今月の日記  05/11月  05/9月
05年10月



  2005.10.30.Sun.
    髪が結伸びてきたので、上司に注意される前に散髪してきました。
  (以前、他の課に行ったやつで、髪が長くて注意されたってやつがいたので。)
  で、これから冬なのに、カンナリ切ってしまったので、風邪をひかないよう注意が必要かも。
  そんな感じで、今週末も有益なのやら、不毛なのやら、良く判らないまま終ってしまいました。
  後はパワプロサクセスやってたら1日終わってた。
  以上。

  2005.10.29.Sat.  今日は長いです。
    行って来ました、六本木ヒルズ!!
  近頃、何かと話題のヒルズ族が集う六本木ヒルズ。
  オフィス街かと思いきや、ショッピング街もあるんですね。
  どぉーりで、東京メトロ六本木駅を降りた時点で混んでいる訳ですよ。
   で、まぁ微妙に迷いながらもアリーナまで辿り着いたのはいいのですが、
  自分と同じ雰囲気をかもし出している人々が、何やら券らしきものを受け取っている様子。
  聞いてみると、坂本真綾フリーライブ入場のための抽選のための整理券だそうで。
  貰った券は、開演4時間半前に着いたのに、既に整理券の番号は100番近かったし・・・
  (とりあえず整理券配布は1,200番くらいまではあったようです。)
  その後は、1時間半ほどプラプラした後、くじを引いて入場番号が500番台中盤・・・
  (クジ運悪くねぇ?私。100番以内→500番以上ですよ・・・)
  クジの後は、更に2時間ほどプラプラと。
  って、する事無いわい!!
  それどころか、ずぅ〜〜〜〜っと歩き回って足が疲れてきた感じ。
  雨で地面が濡れているから通行人の邪魔になるから、地べたに座れないし・・・

   まぁそんな感じで、到着後4時間半待ったフリーライブの開始。
  500番台といっても、結構ステージに近くて、表情もよく見えたんでよかったです。
  本日の曲目リストは、
   ・約束はいらない
   ・ハニー・カム
   ・ループ
   ・若葉
   ・NO FEAR/あいすること
   ・tune the rainbow
   ・夕凪LOOP
  の全7曲、MC入れて約1時間のライブで、初の生マーヤ&ナマ歌声は大変良かったんですが、
  観客の盛り上がりはイマ2くらい・・・チョッと盛り上がりに欠けていた気がしないでもないよーな・・・
  もしかしたら、坂本真綾のライブは毎回こんな感じなのかもしれませんがね。
  それでも、まぁ面白かったですし、ワザワザ開演6時間近く前に家を出た甲斐はありましたよ。特性ゴミ袋とマグネットも貰ったし。

   で、ここまでは良かった。
  それなりに順調でしたよ。
  ところが、さて帰ろうと駅に向かったのはいいのですが、激混み・・・
  しかも切符買ってない・・・
  長時間待つコト確定。→やってられるかバカヤロー!!
  ってコトで、散策決定。
  トリアエズ、日比谷公園がそんなに遠くなかったコトを地図で見たよーな気がしたので、
  こっちっぽいなーって感じで、てくてく歩くことに。
  そう、てくてく。てくてく。てくてく。てくてく。
  って、アレ?つかねぇ。ヒルズ周辺を出て30分は経とうかとするのに以前、霞ヶ関の省庁群すら見えてこず・・・
  更に、てくてく。てくてく。てくてく。てくてく。
  そんな感じで、歩き開始から50分ほどして、よーやく日比谷公園に到着。
  何で、ワザワザ日比谷公園なんて目指して歩いていたかと言うと、
  一説によると、『月姫』の舞台の元ネタが日比谷公園であると言う、
  情報を以前聞いた事があったの出向いたのですが、
  肝心の元ネタスポットは、変な展示会(?)のをやっていて、全然『月姫』の雰囲気出てないし・・・
  私の約1時間の努力は何だったんじゃ!!っと叫びたいところですが、
  ぽりーすメンも多数いたので、不審人物として職質を受けるのも勘弁ですから、
  そのまま何事もなくJR有楽町駅まで歩きましたが、やたら意味がなく無駄な1時間+αの散歩でした。
  脚が痛くなっただけです。
  そんな訳で、ライブに行ったはずが、歩き疲れて今夜はぐっすり眠れそうです。

  2005.10.28.Fri.
    特に何事もなく。
  明日は、六本木ヒルズヘ坂本真綾のフリーライブを見に行ってきます。
  雨が激しかったら、メンドイので行きません。
  では。

  2005.10.27.Thu.
    寝不足。
  昨夜、ロッテ優勝特別番組を見まくっていたら、寝るのがAM3:00過ぎになってしまって・・・
  当然、今日の業務に支障が出るわけで・・・

  2005.10.26.Wed.
    今日はもう言うまでも無いでしょう。
  千葉ロッテ日本一!!!!!
  最高です!!感激のあまり、言葉も無いです。
  明日は寝不足確定。深夜のロッテ特集は見れるだけ見ます!!
  とにかく最高!!以上。終わり。

  2005.10.25.Thu.
    今日は、業務終了の合図とともに帰宅モードに突入。
  一刻も早く、GARNET CROWのBestAL&坂本真綾のNewALを買おうと、
  昨今稀に見る素早さで職場を出て、行きつけのCD店(山野楽器)へ。
  ポイントが溜まっていたおかげで、CD1枚分のお金が浮いて助かりました。
  (給料が出たばかりと言えども、CD2枚で6,000円の出費は痛いですからね)
   で、そんな2枚のAL、
  感想はと言うと、GARNET CROWのBestAL、
  SingleもAlbumもDVDも全て持ってる私としては、わざわざBestAlbumを買う必要性が無いのですが、
  未収録曲2曲があったので、この2曲のために買いました。つくづくGARNET愛です!!
  やっぱ『「さよなら」とたった一言で…』はえぇっスなぁ〜〜〜。
  あと特典のフォトブックレットで、AZUKI七様がメッチャ綺麗で非常に良かったです。
   次に坂本真綾のNewAL『夕凪LOOP』、
  とりあえず『ハニー・カム』,『ループ』,『a happy ending』、この3曲は、かんなり気に入りました。
  他の曲は、まだあんま良く聞いてないのですが、
  全体的には、前作『少年アリス』の方が今は気に入ってますね。
  そんな感じで、明日からの通勤時は、CooRieは爆音で聞けませんでしたが、
  坂本真綾とガネクロなら爆音で聞けるので、眠気覚ましに頭を覚醒させるためにも、
  音量Maxで聞きまくろうかと。

  2005.10.24.Mon.
    羞恥心と言いますか、恥ずかしさといいますか、
  そんなものを感じるので、電車内で爆音でCooRieの『秋やすみ』を聞くのは止めておきました・・・
  学生の時なら、周囲を全然気にせず、エロゲやアニメのOP・ED曲とかを爆音で聞けたのですが、
  社会人ともなりますと、“いい歳して、何聞いてんだか・・・”と思われるのも癪なので、
  今朝は、ウォークマンの音量を半分にして聞いてました。
  いつもMax音量の75%以上で聞いてるので、すっげぇ〜〜〜音が小さくて聞きづらかったです・・・

  2005.10.23.Sun.
    休日って、やたら過ぎるのが早いですよね。
  そんな訳で、何事も無く休日が終了。
   他に何も無いので。
  
  夕焼が綺麗でしたので。
  明日も晴れたらいいなぁ〜〜〜。(雨だと出勤がメンドイからだけなんですけどね・・・)

  2005.10.22.Sat.
    待ちに待った給料日が昨日だったので、金を下ろしに銀行へ。
  よくワカランのですが、なんか昇給してまして、
  コレで月給が7000円ほどUpです。エロゲが1本買えます!!嬉しいです。
   そんな訳で、この前、ウチの近くの中古CD店で見つけた、
  CooRieの『秋やすみ』を買ってきまして、
  2〜3年前に放送していた深夜アニメのOP・ED曲が多数収録されており、
  日本シリーズを見ながら、リピートかけて聞いてました。
  来週火曜に、GARNET CROWのBestALと坂本真綾のNewALを買うまでは、
  ガンガン聞いておこうかと。とりあえず、11月初めの奈良一人旅の持って行くMDリストには入れておきました。

  2005.10.21.Fri.  ついにその日が来るのか!!
    それはいつもと変わらないランチ時。
  同期のよく顔を合わせるメンバーでランチを採っていたところ、
  テニスをやろうって話で、“来週の土曜”で進んでおり、私も大学時代テニスサークルに入ってましたから、
  『○○(私のコト)も当然来るでしょ!!』と言われたんですが、
  『ごめ〜ん。その日、所用があるから無理ぃ〜〜〜』と私。
  当然ですが、『えっ?何?何?』と聞かれ、
  ついつい素直に、『いやぁ〜その日、坂本真綾のフリーライブに行くからさームリなんよー』と答えてしまった訳で、
  “坂本真綾”なんて歌手としてはマイナーですから、一般人の同期の連中は知るはずも無く、
  『誰、それ?どんなジャンル?』とか聞くわけですよ。
  で、私は苦し紛れに、
  『ん〜〜〜イロイロやっててさー、ミュージカルやってたり、歌手だったり、あと声優なんかもやってるのかなぁー』とかわしたつもりが、
  “声優”って言葉に引っかかったのか、
  『もしかして、ソレって“萌えぇ〜”みたいな人とかも来るの?』とか聞いてくる始末。
  “やべ、地雷踏んだかも・・・”と内心焦りながらも、
  『ん〜〜〜そっち系にも人気あるみたいだからねー、やっぱ多いんかねぇー。どうだろう?』と、
  知らぬフリしつつ、今度こそかわしただろうと思ってたら、
  『それじゃぁ、その時の様子、今度詳しく教えてねー』だってよ・・・・・・
  “坂本真綾フリーライブ”って選択肢はバッドエンド行きだったのでしょうか?
  コレだから、現実はゲームより選択肢が難しくてイヤなんだよ。
  まぁ〜とりあえず、『いやぁ〜〜〜私と同じ雰囲気の人ばかりだったよぉ〜』ってコメントして、そろそろヲタバレの時なんでしょうかねぇ〜・・・

  2005.10.20.Thu.
    今日の仕事は、作業着着て、安全靴はいて、駐車場整備・・・
  って、私はどっかの日雇いバイトのにーちゃんか!!
  朝9時から午後4時まで、立ちっぱなしで脚がいてぇ。
  そして、意味不明に首もいてぇ。
  更に、意味不明な打ち上げで、呑んで頭もいてぇ。

  2005.10.19.Wed.
    昨日に引き続き、特にネタも無く。
  と言うか、普通に起きて、普通に出社して、普通に仕事して、普通に帰宅して、普通にエロゲをやって、普通に就寝する生活のドコにネタがあろうか?いや、無い。
  大体、ウチは、野球とエロゲとアキバ関係以外の時事ネタを取り扱えるほど、高尚なサイトでもないし・・・
  まったく、ネタがねぇーよ。
  コレだから社会人生活は・・・もっと刺激が欲しいよね!!スパイスだよ!スパイスが足りんのだよ!!
  アイ ニード スパイス!!!アイ ウォント スパイス!!!プリーズ ギヴ ミー スパイス!!!って感じ?
   例えばさぁ、遅刻寸前の通学中、曲がり角でおにゃにゃのコとぶつかるとか、
  そのぶつかったコが自分のクラスにやってきた転校生だったとか、
  しかもそのコは、実は遠い昔の幼馴染だったとか(自分は忘れてたんだけど相手は覚えてる系)
  ツンデレ系の義理の妹が急に出来て、同じ学年(又は1つ下)だったとか、
  実は自分が資産家の子供で、明日からお屋敷で生活することになってて、翡翠タソみたいな冥土さんが付くとか、
  1年間休学して西欧風アンティーク喫茶を開くとか、しかも開店前日に歌姫と出逢って、一目ぼれで即日バイトとして雇用するとか、
  そーゆー日常があってもイイよね!!あぁ〜〜〜学生の時に体験しておけばよかったよ・・・後悔してます。

   そーいえば、今週、3日連続昼飯をカップラーメン(105〜126円)にしたら、
  『今月カップラーメン多いねぇ。そんなにお金に困ってるの?』って隣の方に心配された・・・
  単に、私が昼飯を買いに行く頃には、ロクな弁当が残ってないから、仕方なくカップラーメンにしてるだけなんだけどなぁ〜・・・
  そんな訳で、今週も昼飯代が1000円以内で済みそうです・・・って、安!!学生の時より安上がりだぞ、コレ。

  2005.10.18.Tue.
    昨夜は、ロッテ優勝の情報を求めて、2時過ぎまで起きていたため、本日、寝不足・・・
   そんな訳で、他にネタも無いんで、今日はさっさと寝ます。まだあと3日も今週残ってる・・・ダメだ眠すぎる・・・

  2005.10.17.Mon.
    千葉ロッテマリーンズ優勝キタ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――!!
  今日はもう、コレだけでお腹一杯。幸せ一杯。夢一杯。
  まさか、まさか、まさかの逆転勝ち。
涙ちょちょ切れちゃう位嬉ぃ〜!!
  絶対負けたと思ってたのに。
  やっぱりダメだったかと諦めかけていたのに。
  
  マジで、超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超嬉しいよ!!!!!
  弱小チームを応援していると、コーユー時すっげぇ〜〜〜嬉しいぃ〜〜〜〜〜〜〜!!

  2005.10.16.Sun.
    弱かった贔屓のチームが強くなっちゃうと、
  負けたときにムカムカして、余計なストレスが増えますね。
  はぁ。弱いままだったら、負けても“しゃーない。個人タイトル争いで頑張れ!”で済んだのに・・・
  下手に強くなっちゃうから・・・
  プレーオフで2連勝なんかして、期待しちゃったから、
  昨日・今日の負けは、すっげぇ〜〜〜ストレスが溜まるぅ〜〜〜!!

   そんな訳で、今日はパワプロ・プレーオフ・パワプロと1日野球三昧。
  この時期は、ブレイク選手・トレード・ドラフト新戦力etcと、
  選手の移動のため、サクセスで選手を作るのに忙しいです。
  とりあえず、青木(YS)・栗原(C)が終了です。

  坂本真綾キタ―――――。月曜まで、コチラでBAY−FM出演時のオンデマンド放送中〜〜〜♪

  2005.10.15.Sat.
    昨日の日記最後の一文から、今の私の心証を推し量って下さい。
  そんな訳で、『Fateマスター占い』作っただけで、ヤル気がなくなりました。
   今日から3連敗という悪夢がチラついてます・・・・・・
  大道のピッチャーゴロの処理ミス、あそこで流れが一気に変わったね。
  (PO第2S全体の流れが変わったといっても過言じゃないよ!!ホンマに!!)
  あの時点でもう、シーズン中に一度あったように、雅をスパって代えるべきだったよ・・・
  まぁ明日TV中継してる中で胴上げを見せてくれ!!

  2005.10.14.Fri.
    FAとか、トレードとか、引退とか聞くと、今年も終わりが近いんだなーって思うんですが、
  前田(G)が1億1千万で残留だそうです。
  って、やたら高くねぇ?いや、確かによく登板して、程々に抑えてたと思うよ。
  でもさぁ1億って・・・絶対高過ぎやろ・・・
  前田が1億なら、そりゃネームブランドだけの清原に3億円以上払うよね・・・
  そんな訳で、明日のプレーオフ第2ステージ第3戦、一時たりとも聞き逃さないぜぃ!!

  2005.10.13.Thu.
    昨日の深夜、『ラムネ』なんて見ちゃったので、ちょぉ〜〜〜眠い・・・
  しかもさぁ、なんでねこねこソフトのヒロインって、やたらぽわわぁ〜〜〜んって感じの声のヒロインがいるの?
  すっげぇ〜〜〜イライラするんですけど・・・
  “ポンコツさん”こと『みずいろ』の日和も声が苦手やし・・・
  しかも、アニメ版のOP曲より、エロゲ版のOP曲の方が良いし・・・
  来週からは、もう見ねぇ。睡眠時間を削ってまで見る番組ではないことが1回目で判っただけ良いとしますかねぇ。

  2005.10.12.Wed.
    プレーオフ第2ステージ、キタ―――――――!!
  と言う訳で、千葉ロッテがソフトBに勝てる気が全然しないのですが、
  ラヂオで試合観戦のため、定時に業務終了で帰宅。
  結局、2回の表から試合終了までずぅ〜〜〜っと聴いてましたよ。ラヂオ。
   しっかし、まぁ〜〜〜まさか杉内相手に勝てるとは思ってなかったけど、嬉しいですねぇ〜〜〜。
  とりあえず、あと1勝はして、第5戦までもつれてくれれば、面白くなるから頑張ってほしいトコです。
  それと、全国波はともかく、千葉テレビくらい中継やれよ!!
  ラヂオだと、誇張しまくるから、一球一球、カナリ冷や冷やするんですよねぇ〜・・・
  『バティスタ打ったぁ〜〜〜コレは大きいぞぉ〜〜〜』なんて聞いたら、条件反射で“あかん、スタンドインしてもーた・・・”と思うモンね!!
  
   そーそー密かに広島Cの黒田が単独最多勝取ったりするんじゃないか?とかチョッピリ思っていたんですが、そーは上手くコトが進まないようですね。
  あと野村謙二郎、引退試合でサイクル安打とか達成したら面白かったのに・・・

  2005.10.11.Tue.
    昨日、問題案件発生禁止って書いたばかりなのに、
  今日のお昼チョイ前に、面倒事発生。
   まぁ事務委任しているコトだから、ウチは内容を詳しく知らんのですが、
  『ウチは担当じゃねぇ!!』って言ってるのに、何度も電話かけてくるな!!
  担当課の電話番号教えたんだから、ソッチで聞けよ!!
  と思いつつも同じようなことを何度も話してました・・・
  まったく、昼時に何度も電話をかけてくるもんだから、カップラーメンがのびてしまったではないか!!ちくせう。
  とりあえず変な方向に発展しないように祈ります。

  2005.10.10.Mon.  夏休みが終ったので、次は有給取得です。
    今日も朝から(まぁ起きたのは2時過ぎだけど)雨なので、
  自宅待機。と言う名の下にヒッキー。
  まぁ家にいても、さしてやる事がないので、一人旅の計画でも立ててましたよ。
  5時間くらい、ウンウン唸りながら考えたおかげで、ナイスなプランが完成。
  即座に往復の夜行バスと宿を押さえたので(インターネットってホント便利ね)、
  後は予定を入れられる前に有給を取るだけです!!
   そんな訳で、来月初め、有給を1日とって2泊3日奈良旅行してきます。
  紅葉映える室生寺,長谷寺,談山神社!!
  そして、フェノロサをして“凍れる音楽”と言わしめた、“薬師寺東塔”!!
  ん〜〜〜考えただけでもワクワクするぅ〜〜〜♪♪♪
  とりあえず、私が旅行から帰ってくるまで、事故,災害,問題案件,発生禁止!!

  2005.10.9.Sun.
    昨夜から、傷心(?)の私ですが、
  今日はスイーツフォレストの代わりに、メイド喫茶にでも行こうと思っていたのですが、
  目覚めたら、雨・・・
  出かけるの超めんでぇ・・・ってコトで、本日はヒッキー決定。
  そんな訳で、特にコレと言って何もなく。
  まぁ夕方に横浜まで行ったコトぐらいですかねぇ〜。今日のイベントと言えば。
  やっぱ遠いよ、千葉−横浜間って。よく4年間も通ってたよ。ホント。
  ゴメンそれだけ。帰りにSofmapに寄れなかったのは残念。

  2005.10.8.Sat.
    前日キャンセルですかっ!!
  って、スイマセン。私としたことが、少々取り乱してしまいました・・・

  と言いますのも、少し前ですが、のりあき様のHPで自由が丘スイーツフォレストのコトが書いてあり、
  ここ数ヶ月、ケーキと紅茶にはまってるので、行きたいなぁ〜〜〜と常々思っていたのですが、
  さすがに休日に一人で行くのは気が引ける・・・ってコトで、
  同期のコを誘って、明日行く予定だったのですが、
  先ほど電話がありまして、急用が入ってしまったとのコト。
  って、えぇ〜〜〜〜マジっスか!!!
  約束を取り付けたとき、“ドタキャンされたら・・・”と一抹の不安を感じたのですが、
  不安的中・・・
  今週は、昨夜の『白線流し〜夢見る頃を過ぎても〜』と明日を楽しみに1週間耐えてきたのにぃ〜〜〜!!
  この3連休は終ったも同然。希望を見失ったよね。ホント。

   はっ!!急用とか言ってたけど、本当はどこからともなく私がヲタだと言うことが漏洩したのかもしれない!!
  それで、あの人ヤヴァイかも・・・ってコトだったのか?ついにバレたのか?個人情報流出か?ニセ国○調査員か?
  くぅ〜〜〜〜、こーなったら、ささくれ立った私の心を鎮めるためにも、
  今夜は、『ショコラ 〜maid cafe ”curio”Re−order〜』に没頭してやるぅ〜〜〜〜〜!!!

  2005.10.7.Fri.
    アレだけ、ネタを引っ張ったんだから、
  今日の日記は当然、白線流し〜夢見る頃を過ぎても〜
  連続ドラマ当時から見ていて、
  丁度自分の年齢の2〜3つ上の設定で、数年後の自分の指針みたいな感じで見ていたんで、コレで終わりかと思うと、超残念。
  しかも内容もさぁ〜仲間との絆あり、恋愛あり、自らの成長あり、周りの環境は変わっても変わらないものがある!!
  ってコノ内容、小説でもエロゲのストリーでも、まさに私が好きなパターンですよ!!
   おかげで今回も、やっぱコーユー仲間がいつづけるっていいよなぁ〜〜〜って思ったり、
  今の自分が、世の中に対して甘えすぎているんじゃないのか?って反省したり、
  考えさせられる点が多数あったり・・・

   で、最後の方の回想シーン、
  今見ると、酒井美紀、すっげぇ〜〜〜〜田舎の女学生って感じがするねぇ〜〜〜。
  大学入ってすぐの頃も、いかにも田舎から出てきました〜〜〜って感じ丸出し。
  なんか素朴さがすっげぇ〜〜〜出てて良い!!
   そして今作、やべぇ〜〜〜メッチャ綺麗なんだけど。
  私の心の中から、藤宮望タソがこの2時間半だけ消え去ったね。
  一方、柏原崇は前までのほうが良かった・・・前の髪型のほうが、エリート弁護士みたいでカッコよかったのにぃ〜〜〜!!
  そんな感じで、『白線流し』に大満足の夜でした。
  でもやっぱり、長谷部クン(柏原崇)は可哀想&いい人過ぎる・・・
  婚約破棄かよ!!!&あなたは神ですか!!!
  あと、今夜はエロゲはよそうと思った。

  2005.10.6.Thu.  ロクなネタがない
    恐ろしく何もないです。
  敢えて言うなれば、4日連続昼飯がカップラーメンってのは避けれらたってコトくらい・・・
  まぁ地下食堂でタンメンだったんですがね。

   ネタがないので
  ココの下から2つ目の記事、リアルですげぇ〜イヤだ。
  っつーか中央線に乗りたくねぇ。

  2005.10.5.Wed.   安上がりな昼飯
    ここ数日、雨が降っているので、
  庁内の職員が外へ食べに行かないので、
  昼時、地下の生協へ行っても、ロクなものが残ってない訳で、
  おかげで私は3日連続カップラーメン・・・
  カレー・シーフード・普通のカップラーメンを制覇しました!!
  そんな訳で、今週は全然昼飯代がかかっておらず、1000円でお釣り来るかも。って感じです。
   でも、カップラーメンじゃやっぱ腹は減るわけで、4時過ぎるころには腹が減りだして、
  それじゃなくても無い集中力が切れまくり・・・めっちゃお菓子を買いに行きたい衝動に駆られます。
  ってな訳で、明日は雨でも、外に食べに行こうかしら?とチョッとだけ思いました。

  2005.10.4.Tue.  やっぱ謙虚に生きなきゃダメなんね。
    ひつこいようでうすが、社会人となりまして6ヶ月が経ち、よーやく正社員になった訳で、
  今では、1人でバリバリ事業者さんと受け答えなんかしてちゃって、
  いっちょまえに、説明したり、
  結構、仕事も慣れたかなーと思う今日この頃な訳で、
  調子に乗って、頼まれた資料に、指示された統計の他、関連資料なんかも勝手にいれて無駄に手持ち資料を増やしたりと、
  まぁぶっちゃけ言えば、“私も結構仕事できるんじゃん!!”なんて壮大な勘違いしてたのですが、
  本日、出先からの質問Telで、そんな過信はいっぺんに玉砕・・・
  っつーか、私の事務分掌の範囲外のコトを聞いて来るんじゃねぇ〜〜〜!!しかも私使命で・・・
  知る訳ねぇ〜だろぉ〜〜〜と思いつつも、
  かけなおす旨を伝え、周りの方に質問しまくり。
  結局、その方に電話をかけなおしてもらったし・・・
  はぁ、全然勉強不足じゃん私・・・
  まぁ事務分掌外といえどもある程度は知っておかなきゃならんことを、身をもって知りましたよ・・・
  明日から、また出直して来ます。

  2005.10.3.Mon.
    昨夜、意味不明にAM3:00頃まで寝付けなかったため、超寝不足・・・
  週初めから、ねみぃ〜〜〜と思いながらも、
  先週受けた届出が幾つかある上に、今日も立て続けにきたので、
  そのチェックに追われて1日が終わった感じ・・・
  で、結局何件か時間内に終らなかったのだけど、妙に疲れていたので、残業せずにさっさと帰って1時間半ほど夕寝しました。
  やっぱ寝不足は良くないよ。特に週初めってのがツライね。

   そんな正社員となったにも関わらずダメ生活を送る管理人ですが、
  先日書きました、10月7日の意味不明の予定判明しました!!
  『白線流し〜夢見る頃を過ぎても〜』の放送日って予定でした。(コレって予定なのか?)
  決して“自白”でも、“百連発!”(←意味不明)でも、“白ニーソのメイド喫茶に行く”でも無いです。(って、私にはまともな予定無いのかよ・・・)
  トリアエズ胸のつっかえが取れた感じで、気分爽快!!
  そんな訳で、今週金曜は全力で酒井美紀を見届けるため、ノー残業デー確定です!!
  先輩から飲み会に誘われても、全力でお断りして帰る覚悟で臨もうと思います。

  2005.10.2.Sun.
    夢で、千葉ロッテがプレーオフ第1ステージ第1戦で、西武にボロ負けする夢を見た・・・
  渡辺俊が10数失点で2回もたずにK.O.その後も出てくる投手みんな火だるま状態・・・
  一方打線は、松坂の前に手も足も出ず三振の山を築くばかり・・・
  終ってみれば、20数対0の酷い試合。
  起きてから親に言われたのは、どうも、うなされていたらしいです・・・
  ふぅ〜〜〜トリアエズ夢でよかったです。(朝6時半まで『ショコラ 〜maid cafe ”curio”Re−order〜』やってから悪夢見たんかなぁ?)
  兎にも角にも、こんな悪夢に負けるな!!頑張れロッテ!!
  “優勝”なんておこがましい事は言わないけど、せめて第2ステージには進出して欲しいです。

   さて、そんな今日は、赤ペンが切れていたので、わざわざ隣駅まで買いに行きました。
  だって自宅近くのコンビニじゃ、私が愛用しているSigonoが置いてないんだもん!!田舎やし。
  っつーコトで、、休日なのに寝具用のTシャツから着替え、髪形までなおして(自宅周辺だったら帽子かぶって終わりやのに・・・)出かけましたよ。
   で、まぁ隣駅のジャスコに行ったんですがね、
  さすがにペン1本だけってのもバカバカしいので、
  深夜アニメ『D.C.S.S.』用に、100均でビデオテープ(120分用)を買って(26話編成とは思ってなかったよ・・・)
  さらに食品売り場で、最近出たばかりのグリコの和ごころとか言うアイスを買って帰りましたよ。
  んで、実は私、知る人ぞ知る大のアイス好きなのですが、
  この和ごころ、なかなか美味しいですねぇ〜〜〜。
  抹茶味を買ったのですが、100円カップ抹茶アイスより全然本物の抹茶っぽい味で美味しかったです。
  まぁ100円カップアイスも好きだけど。
  そんな感じで、今週末も無駄に過してしまった管理人でした。

  2005.10.1.Sat.
    昨日は、飯食って、フロ入って、横になったら、朝まで爆睡してたため更新できませんでした。
  久々に5日間丸々仕事したので、結構疲れが溜まっていたようです。
  密かに残業とかもしあったし。
   さてさて、そんな感じで社会人をしている私ですが、
  入庁後ようやく半年が経ち、晴れて正社員!!
  試用期間が終ったことで、私はそー簡単にクビにならなくなりました!!
  これで、仮にヲタだということがバレても怖いものが無いネ!!
  ヲタを理由として懲戒免職になったら、“信教の自由の違反”つーコトで、丸山弁護士に頼んで訴えてやる!!
  (彼ならヲタク文化を理解してくれそうやし。)

ページTopへ