今月の日記  09/5月   09/3月

09年4月








2009.4.30.Thu. 連休間近♪

   新年度も1ヶ月終わりました。
  昨年より、全然テンぱってないんだよね。
  さすが2年目。てか、一部業務(ルーティン物)は4年目だし。
  もう、なんっつーか、こなれた感じ?
  って、調子乗ってると、絶対大ポカやらかすんだよね。過去の経験から行くと。
  そんな感じで、気を引き締めて5月も行こうかと。
  と思った矢先、5連休かよ!!(ウチは暦通りなので。)

2009.4.29.Wed. 休みだぁ。

   来月20日に、坂本真綾のライブDVDが発売予定でして、
  まぁ、まず無いとは思いますが、初回版が売り切れで買い逃すことを危惧しまして、
  本日、予約をしてきまして、これで当日金さえ払えばもう手に入る。
   で、同じく来月、ガネクロのNewSingleと、これまたライブDVDが発売になりまして、
  こちらは初回版とか無いようなので、特に予約はしていないのですが、
  発売日が、20日でして。
  あれれ?
  ガネクロと真綾、発売日かぶってんじゃん!
  でさぁ、ガネクロDVD4,500円、Single1,050円。
  真綾DVD6,615円。
  合計12,165円。
  給料日前で、カツカツな頃だと思うんだけど、何この出費は?
  と言っても、発売日には買うんですけどね。
  でもまぁ、DVDと言い、NewSingleと言い、楽しみです♪
  そんな感じで、今日も平々凡々に終わりました。
  ちなみにTSUTAYAに行ったたんだけど、『Cagayake!GIRLS』が全部借りられてた・・・

2009.4.28.Tue. 気持ち悪い...

   えっとねぇ、飲み会がありまして、
  ビールなんて大嫌いなのですが、
  中ジョッキ1杯飲んでしまったところ(いつもはコップ1杯程度)、
  すげぇ気持ちわりぃ・・・って感じで、
  家に帰ってきてバタンキュー。
  で、2〜3時間寝たら目が冴えちゃって、只今、ネットで眠気待ち
  明日休みでマジよかったです。
  てかねぇ、ビールはダメだって。
  ホント気持ち悪くなる。
  まだ頭痛いし。
  そんな訳で、明日も引篭り決定。
  あーいや、昼過ぎに起きて、風呂入って、ブランチ採ってから、
  駅向こうのTSUTAYAにアニソンでも借りに行こうかなぁ。
  まぁ明日の気分しだいですね。
  あー頭いてぇ。
  てか、アキバいつ行こう?

2009.4.27.Mon. それってアピールポイントか?

   今朝新聞(土〜月の4大紙だったと思う)を読んでいましたら、
  どこの社か忘れましたが、富山県の観光や魅力について1面を割いて掲載しておりまして、
  その中に、各市町のアピールポイントみたいなことが書いてある欄があったのですが、
  富山の南西部に位置する南栃市の欄には、“五箇山合掌造り集落”と並んで、
  “人気アニメの聖地です。”なんて書かれておりまして、
  確かに『True Tears』は人気あったし、
  アニメ放送後、ヲタクの間では、舞台訪問として盛り上がっていたけど(私も行きたいと思っているけど。)、
  ド深夜の、ヲタク御用達のアニメの舞台となって、ヲタクがこぞって訪れる聖地なんて事を、
  一般大衆向けの4大紙の紙面に、市のアピールポイントとして書くことか?って思ったり。
  読んだ人の9分9厘は何のアニメかわからないし、
  それを読んで、行きたいと思わねーよ。

2009.4.26.Sun.

   結局、この2日間に出かけたのは近くのスーパーのみ。
  あとは家に引篭って家事をこなしたり、パワプロ進めたり、
  YouTubeで延々どうでしょうを見たり
  すごく久々にMIDIを作成してみたりと、
  いつもの休日とおんなじで、まぁだいぶ休んだ感じ。
  さぁ〜〜〜て、また2日行って、1日休みだ!
  あー写真のアップすっかりやらなかった・・・

2009.4.25.Sat. GW初日は雨模様で

   始まりました大型連休。
  と言っても、来週、月曜から普通に出勤だから、普通の土日なんですがね。
  で、GW、何だかんだで、2日以降それなりに予定が埋まりまして、
  県内ドライブ企画が2回も♪
  千葉県内ってのが、かなりシケてますが、
  ぶっちゃけ、どこに行こうが、他人様の運転する車にただただ乗車してはしゃぐのが好きな私にとっては、
  (私は一切運手しないところがミソ。てか、車持ってないし。)
  たまらないGWの過ごし方です♪
  で、ドライブのBGMと言えば、水曜どうでしょう“対決列島”ですっかり(私的に)おなじみの、『自動車ショー歌』。
  この曲を、窓全開で、馬鹿でかい音で流して、さらに馬鹿でかい声で歌いながら、高速走ったら、
  相当アホな気分を味わえそう。
  それと、忘れちゃいけないのが、“本日のお宿紹介”。
  あー大泉みたいなヤツが一人いればなー...
  結局のところ、“どうでしょう”みたいなドライブがしたいんだな、私は。うん。
  まぁ少なくとも、サービスエリアか道の駅で名物早食い対決はガチかなぁ。
  とりあえず、同期を説得しなきゃ。

2009.4.21.Tue.

   また昨夜の話ですが、
  AM2:00頃、そろそろ寝ようかと横になって、
  でもチョットTVをつけたところ映画がやってまして、
  ちょっと見てしまったのが運の月。
  別に面白い訳でもなかったのですが、
  話が気になって最後まで見てしまいまして、
  結局AM4:00過ぎ・・・
  で、今朝、見事に寝坊しました。1時間ほど。
  もーちょー焦りまして、超絶急いで職場へ行きまして、
  いつもだったら始業1時間〜45分前についているんですが、
  今日は15分前に滑り込み。
  おかげで、朝、始業前のマターリタイムが撮れずに残念・・・
  今日は、早く寝たいかと。

2009.4.20.Mon.

   昨夜、久しぶりに『舞HiME-運命の系統樹-』を進めてみたのですが、
  すごく欲しい欲しいと思っていたゲームだったのに、
  全然おもしろくなくて、と言うか、作業なゲームで、すげぇ面倒で開始10分でギブアップ。
  昨年の12月以来、エロゲも買っていないし、
  面白そうな新作エロゲもないし、ちょっと停滞中です。

2009.4.19.Sun.

   昨日は、今年初のマリスタ野球観戦へ職場の同期4人と行ってきたのですが、
  1回にいきなり4点入れられて、でも何とか追いついたのに、9回に勝ち越されて負けまして、
  そのうっぷんを晴らすがごとく、海浜幕張駅のサイゼリアで、バカ騒ぎ。
  私は飲みませんでしたが、マグナム(赤ワイン)1.5リットルを1本と2/3位空けてまして、
  そりゃぁもう、テンションアゲアゲ↑↑。
  騒ぎすぎて、店員に「お客様、ちょっと・・・」って注意されちゃいました。てへ♪
  って、26にもなって何をやっているのでしょうか?
  そんな感じで、昨日ははしゃぎすぎたので、今日は家でマターリ。
  2時頃起きて、ホットケーキ作って、パワプロやって、Yシャツにアイロンかけて、
  『けいおん』第3話をヨウツベで見て、ガス料金をコンビに払いに行って、1日が終わりました。
   あと1週間のりきれば、GW♪
  16連休とか巷では話に上がっているようですが、
  私は当然暦どおり。
  まぁぶっちゃけ、予定なんてナッシング!!だから、何して過ごそうか?って感じです。
  5連休とか、マジどうしよう。
  出かけると言っても、アキバくらいしかないし。
  何か面白いことないかなぁ?うぅ〜〜〜ん。

2009.4.17.Fri. 定額給付金

   3日ほど前に我が家にも給付申請書が届きました。まだ封も開けてませんが。
  ところで、これって、申請したらいつ口座に振り込まれるんだろう?
  まぁ、別にいつでもいいんだけどね。どうせ使うの上限2000円だけど。
   あっ、今さっき、お茶こぼした・・・
  もう、机とか拭くのめんどくせぇ〜〜〜!!

2009.4.13.Mon.

   このページから資料をDLくれって依頼文書出したのに、
  そのページがいつの間にか削除されてまして、
  問い合わせの電話イパーイで微妙にテンぱったり。
  まぁ外から帰ってきたあとだったから、気分的にはまだよかったけど。
  資料が載かっていたのは自分の所属が管理しているページじゃないし、
  自分の所属のページに再アップするには数日時間がかかるし(お役所仕事なのですぅ)、
  しゃーないので、メールに添付して担当者に送ったのはいいのですが、
  相手が多すぎて・・・
  アドレスを探すのに一苦労・・・
  ちゃんと確認しなきゃねぇ・・・
  って、ちゃんとDLできるようになっていることを確認してから文書を発送したんだけどなぁ・・・

2009.4.12.Sat. 暑い!

   折角の週末も、買い物と家事と約1000枚にわたる写真の編集で終わってしまいまして・・・
  まぁこれで来週末は、やることもなくなって、マターリできるかなぁ?
  久々にアキバでも行こうかなぁ?
  そんなこんなで明日からの1週間ですが、出張が続いておりまして。
  まぁ折角の陽気の中、室内でセコセコ事務を進めるより、
  外に出てるほうが気持ちがいいから、この時期の出張は嬉しいですね♪

   そーいえば、ロッテ弱ぇぇ!!
  防御率悪すぎ。
  要所で押さえられすぎ。
  パ・リーグの横浜状態じゃん!!
  まだ開幕1週間ですが、借金4って・・・
  まぁ今悪くても、シーズン終わって上3つにいればいいんだ。うん。頑張れ。

2009.4.10.Fri.

   あー久しぶりに、ゆっくり休める土日が来る♪
  そー思うと、金曜夜を無駄に起きていようと思ってしまう自分がいる。
  手始めに帰宅後パワプロを5試合ほど進めてみました。
  さすがに5試合目はかなりだれました。
  あて、明日は何時まで寝ていようかしらん?

2009.4.9.Thu. カフーを待ちわびて

   なんっつーか、なんで私って、こうも涙もろいんだろう?
  ちょ、死期間近のばーちゃんの言葉とか、すげぇ心に来るんだけど。
  ラストも、はっきりしない終わり方だけど、なんか、きっと二人が逢えた気がする。
  それなのに全然展開が読めなくて、と言うより、展開を予想してる暇なんてないくらい後半は惹き込まれたし。
  そして、すごく情景とかイメージできるの。
  真っ青な大空に、眩しい太陽に、真っ白なビーチに、楽園のような海の色に、青々と繁るガジマルの木・・・
  そんな情景を想い描いて、読み終えたあと、ココロが少し暖かくなるような、そんな感じがした小説でした。
  それくらい良かったです。
   でも、映画は、んーどうなんだろう。
  キャストがどうも微妙だなぁ・・・・
  明青はイメージと全然違うなぁ。
  全くと言っていいほど、パッとしない、冴えない、容姿も平々凡々ってイメージだったからなぁ・・・
  まぁそんな感じで、今週もあと1日です。

2009.4.8.Wed. そう上手くは行かないようで。

   既に、何度か書いておりますが、
  今週金曜は休みを取って、18切符最後の1回分を使いきりに宮城の大河原千本桜を見に行く予定だったのですが、
  急遽10日午後に避けられないアポが入りまして、
  明日は、既に午前・午後共に埋まっており、
  18切符使い切れねーってことで、しゃーないので金券ショップで売ってきました。
  500円で。って、安!!
  まぁ、あと2日しか期限がないから仕方ないのかも。
  そんな感じで、今年の桜めぐりは先週土曜で終了です。
  あとは写真を編集していきますかね。
  次に旅に出るのは・・・
  夏の18切符か、金銭面で余裕があれば6月頃、土日に1泊2日でぷらぷら出かけたいかと。

2009.4.7.Tue.

   なんっつーか、調子が出ない・・・
  って、いっつも同じようなことを言っている気が・・・
  ってゆーか、最近休みが出かけててつぶれてて、
  平日の時間が押されてる気が・・・
  もう少し平日に余裕が欲しい。

2009.4.6.Mon. 週末色々

   ミクシーの方をご覧になっている方はご存知かと思いますが、
  先週末も色々と出かけておりまして、
  金曜日は、仕事帰りに千鳥ヶ淵に夜桜を見に行きまして、帰宅が11時近くなりまして、
  翌土曜日は、朝5時前に家を出て関東近郊の桜巡りで、都内の夜桜まで堪能して、結局帰宅が11時過ぎまして、
  日曜日は、先週中の睡眠不足と、放置しまくっていた家事に追われて、1日が終わりまして、
  先々週の京都の写真すら、全然編集出来てない・・・
  ぶっちゃけ、ここ2週間で1,000枚以上写真撮ったし。
  でもまぁ、今週金曜に有給とって宮城の大河原の千本桜で18切符も使いきって春の旅も終わるから、
  土日以降は時間が取れそうだし、ゆっくり編集・アップしていきたいなぁ。

   で、今日は本庁に行きまして、
  そーしたら、ウチのトップが初登庁と言うことで、めっちゃ大勢のマスゴミ共がおりまして、
  じゃまくせーなーと思いつつ、横目で見ながら脇を抜けようとしたところ、
  思わず振り返ってしまうような、私的にめちゃめちゃ綺麗な人がいまして、
  (ストレートのセミロングにインテリメガネの似合う、なんっつーか、クールビューティーって感じ?)
  どこのTVのアナウンサーかと思いきや、産経新聞の人でして、
  産経新聞千葉支社(?)いいなぁって思ったり。
  ただそれだけ。
   あーそれと、どこの局かは判らなかったけど、
  影でこそこそと、“泥船森田丸”とか“タイタイック森田丸”とか、
  我が県を侮辱しやがったマスゴミめ、今に見てろよ、目にもの見せてやる!!
  って言っても、私じゃ何も出来んけど。

2009.4.1.Wed. エイプリルフール

   新年度始まりました!!今年度こそ、やってやるぜぇ!!!
  と言っても、私の仕事内容は全く変わらないので、然して新鮮味はないのですが・・・
   さて、今私のいる部署に、新採君が来まして(当然私のいるグループではないですが)、
  彼を見ていて、何か初々しくていいよね。
  凄くいい。
  なんか、こー爽やかで、希望に満ち溢れたような顔をしていて、すごく新採っぽくて、その初々しさが実に眩しいね。
  って、思った自分を冷静に振り返って、あー自分も年くったなぁ・・・って、まだ20代半ばなのに思いました。
  心は老いてるのかなぁ・・・
  宿も決めずに旅に出て、カラオケボックスやネカフェで1晩明かすような無謀な若さは入らないから、
  もっとまともな若さが欲しい。




ページTopへ