、数量限定特価品以外だったら、
  交渉で大体少しは値下げしてくれてるんだけどなぁ・・・
  だからねぇ、どーもヤマダは好きになれないんだよね。
  何度か買ってるけど、ポイントカード持つ気になれないし。

2009.6.26.Fri.

   気付けば、もうウィークエンド。
  なんか今週は早かった希ガス。
  さて、来週はボーナス日があるぅ〜〜〜!!
  ちょー楽しみ♪
  そろそろメモリウォークマン買い換えようと検討中なので、
  休みの間に電気屋でも行きますかねぇ?

2009.6.25.Thu.

   Q;indiviはもっと評価されるべきだと思う。
  うん。
  ごめん。今日も昨日も、ネタがなかった・・・

2009.6.23.Tue. 月曜深夜テレ朝が熱い!

   月曜夜は、テレ朝がおもろい!
  まずは、『お試しかっ!』。
  帰れま10、めっちゃ楽しそうなんだけど。
  是非とも、リアルでやってみたいです!!
  どーせ居酒屋で全品食っても数万位しかいかないんだし。
   で、少しブレイクタイムをはさんで、
  『リーダー's ハウトゥ Book』。
  何がいいかって、ナレーション(男性の方)、
  『Black Lagoon』のベニー役だった平田広明氏ですよ!!
  もーあの声を聞くたびにベニーが浮かんできて楽しすぎ!!
  しかも、ナレーションの時のテンションが、
  ベニーの時のテンションとほぼ同じだから、
  ちょーウケる!!
  そんな訳で火曜日は寝不足。

2009.6.22.Mon.

   もーすぐ7月ですね。
  学生の皆さんは、夏休みですね。
  でもって、花火大会の時期ですね。
  私の仕事が忙しくなる時期なんですね・・・
  ちくせう。
  何が悲しくて、カポーばっかのとこに、作業服着ていかにゃならんのかね?
  はぁ。
  ここ数年、仕事で花火大会行きまくってるから、
  他のトコの花火大会とか行く気に全然なれない。
  と言うか、今年不景気でマジ良かったです。
  打ち上げる花火の量が少なかったり、花火大会自体取りやめになったりするんで。
  ふぅ。

2009.6.21.Sun. だいぶ頑張りましょう。

   全世界、約10名のわーえむリピーターのみなさん、こんばんわ。
  今夜は、テンションが高めではありませんが、
  近年ご無沙汰しておりましたイベント(?)について、
  じっくり振り返りたいかと。

   昨日の日記にも書いたとおり、
  今回は、あまぁ〜いスイーツと、
  あまぁ〜いトーク(嘘)、
  そしてあまぁ〜いマスク(大嘘)で、
  もう私にメロメロにしちゃうぜ!
  題して、“女の子ならスイーツに目がないだろう作戦”です。
  いや〜我ながら策士だわ。うん。
  さすが、百戦錬磨だけあるね。(ゲームの中だけどね・・・)
   しかもチョイスは、和カフェ。
  ふっふっふっ、
  完璧に、京都好き、和スイーツ好きの私のインフィールドですよ!
   更に更に、天候は雨。
  いやぁ〜〜〜実に読めてる。読めてるよ、私!!
  室内なら、雨だろうが、関係ないですからね!!
  もう、読めすぎる自分が怖いくらい。って感じ?
   とまぁ、そんな感じで、待ち合わせ場所で落ち合った後、
  (ちなみに待ち合わせ場所は、私的に超判りやすいと思っていたのですが、
   人の往来がメッチャ多くて、見つけづらかったり・・・って、ダメじゃん!!)
  私がオススメと思う、都内和カフェベスト3からチョイスしてもらいお店へ向かいまして、
  ただ一抹の不安は、
  ティータイム少し前だけど、雨でお店に客が流れてきているんでは?との予感が・・・
  私なんぞがオイシイと思うんですから、そりゃ〜一般の方に人気のお店ですよ。
  休日の午後となれば、行列必須ですよ。
  ちょいとミスったか?と思いつつお店への角を曲がれば、待ってるのが1組。
  ラッキー♪雨も、しとしと降りだし、たいして濡れずに済みそう♪
  と思っているうちに、すぐに入店になりまして、
  もうねぇ、タイミングまで完璧すぎて自分が怖いくらい。って感じ?
  さすが、私。
  人気和カフェの、ちょうど、ひと気の少ない時間帯をチョイスして、レディーをエスコートできちゃう。
  やっぱ、出来る男は違うね。うん。
  最善のチョイスに、最善の読み。
  もうねぇ怖いものはないよね。
  コミュニケーション能力が、大いに欠落している事を除けば・・・
   はい、そーなんです。
  問題なのは、ココからなんです。
  過去、何度も書いてますが、私のコミュ力はヤヴァイんです。
  どのくらいヤヴァイかって言うと、
  偏差値40からの慶○大学医学部受験(コネ無し)並に足りてないんです。
  もちのロンロン、テンぱる私。
  もう目も当てられず・・・
  っと、までは行かないけど、
  おいしいはずのスイーツの味をさっぱり覚えていない。
  もう、お味を全然楽しめなかった・・・
  ただ、抹茶ラテが甘くなかったので、黒蜜を入れまくったら、
  だいぶ甘くて美味しくなった事は覚えているけど・・・
   で、まぁ、そんなこんなで、
  何を食べて、何を話したか、あまりよく覚えてないんですが、
  1時間半ほどで適当に切り上げまして、
  外に出ると、雨も上がって、ナイスタイミング!
  しかも、お店の前には4〜5組待ってるし。
  やっぱ私の読みだけは完璧だったんじゃねぇ?
   で、選んでもらったお店が、ちょうど食べてみたかった、
  “和ちーずけーき”のお店の近くでしたので、
  そこに寄って、互いに幾つかおみやげにして本日のイベント終了〜。
  (って、更に甘いものかよ!!)
   時間的には、全然早かったんですが、
  最初っから、カフェトークしか考えていなかったので、
   (結局、トーク内容も微妙だけど・・・)
  このままだと、更にグダグダになる感が120%したので、
  早々に切り上げ。
   結局のところ、
  良かった気がほとんどしないのは気のせいかしら?
  会話が、すげぇ盛り上がった気もしないし・・・
  ん〜〜〜やはりコミュ力が・・・
  teeteeさん、今度、そのコミュ力の秘訣、私に伝授してください。
  と帰りの車内で反省した1日でした。
  まぁ次回があれば、もう少し頑張りたいです。
  いつになったら、出走準備に入れるのだろうか・・・

2009.6.20.Sat. ご無沙汰ぶりに。

   なんかよく判らないけど、
  今年度に入ってからやたら出費が激しくて、
  過去の貯めこみが、ちょろちょろと目減りしている、ここ2〜3ヶ月ですが、
  (おかげで、旅行もにも出れてないよ!!)
  ようやく給料日を金曜に迎えまして、
  さらに、今月末はボーナス日♪
  (0.2カ月分カットだけど・・・まぁ、しゃーない。)
  そんな訳で、ぷちリッチになれそうなので、
  明日は、久々に和スイーツでも食べに都内に出向こうかと♪♪

   えっ?何だって?
  どーせアキバ行くのがメインで、そのついでだろ?だって?
  なに、なに?
  そんな女性ばかりの場所に、男てかヲタク一人で行くなんて惨めだねぇ。だって?
  ふっふっふっ、
  甘いなぁー、甘ちゃんだなぁー。
  バニラアイス黒蜜がけのごとき、ユーの考えは甘いね!!
  にゃんと、明日は女の子と一緒なのだぁ〜!!
  久方ぶりの、イベント(って程でもないけど)発生?
  なんかねぇ、こーゆーのすごく久しぶりな気がする。
   で、今のところ、恐怖キャンセル連絡は受けていないので、
  このまま何事もなければ幸いかと。
  (ドタキャン怖ぇ〜〜〜!!)
   てか、よく考えたら、
  コミュ力不足の私は、
  明日のイベント、会話メインになることが必須なのに、
  どう頑張ればフラグを回収しにいけるんだ?
  既に選択肢ミス?
  どーする?
  どーすんの?
  どーしちゃうの、俺?
  ライフカード、つづぅくぅ!!!
  って感じで、結果は、明日の日記で。

2009.6.18.Thu.

   ここ数日、昨年の夏をほうふつさせる、
  短時間に集中的に雨が降っていて、
  大雨警報や、洪水警報が発表されるんじゃないか?と、
  戦々恐々としていた管理人です。
  今のところ警報の発表はなかったですが、
  今後、このドキワク感を毎日のように味わなきゃならんのかと思うと、
  めんでぇ・・・って思ってしまう。
  てか、“ワク”はねぇーよ。

2009.6.14.Sun.

   ようやく溜まりに溜まっていた旅行写真のUpに手を付けまして、
  首都圏桜紀行2009がアップ終了。
  でも、それよりも写真枚数が2倍近くある京都旅行(冬・春)がまだ残ってる・・・
  夏の旅の前に全部アップ終わるかなぁ・・・

2009.6.13.Sat. 休みだ。

   朝9時に目が覚めてしまったので、
  夏物の服とか出しちゃったよ。
  そろそろ夏ですね。
  あぁー暑そう。
  てか、花火大会の時期が来るのかぁ・・・
  仕事が増える・・・
  まっ、事故がなきゃいいけど。

2009.6.11.Thu.

   ん〜〜〜ネタねぇなぁ。
  ふつーに、仕事して、帰ってきて、ウダウダしていただけだから、
  何も書き残すことがねぇ。
  明日は午後から出張だから、直帰にしてどこかプラプラ寄ってみようかしらん?
  と言いつつ、めんでぇって事で、まっすぐうちに帰るんだろうなぁ・・・
  はぁ。まだ『けいおん』開始まで30分近くある・・・

2009.6.10.Wed.交流戦

   今年も、同期を無理やり誘って、
  広島×ロッテ戦をマリンスタジアムまで見に行きまして、
  今年は、完全に広島側(3塁側)で、広島の応援。
  (ロッテの応援は、いつでもできるし。)
   で、入場したとき、3回で2対0で広島リード。
  試合終了時が、2対0で広島勝ち。
  って、得点シーン見てねぇ!!
  “ルイスと渡辺秀の息詰まる投手戦”と言えば、聞こえはいいけど、
  ロッテのチャンスらしいチャンスも9回裏くらいしかなく、
  派手さはない、地味ぃ〜〜〜な試合でした。
  まっ、楽しかったからいいけど。

2009.6.9.Tue. 夏の予定。

   今年は、泊りがけの旅行として、
  函館、高岡、広島に行きたいなぁー。なんて前々から考えているんですが、
  函館は、1度初冬の時期に行ったので、今度は緑生い茂る夏の時期に行きたいなぁーと思いますし、
  高岡は、富山県なので、やはり冬は移動がキツイので、夏の時期に行きたいなぁーと思いますし、
  広島は、宮島とMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で広島戦を見たいなぁーと思いまして、
  そうするとやっぱり夏の時期になりまして、
  ウチは7月1日から9月末までに夏休みを消化すればいいんですが、
  金銭面がなんとかなっても、
  出先と言えども、さすがに3回も2泊3日〜3泊4日級の旅行を入れられるほど暇じゃねぇーよ。
  それに、18切符購入はほぼ確定事項で、18切符による鈍行の旅にも出るだろうし。
  絶対、そんなに短期間に旅に出られないって。
  さぁ〜〜〜て、どこを来年に回すかなぁ・・・

2009.6.7.Sun.

   予定調和の日曜日。
  昼ちょい前に起きて、
  昼とって、ゲームして、
  ホットケーキ作って、またゲームして、
  ネットして、夕飯とって、風呂入って、
  さらにネットして、気付けば0時手前。
  そろそろ夏の旅の予定でも立てますかねぇ?

2009.6.6.Sat.

   昼過ぎに起きて(11時間半睡眠でした。)、
  晴れていたので、部屋干ししていた洗濯物を外に干して、
  部屋を掃除して、
  風呂も掃除して、
  ブランチをとって
  靴を磨いて、
  取り込んだ洗濯物をたたんで、
  食材の買い物に出かけて、
  Yシャツにアイロンかけて、
  風呂に入って、
  夕飯作って食べて洗い物して
  って感じで、
  すっげぇ〜〜〜普通の休日ライフを満喫(?)してしまった。
  たいしてしたいこともなかったので、
  今まで見ていなかった、『MR.BRAIN』とか、『ザ・クイズショウ』とか見てしまったし・・・
   週末にすべき家事も終わっているので、
  明日は、激烈まったり過ごせそう。
  と言うか、何して過ごそう?
  休日なのに、出かけてみるかなぁ?
  それとも、いつものように、家でヒッキーか?
  そー言えば、未読の小説が切れているんだよなぁ・・・
  『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の3巻買いに行こうかどうしよう・・・
  別に仕事帰りでもいいしなぁ・・・

2009.6.4.Thu. 多部未華子って。

   前々から何度も書いておりますが、
  全然、微塵も、可愛いと思わないのですが、
  何故か、TVとか雑誌で載っていると見ちゃうんですよね。
  何なのでしょう。
  何で気になるんだ?
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  はっ!
  これってもしや、恋?
  口では、好きじゃない!とか言いつつも、
  心の奥底では、実はすげぇ気に入っているとか?
  私って、実はツンデレ?
  ツンデレだったのか?
  いやいやいやいや、ぜっっっっったいにそんな事ないから!!
  私の惨事?いや、3次の理想は、七様と、まーやと、吉本多香美ですから!!
  と言いつつ、小西真奈美とか、桜庭ななみとか、水川あさみとか、だいぶ雑食だけど・・・
  ちなみに二次の理想は、望タソ(ポニテ限定)か、ことりタソですから!!
  って、どーでもいい話ですよね。

2009.6.2.Tue.

   定(低)額給付金、
  4月上旬に申請したんだけど、なかなか振り込まれないなーって思っておりまして、
  何気なく指定口座を確認したらいつの間にか振り込まれてました。
  で、明後日と再来週にある飲み会代にしようかと。
  と言うか、先月は休みに思った以上に散財してて、
  給付金は貯金とか、余裕ぶってるほど余裕がなくなってた。
  なのに、地方の物産展とかに行ってで、甘いものを買ってきてしまう自分がいる・・・

2009.6.1.Mon.

   今日から私のグループに職員が1名増員されまして、
  直属と言う訳ではないですが、席次的に私の下につきまして、
  まぁ業務の説明とかせにゃならんかった訳ですが、
  私って、メチャメチャ説明するのが下手ね。
  私の中では完結してるんだけど、どーも伝わってないらしくて、
  なんか同じようなことを何度も話していた気がする・・・
  やっぱコミュ力、メチャメチャ低いよ私って。はぁ。





ページTopへ