今月の日記  15/5月  15/3月




15年4月




2015.4.25.Sat.(23:05)

   まーや20周年記念ライブ行って来ましたー!!
  さいたまスーパーアリーナ、遠いよー。。。
   はい、そんな訳で、
  チケとった当時は、すっげー楽しみにしてたんだけど、
  4月に入って忙しくなりすぎて、
  楽しみにしていることすらも忘れていた、坂本真綾ライブ。
  しっかり読まないでチケを取ったんだけど、
  20周年記念の1日限りの限定ライブだったのね。
  ソレ知らなくて、坂本真綾レベルの歌手が、さいたまスーパーアリーナなんて、
  どでかいハコでライブやって、空席ばっかじゃないの?って、思っていたんですが、
  トンでもない。
  目算で約2万、空席が判らないくらい、びっしり埋まってました。
  すげぇ。。。
   で、まぁ女性声優だから男が多いのは当然として、
  以前ライブ行った時も書いたけど、女性比率が高い。
  今回も、目視レベルで、概ね男女比6.5:3.5
  むさ苦しい男ばかりではなく、なんとなく、華やかな気がします。
   で、ライブですが、
  16時開演で19時半終了の3時間半と、思いのほか長丁場。
  しかもゲスト出演2組で、全26曲+2曲、衣装チェンジ3回と盛りだくさん!!
  加えて、配布されたLEDライトが曲に合わせて色を変えて光るように制御されていて、
  曲に合わせて色が変わり、お客さんが手を振るたびに光が揺れて、会場全体がすごく綺麗でした!!
  いやぁー本当に面白かった!!
   そんでもって、まーや、すっげぇー綺麗!!
  先日35歳になって、アラフォーがひたひたと迫っていますが、
  めっちゃ綺麗で、びっくり!
  昔は、カワイイ♪って思っていたけど、今は綺麗って感じで素敵でした♪
   セットリストですが、
  さすがに26曲全ては覚えきれず。。。
   スタートは、幸せについて私が知っている5つの方法
   ついで、マジックナンバー
   以下順不同で、
   ヘミソフィア、パイロット、指輪、約束はいらない、光あれ、そのままでいいんだ、ループ、トライアングラー、
   tune the rainbow、プラチナ、風待ちジェット、おかえりなさい、マメシバ、レプリカ、eternal return、
   アンコールで、Be mine!、これから、ポケットを空にして
  途中、菅野洋子のピアノソロ・リサイタルとthe band apartによる約束はいらないのカヴァー。
  んー全曲を覚えていないのが残念。
  好きな曲もいくつか入っていたし、
  何よりも「指輪」をライヴで、しかもしっとりと歌い上げるのを聞いて、
  マジで、トリハダもの。いあやーホント、コレが聞けて良かった!
  菅野洋子のピアノソロは、えぇーこの曲、ここで使っちゃうのって言うくらい、
  超贅沢な選曲で、でも、いつもとはまた違うピアノバージョンで、
  数々の良曲が楽しめて、これまたGood!
   そんな感じで、初期の曲から最新曲まで、
  ほんと盛りだくさんで、めちゃめちゃ楽しかった!!
  ただひとつ心残りなのは、ライブグッズでいいなぁと思っていたTシャツが売り切れだった。。。。
  45分くらい前に会場についたんですが、既に売り切れ。。。
  すっげー残念でした。
  次はいつ、まーやライヴ行けるかなぁ?

2015.4.18.Sat.(00:25)

   寝溜、素敵です。
  完全に週末が寝て曜日化してる。。
  んーだめだなぁー
  せっかく、気候の良い季節になってきたのに。
  お出かけしないと。

2015.4.12.Sun.(22:15)

   朝8時半に起きちゃって、
  夕方討とうとしたので横になったら、
  3時くらい寝ちゃって、眠くねぇ。
  しかも、やろうと思っていたことがいくつか終わらず。。。
  また明日からがんばろう。

2015.4.5.Sun.(01:05)

   ついに新年度が始まりして、
  あっという間に勤務日3日と土日が過ぎましたが、
  学生から復帰早々、休日出勤の洗礼を受けまして、
  いや、別にそこまで仕事したくねぇって訳ではないが、
  (もちろん、できることなら仕事しないで、ニートか高等遊民として暮らしたい。)
  ちょっとリハビリ期間がほしかった。。。
  全然休んだ気がしない。
  とかこんな所に書き込んでいる時点で、
  実は十分、気が休まっているんだろうなぁ。。。
  また明日からがんばります。






ページTopへ