今月の日記  10/3月  10/1月

10年2月







2010.2.27.Sat.

   色々と日用品を買わなきゃいけなかったので、
  昨夜、同期(もちろん男)に、
  “車で、お買い物に連れてって♪”ってお願いしまして、
  今日は午後からお買い物。
   なんて、人のいいヤツなんだろう。
  実にいい友人を持ったものです。
  と言うか、友人を足代わりに使う私は一体何様?って感じですが、
  まぁ向こうも買う物があったようだし、
  まっいっかな。うん。

2010.2.26.Fri.

   なんやかんやで、一人暮らしを始めて1年半が過ぎていたのですが、
  コレまでの出費を見直したところ、
  月平均出費額が、約13万円だった。
  何から何まで含めて13万円。
  あーこれなら、派遣でもやっていけそうじゃん。
  てか、私の生活レベルって、派遣並みだったんだ・・・
  だいぶしょぼいなぁ。
  あと、金を持っている人間が使わないから、
  日本は不況になるんだなぁ。
  とも思った。

2010.2.25.Thu.気が付けば…

   開設後8年2ヶ月のこのサイトよりも、
  開設後2年9ヶ月の旅行ブログの方が、
  カウンター回ってた。
  ブログすげぇ!
  と言っても、両方とも超閑古鳥だけど・・・
  まぁ、当面の目標は、目指せ50,000HITです。


2010.2.23.Tue.

   昨夜は意味不明に早く寝てしまったら、
  今朝早く起きてしまって、朝からうだうだネットしてたら、
  いつも家を出るよりも遅い時間だったり。
  そんな訳だから、今夜はいつもどおりで。
  って、『君に届け』を見るから起きているだけなんだけど・・・

2010.2.22.Mon.

   さっさと帰宅して、
  さっさとメシ作って、風呂入って、ネットやったら、
  まだ10時過ぎ。
  と言っても、大してやることも無いから、今日は早く寝てみようか?
  と只今思案中。

2010.2.21.Sun. ただただ平和に。

   12月にPCを買って、
  ヤマダのポイントが2万6千ポイントくらいあるんだけど、
  特段ほしい家電が無い。
  まぁ来月3日に、『サマーウォーズ』のBlu-rayが発売されるから、
  それを買うとしても、まだ1万5千ポイント以上残る。
  うぅ〜〜〜ん、旅行券にでも化けないかなぁ・・・

2010.2.20.Sat.お買い物。

   家事を適当にやっつけて、
  3時過ぎからぷらぷらと駅前へ。
   で、ニトリでクッションが3割引だったので、
  そーいえば、ウチには来客用というか、そもそもクッションが無いことを思い出して購入。
  まぁ誰が来るわけでもないけど。
   次に、ABCマートの前を通れば、スニーカーが安かったので、これまた購入。
  と言うか、仕事用の革靴以外は、スニーカーしか持ってねぇ・・・
  しかもコンバース、オンリー・・・
  てか、靴を服に合わせるとか考えるの面倒だから、常にスニーカー。
   さらに、スーパーをのぞけば、アイスが半額だったので、やっぱり購入。
  まぁ昨日給料日だから少し散財してもいいよね。
  そんな訳で、明日は引きこもり。

2010.2.19.Fri.

   電気代がヤヴイ。
  具体的にどうヤヴイかと言うと、
  安い。
  思っていたよりも全然安い。
  結構、エアコン使ってる気がするのに、安い。
  ぶっちゃけ、あまりエアコンを使っていなかった昨年よりも、1,000円(割合で言うと2割)以上安い。
  何?電気料金って値下げになってるの?しかも、かなりの割引?
  それとも、ハロゲンヒーターより、エアコンのほうが電気使わないの?
  まぁ安い分には、全然かまわないんですけどね♪

2010.2.18.Thu.中毒性。

   こーゆー中毒性の高い動画を作る人って、
  すげぇ才能だと思う。
  そんな訳で、すっかり毒されちゃってます♪てへ。

2010.2.16.Tue. タイムマシーンでもいいかな?

   なんつーか、『うつし絵』の歌詞じゃないけど、
  “明日と昨日 順番が変わり、もしも今日の次が昨日なら・・・”
  って思う。
  まぁ昨日、今日だけじゃなくて、もっと前からだけど・・・
   とにかく、お仕事も、プライベートも、
  ここ3〜4か月分くらいを、逆走したいと切に思う。
   あーもう!!何なんかなぁホント。
  誰か私に、色々とダメ出しってくれって感じ。
  自分の非を認識してないから、
  多分、ずぅぅぅぅぅっと成長しねーよ。うん。
  と言いながら、ダメ出しされたらされたで、
  凹みまくって、軽く鬱になるんだぜ。
  いい根性してるよなぁー私って。
  そーそー『デュラララ!!』面白い!!

2010.2.14.Sun.

   火傷した。
  ちょー痛い。
  マジ痛い。
  涙出そうなくらい痛い。
   そんな感じで、昨日買ったお肉を焼いていたとき、
  お肉をひっくり返した際、勢いつけてひっくり返してしまったため、
  フライパンにひいてあった油がはねて、手の甲にかかりまして、超絶あつい!!
  と言う風な感じで、火傷しました。
  ほんとロクでもない1日です。
   そーそー4連休、なんだかんだで、やっぱ寝ていた時間が一番多かったんだろうなぁ・・・
  お仕事と言うか、考え事を持ち帰ってきたのですが、1秒たりとも進めなかったし。
  折角、職場から重い思いをして、逐条解説本を2冊も持って帰ってきたのに何をやっているんだろう私・・・
  ちょっと、来週から少し気を入れなおして頑張ろうと思う。
  でも、その前に、早く手の痛みがひかないかなぁ・・・
  考え事もしてても、集中できないよ。と言い訳をしてみる。
  あーだから、この逃げ道作っちゃうのがダメなんだってばよぅ。

2010.2.13.Sat.乗越えるぞst.V.D. 引篭もる準備は充分か!

   えー明日、外に出ると、
  間違いなく、嫌な思いをするから、引篭もり作戦。
  そんな訳で、食材の買出しに、閉店時間間際のスーパーへ。
  で、6割引のステーキ用国産牛肉を買ってしまい、
  明日のディナーはステーキに決定。
  一人で、ステーキでも食べて、お腹を満たしてやるぅ!!
   ちくせう。この世にはびこるリア充共め、
  降れる白雪にでも当たって、
  風邪はおろか、新型インフルにでも感染してしまえばいいんだ!!
   うわぁーーーーーん!!!
  あちしも、本命チョコほっしぃー!!
  と、ネット上で、言いたい放題して、気分を紛らわせて見たり。
   そーそー11日に行った、ホリデーパス・サイコロの旅のページを上げました。
  ※写真数が多くて、重いので要注意。

2010.2.12.Fri.

   連休2日目。
  昨日のお出かけのため、今日は昼頃まで爆睡。
  その後に、お掃除・洗濯と家事をこなして、
  夜から同期の飲み会。
  皆さん、私と違って仕事熱心ですから、
  4連休なんてバカげた事をせず、ちゃんとお仕事に出てますから、
  スーツですよ。
  で、私は、当然、私服ですわな。
  休日だし。
  そーすると、7〜8人スーツの中に、私服が混じって、
  あれ?今流行の派遣切にあった人ですか?ってなる訳ですよ。
  まぁそんな感じで、楽しんだ夜でした。
  明日は、昨日の写真を上げるのに精を出そう。うん。

2010.2.11.Thu.明日もホリデー♪

   ホリデーパスの旅、無事行いまして、
  朝の4時半から、夜10時半までの間、途中1時間半位除いて、
  ほぼ電車に乗りっぱなしでした。
  総移動距離556.7km、電車賃9,730円。
  それがホリデーパス料金2,300円で済んじゃうんですから、安いものです。
  とりあえず、ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザには行けたので良かった良かった。
  ただ、この企画は、寒い時期はやるものじゃないね。
  駅での待ち時間が、激寒でつらい・・・

2010.2.10.Wed.

   ホリデーパス・サイコロの旅、明日開幕です。
  必要備品(?)も百均で揃えて準備万端。
   でもその前に、景気付けをと思いまして、
  さっきから本家のサイコロの旅を見ているんですが、
  あんな大きな演技をしながらサイコロ振らなきゃだめかなぁ?
  やっぱテンションアゲアゲ↑↑にするためにも必要だよなぁ・・・
  でも、複数人ならともかく、1人でアレをやるのは、非常に危ない人に見られるよね。絶対。
  しかもクソ田舎ならまだしも、原宿とか渋谷とか、若者ばかりの駅前でアレをやるのは、
  罰ゲーム以外の何物でもないよね・・・
  まぁーそんな感じで、羞恥心を捨て去って楽しめると言うか、
  楽しいと思い込んで朝から深夜まで電車に揺られまくろうかと。
  一応、断られたやつから、営業時間内に最終ゴールに行ける目が出たら、
  ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザだけ付き合ってやるという、
  最大限の譲歩を引き出せたので、全身全霊で有楽町行きの目をだそうかと!
  さぁ〜〜〜て明日は3時半おきだー!!
   一応、掲示板でリアルタイム実況予定です。

2010.2.9.Tue. 決戦は木曜日!

   (朝起きる事が出来れば)11日の祝日に、
  ホリデーパス・サイコロの旅をやってきます!
  水曜どうでしょうでおなじみの、あの企画をやってみたい!!
  でも、金はない!!
  ってコトで、本家のスケールを、だいぶ小さくして、
  JR東日本から発売されているホリデーパスという、
  首都圏近郊普通列車・快速1日乗り放題って切符を使ってやってみたいと思います。
  ルールは以下のとおり。
  ・スタートは東京駅,ゴールは有楽町。
  ・終了時間:有楽町到着or終電に乗れる時間まで
  ・目的地決定方法:
  1.ホリデーパス降車可能駅からゴール駅及び現在駅を除いた399駅のカードの中から、
   ランダムにカードを取り出し、取り出した順にボードに張る。
    なお、この時、本選択が3の倍数の回数である。または、前回出した目が“4”であった。
   の2ケースじゃ無ければ、前回出した目の箇所に有楽町駅を入れる。
   (この2ケースの時は、399駅に有楽町駅カードも入れ、400駅から取り出すこととする。)
   ※そうしないと、有楽町に行ける確率が1/400となり、終了はほぼ不可能。
  2.6つの行き先が確定したら、サイコロを振り、出た目に張られている駅へ、ホリデーパスで乗車できる列車で向かう。
  3.目的地駅に着いたら降車し、駅名看板等証拠写真を撮影。
   以下繰り返し。
   なお、途中下車での昼食・観光は不可。これらは、目的地駅のみで行なえることとする。
  っと、ルールはこんな感じ。
   で、なんでゴールが有楽町かと言いますと、
  ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザに行ってみたいと言うのは過去にも書きましたが、
  普通に行ったのでは面白くない!ってコトで、今回これを企画したのですが、
  果たして、営業時間内にいけるのか?ってのが疑問です。
   しかし世の中には、私と同じくらいにバカな人が大勢いてくれたおかげで、
  401駅のカードのデータを自分で作らないで済みまして、非常に助かったり♪
   まぁそんな感じで、ゴールにつく気がサッパリしませんが、
  1日電車に乗りまくって楽しもうかと。
  次の日も休みだしね♪
  ちなみに賛同者は0だったので、1人でやってきます。

2010.2.7.Sun.

   なんだかんだで、
  あっ!と言う間に土日が過ぎ去って、
  また明日からお仕事・・・
  う〜〜〜んなんか味気ない・・・
  まっ、でも今週は3日行けば、4連休だー!
  (まだ上司の了解もらってないどころか、話しても無いけど・・・)
  そんな感じで、適当にやるぞー!

2010.2.6.Sat.

   前々から、テーブルが欲しい!!
  と、散々言っておりましたが、
  どーせ、古いPCを載せておくのがメインなので、
  テーブルじゃなくてもいーじゃん!!
  ってことに気が付いて、
  そー言えば、新しいPCのダンボール箱が、まだ残ってるじゃん!!
  ってな感じで、段ボール箱を横にセットして、PCを載せてみて、
  うん。上出来!
   もともとPCを入れていた箱だから強度は結構あるし、
  PC載せたくらいじゃ、凹みはしませんよ。
  箱の中には、発泡スチロールとかも詰まってるしね。
   まぁ見た目はだいぶ良くないけど、
  誰かに見せるわけでもないし、
  なかなかいい感じ♪
   これでテーブルを買わずにすみました♪
  うん。しょーも無いものも、こーゆー時に役立つのね。
  バカみたいに邪魔だったけど、残しておいてよかった。よかった♪

2010.2.5.Fri. 残念なニュースが。

   オリクの小瀬外野手が亡くなったそうで。
  贔屓のチームじゃないし、
  準レギュラー選手だと思ってたから、
  あんまプレーとか見ていなかったけど、
  今年の成績とかから、期待料もこめて、私のパワプロでは、
  “CEBCC”と言う、レギュラー級の能力で登録をしていただけに、実に残念。
  特に、足が速くて、小技が上手くて、守備もなかなかのタイプは、
  私が好きな選手タイプなので、その面でも残念・・・
   あっ、そーそーロッテに今岡が入団して、
  年棒1,500万円だそうだが、
  それくらいの仕事はしてくれそうなので、少し楽しみです。
   それと、来週末は4連休(の予定)。
  1日休んで、1日仕事して、またお休みなのが面倒だったので・・・
  まぁー旅には出れないけど(寒いし、お金ないし。)、
  折角だから、都内でもぷらぷらしてみようかしら?
  美味しいすいーつ(笑)でも食べにねー。

2010.2.2.Tue.

   雪めんどくせぇー。
  って思っていたんですが、昼過ぎには路面の雪も解けてしまって、
  何なく出張がこなせました。
  何より何より。
  それにしても寒かった・・・

2010.2.1.Mon.

   雪降ってるよ。
  ちょーさむいよ。
  明日、車運転せにゃならんのに・・・
  こりゃ先方に電話して、出張延期するか、
  電車とバスと徒歩で行くか2択だなぁ・・・







ページTopへ