今月の日記  04/5月  04年3月

April


  2004.4.30.Fri.
       4月も終わりですね。
   あぁ〜〜〜・・・地球の皆、オラに力を分けてくれ!!
   なぁ〜〜〜んて、もう何しても手遅れ状態です。
   
    そんなことより、一言言っておきますが、『CLANNAD』はエロゲじゃないですよ!!
   エロないし、18禁じゃないですから!!中学生でもプレイ可です!!

  2004.4.29.Thu.
       不合格適格揃ってます!
   国家公務員T種試験まで、残り3日。まさに直前ですが、不合格適格が完璧に揃っていることが発覚!!

    その1:好調だった知能問題・資料解釈問題、急激な絶不調化
    その2:英文4題は完璧に捨てざるえません。(英文、全然読めないし)
    その3:時事&社会科学、多すぎて覚えきれない
    その4:経済学、AD−LS曲線以降の放置プレイ化
    その5:民法の過去問(過去19年分)が、3日前にようやく1通り終了
    その6:ADLS開通による、ネットの効率化
    その7:『CLANNAD』購入による睡眠不足&勉強時間の激減

   特に、その6&7が深刻です・・・下手したら、1次試験、教養でアシキリ点取っちゃいそうな勢いです・・・
   なのに、早速、昨夜から朝までブッ続けで『CLANNAD』進めてるし・・・いやぁ〜〜〜イイっすよ、『CLANNAD』!!
   さすがKEY!!またまた、チョッピリ心打たれたわ!!詳しくはゲームな日記で。

   って、そーゆー状況じゃなくて・・・
   マジ激ヤバですよ!!勉強時間激減だし・・・2桁→5時間前後ですよ・・・半額です
   専門or教養どっちかやったら終わっちゃいますよ・・・
   んで今日、国U教養過去問やったら、65%しか取れてないし・・・アカン・・・国Uの問題ですら、70%行ってない・・・ショックですわ!!
   つーコトで、明日・明後日は朝〜晩までウチから脱出しようと思います。

   そーそー『小岩井農場〜』のオレンジとりんごのジュースのCM、イイですね。
   なんか、あーゆーCM好きです。流れてる曲も結構イイ感じだし。何て曲ですかねぇ?

  2004.4.28.Wed.
       ゴメン昨日の日記嘘・・・売り切れてたんじゃなくて、まだ発売してなかったダケのようです・・・
   ゲームの発売って、CDみたいに発売日前日から店頭に並ぶわけじゃないんだ・・・中古でしかゲームは買わないから知らなかった・・・
   つーか、昨日は棚にポップだけが置いてあったから、普通に全部売り切れたのかと思った・・紛らわしいことするな、ヨドバシ!!
   さて、そんな訳で、『CLANNAD』買っちゃいました!!
   だって、売り切れてると思ったのが売ってたら、メッチャ欲しくなるっしょ!
   ヨドバシに今日、また寄ったら(買うモノがあったので)、置いてあったんで、もう5月2日の試験なんて脳内から消し去り、即座に手にとり、レジへゴー!!
   いつもエロゲを買う秋葉原ではないので、少し回りの目が気になるものの、そこはまぁガンバレってことで・・・
   トリアエズはレジの店員がネーチャンじゃなくて良かったです。イタイ目で見らるからねぇ〜〜〜・・・
    私は、ぞっこん鍵信者ではないので、ソフッマプなどの予約特典よりも、値段で勝負なので、
   店頭価格−ヨドバシポイント=4000円切ったのには、大変お得さを感じます。
   チャント初回版だし。初回特典のアレンジCDも手に入ったし!!更にポスターまで付いてきたし・・・
   つーか、ポスターあんまり嬉しくない。ウチは一人暮らしじゃないから、そんなモノ部屋に張れません。
   FIELD OF VIEWのポスターを未だに貼っているのでも、文句を言われるのに・・・鈴木あみのポスターの時はヒドかった・・・
   まぁ早速今夜から、試験に支障をきたさない程度で、ボチボチ進めて行こうと思います(多分、支障来たしまくると思うけど・・・)

    更に今日は、ADSL開通記念です!!
   サラバISDNよ!!ってコトで、3年間のISDN生活に終止符が打たれました
   はえぇ〜〜〜〜よADSL!!感激です。今までのおよそ15倍ですよ!!
   コレで大容量のファイルもDLし放題!ひやっほぉ〜〜〜〜〜〜〜い!!
   ってな訳で、ますますネット漬けになる管理人でした。

  2004.4.27.Tue.
       明日から、怒涛の12連休です!!
   キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!ゲームでゲームでゲーム漬けになるぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
   と思いたいのですが、今年はそーも行かないようです・・・

   『CLANNAD』発売ですね
   それを思い出し、売っていたら買おうと思って、夕方ヨドバシに寄ってみたのですが、ものの見事に売り切れてました・・・
   うぅ〜〜〜ん、散々延期したのに、KEYの作品は人気ですね。
   初回版が手にはいらんかったので(つーか、本当に欲しいなら予約すべきですが・・・)、
   しょーがないので、試験が終わったら買いに行こうかねぇ〜〜〜

  2004.4.26.Mon.
       イタリアン・トマトのクリーム・チャイがナカナカ美味しいと言う話を聞いたので、早速行ってみました!!
   んで、どーだったかと言うと、なんかホットミルク加糖!!って感じで結構甘くて、良かったです。
   他にも、オススメのカフェがあれば是非教えて下さい!!

    そーそー今日の朝日新聞の夕刊に載っていたのですが、『萌えたん』が発売半年で、16万7千部売れたそうです
   うぅ〜〜〜ん、コレって売れてるんでしょうか?単語帳の売り上げの相場を知らないので、わかりませんが・・・
   しかし、センター受験生を元に考えると、最多受験生の英語で、大体50万人だから、
   167000/500000、→単純計算で3人に1人が持ってるんですね!!
   こー考えると、カナリ売れているのかもしれません。
   そのうち受験生のバイブルになるかも!!

  2004.4.25.Sun.
       人恋しい今日この頃。
   最近、自宅に引きこもりってばかりなので、人に会うのコトが非常に恋しいです
   っつーか、ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っと引きこもっていると、ノイローゼになりそうです・・・
   早く自由になりたい・・・・

  2004.4.23.Fri.
       今日は、履修登録のためダケにガッコーへ行ってきました
   片道2時間半・・・ホント、面倒です
   つーか、履修登録期間を1週間くらい設けてくれ!!って感じです
   3〜4年は、あんまり大学行かないんだから、設定された2日間に講義の無い人もいるのに・・・
   全くもって学生に対して、配慮が足らんよね、ウチの大学!!

    帰りにソフマップによりました。
   気付けば『Canvas2〜茜色のパレット〜』の発売日過ぎてんじゃん!!
   ってことで、『Canvas2』が平積みされてました
   んで、メッチャ×5欲しかったのですが、サスガに試験を9日後に控えている身としては
   こんな時期に、1日5〜7時間もゲームに没頭するわけにもいかないので、指咥えて眺めて帰ってきました・・・あぅ〜〜〜マジ欲しかった。
    あと、なんで『あずまんが大王』のアニメDVDって中古でも、メッチャ高いんだろうか不思議です。

  2004.4.22.Thu.
       恐るべし二度寝の魔力!!
   今日もAM8:00には起きたのですが、珍しく朝食を取って、チョコォ〜〜〜っとベッドに横になったら
   気付けば12時回ってた・・・
   最悪です。予定狂いまくり!!折角、チャント起きたのに・・・

    そーそーアミィ〜〜〜〜〜ゴ!!こと鈴木亜美が復活しましたね!!
   相変わらず、カワイィ〜〜〜〜〜〜!!とは思うものの、新曲は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   まぁ、新曲『強いキズナ』買うことはないでしょう。

   賃料債権に抵当権は及ぶ!!←コレ、今日ようやく理解したことです・・・

  2004.4.21.Wed.
       脚の付け根がマジ痛い・・・
   ってな訳で、昨日チョコッとテニスをしただけなのに、筋肉痛に!!
   ホント、昨日は15分も打ってないのに・・・カナリの運動不足のようです・・・
   トニカク太腿が痛くて痛くて、たまらんですわ!!
   椅子に座ってても痛いし・・・歳は取りたくないものです・・・

  2004.4.20.Tue.
       1年生と仲良くなろう!!
   ってコトで、サークルに出てみたんですが・・・
   っつーのも、今年入学の1年生って現役なら昭和60年代生まれなんですよね
   S50年台生まれの私にとって、激ショックです!!50年代と60年代の差は精神的にカナリ来ますよ・・・
   っつーことで、自分はオッサンだなぁ〜〜〜って気しかしなかった・・・

  2004.4.19.Mon.
       イキナリ生活のリズムなんて変えられません!!
   毎日AM4〜5時に寝ている私にとって、次の日が1限からあるからAM2時には寝るかぁ〜〜〜
   なんてのはムリです!!
   ってゆーか、頑張っても3時過ぎまで寝れないし・・・
   なんで1限なんてメンドイ時間帯の講義取ってるんだろう・・・

  2004.4.18.Sun.
       残り2週間!!
   あぁ〜〜〜ついに本命の試験まで2週間です
  真面目に勉強せにゃならんとは思うものの、どぉ〜〜〜も苦手な“民法”が進まない・・・
  つーか、嫌いな教科ってど〜〜〜も最後に回ってしまうんですよね・・・
  おかげで苦手なのに、全然進まない・・・
  悪循環ですな!!まぁ他の得意科目でカバーするから良いんですがね!!(そんな科目あるんかな?)

  2004.4.17.Sat.
       最近ウィルスメールが来ていた方へ、ホントご迷惑お掛けしました・・・
  よ〜〜〜やく、ノートン・インターネットセキュリティを買って来ました!!
  んで、ウィルス感染したファイルの削除が完了しました。
   誰だ、ウィルス感染して気付かないのは!!って言ってたのに、実は感染していたのは私でした・・・
  ホント、スンマセン・・・
   つーか、ウィルス対策ソフトって6000円近くするんですね。6000円で1年間PC保証・・・
  うぅ〜〜〜ん高いんだろうか?安いんだろうか?

  2004.4.16.Fri.
       エントリーシート記入終了〜〜〜
  明日の某地方銀行の1次面接(120%落ちるけど)のためのエントリーシートがようやく書きあがりました
  ってゆーか今AM4:30です。
  私は、超ギリギリにならないとコーユーのが書けないから、ホント困ります
  まぁトリアエズ書き上げることは出来たんで、後は明日寝坊しないことだけです
  うぅ〜〜〜ん12時までに起きられるかなぁ〜〜〜

  そーそー最近は公務員試験一般教養の、時事問題がナゼかすこぶる調子イイです!!

  2004.4.13.Tue.
       さぁ〜〜〜今週も、お勤めご苦労様でした!!
  明日から5連休です!!
  ってゆーか、週2日で、しかも講義が2つって、最高です!!

  2004.4.12.Mon.
       『萌えたん』の欠点を発見!!
    折角買った『萌えたん』、使わなきゃ1200円の損!!
   と言うコトで、辞書代わりに使おうとしたのですが、コノ『萌えたん』には、索引が付いてない!!
   使えねぇ〜〜〜〜〜!!意味がわからない単語を引けないじゃん!!
   結局、私には使い道がホトンドなさそうです・・・

  2004.4.11.Sun.
       エントリーシート書いてます・・・
   就職活動って面倒ですよね。
  初めてのエントリーシートを書いてます。どーーーせ1次or2次で落ちるのに、イチイチ丁寧に書かないといけないのが、面倒でしょうがないです
  どーせ、面接の練習にエントリーするだけなのに。
  おかげで志望動機が6行も書けません。

   そー言えば、明日から講義が始まります
  今年度前期はトリアエズ月・火と、週2日ガッコーに行くことにしました
  しかも月曜は朝一です。久々の6時起きの日々となるのですが
  全くもってソンナ朝早くに起きられる気がしません。よって月曜一限は、出席率が低くなりそうな気がします

  2004.4.10.Sat.
       秋葉原に行きてぇ〜〜〜〜〜!!
  そろそろ、新しいゲームがマジで欲しい。別に溜まっている積ゲームを終わらせたわけではないのですが、
  ってユーか、むしろエロゲは全然やってないんですが、昨年は月1で買っていたので
  ソレを急に止めると、なんか物足りません
  と言うより、秋葉原のアノ電気街(大通りではなくて、裏の細い道ね)をブラブラと2〜3時間かけて、歩き回りたいです

   そーそー、ついにWord Of Wind様にアクセス数抜かれてしまいました
  まぁウチは1日平均25HITなんで、スグ抜かれてしまうのは目に見えていた事ですが。
  Word Of Wind様には、今後もドンドン大きくしていってもらいたいですねぇ〜〜〜♪♪♪

  2004.4.9.Fri.
       卒業確定!!
  と言うことで、今日は成績表を貰う為だけにガッコーに行ってきました!!
  んで、その成績は?と言うと、2年間のゼミの単位を待つまでもなく、卒業単位を耳揃えました
  ってユーか、むしろ8単位ぐらい余分だし・・・
   ちゅー訳で、今年度は講義を一つも取らなくても、卒論さえ書いてしまえば卒業は出来るようです
  んな訳で、週休7日〜〜〜♪♪♪なんてコトはサスガにしませんが、
  週休5日で、2日ぐらいは適当に面白そうな講義を登録しようかと・・・・・・
   どの道、今年は学業の方は楽勝のようです!!
  あとは就職かぁ〜〜〜・・・・・・・・・・・・

  2004.4.8.Thu.
       何コレ、横浜BY・・・?テユーカ、何やってるの阪神!!
  おかしくないですか?3連敗って。しかも昨日・一昨日はカナリ失点してたし・・・
  セも、パも、Bクラスの常連が頑張っていて、何を勘違いしてるんでしょうかねぇ?

   それと、イラクで邦人3人が反米派に拘束されたようですね
  3名の安否が気になりますが、自衛隊派遣反対派の私には、
  それ以上に小泉がドウ動くか?&今年7月の参議院選の結果が楽しみです。

  2004.4.7.Wed.
       やめてけれ巨人・・・TV中継を見る気が失せます。はぁ〜〜〜。もうイヤ。

  2004.4.6.Tue.
       単純な作業ほど苦痛なものはナイ!!
  いや、マジでつらかったです・・・
  資料作りということで、6枚のプリントを1つにホッチキスで綴じるという、イトも簡単な作業を延々としていたのですが、
  1時間もしていると飽きてきます。2時間経つと腕がつってきます、そして3時間過ぎると、気が狂います・・・
  トリアエズ、当分あんな単純作業を長時間するバイトはやりたくないです・・・

   そーそー『もう少し・・・もう少し・・・』(アツミ・サオリ)、めっちゃイイ曲ですね!!
  初めて聞いたときにビッビビビ!!って来ましたね!!
  久々の管理人イチオシの曲です!!

  2004.4.5.Mon.
       ありえねぇ〜〜〜。本日受信メール数51通・・・
  内、例のウィルスメールは40数通・・・来すぎ・・・
  ってゆーかコレは私のPC感染したくさいね・・・
  またリカバリーかなぁ〜〜〜・・・めんどいなぁ〜〜〜
  ってゆーかウチはISDNだから、全メールの容量あわせて1.8Mbなんて、つら過ぎですわ!!

  2004.4.4.Sun.
       ウィルスメール来すぎ!!
  1日平均で4通はウィルスメールが届くんですけど・・・
  嫌がらせですか?
  ホンマに止めて下さい。心からのお願いです・・・
  私に送ってる犯人がわかったら、タダじゃおかねぇ〜〜〜!!

   Word Of Wind様がリニューアルされました
  トップが非常にサッパリされました。今後も日々の更新頑張ってください

  2004.4.3.Sat.
       ストレス溜まりまくり!!
  セ・リーグ開幕2日目。ですが、いい加減にしろジャイアンツ!!
  試合を見てると、あの不甲斐無いお粗末な攻撃にムカムカしてきますわ!!
  何が最強打線だ!“最強”って名が聞いて呆れるぜマジで!!
  トリアエズ早く一勝してくれ・・・

  2004.4.2.Fri.
       速達って、異常に高い!!
  普通葉書なら50円なのに、速達書留で560円・・・
  およそ10倍!!マジっすか・・・
  ぼったくられた!!と思いましたよ・・・
  ってゆーか、50円で全国ドコでも手紙が届くって方が、安過ぎなんでしょか?
  大丈夫か?郵政公社!!

  2004.4.1.Thu.
       3年ぶりに身体測定をしてみました。んが、ホボ3年前と変わらず。
  かろうじて身長が0.5センチ伸びただけでした。体重も全然変わってなかったし・・・まぁ20超えてるから、成長なんて、もうしないけど
   その後はソフマップに寄ってみました
  ソコで見つけたのは『銀色−完全版−』。3500円を切っていたので、買おう!!と思ったものの
  ハマルのは目に見えていたので、泣く泣く諦めて帰ってきましたが、後悔が残りまくりです
   あぁ〜〜〜やっぱ買えばよかったかなぁ〜〜〜
  ってゆーか『Fate』も欲しいし、『月姫』のアニメDVDも欲しいし、『CLANNAD』も欲しいし・・・
  バイト代が激減した今、こんなに出費したらイタイよなぁ〜〜〜・・・