今月の日記  05/8月  05/6月
05年7月




  2005.7.31.Sun.
      朝6時まで『Ever17』をやっていたので、
  昼過ぎまで爆睡予定だったのですが、
  あまりの暑さで、11時前に目覚めてしまった・・・終ってる・・・
   明日から8月ですが、6日ある夏休みをまだ1日も取ってないので、
  そろそろ計画を考えねばなぁーと思ふ今日この頃です。

  2005.7.30.Sat.
      ゴメン、昨日更新サボった・・・
  っつーか11時くらいに横になったら、寝てた。昼まで・・・
  しかも、部屋の電気つけたままで・・・
  それだけならまだしも、
  PC電源入れたままで(まぁスタンバイ状態になってたからいいけど)、
  クーラーもタイマーにしてなかったから稼動してたし、
  プレステ(パワプロ)&テレビも電源入ったまま・・・
  やたら電気を無駄にしていた気がする・・・スンマセン、でんこちゃん・・・
   そんな訳で、
  起床してからは、ずぅ〜〜〜と『信長の野望』。
  イベント“聖域炎上”“願証寺炎上”“天正伊賀の乱”のおかげで、畿内に敵増えすぎ!!

  2005.7.28.Thu.
      暑いっすよ。マジで暑いっすよ。外は。
  そんな日に限って、外出。
  更に、今我が課の車、クーラーが壊れてて、窓開けるしか涼しくする方法が無いんですよね・・・
  つーか窓開けて疾走しても、外気が熱すぎて全然涼しくないし・・・
  信号待ちで日なたに止まったら、もう最悪。ホンマ灼熱地獄ですよ・・・
  オマケに、修理の見積もりに出したら8万チョイだそうで、財政難の現況のため修理するかは、
  “要検討”とか言って、今のところ先送りにされたし・・・夏終わってしまうやんけー!!
  このクソ暑い中、冷房の効かない車を数時間乗り回せ!とおっしゃるんですか、アナタ!!鬼ですか!!って感じです。
  そんな訳で、誰もが嫌がる灼熱の外出、必然的にブッちぎり下っ端の私が狩り出されそうです・・・
  車中で疲労が溜まるって感じです。
  はぁ。今年、いきなり冷夏にならんかなぁ?

  2005.7.27.Wed.  ずっと室内にいたから、帰りが暑すぎ!!
      昨夜の台風が大したこと無くてよかったです。
  夜中に、事故だの災害だので呼び出されなくて済みましたし。

   さて、昨日の副課長からのお話しの件ですが、
  朝起きたらスッカリ忘れてまして、(だって深夜の『Ever17』プレイが面白すぎて・・・)
  お昼に呼ばれて昨日の話を思い出して、チョッと焦ったり・・・
   で、結局、何の話だったかと言うと、
  異動やお叱りの話とは全然関係なく(まぁ当たり前だよね)、
  ここ数日、地震・台風とあったので、災害時における行動、対処方他でした・・・
  昨日の帰り、あんなにバカなコトばかり考えて、捨てられた子犬ばりに怯えてたのに・・・
   まぁそんな訳で、
  災害起こらんといいなぁ〜〜〜。夜中に出勤とかメンドイもん・・・

  2005.7.26.Tue.
      台風接近中。
  っつーコトで、電車が止まるとイヤなので、定時に上がりました。
  明るいうちに帰宅するって、すっげぇ〜〜〜自分が仕事してない気がする・・・
  明日行ったとき、事故だの災害だのの連絡が少ないといいなぁ・・・

   さて、そんな帰りを急いでいた今日の夕方、
  副課長から、『明日、1日中ココ(職場)にいるよねぇ?ちょっと話があるから。』
  とか、言われたんですけど・・・
  何言われるのか、超不安!!
  『大した事じゃないからさぁ。』とは言ってたけど、
  入庁4ヶ月、コレまでの私の使えなさっぷりに対して、ついにお叱りの言葉を頂戴しちゃうんでしょうか?
  または、副課長が人事権を持ってるので、あまりにも使えないんで、
  半年間の試用期間を待たずして、異例の人事で、出先行き決定?
  とにかく、こえぇ。
  不安で、不安で、今夜はぐっすり眠れそうにないです・・・
  なので、『Ever17』でも進めてますかねぇ。

  2005.7.25.Mon.
      昨日・今日と『信長の野望』にはまっていたため、特に何もなし。
  つーっか眠い。信長の野望寝不足です。

  2005.7.23.Sat.
      どーもすごい地震があったようで。
  その時、私は電車に乗っていたので、これっぽっちも気が付かなかったんですが、
  駅に着いたら、震度5だの、かんだのとのコト。
  で、普通の人なら『結構大きかったんだなぁ〜はよぉ安全点検終わらんかなぁ。』で終るトコですが、
  終れないのがこ−むいん・・・
  震度5強以上の地震だったら、問答無用で出勤せにゃならんのですよ・・・
  駅で“震度5”と聞いたものだから、慌てて“弱”か“強”か確認ですよ!!休日出勤かどうかが懸かってますからねぇ。
   結局県内は最高でも震度5弱と言う事で、休日出勤は免れたんですが、
  今度は電車がうごかねぇ・・・
  15分待てども、30分待てども安全点検が終らねぇ・・・
  1時間待って嫌気がさしたのと、このまま待ってても帰りの電車も当分動きそうに無いので、駅から歩いて移動にケテーイ。
  で、蘇我−千葉間(約4`)を往復しちゃいましたよ・・・
  まぁ、来月の旅行の切符が取れたんで良かったですが。結構いいウォーキングになりました。
   そんなこんなで、往復1時間で帰って来れるお出かけが、5時間もかかってしまいました。(蘇我駅に戻ってきても、まだ運転見合わせ中やったし・・・)
  あぁ〜〜〜ちかれた1日でやんした。

  2005.7.22.Fri.  午前中は気分が悪くて・・・
      昨夜は課の暑気払いで、久々に自分のキャパギリギリ(と思われる)量のビール(もちろん極少量)を飲んでしまったため、
  帰宅後即爆睡で、ホムペの更新どころじゃなかったのですが、
  なにやら、トクトクサーバーの方で、私のアカウントが削除されてしまいまして・・・ムシロ爆睡してる場合じゃなかったようで・・・
  トクトク鯖の方に置いていた、CGI・写真・MIDデータ他がことごとくリンク切れになってしまい、
  先ほどまでその修復作業に追われていたんですが、
  どーにもこーにも、何で削除されたかが、意味不明・・・全くもって心当たりが無いので、マジで削除された理由が知りたいくらいで・・・
  そんな訳で、約50MBある写真を置いておける、無料サイト探してます。(やっぱトクトクしかないかなぁー)

  2005.7.20.Wed.
      鳴風みなも落書き。ペンを変えたんで、先々週の落書きより、線が太いなぁ・・・失敗だよ、このペン。
  
  最近判ったんですが、『メルブラ』の有間都古と『Wind』の鳴風みなもの声優さんが同じなんですねー。
  みなもの方は結構好きなんですが、都古の方になると、アノ声がやけにムカついてくるのは何故なんでしょうか・・・
  都子で『まこちゃん!!』とか言われた、『あんじゃコラー!!このガキがー!!』ってキレちゃいそう。
  そんな訳で、有間都古は苦手です。

   ココ最近、日記にやたら絵が多いと思うでしょう。
  ぶっちゃけ、ネタが無いんですよ!!
  いやね、全くネタが無い訳でもないのですが、仕事上知りえた事については、“守秘義務”ってのがありますんで、
  書きたくても、書けないんですよ!!(面白いかどうかは、別ですが・・・)
  全く、困ったもんです。

  2005.7.19.Tue. 理想を抱いて、溺死したい!!
      っつーコトで、GARNET CROWのLiveDVDを買ってきました。
  4thAlbumが中心のライヴで、そのアルバムの中でも特に私が好きな、
  『夕月夜』,『ブルーの森で』etcが入っていて、チョッと嬉しかったんですが、
  CDで聞いた方が全然良いんだけど・・・
  なんかCDで聞く時の、背筋がゾクゾクするようなアノ感覚が、DVDを見てても感じられないんですよね・・・
  普通ライヴとかの方が、臨場感があって、ソ−ユー感じってすると思うんだけど・・・
  そこんトコが、少々ガッカリです。
   ですが、
  未発表曲『「さよなら」とたった一言で…』は、GARNET色の強いバラードで感じがいいし、
  何より、AZUKI 七様が素晴らし過ぎるから、オールオッケー!!
  っつーかねぇ、やっぱりねぇ、七様は非の打ち所がないっすよ!!
  完全。完璧。パーフェクト!!
  私の中では、全てにおいて人間の領域を超越してまして、憧れと言うより、神の領域に入りつつあります。
  そんな七様に陶酔しまくりのLiveDVD・・・
  そーゆー訳で、またまた私の中での“理想ボーダーライン”を高めたLiveDVDでした。
  エロゲやってるだけでも、無駄にボーダーが高くなってるのに・・・

  2005.7.18.Mon. 暑くて昼間はエロゲに集中できん!!
      そんな感じで、『Ever17』全員クリアできずに、3連休が終ってまった・・・
   今日は、テレビの前で母校の高校野球の応援。
  ですが、シード校の前に敢え無く完封負け・・・残念。
  っつーか1点差で1アウト3塁なら、トリアエズ同点にすべくスクイズが鉄則だろうぉ〜〜〜!!と
  母校のセンセの指揮にいちゃんもんを付けてみたり。
  そーゆー訳で、私の中では今年の夏の高校野球は終りました。

  2005.7.17.Sun. 夏だけに、萌えてます。
      昨日のプチ日帰り旅行のおかげで、筋肉痛っス。何故か腕が。
  さて、そんな今日はドコへも行かずに、思う存分『Ever17』を進められるハズだったのですが、
  こんなゲームを発見しちゃいまして。
  やべぇ超欲しい。
  ストーリーが面白いかどうかは別として、ヒロインがメッチャメチャ私にヒットなんですけど。
  っつーか、激萌え♪悶えそうになったね。
  おまけにOPMovieもいい感じだし。
  更には、今話題の(メイド?コスプレ?このゲームはどっちだ?)喫茶店の話!!
  そんな訳で、次回アキバへ行ったら、最優先でこのゲームの購入を検討しようかと。
  (それまでに、もっと私にヒットするゲームが発売されなければの話ですが。)

  2005.7.16.Sat.
      本日の予定は、昼過ぎ起床→『Ever17』つぐみ&なっきゅクリアのはずだったのですが、
  昨夜、“足利学校に行ってみたい度”が、私の中で急上昇したため、
  朝7時に家を出て、栃木県は足利市までプチ日帰り旅行して来ました。
   で、ハッキリ言って、超眠かったです。
  足利行きを決めたのが昨夜2時過ぎで6時起床ですし、
  それじゃなくても先週は『Ever17』で睡眠不足気味だったので、行きも帰りも車内で爆睡でした。(寝過ごさなかったのが奇跡です)
   そんな足利観光ですが、まぁ急だった割には、それなりにポイントを抑えて観光できたのでよかったのですが、
  足利城を目指してハイキングコースに入ったのが運のつき。
  往復4キロ以上の山道を、息を切らして、『ひーこら、ひーこら』言いながら、汗だくだくになって、往復3時間近くかけて登りましたよ。
  全然“ハイキング”なんて生易しいもんじゃなかったです・・・超騙された・・・
  まぁそんなこんなでエロゲで1日潰すよりかは、有意義な1日でしたわ。

   そーそー足利、全くコンビニが無いんだけど・・・
  結構歩き回った気がするんですが、1件も見かけなかったし・・・
  コンビニが無いと、適当なところで涼めないので、ちょっとツライっス。
   あと、私が言うのも、まったくもってナンなのですが、
  道行くジョシコーセーが、これでもか!!と言わんばかりに、私のストライクゾーンから外れてた・・・
  とりあえず足利で育たなくてよかったです私。(ん〜〜〜実は、エロゲのやりすぎで私がおかしいのか?コレって。)

  2005.7.15.Fri.
      エロゲ3連休キタ――――――――――!!
  と言う訳で、今週もようやく終りました。
  コレで、『Ever17』を思う存分楽しめます!!

   そんな今日は、午後から、やたら背中が痛くなって、
  午後は、ちょくちょく背中をクネクネさせていたら、周りの方に『何やってるの?』って苦笑しつつ、超不審がられた・・・
  で、『いや、背中が妙に痛くて・・・』と話すと、大爆笑・・・
  そんなにおかしかったのか?私の動きが。
  あぁ〜〜〜マジで背中いてぇ。

  2005.7.14.Thu. やっぱり雨・・・
      外出日6回目。今回も雨でした・・・
  これで、通算6回中4回が雨、私の外出日の降水確率は67%。結構高ぇけぞ、この降水確率。
   そんな今日は、なかなかハードでした。
  と言いますのも、大体直行直帰で、早めに自宅に帰ってこられるんですが、
  今日は、やたら長引いて、出先の事務所を出たのが5時過ぎだったし。
  しかも、やたら歩き回ったので、結構疲れてます。
  更には、変な問題案件もお持ち帰りしちゃったし・・・
  まぁ明日一日頑張れば、エロゲ3連休なので、気力を絞ってやり過ごそうかと。

  2005.7.13.Wed. 今週はネタ不足。
      寝不足のうえに、寝違えた。首がマジでいてぇ。
  更に、意味不明に午前4時と5時に、それぞれ目が覚めた・・・超安眠妨害です。
  トリアエズ明日は外出なので、一息つけそうです。
  そんな訳で、今夜も『Ever17』を進めます。
  空シナリオの、あの報われなさが心に重くのしかかっているので、とにかくHappyEndに辿り着きてぇっす。

  2005.7.12.Tue. デジカメを修理に出したら、修理箇所がリコール対象箇所だった。
      ん〜〜〜ともかく眠いっス!!
  平日の平均睡眠時間が7時間である私が、ここ2日間は4,5時間と、
  学生時代張りに睡眠時間を削って、『Ever17』にのめり込んでます。ホ

   さてそんな今日は、6/21の日記で、私が新人でナメられているが故に、提出期限が一ヶ月以上過ぎても報告書を出してこない!!とグチった出先機関から
  ようやく報告書が届きました。ちなみに期限1ヶ月半遅れです。
  で、添えられていた紙には、“遅れてしまって大変申し訳ございません。色々と問題が立て込んでおりまして・・・”とのコト。
  ですが、先週私が再度督促の電話をしたとき、『本日は有給をとっていまして、おりませんが』って言われたんですけど・・・
  って、有給とる前に提出物を出せ!!と言いたいトコなんですが、やっぱ縦社会の構造に歯向かうわけにもいかず、泣き寝入りしちゃうんだなぁ〜コレが!!
  はぁ〜〜〜超よぇー私って・・・

  2005.7.11.Mon.
      超眠ぃ。
  昨夜は『Ever17』にドップリはまってしまい、2時過ぎまで頑張っちゃったので、今日は睡眠不足・・・
  なのに凝りもせず今夜も進めちゃうんだなこれが!!
  コレがゲームの怖いトコ。一度始めたら止められないし、やめられない。
  ともかく、一刻も早く、空をクリアしたいかと。

  2005.7.10.Sun.
      来たるべく、来週のエロゲ3連休(16・17・18日)に備えて、秋葉原に買出しへ。
  そーいえば今日は、やたらコスプレ遭遇率が高く、5〜6人くらい見たし(店員さんだけど・・・)
  そんなコスプレ美女にも目もくれず、向かうは、Sofmapをはじめとする、エロゲ中古店。(だって、外暑いしさー・・・)
   で、何を買うか考えてなかったのですが、トリアエズ全然情報を仕入れてないから新作はパス。
  そーゆー訳で、必然的に過去の人気作品となるわけですが、
  私がプレイしたいと思ってるゲームの中で残っているのは、大概他の方にとっても人気があるようで、全然値段が高いんですよね。
  社会人になったといえども、さすがにゲーム1本に7千円とか1万円とか出せるほどブルジョワジーじゃないんで、何を買うかが超悩みどころ・・・
  (もはや、アキバへ行ったらゲームを1本以上購入が不文律の規則にだからねぇー)
  で、クソ暑い中、2時間ちょっとアキバを歩き回りケテーイしたのが『Ever17』(注:18禁じゃないよ)
  私が良く行くサイト様でも、かなり高評価なので、コレは期待できます!!
  4月に満を持して買った『てのひらを、たいように』が、あまりにも難しくて放置状態になり、
  荒んでしまった私のエロゲ魂を奮い立たせてくれるはずです!!
  そんな訳で、明日から当分睡眠不足の予定。

  PARTITA NOTES様が更新を再開されました。
  更新再開おめでとうございます。

  2005.7.9.Sat.
      おばんです。
  昨夜は、同期で暑気払いと言う訳で飲み会をして、
  1次会、2次会と続けてたら、終電を逃したので、そのまま残ってる終電逃した組でオールでカラオケ。
  なんか超学生っぽい。
  おかげで、今日は午後5時まで爆睡だし、アキバに行き損ねた・・・
  そんな訳で、猫アルク。
  

  2005.7.7.Thu. 今朝もガリレオ温度計は、キューブが上昇しておらず・・・
      昨日と同じく、激しく何もねぇ。
  仕方ないので、  『メルブラ』から秋葉タソ(汚い裏紙でスマソ)
  
  あの、えげつない強さがサイコーです。

  2005.7.6.Wed.
      コレと言って何も無く。
  それでもネタを探して書かなきゃならないのが、テキスト系サイトの悲しい性。

   っつー訳で、先日“ガリレオ温度計”を部屋のインテリアのために買ってきたんですが、
  コレがまた安いの!!普通、数千円するものなのですが、私が買ったのは315円(税込み)(只今、デジカメ修理中なので、実物写真が無くてスンマセン)
  まぁ安いだけあって、全然小さいし、測定温度が20℃〜26℃までなので、“しゃーないな、安いし。”と思っていたんですが、
  全然、キューブが上昇しないんですよ!!朝とか夜でも、全然上昇する気配なし。
  “あれ?バッタモン掴まされた?やっぱ激安だから?”と心配していたところ、
  風が強くて、あきらかに涼しい日に、ようやくキューブが上昇してました。
  どーやら私の部屋は、この時期は、朝方でも26℃以上あるようで・・・
  そりゃぁ〜朝4時・5時に目が覚めるわ!!クーラー入れて寝ようかなぁ?

  2005.7.5.Tue.
      やたらと眠かった・・・
  と言うのも、今朝はナゼか朝4時と5時に目覚めてしまい、熟睡できず、
  それじゃなくても日曜夜に『D.C.S.S.』を見てしまって、睡眠不足気だったので、
  寝不足状態ダブルパンチ!!・・・

  2005.7.4.Mon.
      『DEATH NOTE』7巻買いました。
  つーか、そのために今日はいつもより30分早く退庁。
  残業しないで帰る、いい都合が出来ました。
  あと昨夜、『D.C.S.S.』見たせいで、すっげぇ〜〜〜寝不足・・・
  そんな訳で、今日の更新はこんなもんで。

  2005.7.3.Sun.  腕いてぇ。
      ダーツをやってみました。
  と言うのもですね、昨夜11時半ごろ、無性に今日の昼遊びたいと思ったので
  友人に電話して、急遽予定を入れてもらったのですが、暇な友人でよかったです。(私も相当暇だけど・・・)
   で、適当にタリズ・コーヒーとロッテリアでダベった後、ダーツをやることになったのですが、ムズイね!!
  人生2度目のダーツで、前回、初ダーツのときは、全然刺さらなくて実に恥ずかしい思いをしたんですが、今回はそんなこともホボ無く。
  ただ全く思ったトコにいかねぇ。0点のトコに行くこと10投ほど。得点のトコに刺さっても一桁ばっかりだし・・・
  2ゲームやったのですが、2回ともトータル330点ほどで、
  『普通は400点くらい行く』と言われ、自分のダーツの下手さを再確認した日でした。
  だから私は、『ビリヤードがイイ!!』って言ったのに・・・

  『D.C.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』放送開始について。
 OHPのキャラ紹介を見て、
 
 音夢タソが出て来ないなんて・・・そんな『D.C.』、萌え度が半減ですよ!!残す希望は、ことりタソの活躍ぐらいです・・・
 (絵が下手な上に白黒でスイマセン・・・)

  2005.7.2.Sat.   萌えネルギーが不足気味・・・
      最近、どぉ〜〜〜しても欲しい!!ってエロゲが出てこないんですよね。
  私のゲーム熱が下降気味ってのもありますが、
  今年3月発売の『パルフェ〜ショコラ second brew〜』以降、体験版やデモMovieをDLして、
  “このゲーム、良いかも!”って思うことが無いんですよねぇ〜・・・
  どれもこれも、微妙・・・って感じで・・・
  まぁ私が好きなメーカーから新作が出てこないってのもあるんですがね、
  このまま行ったら、ヲタクをいつの間にか脱却していそうで、そんな健全な自分の未来に少々不安です。
  (ヲタを辞めたら、一体私には何が残るんだ?まさしく、アイデンティティークライシス!!

   って、アニソンCDを買ってる時点で、かんなり先のような気もしますが。
  そーゆー訳で、来週こそ久々にアキバ巡礼に行きたいかと。

  2005.7.1.Fri.  採血検査は苦手です。気分が・・・
      今日は、新採職員健康診断でした。
  まぁ特に異常はなく、身長が6ミリ程昨年より伸びていたことと、体重がココ5年ほど変わっていないことにチョッと喜んだり。
  ただし、視力が相当ヤバかった・・・
  メガネかけての視力が右0.7、左0.3・・・
  両目とも1.0切ってるよぉ〜〜〜!!!矯正して1.0無いって、かんなりキテるよね。
  しかも今使ってるメガネって、結構ドがきついのに・・・
  裸眼の視力は、『0.1以下では測定できないので・・・』って、サクっとパスになったし。
  診断後、お医者さんに『車の運転とか気を付けて下さいね』って注意されましたよ。
  目悪すぎだよなぁ〜〜〜・・・ん?コレって、エロゲのやりすぎ?


ページTopへ