今月の日記  04/4月  04年2月
March


  2004.3.31.Wed.
       だりぃ〜〜〜〜〜
  春休み中なのに、明日は大学行かなきゃならんのよ!!なんて面倒なんでしょう
  しかも何しに行くかと言うと、成績表配布や履修登録とか重要事項ではなく、健康診断・・・
  去年・一昨年は、こんなかったるいコトには出なかったんですが、今年は就職を控えている身
  結構診断表が必要になるので、受けねばならんのです・・・
  診断の為に、片道2時間半って、マサにバカ・・・しかも朝は7時過ぎには起きなきゃいけないし・・・あぁ〜〜〜つらそー
  まぁ折角横浜くんだりまで出向くので、帰りにソフマップでも寄りますかねぇ〜
  最近秋葉原に出向いてないんで、エロゲに飢えているんで・・・

  2004.3.30.Tue.
       併願先を考え中〜〜〜
   今年の公務員試験の併願を考えていたんですが、困ったことに
  国Tの2次筆記試験と、国立大学法人の1次試験日が重なってるし、(まぁ1次で落ちてたら受けられるけど・・・)
  郵政公社の2次と、地方上級の1次が重なってて、構造済みだった完璧な(?)併願パターンを考え直しです
  トリアエズ郵政公社は都庁1類にでも変更しようかと思いますが、国立大学法人受けたかった・・・・・・
  まぁ母校には務めたくないけど。千葉大は近いからイイかなぁ〜〜〜って思ってたのに・・・

  2004.3.29.Mon.
       昨日の模試、見直ししてみました
  結果判明したことが一つ、ケアレス・ミス多すぎ・・・ってゆーか、チャント問題読めよ私!!って感じです
  おかげで4問ほど損してました。コレ、マジでデカイよ!!1問でも大切に!てゆーのにねホント
  と言うことで、問題は落ち着いて解きましょう

   そーそー明日はスタバでバイトしてる友人を冷やかしに行くために、午前中には家を出ますかねぇ〜
  んで、作るのが面倒だって言う、アイス・ティーでも頼みますかね。

   あっ、それで最近、チョット、イラストを描いてみたりしてるんですが、激難しいですね
  何が難しいって目ですよ!!輪郭、髪型、その他だけなら、それっぽく見えるのに、
  目を描いてしまうと、全然違った人物になってしまう・・・間違っても他人には見せれない。公開の日は程遠いようです
  はぁ〜〜〜イラスト系サイトの管理人さんってホント凄いですね。
  いつか私も素晴らしいイラスト描いてみたいです

  2004.3.28.Sun.
       模試がありました。終わりました。
  なんか模試を受けるたびに、得点率が下がっていくんですけど・・・
  これでは、1次突破!!それ以前に、“足切り”にひっかかりかねません・・・得点率4割台は、マジ終わってる
   てゆーか今日は、開始1.5時間で終わったと思ったし・・・ちなみに試験時間は教養+専門トータル6.5時間です
  そもそも教養45問中、判断数的:10問で1.5時間使ったのに、正答2問・・・死んでます。腐ってます。史上最低の出来高です
  おかげで時間が足りず、文章理解8問(英文含)を10分で解くハメに・・・
  10分で英文4問も読めるかっツーの!!
  明らかに時間配分をしくじりました・・・判断数的にドップリはまってしまった・・・
  もう一度、試験の時間配分対策を練り直さなければならないようです
  あぁ〜〜〜マジで結果いらねぇ〜

  2004.3.27.Sat.
       パ・リーグ開幕!!
  やって来ました、野球の季節!!待ちに待った野球の季節!!
  しして、開幕早々やってくれました、千葉ロッテマリーンズ!!
  西部:松坂相手に、5−3!!しかも、開幕白星スタートなんて、何年振りでしょう!!嬉しすぎです!!
  試合内容も、李はいいトコ打つし、小坂の守備は最高だし、小林雅は相変わらず無敵だし、ちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高です
  いやぁ〜〜〜今年は期待しちゃいます!!

  2004.3.26.Fri.
       何度も見たのに・・・またまた『ルパン三世、マリオストロの城』を全部見ちゃった・・・
  おまけに、何度も見てるのに、ラストの
  『ルパンは、あなたの心を盗みました』って銭形のセリフにジーンときてるし・・・全く、進歩してません
   あぁ〜〜〜2時間以上、無駄に使ってしまった。それじゃなくても今日は、2時間近くお昼寝しちゃったのに・・・
  トータル4時間かよ・・・マジで勿体無い
   んで、よく思うのですが、ルパン一味で最強なのって、やっぱ石川五ェ衛門ですよね!動揺さえしなければ、何でもブッた切っちゃうし。
  いくら次元が銃で撃っても、弾を切ることが出来るし

  2004.3.25.Thu.
       旅行から帰って来た翌日って、現実に引き戻された気分マックスで
  はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じです・・・
  旅行の写真は時間がある時にアップしたいですねぇ〜〜〜

  2004.3.24.Wed.
       諏訪湖より帰ってきました。
  睡眠不足で臨んで、深夜まで騒いで寝不足で、今日もハシャギまくって、激疲れました・・・
  おかげで帰りの車内は爆睡。まぁ明日から、心機一転やりますわ!!

  2004.3.22.Mon.
       船出は最悪!!
   一応公務員試験の面接予備練習(?)、はたまた常識を取得するため(?)に、民間の方もエントリーしていて、(と言いつつも、結構マジで就活していたつもりなのですが、)
  今日初めての面接があったのですが、撃沈でした・・・
  と言うより、一般の就活をしている学生がしている最低限のレヴェルにすらホド遠いぐらい、私は何もしていなかったようで、
  面接官の質問に全然まともに返答できず、それがアマリにも酷すぎで(と言うか何も知らなかったし・・・)、面接官の方に、
  “まぁ、今日は選考会じゃないからまだイイけど、もっとチャント研究しなきゃ、こんな様では、ドコも厳しいよ!!”って、注意されてしまった・・・
  あぁ〜〜〜コレで3社しかエントリーしてないのに、其の内の一つの選択肢が消えました・・・
  就活って、自分が思っているよりも、もっともっともぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと大変なようです
   今日受けた企業は、一応4月からが選考会なのですが、今日の面接で最低最悪の印象を与え、修復不可能と思われるので(つーか、何かをメモってたし・・・)
  残り2社は、まぁ2週間弱で、調べられるだけ調べて、恥かかない様にはしたいです。と言っても、本命は公務員なので、そっちも疎かには出来んのよね・・・
  はぁ〜〜〜マジでメンドイ。あと3年ぐらいグゥ〜〜〜〜タラ学生をしていたいです
  マジで今日は恥かいた!!

   って、心機一転、真面目にやろうかと思った私ですが、明日から長野県は諏訪湖に旅行に行ってきます。
  んで、大いに楽しんでからやろうかなぁ〜〜〜・・・って、嫌な事はいつも後回しな管理人でした。

  2004.3.20.Sat.
       うぅ〜〜〜寒ぃ〜〜〜〜!!
   なんか冬が舞い戻ってきた感じですね・・・おまけに雨なんて、最悪過ぎです
   こーゆー日は部屋で、ぬぼぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとぬくぬく過していたいのですが、そーも行かないんですよね・・・

    そー言えば、もうすぐプロ野球が開幕ですね!!
   今年はシーズン中にアテネ五輪もあることで、主力選手が抜けるチームもあるので、
   優勝チームを予想するのがチョイと難しいですね
   トリアエズは、8月中に決まってしまうようなつまらないシーズンじゃないといいなぁ〜〜〜

  2004.3.19.Fri.
       Toppoチーズケーキ味!!
   微妙ですね・・・別に不味いって訳ではないんですが、普通のToppoの方がイイですね
   まぁ一度はトライするのはイイですが、2度はもういいです

  2004.3.18.Thu.
       先月末にあった某確認テスト。
  出来が悪かったので、メタメチャ凹んでいたんですが、意外や意外、丁度平均でした!
  どうやらマダ未来への道は閉ざされていなかったようです
  チョットだけヤル気が出た気がします

   Word Of Wind様、10,000HITオメデトウございます
  今後も毎日更新していらっしゃる日記を中心に頑張ってください!!

  2004.3.17.Wed.
       論文が書けねぇ〜!!
  1次試験も通るかどうか判らないのに、2次の論文試験の心配を無駄にしている今日この頃です
  ってゆーか、マジで試験まで40日チョイしかないのに、全然やべぇ!!
  大体模試も半分しか得点できないし・・・
  そんなこんなで、ヤル気が超減退です
  おかげで“就職浪人”になる可能性もチラホラ・・・民間の方も真面目に回ろうかなぁ〜・・・
  あぁ〜〜〜メンドイ。ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っと学生がイイなぁ〜〜〜〜〜〜!!

  2004.3.14.Sat.
       どうも、お久しぶりです。
  『Lost Passage』も終了し、試験勉強に集中!!って訳でもないです・・・
  ってゆーか、以前より勉強時間が減った!!一日6時間切ったし・・・・・・
  この時期なら、最低でも日に9時間は勉強しろ!!って言われているに・・・就職、できるのかなぁ〜〜〜・・・
   んじゃ何をしているのかと言うと、ここ数日は“三国志”にハマリまくりです!!
  激面白いですね!!どうでもイイですが、董卓ウゼェ!
  と言う事で、今週、と言うか、明日から鬼になります!!やります!!やってみせます!!
  私は負け犬じゃねぇ〜〜〜〜〜!!なんてね。

  2004.3.9.Tue.
       ようやく、先月の10日に買った『Lost Passage』が終わりました
   コレで心置きなく、心にわだかまりを残すことなく勉強に専念できます!!
    どぉ〜〜〜もねぇ、気になって仕方なかったんですよね、シナリオの完結が。
   トリアエズ、全ヒロイン&シナリオをクリアしたし、レビューも軽くだけど書き終えたし
   今後は益々更新は不定期予定です。ではでは。

  2004.3.6.Sat.
       今日は久々にホンキでヘコんだ・・・
   どれくらいかと言うと、高校入試のトキ、推薦で“確実にA特待ゲット”と手応えを感じていたのに
   ふたを開けてみれば、特待はおろか一般合格だった!!(A特待>B特待>一般の3段階)。このトキ以来のショックを受けた!!
    と言うのも、ココ最近、試験2ヶ月前になって、ようやく1次択一試験のボーダーすれすれが見えてきた!!って喜んでいたのに
   2次の論文試験の講座で、“問題文の論点探し”すら出来ずに、論文が全く見当外れのモノにしかならない・・・てゆーか全然書けない・・・
   講師は、論点探しは出来て当然!!みたいな感じで進めていくし、周りの人はある程度は出来てるっぽいし・・・
   はぁ〜〜〜こりゃ国T合格は、ホントに2年越しの計画になってしまったかもしれない
   マジで自信喪失です!!

  2004.3.5.Fri.
       なぁ〜〜〜んも変わった事はナイのですが、ゲーム全然してません。
   『Lost Passage』の続きが気になって仕方ないです。
   てか、クリアする毎に新しい選択肢や、CGが出てくるのでメンドイです

    そー言えばここ数日、日に4〜5通ほどウィルスメールが来ます!!
   ホント、ヤメテケレ・・・って感じです。
   トリアエズ感染はしてないようですが、いつ感染してしまうかどうか、ドキドキハラハラです

  2004.3.2.Tue.
       昨日書いたことと違うじゃないかって?
   まぁ気にしないで下さい。意志薄弱なのが、私の取柄ですから・・・取柄か?
   今日は新しいバイト初出勤日でした!!まぁ新しい仕事と言っても、仕事場所は同じで、職種が変わっただけなんですけどね
   コレまで講師だったのですが、今日からは事務です。
   しかも“Word”でテキストや案内文を作るだけ。いやぁ〜〜〜PCに慣れに慣れまくってる私としては、楽勝なお仕事ですわ!!

  2004.3.1.Mon
       あぁ〜3月になってしまった!!
   試験まで、あと2ヶ月ですよ・・・
   ってな訳で、今度こそ、こんなアホサイトを毎日は更新していられなくなりそうです
   と言うより、せめて最後の2ヶ月ぐらいは真面目に勉強しますし、生活も通常人のサイクルに戻します!!(予定)
   そーゆー訳で、目標更新頻度は週2〜3回です。

   そーそー雪降りましたね!!
   隣駅では薄っすらと白化粧だったのに、ウチの近くは1センチ以上積もったし・・・
   コレってやはり田舎って証拠ですよね・・・トリアエズ電車が止まらなかっただけ良かったです

   更に、2月の月間訪問者数は、アクセス解析を始めてから至上2番目の少なさでした・・・
   先月はレビューを一つもUpしてないから仕方ないのですが。
   まぁ気長に、今後も適当に続けていきます