今月の日記  09/10月  09/8月

09年9月









2009.9.30.Wed.

   今年度もようやく折り返し地点。
  今年度は、昨年度と全く同じ業務内容なので、
  ずいぶんと余裕が・・・
  と言うか、元からそれほど忙しくない部署なので、余裕ありまくり。
  今年は、間違いなく私はほとんど成長しない1年なんだろーなぁー・・・
  いや、自己啓発をしろってことか?
  ん〜〜〜それもなぁ・・・
  っと、まぁそんな感じで、残り半分も適度にやってゆきたいかと。
  それよりも、昨日からはじめた、ミクシーのアプリにドはまりなんですが・・・
  まぁ〜たこれで寝不足だよ!!

2009.9.29.Tue. キタ―――――!!

   4travelの2010年カレンダーで、採用(8月)されたー!!
  ちょー嬉しい!!
  ビバ!夏の京都!!(めっちゃ暑いけど・・・)
  てか、常寂光寺と言う、素材が良すぎた感も。
  うんでもまぁ、また楽しく写真を撮って行こうって気になります♪
  カレンダーが届くのが楽しみぃ♪

2009.9.28.Mon.今夜から『パルフェ〜ショコラ second brew〜』を再プレイだ!

   今日の夕飯時に、あじの開きを焼いた際、
  大根おろしを作ろうと、いつもの場所から、おろし器を取り出そうとのぞいてみると・・・
  ない!!
  昨日使って、洗って、仕舞ったはずなのに、無い!!
  そんな筈が!!と思い、キッチン全体を探してみるものの、やっぱり無い!!
  あんな物、他に置く場所も考え付かないので、キッチンに無ければもうお手上げ・・・
  折角のあじの開きが、大根おろしが無い為に、おいしさが2割ぐらい減少です・・・
  てか、このままでは、何かと不便なので、(さんまも美味しく食べれなくなるし)、早々に100均で買ってこなくては!!

2009.9.27.Sun.

   『みずいろ』がまだ3人も残っている私が言うのもあれなんですが、
  『アマガミ』すげぇ欲しい!
  すげぇ萌えるし♪
  でも、その為にはPS2を買わにゃならんのよね。
  ん〜〜〜PSクンが元気だからなぁ〜。
  PS2買うの、カナリ躊躇しちゃうよね・・・
   そーそー昨夜は、『パルフェ〜ショコラ second brew〜』を久々にプレイしたのですが、
  4年半経って、ようやく里伽子の良さが、何となく判ってきた気がします。
  でも、やっぱ、明日香タソと由飛タソ見てると、テンション上がるわ!

2009.9.26.Sat.

   予定調和の土曜日。
  昼に起きて、掃除して、秋物の服を出して、スニーカーを洗って、
  あれ?気づけば夕方?
  相変わらず、色気のない生活だこと。
  まぁ、明日は午前で仕事が終わるから、帰りはぷらぷらしてみようかしら?

2009.9.25.Fri.

   明日からまた2日お休み。
  いやぁ〜嬉しいよね。
  休日が来て、ずっと休日だったらいいのに・・・って少し思ったり。
  で、明日は家事をやって、
  明後日は、休日出勤・・・
  まぁ、そんなもんですよ。私の休日なんて。
  そー言えば、そろそろ秋物の服出さなきゃなぁ・・・

2009.9.24.Thu.

   昨日、友人の結婚式2次会に出席した件は、
  昨日の日記に書いてあるとおりですが、
  知り合いいるのかなぁ?と不安を抱えていたんですが、
  会場入りしたところ、数名いまして、ホッと一安心。
  したのも束の間、そのメンバーと会うのは、もはや高校卒業ないし、大学卒業以来で、
  メッチャ懐かしかった反面、当時の私のあだ名が幸いして、飲まされる羽目に・・・
  誰だよ、“むっつ”なんて、命名したのは!!
  普段、というか、飲み会でも、ほぼ飲まない私にはキツイって・・・
  おかげで、ゲームの途中、5分ほど中座して、トイレで気分転換。
  久々に、気分の悪さで、家に帰ってきてバタンキューでした。
  雰囲気にのまれて、調子の乗ったらダメだなって、本気で思いました・・・
  あっ、今日は、ぐっすり寝たので、頭スッキリで普段どおり過ごせましたよ。

2009.9.23.Wed.4連休最終日

   4連休最終日、昨夜あれから『みずいろ』をせっせと進めたこともあって、
  気づけばお昼過ぎ。その後はぐだぐだと。
  そー言えば、昨日、実家に帰った際に、
  私のケータイ(mova)が2012年に使えなくなるので、
  とっととFOMAに代えやがれ!って案内が届いていたようで、
  案内を確認したところ、指定機種への変更で、最大20,160円の割引キャンペーン中!!
  と言うではないか!!
  こりゃーせっかくのチャンスですし、やっぱりそろそろ代え時かなぁ?
  と思いじっくり読んで見ますと、キャンペーン期間が今月末まで・・・
  てか、短すぎ!!
  アホか!この短さ。
  いや、実はもっと前に届いていて、私に知らされてなかっただけ?
  とりえず、詳しい方に聞きたいこととかあるし、2012年までまだまだ期間あるし、今回はスルーかな・・・
  まっ、また少し経ったら同じ案内が来て、同じようなキャンペーンを行うだろうし、
  もっとギリギリになった方が、割引額が大きくなるかもしれないので、
  その時までには、少し聞いておきますかなぁ。
  って、この割引キャンペーン今回で終わりって訳じゃないよね?うん。そう信じたい。
   そんなこんなで、これから友人の結婚式2次会に行ってきます。
  一抹の不安は、知り合いがいるかどうか不明なところ・・・

2009.9.22.Tue.なんかなぁ…

   本日は、朝から墓参りに行きまして、
  その後夕方から、友人と合流して、
  カラオケ→食事(Not呑み)の流れで、気づけば10時過ぎと、
  昨日に引き続き、色々とくっちゃべって、楽しい時間をすごしたんですが、
  なぁ〜〜〜んか、この連休中に遊びまくっったぁ〜〜〜!!
  という、満足感があんまりしないで、消化不良なんだよね。
  何なのかなぁ?この感覚。
  何が遊びたりないんだろうか?
  あともう明日で5連休も終わりなのに・・・
   あぁーあと、ものすんごぉ〜〜〜くどーでもいいけど、
  今夜は外がずいぶんと静かだなぁ・・・

2009.9.21.Mon. 3日目

   ここにきて、連休後半の予定が埋まりまして、
  今日の昼グダグダとしていたところ、
  明日、遊びの誘いを頂戴しまして、
  ってゆーか、今日の明日かよ!!もっと前に言えよ!
  と気にはなるものの、明日夕方は暇なので、当然参加。
   でもその前に、今日は飲み会で都内まで出向きまして、
  せっかく外出なのだからと甘味処で一服して♪
  ってな訳で、銀座鹿乃子で“あんみつ”を。
  銀座の真ん中で、男一人で、道行く人を眺めながら、あんみつを食べる図。
  ん〜〜〜、どーなんだろう・・・
  あーもちろん、あんみつは激甘の中、甘くないお豆がアクセントとなって、ウマー!!って感じでした。
  混んでいなければ、ハーゲンダッツのカフェに行ったのですが、店の前の行列を見て諦めました・・・
   で、飲み会では、いつものテンションで周りにからみまくり、
  いきなり結婚の話を切り出され、2次会に呼ばれまして、
  しかもそれが、明後日・・・
  直前過ぎじゃね?
  そこはかとなく人数合わせの感がしない事もないですが、
  せっかくの祝い事、出ないわけには行きません。
  どーせー予定なんてありませんし。
  そんな訳で、水曜の予定も埋まりまして、
  これで、もう残りは暇なし。ヤッホーイ!!
  あれ?『みずいろ』進める予定は?と若干気にはなりますが、
  有意義な残り2日にしたいかと。
  

2009.9.20.Sun. 2日目

   昨日の深夜(と言うか、時間的には今日ですが)、
  やることなくて暇に溺れるなと思い、
  友人に“明日ドライブにいかない?ユーの車で。”
  と、なんとも自分本位なメールを送ったところ、
  見事に断られたので、予定通り暇な1日を。
  昼に起きて、適当にネットやって、パワプロやって、涼しくなってから買い物に行って、
  ようやく夜になりました。
  さて、これからはオ・ト・ナの時間♪
  と言うことで、『みずいろ』進めますかねぇ。
  って、このエロゲ、なんか同じような平凡な日々が、もう10日(ゲーム上で)近く続いてる気がするんですけど・・・
  このまま平々凡々のままでは、恐怖の積げーリストに・・・

2009.9.19.Sat. ようやく

   右下奥歯の治療と言うか、
  欠けた詰め物を詰めなおしがすみまして、
  これで、硬い物も左右両奥歯でも噛める♪
  ってな感じで、早速、歯が痛くて控えていた“芋けんぴ”を買って、
  ガツガツ食してます♪
  やっぱ、いーねー両歯で噛めるのは♪
  さぁ〜〜〜て、明日は何しようかねぇ?

2009.9.18.Fri. 珍しく

   1週間、と言うか、7日間連続で日記を更新してる。
  さてさて、明日からシルバーウィークですね。
  秋の5連休。
  色々と御予定を立てられていらっしゃる方も大勢いるでしょう。
  海外ですか?国内ですか?何泊ですか?
  いいですねーリア充どもは。
  もうねぇ、新型インフルエンザにかかってしまえばいいと思う。
   えっ?私は?って、
  こんな事書いてるんですから、もう皆さんお分かりですよね。
  まず明日は仕事ですよ!!っと、まぁ別にそんな大した内容じゃないから、いいんだけどさぁ。
  あとは、友人との飲み会と彼岸の墓参り。
  で、残りは家でまったり。
  これはもうねぇ、日曜に買ったエロゲを進めるために用意された5連休と言っても過言じゃないよね。
  そんな訳で、このまま行けば、今夜から水曜夜まで、私のPCは電源入りっぱなしになりそうです。
  また、買い替え時期が近づくなぁ・・・

2009.9.17.Thu.

   100グラム280円のオーストラリア産ステーキ用の牛肩ロース肉980円分が、
  値下げの値下げの値下げで、100グラム120円まで下がってまして、
  なんとなくお得な感じがしたので買ってしまいまして、
  今日の夕食は、ステーキに決定。
  何にもない日なのに、何贅沢しているんだろう私・・・
  で、適当に包丁でたたいて、塩コショウ振りかけて、熱しまくったフライパンで焼いて、
  でも、私はウェルダンじゃないと嫌なので、私的に程よく焼きまして、
  いただあきまぁーっす!!って、肉の味しかしねぇー!!
  塩コショウが足りないようでした・・・
  次はもう少しおいしくつくりたひ。


2009.9.16.Wed.やっぱりさぁ…

   平日夜にエロゲを進めるのは、
  時間的に難しいね。
  っつーかさぁ、家事もあるし、他の日課もあるし、
  何だかんだで、長くて1時間くらいしか取れないわけですよ。
  もうねぇ、全然進まない。
  まだ4日目あたりです。
  そんな短時間じゃ、フラグの“ふ”の字もたたねーよ!
  やはり金曜夜から日曜の間に、進めるしかないのかなぁ・・・

2009.9.15.Tue.

   今日は終日夏休みの予定だったのですが、
  昨日の帰る時間間近に、
  どーしても今日やらにゃならんことが発生したので、お仕事に。
  午前中に、ちゃっちゃと調整して、終わらせて、午後から夏休み。
  で、家に帰って、PC内の必要データをディスクへの書き出し・・・
  おかげで、音楽データ以外の書き込みは完了。
  残りの音楽データ(約6ギガ)を書き出せば、
  いつPCクンがクラッシュしてくれても、
  リカバリーかけてもOKです。
  って、起こってほしくはないですが・・・・
  まぁでもWindows7が出たら、PC購入はほぼ確定的かなぁ・・・

2009.9.14.Mon.

   最近、またPCの調子が悪くなりまして、
  さすがに7年目は、キッツイかなぁ〜・・・
  そろそろ買い替え時期かなぁ・・・
  HDDの空きも、また10ギガ切ったし・・・
  そろそろ本気で検討しますかね?
  でも、今、10人以上諭吉さんが飛ぶのは痛い・・・

2009.9.13.Sun.

   何週間ぶりでしょうか、
  土日に仕事も、遊びも、その他の予定も一切入ってないと言うのは。
  花火と防災訓練と旅行で、土日どっちかは埋まってたからなぁー。
   そーゆー訳で、昨日のうちに家事は済ませておいて、
  今日は朝からお出かけ♪
   で、まずは、すっごく久しぶりにアキバへ行きまして、
  自分が学生だったころとは、大通りの雰囲気が変わった気がする。
  と言うかねぇ、女の子多くねぇ?
  メイドカフェの呼び込みのねーちゃんじゃなくて、
  普通に買い物客としての女の子ね。
  なんか、ちがうなぁーと思ったり。
  あっ、裏路地は、あんま変わってないけど。
   で、ぷらぷらと、よく見て回ったお店を今日も回りまして、
  あーあれ安くなってるー。とか、あーこれは未だに高値だなーとか、
  あれ、このメーカーこんなに新作出してたんだーとか、
  適度に楽しみつつ、
  買ったのは『みずいろ』(再販版)。
  って、2001年のゲームかよ!8年間かよ!!
  最新作を買う!って話はどこいったんだ!!って感じですが、
  いろいろと見ていて、あんま時間取れないんだし、やっぱ外れは引きたくねーって思ったら、
  元が保守的なものですから、当然、守りに入りまして、
  ド安牌(カンドー出来ると判っている)の『みずいろ』になりました・・・
   その後は、代官山まで移動しまして(くはぁー、私に超なじまねー“代官山”なんて・・・)、
  松之助NYで、NYチーズケーキを頂きながら読書をしつつ、時折、道行く人を眺めて、優雅なティータイムを♪
  って、アキバで時間をとりすぎて、みごとにティータイムにバッティングしてしまい、
  1人で場所を取るのも気がひけたので、30分ちょいで撤収
  さらに、目黒川沿いの葉桜を眺めながら、ヨハンへ行って、ここでもチーズケーキを購入♪
  高カロリーな物をいくつも食べて大丈夫か?と微妙に気になりますが、
  まぁ好きなんだからしょーがない。
  そんな感じで、秋の夜長にエロゲをちまちま進めますかね。
  積みげーにならないように気をつけながら。

2009.9.12.Sat. 久々に

   明日、アキバへエロゲを買いに繰り出そうかと。
  だいぶヲタク家業をご無沙汰しているので、
  最近人気のゲームがさっぱりですが、
  ここは、絵のインパクト(可愛さ)で選んでみようかと。
  んで、その後に、中目黒まで遠征して、ヨハンのチーズケーキを買って帰ろうかと。
  イートインできれば、先にヨハンに行くのですが、テイクアウトのみだそうで・・・
  まぁ家でおいしくいただこうと思います。
  と言っても、明日、雨が降らず、尚且つ、私が昼ごろまでに起床できればの予定ですがね。

2009.9.9.Wed.

   レベルひっくいなぁ〜って本気で思うここ数日。
  あーだから名前も知らんよーな学校がごまんと存在するのか。
  まぁ自分も、トーダイ卒じゃないんで、そんなこと言える立場でもないんですがね。

2009.9.8.Tue.

   日曜は、AMお仕事で、帰ってきて、なんとなく6時頃横になったら、
  そのまま爆睡して月曜朝まで寝てまして、
  昨日は、AM休ん(代休)で歯医者に行って、歯が痛いのを直して、
  夜中に出勤で、今日は朝からねむー。
  で、PM休んで(また代休)、爆睡してたら、
  今度は7時過ぎで、適当にメシ食って風呂はいって、ネットやったらこの時間。
  なんか最近生活が荒んでる気がする・・・

2009.9.5.Sat.その2

   えぇ〜っと、
  今日はねぇ、午後からお出かけして、
  こじゃれたカフェでお茶の予定だったのですが、
  ドタキャンされたので、家で平々凡々と家事をこなしまして・・・ふぅ。
  べっ、別にショックなんか受けてないんだからねっ!!
  そんな訳で、また近いうちに、
  平日に夏休みとって、おされカフェでも行こうかと。一人でですがね・・・
   あと、歯が痛い・・・
  木曜午後ってか、旅行の帰りあたりから歯が痛い・・・
  すぐ引くかなぁ〜って放っていたけど全然なので、
  月曜朝一で歯医者行くかなぁ・・・

2009.9.5.Sat.

   水・木と温泉旅行に出ておりまして、
  まぁー詳しいことは、旧掲示板に書きましたが、
  ニッカのウヰスキー工場で、呑めもしないウィスキー(宮城峡)を1杯飲んで見事に酔っ払ったり、
  ※試飲は、3種類3杯までOKでしたが、当然1杯で止めておきました。
  温泉に5回も入ってみたり、
  ※露天岩風呂は混浴でしたが、平日に温泉旅館なんて来るのは、じっさま・ばっさましかおらんかった・・・
  夕食と朝食をこれでもかって程、食べてみたり、
  ※さすがにお櫃1杯半はやりすぎ?
  大しておいしいって訳でもないことを知っているのに、
  ずんだ関係のお菓子を買いまくってみたりと、
  観光らしい観光は工場見学くらいで、
  後は、風呂・食う・まったり。と、
  私には珍しいゆっくりとした旅でした。
  そんな感じで、今年の夏旅は終了。
  次は、いつ・どこに行こうかなぁ〜〜〜
  そんな訳で、ニッカ仙台工場。



2009.9.2.Wed.

   今日はこれから旅に出てきます。
  只今、朝の3時過ぎ。
  5時間ほど寝ましたが眠い・・・
  電車移動が9時間近くあるので爆睡で補います。
   さて、今回の行程ですが、
  朝一に出発して、昼過ぎに仙台入りしまして、
  そのまま仙台をスルーして、
  ニッカのウィスキー工場見学へ。お酒飲めないのに。
  1時間ほど時間をつぶしてから、
  チェックインと同時に宿入り。
  翌日チェックアウト時間までマターリして、
  ※宿での時間つぶしグッズは『嘘つきみーくんと、壊れたまーちゃん』3冊。
  仙台に戻って、ずんだ茶寮でまったりして、
  昼過ぎに仙台を出るって計画。
  ぶっちゃけ、行程に余裕ありすぎ。
  9部9厘、時間をもてあますと思う・・・
  まぁそんな時は、“暇だ〜”って旧掲示板に書き込みます。
  では、いざ出発♪





ページTopへ