今月の日記  10/4月  10/2月

10年3月






2010.3.30.Tue.

   気づけば、明日で今の事務所ともお別れ。
  別に感慨深くもなんとも無いけど。
  明後日から、新しい所属だけど、
  引継ぎが4月1日以降なんだよね。
  やっぱり、いらない子で、
  仕事もさせないで、放置されるのかなぁ・・・

2010.3.28.Sun. センス

   自分にはセンスが無いと常々思う。
  このサイトの構成をとっても判ることだが、
  どーも、パッとしない。
  シックにかっこよくしたいのは常々思うのだが、
  全然、思うように改善が出来ないので、結局放置のまんま。
   それは、部屋における家具の配置や、
  PCのフォルダ内の整理状況、等々にも及んで、
  どれもこれも、思ったような配置・設定に出来ない。
  もはやセンスが壊滅的に悪いんじゃないかと思う。
   オサレで、ステキな、研ぎ澄まされたレベルとまでは言わないが、
  一般的なレベルのセンスがほしい。

2010.3.27.Sat.

   うわぁ随分間隔があいたなぁ・・・
  そんな感じで久々の更新。
   昨日は、『WHITE ALBUM2』の発売日だったのですが、
  引継ぎ資料とか作ってたら、
  買いに行ける時間になんて全然終わんなくて、
  なんか購入逃したら、一気にやる気が無くなって、今日も買いに出かけず、
  このまま買わずじまいになりそうなヨカン。
   そーそー引継ぎと言えば、
  異動先で何をやるのか、全然知らされて無い・・・
  昨日電話したら、“まだ決まって無くて・・・”とのこと。
  もしかして、アチシ、いらない子だったのかしら?
   そして話は全然変わって、
  今年の桜はねー、どーもタイミングが悪い。
  もう少し早く開花してくれるとベストだったんだけど、
  今のままだと、見頃に行けるのが4月3or4日くらいしかない。
  たった2日間で、効率よく、多くの場所を回ることを考えると、なかなか難しい。
  ってゆーか、2日間両方遊びに出られるのかが不安・・・
  ちょっと、マジで困ってます。
  あー去年は最高だったなぁ・・・京都に、都内の夜桜に堪能できたしぃ・・・

2010.3.23.Mon.

   先週の話なんだけど、
  エロゲヲタの私が、青少年健全育成行政を遂行するって、
  一体どーゆー皮肉よ。
  代理とは言え、明らかに人選誤ってるだろう・・・

2010.3.19.Fri.

   内示でました。
  今の部署、まだ2年目だし、
  同じ班の人、私以外の全員が出るの確定してたから、
  ぶっちゃけ、今年の異動は無いと信じていたので、驚いてたり。
  しかも本庁に戻れるぅ♪
  外局だけど。
  でも、来年度がメイン事業を行うとこだから、
  オイシイとこ戴きますぅ!!
  って感じで、楽しみ♪
   ただ、2年間ゆっくりしすぎたせいで、
  ソフトランディングじゃなくて大丈夫か?ってのと、
  私程度の能力で、業務についていけるのか?と言うのが、
  最大の不安要素ではあるものの、
  全く新しい分野の仕事で、ドキワク!!!って方が、
  今のところは勝っていたり。
   あっそーだ、来年度に回そうと思っていた面倒事、どうしよう・・・
  後任者に押し付けちゃう?もう随分と寝かせてるんだけど・・・
   てか、そんな事よりも、
  『WHITE ALBUM2』、発売日に買っても、
  平日は引継ぎだの、残務整理だの、新しい仕事覚えるのに追われ、
  休日は花見で時間に追われって、全然進められないよぉー
  こりゃ発売日に買う意味が無いなぁ・・・

2010.3.18.Thu.

   特段何も無く。
  明日は、異動があれば、出所(?)祝いだし、
  無ければ残念会。
   そー言えば、
  昔、『天空の城ラピュタ』×『Super Shooter』のMADがあって、
  めちゃめちゃカッコ良くて好きだったんだけど、
  全然見なくなったんだよねぇー。
  ネット上のどっかに保存されて無いかなぁ?

2010.3.16.Tue.

   今更ながら、『GANTZ』見始めました。
  結構グロいのね。
  まぁ『エルフェンリート』で耐性はあるけどさぁ。

2010.3.15.Mon.困ったなぁー。

   3月26日(金)に、『WHITE ALBUM2』(エロゲ)が発売になり、
  今、私は、すっげぇー欲しいと「思っているのですが、
  その時期って、桜が見ごろに向かう時期ともろにバッティングしてるじゃん。
  そーしますと、休日はゲームどころじゃないわけで、
  んー発売日に急いで買う必要あるのかなぁー?って思案中・・・

2010.3.14.Sun. さぁーっやるぞ!!

   今週は、久々の出張ウィーク♪
  週3で外出できるぅ♪♪
  もう嬉しすぎ♪♪♪
  俄然やる気が出ます!
   さらに、金曜日は異動内示日だし、
  さらにさらに、土曜日からは3連休♪
  ちょーちょーちょー楽しみですなぁ♪
   って、異動を期待しまくってるけど、
  これで異動がなかったら、だいぶヘコむわー。
  まぁそんな感じで、今週はいつもより、ちょびっとやる気が入ってます。

2010.3.13.Sat.

   最近は、深夜アニメも、
  翌朝にはネットにアップされているので、
  見逃しても、すぐ見れるので、超便利。
  そんな訳で、朝、支度しながらアニメ見るために、
  放送翌朝は、頑張って少し早く起きて、朝からヲタ生活。
  うぅ〜〜ん、これってイイのか?良くないのか?

2010.3.12.Fri.

   どうも私は、下(後輩)を育てるのが苦手だ。
  私が言ったこと通りじゃなかったり、
  予想していたことと全然乖離したアウプットをされると、
  イラッ!!って、すぐしちゃうんだよね。
  で、ちょっとキツく、“いや、そーじゃなくて・・・”って言っちゃって、
  その後に、あーキツく言い過ぎたかも・・・って軽く嫌悪・・・
  そんなんばっか。
   自分も、全然仕事できんから、
  あー私の面倒を見てくださった方々は、
  こんな、こいつめんどくせぇって思いをされていたのかぁ・・・
  と、多大なご迷惑をおかけしたことにも、深く反省。
   でもさぁ、鍵をつけたままの車に、
  少し待っててって言って、
  1人車内に残ってもらったのに、
  車に戻ってきたら、
  キーはついたままで、ドアはロックしてなくて、サイドの窓は全開。
  と言う状態なのに、車から離れてる人には、
  相当、キツく注意してもいいよね。
  私が帰ってきた後1分以上も車に戻ってこなかったし。
   いくらペーパードライバーだったとは言え、
  もーねー、私の常識では、到底考えられない行動で、
  ( ゚д゚)ポカーンですよ。( ゚д゚)ポカーン。
  お前は、歩いて帰ってこいや!!って言おうかと思いましたよ。マジで。
  あーもぅ!思い出しただけでも、イラっとするわ!!

2010.3.11.Thu.

   別になんでもないんだけど、
  日記をサボったり、サボらなかったり。
  まぁ今週も明日で終わりだし、
  適当にやって、乗り越えて、週末は家でひっきー。
  あー恋焦がれし週末♪
   そーいえば、来週金曜は内示が出る。
  今年は、追い出されるかなぁ・・・
  うん、まぁ、満喫したから、そろそろ異動してもいいかなぁって気もする。
  できれば、家から近い場所(30分位)がいいけど。

2010.3.9.Tue.

   一昨日(日曜日)は、昼寝をしたせいで、
  全然寝付けなくて、気づけば朝になってまして・・・
  昨日は、もう死ぬかと思うくらい眠くて眠くて・・・
  かと思いきや、意外と普通に過ごせたのですが、
  家に帰ってきてバタンキュー。
  で、寝まくったおかげで、今日は朝から絶好調!!
  なんか、いーかんじのサイクルだなぁ。

2010.3.7.Sun.

   寝違えたのか、何なのか判らないけど、
  木曜あたりから、めっちゃ肩が痛いんだよね。
  そんな訳で、どーも調子が悪い。
  ってコトにして、今週もローテンションでやっていきますかねぇ。
   そー言えば、最近、nicomimiであまりいい曲に出会ってないなー。
  あーローテンションなのは、そのせいもあるなぁー

2010.3.6.Sat.

   何か適当なネタがあったような気がするけど、
  すっかり忘れてしまったので、
  もっと適当な動画でも。
  かわいー!!

2010.3.5.Fri.

   ちょっと早いけど、
  今日は同じシマの今年で退職される方の送別会。
   で、他に企画する人もいないので、
  私が幹事だったのですが、
  適当に店を見繕ったにもかかわらず、
  結構、料理の量が多くて、
  お値段もボチボチだったので、
  満足満足♪

2010.3.4.Thu. 気持ち悪い。

   「2ちゃんねるダウン。韓国からのサイバー攻撃か?」だそうですが、
  彼の国の人って、マジ異常。ちょー気持ち悪い。
   そりゃ自分の国のヒーローが批判されたらいい気はしないけど、
  なんでそーゆーことしちゃうかなぁー。
   以前、イチローのことを“モスキート(蚊)、短打を打つだけ”って、
  アメリカのどこぞの新聞で評されたけど、
  日本人、その新聞社のHPに攻撃しかけたりしてないっしょ。
   ところが彼の国の人たちはやっちゃうもん。
  それもかなりの大勢で。
   WBCのマウンドへの旗立てや、
  ワールドカップの対アメリカ戦でのスケート押し倒された時の真似とか、
  愛国心が強いともいえるけど、度が過ぎてるって。
   なんかねぇ、あそこの国の人たちって、
  やたら根に持つし、固執しすぎだし、
  こーゆーことを平然とやってくるし、
  気持ち悪い。
  ほんと、よくあれで外交問題に発展しないよなぁ。
   で、こんな人たちに参政権を与えるなんて、
  正気の沙汰じゃないと思う。
   彼の国の人たちのあの執着心なら、
  参政権持った人が特定の地域に集まって、
  住民登録してまで自分らに有利な人に入れそうな気がしてならない。
   そんな感じで、狭義での国民(純然たる日本国民)の為にならない人たちにまで参政権を与えるのはどうかと。
  国政ってのは、狭義での国民の為にあるものだと思うんだよねぇ。
  まぁその定義ってのが難しいけど。
   あと、JANJANが休刊になるらしいですね。
  ここに掲載される、自称(プロ)市民記者の記事は、
  およそ体制を批判するものばかりで、
  話半分に読むには面白く、こーゆー風にも捉えられちゃうんだねー。
  なんて、ある種の驚き?物珍しさ?をもって読んでいたのですが、
  記事へのコメント欄が非常に醜いんだよね。
  もう子供の口喧嘩かっ!ってくらい醜いし、幼稚すぎる。
  どこの2ちゃんねるだよ!って感じ。
  あんなサイト読んでいる人なんて、
  いい大人なんだろうから、売り言葉に買い言葉なんて止めて、
  もっとスマートに反論や議論をすればいいのに・・・
  と言うか、自分の考えや思想に超絶固執しすぎ。
  異なる意見を認めろとまでは言わないけど、
  そんなムキにならんでも・・・って思う。
  てか、ムキになりすぎてて気持ち悪い。
  大人になれよ。大人の対応をしろよ。
   さらにさらに、色々と物議をかもしてる、某ブログ市長。
  私もマスゴミ嫌いだから、言いたいことは良くわかるけど、
  それを理由に仕事さぼちゃいかんでしょ。
  別にマスゴミにどう書かれようと、
  市長なら市民のほうに目を向けていればいいんだし、
  全国の国民の反応なんて気にする必要ないじゃん。
  国政に出る予定なら別だけど・・・
   その市民への伝達手段は、広報誌や行政無線とかあるんだから、
  あとは市民が、マスゴミの捏造報道と、
  実際に受けている市民サービス(市制)から判断すればいいんだから、
  ほおっておけばいいのに。
   おまけに裁判所の判決に従わないわ、
  法律に抵触しそうなことを平気でやるわ、
  法の下に業務を遂行する行政庁の長として、
  あれはどーなんでしょう?
  法治国家の原則を崩壊させかねないよね。
  そんな感じで、彼の市長も、
  自分の考えに固執し過ぎてて、気持ち悪い。
   だらだら書いたけど、
  何が言いたいかと言うと、固執しすぎる人って気持ち悪い!!
  うん。それだ、私が言いたかったのは。
   ん?まてよ。
  あーだからヲタクはキモイのかぁ。
  自分で自分が気持ち悪い理由を論じてしまったよ・・・

2010.3.3.Wed.

   あーもう3月なんですね。
  青春18切符の時期が始まっていたんですね。
  まだ買ってないけど。
  この春は、どこに旅に出よう?
  と言うか、どこの桜を撮りに行こう?
  3月27・28日、4月3・4・10日出かければ、5回分使いきれるなぁ。
  さて、ホントどこの夜桜を見に行こう。
  今年もまた、桜開花状況のホームページ確認に励むかなぁ?

2010.3.2.Tue.ビバ代休!!

   目覚めはもちろん昼下がり。
  折角なので、ちょっと贅沢な平日ランチを楽しもうと、
  頭に浮かんだ選択肢が、
  職場近くの中華バイキングorピザ屋のランチセット。
  が、なんで折角の休みに、職場近くにいかにゃならんのよ!!
  ってコトで中華バイキングは却下。
   で、ピザの出前をお願いしたのですが、
  Mサイズピザって、意外と大きかった・・・
  まぁ一人でも普通にいけるだろうと思っていたんですが、
  少しキツかった・・・キャラウェイ程ではないけど。
  ちなみに頼んだのはピザ1枚なので、
  かなり迷惑な客だったかなぁーって、ほんの少し反省。
   ピザをたらふく食べて一段楽したら、
  今度はSWのDVDを買いに、駅前のヤマダへ。
  Blu-rayがDVDの2倍の値段だったので、
  意味が判らん!!ってことで、DVDにしちゃいました。
  う〜ん、Blu-rayだと目に見えて、映像がきれいなのかなぁ?まっいっか。
   その後は、まったり鑑賞タイム。
  で、映画館で見たときと同じシーンで、やっぱり涙しました。
  あーやっぱいいわぁ、こーゆーハートウォーミングな話。
  世界中みーんながアバター預けてくるシーンは最強すぎ。
  最強無敵のばーちゃんも良いけど、
  やっぱり1番好きなシーンだなぁ。
   っと、そんな感じで、
  なんとなく満足感のあるお休みでした。

2010.3.1.Mon.

   突然ですが、明日は代休です。
  昨日、津波警報で駆り出されたので、その代わりです。
  とりあえず何しよう?
  やっぱ寝るか?
   折角なので、
  都内にスイーツ(笑)でも食べに行こうかとも思ったのですが、
  思った次の瞬間に、メンドイって頭に浮かんだので却下・・・
   あとは、夕方『SW』のDVD買って、
  夜は延々、夏希センパイ蕩れ!とでも言ってようか?






ページTopへ