今月の日記  09/11月  09/9月

09年10月







2009.10.31.Sat.

   4連休初日、まずは手始めに寝まくりまして、
  午後2時過ぎ起床であとは家に引きこもって、
  うだうだして終了。
  まぁ今日のだらけ具合は、予定調和。
  そんな訳で、今日は活動してないから夜の1食だけ。
  でも、腹が減った感は、今のところないんだよね。
  いい感じだ。
  さて、さすがに明日は、家から出てみようかなぁ?
  それともやっぱ引きこもって、ゲーム三昧?
  その前に、今日洗ったカーテンを乾かして、明日中につけないと、
  1階なのに家の中が丸見えで、はずい・・・

2009.10.30.Fri. 4連休

   月曜日に出勤するのが非常に面倒だったので、4連休にしてみました。
  まぁ有給も、まだ2日しか消化してなかったし。
  とりあえず、掃除とかの面倒事をする日が4日のうちから1日選べばよいので、
  随分とぐーたらしていられそうです。

2009.10.29.Thu.

   昨日の帰り古本屋に寄ったら、
  『デトロイト・メタル・シティ』が1冊100円だったので買ってみまして、
  家で読んでバカウケ。
  おっかしいなぁー『君に届け』を探しに寄ったはずなのに・・・

2009.10.27.Tue. 動画

   『君に届け』のOPがやたら気に入ったので、
  ウォークマンに動画を入れようと四苦八苦。
  と言うほど大変でもなく、
  意外と簡単にMP4に変換、ウォークマンに転送できたので、
  調子に乗って、もっと転送して外で動画を楽しむぞー!!って感じで、
  変換→転送を繰り返していたら、夜中の3時。
  アホか!と思ったり。
  おかげで、寝不足。
  こーゆーのを世間では、“うましか”って言うんだな。
  今週まだあと3日もあるのに・・・
  てか、『君に届け』面白い!!

2009.10.26.Mon.

   昨日は、我が家に友人を呼んでゲーム大会。
  の予定でしたが、我が家の唯一の対戦型ゲーム機である、プレステ(Notプレステ2及び3)君は、
  コントローラーを両方挿すと使えないことが発覚しまして、
  これまた我が家にある唯一の対戦型ゲーム『パワプロ』が出来なくなりまして、
  代わりに、コントローラー1つでも出来る『桃鉄』を、延々5時間ほど進めたり。
  『パワプロ』以外のゲームの持参を友人に頼んでおいて正解でした。
   で、『桃鉄』はやっぱ燃えるね。
  ボンビーの擦り付け合いとか、もう壮絶すぎ。
  おちおちトイレにも行ってられないし・・・
  って、トイレに立った奴の番を勝手に進めて、損害出しまくったの私だけど・・・
  そんな姑息な手を使ったのに、2位って何?
  まぁそんなこんなで、ゲームで盛り上がった休日でした。

2009.10.24.Sat.

   この時期、外でのイベントは、出来れば止めてもらいたいね。
  と言うわけで、土曜日出勤です。
  今日は、曇っていて、風が冷たくて、外がすげぇ寒かった・・・
  そんな中に、4時間座らされて、こんなことならもう1枚着ておくべきだった・・・
  話は全く変わって、『君に届け』を見て思ったんだけど、
  能登はなんであーも、幸薄少女の役が似合うんだろう?

2009.10.20.Tue.

   昨日も、意味不明に10時台に寝てしまいまして、
  朝からすこぶる絶好調♪
  いや、別にそんな絶好調じゃなくていいんだけど。
  仕事が立て込んでる訳でもないし。
  ってゆーか、何なんだ、この年よりくさい生活は?

2009.10.19.Mon.

   昨日は昼寝もしたのに、
  なぜか夜は11時台に寝てしまいまして、
  今朝の目覚めはスッキリ♪
  とは行かないんだなぁ。
  7時間位は寝たのに、寝たりない気分で、15分ほど布団の中でうだうだと。
  “春眠暁を覚えず”って季節でもないのですが、
  何なのでしょう?
  単に私が怠けてるだけのような気もしますが・・・

2009.10.18.Sun.

   今日は午後からお出かけの予定でして、
  一緒に行くやつが車を出すので、
  適当にだまくらかして、一人で行ったときには持ち帰れない、
  小さな棚とか買って運んでもらおうと、密かに計画していたのですが、
  昨夜呑みすぎたとかで、運転はおろか外出どころじゃないということで、
  計画がパー。
  で、丸々空いてしまった午後の時間。
  午後出かけることを想定して、
  家事とかは昨日と午前中に済ませてしまったので、やることがない・・・
  『ラブプラス』も、はまってはいるが、そこまで長時間するほどでもなし、
  そんな訳で、ネットして、昼寝して、適当に時間つぶして今日も終了。
  また1週間やりますか。
  あーでも、今度の1週間、週の後半また出かけまくるんだよなぁ・・・

2009.10.17.Sat.

   『ラブプラス』寝不足のため、昨日はバタンキュー。
  おかげで今朝は9時起き。
  歯医者の予約時間までに、掃除も洗濯も出来ちゃいましたよ・・・
   ってゆーかねぇ、
  『ラブプラス』はまりまくり。
  ゲームで寝不足って、社会人5年目とは思えない程の愚かさ。
  てか、昔から全然成長してねぇ。
  まぁ1週間経つし、このラブプラス熱も来週は少し落ち着くかなぁ?
  それよりも、タッチが上手くできねぇ・・・
  スキンシップが上手くいかない。よよよ・・・

2009.10.15.Thu.

   ヤヴァイ。
  『ラブプラス』中毒だわ。
  寝ても覚めても『ラブプラス』。
  仕事から帰ってきたら、まず『ラブプラス』。
  もうさぁ、愛花とのらぶらぶカップルライフがたまらん♪
  リアルタイムモード、ちょっとメンドイけど、サイコーっス!

2009.10.14.Wed.

   頭いてぇ・・・
  軽くお酒を飲んだだけなんですが、すごく頭が痛い・・・
  そんな訳で、頭が回らんのでこのくらいで終わりにします・・・
  うぅ・・・頭痛い・・・

2009.10.12.Mon. 予算組みなおし

   毎月、4種類の予算(?)を組んでおりまして、
  @日常出費用,A昼飯出費用,B旅行代用,C銀行預金用と、
  毎月、給料日に分けてるのですが、
  昨日DSを衝動買いしたおかげで、
  今月の日常用予算が立ち行かなくなりまして、
  ぶっちゃけ大幅な赤になりまして、
  次に給料日まで、さてどーすっかということで、
  他予算から回して、予算の組みなおし・・・
  おかげで、密かに予定をしていた、
  クリスマス直前の函館1人旅の実現が困難に・・・
  そんな訳だから、12月の19〜23日(うち2日有給取得予定)の5連休は、
  深夜バスと18切符を使っての西方面を攻めるかなぁ?
  もちろん、DS内のカノジョと一緒にね!
  って、キモッ!!
  それよりも、PCの買い替えはどーすりゃいいんだ?

2009.10.11.Sun.

   昨日は、夕方から横浜入りで、鍋食べて、朝までボードゲームコ−ス。
  ビバ3連休♪
  かに鍋、おいしゅうございました♪
  でもって、相変わらず、『パンデミック』は難しいゲームです・・・

   さてさて、現在、ヲタクからのリア充化、社会復帰を目指して、
  ゆっくりとした足並みで、久方ぶりにリアルで彼女をつくろう計画を試みていたつもりなのですが、
  そんな私の、軌跡をぶち壊すかのような、
  というか、もう社会復帰なんて当分できなくなるようなー出来事がありまして、
  ぶっちゃけ、『ラブプラス』買っちゃいました♪てへ。

   ネットとかで見ていて、“面白そうだけど、はまるよなぁー。DS持って無くて正解だった”と、
  ハードが無いことで抑止がかかっていたつもりだったのですが、
  無いんだったら買えばいいだけじゃん!!という感じで、
  ちょろっとお金を出して買えてしまう社会人の自分が怨めしい・・・
  いや、そこは自制心の働かない自分を恨むべきか?
  学生だったら、金が無いってコトで、泣く泣くあきらめたのにぃ・・・
  社会人の財力、侮るなかれって感じです・・・
   でも、一応、悩んだんですよ。
  最後の一線踏み越えていいものかどうかって。
  30分くらい。ヨドバシのゲーム売り場、てか、『ラブプラス』が置かれているとこで・・・
  と言いつつも、昨日家を出る時点で、DSを含めて買える額のお金を持って出ている時点で、
  買うこコト前提で動いているわけなのですが・・・

   でもさぁ、このゲーム、やばいわ。
  もう、マジで、“日本始まった!!”って思う。
  ゲーム進めていて、にやけるのはもちろん、
  音声でも反応するから、ゲーム機に声かけて、
  もーちょーはずかしぃー!!
  でも、恥ずかしくて、照れるけどーちょーおもしれー!!!

   まぁそんな訳で、これで365日24時間、
  リアルタイムで画面の向こうの彼女と、いちゃいちゃラブラブできるので、
  むひょひょひょひょ♪って感じです。

2009.10.9.Fri.

   最近、お昼に外に出ることもし始めたのですが、
  その中で、さくら水産がやばい。
  ごはんと味噌汁お変わり自由。
  しかも、お手盛り。
  卵や海苔とかは自由に利用可。
   そんな訳で、この店に行くと、かならず、ご飯大盛り2杯。
  茶碗もだいぶ大きめなので、余裕で1.5合は食べてると思う。
  そんなのを週に2回も3回も行ってしまうのだから、
  ちょっと体重が気になったり、ならなかったり・・・
  実際、測ってはいないから、増えてるのかは知らんけど、
  いままで、昼はパン2〜3個で済ませて、夜ドカ食いで微減していたのが、
  昼夜、2食ドカ食いですから、そりゃー増えるだろうと思うわけですよ。
  とりあえず、行く回数を減らすかなぁ・・・

2009.10.8.Thu. 結局

   台風直撃は避けられたけど、
  今日の未明、めっちゃ雨風が強く吹きさらしまして、
  呼び出しかかりました・・・
  こちとら野良仕事(mixiのアプリね)で、寝不足だっつーのに。
  全くもう。
  そんな訳で、JRがまだ少し遅れている程度の時間帯に職場に到着できたので、
  JRが不通だの、私鉄が激混みで乗れないだの、
  そーゆーのにはめぐり合わなくて良かったのかなーとも思ったり。
  嫌だぜ、駅に何時間も足止めされるなんて。

2009.10.7.Wed.

   なんか、台風は、もろに東海地方から本州を縦断するようで、
  南関東直撃は避けられたようで、
  私の心配も、杞憂に終わりそうで何より。
  そんな感じで、今夜もまったりゲームを進めましょうかねぇ。

2009.10.6.Tue.

   台風が近づいてますね。
  しかも、本州上陸だとか。
  止めてほしいよね。
  関東直撃なら、8日は職場に缶詰コースがほぼ確定。
  できれば、今予想されているコースの北端を通って、
  近畿を縦断して日本海に抜けてほしい。
  そーすれば、被害も最小限ですむだろうし、何より朝まで職場で居残りコースの可能性が低くなるし。
  いや、これがね金曜とかなら、全然残ってもいても構わんのですよ。
  いかんせん木曜深夜でしょ。
  次の日、金曜日、私休めないもの。
  外せない用件あるし。
  しかも寝れないときたらにゃぁ、金曜どないせい!っつーねん!
  そんな感じで、いい感じで毎日更新中の日記も途絶えるかも・・・
  って、日記が続いてるってのは、私が忙しくないってコトでもあるんだけどね・・・

2009.10.5.Mon.

   今日も午後からお休み。
  帰ってきて、1時間ほどネットやって、7時まで爆睡。
  何やってるんだろう私・・・
  まぁでも、昨日も『パルフェ』を進めてて、2時半寝で寝不足だったから良かったかな?
  そんな感じで、明日から今週1週間はりきっていきましょう!!

2009.10.4.Sun.

   ここ数ヶ月、私の人生の中でも上位に入るほどのペースで本を読んでる。
  本と言っても漫画じゃないですよ。小説ですよ。
  まっ、小説と言っても、ラノベと恋愛小説だけど・・・
  とりわけ、最近は、森見登美彦にはまりまして、
  京都を舞台に、あの独特の文章に惹き込まれるという感じで、
  『四畳半神話体系』・『夜は短し歩けよ乙女』と、サクっと読破。
  次は何を読もうかしらん。

2009.10.3.Sat.

   歯医者通いがねぇなかなか終わらないの。
  先月初めの歯が痛くなった件は、3週間ほどで治療が終わったのですが、
  今度は、前に詰め物をしていた箇所から、詰め物が取れてしまい、
  また通う羽目に・・・
  ちなみにそれが終わったら、今度は歯の歯垢を落としてもらって、ようやく歯医者通いが終了です。
  あと1ヶ月はかかるかなぁ・・・

2009.10.2.Fri.

   やっちまいまして・・・
  mixiのアプリに、すっかりドはまりしてしまいまして、
  昨日寝たのがAM3時過ぎ。
  やばいかなぁ〜とは思ってはいたのですが、
  案の定寝坊しまして、目覚めたら7時半過ぎ・・・
  いつもより1時間近く遅い目覚めと言うか、
  いつもならそろそろ職場に着く時間でして、
  なんかもう急ぐ気が無くなって、適当に家を出て職場に着いたのが、始業5分前。
  さすがいつも1時間近く早く着いている私。
  寝坊ごときじゃ、早々遅刻なんてしませんよ。
  でも、いつも私がぶっちぎり1番で職場入りしているので、
  暗黙の了解で鍵開け当番になっているのですが、
  私が遅れ、次に鍵を持っている人は今日お休みと言うことで、
  3番目に鍵を持っている人が来る8時20分くらいまで、何人か外で待たされたそうで、
  おちおち遅刻もできねぇと思ったり。
 まぁそれでもゲームはやっぱやるんですがね。

2009.10.1.Thu. 久々の連日更新、長期継続中♪

   平日の真昼間から更新。
  と言うのも、今日は午後からお休み。てか、代休。
  まぁ早く家に帰ってきても、やる事と言えば、
  ゲームか、ネットぐらいなんですけどもね。
  で、今週の土曜もまた出なので、その分の代休はいつ取ろうかしらん?
  いっそ、明日も半ドンにしちゃうかなぁ?
   そんな感じで、まだまだ明るいですが、
  深夜までゲームに没頭してきます♪
  そんな月初め・・・






ページTopへ