今月の日記  10/5月  10/3月

10年4月






2010.4.30.Fri.

   なんか、めまぐるしく1ヶ月が終わった。ふぅ。
  明日から5連休ですが、
  上司がいないおかげで、OKが貰えず、仕事が進まない。
  時間が無いのにぃ・・・
  初めてだよ、GWを恨めしく思ったのは。
  で、当初、明日も仕事に行こうと思っていたのですが、
  こんな時間(AM4:20)まで起きていたら、
  とてもじゃないけど、AM中には起きることはできないので、
  明日はあきらめて、日曜に行くかなぁ。
  まっ最初から5日中2日だけ行く予定だったし。

2010.4.29.Thu.

   みたび、ハーゲンダッツ・ラ・メゾン・ギンザへ行きまして。
  って、今回は一人じゃないよ。
  馬鹿の一つ覚えのごとく、
  “おいしいケーキを食べに行かない?”の、
  私の持ちうる、最高にして、最後の、諸刃の刃を利用して、
  お花見の君と、休日カフェでぇーと(と私は思ってる)。
   と言うか、なんでコミュ力が無いのに、
  トーク必須の、このカードを選んじゃうんだろう?
  アホな子なの、私?
   っと、そんな感じで、
  相変わらずのコミュ力で時間が流れ、
  まぁー頑張れ私。
   てか、マジでスイーツ以外のカードを練りださなきゃなぁ。
  出来れば、コミュ力をあんま使わない方向で。

2010.4.25.Sun.

   最近、わが局の真っ赤なマスコット君がやたらカワイク見える。
  で、人形がほしくなってきた今日この頃。
  んー脳の感性が、仕事に汚染され始めてるぅ?

2010.4.24.Sat.

   また随分とサボりまして・・・
  なんかねー、
  毎日、仕事から帰ってきて、メシ食って、風呂入って、ネットして、
  それから、日記を更新する気が起きんのよ。
  めんどくせーって感じで。それに大したことも無い平々凡々の毎日だし。
   そんな訳で、珍しく遅くまで起きていられる金曜日の夜、てか昨夜。
  何していたか良く覚えてないけど、
  気づいたらAM4時過ぎで、
  軽く疲労を覚えて、爆睡に入りまして、
  人が気持ちよく寝ているところで、
  何やらウルセーって思ったら携帯がなってまして、
  知らない番号だったので、
  適当に、むにゃむにゃしながら出たら、職場の方からでした・・・
   と言うのも、今週、うちの職場では、
  危機管理週間と銘打って、
  有事の際に、全職員がすぐ対応を取れるようーに。
  と言う感じの危機管理を徹底させる(?)週で、
  その一環として、緊急連絡体制の確認訓練だったのですが、
  私は、すっかり忘れてまして、
  履歴を見たら、1時間近く前からかけられてた・・・
  はい。危機管理全然なってません。
   てかね、前の所属の時はね、
  この訓練ね、私がスターターだったから、
  人から電話が来ることを気にしなくてよかったんですよ。
  で、すっかっりこの訓練時の、一般職員の対応法を忘れてたんですよぉ。
  って見苦しい言い訳をしてみたり。
   さらにマズったことに、
  電話しながらPCをスタンバイ状態から立ち上げちゃって、
  PCから流れる、“おっはよー”のシステムボイス(音量MAX)。
   ※ちなみにキャラは、パルフェのかすりさん。
  もう、超絶血の気が引いた。
  低血圧の私が、朝から血の気が引くって、
  どんだけ真っ青になるんだーってくらい焦ったね。
  とりあえず、電話じゃ何も言われなかったけど、
  月曜会うのが少し怖い。
  聞こえてなかったことを祈るばかりです。
  そんなこんなで、今夜ももう少し遊んでから寝ます。

2010.4.18.Sun.

   TUTAYAで旧作DVDが100円でレンタルできたので、
  邦画を1本借りてきたのですが、
  うだうだと家でネットやっていたら見る時間逃した・・・
  まぁ1週間レンタルできるから、今週中に見ようと思う。

2010.4.17.Sat.

   4時に寝て、
  14時におきて、
  家事をして、
  メシ作って、
  うだうだして、
  気づけば夜中。
  あーなんか一人暮らしの社会人の休日ライフを満喫した気がする。
  明日はお出かけしてきます。
  職場にね!!おわってないのよ、お仕事が。
  困ったものです。
  と言うか、今夜は寝られるのかなぁ?

2010.4.14.Wed.

   昨日、今日がガネクロのNew Single発売日と言うことをすっかり忘れていて買い忘れたので、
  今日の帰りがけに買うために、仕事を放って帰宅。
  ふぅ。明日も忙しくなりそうです。

2010.4.11.Sun.

   今年の桜めぐりはどうも消化不良。
  そんな訳で、今年ラストの桜めぐりは、
  ミッドタウンとアークヒルズ。
  ですが、随分と葉桜になってまして、残念。
  でも、桜吹雪が、とっても綺麗でうっとり。
  しかし、私のデジカメじゃ綺麗に写らず残念。
  来年は、もう少し計画的に桜を見に行きたいと思います。

2010.4.10.Sat.

   気持ちいいほど爆睡した。
  0時ちょい過ぎに寝て、
  12時過ぎに起きて、
  快眠快適。
  思わず、掃除も、洗濯も、ルンルンな感じですよ。
  あぁなんて気分の良い1日なんだろう♪

2010.4.7.Wed.

   無性に大声で歌いたくなったので、
  仕事帰りに30分ほどヒトカラを。
  オールアニソンで気分も爽快♪
  ただ、『思い出は億千万』が入って無くて残念。
  おかげで無駄に帰宅が遅くなってしまった・・・

2010.4.6.Tue.

   西友の298円ぺペロンチーノを食べたのですが、
  全然おいしくなかった・・・
  これなら、サイゼのペペロンチーノの方が美味しい。
  まぁ安かろう悪かろうってところなのでしょうかねぇ。

2010.4.5.Mon.

   仕事帰りに古本屋で漫画(デトロイト・メタル・シティ)を買ったのですが、
  封を開けて読んでみたら、
  既に持っている巻だった・・・
  なんなんだ、この漫画みたいな展開は。

2010.4.4.Sun.

   最近、まともな夕飯を食べてなかった気がしたので、
  今日は、魚を焼いて、肉ろ野菜炒めを作って、豆腐の味噌汁を添えてと、
  ちゃんとした(?)物を食べた気がする。
   ってゆーかねぇ、
  昨日タクシーなんてブルジョワな物に乗っちゃったし、
  先週・先々週と、飲み会だったり、時間が無くて外でメシ食ったりと、
  浪費しまくりで、お金がねぇ!!
  来週10日に桜を見に東北へ行くのは、金銭面でもムリポそう・・・

2010.4.3.Sat.時は金なり。

   2週続けて、目黒川でお花見。
  の前に、千鳥ヶ淵の桜を見て時間を潰してから、
  待ち合わせの中目黒へ行く予定だったのですが、
  千鳥ヶ淵があまりにも混み過ぎてて、全然前に進めない・・・
  で、このままじゃ時間に間に合わん!!
  ってことで、タクりました。
  地下鉄乗車料金の10倍近く取られた・・・
  まさに時は金なり。
  まっでも15分前にはつけたし、
  天気も良くて、桜の開花具合も最高だったし、
  入ったカフェからの桜は綺麗だったし、
  食事した後の夜桜は見事だったし、
  まぁそこらへんは、ナイスチョイス私!!
  って感じ。
  あとは、コミュ力だけです。(多分)

2010.4.3.Sat.

   気づけば、新しい年度に入ってまして、
  初日からドタバタ劇。
  ってゆーか、あわわあわわって感じ。
  そんなこんなで、お花見日和の今日は、
  これから、お出かけしてきますぅ♪






ページTopへ