今月の日記  05/6月  05/4月
05年5月


  2005.5.31.Tue.
      今日は全然ダメぽ。
  ミス、ミス、ミスのオンパレードで、事業者の方や出先の方に迷惑かけまくり・・・
  マジでヘコみました・・・
  でも、自分ひとりで対応できる程度のミスだったので、まだ良かったです。“次は気を付けなさい”って程のコトだったし。
   ただ、最近、注意力が散漫かも・・・
  明日から新しい月なので、気持ちを入れ替えて、
  っつーか初心に戻って、緊張感を持ってお仕事に臨まなくてはいけません。

  2005.5.30.Mon. ガンバレ自分!!
      ふぃ〜〜〜平凡すぎて何もなかった1日。
  っつーか、平凡ならまだしも、週初めの朝から雨で、ヤル気減退な1日・・・
  折角、昨日・一昨日とリフレッシュしてきたのに、台無しです。

   で、先日、友人(♀)と電話をしていたところ、ナゼか話が恋のレクチャーへと移っていき、
  延々1時間近く、正しい告白までの道のりをレクチャーされました・・・全く、私はエロゲで十分経験を積んでると言うのに・・・
   彼女の話を総合すると、トリアエズ何度も何度もでぇーとに誘って、
  相手に、コチラがそーゆー気がありますよってのをチラつかせて、頃合を見計らって告るべきだとのコト。
  コチラは好きなんだから、今すぐゴー!!ってのはもっての外だとのコトなんですが、
  相手がこちらの誘いに乗ってこない場合は、どないすりゃすりゃええねん!!
  やっぱ論外?

  2005.5.29.Sun.  学祭の出店に“メイドうどん処”って、世も末だ・・・(嬉しいけど)
      学祭に行ってきました!!
  っつーコトで、昨夜〜今朝にかけて横浜滞在でした。
   本当は、昨日のうちに帰ってきて、今日は家でマターリのはずだったのですが、
  昨日寝坊して到着が遅くなったため、サークルで出店してたお店は、既に閉店・・・
  社会人の財力を見せ付ける予定が早速狂ってしまい、
  楽しみにしてたパフェも食べ損ねたので、翌日に持ち越し・・・
  しゃーないので、打ち上げコンパ・2次会とそのまま学内に残って、結局、今日の昼11時過ぎくらいまで居座ってしまった・・・
  すんません、邪魔くさいOBで・・・
   そーそー今年は、自分が現役だったころ比べて随分コンパが厳しくなったようで、
  コール禁止・オールナイト禁止・夜10時完全撤収と言うことで、
  古き良き時代(?)と比べて、非常にやりにくそうでした・・・
  まぁそれでも、限られた範囲内で、めいいっぱい楽しめばいいんですがね。
   ちなみに10時完全撤収ということで、私には寝床が無いはずだったのですが、
  遊びたい組と院にいらっしゃる先輩の研究室で朝までウィンクキラーで遊んでました。
  徹夜で遊んだため超眠いんですが、(多分)一年生と仲良くなれたので、満足です!!
  オマケに一女にウィンクされたんですから、ムシロ本望(?)って感じで、メチャメチャ楽しく過ごせました!!
   そんな感じで、懐かしい(って程でもないけど)メンバーにも会えて、大変充実した週末でした。
  ちなみに帰りに横浜ソフマップで、ゲーム・パッド買ったので、コレで“N”のキーがこれ以上ひどくなる事はないと思われます。

   ついでに、学祭の出店の中に、“メイドうどん処”なんてあって、少々ビックリ。モチロン喜び勇んで行ったけどね!
  ただ、場所が秋葉原じゃないってだけで、すっげぇ〜〜〜恥ずかしかった・・・一人で行かんでマジよかった。“メイド〜”はアキバの“メイド喫茶”で十分だわ。
  ちなみに夜(コンパの時間帯)は、メイド店員さんが踊ってました。当然、ガン見したけどね!!

  2005.5.27.Fri.
      今季二度目のロッテ戦観戦。
  っつー訳で、定時に仕事をあがって、マリスタへ行ってきました!!
  (今日の協議会の報告書は、月曜に書くということで・・・)
   今日は、横浜のエース:三浦と言うことで、投手戦を予想していたのですが、
  終わってみれば、8−2でロッテの圧勝!!
  3月に行った楽天戦みたいに、ド派手な試合ではなかったですが、
  清水はヒットを許しながらも、要所を押さえて完投だし、
  諸積のスーパー・ファインプレーも見れたし、
  ビールの売り子のコはカワイかったし、(少なくとも、ウチの秘書さんよりかカワイかった。)
  って私ビールなんて飲みませんが・・・
  何より、一緒に見に行ったヤツが、横浜ファンだったので、
  言いたい放題言えたので気分爽快!!
  ナカナカ楽しい花金(死語)でした。

  2005.5.26.Thu.
      どーも今週は調子が出ない・・・
  昨夜は11時過ぎに寝たので、7時間半睡眠だったにもかかわらず、今日は眠かった・・・
  っつーか今週は、何かよくわからんけど眠い。やたらと眠い。とにかく眠い。何度顔を洗いに行ったことか。

   そんな調子がイマイチの今週も、残すはあと1日!!
  よっしゃー!!と思う反面、明日は午後一番で協議会。はぁ・・・
  しかも、ウチの室からの出席者は私一人だけなので、内容を他の人に伝えなきゃならんので、
  聞き逃すなんてのは言語道断!!
  まぁ新人が1人で出席できる会議なんで、ウチの室にとっては全然大したことないモノなんでしょうがね。
  
  そーゆー訳で『メルブラ』は一休みして、今夜も早めに寝ます。なんか頭も痛いのよねぇ〜・・・

  2005.5.25.Wed.
      今日は、農産業デー改めノー残業デー!!
  と言う事で、昨日書いたノー残業デーは毎週水曜のようです。って、私は昨日がノー残業デーでしたが。
  と言うのも、業務も終わりに近い5時過ぎになってから、来客だの電話だのFaxだのが送られて来るんだもん・・・
  その後の事務処理も含め(その日中にやらんと忘れるし・・・)、家に帰ったらとっくの昔に野球中継が始まってましたよ・・・ちくせう。
  まぁ勝ったからイイけどね♪

   あっ、メルブラのやりすぎ(?)で、ついに“N”のキーの反応が鈍いんですけど・・・
  “N”って、カナリよく使うので、致命的に痛いです。
  ゲーム・パッド急募!!

  2005.5.24.Tue.
      今日はノー残業デー!!
  と銘打って、定時に上がってきました。
  だって、だって、だって、千葉ロッテVs読売Gの交流戦ですよ!!
  全国ネットでTV中継されるんですよ!!
  コレを見逃すって訳にはいかないっしょ!!
  そーゆー訳で、明日・明後日もなるべく早く帰りたいかと。

   そーそー、ウチにはノー残業デーなるものが実際にあるのですが、(とは言っても、名前だけのものですし、今日じゃないですよ。)
  つい先週まで、「今日は、ノー残業デーです。早く帰りましょう。」ってアナウンスを
  「今日は、農産業デーです。早く帰りましょう。」って言ってて、
  “農産業と早く帰るコトに、どうつながりがあるのかわかんねぇ〜!!”って本気で思ってました・・・
  同じ室の方に聞いたら、当然ですが、大爆笑されました・・・同期に聞かなくて良かった。絶対、飲み会でネタにされそーだし。

  2005.5.23.Mon.  週が始まってもメルブラ。
      あぅ〜〜〜やっぱ右腕いてぇ。
  と言うコトで、メルブラで頭が一杯の管理人:宝石魚です。
  対戦相手として苦手なシオン(吸血鬼)蒼崎ネロをいかに秋葉タソで秒殺するか考えてました・・・

   そんな私が思う、“メルブラ、コレありかぁ〜Best3?”
  3位:暴走アルクェイド  一つ一つの攻撃力がハンパねぇ。4発まともに当てればダウンさせられるし。他のキャラと桁がちげぇっスよ、マジで!!

  2位:ネロ・カオス 武装999は避けれなければ1発即死・・・ライフ・ゲージがフルに残ってても一発即死って何?でもまぁ一応避けることは可能だし。

  1位:蒼崎青子 よくわからんブッ太いビーム。普通のビームでさえ追い回してきて避けられないのに、アレは断固ありえん!!
            避ける避けないの問題じゃなく、避けようが無い!!近距離で撃つわ、速いわ、3連発だわで回避不能。
            っつーか、1発即死なのに、3発も連打すんな、アホ!!何度、ラストで撃たれて負けたことか・・・

   まぁそんな感じで、楽しくやってます。
  トリアエズ今のトコ一番使いやすいのは、七夜志貴。「斬刑に処す。」&「救われないなぁ。俺もお前も。」のセリフがたまらないっス!!
  つーか、コレを聞くために使ってると言っても過言じゃないし。声優さんサイコーです。
  その次は、エゲツねぇ紅赤朱秋葉。あとは琥珀さんですかねぇ〜〜〜〜。
  アーケード版メルブラやってみてぇ〜〜〜!!

  2005.5.22.Sun. メルブラ・デイ
      そーゆー訳で、寝ても覚めてもメルブラで頭が一杯♪♪♪
  で今日は、秋葉タソでアーケード・モードをバシバシ突破していたんですが、(あのエゲツなさが素敵♪)
  多分このまま行ったら、今月中にキーボードの十字キーとN・M・,の各種キーが使えなくなるね!!
  そりゃぁ〜もう画面に釘付けになりながら、「うぁ!!」とか、「くそぉ!!」とか、「うぉ、今のきたねぇ!!」(相手がコンボ決めてきた時)とか、
  「よっしゃ、入った!!」(自分が必殺技でコンボ決めた時)とか叫びながら、
  激しくバシバシ連打しちゃってますからねぇ〜〜〜キーボードが壊れるのも痛いけど、指もいてぇ。
  そんな22歳(社会人1年生)。成長しろよ、私・・・
   それと、明日は指&腕が筋肉痛になること間違いナイ!!
  そんな訳で、利き腕が名誉の負傷のため、今週は仕事能率がカナリ落ちそうです。
  あぁ〜〜〜ゲームパッド早く買わなきゃ。

  2005.5.21.Sat. 昨日は給料日♪
      と言うことで、ビンボーだった一ヶ月とはおさらば。今日からブルジョワジーな日々を送らせて頂きます。
  先月は、全然仕事らしい仕事をしてないで貰った給料だったので、チョイと微妙でしたが、
  今月は、チャンと働きましたからねぇ〜〜〜ありがたみがUpです。

   そんな給料を下ろして財布に余裕のある私は、早速アキバへ行ってきました!!
  やっぱアキバって魅力的な街ですよねぇ〜〜〜。
  買うものが決まって、他のゲームは買わないって思ってても、ついついイロイロとゲーム屋に入っちゃうし、
  道端を、メイド・コスをしたコ(メイド喫茶の店員?)が普通に歩いてるし、
  各店舗の中が、妙に汗くせぇーし・・・・
  コレって、アキバ・マジック
   そんな中で買ったのは、一昨日くらいから日記にも書いている“メルブラ”こと『MELTY BLOOD』+『MELTY BLOOD Re・ACT』の2本。
  トリアエズ言わせて戴きたいのは、
  今まで買ってなかった私が間違いでした。
  人生やり直してきたいくらい。(マジで。)
  超超超・・・・・・・おもしれぇ!!格ゲーって苦手なんですが、そんなコト気にならないって感じ!!
  遠野秋葉が、翡翠が、さっちんが動くうえにしゃべるんですよ!!
  しかもキャラのボイスは最高に合ってるし!声優陣にネオ・レインボー!!!
  コレで『月姫』は、私の脳内ではボイス付きで補完されましたよ♪
   で、Neutral様が昨年末出版された同人誌『SHiFT−PROPHECY−』に書いてあったとおり、
  秋葉の攻撃はエゲツねぇッス。鬼か、オマエは!!!

   そ−そー、適当に回っていた店で、エロゲのテレカを売っているのを発見。
  で、値段はまちまちだったけど、20,000万円とか言うのを見つけて、“誰が買うんだよ!!”って思う一方で、
  “2,000円くらいだったら欲しいかも・・・”と思う自分がいたりして。だって、『Fate』の凛タソですよ!!
  こうがっきーんってストレス解消していかない?なんて言う、遠坂凛タソですよ!!そりゃ私だって、欲しくないって言ったらウソになりますよ!!
  そーゆーコトで、あまり長時間眺めてるとマジで欲しくなりそうなので、私の欲求が活性化せれない程度でお店を出ましたが、
  『Wind−a breath of heart−』の望タソのテレカがあったら悩んでたと思ふ・・・

  2005.5.20.Fri.
      週初めの忙しさとはうってかわって、まったり過ごした1日でした。
  と言うのも、イロイロと一段落して急ぎの仕事も特にはなく、その上、今日までに関係機関から回答がもらえるはずなのに、
  全然集まってなかったりと言う事で、久々に勤務時間が長く感じられた。
  まぁ、たまにはこーゆー息抜きの日も必要ですよね。
  って、期限を守ってくれない某機関たちのせい(おかげ?)なんですけどね。

   明日は気持ち良いくらいに晴れるそうなので、
  アキバへ行く予定です。(昼前に起きれたらですが。)『メルブラ』買ってきます!!

  2005.5.19.Thu.
      眠い・・・
  今朝は知り合いに会ってないので、爆音でガネクロを聞きながら通勤できました。ん〜〜〜シ・ア・ワ・セ!!
  そーゆーコトで、朝から絶好調!!のハズだったのですが、
  今日はウチの室の多数が会議やら出張やら病欠やらで出ていて、残ったのは私を入れて3人。
  しかも、その3人とは今年初めて今の室に来た人だから、まだ良くわかってないんですよね。
  そんな状態なのに、事業者さんやら電話やらが来るんだもん!!(そんなに多くなかったけど)
  でも、すぐに返答できないから、調べるために待ってもらったり、折り返し電話を入れたりと、対応にてんてこ舞いで全然自分の仕事が進まねぇ〜〜〜!!
  まだまだ、と言うかハッキリいって全然勉強不足ですわ・・・ホント足引っ張っててスイマセン・・・

   で、全く関係ないですけど、
  メルブラ欲しいッス!!最近アーケード版も出たようで、PC版なんて今更って感もありますが、今一番欲しいゲームです。
  だって、『月姫』キャラが動くんですよ!!
  秋葉タソが「全て奪い尽くして差し上げてよ」って言うんですよ!!
  更には、琥珀タソは仕込み箒ですよ!!
  やべぇ〜〜〜メッチャ超面白そう!!
  トリアエズ次回アキバへ行ったら100%買ってきます。今まで買わなかったのが不思議なくらいです。
   で、『Fate』で同じような格ゲーが出ればいいのになぁーって思ったり。
  多分、ランサーかアサシン(小次郎)を極めるだろーなぁー・・・マーボー言峰とかあったら面白いかも。

  2005.5.18.Wed.
      イロイロと大変だった・・・
  朝から爆音でガネクロを聞いて通勤予定が、
  イキナリ駅で友人に会ってしまったので、無視する訳にもいかずそのまま一緒に通勤。
  しかも私のほうが断然先に降りるので、その後もガネクロが全然聞けなかったし・・・
  なんかショックでした・・・
  今日は、疲れてて、眠くて、更新がめんどいのでこの辺で。手抜きでスイマセン・・・
  だって、私が起案した関係機関に送付する文章が、上の方に見せるたびに大幅修正されて、
  今日1日ホトンド費やす羽目になったし・・・はぁ、気疲れした・・・
  っつーか、指示されたとおりに文章を修正して次の偉い方に見せたら、以前の方に修正されるってドーユーことよ!!

  2005.5.17.Tue.
      GARNET CROW『君の思い描いた夢 集メル HEVEN』買ってきました!!
  今日はCDを買うために、残業はホドホドに。って思っていたんですけど、(って、毎日2時間程度しか残ってないけど・・・)
  どーゆー訳か、今日に限って課のホトンドの方がさっさと帰られたので、
  最後になるのを避けるため、私もそれに便乗してサクッと本日の業務終了〜〜〜♪♪♪ってな感じで帰ってきました。
  だって、フロア内で最後になると、鍵閉めとか何やらで大変なんだもん・・・それに、まだやり方知らないし・・・
  そーゆーコトで、寄り道して帰ったのに、ココ最近では一番はやく家についたかも・・・
   明日からは、ガネクロとマキシマムザホルンを爆音で聞きながらの通勤になりそうです。
  7:30〜8:00の間に、車内で超不機嫌そうにガネクロ&マキシマムザホルンを聞いている人物がいたら、そっとしておいてください。

  2005.5.16.Mon.
      依然として忙しい・・・
  ようやく先週の金曜の会議も終わり、コレで少しは忙しくなくなるだろうと思っていたのですが、
  期限がカナリ迫ってるお仕事発見!!ってゆーか、上の方に教えてもらって・・・『コレも、○○さん(私)の仕事だよ〜』って。
  今月末までに回答をもらわないといけないモノなので、どんなに遅くとも今週末には相手に届かなきゃまずいし・・・
  でも、通知する資料が全然出来てなぁ〜〜〜い!!勘弁してぇ〜〜〜!!!

   明日はガネクロのNewSingle発売なので、帰りに行きつけの山野楽器へ行こうかと。
  はぁ〜〜〜、璃音タソに癒されたいッス・・・
  まだ病んではいませんがね。

  2005.5.15.Sun.
      特に用もないので、家で読書。
  久しぶりに『空の境界』(下)を読み進めました。
  って、Chapter6“忘却録音”やけに長かったです・・・

   そーそー、読書をしてたらイキナリ雨が強く降ってきまして、
  やっぱり今日は出かけなくて良かったと思ったり。
  で、すぐ上がったので、短い時間でしたが虹が見れました
  
  肉眼でも薄っすらとしか見えなかったので、わかるでしょうか?
  そんな感じで、貴重な休日が終わりました。

  2005.5.14.Sat.
      お買い物。
  デニム生地のペン・ケースに大きな穴が開けた開いたので
   (穴が開いたとか言うレベルじゃないですよね、コレ・・・)
  新しく買いに出かけたんですが、無印良品で上と同じものが売ってなかったので、プティショックです。
  いつの間に、廃盤となったんでしょうか・・・
   で、そのあとプラプラしてたら、
  マキシマム・ザ・ホルンの『延髄突き割る』を発見してしまい、ついつい買ってしまいました。
  だってこの曲、名に歌ってんだか全然訳判んなくて面白いんだもん。
  なんかすっげぇ〜〜〜〜〜しょーもないものを買ってしまった気分。まぁ面白いからイイけど。

  本日の目玉!!
   † NEGI NOTE † 〜ネギノート〜
  私が中・高生時代にコレを持ってたら、多分常時持ち歩いて使用しまくった思う。
  授業中とかに使ったら、どうなるんだろう?
  いや、今現在でも、もしあるならノートをちぎって財布の中に入れておいて、いつでも書き込めるように持ち歩きますがね。
  あっ、でも名前がわからなきゃダメだから取引が必要かぁ〜〜〜、
  さすがに寿命とパンチラじゃ、割に合わないよなぁ〜〜〜・・・

  2005.5.13.Fri.
      久々に、マジで緊張した!!
  昨日の日記で、今日の会議で私の説明するトコは、『昨年同様、・・・です。』だけだから楽勝!!とかヌカシましたが、全力で訂正させて頂きます。
   いやね、正式な場の人前で話すのって多分、去年の就活以来だし、
  オマケに今日の会議の出席者のうちホトンドの方が、自分の親と同じ、またはそれ以上の歳の人ですよ!!
  カナリ役職の上の方ばかりなのに対し、私は入庁一ヶ月チョイの試用期間が後5ヶ月近くも残ってるド新人君ですよ、そりゃ緊張しますわ!!
  トリアエズやっちゃった感は無いですが、今となっては楽なトコでマジ良かったと思う次第です。
  次回からは、楽勝なトコの説明でも原稿をチャンと書こうと思います。不測の事態に備えてね。
   ってゆーか、良い経験になるからとか、若いんだからとか、説明するところあるのだからとか、
  そんな理由で、私を室長の隣と言う、超目立つ席にしないで下さい・・・ホント、年功序列で座らせて下さい。

  2005.5.12.Thu.
      昨日の日記は、この上なく手抜きでスマソ。
  マジで、頭痛くて気持ち悪かったんで・・・
   で、今日も特に何も無く、室の皆様は、明日の会議の準備で忙しそうでした。
  私はと言うと、一応資料の説明とかもあるんですが、『昨年同様、・・・です。』だけなんで原稿の用意もクソもありゃしません。
  楽なのは良いのですが、もうチョット説明してみたいです・・・まぁ次回の会議に期待です。

   さて、ゲームな日記の方には書いたのですが、
  『AIR』のみちるや、『D.C.』のさくら、『君望』のあゆでお馴染みの“ツインテール”って、ヲタ用語だったそうで。(コチラから)
  パンピーにはホボ通じないと言うことで、何気にショック!!
  私は、あぁ〜あの髪型ねって感じで普通に思い浮かぶので、一般常識と思っていたのに・・・
   あと髪型関連で、“ポニーテール”、私がお気に入りのエロゲ・ヒロインのヘアースタイルですが、
  コレには、テールが最も美しく見える“ゴールデン・ポイント”なものが存在するそうで。(コチラから)
  なかなか奥が深けぇ!!って思ったりしてみました。
  ってゆーか、ポニーちゃんと言ったら、やっぱり『Wind−a breath of heart−』の望タソでしょう!!

  2005.5.11.Wed.
      頭いてぇ。
  金曜以外の平日に飲み会なんてヤメテくれぇ〜〜〜〜!!
  ってコトで、今日は飲み会でした。
  今週は睡眠不足もあり、超アルコールが回ってくるのも速く、すっげぇ〜〜〜頭が痛いです・・・
  明日の仕事に影響が出ないようにさっさと寝ようかと。
  で、明日は出社時間ギリギリに行くかなぁ〜〜〜〜〜

  2005.5.10.Tue.
      平和すぎて何もナシ!!
  今日は、とりあえず印を押しまくりました!!その数約150回。結構腕が疲れた・・・
  おかげで、印を押すのが上手くなりました!!って言うのは大嘘で、
  最初のうちは気合も入っていて、結構丁寧に押していたんですが、
  30回くらいを過ぎたあたりで、1回1回丁寧に押すのが面倒になって(カナリ神経を使う上に、時間もかかるし)
  それ以降は、適当にパンパン押しまくり。
  だから、後ろの方の判は、斜めってたり、薄かったりと適当なのがバレバレ。
   まぁ、既に文章の内容に関しては、上の人の承諾をもらてるので、汚い判の書類を見せる必要がないから
  何か言われることも無いだろうから、良いんですけどね。

  2005.5.9.Mon.
      予想通りの忙しい週始め・・・
  先週金曜日に少しでも進めようとしなかった自分に後悔・・・
  しかもコーユー忙しい日に限って来客があったり・・・ヤメレって感じです。
  明日も午前中に1件来客があるし・・・まぁクレーム関係じゃないから良いけどね。

   さて話は変わりますが、以前『
Fate』をプレイしていて
  凛タソが士朗とのでぇーとで、「こうがっきーんってストレス解消していかない?」って言った時、
  思わずディスプレイの凛タソにツッコミを入れた私なんですが、
  先日、友人(♀)と会った時、今度どっか行こう!!って話しになって言われたのが、
  「じゃぁバッティングセンター!!」とか言いやがった・・・即答ですよ!!(凛タソみたくジェスチャーはなかったですがね。)
  しかもさぁ、全然スポーツやるように見えるヤツじゃないのよ(実際に運動が得意ではないヤツだし。)
  オマケに野球だって全然興味が無いってヤツよ。一体どーゆーコトよ!!
  ゲームの中の士朗同様に、「ソコ、女の子が言い出す場所かぁ・・・」って言っちゃいましたよ。
  まぁ遅い球なら当たるようで、大して飛ばなくても当たればそれなりにストレス発散にもなって面白いそうで。
  うぅ〜〜〜む、ナカナカ実状に則したシナリオを書くではないか!奈須きのこ!!
   そして、そんな友人を表面上では呆れつつも
  凛タソに似てるトコに萌え!!とか心の中で思っている自分がいたり・・・
  そーゆーコトで、ちょっとマジで、イチローと岩隈(ストラックアウト対策)の真似を会得しようかと。って、ホントにそんな機会があるのか?

  2005.5.8.Sun.
      昨夜は、久しぶりに『信長の野望』をやったら、どっぷりとハマってしまい、更新し忘れました・・・
  だって四面楚歌の武田勝頼で始めたら、織田・徳川・北条からひっきりなしに攻められて、なかなか形勢を整えられなくて・・・
  西暦1600年を過ぎて、ようやく東日本を平定できたし・・・
   さて、社会人になってから、待ちわびていたGWも今日でお仕舞。
  そんなGW最後の今日は、取り寄せ予約をしていたCDが届いたと言うことで、外出してみました。
  で、その取り寄せてもらったCDとは『その時歴史が動いたオリジナル・サウンド・トラック』
  買った私が言うのもなんですが、こんなサントラ買うなんて、結構レアな客なんだろーなぁーなんて思ったり。
  だって、最初探した時、3件くらいお店回っても置いてなかった代物だし。
  そーゆー訳で明日から通勤時間は、ガネクロに変わって、このサントラを聞き浸ろうかと。
  エンディング・テーマはやっぱ、大変良いですねぇ〜〜〜♪♪♪

  2005.5.6.Fri.
      やる事がイパーイ。
  と言うことで、連休の谷間、1日だけの出勤です。
  ヤル気でねぇ〜〜〜〜〜!!
  なんて、ヌカしてる訳には行きません!!期限が迫ってる仕事がマジでイパーイですから!!ナカナカ減らねぇ!!
  そーゆー訳で、朝からパソコンに向かって昨年度の集計と文書を書くことの繰り返し・・・
  今日1日でイクツ作っただろう?
  オマケに、漢字変換ミスが相変わらず結構あって、3度くらい先輩に指摘されたし・・・ホント、お手数かけます・・・
  もう少しキチント文章を見直ししないとダメですね・・・今後の懸案事項というコトで。
   そんなこんなで今日も残業?と思ったのですが、
  残っている仕事の中で一番期限が近いモノが、
  どう考えても、今晩数時間残業した程度で終わるような代物ではなかったので、諦めて来週月曜にやるコトにしました。
  コレで、来週(特に週初め)は更に忙しくなりそうです・・・って、期限近いんだから少しでも進めろって話ですよね・・・

  2005.5.5.Thu.
      あっけなく3連休が終わりました。
  トリアエズ今日は、ずっと家にいたのですが、
  折角の陽光降り注ぐピクニック日和!!と言う訳で、
  テニスのラケットを出して、ベランダで素振りなんてしてみました。(野球のね。)
   ですが、ただ素振りするんじゃつまらないので、モノマネしながらの素振りです。
  イチローに始まり、松井秀、清原、江藤、ローズ、カブレラ、種田、しまいには小坂のマネをしてみたんですが、素振りで腕がいてぇ。
  オマケに一人で『外角低めの直球、うまく合わせて打ったぁ〜コレはどんどん伸びるぞぉ〜〜〜』なんて実況しながら素振りするんだから、
  アホ臭いし、ムナシイったりゃありゃしない。
   しかし、そんなコトでめげる私ではありません!!
  素振りの後はピッチング練習!と言うことで、これまたモノマネ&実況付で、野茂、山本昌、前田、岡島、岩隈と試してみたのですが、
  種田のガニマタ打法と、岩隈のフォームは意外と難しいことが判明!!
   そーゆーコトで、次回バッティングセンターへ行ったら今日の成果を発揮しようかと。
  って私右利きなので、左を練習した意味が無いんですがね・・・
  そんなムダな運動をしたGWの1日でした。

  2005.5.4.Wed.
      今日も午後起きで、睡眠十分!!
  そんな今日は千葉市美術館の『義経展』へ行ってきました。
  GW真っ只中で、タッキー主演で大河ドラマ放送中ってコトもあって、メッチャ人がいてチョッとビックリ。
  内容は、展示品も多く、解説も結構詳しく、全部見て回るのに2時間半ほどかかってしまい、大変充実していてよかったです。
   また、義経ゆかりの展覧会と言うことで、
  昨年一人旅で行った、平泉の毛越寺や中尊寺、広島の厳島神社で見た宝物が多数展示されていて、
  少し昨年の一人旅のことなんかも思い出したりして、楽しかったです。

   そんな感じで、今日は十分外出を楽しんだので、
  GW中盤戦最終日の明日は、ウチに篭もってマターリしてましょうかね。

  2005.5.3.Tue.
      GW中盤戦!!
  世間ではお休み真っ只中と言うのに、私は午後3時まで爆睡、起きても家に引篭もりだし・・・
  だってさぁ、昨夜(?)は朝5時まで『てのひらを、たいように』を進めてたんだもん!!
  やっぱ社会人ともなると、平日の夜は時間取れないからねぇ〜〜〜こーゆー時にガンガン進めないとならんのよね。
  ん〜〜〜休日は相変わらず廃人っぽい生活だなぁ・・・
   そんな訳で、明日はチョイとお出掛けしようかと。
  少しは金もあるんやから、お買い物でもしよーかねぇ。

   そーそー先月の29日にテニスをチョイトして以来、未だに両ふくらはぎが筋肉痛なんですけど・・・
  この筋肉痛が治らない限り、運動不足解消のためのジョギングも開始できないっすよ!!

  2005.5.2.Mon.
      ようやく仕事の引継ぎも終わり、さぁコレからだ!!って時にGWで3連休かよ・・・
  と言う訳で、入庁後一ヶ月でやっと自分の担当業務がなんとなぁ〜〜〜く判ってきたのですが、
  どうやら私の業務は前年度の集計がメインなので、年度始めの4・5月に偏っていて、この時期がメチャメチャ忙しいようで・・・
  って、もう半分過ぎてるし!!前任の方がある程度終わらして下さっていたのですが、
  それでも、マダマダすべき事が残ってる・・・
  多すぎ&期限が近づいていて、何から先に手を付ければいいのか、てんてこ舞いで、隣の席の方に手伝って戴いたり・・・
  なのですが、この3連休はウチでマターリ『てのひらを、たいように』でも進めてます。

   そーいえば、昨年の今頃は国家一種一次試験前なのに、『CLANNAD』を買ってしまって、
  CLANNAD週間とか銘打って、寝る間を惜しんでゲームを進めていた気がする・・・
  あの頃の私は、若かったなぁ〜〜〜

  2005.5.1.Sun.
      GW前半戦終了。
  今日は友人との飲み会だったんですが、
  今後ヲタクである事を極力隠して行くべきであることに、ようやくマジで気付いた飲み会でした・・・
   と言うのも、チョイと気になる♀もいたのですが、『研究室に見た目は普通の好青年なんだけど、実はアキバ系な人がいて・・・』ってのを聞いて、
  あっ、コレじゃ私がヲタってバレたら、私は即ナシじゃん!!
  ってコトになり、今後私の色恋沙汰(?)に支障をきたしかねないので、
  私がヲタと知っている方は、当分の間、口外を慎んで下さい。こんなホムペを運営しているコトなんて、もっての外です!!
  そろそろマジで動こうかとも思うので。(実はもう手遅れだったり?)

    遅くなりましたが、Word Of Wind様2周年おめでとうございます。
  今後も、ゲームに、ゲーセンゲームに、アニメに事欠かない話題で、日々の更新を頑張って下さい。

 ページTopへ