今月の日記  09/1月  08/11月

08年12月









2008.12.31.Wed. 今年もフラグは回収できず・・・

   今年も最後の日記になりました。
  だからと言って、特別なネタがあるわけでもないけど・・・
  今夜も仕事っつーか、カポーばっか集まったトコにいかにゃならんので、
  3日連続の早めの更新です。

   さて、昨日は高校時代のメンバーと飲み会だったのですが、
  気付けば、大多数が彼女がいるなり、最近までいたなり・・・との話。
  ぬぉーーーーー!!私、行き遅れてるぅーーーー!!
  結婚を前提に。って何それ?おいしいの?
  ってゆーか、医者とか卑怯だろう。そのステイタス!!無敵じゃん!!
  もうねぇ、なんだかここ数ヶ月、敗北感しか味わってないんですけど・・・
  何とかしてくれ。

   そーそー『さかあがりハリケーン』何とか年内中にコンプできました。
  残りの休みの間にレビュー上げますかね。

2008.12.30.Tue. 教えてフロイト先生!

   昨日(今朝?)はド深夜にお仕事でして、
  当然移動手段は車となりまして、
  その帰宅中に人身やっちまいました・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・
  まぁ、夢の中の話なんですがね。
  夢の中で、昨日の帰宅中の場面が出てきまして、
  家もかなり近くなった頃、信号機のない交差点で直進しようと、
  一旦停止して、左右見て、直進しようと1メートルも前に出ないところで、、
  右側から、かなりスピードを出してやってきた車に思いっきりぶつけられまして、
  ぶつけられたのに、ウチの車は少し左斜め前にずれただけで、
  一方、相手の車が、数十メートル吹っ飛んで、壁やら何やらにぶつかって大惨事。
  しかも、見上げれば、さっきまで信号機がなかったはずのに、
  煌々と、赤色が点灯している信号機が直進しようとしていた交差点の先に・・・
  “やべぇ、やべぇ、やべぇ・・・”って気が動転していたら、目が覚めまして、
  はぁ〜〜〜〜〜良かった・・・って感じの起床。、
  おかげで、3時就寝だったのに、今朝は7時半に起きてしまった・・・
  しかも最悪の寝覚めで悪夢で頭が冴えちゃって、2度寝できなかったし・・・
   まぁホント夢でよかったですが、 
  一体何を暗示しているんだ?って感じです。
  ド深夜に運転することは、当分ないと思うけど、
  運転、特に交差点は念には念を押して、通過しようかと思ったり。

2008.12.29.Mon. ちゃんとしないと・・・

   今日はこの後(と言うか、夜中だけど)お仕事なので、
  今のうち更新しておかないと、3日連続サボりになってしまうので、適当に更新を。
   さてさて、昨日一昨日ですが、
  27日は、夕方に起きて家に引篭り。
  で、翌28日朝までずっと『信長の野望』を進めておりまして、
  28日は朝っぱらから実家に呼び出されていたので、
  ノン睡眠で実家帰り。
  これだったら27日遊びに出ても全然変わらなかったなぁ・・・失敗した・・・
  そんな感じで昨日は帰宅後バタンキューで、今朝は14時間睡眠で午前9時起き。
  あまりにいい天気だったので布団干しちゃいましたよ。
   そー言えば、一昨日、ブレーカーが落ちまして、
  アイロンをかけていた際に、アイロンをつないでいた延長コードが“バチィ”って
  火花を散らして“ブチィ”ってブレーカーが落ちたのですが、
  夜で真っ暗だったので、メッチャ焦りました。
  そんな状況にもかかわらず、火花を見た瞬間“電光石火ってこのことかぁ”と意味不明に思った自分がいたり。
  まぁコードが焼けたぐらいで他に損失も無くなによりで。
   話はがらりと変わりまして、
  今ネットの接続はフレッツ光なのですが、
  料金が安くなると言うことで、他社に切り替えることにしたのですが、
  その際、今の契約の解除の際の違約金や解約時のキャンペーン内容の確認とか、
  全然確認しないで契約書にサインしちゃいまして、後から確認するはめに・・・
  まぁ別に違約金等は全然かからず、新キャンペーンも対象になり、
  問題なく他社に切り替えることができるようなのですが、
  契約内容は、ちゃんと読んでおかにゃいけないなーって少しだけ反省したり。
  でも、あーゆー書類って文字小さい上に、細々書いてあるから読むの面倒なんだよね。(そー言えば、取説も基本的に読まないなぁ・・・)
  そのくせ重要なことが書いてあったり。
  まぁそれが相手側の作戦なんだけど。
  今回を教訓にして以後善処したいかと。

2008.12.26.Fri. 祝7周年♪

   気付けば7周年ですか。
  よくもまぁ、こんなしょっぱいサイトがそんな続いてるなぁ・・
  なんて自分でも少し感心したり。
  まぁ今後も日陰の道を歩みながら細々と続けていけたら幸いだなぁ〜
   そんな感じで、ご贔屓いただいております皆様、
  今後も、たまに思い出した時にのぞいて頂ければと。

2008.12.25.Thu.

   平々凡々な、火曜日と水曜日が過ぎ去りまして、
  明日で、今年の仕事もおしまいです♪いやぁー9連休?最高だね!!何して過ごそう?
  って、そーじゃーねーよ!!
  私には、まだ29日と31日仕事があんねん!!
  全然連休じゃねーってばよぅ!!
   はい。そんな訳で、今年も無事傷浅くクリスマスを乗り越えまして、
  昨日は、同志ってやっぱ大切だなーと思いつつ、
  同期(♂)と2人で寿司食って、帰宅して、エロゲ進めて、お休みなさい。
  あぁ〜いつまでこのロンリー同盟は続くのかしらん?
  それにしても、クリスマスだからってケンタ人並びすぎじゃない?
  ホントは昨日は、ケンタで食べたかったのに、あまりの長蛇の列に諦めてしまいました。ちくせう。

  そーそーNeutralと言う、超絶面白い日記を書かれているサイトさんが復活されました♪
  また、毎日が楽しみです♪

2008.12.23.Tue.例年通り

   今年も、(私的に)クリスマス及びクリスマス・イブは中止となりました。
  明日は普通の、何の変哲も無い水曜日で平日です。
  もちろん仕事行って、帰りにイオンで食材の買い物して、家でエロゲして終わりです。
   はい、そんな訳で、今年もやってきてしまいますね、
  1年のうち非モテだけが屈辱的な思いをせにゃならん苦行の日が。
  って、もう何年こんな内容の日記書いてるんだろう・・・
  でもまぁ、今年は平日で仕事にいかにゃならんから、うぉ〜やることねーって事より、まだいいのかぁ?
  いや、むしろ1日中家に引篭って、カポー見ないですむ休日のほうが良かったのかもしれない。
  一人暮らしだから、家に引篭っていても、家族からの哀れな視線を感じなくてすむし。
  そんなこんなで、明日は、クリスマスイベントのあるエロゲでも夜な夜なやっていようかなぁ。
  そー言えば、今年は自分へのクリスマスプレゼント買ってなかったなぁ・・・
  いや、先日買ったガネクロのライヴDVDがクリスマスプレゼントだな。
  ってな訳で、4連休って言ってもあっという間に終わってしまった。
  結局、やろうと思っていたことうち、掃除と洗濯と食材買出ししか出来なかった・・・
  『さかあがりハリケーン』のコンプや、旅行写真のアップ、次の一人旅の計画がコンマ一ミリも進まないで終わってしまった・・・
  まぁ残り3日、適当に過ごして、正月休みの間に是が非でも終わらせますかねぇ?
  といっても、年内中は予定イパーイで、全然時間取れないんですけどね。ちくせう。

  全然話が変わるのですが、“喪男の理想な彼女”って中で、
  “ときメモとか目標の女以外の女にもいちいち会話して高感度上げねばならんし、
   キミキスなんて既出ネタのオンパレードで主人公も相手の女も痴呆としか思えない。
   ギャルゲですらこれほど理不尽なのにリアル女とかもう・・・”
  これを読んで思わず納得してしまった私は、彼女が出来ない理由がなんとなく判った気がする。
  うん、なんだかんだ言って、付き合うまでのプロセスがすっっっっっげぇぇぇぇぇぇぇ面倒くさいんだよね。
  まぁ他にも多々要素はあるけれど。

2008.12.22.Mon. 今日も休日

   土曜日から4連休中なのですが、
 前二日は貧乏旅行に出かけ、今日はお世話になった方の家で御不幸があったので、
 朝からお葬式に出席と言うことで、全然休んでる気がしない。
  てか、今日なんて場所が遠いから、仕事に行く日よりも早く家を出にゃならんかったし。
 おかげで、土曜始発乗るために3時半起き・日曜はオールでヒトカラ・今朝も朝が早くて、
 3日連続激烈睡眠不足。まともに寝たのって、車内?
 そんな感じで、明日も休みなので、明日は昼過ぎまで爆睡したいなぁ。

2008.12.21.Sun.

   昨日、急遽仙台・山形入りしまして、
  散々遊んで、てか、写真を撮って帰ってきました。
  相変わらずの長時間電車に乗り続けるのには疲れた・・・

2008.12.16.Thu.

   週末、ちょっとゴタゴタありまして、
  昨日はその疲れで、更新前にお休みなさいで、
  久々の更新。
  と言っても別にネタがあるわけではないのですが・・・
  そー言えば、先日1個50円で買ったりんごを食べたのですが、
  これがまた、蜜がいっぱいで、甘くて美味しかったり♪
  1コ50円だったのにラッキー♪と少し得した気分。

2008.12.10.Wed.

   ボーナス支給日♪
  額を確認してみたら、額面で入社当初の目標額を越えてたー♪
  すっげぇ嬉しかったり♪
  てか、額面に見合う仕事しているのか少し疑問かも・・・
  そんな感じで、折角のボーナス日ということもあって、珍しく外食でリッチな夕食を。
  と言ってもサイゼリアだけど・・・(ちょうど駅のすぐ近くにあるんだもの・・・)
  で、ペペロチーノダブルにハンバーグをつけて、お腹一杯。
  満足満足♪

2008.12.9.Tue. 旅

   明日から冬の青春18切符利用期間が始まりますね。
  先月初めに大きめの一人旅に出たばかりの私は、
  旅資金に余力が無いので、せいぜい行けても1泊2日鈍行の旅となってしまうのですが、
  その前に、行きたい場所はあっても、この冬そんなに時間取れなさそうなんだよね・・・
  まずいきなり今週末に出るのは無理でしょ。まったく計画立ててないし。
  そーすると来週土日。ここで月に有休入れて4連休にして、真ん中二日で1泊2日の旅に出て、
  27日から4日までの休みは、まず27は前日飲み会疲れで無理。
  28〜31は仕事と私用で不可。
  1日は31日が深夜までお仕事なので不可。
  そーすっと、4日は翌日仕事だからいやだし、2or3日が残って、二日続けて出るのはつらいので結局ここで1日。
  次の週末は、土・日がまぁ〜たお仕事で無理。
  で更に次の週末に1回分消化で、通常ペースなら4回分しか消化できそうに無いんだよね。
  そりゃあ二日続けて出たり、1泊2日で出ればいいんだけど、次の日の疲労を考えると120%仕事に影響出るから避けたいし・・・
  そんな訳で、この冬は金券ショップでバラ券を購入して出かけたいかと。
  一応予定は、京都に1泊2日。日帰りで宮城の塩釜。あと、ちょい遠出の初詣用と4回考えてます。
  でも、その前に溜まりに溜まっている写真を何とかしなきゃいけないんだよね・・・

2008.12.8.Mon.

   特に何事も無く平穏無事な一日で終わる予定だったのですが、
  たった今さっき、テーブルの上に置いたコップを倒して、
  飲み物が一面に広がって大惨事・・・
  いつかパソコンが水被ったせいで壊れるんじゃないかと心配です。

2008.12.7.Sun.

   あぁ〜土日が終わってしもうた・・・
  はぁ・・・って普通ならなる所ですが、
  今週は、ボーナスが出る週なので、俄然ヤル気出てきます!!
  うっしゃーやるぜぇー!!みたいに。
  といっても、ボーナスが出る日までのヤル気だけど・・・
  まぁ、そんなヤル気でも、無いよりあった方がいいでしょ。ってことで、少し早めに寝ます。

2008.12.6.Sat.

   休日だって言うのに、掃除したり、買い物したり、料理したりって
  全然休んだ気がしねぇ・・・
  まぁ今日のうちに一通りの事は終わらしておいたので、
  あすはゆっくり出来そうで。
  あーゲームも早く終わらせなきゃならんのに・・・

2008.12.5.Fri.

   あ〜なんとか1週間終わったぁ〜。
  今週末は、もう家でおとなしく引篭りして、はよ風邪治さなきゃなぁ・・・
  でもって、さかあがりハリケーン残り2人終わらして、
  レビュー書かなきゃ。
  あ〜〜〜でも、明日は先週サボった部屋の掃除しなきゃ・・・
  そんな期待の『さかハリ』今のところ期待過大でした・・・

2008.12.4.Thu.風邪なおらん

   ようやく風邪が治ってきたかな?と思いきや、
  また今朝起きたら、もどうも調子が悪くて・・・
  まぁあと1日だから、なんとか乗り越えられそうだけど。
  はよ治らないかなぁ・・・
  こんなんじゃ徹夜で『さかあがりハリケーン』を進められないよ、ヨヨヨ・・・

2008.12.2.Tue.風邪ひいた

   昨日帰宅途中に、急激な頭痛に襲われまして、
  帰宅後バタンキュー。
  今朝も体調がよろしくなかったのですが、一応仕事に行きまして、
  なんとか1日過ごしたって感じなのですが、
  どーもまだ気分が優れない。
  そんな訳で、風邪を治すために早めに寝ます。
  と言いつつ既に11時半。




ページTopへ