今月の日記  6月の日記  04/4月

May


  2004.5.31.Mon. 暑い・・・マジ暑い・・・非常に暑い・・・
       この上なく、よく寝ました14時間睡眠です!!
   昨日寝たのがPM8:00で、起きたのが今朝AM10:00・・・学生サイコー!!
   寝すぎで腰と首が痛いです。
   ちなみに、月曜日は1限があります。当然自主休講です
   誰か知り合いが出席していたら、プリントをコピーさせてもらう予定です
   つーか、その前に・・・
   日曜夜のテレビ番組見逃した!!
   ショォ〜〜〜〜〜〜〜ック!!『花右京〜』と『北へ〜』は他チャンネルで見るからいいけど、
   『美鳥の日々』&『先生のお時間』は他チャンネルで放送してないっす!!
   あぁ〜〜〜すっげぇ〜〜〜損した気分です

  2004.5.30.Sun.
       アップアップです・・・
   学祭に行ってきました、そして気付いたら、30時間耐久ノン睡眠にトライ!なんて企画に突入してました・・・
   マジで眠いです・・・アリエン・・・
    そもそも、昨日の夜、終電無くなったのはいいのですが、その後、電車が動き出すAM5時過ぎまで、大学内に潜み
   AM5時になった時点で、帰れば良いものを、何を勘違いしたか、このまま営業開始時間までココにいても同じじゃん
   つーコトで、9時過ぎまで居残り、更に、ココまで残ったら、行くとこまで言ってみよォ〜〜〜!!
   ってな感じで、気が付けば、PM3時ぐらいまでいすわってたし・・・
    トリアエズ楽しかったけど、もの凄く疲れた・・・・・・まぁ1年生と少しは仲良くなれたからイイかな?
   そして、自分がこの上ないアホだと言うことを再確認した日でした・・・
   その上、寝るよりも先にホムペの更新をしている私って何?

  2004.5.28.Fri.
       ふぃ〜〜〜〜〜〜志望動機、何とか書き上げました
   結局昨夜だけでは書き終わらなかったです。
   今日も夕方4時過ぎまで考えてたし・・・まぁ願書の提出期限までには間に合ったので良し!!としましょう
   しかし重要提出書類なんだから、こうもっと早く取り掛かれないものでしょうか?
   なぁ〜〜〜んて、レポートとかの時も思うのですが、ギリギリまで手を付けないのが、私の真骨頂なので、仕方ないですね

    さて、ウチの大学では、今日から学祭です!!
   イヤッッホォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!
   年2回も学祭があるなんて、サイコー!!!
   まさに“大学 = テーマパーク”の等式が成り立つ大学ですよね
   っつー訳で、明日はコンパのため大学に泊まる予定なので(学祭中は夜中も開放してるんで・・・)、明日の更新はナシです

    あっ、そー言えばパソコンの壁画を変えました
   ココ最近は、minoriオフィシャルでDLした藤宮望タソの壁画だったんですが、久々GARNET CROW:Azuki七&中村由里の壁画に戻しまし
   やっぱ七さんはイイです。不思議な感じが魅力的すぎ♪

  2004.5.27.Thu.
       えぇ〜〜〜只今、公務員の志望動機を考えています
   やべぇ〜〜〜よ!!某船橋市の願書って志望動機を書いて今月までに提出なのに、
   全然、思いつかない!!
   と言うより、思いついても、書けるような代物の志望動機が思いつかねぇ〜・・・
   見つからないので、本買ってみました。ネットで探しました
   しかぁ〜〜〜し、全然書けないです・・・
   大体、地域社会に貢献したいとか、人の役に立ちたいとか、こんなんだったら、
   ありふれすぎてて書いてよいものかと思う次第・・・

  2004.5.26.Wed.
       連日の睡眠不足を解消!!
   と言うことで、昨晩はグッスリ寝させて頂きました。10時間睡眠です
   えっ?モチロン寝た時間はAM4:00ですから、起床時間はPM2:00です
   チョー頭がスッキリです。学生サイコー!

  2004.5.25.Tue.
       ジーンズ引裂き事件!!
   ってな訳で、ゆきねぇ事件です!!
   ジーンズが引裂けました!!と言うか、引裂きました!!
    コトの始まりは、股下より長いジーンズを履いていた私が悪いんですが・・・
   股下より長いからジーンズの端をいつも引きずっていたんですが、
   今日は、椅子に座っている時、右足の裾を左足で踏んでいたのに気付かずに
   思いっきり右足を上げようとしたら、ビリびリビリビリってすっごい音を立てて、30センチくらいジーンズが裂けました
   こんな感じです。
   学校にいたため、この状態で帰らざるえなく、歩きにくいし、恥ずかしいし、最悪でした。

  2004.5.24.Mon.
       昨夜は、浅井家で頑張りすぎました・・・
   某ゲームで浅井家で天下統一を目指してたら、あっという間にAM5:00。
   んで、今朝の起床時間はAM6:00・・・
   眠いなんてレヴェルじゃないです。寝てます!!
   アリナミンVでも飲んで、今日もグイって行こう〜〜〜♪♪♪って気分にもなれません
   なのに1限の講義、90分丸々起きていたし、聞いていたし、奇跡です
   つーか、いつもチャンと睡眠を取っていても90分起きていることは稀なのに・・・

  2004.5.23.Sun.
       毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、なんとなく、かったりぃ〜〜〜・・・
   コーユー時は現実逃避に限る!!
   ってコトで、駅で旅行のパンフ貰って来ました
   イイですねぇ〜〜〜初夏のみちのく、平泉!まぶしい日差しに映える新緑!
   あぁ〜〜〜こんな事してると、本当に旅行に行きたくなってくる
   なぁ〜〜〜んて、無駄に時間を費やす管理人でした・・・

  2004.5.22.Sat.
       寒いです!!
   このところ月・火以外は、気が付けば昼過ぎって生活を送っている気がする・・・ダレダレです
   今日は、あまりの寒さに目が覚めました
   んで、日が昇っている時間帯はボォ〜〜〜〜〜〜〜っとして、日が沈んでからアクティブにお勉強です
   ホント生活が逆転です。
   あぁ〜そ〜だ、試験が夜なら、結構イケたりして・・・

  2004.5.21.Fri.
       台風一過で気持ちが良いほどの晴天です
   でも、なぁ〜〜〜〜〜〜んにもナイ一日でした
   つーか生活リズムがヤベェ〜。夜型まっしぐらです・・・

   そーいや最近マクロ経済学&国際関係を、ちょ〜集中的にやっているのですが、最近買った問題集が超わかり易くて助かります
   意味ぷぅ〜だった国際マクロ経済&国際金融がボチボチわかってきた気がします
   あと1ヶ月で受験生の平均レヴェルまでもっていけるかなぁ〜〜〜

  2004.5.20.Thu.
       雨〜雨〜雨〜超憂鬱その2
   気が付けばマックシェーク100円期間が今日で終了でした
   抹茶シェークってのを1度オーダーしたのですが、微妙でした・・・・・・・・・
   バニラシェークで十分です

  2004.5.19.Wed.
       雨〜雨〜雨〜超憂鬱です
   つーかウチで悶々としているのは退屈すぎます
   何か素敵な事はないでしょうかねぇ〜?
   そーそー某都庁一類ボーダーって7割ってホントなんでしょうか?
   そしたらヤバ目です・・・つーか教養試験全答ってありえね〜よ!物理なんて覚えてるかボォケェ!!

  2004.5.18.Tue.
       サークル練習に出てきました
   と言っても、30分くらいしか乱打してないけど・・・それ以上テニスしたら、100%筋肉痛になっちゃうしね
   その後、マンガを借りるため友人宅へ行ったのですが、
   ついつい話し込んでしまい3時間が経過・・・何やっているんでしょう私って?
   おまけに借りようと思っていたマンガはレンタル中でした・・・

  2004.5.17.Mon.
       激眠いです
   睡眠2時間では体が持たないです・・・よく寝過ごさなかったものだ。
   今日は重度の寝不足のため、1限残り15分くらいで眠りに着いてしまい、気が付いたら2限が始まって30分くらい経ってました・・・
   しかも教室では、普通に講義が行われてるし・・・
   ちなみに行われていた講義は、既に取得済みだったので聞く気も起きず、即刻退出してきました
   いつも一番後ろで講義を聞いていて良かったです。こーゆー時あんまり目立たないんで・・・

    その後、眠くて図書館で自習する気も起きず、まだ昼前で時間がメッチャ余っていたので
   御開帳が行われている川崎大師に行くことに決定!!
   “善は急げ”と言う事で、ネットで場所を確認してからゴー!!
   それにしても今日は外が暑かった・・・JR川崎駅から歩いたのですが、背中が汗だくになりました。京急を使って行くべきでしたね
   おまけに川崎大師には人が多すぎだし・・・
   今日は平日、しかも週初めの月曜だってのに、おっちゃん・おばはん・じーさん・ばーさんがわんさかです。
   仕事しろっつーの!まぁ私も人のコト言えませんが・・・
   つー訳で、およそ私のような若者はおらず、超場違いでした・・・
   そんなこんなで疲れた一日でした。

   明日からは正しい生活スタイルを!!

  2004.5.16.Sun.
       某都庁の1次試験でした。郵政公社も同じ会場でした
   あぁ〜〜〜都庁と被ってなければ、郵政公社も受けたんだけどなぁ〜〜〜・・・
   しかも都庁って、択一&論述試験両方を一度にやるから、疲労が倍増です。
    んで、試験なんですが、択一の教養試験がアリエネェ〜
   国Tの教養より難しかった気がする・・・例えるなら、国Tの難易度が10だとしたら、今日の都庁は難易度16ぐらいだった気がする・・・
   第一2時間弱で、40問完答できるかっつーの!!文章理解と数的・判断・資料解釈でホトンドの時間が潰れっつーの!
   ちゅー訳で、教養は全く持って自信がないです・・・半分行ったかな・・・
   択一の専門も微妙・・・経済学は“テキストの練習問題?”ってほど楽勝だったのには助かったけど、やはり政治学・行政学は勉強不足でした。
    一方論述は、専門記述は、憲法or行政法で行こうと思っていたのですが、行政法はヤマが外れたのでパス。
   憲法の設問は『法の下の平等について述べよ』なぁ〜〜〜んて、漠然としすぎ・・・
   憲法14条と言っても、イロイロ判例はあるし、およそ40分で書ききれそうにないので却下。
   だから、1行問題ってイヤなんだよ・・・事例式にしてくれ!
   んが、超微妙な政治学において、珍しく私が理解していた『サルトーリの政党制について』だったので、それを選択してきました。
   アリガトー2大政党制!アリガトー緩やかな多党制!アリガトー55年体制!!
    そして教養論文ですが、コチラは某早稲田セミナーの都庁論文講座で取り扱った問題がマンマで出題されたので
   その解答例を、90%以上酷似で書けたと思います。後は同じ講座を取っていた人が少ないことを祈るだけです
    まぁ総括としては・・・
   ぜんっぜん自信ナイです。全ては一番最初の択一教養にやられました・・・それとも睡眠時間4時間半で臨んだのが間違いだったのでしょうか?
   まぁ、次の某国Uまで1ヶ月近くあるので、だらけないようにする努力をしようかと・・・

  2004.5.15.Sat.
       明日は、某都庁の1次です
   かなりマズイです。政治学&行政学が微妙です・・・
   論文は全く持って終わってます。対策が全然できなかった・・・
   と言うことで、自信は全くナイです・・・
   つーか、なんで試験科目に法律科目が、憲・民・行政法の3つしかないんだよ!!もっと増やせ!!
   国T法律職受験者、メチャメチャ不利じゃん!!
   あぁ〜〜〜マジで、追い込まれてきたっぽいです・・・
   って言ってるそばから、今夜もホムペを更新してから寝ます

  2004.5.14.Fri.
       国T1次の結果が発表されました
   結果は・・・2点足らずの1次で不合格でした・・・・・・
   やっちまった・・・マジやっちまった・・・
   また来年まで頑張りますかねぇ〜真剣に・・・
   って、1年間も待ってられるかボケ!!ノイローゼになるわ!!
   さっさと第一希望が消えたので、残りの試験へかなりプレッシャーを感じてしまいます・・・
   まぁなんとかなるかな?つーか、なんとかなれ!

  2004.5.13.Thu.
       パパ・ママ、私を産んでくれて、ココまで育ててくれて、本当にアリガトウございました。
 コレから一生かけて親孝行させて頂きます。
   と言うわけで、長い長い『CLANNAD』週間が、ココにピリオードをうつ事になりました。
  長かった・・・本当に長かった・・・
  4/28発売から、ホボ毎晩4〜6時間かけてようやく今日終わりましたよ。トータル60〜70時間・・・本当に時間かかったよ
  そして、内容は最高です。
  私が今まで、見てきた、読んできた、聞いてきた、全ての映画、ドラマ、小説、お話の中で、最も感動できるストーリーでした
  コノ『CLANNAD』と言うゲームに出逢えたコトを、今、本当に良かったと思います。
  それぐらいとても良いお話でした。
  泣けました。感動しました。家族の良さを、人を想うこと・誰かのために一生懸命に生きることの素晴らしさを、再確認しました。

  あぁ〜〜〜コレで何か日々の楽しみが一つ減ってしまった・・・
  明日から、もう一度一人ずつクリアし直して、あの感動をまた味わいますかね。

  てゆーか、コレ読んで、まだ『CLANNAD』やったことナイ人、絶対にプレイしなさい!!
  時間がナイ!お金がナイ!興味がナイ!そんなこと関係ない!
  文句は言わせません!!黙ってやりなさい!!
  そーすれば、あなたも何かを感じ取ることができるはずです!!

  2004.5.12.Wed.
       日常の一コマ
   妹:『アニキって、就職浪人決定なんでしょ。』
   私:『アホォ〜〜〜〜!!民間は終わり始めてるけど、公務員はこらからだ!!ホトンドが、マダ試験始まってねぇ〜よ!ボケ!!』
   残り3つの試験、出鼻をくじかれた気がします・・・
   マジで就職浪人したら、ヤツのせいにしてやる!!

  2004.5.11.Tue.
       暑いです・・・こんな日は、大教室にメイイッパイに人が入ると蒸し風呂状態です
  最悪です!じゃなかった、ぷち最悪です!(伊吹風子風)

   えぇ〜〜〜最近『ワンダフルライフ』ですか?ドラマ見てます
  結構面白いです。長谷川京子は、ドーデもいいです。反町は、かなりドーデもいいです。
  八嶋&西村が面白いです。と言うより、存在自体が面白いし
  つーか、草野球がやりたいです
  7番セカンド辺りで出たいなぁ〜〜〜まぁ、多分次の日は筋肉痛でしょうが・・・

  2004.5.10.Mon.
       あぁ〜〜〜普通の生活に戻ってしまいました
  でもイイですね、GW明けって学生の出席率がガクンっと落ちるから、学食にそこまで並ばなくて済むし

  2004.5.9.Sun.
       クイズの問題を考えるだけで、3時間近く費やしてしまった・・・アホだ・・・
  来週は真面目に頑張ります。

  2004.5.8.Sat.
       ケツ筋が痛い・・・
  今週は、まさしく『CLANNAD』週間でした
  でも、まだサブキャラが全然終わってません。
  そろそろ正しい生活スタイルに戻したいんですけど・・・

  2004.5.7.Fri.
       他人の寝息がでかくて聞こえてくると、すっげ〜〜〜ムカついて来ます
  っと言うことで、今日は久々10日ぶりに大学へ行ってきました
  履修確認の為だけにです。面倒すぎ。履修確認期間を1週間ぐらいにしてくれっつーの
  4年なんて、大体週1ぐらいしかガッコー行かないんだからさぁ〜〜〜。全く学生のことを考えてないよねぇ〜〜〜〜
   んで、さすがにソレだけの為に、片道2時間半もかけるのはバカだと思ったので、
  図書館で勉強してたんですが、斜め後ろに座ってたヤツの寝息がウルセー!!
  “スーハースーハー”って、激良く聞こえてくるし・・・
  イビキよりかはマダマシですが、寝るなら自習コーナーじゃない場所にしてくれって感じです。
  うるさくて気になって仕方が無かった・・・

  それと、何か頭が痛いんですけど・・・
  連日の『CLANNAD』による睡眠不足のせいでしょうか?
  30分くらい立っているだけで、クラクラしてくる・・・

  2004.5.6.Thu.
       SPIって全問正解しなきゃならんの?全問解くことはできたけど・・・

  2004.5.5.Wed. 最近公務員試験ネタばかりでスイマセン。他に何も無いんで・・・
       3日ぶりにお勉強してみました。
  ココ2日と半分、遊びまくっていたので、久々の勉強は、チョットやっただけでもカナリ疲れます・・・
  勉強と言っても、2日の試験の復習ですが・・・
  ケド、結構ケアレスや勘違いがあり、無念・・・って感じです。時間さえあれば、見直しできたのに・・・あぅ〜〜〜・・・
  つーか、国T:1次ですが、どぉ〜〜〜も、ボーダーに1〜2点足らずに、落ちるっぽいです・・・
  うわぁ、ショック!!1次は突破できると踏んでたのに・・・
  どのくらいショックか例えるなら、エロゲで最後に残したヒロインが、一番つまらん!!
  ってぐらいショックです。(びみょ〜〜〜〜〜)
  そんな感じで、明日からも頑張っていきませう。『CLANNAD』を!!ですがね。

  そーそー気まぐれMy Rankingですが、今週更新すると、
  『CLANNAD』BGMで10曲中8曲は独占されそうなので、更新止めておきます。
  つーか、それ位イイです。

  2004.5.4.Tue.
       昨夜?つーか日が昇るまで、『CLANNAD』ずぅ〜〜〜〜〜〜っとやってました
  気が付けばAM7:00回ってましたよ・・・
  さすがにココ2日間、遊びすぎた気もするので、明日からは再びお勉強モードに入ろうかと・・・
  ヤバイしねぇ〜〜〜。つーか、今年の1次試験のボーダーは昨年よりチョット高めっぽそうで、
  どぉ〜〜〜も私の点数、カナリ微妙なラインのようです・・・やっちまった臭がプンプンします・・・微妙にショックです・・・
  やはり、4日前に『CLANNAD』なんて、ゲームを買ったのが間違いだったのかなぁ〜〜〜・・・
  まぁ自分的には、間違ってはいないとは思うんだけど・・・
  むしろ、最高に夜が楽しいし!!
  まぁ、さっさと気持ちを切り替えて、2次試験の論文対策をするより、残りの試験に全精力を傾けた方がよさそうです
  9割がたノータッチの行政学と政治学、間に合うのでしょうか・・・・・・

  2004.5.3.Mon.
       目覚めれば、日が沈みかけて・・・
  つー訳で、昨夜と言うより今朝は、6時までゲームです
  おかげで目覚めたら4時回ってました。うぅ〜〜〜ん良く寝ました!!
  じゃなくて・・・半日損した気分です。
   んで、昨日の試験の採点しました!
  正答公開スグは、多分メッチャ混んでいたんでしょうが、4時なんて時間なら、人事院にスムーズにつながりました。
  結果はと言うと・・・
  微妙・・・専門はまずまずでしたが(行政法除く)、教養が・・・
  トリアエズの目標である30点には及ばず・・・無念。
  アシキリは無いでしょうが、今年の問題は妙に簡単な気がしたんで、総合で昨年のボーダーは超えているものの
  下手したら平均が高くて、1次落ちもありえそうです・・・
  あぁ〜〜〜ボーダーでも、ビリでもいいから、1次突破して欲しいなぁ〜〜〜。人事院面接って受けてみたいし・・・

   さて『CLANNAD』について、一言。
  音楽サイコーーーーーーー!!KEYの今までの作品の中で最もイイです!!
  つーか音楽に関しては、『D.C.〜ダ・カ−ポ〜』を超えて、No.1ですよ!!

  2004.5.2.Sun.
       激務です・・・
  国家一種一次試験終了〜〜〜♪♪♪
  はぁ〜〜〜疲れた・・・3時間+3時間半、トータル6時間半の試験時間は長すぎ・・・でも、時間足りないし・・・
  あーそーそー出来は、微妙です・・・まぁ4割のアシキリはセーフだとは思いますが、後は知らん!!
  模試や、過去問よりも簡単だったので(多分)、平均点高そう・・・
  明日発表のの正答を見るのが怖いです。
  ともかく、今夜は『CLANNAD』祭(?)だぁ〜〜〜〜〜〜〜!!
  朝までやるぜ!!まだ試験は、終わっちゃいないのに。てゆーか、今日から開始で、あと3ヶ月は続くのに・・・

  2004.5.1.Sat.  テンパってますか?
       ついに明日です。明日、私の本命試験が・・・
  コノ1年の集大成を発揮する時が来たようです(ソコまで勉強した気はしないけど・・・)
  なのに、今日もネットです。つーか、今更何やっても変わんないしねぇ〜〜〜・・・
  んで、当然明日も更新する予定です
  試験の結果は、明日の日記の文面から読み取ってください・・・
  トリアエズ、試験開始1時間で投了はしたくないです・・・
  それよりも、明日の試験が早く終わって、『CLANNAD』早く進めたいです

    いつもお世話になっているWord Of Wind様、1周年記念オメデトウございます
   『CLANNAD』のプレイ日記(?)楽しみにしてます