今月の日記  09/9月  09/7月

09年8月










2009.8.31.Mon.

   もう今年も夏はほぼ終わりまして、
  明日から9月かーと思うと、
  ずいぶんと早く今年も過ぎていくものだなぁーと感じたり。
  てか、年々、1年が早く過ぎていく気がする。
  これって年のせい?ねぇ?歳なの?
  気分は永遠の青春なんだけどなぁ・・・

2009.8.29.Sat.

   最近、めっきりご無沙汰の秋葉原。
  行きたいとは思うものの、
  以前みたいに、毎月行かなきゃ!!って程の熱意もなく、
  ってゆーか、エロゲ自体、全然進めてないし。
  最近は、コンプ済みのゲームの好きな(泣ける)シーンをシナリオモードで見るくらい。
  これも時間的余裕がないせいなんですよ!!
  帰宅後の家事(メシ・フロ・センタク)のせいで、平日は基本無理でしょ。
  金曜深夜は、なんか疲れてて朝方まで起きてられないし、
  日曜は次の日仕事だから、やっぱり遅くまでは無理。
  そーすっと週のうち土曜くらいなんだよね。
  で、週に一度だと全然進まないから、結局手をつけず・・・
  ってサイクルな訳よ。
  あーなんかなぁーこーやって脱ヲタになるなかなぁ・・・

2009.8.27.Thu.

   期日前投票をしてきました。
  今回は3枚投票できるということで、
  3倍楽しめます!!(趣旨を勘違いしているような・・・)
  まずは小選挙区。
  候補者はどれもパッとしないので、昨日NHKで真田幸村についての番組を見たので、“真田信繁”に1票。
  続いて比例代表は、なんとなく思いついた“オリゴ糖”で1票。
  最後に最高裁判所裁判官は、これは一応、事前に選挙公報を読んでいおいたので真面目に投票。。
  そんな感じで、今回も、国政には全く影響しないけど、
  投票率アップには貢献したなぁ。と一仕事した気分です。

2009.8.24.Mon. まだまだ行くよ〜

   一人旅にね。
  そんな訳で、18切符が残り2枚あるので、
  どこに行こうかと考えておりまして、
  これまでは、長時間電車に乗って、現地で時間と体力の限り観光して、宿は寝るだけ。
  って旅でしたが、ちょっと嗜好を変えて、
  温泉宿でまったりゆったり癒されよーってコトで、
  来週の平日1泊で作並温泉の宿を予約しました。
  ちなみに宮城だから、片道7時間くらいかかります。
  あれ?疲れを癒すために行くんじゃなかったのかなぁ・・・
  疲れを癒すんだか、疲れに行くんだか意味がわからない・・・

2009.8.23.Sun.

   まったり。
  家でうだりうだりしていたら1日終わったって感じ。
  まぁよーやく今月頭の旅行の写真の編集が終わったからいーかなー。
  次は、残りの18切符使ってどこに行こう。

2009.8.22.Sat. もらいもの。

   今日の夕方、もらいものをしちゃいまして。
  事故の・・・
  ぶつけたことはあっても、ぶつけられた事は無かったので、
  あっ、こんな感じなんだぁーって思ったり。
  停車中コツンと後ろからぶつかっただけなので、
  幸い怪我も無く、車の破損もたいしたことは無く、
  相手も保険入っているので、それで直すようですが、
  実は、今日お仕事に出てまして、職場の車の話なんですよね。
  おまけに事故もらったの、これから現地へ向かうって時でして、
  当然、待ち合わせ時間には遅刻で、
  待ち合わせしていた相手に軽く皮肉を言われ、
  職場に戻っては、事故報告書(何故か数種類ある)の作成と無駄な仕事が増えまして、
  ちょーめんでぇ。
  自分のせいじゃないのに・・・
  まぁこれを機に、気を引き締めて運転しようと思ふ。

2009.8.19.Wed.

   今日はゲネクロのNew Single発売日だったのですが、
  いつもですと、店頭に並ぶ発売日前日に買っていたのですが、
  今回は、今日発売日ということをすっかり忘れておりまして、
  今朝思い出して、買うという失態・・・
  昔と比べて、ガネクロの相対的地位が低下してきた希ガス・・・
  まぁ一応ファン暦10年目だし。
  だいぶマンネリ感が無きにしも非ずといったところでしょうか?

2009.8.17.Mon.

   お茶を作ろうとねやかんを火にかけたんですよ。
  で、その間に夕飯を食べていたわけよ。
  夕飯食べるだけじゃつまらんから、ネットしながら食べていたわけですよ。
  そーすると、私のことだからネットにドはまりなわけですよ。
  気づけば30分以上経ってまして、
  やかんの中の水が沸騰しまくり。
  水量も1/4位減ってたし・・・
  ネット危険!!ってマジで思った。

2009.8.16.Sun. あんたならできるよ。

   昨日は、休日まったりではなく、
  昼から実家に行って墓参り。
  夜は横浜に行きまして、
  人類の未来を賭けた世界崩壊の危機を救うボードゲーム(『パンデミック』)に興じながら、
  今後の私のリア充化計画に指南を頂戴しまして、
  朝方帰宅でバタンキュー。
  (ちなみに、ゲームは5〜6回やって、1回しか地球を救えませんでした・・・)
   今日はそれで終了とは行かず、
  夕方に暑さで目覚めて、気になっていた『サマーウォーズ』を見に行ってきました。
   まぁ兎にも角にも、私が言いたいのは、実によかったです♪
  なんか、こー人の温かさをかんじるっつーか、絆を感じるっつーか、
  見に行って大っっっっっっっっ正解でした!
  ぶっちゃけ、『時かけ』より、『CLANNAD(映画版)』より、面白かったです。!!
   もちろん涙もろい私は、見事にお涙頂戴されちゃって、
  私的3箇所の泣き所で、もうねぇ見事にやられましたよ。うん。
  一人で見に行ってホント良かったと思う。
   もう、どんだけ良かったかと言うと、
  映画終了後、カンドー覚めやらぬうちに、
  発売されている小説版『サマーウォーズ』を捜し求めて、
  本屋を5件程ハシゴしちゃうくらい!!
  (もちろん5軒目でようやく見つけて買いました。)
  多分、今現在でDVDが発売されていたら、
  間違いなく買っていると思う。
  それくらい、私的には良かったです。
  だいぶ無茶な設定や、ツッコミ所もあるけど、
  非常に楽しめた映画でした♪
   さぁ〜て私も、
  色々と今後について指南してもらったし、
  陣内家の大ばぁちゃんに元気ももらったし、
  リア充目指して、もう少し頑張ってみますかね!!

2009.8.14.Fri.

   『サマーウォーズ』って、面白いのかなぁ?
  見てみたい気はするんですがね。
  桜庭ななみが声優に挑戦してるし。
  とりあえず、小説でも読もうと本屋に行ったら置いてなかったので、
  こりゃあーますます映画見にいかにゃならんかな?

2009.8.13.Thu.

   本日、夏休をとりまして、
  家でまったり家事を。
  まーた貴重な休日を無味乾燥な1日にしてしまった希ガス・・・
  まぁおかげで、今週末は、大して家事をせずすむので、
  土日にゆっくりしますかねぇ。
  って、明日からコミケじゃん!!
  まぁ行かないけど。
  いや、コミケ行って、帰りに都内のおされカフェ開拓してみるかなぁ?

2009.8.12.Wed.

   何もねぇ。
  ただただ暑いだけの一日でして、
  あー洗濯物外に干せばよかったと後悔したり・・・

2009.8.11.Tue. その日、僕は彼女に出逢った...

   どうもご無沙汰しております。
  昨夜、無事、富山から帰ってきまして、
  うだりうだりとネットをしていたら、夜中の3時近かったので、
  更新せず寝てしまいまして・・・
   で、今日は、旅行の疲れを取るための休日予定だったのですが、
  台風接近のため、いつ呼び出しかかってもいいよう、休みを取りやめたのに、
  台風、全然近づかないし・・・
   まぁそんな訳で、今回の富山旅行をふりかえりまして、
  まずML信州ですが、リクライニングとか結構出来て、それなりに快適ではあったものの、
  車内照明が消えずに明るいままで、なんとなくグッスリ寝られなかった感が・・・
  それなりには寝たけど。
   さて、初日は高岡市内をぐるぐる回りまして、
  国宝瑞龍寺の山門・仏殿に圧倒されたり、
  さらに夜のライトアップではその美しさに魅せられまして、
   2日目は、白川郷へ行く前に城端『True Tears』舞台地めぐりで、私は脳内で比呂美に出逢えたし、
  白川郷では、合掌造りの家々の素晴らしさは然ることながら、
  思いがけず、『ひぐらし』舞台散策にもなってしまい、妙にテンションがあがったり。
  てか、古手神社の元ネタ、八幡神社の絵馬掛け所が、ひぐらし関連絵馬で埋め尽くされていて、実に異様だった・・・
  さらに、その絵馬をまじまじと見つめる私と同じ匂いのするヲタが意外とたくさんいて、びっくり。
  あっ、白川郷では、私の脳内では、レナに出逢えました。(もちろん、中原麻衣ボイス。)
   最終日は、予想通り大して行きたい場所もない上に、
  朝から雨なので伏木あたりを適当に回って早々に帰路について、
  夜11時ころに自宅到着と、まぁ相変わらず貧乏くさい旅でした。
  が、しかし、どうも年なのか、最近、この18切符長距離乗車の旅は、疲れを感じるよね。
  安く手広くより、1回あたりの単価を上げて、密度の濃い旅をすべきお年頃なのかなぁ・・・
  そんな訳で瑞龍寺ライトアップ
  

2009.8.6.Thu.

   気づけば木曜日。
  せっかく花火ウィークが終わったかと思いきや、
  今週は、出張しまくりウィークでして、
  毎日、ほぼ終日出ずっぱり。
  少しは車の運転うまくなったかしら?
  そんな訳で雑用が微妙に蓄積されてきましたが、
  終わらなくても土曜から4連休。
  明日の夜から富山に行ってきます。
  鱒の押し寿司食べてきます!
  ん〜〜〜他に富山の名物って何だ?
  では、明日の夜以降の日記は、いつもどおり旧掲示板

2009.8.3.Mon.

   とりあえず月曜日。
  昨夜からすでに今週のお仕事が始まっているので、
  月曜朝だというのに、よしっ!やるぞー!!という気にならない今朝。
  そんな感じで、ローギアで入った今週です。

2009.8.2.Sun. 週末いろいろ

   まずは金曜日、目指せリア充第2ラウンド!
  と称しまして、こじゃれた蕎麦ダイニング・バーで、お食事を。
  って、やっぱりコミュ力不足・・・
  前回(6月21日)色々と聞いたことを上手にいかす訳でもなく・・・
  うぅ〜〜〜ん、リア充になるのって、超ハ−ドル高いのね。
   続いて昨日は、朝一番で実家に呼び出されていたので帰りまして、
  夜まで拘束されるとおもいきや、意外と早く用事が済んだので、
  花火を見に行くといっていた同期(男)に混じって、花火鑑賞。
  男3人で行ったので、カップルやファミリーの集団の中に異様に1グループになったりしまして・・・
   そんでもって、今日は花火ウィーク最終日で、
  夕方から出かけておりまして、
  これで、先週土曜から今日までの9日間に、
  4箇所の花火大会を見に行ったことになりまして、
  どんだけ花火好き?って感じです。
   さて、明日からは、
  インターシップの女子大生が来るらしいので、
  結構テンションがあがります!
  別に接点はないけど、楽しみだなぁ〜♪




ページTopへ