今月の日記  09/12月  09/10月

09年11月







2009.11.30.Mon.

    今朝目覚めると、どーにも肩が重くて痛いのよ。
  あれー昨日何か特別なことしたかなぁー
  何だろうなぁー、なんだかいやだなぁーいやだなぁーこわいなぁー
  って、軽く昨日を振り返ったら、
  そー言えば、鞄を長時間持ち続けたいたことを思い出しまして、
  (しかも、三脚と折り畳み傘分増量して)
  その瞬間、鳥肌がざざっーっとして、
  あーもうヤヴァイな、ヤヴァイなー私の体力不足・・・
  って思ったり。
  いや、マジで、両肩が典型的な筋肉痛・・・
  遊んで、疲れて、筋肉痛になって、何だろうねまったく・・・

2009.11.29.Sun.

    今日は休日出勤。
  と言っても、随行業務なので、どーって事ないんですがね。
  で、折角、出かけましたので、
  帰りに都内まで足を伸ばして、
  クリスマス・イルミーネーション撮影♪
  (三脚を鞄に入れての随行は、重くてつらかった・・・ちょっと予想外でした・・・)
  まずは手始めに、東京ミッドタウン!
  イルミネーション始まる前まで少し時間があったので、
  ウィンドーショッピング(?)でもして時間をつぶしていたんですが、
  どーにも、あーゆーオサレなお店が集まる場所は、居心地が悪いね。
  かろうじてスーツだったから、まだ良かったけど、
  私の普段着チョイスだったら、絶対に近づけない雰囲気だよね。
  それに、カポー多いですねー。
  一人身、肩身せめー・・・
  折角なので、ヨロイヅカでお茶でもと思っていたのに、
  “お召し上がりの方は19:00頃のご案内となります”
  って何じゃそりゃ!!
  あと何時間かかるねん!!混み過ぎ。
  そんな感じで、どーにか時間をつぶして、写真を撮って、
   続いて、六本木ヒルズへ。
  こちらも、やはりカポー多過ぎ。
  ですが、そんな事にめげず、
  と言うか、周りの空気を一切読まずに、せっせと写真撮影。
  (ゴメンなさいカポーの方々。いい場所を延々占領しちゃって・・・)
  おかげで、それなりにイイ感じで撮れました♪
   で、それだけでは飽き足らず、
  神宮外苑の銀杏並木へ。
  の前に、青山霊園でショコラ・シックに寄って、
  噂に聞く、“塩チョコレート”を♪
  ホントはケーキも頂きたかったのですが、
  テラス席しか空いてなかったので、
  この寒空、男一人でテラス席なんて、
  あったかい紅茶オーダーしても、実も心も寒くなるわ!!
  と思い、お土産だけで諦めました・・・
   そーこー歩き回って神宮外苑。
  さすがに夜ともなりますと、見ごろでも人はめっきりで、
  ゆるりと銀杏並木を鑑賞させて頂きました♪
  そんなクリスマス・イルミネーション撮影に出かけた私が、
  今日移動中読んでいたのが、森見登美彦の『太陽の塔』
  (モテない・さえない・金ない大学生(失恋中)が、クリスマスを憎んで、反クリスマスイベントを仕掛ける話)
  だったのは、何とも滑稽な話よ。

2009.11.28.Sat.

    冬はさぁ、太陽の南中高度が低いからさぁ、
  向かいの家の屋根に、すぐ太陽がかかって、
  あんまベランダに日が差さないんだよね・・・
  お昼の2時回ると日陰になっちゃうし・・・
  そんな訳だから、日が当たり始める9時ごろから洗濯物とか干して、
  なるべく長時間日に当てにゃならんのだけど、
  休日、そんな早く起きられるわけないじゃん!
  そーすっと、結局1日じゃ乾かないで、部屋干しになるわけよ。
  なんかねー、もう週7日のうち4〜5日くらいは、
  部屋に洗濯物が干してあって、それじゃなくても広くないのに、
  さらに狭っくるしく感じるわけよ。
  まったく困ったものです。

2009.11.27.Fri.

    11時過ぎに、無性に部屋の片づけをしたくなりまして、
  がさごそがさごそ2時間ほど片付け。
  おかげで、だいぶデッドスペースがなくなった気がしますが、
  その分、高く積みあがりまして、
  夜中大きな地震が起きたら、多分、私は物に埋もれます・・・

2009.11.25.Wed.

    なんかねぇ、指がしびれるんだよね。
  なんだろう。それも1日中・・・
  
2009.11.23.Mon.

    昨日、ばっちり休養したので、
  今日は朝からすこぶる好調♪
  で、友人とお買物♪
  しかも車を出してもらったので、
  無理言って、ホームセンターに寄ってもらって、
  一人で行ったら持ってかえるのが無理な、カラーボックスを購入
  で、自宅近くまで運んでもらったり♪
   その後、ぐだぐだ食事して、8時過ぎに帰ってきて、
  それから組み立てて、部屋の模様替えをしてって、気づけば11時ちょっと前。
  って、そんな時間まで、ガサゴソガサゴソ音たてまくりですいません。隣人さん。
  本当は、掃除機もかけたかったのですが、
  さすがに時間が時間なので止めておきましたが、
  迷惑極まりないですよね・・・
  あーだから、私の隣人は1年で3人も変わるのかぁ・・・
   そんな感じで、少し物と言うか、本が整理できたので、
  また明日から、気分良く1週間過ごせそうです♪

2009.11.22.Sun.

    まだ明日も休みって、サイコーですね♪ビバ3連休♪
  で、今日は、宣言どおり家で大人しくゲーム三昧。
  って、あれ?いつもの休日と変わらないような・・・
   さてさて、先週、足の指をぶつけてすげぇ痛かったって話は書きましたが、
  まだ微妙に痛いんですけど・・・
  ヒビいった?いやまさか、ぶつけただけでねぇ。
  いやでも、私の荒んだ生活を考えると、骨も弱くなっていることが考えられなくも・・・
  っと、無駄に心配してみたり。
   あー、そーいえば、今日は、銀座で読売のパレードだったそうですね。
  今日、行く予定だったのがハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザだったので、
  多分行ってたら、街中激混みな上に、入店するにも行列で、
  しかもこのクソ寒い中、ってコトを考えると、
  まぁ行かなくて正解だったんじゃね?と、思ったり。
  っつーか、そーとでも思わにゃ、やってられるかー!うぎゃー!!

2009.11.21.Sat. ダメダメ君

    今日は、朝からやたらづ頭痛がひどくて、
  まぁ兆候は昨日からあったのですが
  いつもどおりやり過ごしてたら、
  やっぱり悪化しまして・・・
   まぁ頭痛ごときは、どーでもいいのですが、
  実は、明日、ちょっとオシャレなお店でカフェ・デートでも♪の予定でして、
  前回、9月にキャンセルされて以来だったので、
  (と言うか、ビビリなんで、断られるのが怖くて、大人しくしてたんだけど・・・)
  ちょー楽しみにしていたんですが、
  ドタキャンさせていただきました・・・・
  いや、マジですげぇ頭痛いんだもの。
   あー折角の貴重なチャンス、ダメにしたよ・・・
  ゲームならフラグ失わないまでも、好感度、マジちょーダウンだよ。
   そんな訳ですから、明日は部屋で大人しくゲームしてます。
  って、それじゃーいつもの休日じゃん!!
  で、多分皆さん、だったら、ど深夜に日記なんて更新しないで寝ろ!!
  って、お思いでしょうが、
  休日出勤して、帰宅→ネット後爆睡して、
  全然眠くないのと、明日キャンセルしたことで、
  なんか心によゆーが出来ちゃって・・・

2009.11.19.Thu.

    折角の平日休み。
  ですが、昼間で爆睡。
  まぁ予定通りですよね。
  っと、そんな話はさておき、
  すごく気に入っていたガラスのティーカップを、
  不幸にも割ってしまったことは、日記に書きましたが、
  その後、色々なお店で探しても、結局見つからず、
  たまたま、そのカップを買った店の近くに行く機会があったので寄ってみたのですが、
  全く同じものは売っておらず、
  あったのは、形は同じだけど、絵が入ったものでして、
  あーなんで絵を入れちゃうかなぁ・・・
  無地で、透明なガラスだったから良かったのにぃ・・・
  と、余計なことをしてくれたメーカーさんを勝手に恨んだり。
   で、もう同じものが売ってないなら、
  そんなにこだわる必要ないじゃん!!
  って感じで、おなじガラスのティーカップ買うなら安い物でいいじゃん!
  という事で、ニトリで200円くらいの超安物ティーカップ買いました。
  割らないように気をつけながら使いたいかと。
  まぁ割っても200円位なら、いつでも買えるどね。

2009.11.18.Wed.

    やっぱさみぃ!!
  今、部屋があまりにも寒いので、
  布団に潜り込みながら、横になってPCいじってるんですが、
  布団から出てる体の部分がマジで寒い・・・
  もう朝とか死ぬかもしれない。
  でも、明日はまたまた代休なので、
  少しは暖かくなる昼ごろまで布団にくるまってやるぅ!!
  と言うか、3連休じゃなくなるのが、ぷてぃ残念。

2009.11.17.Tue. 動画

    DVDからMPEG−4を作成することを覚えまして、
  ウォークマンに入れる動画が増えまくって、ちょー楽しい♪
  と言っても、私が持ってるDVDなんて、
  ガネクロと、まーやのライブDVDくらいなのですが、
  外でもライブが見られるのはイイね♪
  長時間電車に乗ってても、動画見て楽しめばいいんだもん!
  動画最強。
  そんな感じで、データ変換→ウォークマン転送と遅くまでやっていたら、
  今朝寝坊した・・・
  今日、出張で、おまけに自宅から直接行くことにしてて良かった。

2009.11.15.Sun.

    そろそろ都内でも紅葉が楽しめる時期ですね。
  去年は、神宮外苑の銀杏並木を見に行ったのですが、少し早かったので、
  今年はリベンジしたいかと。
  それと、各地でクリスマス・イルミネーションも始まる頃で、
  写真撮るのが楽しみですねー♪
  でもまぁ、いちゃつくカポーも目にせにゃならんですが、
  ぶっちゃけ、もう一人モンに慣れちゃったんでね、
  カポーが、らぶらぶいちゃいちゃしてる脇で、
  リュックから、三脚出して、カメラセットして、
  アングルがどーだの、ホワイトバランスがあーだの、露出がこーだの、
  ぶつくさ独り言言いまくるのくらい、手馴れたもんよ。
  人目を気にしない私に、もう死角はないよね♪
  って、そんな事に慣れちゃ駄目だ。慣れちゃ駄目だ。慣れちゃ駄目だ!
  と碇シンジ風に自分に言い聞かせてみる。

2009.11.14.Sat. ぬるい。

    昨夜、お約束のごとく、
  部屋の衣装ケースに足の指をぶつけまして、
  当然、その時はちょー痛かったんですが、
  まぁほっておけば痛みも引くだろうと思っていたんですが、
  今日になっても痛い。
  で、日中過ごして、全然いてぇ〜〜〜!!
  気になって、足の指を見てみると、青痣に・・・・
  そりゃぁ〜痛みが引かないわけですよ。
  ちゅーか、むしろ見たことで、痛さが増した気がするし・・・
  そんな訳で、足が痛いので明日も引きこもり決定。

2009.11.13.Fri.

    さみぃ。
  あまりの寒さに朝から凍えること約5分。
  軽くぐずってから出社したんですが、
  外もメッチャ寒いのね。
  思わず、一旦家に引き返して、マフラー巻いちゃいましたよ。
  よかった冬物の衣類出しておいて。
  これから布団が恋しい日々が続くんだなぁ〜って思ったり。

2009.11.10.Tue.

    うぉ〜〜〜〜!!
  おにゃにゃのこの部屋に上がったぁ〜〜〜!!
  って、『ラブプラス』の中でだけど・・・
  あっ、分かってるって?
  すいません・・・
  そんな感じで、『ラブプラス』まだ続いてるけど、
  毎日立ち上げるのが、結構、面倒くさくなってきた・・・

2009.11.9.Mon.

    そろそろク、リスマス直前、冬の一人旅の予定を考える時期になりまして、
  今のところ、第一候補が、宮島・尾道ライトアップ2泊3日コース
  第二候補が、函館クリスマスファンタジー1泊2日コース
  第三候補が、京都満喫2泊3日コース
  なんだけど、どれも行きたい。
  波の音色をBGMに、水面に映る朱色の社殿が、神秘的であれば、
  雪の函館100万ドルの夜景は、眩いほどの美しさだろうし、
  澄み渡った冬の空気の中、静かに眺める日本庭園は、さぞかし凛としているだろうし、
  あー思い浮かべれば浮かべるほど、どこも行きてぇっす。
  そんな感じで、ぼちぼち下調べ始めますかねぇ。

2009.11.8.Sun.

    また今日も、無為な一日を過ごしたようで。
  と言うか、有意義な1日を送る方が難しいよね。
  そんな訳で、いつも通り、昼過ぎまで爆睡して、
  掃除して、ネットやって、ゲームやって、おしまい。
  何とかしてくれ、このダメ人間休日。
  明日から、1週間始まるけど、
  先週は3日で終わったのに対して、
  今週は5日間フルであるからなぁ・・・
  ってそれが普通だけど。
  まっ適度にやっていきますかね。

2009.11.7.Sat.

    今週は3日しか仕事に行ってないのに、
  やたら疲れた気分で、今日は1時過ぎまで爆睡。
  そんな訳だから、家でごろごろ。
  って、いつもごろごろしてるけど・・・
  今日サボった分、明日家事しなきゃ・・・

2009.11.5.Thu.

    友人に、ウチに来い来い言いながら、
  テーブルやクッションが無い等、
  まったくもって、人が来ることを想定していない我が家なのですが、
  やっぱねぇ、何度も書いてきたけど、テーブルは欲しいわ。
  それに、ソファも欲しい。
  常に、勉強机用の高い椅子に座ってなきゃならんのは、
  まぁ何かと不便。という事に、最近気づいた。
  そしてそして、本棚かカラーボックスも欲しい。
  意外と本が増えてきて、積み上げられてきたのが目障りで・・・
  あと、パスタ保存用の瓶とか、洋服を入れる引き出しとかも欲しいんだけど、
  これらって、多分、1万円もあれば、とりあえず買えるから、
  明日にでも買いに行けば揃えられるんだよね。
  でも、なぁーんでか、後で買おう、後で買おうって思っちゃって、
  結局欲しい欲しい言ってるだけで終わるんだよね。
  ここは一つ、ばばばーって決心しなきゃだめなんだろうなぁ。

2009.11.3.Tue.寒い。

   あまりの寒さに正午ごろ目覚めまして、
  って、寒さ関係ないですね。
  今日は、毛布にくるまりながら、家でぬくぬく。
  ってゆーか、マジ寒すぎですよ!!
  まだ11月なのに、ハロゲンヒーター出しちゃいましたよ。
  これから、どーやって冬を乗り切ろう・・・
   さてさて、ついに4連休も終わりますが、
  今回は、ホント引きこもりまくりました。
  4日間で、3時間程しか外出してなかったと思う。
  おかげでパワプロのサクセスが進みまくり。
  11人作成できました♪
   あとは、うぅ〜〜〜ん、
  YouTubeでアニメばっか見ていただけでした・・・
  『ONE OUTS』,『みなみけ』,『空の境界』,『Black Lagoon』,『True Tears』etc
  これで休養はたっぷり♪♪♪
  今年、残り2ヶ月、頑張れそうです。

   そーそー、だいぶ前にラジオで聞いて気になっていた曲を、
  ようやくYouTubeにアップされていた。
  『ワンボックスのオーナー』って曲なんだけど、
  これ聞くたびに、車出す人って大変だよなーって思ったり。
  まぁ思うだけで、車を持つ気は一切ないけどね。

2009.11.2.Mon.3日目

   4連休も後半戦に入りまして、
  今日は家の近くへお出かけ。
  っと、その前に昨日4時半過ぎまでパワプロを進めていたおかげで、
  目覚めたら1時前だった・・・
  午前中には起きて活動をしようと思っていただけに、少しショックだったり。
   で、寝起き後に出かけた先は、クリーニング屋。
  めっきり寒くなってきて、冬用のスーツに変えたので、
  代わりに春夏用のスーツをクリーニングに出してきました。
  春夏用は、あまり値段がしないけど、
  冬用をクリーニングに出すと、すげぇ高いんだよね。
  まぁコートもあるから着数は増えるんだけど、
  それでも2倍以上かかると言うのが、納得いかない。
  ほぼ万直前だし。
  まーそれは4月だから、そのときまた愚痴ろう。
   そのあとは、スーツを買いに駅前へ。
  道行くリーマンを見て、やっぱ平日ホリデーは気分爽快♪って思ったり。
  すいてる店内で、ぐだぐだと選んで、今日のノルマ達成。
  と言うか、休み前に計画をしていた、4連休のノルマを無事に達成!!
   これで、明日は心置きなく、家でうだりうだり出来る♪
  って、今日までの3日間も、だいぶウダウダしていたけど・・・
  このままだと電車に一切乗らない、
  と言うか、家から半径1キロ以内しか行動しない4日間になりそう・・・
  ちなみに、4連休のノルマは、
   ・布団のシーツ等多きものを洗う
   ・カーテンを洗う
   ・春夏用スーツをクリーニングに出す
   ・冬用スーツを買う
  でした。
  そんなこんなで全然眠くない。困ったぞ。

2009.11.1.Sun.前半終了

   今日もぐだぐだと。
  2日連続引きこもるの、どうかと思い、
  徒歩約5分のスーパーにお菓子を買いにお出かけ。
  不足気味だったお菓子類を補充して、
  これで残り2日引きこもり体制も万全!!
  と言いつつ、明日は折角の平日お休みなので、
  駅前までお買物に行こうかなぁー。
  と言うか、31日から3日までスーツの安売りをしているので、
  すいている平日に行かなきゃ。
  折角の4連休なのに、結旅に出ずに終わりそう・・・
  まぁ旅に出るほど、今、ブルジョワジーじゃないしね。
  先月意味不明にDS@買っちゃったせいで・・・





ページTopへ