今月の日記  05/4月  05/2月
05年3月


  2005.3.31.Thu.
     ついに私に残された自由も最後の一日となった訳ですが、
  そんな貴重な時間を、本日は『パルフェ〜chocolat second brew 〜』に惜しみなく注ぎ込んでみましたぁ!!ぱちぱちぱち。
  おかげで無事フルコンプ完了!!
  このゲーム、買ったのが先週金曜で、今週2日間は家にいなかったから、実質5日でコンプ!!
  すげぇ!!多分買ってからの日数的には、最短でのコンプかも!!
  ん〜〜〜コレで、わだかまり無く明日から社会人として仕事に専念できるぜぃ!!
  とりあえず私的得点だけはゲーム・レビュ−に付けておいたので、詳細レビューは今週末にサクっと書き上げてしまいましょう。
  自分的には、実に有意義な1日でした!!(って信じたい・・・)
   では今夜は早めに寝ます。明日遅刻できないんで。
  あぁ〜〜〜一応ホムペの更新は、今後もできる限り毎日して行こうと思いますので、宜しくお願いしますです。

  2005.3.30.Wed.
     スンマセン、昨夜は更新サボりました。眠かったので。
   さて今日は、以前『今度飲もーよ。』とメールで誘ったら、『面白そう。じゃーね』って素っ気ない返事を返してきた友人(♀:2月9日を参照)から
  先日連絡がありまして、約束を執りつける事に成功したので行ってきました。(全然お酒の呑めないんですがね。)
  オマケに、事前に『友達も誘ったからぁ〜』なんて言われていたんで、そりゃ旅行明けで足腰が微妙に筋肉痛で妙に眠たくても、
  折角のチャンスですから、爽やか好青年な私を120%売り込んでお近づきできるよう、喜び勇んで行って来ましたよ!!

   で、やって来た友人が、
  確かに、ヤツの友人でしたよ。
  ソレは間違いない。だって私も良く知ってるしコノ人。
  って、私の元カノじゃん!!!(だいぶ前だけど)
  ついでに、私が未だにイロイロと頭が上がらない人じゃないですかぁ〜〜〜!!!
  コレって何の嫌がらせ?ねぇねぇねぇ?
  コヤツ、まんまと私を嵌めよってぇ〜〜〜!!っつーか、どんなコか聞いておくべきだった・・・
  なぁ〜んて、傍から見たら男女比1対2でチョッピリオイシく見えるシチュエーションで、喜び勇んでいた自分とその迂闊さを呪ってみたり・・・

   まぁ呑み自体は、呑めない私がいじられ、イジラレ、いじられたんですが、
  って、当初の私の考えてたコトと全然ちげぇ〜よコレ!!
  と、楽しい(?)ながらも、やっぱり色恋事から程遠い管理人でした。
  くそぉ〜〜〜どいつもこいつも、私に非協力的なんだぁ〜〜〜!!

  2005.3.27.Sun.
     チョー気持ちいい!!
  っつー訳で、千葉ロッテマリーンズ今期初勝利を見届けてきました!!
   風速7メートルって強!!風が強すぎで、試合の後半は寒かったです・・・
  26−0ですよ。超ワンサイドゲーム過ぎて最高でした。
  昨日の借りを10倍くらいにして返したって感じです!!
  投げては渡辺俊が被安打1本の完封、打っては先発全員安打で26得点。コレは球団新記録とのコト。
  コーユー滅多にお目にかかれない試合に遭遇するなんて、実にラッキー!!
  コノ調子で、ロッテには今期Aクラス入りを果たしてもらいたいトコロです。

   さて明日からは、1泊2日で山形県は鶴岡市へ旅行に行ってきます。
  学生最後の旅行となるので、精一杯楽しんで来ようかと。
  そーゆーコトで、明日の日記は旧掲示板で。

  2005.3.26.Sat.
     ちくせう、負けちまった。
  お風呂に入ろうとしたら、お湯を張るのを忘れてて、危うく空風呂に入りかけた管理人です。(3月といえども、素っ裸は寒いっすよ)

   と言う訳で、ようやく2005年のペナントレースが始まりました!!
  いやぁ〜〜〜野球中継のない半年間、TVのゴールデンタイムは実に怠惰でしたよ。
   で、私が贔屓しております千葉ロッテマリーンズは、ご承知の通り楽天ゴールデンイーグルスとの開幕戦だったのですが、見事に開幕黒星スタート・・・
  いやね、仕方ないっすよ。相手は岩隈だし。昨年最多勝だし。
  てゆーか、あんなにオリックス入り嫌がってたんだから、新球団で結果出さなきゃねぇ。
  そーゆーコトで、ロッテの今季初勝利を見届けるべく、明日はマリンスタジアムへ応援へと駆けつける次第でございます。

   そんなちょっぴりセンチな気分の今日は、
  日がな『パルフェ〜chocolat second brew 〜』を進めてました。
  明るいうちはエロゲはしない!!ってのが私の信条だったのですが、
  社会人になったら、朝までゲームはきついしぃ〜・・・(って実は早く進めたかっただけなんですが)
  それなら、さっさと終わらせてしまおうって事で、まぁトリアエズ1人目:かすりタソ終了〜〜〜♪♪♪
  『ショコラ 〜maid cafe ”curio”Re−order〜』と比べて、全然システムが使い易いんですけど!!(感激)
  シナリオはまぁまぁ面白いし、BGMも結構イイし、今のトコ私的評価は上々です。

  2005.3.25.Fri.
     無事、卒業できました。成績はどぉーなのかは知らんけど。(成績証明書、提出用の1枚しか申請しなかったので)
  と言う事で、卒業式に出席したのですが、大学に入って2回目です。校歌を聞いたの。
  なんか校歌って、ガッコーが上になるに連れて歌わなくなって行くような・・・・・・
   その後、学部のパーティーやら、ゼミの集りやらその他諸々あったのですが、
  ウチのゼミだけ教授がいないんですけど・・・
  どうやら海外での学会から帰って来るのが間に合わなかった模様。残念。
  オマケに、ゼミの女の子達はパーティー他には欠席だったので、
  ウチのゼミの写真、黒いんですけど・・・で、教授がいない分、好き勝手なポーズを取ったし。酷い写真だ・・・
   まぁそんなこんなで、今日は『パルフェ〜chocolat second brew 〜』の発売日だったのですが、
  時間も無く、アキバには寄れず仕舞い・・・・・・・・
  ですが、そんなコトもあろうかと、途中チョット空いていた時間にヨドバシに駆け込んで買っておきました!!
  アキバに行けない事を見越して先手を打つなんて、今日の私は実に冴えてます!!
  コレで今夜からパルフェ週間と題して、残り少ない休みを『パルフェ』に費やす予定。

  2005.3.24.Thu.
     来たるべくプロ野球開幕に備えて、パワプロのペナント開幕の準備を推し進めた一日でした。
  新外国人も作ったし、コレで4/1から心置きなくセ・リーグが開幕できます!!
   そー言えば、明日は『パルフェ〜chocolat second brew 〜』の発売日ですね。
  明日香タンが『買って!!!』って目で、私を見てるんですけど・・・コレって妄想?
  卒業式の帰りに、アキバに寄ったら購入確定です。ヨドバシに寄っても購入は高確率です。
  あっ、明日は早起きせにゃならんのか!!朝起きるのが大変そうです・・・

  2005.3.23.Wed.
     卒業式を2日後に控え、感慨深い気持ちが微妙に高まっているのに、
  自分が卒業できるかハッキリ判ってない・・・
  まぁ99%大丈夫とは思うんですが、大学から全然連絡ないんだもん。そりゃ不安にもなりますわ・・・
  で、今日の昼学務部に連絡を入れてみたところ、『大学に掲示してるから見に来い!!』とのコト・・・
  あのぉ・・・大学行くのに片道2時間半&1500円以上かかるんですけど・・・
  と、そこんとこの事情を話してみたものの、『1人認めると、全員に認めることになるので・・・』と
  相変わらずの融通の利かなさっぷり!!
  独立行政法人に変わっても、そこら辺は変わらんのね・・・
  しゃーないので、大学近くに住む友人に無理言って見て来てもらいました。結果、卒業は出来るようです。
  トニカク、大学の事務はもっとフレキシブルに対応するべきだ!!と思う次第ですわ。
  もう卒業するから関係なくなるけど。

  2005.3.22.Tue.
     窮極に暇なヤツが、他に行く場所がない時に行く(と私が思う場所No.1の)図書館へ行ってきました。
  トリアエズ旅行するなら、山形の鶴岡か、酒田かなぁ〜なんて考えながら、そこら辺の地域の本を借りてきました。
  あとは列車のチケットと宿が確保できて、天気が良いようだったら、行ってきます。
   その後、いつもは車で行っている古本・中古CD屋へチャリで行ってきました。
  決して、この前カーブミーラーにこすったのにビビって車に乗らなかった訳ではありません!!
  図書館の駐車場が狭いから車を使わなかっただけです!!ソコ勘違いしないよーに!!
   で、免許を持つ前(中学・高校時代)は、チャリでよく行っていたのですが、久々のチャリでは坂が激辛かった。
  トリアエズ、メチャメチャ疲れていたこともあって、『PEACE MAKER鐵 』を1時間ぐらい立ち読みしてから
  メチャメチャ欲しかった、くるりの『ワールズエンド・スーパーノヴァ』を買って帰ってきました。
  (帰ってきてからは、この曲しか聞いてない。つーか今も聞きながら日記書いてるし。もう何回リピートしたことか。)
  まぁ、とにかく足腰がすっげぇ〜痛いです。
  明日は筋肉痛のため家にこもる事になりそうです。沖縄旅行の写真でもUpする準備でもしてましょうかねぇ。

  2005.3.21.Mon.
     特に何をする訳でもなく、うだりうだりとして1日が潰れてしまった。
  あと10日ほどで社会人になってしまうと言うのに、全く時間を有意義に使えていない気がする。
  そーゆー訳で、最後にもう1回、一人旅でもしてこようかと思案中。
  いや、誰か一緒に来てくれる人がいれば、別に一人旅じゃなくていいんですがね。

  2005.3.20.Sun.
     暇だったので、部屋の模様替えをしてみました。
  で、パソコンとテレビを移動したんですが、あまりの重さに腰が・・・体が若かった頃に戻りたいです。
  まぁコレで飯食べながらパソコンがいじれるようになったので、良しとしておきますか。
   そーいえば、2週連続で深夜アニメを見逃していたんでした。
  来週見たら随分話が飛んでいそうで、こーなったらDVD買うべきなんでしょーか?

  2005.3.19.Sat.
     歯医者へ行ってまいりました。
  毎度言われていることなんですが、『歯が磨けていない!!』とのお言葉を頂戴し、
  正しい歯磨きの仕方まで伝授されました・・・5分以上も・・・
  この年になってまで歯磨きの仕方を教えられるなんて・・・
   しかし、人生そう辛いことばかりじゃぁ〜ありません!!
  その後、先生は他の患者で忙しいのか、
  歯垢を取る作業を若いおねぇーさんがやってくれたではないですか!!
  歯医者見習いか、助手かは知りませんが、まだチョット慣れてないようで、
  微妙に痛かったりもしましたが、そこはご愛嬌。
  若さ&カワイさで不問と言うことに。
  来週もう一度、歯医者に行くのが少し楽しみです。

  2005.3.18.Fri.
     昨日あたりから、千葉国鉄労働組合なるものがストライキを敢行しているせいで
  JRが間引き運転され、通常時の7〜8割の運行状態なそうなんですが、
  昼時の電車が、1時間に1本って言うのはどうなんでしょうか?ホントに8割も運行してるのか?
  おかげで、千葉駅で45分待ちなんて目にあったし・・・
   そーいえば、沖縄旅行で見つけた人知を越える不味さの“うっちん茶”、
  ダイエットにイイとか適当な嘘をついて妹に勧めたところ、すっかり騙された様子で、不味いながらも我慢して飲んでる様子。
  500mlのペットボトルが空くのも時間の問題かと。
  トリアエズ通販で新たに購入するとか言い出すまで、放っておこうかと。
  ウチの妹が、ダイエット・美容・健康とかの言葉に騙されやすくて、実によかったです。

  2005.3.17.Thu.  20,000HITありがとうです。
     全国30名弱の“わーえむ”ファンの皆様、どうもお久しぶりです。
  卒業旅行2連ちゃんが無事終了しました。
  本当は、旅行から帰って来た昨夜にも更新再開のはずだったのですが、
  あまりにも疲れていて、バタンキュー状態だったため、更新できませんでした。
   そんなこんなで、旅行2連ちゃんで学んだことは、
  ・車で長距離旅行するなら人数は大事
  ・宿の予約時、飯の有無は要確認すべし
  ・沖縄は本土と然程変わらないが、バイト代が安すぎる。(土産屋の店員の時給が680円って・・・)
  ・うっぴん茶は人知を超えた不味さの飲み物である
  ・高速でのスピード出しすぎに注意(メーターは見ること)
   ってトコでしょうか。
  特に沖縄の高速で140キロ近く出してしまい、オービスに引っかかってないかメチャメチャ心配したし・・・大丈夫だとイイな。
  それと同乗した人、スピードの出しすぎでビビらせてスイマセン・・・トリアエズ沖縄はとても良かったです。機会があれば、また訪れたいかと。
   まぁ、そんな感じで、20,000HITを超えたこれからも、
  精力的に、面白おかしくエロゲレビュー中心に更新していきますので、ヨロシクです。

  2005.3.13.Sun.
     旅行から帰ってきました。
  そしてまた今夜、旅行に行ってきます。
  と言うことで、卒業旅行(その2)で、沖縄へ行ってきます。
  本来は、明日から2泊3日なのですが、
  始発でも飛行場での集合時間に間に合わないので、
  今夜から一緒に行く友人宅に泊まり込みです。
  1日目から疲れてるかも・・・
  それでは、旅先の日記は旧掲示板をご覧下さい。

  2005.3.8.Tue.
     今日も早めの更新。
  と言うか、コレから半日かけて山口県岩国まで行って来ます。助手席は譲りません!!
  トリアエズ今日起きたのが1時過ぎで、12時間睡眠だったので、今宵はバリバリ元気に過せそうです。
   さて今週の日曜まで家に居ないわけですが、困ったコトが一つ。
  深夜アニメどうしよう・・・
  只今、我が家のビデオデッキはぶっ壊れていて、録画が出来ないねぇ状態っす。
  イイ感じに盛り上がってきた『岩窟王』や『舞−HiME−』、宮崎さん萌ぇ〜〜〜な『魔法先生ネギま!』が、今週は見れない!!
  コレは実に由々しき事ですぞ校長!!
  毎週の楽しみが一つ減ってしまうではないか!!
  そーゆー訳で、打開策も無いため泣く泣く深夜アニメは諦めて、その分(『桃鉄』で)騒ぎまくろうかと。
  では日曜までごきげんよう。旅先の日記は旧掲示板をご覧下さい。

  2005.3.7.Mon.  ネタが豊富な日
     やっちまいました。リターナーズ!!
  と言う訳で、車こすっちゃいました。カーブミラーに。
  コレで3度目です。1年〜1年半周期で、こするかぶつけるかしてます・・・
   さて今回の敗因は、細い道で左折時に左側に寄り過ぎたこと。
  左側に寄った時、やっちまったかな?と思って左折したら、やっぱりやっちまいました。
  バコ!!って音がして、“こりゃカナリ逝ったかも・・・”と思っていたんですが、
  実際は、チョコッとこすった感じで傷も目立つものではなく、また、傷が大したこと無いから私自身も全然凹まずに済み、大変よろしきことです。
  ただ、明日からの車で九州へ行こう!!と言う、アホな卒業旅行中、私が運転することは120%無くなりました。

   その後、不在者投票のため隣の駅まで電車で移動中、
  ボックスシートから、ガシャーン!!と言う大きな音が。
  車内なのに何事か?と振り向くと、恰幅の良いおばちゃんが座っていたシートが壊れたようでした。
  おばちゃんは少し恥ずかしそうにブツブツと言い訳をしつつ、壊れたシートを直して、そそくさと消えてゆきました。
  あの後、あのシートの餌食となった人はいたのだろうか?
   不在者投票も無事済ませ、最後は友人と明日の旅行の買出しのため、ドンキへ。
  10人という大所帯なので、トリアエズお菓子は業務用の袋で売ってるやつを買っておきました。
  すっげぇ〜量です。ってゆーか、うまい棒1種類につき一人3本がノルマって何だよ!
  そして夕飯は幸楽苑で、 厚切りチャーシュー麺大盛りと言う、無駄に量の多いラーメンをオーダー。しかも餃子も追加。
  昼を抜いていたおかげで、食べきることは出来ましたが、無駄に1000円近く使った気がする・・・

   そんなこんなで、明日から日曜まで旅行に出ているんで、
  いつものように、旅先の日記は旧掲示板に書き込んでおきます。気になる方はどうぞ。

  2005.3.6.Sun.
     昨夜はサークルの追い出しコンパへ行って来ました。
  私、このコンパは好きなんですよね。だって、2次会・3次会と朝まで続くから、終電を逃しても全然平気ですし。
  そんな今年の追いコンは追い出される側としての参加だったのですが、
  従来無かった卒業生へのプレゼントなんてイベントがあり凄く感激したり、(本当に素晴らしいプレゼントをありがとうです。早速机に飾らせて頂いてます。)
  朝5時半ごろ、横浜ビブレ前で松屋の牛丼を大勢で食べたりと、
  大変面白おかしく素敵な時間でした。
   その後、帰りの電車で寝過ごすことを予定して、開店と同時にヨドバシカメラに行こうと思っていたのですが、
  千葉駅で、バッチリ目が覚めちゃいました・・・
  開店まで3時間弱。こんな朝っぱらから、そんなに時間つぶし出来そうもなかったので、
  一旦家に帰って一眠りしてからヨドバシへ行こうと思ったら、
  今度は夜まで寝てた・・・
  結局今日はヨドバシへ行けなかったので、明日千葉県知事選挙の不在者投票をするついでに行こうかと。

   そーそー今時のレディーとお近づきになるためには、オレンジレンジと大塚愛は必須らしいです。
  どちらも私のストックには無いんですけど・・・

  2005.3.4.Fri.
     朝7時に起きて、大学へ生協の解約のため行ってきました。うぅ〜2時間睡眠は辛すぎる・・・
  何もこんな大雪の日に・・・とも思うのですが、そろそろ定期が切れてしまう関係で今日いかにゃならんかったのですよ。
  激寒いわ、電車は遅れるわ、車内は超満員だわ、ろくな事が無かったです。
  オマケに途中で後輩に会って、大学に行く理由を話したら、
  『えぇ〜〜〜!!』って妙に驚いてたし。よほど暇人なんだなぁ〜って思われたこと、間違いない!!
  そんな苦労した手に入れた出資金15000円、明日には丸々消える運命なんですよね・・・
   その後は、最後のバイトにいそしんで来ました。
  まぁ“いそしんだ”と言っても、塾長とお喋りしながら塾のパンフの原稿を作っていただけなんですが・・・
  それでも3年間、講師と事務として働いてたバイトが最後かと思うと、少しセンチになったり。(嘘)
   そんな感じでバイトも終わってお給料も頂き、残りの休みは、このバイト代を0にすべく遊びまくろうかと。
  勿論エロゲ購入もその1部です。
  そーいえば、Curioが閉店しちゃったから、新たな行きつけのメイド喫茶探さなきゃなぁー。

  2005.3.3.Thu.
     『パルフェ〜chocolat second brew〜』おもろそう!!3月25日買いに行こうか悩みどころです。
  と言うコトで、学生最後の一ヶ月を切ったのに、全然有意義に過していない管理人です・・・
  昨日・今日・明日と午後はバイト尽くめ。勿論午前は爆睡だし、夜はエロゲ、いや今は桃鉄だし・・・
  コレでいいのか私?
  トリアエズ今週は捨てました・・・

  2005.3.2.Wed.
     今日はバイトでやんした。
  いつものように指定に1時に塾へ行くと、入り口が開いてない・・・
  まぁ塾長より私の方が先に来ているなんてことはザラなんで、とりあえず待つコトに。
  ・・・5分経過。まだ塾長は現れず。どうやら、乗換えにミスったようです。トリアエズもう少し待ってみます。
  ・・・・・・20分経過。まだ塾長は現れず。どうも、最寄り駅で乗り過ごしたようです。トリアエズ近くのBook−Offで立ち読みして時間を潰すことに。
  ・・・・・・・・・1時間経過。未だ塾長は現れず。
  あれオカシイぞ?まさか寝坊?てゆーか何で『遅れる』の一言の電話も来ないの?
  不審に思いコチラから塾長の自宅に電話をしてみると・・・
  『あれ?今日バイトの日だっけ?』の事・・・ヲイ・・・・・・・・勘弁して下さい・・・
  あと1時間半はかかると言うことなので、近くの喫茶店で時間を潰すことに。
  しかし、1時間半も喫茶店でボォーっとしてるなんてコトは私にはムリなので、なんとなく『DEATH NOTE』5巻を買ってみました。
  ん〜〜〜、なんか4巻までとはガラっと変わったよーな・・・
  まぁ面白かったから良いけど。この際1〜4巻も買おうかなぁ〜

  2005.3.1.Tue.
     桃鉄75年(対CPU)でやってみました。
  すっげぇ〜〜〜〜疲れる。ってゆーか長い・・・
  このゲーム99年なんて絶対に飽きると思った一日でした



 ページTopへ