今月の日記  10/2月  09/12月

10年1月









2010.1.31.Sun.

   引きこもりデー。
  と言うわけで、一歩も外に出ず、
  ただひたすらネットとパワプロを進めた1日でした。
  また明日からお仕事ですが、
  満足感は低いものの、十分すぎるほど休養は取った気がする。
  4日連続半日出張と言う、七面倒な週だけど、まぁなんとなやるかねぇ。

2010.1.30.Sat.

   休みを読書に費やすと言いつつ、
  今日読み進んだのは、1冊の1/3程度・・・
  このペースでは、2日かかって、ようやく1冊目が終了するって感じ。
   いや、だってしょーがないじゃん!
  パワプロのペナントが波に乗っちゃって。てへ。
  と言うか、SBHの和田相手に21安打15得点は、ちょー気持ちいぃ!!
  なのに、翌日の杉内相手に、5安打2得点。
  両試合とも勝ったけどさぁ、
  同じサウスポー相手なのに、この落差?
  まぁ原因は、杉内の超絶変化しまくるカーブに、
  全然対応出来なかったからなんだけど・・・
  そんな感じで、基本、打ちまくって乗りに乗っていたので、
  ついつい何試合も進めてたら、結構時間過ぎてて・・・
  明日こそは、まったり読書するぞ!

2010.1.29.Fri.

   買っちゃった♪てへ♪♪
  何を?って?
  そりゃぁー『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』8・9巻ですよ。
  あーもちろん、今月初めに買った2冊は、まだ両方とも1/3位しか読み進んでませんよ。
  でもさぁ、本屋で眺めてたら、むしょーに欲しくなったんだもの。
  しょーがないよね。
  社会人だし。
  小説2冊買うくらいの金銭的余裕は、まぁ普通はあるよね。
   そんな感じで、あまり後先考えず買ってしまったので、
  未読の小説が増えてしまった・・・
  とりあえず、土日は家にこもって読書にふけりますかねぇ。

2010.1.28.Thu.

   中華が食べたい!!と思ってる日に限って、
  何度か行って気に入っていた中華屋さんがお休みだったり。
  おかげで午後のやる気は、8割引の大安売り状態です。
  はぁ・・・

2010.1.27.Wed.

   つい先日、カジヒデキの『甘い恋人』が云々・・・
  と言っておきながら、
  今現在、スイバケが熱い!!
  まず何を差し置いても、ボーカルのMayが、チョー×100、かわいい♪
  PV見た瞬間、萌え蕩れ悶え死ぬかと思った。
  ※『あいにいこう〜I・NEED・TO・GO〜 』は、マジでヤヴァすぎ!
  それに頭も、ちょーいいらしいし、才色兼備とか、無敵すぎ!!
  さらにさらに、当然ながら、楽曲も結構イイ!!
  テクノポップ(?)って言うの?こーゆー曲って?
  好きかも知れない、このジャンル。
  あーだからPerfumeも好きなんだなぁ〜私は。
   そんな感じで、今日、今この瞬間現在、
  Q;indiviについで、大プッシュのアーティストです♪
   そーそー、『恋愛サーキュレーション』には、
  もちろん、連日脳内をイカレさせられてますよ♪
   ってゆーかねぇ、女の子が、人差し指を口に当てる仕草は、
  破壊力がありすぎると思う。うん。

2010.1.26.Tue.

   ピーターパン症候群にどっぷり浸かっている私は、
  19歳になったときから、年を増やすことを止めたのですが、
  それも、ついに96ヶ月目。
  そろそろ10代と言うのもおこがましくなってきた気が・・・
   そんな事よりも、
  着実に魔法使いへの転職の可能性が高まってるんですけど・・・
  なんっつーか、もー将来有望な魔法使い見習いって感じ?
  魔法使いへのジョブチェンジなんて、特段望んでないんだけどねぇ・・・

2010.1.25.Mon.

   気づけば、
  『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』が9巻まで出てた。
  ※私が読んだのは7巻まで。
  すぐにでも、8・9巻と買って読みたいのだけど、
  年初めに買った小説2冊が全然読み終わってないので、
  買っても積まれるだけなので買えない・・・
  このままでは、ゲームだけじゃなく、本まで積むよーになってしまう・・・
   まーなんっつーか、あれだよね。
  手に入れるまでは、すっげぇー欲しいんだけど、
  手に入ったら、興味がなくなるってやつ?
   そーそーDMCのおかげで、
  『甘い恋人』が、脳内リピートなんですけど・・・
  まぁ『SATSUGAI』よりは、健全な気はするけどさぁ・・・

2010.1.24.Sun.

   午後から出かけようと、
  午前中に起きて、適当に家事を済ませておいたんだけど、
  なんか面倒に感じられてきて、
  結局、家に引きこもり。
  ローテーブルと、靴と、本と、古本を見に行こうと思っていたんですが、
  まぁー今、お仕事が忙しいわけではないので、
  体調もだいぶ良くなった感じがするし、
  仕事帰りにちょこちょこ寄ってみましょうかね。
   そんな感じで、日がな家に引きこもって、
  ネットと、パワプロと、ラブプラスで1日を終えることが出来ました。
   そーそー、オリに田口を入れて、ローズを追い出したので、
  10年Ver.でペナンと進めましょうかねぇ。
  雄星クンは、まだ作ってないけど。

2010.1.23.Sat. ついに・・・

   来月、GARNET CROWがベストアルバムを発売するんですが、
  今回は、ちょっと見送ろうかなぁ・・・
  なんてファンにはあるまじき背信行為を検討中でして・・・
   いや、今年でガネクロ結成10年目ということで、
  結成当時からの私のファン暦も10年目なのですが、
  ここ数年は、どーも私の中では下火と言うか、なんと言うか、
  楽曲を聴いていても、昔ほど盛り上がらないし、
  そもそも、イイ!!って感じる曲も前より少なくなったし、
  新曲出てもリピートして聞きまくらなくなったし・・・
   まぁーそんな感じで、
  ベストALならシングル全部買ってるからいっかなぁーなんて思ってたり。
  ゴメン、ガネクロ。てか、七様。
   なのに、3月発売予定のまーやのベストALは、
  予約して買おうと思ってたり・・・
   もー私の中では、まーや>>>ガネクロ
  の公式が成り立ってしまっているようです。
  まっ、それでもガネクロは好きだけどね。

2010.1.21.Thu.

   よーやく明日で今週が終わる。
  なんとか、乗り切れそうで何より。
  そー言えば、今日は給料日でして、
  先月末、夜中に出てたおかげで、
  思わぬ臨時収入って感じで残業代が付いてた♪

2010.1.20.Wed.

   だる・・・
  咳も出てきたので、今日はマスクをしていったのですが、
  やたら周りの人に心配された。
  一体何なの?風邪もひかないようなバカと思われていたのでしょうか?
   そーそーさっき面白いスレッドを発見しました。
  良純がエヴァに乗るって設定だけど、
  普通に脳内再生できて、爆笑してしまった。
  ってゆーか、あの厳格な石原都知事から、
  どーやったらあんな息子が出来るんだろう?ちょー不思議。

2010.1.19.Tue.

   見事に風邪をひいた。
  のどが痛い上に、咳も出てきて、頭も軽く痛かった。
  ん〜〜〜何がまずったかなぁ?
   冷たいバスや電車の窓に、頭を押し付けて長時間寝てたこと?
   冷たい風に当たりながら、寒い中、昼夜問わず歩き回っていたこと?
   宿を取らずに、ネカフェに一泊したこと?
   食事が、お好み焼き・ラーメン・チャーハン・カレーと、ろくな物wを食べていなかったこと?
  心当たりが多すぎて、全然わかんねぇ・・・
  とりあえず、遊びに行って、風邪ひいて、休みます。
  とか、社会人として、ありえなさ過ぎだから、
  バファリンと気力で今週を切り抜けたいかと。
  とか言ってるけど、こーしてHP更新できるくらい元気なんだから、
  まー大した事ないんだろうね。
   そー言えば、
  京都で、折角、鴨川デルタに行ったのに、
  『けいおん!』のOPの真似をするのをすっかり忘れていた。
  ちょー惜しいことをしたなぁ・・・

2010.1.17.Sun.

   昨夜、旅行から帰ってきまして、
  今日は、昼過ぎまで爆睡。
  って、爆睡はいつものことか。
   さてさて、1泊4日の広島・京都旅行を振り返りますと、
  まぁーたのしゅうございました!
  やっぱ旅行はいいね!
  知らない町だと、何もかもが新鮮に映って、
  興味わきまくり!!
   で、詳細ですが、
  まず13日(水)、東京駅から大阪駅まで夜行バスで移動。
  何の変哲も無い平日の夜なのに、バス車内は何故か満員?
  しかし早めの予約で、窓際席をゲットしていたんですが、
  体半分、窓側がすげぇ寒い・・・
  が、そんな事にもめげず、適当に寝て大阪入り。
  そこから在来線を使って広島入り。(電車でも、よくよく寝させていただきました♪)
   まずは、西条で、酒も飲めないのに、酒蔵めぐり。
  せっかく試飲しまくれるのに、私には何の恩恵も無く、ただただ町巡り。
  で、お土産を買うのに寄った平田屋酒樽煎餅本舗で、
  酒樽煎餅を買おうとしたら、
  お店のおばちゃんに“わざわざ来てくれたんだから、ただでいいよー”なんて言われまして、
  さすがにタダは気が引けるので、1袋もらって、1袋購入てことで、樽煎餅2袋ゲットだぜっ!!
   続いて、夕方に宮島入り。
  宿は、食事付きだと、べらぼうな料金になるので、
  島内で食事をって、あんまり食べるところねー!
  で、宿近くのお好み焼き屋で、調子に乗って2枚食べて満腹満腹♪
   翌日目覚めたら、雪が舞ってまして、さみぃー!!
  と思いつつも、早速、散策開始♪
  宮島は3度目なので、適当に見たい場所だけ見て、
  そそくさと島を出て尾道へ。
   未だ、舞台としてる映画もアニメも見てないので、
  適当にお寺めぐり。てか、寺多すぎ。
  そーそー尾道ラーメン食べたけど、
  やっぱ平日はどの店もすいていて、並ばなくていいから楽だー♪
  そのラーメンのために、お腹もいっぱいだったので、
  ワッフルこもんは諦めて千光寺公園へ。
  4時半ごろロープウェイで昇ったので、真っ暗になるまで延々、景色を眺めて時間つぶし。
  てか、風がさみぃー!!
   ここで、7時くらいまで写真を撮りまくって、ようやく京都へ向けて出発。
  途中、朝霧で明石海峡大橋の写真を撮って(思っていたほど、きれいな眺めじゃなかった・・・)、
  0時過ぎに京都入り。
   得意の徒歩で、四条河原町まで行って、
  餃子の王将でラーメン・チャーハン大盛り!
  その後にネカフェで爆睡。
  もーどこでも寝られるって、本当ステキ♪
   で、最終日、7時半に始動開始。
  とりあえず、四条河原町から叡山電鉄出町駅まで、ウォーキング。
  途中、京大近くでは、やたら人が多くて、
  そー言えば、今日はセンター試験かぁーなんて思ったり。
   一乗寺で下車して、詩仙堂・曼殊院で、
  庭園と、襖絵、掛絵をぬぼーって眺めて(曼殊院での、幽霊の掛け軸が印象的だったなー)、
  お昼過ぎに帰路へついて、後は延々電車に揺られて家に帰りました。
   まぁー相変わらず貧乏ちっくな旅行だけど、
  楽しめたからいっかー!!
  さて、次は春の18切符の時期かなぁ?
  そんなこんなで、厳島神社ライトアップ。
  

2010.1.13.Wed.

   これより旅行に行ってきます。
  寒そうですが、まぁ雨と雪が降らなきゃいいかなぁ?
   行き先は、広島の宮島、尾道。
  そして、京都は詩仙堂です。
   宮島は過去2回行ってますが、
  静かにゆれる水面に映るライトアップされた社殿の美しさに酔いしれてきます。
  尾道は、まぁー坂と寺めぐり。
  それと、前回(5年前?)、上手く撮れなかった千光寺公園からの夜景撮影にリベンジしてきます。
  ちなみに、『かみちゅ』見てないから全然舞台訪問とかできません。
   京都は、中心部はそれなりに回った気がするので、今回は、一乗寺周辺。
  『けいおん!』の聖地もそのあたりなのですが、時間的に厳しいので、今回はパス。
   そんな感じで、今夜から深夜バスに8時間揺られて大阪入りして、
  そこから18切符で広島を目指したいと思います。
  ※今回は、DS持参でマナカタソも連れて行くので、短い夜になりそうです♪(って、寝ろよ・・・)
   そーそー、私の携帯から掲示板にアクセスすると文字化けをしてしまうので、
  旅行中のリアルタイム報告は、ネカフェに入ったときしか出来ません・・・残念。
   それと、広島のお菓子のお土産で、
  “もみじ饅頭”と“川通餅”以外でウマー!!って物を知ってる方がいらしたら、
  私のケータイに教えてくださいな。

2010.1.12.Tue.

   今日は内部監査とやらがあったのですが、
  私の業務に関しては、難なくすらすらすら〜って感じで、
  ほかの人と比べて、3分の1以下の時間で終わってしまい、
  こんなもんなの?らくしょーじゃん♪
  まぁ予算が全然少ないし、そんな問題案件のある業務では無いからかもしれないけどさぁ・・・
 
2010.1.11.Mon.

   ぬぼーっと、昼まで寝て、
  木曜、てか水曜夜からの1泊4日(?)の広島旅行の準備して、
  うだうだネットでアニメ見て、
  気づけば夜の9時過ぎ。
  って、まだ9時なの?って感じ。
  まーやることも無いから、珍しく早く寝てみようかなぁ・・・

2010.1.10.Sun.ついに!

   人生初の、合のコンに参加してきました!!
  いあやぁ〜長年、執拗に連れてってくれ!!って言っておいた甲斐がありましたよ♪
   で、まぁ初めてですから、
  一体全体、どーゆーものなのかと、かなりドキワクで参加しまして、
  事前に、両幹事+両陣1人ずつが会って、打ち合わせをしていたらしいこともあって、
  最初から、だいぶ雰囲気が良かったそうですが、
  ん〜〜〜なんつーか、パンピーって、マジでレベルたけぇなぁ。
  ちょっとねぇ、コミュ力が大きく欠落している私には、
  雰囲気が良かったと言われた今回ですら、ハードル高すぎです。
  もーこんなんじゃ、リア充のレベルの高さになんて、
  到底付いて行くことができるはずもねぇ!!って思いましたよ・・・
   でもまぁ、それなりに、合コンってこーゆーものなんだー!!って、
  初めての体験を楽しめたり。
  まっ、いい社会勉強になりました。

2010.1.9.Sat.

   冬って、なんでこーも眠いと言うか、
  寝たり無く感じるんでしょう?
  夏よりも、平均30分は多く睡眠時間をとっているはずなんだけど、
  どーも朝起きるのが辛いんだよね。
  目覚ましが鳴って、“うりゃー!!”って、
  気合を入れまくらないと起きられないって感じです。
  何でかなぁ?

2010.1.7.Thu.

   今朝は、全然時間的余裕があったのに、
  腕時計とペンケースを忘れた・・・
  おかげで、どーも腕がしっくりこないし、
  筆記用具は、私が気に入っているものじゃないと、
  やはりしっくり来る感が全然違うので、違和感感じまくり。
  なんとなーく落ち着かない1日でした。
  やっぱ使い慣れている物が一番です。

2010.1.5.Tue. はてはて。

   よくよく考えてみると、
  私って、趣味と言えるほど深く凝ってる趣味って持ってないよね。うん。
  一応、自分としては、旅と、写真と、ギャルゲーと深夜アニメが趣味だとは思っているのだけど、
  旅と言っても、有名観光地の有名な場所を回ってるだけで、秘境だの秘湯だのは全然だし、
  写真も、使ってるカメラを問われれば、一眼レフはおろか、いまだに600万画素数のデジカメだし、
  ゲームをみれば、コンプというか、最近は、ヒロイン1人のクリアもしてないし、
  つか、好きなゲームの好きなシーンを、たまぁ〜〜〜に再プレイするくらいだし、
  アニメだって、1ターンにつき、みせいぜい見ても2〜3作品。
  これらを考慮すると、どーみても、造詣に凝った趣味とは言い難い。
  あーなんだ私は、無趣味人間だったのかもしれない。
  だから、日々が、こんなにも代わり映えが無く、平凡で、単調で、つまらない物なんだ。
  うん。きっとそうだ。そうにちがいない。
  そんな訳で、何か、私でもドはまりできる趣味を見つけなければいけないのかなぁ・・・
  と思ってみたり。

2010.1.4.Mon.

   さて、今日からお仕事なのだが、
  そんな事をつらつら書いても、
  まぁ、およそ読者の皆さんの、
  予想の範囲内の事しか書けないので、
  止めておきまして。
   さてさて、
  一昨日も書きましたが、『化物語』、メッチャ面白い!
  しかも、まだ全話終了してなかった!!
  残り2話、ネット無料配信らしいけど、すげぇ気になる。
   で、あと、
  なでこスネイクのOP曲『恋愛サーキュレーション』が、
  ちょー電波なせいで、頭から離れない・・・
  もーロリコンでも何でもいいや。って思ってしまったり。
  いやいや、早まるな自分!
  ケーサツに捕まるぞ!!
   まぁそんな感じで、
  ツンデレちゃん蕩(と)れぇ〜♪
  照れ屋ちゃん萌えぇ〜♪
  ちなみに、メガネと、ガチレズと、ガキには興味ねぇ。
   おっと、軽く取り乱しましたが、
  明日以降も、電波ソング聴きながら頑張れそうです。
  ※蕩れ=「萌え」の更に一段上を行く、次世代を担うセンシテイブな言葉として、期待が集まっている言葉(らしい・・・)

2010.1.3.Sun.

   正月休みも、“あっ”と言う間に終わりまして、
  明日からお仕事。
  振り返ってみると、アニメ三昧だった気がする・・・
  まぁ面白かったからいいけど。
  でも、確実に、また視力を悪くしたと思う・・・
   さて、今日は4日ぶりに実家に帰りまして、
  新年のあいさつ回りの後、適当なところで帰る予定が、
  カニ鍋の魅力に負けて、夕飯を食べまして。
  まぁ、その辺のくだりは置いておき、
  時間が結構あったので、
  新年なので、ここは一つ、書でも書こうと思い立ちまして、
  実は、私、こーみえても、習字教室に6年間通っていまして、
  少しばかり書をたしなんでいたのですよ。
  全然、字を書くのは下手だけど・・・
   で、半紙と布の下敷き(?)、そして筆ペン(墨をするのが面倒だったので)を用意し、
  さて、何を書こう?
  なんかこーかっこいい四字熟語でもパッと思い浮かべばよいのですが、
  生憎、私の語彙力では、“魑魅魍魎”が関の山。
  で、ネットでかっこいい言葉を探してみたのですが、
  こーゆー時って、意味から探せば見つかりやすいけど、
  かっこいい語呂という、なめた点からスタートしてるので、さっぱり。
   で、30分くらい探して見つけた“五戒”って言葉が、
  なんとなく、自分を戒めるって感じがしてかっこよかったので決定。
  さらさらぁ〜っと、三蹟の小野道風もびっくりする程の達筆な字で書いて、
  持って帰ってきて、部屋に飾ってみました。
  (あー実に中二病っぽい。)
  そんな感じで、あまり自分を甘やかさずに、今年1年やって行きたいかと。

2010.1.2.Sat.

   『化物語』、すげぇ面白いのね。
  やっぱツンデレ、いーわ♪
  あと、可愛い娘の毒舌も、いーわ♪
  そんな感じで、正月休みもあと1日。

2010.1.1.Fri.その2

   目覚めたら昼過ぎと、
  新年早々、堕落した生活を送ってみました。
  で、ぐぅ〜たらネットして、パワプロすすめて、
  先月の京都旅行の写真を編集したら、もう夜。
  1日が終わるの早すぎ!!
   そーいえば、今年は、
  初詣イベント発生条件を満たせなかったんだよね・・・
  いや、別に昨年だって、同姓だけで行っただけだから、
  あまずっぱいイベントなんて皆無だったけど。
  今年はそれすらねぇ。
   っつーか、正月後の休みが短いせいで、空いてる日がねぇ。
  家でぐぅたらできるのは明日までで、
  3・9・10日は実家と仕事で強制イベントあるし・・・
  てか、それを、
  “空いてる日が無いから、初詣に誘えないよね。うん、しょーがない。”と、
  アクションを起こさない口実にしてみたり。
  まぁー今年も、過去数年間と同じ1年なんだろーなぁー。

2010.1.1.Fri.

   新年明けまして、おめでとうございます。
  昨年同様、新年最初のお仕事を、
  何事も無く平穏無事に終え、帰宅して、
  只今、まったりタイム中。
  今年は、天候も絶妙だったので、
  今回来た方は、だいぶ当たりだなー。なんて思いながら、
  年明けを迎えてました。
  それにしても、そろそろプライベートで行きたいものです・・・
   さて、紅白初出場の水樹奈々ですが、
  リアルタイムでは、移動中のラジオで聞き、
  さっき、ようつべで見たんですが、
  ラジオで聞いてるときから、薄々感じてはいたのですが、
  会場には、結構、ヲタの皆さんがいらしたよーな感じですね・・・
  それと1コーラスかよ!短っ!!
  と言っても、対象はヲタだけだから、
  やっぱそんなもんなのかなぁ・・・
  そんなこんなで、
  今年も、よろよろですぅ♪





ページTopへ