今月の日記   09/6月  09/4月

09年5月








2009.5.31.Sun.

   なんだかんだで5月も終わってしまいまして、
  明日から、祝日が1日もない6月に入ってしまう訳でして、
  月の初日、しかも月曜日から、いきなりヤル気が激減退・・・
  っとまぁ言いつつも、来月もそれなりにやることはあるので、
  気付けば終わってるって感じになればいいなぁ。
  ちなみに今日は、同期の家に行って、ビデオDVD作成最終作業をやって終わりました。
  来月こそは、週末マターリできる♪

2009.5.30.Sat.バタンキュー

   昨日は、ここ最近の寝不足が祟ったせいか、
  帰宅後、急激に眠くなったので、
  そのまま横になったら、今日の朝9時前になってました。
  って、12時間以上寝たのかよ!!
  おかげで体調はすこぶる好調。
  もう朝一番から掃除・洗濯と、天気が悪いのに、はりきっちゃいまして、
  掃除とか、風呂のカビと落しまでしちゃいましたよ。
  そんな感じで、明日はまったりして曜日。

2009.5.28.Thu. 

   ようやく私的に多忙だった日々が過ぎ去りまして、
  PCのHDDも随分スッキリしまして、嬉しい限り。
  ってゆーか、動画編集とか、もうねぇ、面倒くさいの他に何事でもないですよ。
  うん。それなりに面白くはあったけど。
   でも、これで、今週末は久しぶりにゆっくり出来そうです。
  ってゆーか、先週発売した、ガネクロと真綾のライブDVD、
  買ったのはいいけど、ほとんど見てねぇ・・・
  ようやくゆっくり見ることができる。

2009.5.26.Tue. 

   プティ忙しい。
  私用で。

2009.5.23.Sat. 

   随分サボりまして、
  その間、飲み会だったり、写真取りに行ったり、飲み会だったり、
  で、帰宅後は疲労困ぱいで全然更新してませんでした。

   そんな今日は、同期の結婚式に出席しまして、
  なんか、ここのところ、毎年、同期が結婚して行ってる気が・・・
  このまま行くと、最後まで残ってるのが、皆さんの予想通り私になりそうな・・・
  まぁそれは仕方ないとして、
  毎回書いてるかもしれないけど、
  こーゆーのに出席すると、なんかいいなぁ。って思っちゃたりするよね。
  ちょっとねぇ、リア充が本気で羨ましくなったりはする。
  でも、自分をよくよく見直して、まぁ無理だな。と再認識。
   今日も、席が初見の女性との一緒のテーブルだったのですが、
  これはもしかして、招待側が気を利かせてギフトしてくれた、合コンチャンス?
  相手は、素敵なお嬢様方。
  当然、草食系な俺。
  どうする?どーしちゃうのよ、俺?
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  “仲間内でしゃべるだけ”
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・
  ライフカード。つづぅく!わけねぇ!!!
  って感じで、
  まぁそんな感じで、同期の素敵な結婚披露宴を、いつもの面子と楽しませていただきました。
  ちゃんちゃん。

2009.5.18.Mon. 旅と音楽

   一人旅ばかりの私の旅のお供に欠かせないのがウォークマンでして、
  今でこそ、メモリウォークマンで、あのちんまいのに1,000曲近く入れて(未だに容量2GB)持ち運べますが、
  その前は、MDウォークマンを持ち歩いておりまして、
  それでもCDやテープに比べて小さいものの、やはりかさばると言うことで、
  何枚か厳選して持ち運び、一度入れたら、そのMDを延々聞きまくっていたので、、
  おかげでこの曲(アルバム)聴くと、ここを思い出すって感じで、結びついちゃってまして、
  たとえば、
   ・ガネクロの『I'm waiting 4 you』だと、安芸の宮島
   ・くるりの『nikki』は彦根、『ベスト オブ くるり』は越前一乗谷
   ・バンプの『ユグドラシル』は函館
   ・スピッツの『はちみつ』てか『愛のことば』は松島
  って、感じで、アーティストと地域が全然リンクしてなかったり。
  一方で、結構な頻度で寄り道している京都は、その時々で色々と聞いてるから、
  何色にも染まってないんだよね。
  うん。
  そんな感じで、これからも、じゃんじゃん旅して、ガンガン音楽を聴きまくろうかと。

   ところで、全然話は変わりますが、
  今タームの深夜アニメで、日曜深夜1時30から放送中の『夏のあらし』と言うアニメがあるのですが、
  このOP曲『あたしだけにかけて』のサビの部分に、
  “私とかけて、どこでもかけて、時をかけて、命かけて、“セイシ”をかけて”って歌詞がありまして、
  最初に聞いたときに、真っ先に液体の方を思い浮かべて、これ放送OKなの?と思ったのは私だけじゃないはず。
  まぁ、よくよく歌詞の意味を考えれば、“生死”って判るのに、日本語って難しいよね。

2009.5.17.Sun. 深く反省。
 
   なんとなぁ〜〜〜く、結果が見えてはいたものの、
  5年ぶりくらいにサークルの新歓コンパへ出てみました。
  で、予想どおりの自分の体たらくさに、反省・・・
   と言うかねぇ、
  自分のポテンシャルの低さを改めて認識しまして、自分自身に大失望。
  何なんだろう、このコミュ力の無さは。
  結局、草食系云々じゃなくて、コミュ力の問題だったんだと思う。
  新規開拓とか、もう絶対越えられない壁にしか思えないもの。ふぅ。
  頑張れ自分。うん。君は、やればきっとできる子だ。
  と自分を慰めたりしてみた、日曜午後のひとときでした。
   ちなみに非コミュ指数テストでは、
  ヲタク型(非コミュ指数:17/レベル0)なんだけどなぁ・・・
  って、ヲタクだから話題が豊富じゃなくてダメなのか。
  (結果グラフ:右)
  てかそんな事よりも、できれば今週中に、旧古河庭園に行きたいなぁ。

2009.5.12.Tue.

   GW終わって1週目、
  なんかもう疲れたぁ〜〜〜って気分。
  あと3日何を希望に過ごせばいいんだろう・・・
  なんて寝言を言っていられる程には暇ではないので、
  適度に充実していて何よりかと。

2009.5.10.Sun.

   昨日、疲れていてので11時前に寝てしまったら、
  今朝は、意味不明に8時台に目が覚めてしまいまして、
  もちろん2度寝。3度寝。4度寝をしまして、11時過ぎからようやく始動開始。
  家でグダグダしてから、お仕事をしに行って、帰りにTSUTAYAでアニソン(『Cagayake!GIRLS』)を借りて、
  今日もおしまい。
  明日から、フルで一週間が始まると思うと、プチ憂鬱。
  でも、今週末から、旧古河庭園のライトアップが始まるし、
  毎年行こう行こうと思っていて逃していたので、今年こそお仕事の帰りに行きたいなぁ。

2009.5.9.Sat.ぐったり。

   朝7時半から、県南を同期の車でぐるっとドライブしまして、
  単に、助手席で、ナビもせず、窓全開で、大声で歌を歌ったり、叫んでみたりしていただけなのに、
  だいぶ心地よい疲労感を感じるのですけれども・・・
  と言うか、一般道で窓全開で外に向かって叫ぶと、
  まぁほぼ100%の確立で、一般ピープルは振り向くよね。
  一般の方には迷惑だし、自分たちはすげぇ恥ずかしかったし。
  なんかよく判らない羞恥心にどれだけ耐えられるかタイムだった気がする。
  そんな訳で、鋸山からの絶景。


2009.5.8.Fri. Re:休日

   また明日・明後日とお休みです♪
  嬉しすぎます♪♪
  が、日曜はちょっとお仕事しに行かなきゃいけないかも・・・
  期限が来週火曜の物があるんですが、半分くらいしかまとめ終わってないし・・・
  なのに、昨日は午後からお休み取って、自宅で爆睡。
  寝不足って訳でもなかったのですが、とりあえず爆睡。
  なんか、有休を激烈無駄に使った感じ。
   ってゆーか、仕事終わってないのに休むなよ!!って話ですが、
  昨日の時点では、私の手元に他機関からの資料が全然届いていなかったので、
  なぁ〜〜〜んにも出来なかったですもの。
  提出期限3日前の今日の午後になってようやく届いたんだもの。しゃーないじゃん。
  しかも、今日は職場の飲み会で残って進められなかったし、
  明日は、同期との県内ドライブだし、
  月曜は、1年間で数回あるかってくらいの朝からフルで予定詰まってて、絶対日中には進められないし、
  火曜夕方提出期限で、その前に上のOK貰わなきゃいけないから、最低でも火曜朝までには終了してなきゃいけなくて、
  てか、火曜も朝から出ずっぱりって、ヲイ!いつ上に説明すればいいんじゃ!!
  そんな感じで、まぁGWで休みまくった体のウォーミングアップ的な感じで、
  ちょろちょろっと仕上げてしまうために出向きますかねぇ。
  でもその前に、また明日はテンション↑↑で、はしゃいできます。

2009.5.6.Wed. 5連休おしまい

   5連休も最終日となりまして、
  今日は家に引篭って、家事をこなしてました。
  あーそうだ昨日撮った動画編集しなきゃいけないんだけど、全然やってない。
  (編集ソフトは無料体験版を見つけました。)
  と言うか、動画の編集って、すっっっっっっごく面倒くさい!!
  やる前から、げんなりしているんですけど・・・
   今週は、残り2日だけど、明日は何事もなければ午後有給取っちゃおうかと。
  やっぱり、急に仕事を始めるなんて体に負荷がかかりすぎて危険だからね。
  すこしづつ慣らさないと。
  と言っても、大した仕事をしているわけでもないんですけどね。
  と言うか、まだ午後8時台って、時間があるなぁ今日。

2009.5.4.Mon. GW折返し

   GW折り返し地点を迎えまして、
  前半戦をおさらいしますと、
  まず29日は家事して普通に終了。
  2・3日は、県内ドライブで、イチゴ狩りしたり、宿で朝まで遊んだり、テニスしたりで、
  その後、自宅直帰ではなく、何故か横浜まで行って、夜まで遊びまして、深夜帰宅のバタンキュー。
  今日は、昼間に友人からの電話で起こされまして、明日の買出しで市内をドライブして終了。
  まぁ何だかんだで、振り返りますと、前半戦は、近年まれに見る有意義なGWの過ごし方をしていると思う。
  その分、体の節々が痛いけど・・・
  5連休も残り2日、明日は天気があまりよろしくないようですが、
  県内ドライブなので、朝からテンション↑↑で、同乗者の疲れを倍増させようかと。
  その後の、動画編集が面倒くさそうだけど・・・
  あっ、そーだ、どなたか、オススメの無料動画編集ソフトがあれば早急に、御教示をお願いいたします(切実)。

2009.5.1.Fri.

   よーやくGWだぁー!
  休みだー!!5連休だー!!!
  しかも予定があるぅ〜〜〜〜!!!!
  寝過ごす5連休にならず嬉しい限り♪
  仕事も区切りよく切り上げられたし、気分は爽快♪♪
  できれば、7・8休んで9連休にしてみたかったのですが、
  8日に出張が入っちゃったうえに、
  7日は上への報告せにゃならんことがあるから休めず・・・
  7日半休くらいなら取れるかなぁ?
  まっ、5日間はエンジョイしまくりたいかと。
  あーアキバもいきてたいなぁ。





ページTopへ