今月の日記  05/7月  05/5月
05年6月



  2005.6.30.Thu. 昨夜は、『ネギま!!』最終回見逃した・・
      ボーナス、キタ――――――――――――――――
  しかも、少ねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
  給料の手取り分より全然安かった・・・ぷちショック。
  まぁ、そんな仕事してないですし。

   そーゆー訳で、今夜は同期で飲み会。
  今週はまだ後一日あるのに、皆さんガンガン行くんで、私もチョッと頑張ってカシオレ2杯。(弱!!)
  明日の午前中は仕事の効率、著しくわろし。コレ確定事項です。

  2005.6.29.Wed. 久々にドラマ『せかちゅー』なんてビデオで見たりして。
      机の上に書類が山積み・・・には、なっていませんでした。
  ふぃ〜〜〜良かったです。大口叩かないように注意しないとね。

   さて、昨日・今日と庁内でエクセル基礎研修があり、
  ワードに比べエクセルの理解が浅いと思っていたので受講したのですが、
  超基礎過ぎなんですけど・・・・・
  いくらエクセルが得意ではないとは言え、各種アイコンの意味・利用法くらいしっとるわ!!
  ましてや、ファイルの開き方や保存の仕方まで教えられるとは・・・
  どぉ〜〜〜りで、ご年配の方しかいない訳ですよ・・・
  なんか9割がたは、知っていた研修だったですわ。

  2005.6.28.Tue.
      スクランブル交差点ってあるよね、
  あの文字を見るたびに、スクールランブルって読んじゃう私は、チョッとやばい?

   昼休み、いつものように同期とランチを採っている時、
  仕事が忙しいかどうかの話をしていて、先週・今週と全然暇だったので、
  『今、全然暇で参ってるんだよねー。終わんねーってくらい山積みの仕事持ちたいねー』
  なんて調子のいいコトぶっこいてたら、同じ課のチョイと偉いほうに座っている方が、近くを通られまして、笑顔で私を見てたんですけど・・・
  適度に仕事が増えるといいな。

  2005.6.27.Mon. あぁ神よ!!
      私が敬愛してやまないAZUKI 七様に偶然にも、お会いしました。
  そりゃぁ〜もう5年越しの想いがかなった訳で、高3のトキから憧れ続けているAZUKI七様は、
  写真よりもずっと綺麗で、ラジオとかで聞くよりもずっと澄んだ透る声で、思っていたよりもずっと気さくな方で、
  やっぱり、ぶっ飛んだ考えの持ち主でした・・・

   そんな七様は、お忙しいにもかかわらず、歌詞に対するエピソードを話して下さり、
  時折見せる笑顔があまりにも魅力的で、この世の者とは思えないほどの際立った美で、
  120%彼女に堕ちた私は、もう少しお話いたいと、お誘いをかけるタイミングを探っていたら、

  『おしえてほしいぞぉ、師匠』に起されました・・・
  夢と判ったとき、ワイはホンキで腐った。(By橘勤In『Wind-a breath of heart-』)
  まぁ2次元ヒロインが夢に出てくるよりか、よっぽどマシな夢ですどね。
  はぁ、週初めの朝っぱらから、意味不明にヘコムわ。

  ゴメン。ベタすぎる夢オチで・・・

  2005.6.26.Sun. 泣かなかったけれど、一気に読みました。
      今日は電車でお出かけ。
  タイトルから気付いた方もいるかもしれませんが、行きつけの古本屋(Book−Offじゃない方)で
  『世界の中心で、愛をさけぶ』(片山恭一)を買いました。
  “今更・・・現在は『いま、会いにゆきます』だろうが・・・”(コレも時代遅れ?)とお思いの方もいるでしょうが、
  世間の流れから一歩遅れるってのが私なんだな!ポジティブなんだなぁ〜〜〜!!

   って、本当はそんな物を買うために外出したんじゃありません!!
  本当に欲しかったのは『おしえてほしいぞぉ、師匠』。
  『魔法先生ネギま!!』6月度OP『ハッピー☆マテリアル』と合わせて買おうと思っていたんですが、
  7月6日まで待ててなかったんで・・・
  で、この曲イイね。途中にイロイロと小ネタが入っていて、思わず笑みがこぼれてきちゃいます♪
  Evangelineの『やれ!!』ってセリフが特にお気に入りぃ〜〜♪

   まぁそーゆー訳で、家に帰ってきてからは、
 西日の差し込む窓際で、お気に入りのダージリン・ティーを淹れ、『世界の中心で、愛をさけぶ』に没頭。BGMは、『おしえてほしいぞぉ、師匠』で・・・
 と言うのは冗談で、GARNET CROWのバラード特集で一気に読みふけりました。
 まぁドラマの方が良かった気もするけど・・・

  んで、読み終わったあと、『せかちゅー』と一緒に『おしえて〜』を買った自分に激しく嫌悪・・・
 でも、やっぱり『おしえてほしいぞぉ、師匠』を爆音で、リピートかけて聞いちゃうんだな!コレが!!

  2005.6.25.Sat.   BGMはモチロン、エロゲOP曲ベスト集!!!爆音で。
      久しぶりに車を運転してみました!!
  イヤね、全然運転してないのに、毎月車の保険として5,000円親に取られてるのが納得いかないので、
  別に乗りたいって訳でもないのに(っつーか、運転下手だからあんま乗りたいって気にならんのよね)、
  ドライブしてみました。当然一人で・・・飼犬さえも同乗してくれんかった・・・
   で、向かった先はアウトレット・コンサート長柄
  なんですが、行きたくて行ったトコでもないので、さして買うものも無く・・・
  プラプラと30分ほどウィンドーショッピングをして、さっさと退散。
  っつーかココ、店舗が6〜7割くらいしか埋まってなかったんですけど・・・客の入りに対して、やたら広い駐車場が寂しいかったです。

   その後、真っ直ぐ帰ろうかと思ったのですが、それでは結局2時間弱しか車を使用してないこととなり、
  時間当たりの保険がすっげぇ〜〜高い気がしたので、地図で近場の史跡・寺院を探し“笠森観音”まで行ってみました。詳細はコチラ
  そんなかんじで、珍しく休日を有効活用できた(と思いたい)1日でやんした。

  ちなみに、幅の広い田舎道はイイね!!運転が超楽やし。ただ、日に当たりまくって、腕が日焼けで暑痛かった・・・

  2005.6.24.Fri.
      『げんしけん』6巻買ってきました!
  いやそれがね、初回版がなかなか見つからなくて、4〜5軒ほど捜し歩いてしまいました・・・
  そんなこんなで、初回版:げんしけん同人誌付を手に入れたのですが、
  表紙が、荻上タソのスク水姿なんで、電車の中で読めねぇ〜〜〜〜〜!!
  っつーコトで、自宅にて『げんしけん』6巻を楽しみました。

  無性に一人旅に出たくなってきました。有給取ろーかなぁ?

  2005.6.23.Thu. 今度は晴れた!!
      つーコトで、外出も4回目。
  ようやく青空の下で検査が出来ました。(それでも、家を出るときは雨降ってたけど・・・)
   今日行った先は、館山。家から2時間半もかかったよ・・・
  往復5時間の移動時間。すっげぇ〜〜〜遠い。
  館山勤務になったら、絶対通えねぇ〜〜〜なんて思いながら、車窓からの海の景色を楽しんでました。
   で、館山方面では、昨日大雨が降ったらしくて、現場は水たまりだらけで、ぐちょぐちょ。
  いい感じで作業着&長靴が泥だらけになりました・・・
  地面がどろどろで、踏み外してこけそうになったり、長靴が抜けそうになったりと、なかなかスリリングでしたよ。


   そーそー昨夜『ネギま!!』を見てたら、ED曲の『教えて欲しいぞ師匠』が無性に欲しくなってきた・・・
  6月度OP『ハッピー☆マテリアル』と合わせて買おうかな?

  2005.6.22.Wed. 美味しいお店を探せ!!
      っつーコトで、折角千葉市街に務めているんだから、美味しいお店を開拓しようと、
  暇な時間にスイーツのお店をネットで検索して、仕事帰りに寄って買って帰りました。いや、マジで今日は暇すぎたんで・・・
   で、今日寄ったのは、フランス菓子:マダム・ボンボニエール。
  レア・チーズケーキ&さくらんぼのタルトを買ったんですが、
  今回は、妹に食われる前に釘をさしておいたので、
  今夜『ネギま!!』でも見ながら、ゆっくり戴こうかと。

  何度も書くけど、ランニングは、ダイエットのためにやっている訳じゃないから、スイーツを寝る前に食べてもいいんだもん!!

  2005.6.21.Tue.  なめられてる?
      今日から約1ヶ月間、定例議会が開催です!!
  そんな中、私は?というと・・・
  と言いますのもね、私が取りまとめてる報告書が、特定の(っつーか1箇所なんだけど)出先から全然上がってこないんですよ!!
  既に提出期限が過ぎて1ヶ月・・・
  しかも提出してもらう報告書は3種類あるのに、どれも上がって来ねぇ!!
  再三、担当者に電話やメールでお願いしてるのに、
  いっつも『すいませんねー、急いで作成しますからー』との返事だけ・・・
  1ヶ月間同じ返答で、一向にコチラに上がってくる気配がねぇ。
  一方、同じ提出期限の他の方が取りまとめてる報告書は期限キッチリに届いてるし・・・
  コレって、私がド新人君の若造だからってナメられてる?
  ん〜〜〜コレは心を鬼にして、チョット厳しく言及しなきゃならんようです。
  と言いつつ、根に持たれると嫌だからなー。

  2005.6.20.Mon.  そろそろ私もクールビズにしようかな?
      休日に寝溜め出来なかったので、月曜から微妙にお疲れモード。
  で、明日からギカイが開催されるので、大変忙しくなる部署もあるそうで。(通常国会中の霞ヶ関ほどじゃないけど)
  ウチは、ありえないくらい弱小なトコロなので(予算が、部の中ですらぶっちぎり少ない課ですから)、
  そんなコトはまず無いとのコト。既に想定質問集も完成しているので、議会中もいつもと変わらずやって行けるそうです。
  そーゆー訳で、明日も細々と上がってきた申請書類の補正指示箇所でも探してますかねぇ。

  2005.6.19.Sun.  休日だけど、楽し疲れた。
      昨日・今日と同期旅行に行ってました。
  キャンプ場みたいなトコで、自炊とかをしたんですが、やっぱ火扱うのはサイコーっすね!!
  どーもテンションが上がりまくっちゃうんですよねー。
  『燃えろぉ〜燃えろぉ〜ばぁ〜にぃ〜〜んぐ』(By白河さやか『水夏〜SUIKA〜』)みたい感じで、
  ついつい景気良くバンバン火の中に薪をぶっこんでいって、火力Upさせまくる一方で薪切れになりそうになったのはご愛嬌ですが。
  ナベとか黒くなったっトコを落とすのも大変だったし・・・
   それと、帰り道、私が同乗した車では、大塚愛の『Happy☆Days』で、フゥー!フゥ−!言って爆笑が止まらず、やたら盛り上がってて、
  疲れてるのに全然眠くならず、旅行を最初から最後まで丸々楽しめた感じで、超楽しい二日間でした。
  次はボーナスを楽しみにして、日々頑張っていこうかと。

   そーそー、密かに練習を続けていた岩隈&渡辺俊投球フォームと種田バッティングスタイルが、
  予想外に女の子にウケていたので、何かの機会に是非活用しようかと。

  2005.6.17.Fri. 挫折じゃないっスよ。
      今週はやけに早かった気がする。
  っつーコトで、外へ出ることが多く、今週は“あっ”と言う間に過ぎ去ってゆきました。
  毎週1〜2回外出があれば良いのに・・・

   さて、先週末に運動不足を痛切に感じ立てた“ランニングの誓い”
  どーなったかと言いますと、今週は雨ばかりだったので、火曜日以降やってません。結局3回だけ。
  しゃーないよね。雨ん中走ったら濡れるし、下手したら風邪をひきかねないし、
  体調管理って大事だよね!!ってコトで、来週はもう少し頑張りたいなぁ〜。

  2005.6.16.Thu.
      っつーコトで、またまた今日も出かけです。
  スーツより作業着の方が、シックリ来るような気も・・・
   さて、そんな3回目、今日も雨でした。
  コレで3回連続雨。今日一緒に回った方は、『3年目で始めて雨だよ。』って言ってました。
  オマケに来週の私の外出日も雨の模様・・・ん〜〜〜私って強烈な雨男・・・?
   おっかしいなぁ〜〜〜、昨年一人旅した時は何度も旅してて、1日しか雨に降られずに
  自分のコトを“晴れ男”だと確信していたのに・・・

   そーそーこーゆーひは、現地集合だから、いつもよりも1時間以上遅く家を出れるので
  昨夜は『魔法先生ネギま!』を見てしまいました。
  とりあえず、ネギ君を巡って宮崎のどかタソと夕映で修羅場ってるって感じ?
  何はともあれ、のどかタソの出番が増えて何よりです。

  2005.6.15.Wed.
      今日も出張です。
  作業着&長靴で電車に乗るのも、乗ってしまえば何でもないですね。
  コレなら、残り3回の、楽しくやれそうです。
  帰りは、少々泥が付いているトコが気になりますが・・・
  ん〜〜〜嫌な事に慣れていく自分がいる・・・

  2005.6.14.Tue. 給料日前だから。
      今月は、思ってた以上に昼食代がかからず、
  昼食予算に余裕があったので、少々リッチに外で食べることに。
   向かったお店は、高校時代から“隠れた名店”と私が勝手に思い込んでいた、
  本千葉GRILLへ行ってみました。
  
  どうです、このこじんまりした入り口。おまけにコノお店、狭い裏路地に立地しているから、隠れた名店に相応しい雰囲気です。
   そんな地味に営業しているのですが、意外とお客さんが入っていて、オーナーシェフが忙しそうに厨房を動き回ってました。(やたら女性客が多かったけど)
  どうやらこのお店、夫婦で経営されているようで。奥さんがシェフにオーダー告げる時、フランス語だった!!
  そんなトコを、すげぇ〜〜〜って思ったり。ドゥーポワゾン(さかな料理二つ)だってよぉ!!
   で、肝心のお料理はと言うと、肉料理を戴いたのですが普通に美味しかったですよ。って、料理できない私が評するのもナンですが・・・
  まぁそんな感じで、高校時代からの夢も叶えられ、美味しいランチも食べられ、大満足のお昼休みでした。
  店内の雰囲気も良さ気だったので、トキが来たらディナーに使ってみようかと。ワイン飲めんけど。

  2005.6.13.Mon. ランニング2日目
      昨日の10分程度のランニングで、筋肉痛を悪化させた模様・・・
  脚が痛くて痛くて、痛ぇー!!
  そーゆー訳で、今日は昨日より少し短めでランニングしました。
  このままだと、階段を登れなくなる日もそう遠くは無いです・・・
  ちなみに土曜に一緒にフットサルをやったヤツは、ケロッとしてました・・・
  くそっ!!年齢は私の方が若いのに・・・キィ〜〜〜〜悔しい!!

  2005.6.12.Sun. やっぱり全身筋肉痛!
      っつー訳で、昨日のフットサルで完膚なきまでに、運動不足を持久力の無さを痛感させられたのですが、
  昼起きたら、全身筋肉痛・・・マジでいてぇ。
   そんなコトで、ヤヴァイくらいの運動不足を感じた私は、ついにランニング開始!!
  今後、できれば毎日5〜10分ほどランニングして、若かれし全盛期(高2)の持久力を取り戻せるよう務めようかと。
  多分、取り戻す前に、私の体(特に脚)がイカれると思われるけど・・・
  ちなみにダイエットが目的じゃないんで、ランニング後にガバガバジュースとか飲んでもいいんだよね?(多分)

  2005.6.11.Sat.
      フットサルをやってみました!!(あれ?私、野球派なのに・・・)
  で、すっげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜疲れた。
  死ぬほど疲れた。っつーか、死んだ?
  ヤヴァイね。試合開始5分くらいしか持たなかったし・・・っつーか交代ナシで、試合ぶっ続けってドーユーコトですか?
  相当走るし、走るし、走るし。とにかく動きまくりで、体がうごかねーって感じでした。
  これで、来週1週間は筋肉痛確定。立入検査に行ってる場合じゃないです。

  2005.6.10.Fri. 出張。
      っつーコトで、初出張に行って来ました!!
  で、その格好は、上下作業服+黒塗の長靴・・・
  って、ドコゾの土木工事のおっちゃんですか!!
  まったく、うら若き青年が台無しです。
   更に、未舗装の道やら草むらやらの中を歩く上に、今日は雨だから濡れる訳で、
  長靴と作業着のズボンは泥まみれ・・・
  我が課の車がやたら汚い理由がよぉ〜〜〜く判りましたよ・・・
   来週は、作業着の格好で電車に乗らにゃならんので、カナリ恥ずかしいです・・・
  知り合いに会いたくねぇー!!

  2005.6.9.Thu. チョット復活。
      二日連続7時間以上の睡眠を取ったので、体調も少し持ち直しました。
  あと1日、何とかやれそうです。

   そんな私の只今の業務内容は浅く広くってトコなんですが、
  そのため関係ファイルとかがデスクの脇とかに何冊も山積みになってるんですよね。(片付けるのメンドイし・・・)
   で、そんなデスクの上で、飲み物なんてこぼした日にゃぁ〜大変ですよ。
  それが今日・・・
  デスクの端に足をガツンってぶつけて、その拍子に山積みのファイルが崩れ、デスクの上のペットボトルに直撃!!
  オマケに蓋がチャンと閉まってなかったようで・・・
  ファイル数冊をずぶ濡れにしてしまいました・・・すいません。今後、使用後は元の場所に返すように務めます。
  なんか上の人からの評価を日々落としているよーな気が・・・半年後には異例の人事で出先行き?

  2005.6.8.Wed. 皆さん、『ハッピー☆マテリアル』買いました?
      昨日は11時前に寝たんですが、やっぱ頭いえてぇ。
  コレは単なる寝不足ではなさそうです。
  そーゆーコトで、今夜の『ネギま!』はパスして、早めに寝ます。
   そーいえば、今夜はサッカーの試合があるそうですが、
  野球派の私にとっては、どーでもいいこと。多分明日の昼食は、同期の会話に混じれないでしょう・・・
  っつーか、なんでロッテ×巨人戦の中継が1時間半なんじゃボケェ!!
  無観客試合なら、報道陣もシャット・アウトしろ!!

  2005.6.7.Tue. 頭いてぇ。
      なんか今日の午後から頭が痛いんですけど・・・
  風邪ひいたんかなぁ・・・もしくわ睡眠不足?
  週始まって2日目なのに・・・
  そんなこんなで今日の更新は早めで、短いのです。
  あっ、皆さん、明日は『ハッピー☆マテリアル』を買うよーに!

  2005.6.6.Mon. バレた!?
      月曜なのに、ナゼか室で飲み会がありました。
  話の中で、酒は飲まない、タバコは吸わない、ギャンブルは一切しない私は、一体何に給料を使っているのか?
  お金が溜まるでしょう!って話になったとき、冗談半分で、
  『人には言えない趣味があるんでしょ〜秋葉原でメイドの格好した喫茶店に行ってるとか』って
  まるで私の休日を見てきたかのごとくズバリ言い当てられてしまい、ドキッとしたり。
   その場は、『イヤイヤ、それはナイっすよ。っつーか、あーゆートコって高いんですか?』なんて、
  本当の私を知っている人が見たら、超白々しいコトを言って、その場をやり過ごしたと思うんですが、大丈夫だよなぁ。
  でも、おっかしいなぁ〜〜〜職場ではヲタ・オーラ消してるつもりなんだけどなぁ?
  このしょぼくれサイトがバレた?ヤバイなぁ。言いたい放題職場のコト書いてるし・・・

  2005.6.5.Sun. 犯人を探せ!!
      昨日、カラオケの帰りに美味しいと小耳に挟んだケーキ屋さんで、
  昨日・今日のティータイムのために2つケーキを買っておいたのですが、
  今日は2時過ぎに起きたので、チョイト早めのティータイムにしようと、
  紅茶を用意して、冷蔵庫を開けると・・・
  あれ?ケーキの箱がねぇ!!冷蔵庫の他の引き出しにも、もう一台の冷蔵庫にも無い!!
  どぉ〜も、昨夜〜今日の昼にかけて誰かに食べたようだ!!
  そして証拠隠滅のためか、ケーキの箱もゴミ箱の中に無い!!
  っつーコトで、捜査の基本:聞き込み開始。
  まずは1番犯人の可能性が低いウチの母親から。(と言うか、母以外外出中だったたので)
   私:昨日私が買っておいたケーキ知らない?
   母:あー今朝、○○(妹)が食べてたよ
  聞き込み1人目で、あっさり犯人が判明。毛利小五郎も真っ青な名探偵ぶり。(推理してないけど。)
  って、アイツ今バイト中で夜まで帰ってこねーじゃん!!食い逃げかよ!!
  (ちなみにケーキの箱は、昼前に一旦ゴミをまとめたので、ベランダに出したゴミ袋の中にあるとのコトでした・・・)
   そーゆー訳で、夜まで待って妹を尋問すると、
  『んなもん、とっとと食べてないのが悪いんだ!!箱に名前でも書いておけ!!』と、居直りやがった!
  なめとんのかぁ!!
  男が1人でケーキ屋に入ると言う苦行を乗り越え(やたらと客が女性とカップルばかりだったし・・・)、買ってきた1ヶ400円の季節のケーキなのに!!
  ムキィ〜〜〜〜!!

   結局、ケーキ代も踏み倒されてしまった・・・
  クソ覚えておけ!!食べ物の恨みは深いでぇ〜〜〜
  ってコトで、めめっちい復讐を誓ったティータイム事件簿でした。
  あぁ〜あぁ〜〜〜マジで、今日のおさんじを楽しみにしてたのに・・・

  2005.6.4.Sat. 気合だぁー!!
      ってコトで、休日なのに午前中に目覚めてしまった私。
  昨夜、メールで友人に『あそぼー』って送ったら、『仕事。ムリ。』と返されてしまったので(相手は民間勤務)
  いつもならココで終ってる休日が確定したのでしょうが、折角まだ雨が降ってないと言うことでトリアエズ外出してみることに。

   が、考えなしで外出してもやる事がない・・・
  千葉駅周辺をプラプラしてて、ふと思い出したのが、“最近カラオケ行ってないなー”ってコト。
  っつーコトは、思い立ったが吉日。即決即断っつーコトでカラオケへ行くことに。もちろん一人で。(最近ネタ不足だったし。)
   しかし、さすがに人通りの多いトコにある店は混んでるだろーし、そんな時に1室1人で使うのは迷惑だろーと思い、
  何より、他の客の前で『1人で1時間』って言うのは恥ずかしい・・・
  っつーコトで、なるべく目立たない店を探して入ったのですが、
  普通に1時間歌っても面白味が欠ける。どーせ一人なんだから、自分が楽しまなきゃイミがない!!
  そーゆー訳で、深夜アニソン・オンリー1人カラオケに決定!!
  で、歌ったの曲順は、
   ・ハッピー☆マテリアル  (『魔法先生ネギま!』OP)
   ・Shining☆Days       (『舞−HiME−』OP)
   ・HEY! JIMMY        (『PeaceMaker鐵』ED)
   ・YOU GONNA FEEL    (『PeaceMaker鐵』OP)
   ・マイペース大王      (『げんしけん』OP)
   ・サクラサクミライコイユメ  (『D.C.〜ダ・カーポ〜』OP)
   ・未来へのMelody     (『D.C.〜ダ・カーポ〜』ED)
   ・愛しいかけら        (『円盤皇女ワるきゅーレ』OP)
   ・Precious Memories  (『君が望む永遠』OP)
   ・はばたく未来        (『双恋』OP)
   ・もう少し もう少し・・・   (『美鳥の日々』ED)
   ・センチメンタル       (『美鳥の日々』OP)
   ・教えてあげる        (『せんせいのお時間』OP)
   ・シノブ参上!        (『ニニンがシノブ伝』OP)
   ・Neko Mimi Mode    (『月詠』OP)
   ・ROLLING 1000tOON   (『エアマスター』ED)
   ・烈の瞬            (『エアマスター』OP)
   ・GuriGuri          (『グリーン・グリーン』OP)
  以上18曲。大体1番しか歌ってないのでチョイ曲数が多いんですが、一人だと次いれる曲を考える時間がないので、ソッチで時間をとられた・・・
   軽く考察しますと、難しかったのは『YOU GONNA FEEL』、『ROLLING 1000tOON 』、『はばたく未来』
  逆に歌い易い、ノリノリで歌えたのは『Shining☆Days』、『シノブ参上!』、『GuriGuri』
  歌じゃねー!!ってのは『Neko Mimi Mode』(やっぱり。)、8割がメロディー、1割5分が『ネコミミ・モード』って歌詞、残りが『うにゃにゃ〜』って、歌えるかっ!!

   で、さすがに1人で1時間歌いっぱなしってのは、結構疲れます。オマケに立って熱唱したので、疲労倍増・・・喉もチョット痛いし・・・
  そんなアホ臭い1時間ですが、
  その成果がコレ→
  2・3位にアニソンでランクイン!!(ちなみにDCってのは『D.C.〜ダ・カーポ〜』から採用)
  途中で1〜3位までアニソンで埋めてやろーとも思ったのですが、上手くなかったんで・・・

   そんなこんなで1時間も過ぎ、店員さんから“時間終了コール”が。
  ノリノリでハイ・テンションだったので、延長を申し出たら、『他のお客様がお待ちしておりますので・・・』とのコト。残念。
  で、フロントへ行くと、ジョシコーセーがイパーイ。何か妙な目で見られてた気がする。
  代金180円を払って、次回1時間無料券を頂いて、気分爽快で帰宅しました。
  1人カラオケもノッて来るとオモロイっつーのが判った1日でした。(進んで行こうとはあんまり思わないけど・・・)
   家でエロゲやってるのと変わらんくらいアホな1日や。
  あっ、『オンナノコ☆オトコノコ』歌い忘れた!!

  2005.6.3.Fri.
      今週もようやく終了。
  水曜深夜に『魔法先生ネギま!』を見たばかりに、残り二日は恐ろしいほど眠かった・・・
   そんなこんなで待ちに待った週末なんですが、明日・明後日は天気が悪いようで・・・
  つまり私にとっては、寝て曜日確定。昼真っからエロゲ確定。萌え萌え曜日確定。
  って、終わってんなー私の休日・・・

   そーそー今月下旬からギカイが開催するので、想定質問&回答を作らにゃならんそーです。
  まぁどーせ私は資料探しでしょーが。何にも知らんので。

  2005.6.2.Thu.  払った代償の割りに成果は乏しかった・・・
      昨夜から急遽始まった“ハッピー☆マテリアル応援強化週間”(詳しくはコチラのサイト様で)ってコトで、
  応援強化っつーくらいな訳ですから、『魔法先生ネギま!』を見ないわけにはいきません!!
  と言うことで、昨夜は『ネギま!』見ました。
  今日は普通に仕事がありますが、見ました。睡眠時間5時間ですが、見ました。
  むしろ仕事を犠牲にしてまで見たって感じ?午後2時〜3時はマジ辛かった・・・
   そんな多くの犠牲を払った今週の『ネギま!』ですが、
  4月に入ってからは1〜2度しか見てなかったので、全然話がつながらない・・・修学旅行ってナンノハナシデスカ・・・?
  まぁそれでも私には、宮崎タソがいればオールオッケーなんですがね!
  って、昨夜は全然宮崎タソ出てこねーじゃん!!謀られたぁーーーー!!
  我の宮崎タソが、のどかタソがぁ〜〜〜〜〜委員長やEvangelineなんてどーでもえーねん!!
  そんなこんなで久々の『ネギま!』を楽しんだ深夜でした。

  ゴメンなさい。今日は、日がなボォーっとしててネタが無かったんで・・・

  2005.6.1.Wed.
      本が読みたくなったので、今話題の『戦国自衛隊』を買ってみました。
  実は私、この作品が今話題になる以前から知っていたんですよね。
  と言うのも、学生の頃(と言っても2ヶ月前まで学生だったんですが・・・)、深夜のTVでたまたま放送しているのを見かけたんで(コチラ
  変わった映画があるんだなーぐらいの認識でいたんですが、
  この度、リメイクされて再度映画化されると言う事で、折角なので小説で読むことにしました。
  400円弱で、厚くないし、結構読みやすそうです。
  毎日30分程度の通勤時間には丁度良さそうです。


ページTopへ