今月の日記  05/12月  05/10月
05年11月




  2005.11.30.Wed.  Fate hollow ataraxiaなかなかコンプにならねぇ。
    今月初めに修理に出したデジカメが返ってきまして、
  5年補償を付けていたので、その補償額内で修理が済んだので、修理費約19,000円が無償〜〜〜♪
  コーユー時、保証を付けて良かったと思うのですが、
  一方で、新しいデジカメへの買い替え時かと、少し最新デジカメのリサーチをしていたのですが、
  当分現在のデジカメが使えそうなので、500万画像の壁は厚いようです。

  2005.11.29.Tue.
    日曜に判ったことなんですが、
  同期の中で、私が一番忙しくないようです。
  やっぱり要らない子だっただ・・・
  っつーか、出先より忙しくない本課ってドーユーコトやねん!!
  勤務希望に、“早く出たい”って書くぞ!このやろー!!
  まぁ、そー書いたトコロで、“ロクに仕事も出来ないくせに、何抜かしてやがる”って思われて、
  むしろ異動させられなくなるコト間違いなしですがね。

  2005.11.28.Mon.
    木の枝にこすると、意外と傷つくんですね。車って。
  課の車のラジヲに止めを刺しました・・・アンテナ折れちゃいました。木の枝に突っ込んで・・・

  2005.11.27.Sun.
    職場の同期の結婚披露宴に行ってきました。
  二人の溢れんばかりの幸せそうな笑顔を見て、イイなぁ〜結婚式って。
  私も結婚したいかもぉ〜〜〜。って思ったり。まぁ、彼女いないけどね。
   って、中々私の氷河期が明けないんですけど・・・
  今の氷河期が、あと1.5倍続くと、我人生最長となってしまうので、
  それまでには、ヲタを止めるか、ヲタを許容できる心広き方と(現実世界で)出会いたいかと。
  そんなコトを思いながら、今夜も『Fate hollow ataraxia』。もう少しでコンプできそうです。

  2005.11.26.Sat. 今度は、玉置成実の『Get Wild』が脳内でリピート再生。
    目覚めたら1時半ですよ。
  手数料のかからない午後2時までに給料を降ろすため、トリアエズ手短なものに着替えて行って来ましたよ。
  っつーか、日曜・祝日だと手数料が必ずかかるってドーユーコトよ!
  そもそも自分の金を引き出すのに手数料を取られるって、ドーユーコトよ!!
  預けてても大した金利じゃねークセに!!
  しかもホトンドに銀行が申し合わせたかのうように同じ金額だし。
  コレって手数料の談合じゃねーの?独禁法、イイのかコレで?
  って、ケチを付けてみる。
   そんな感じで、学生の時は、手数料がかからない平日昼間にいくらでもATMが利用できたのですが、
  社会人になって、平日昼間はまずもって無理なので、土曜だけでなく、日曜・祝日の昼間だけでもいいので、
  手数料がかからない時間帯を作ってもらいたいものです。
  そーすれば、土に2時とか3時まで寝過ごしても、明日行けばイーやって思えるのに・・・
  まぁ105円くらい払えよって感じもしますがね。

  2005.11.25.Fri.
    今週も無事ウィークデイが終りまして、『ふぇいと ふぉろー あたらくしあ』な週末が始まります。
  と言うか、平日も十分『ふぇいと ふぉろー あたらくしあ』が中心の日々だったけど・・・
   まぁ、そーゆー訳で、18時間ほど費やしてるのに、60%ほどしか終わってねぇ。
  これじゃぁ。オールクリアに30時間以上かかるってコトじゃん!!
  ファンディスクのくせに長ぇよ!!

   どーでもいい話なのですが、
  玉置成実の『Get Wild』、声だけ聞くと鈴木亜美が歌ってるようーに聞こえません?
  最初に聞いた時、素で“をぉ!!アミーゴ新曲か?”って思ったし。

  2005.11.24.Thu.
    気付けばAM4:00を回ってまして。
  睡眠2時間半はねぇ、キツイっス!!
  横になったと思ったら、即朝でしたよ・・・
   そんな日こそ、気合だぁー!!
  って感じで、乗り過ごしたのはいいのですが、
  今日は、朝から課の車で日帰り出張だったんですね。
  で、運転は私ですよ。サスガに、もうそろそろ“助手席で”って訳にも行かないので。
  まぁ運転が苦手とは言えども、高速は使わないので、なんとかなるだろうと思っていたんですわ。
  で、以前も書きましたが、我が課の車は15年くらい使用してて、クーラーが効かず、ラジオさえ入ったり入らなかったりと、
  見た目だけでなく、装備の不充実っぷりでも、オンボロさをかもし出してる車なのですが、
  トリアエズ出発ですよ。難なく駐車場を出て、一方通行の狭い道を抜けて大通りへ出て、信号に捕まり停止。
  青になってさぁ発進!!!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、動かねぇ。
  アクセルを踏めども踏めども、ウンともスンともエンジンが言わねぇ。
  って、エンストかよ!オートマで!!
  後続車が増える一方で、焦る私。“やべぇ。クラクション鳴らされるよー”って、もう大パニック!!
  すると助手席の方が、『代わるよ』と言って下さり、まさに天の助け。即刻代わってもらい、程なく発進。
  エンストした原因は、信号で停止した時、エンジンの回転数が落ち、そのまま停止してしまったよーなのですが、
  再発進できなかったのは、“パーキングorニュートラル以外ではエンジンがかからない”って私が知らなかったから・・・
  ドライブに入れたままで、グイグイキー回してました・・・
  ピンチを切り抜けて(切り抜けたの私じゃないけど)、また一つ賢くなりました。
  っつーか、エンジンまでイカレ出してるのかよ!!マジで課の車を買い換えて欲しい・・・

  2005.11.23.Wed.   “明日のラッキーアイテム”設置。
    今朝は久々にAM5:00過ぎまでゲームをしていたので、
  昼過ぎまで爆睡してまして。
  起きた後も、ゲーム(『パワプロ』)、ゲーム(『メルブラ』)、ゲーム(『フェイト』)とゲーム尽くし。
  そんな訳だから、ゲームのことしかネタが無く。
  誰々が大当たりしたとか、七夜志貴の“閃鞘・迷獄沙門”のセリフが最高だとか、蒔寺楓が面白すぎたり(クリアを後回しにしても蒔寺を選んでるし)とか、
  およそロクでもないコトのみの1日だし・・・

   っつー訳で、困ったトキの緊急企画。
  第2回:最近のマイブーム!!ぴぃーぴぃーひゅーひゅー!!!(第1回は2004年6月29日
  Music :『プラスチックスマイル(^^』。ちなみに、『Canvas2 〜茜色のパレット〜』エロゲ盤の方のOPね。決してアニメ盤の方じゃないですから。
        冬目前って感じで、コノ季節にピッタリで再びハマってます。
  サイト様:舞子海岸迄五分様。『Fate』&『Ever17』のミックスWeb漫画面白すぎ。面白すぎて、職場で見れないです。(絶対爆笑しちゃうんで。)
       仲の悪い桜とライダーってウケる。にしても、ライプリヒ教会って・・・
  TV番組:『水曜どうでしょう』。こんなバカバカしい番組があったなんて・・・今まで見てなかった自分が恥ずかしいくらい、面白い!!
       コノ番組を知らない人は、必ず見なさい!!いいから見ろ!!黙って見ろ!!!とにかく見ろ!!
      いつ放送しているか知らねぇってヤツはココで調べて見ろ!!!
  そんな感じで、誰も喜ばない管理人マイブーム紹介おしまい。

   っと、そーそー全然関係ないのですが、
  前々から、部屋にガラスのカフェ・テーブルが欲しいと感じてまして。
  PCをいじっている時に、飲み物の丁度イイ置くトコが欲しいんですよね。
  で、たまぁ〜〜〜にソーユーお店を覗くんですが、
  デザインと希望価格を考慮すると、なかなかイイなぁ〜と思うモノに巡りあわなくて・・・
  5000円くらいで、脚がシルバー(ちゃちぃシルバーはダメね)で、高さがそれなり(1m位)にあって、
  デザインがシンプルながらもお洒落な感じのって、無いですかねぇ?って注文つけすぎ?

  2005.11.22.Tue.
    気が付けば、GARNET CROWのNew Single『晴れ時計』の発売日になってまして。
  Best Albumが発売されてから1ヶ月近く過ぎたんですか。
  この1ヶ月は坂本真綾の『夕凪LOOP』の方ばかり聴いていたので、1ヶ月も経った気がしない・・・
  と言うか、あんまり聴いた記憶が無い・・・
  そんな感じの中で、New Singleを買ってきたのですが、
  2曲目の『たとえば12月の夜に』って曲、ドコかで聞いたことあるよーな気がするのは、気のせい?
  3曲目の『CANDY POP』は、チョッとかわいらしい感じの曲で、曲の雰囲気が『幸せなペット』に近くていい感じです。
  では、また今夜も『ふぇいと ほぉろー あたらくしあ』に没頭のため、この辺で。
  ごきげんよう。

  2005.11.21.Mon.
    当然昨夜は、『ふぇいと ほぉろー あたらくしあ』を進めていた訳で。
  気付けばAM3:30過ぎな訳で。
  約6時間かけて、3ターン(3ループ)終了した訳で。
  そんなこんなで、今日は寝不足な訳で。
  コトの顛末はご想像にお任せします。
  明日さえ乗り切れば、水曜は『あたらくしあ』し放題だぁ!!頑張れ!自分。

  2005.11.20.Sun. 今日の日記はリンクがたくさん。更に長い。
    あのね、試験開始チョイ前に会場に着いたの。
  必要なものを机の上に出してたの。
  それで気付いたの。
  電卓ねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  自分のが使いづらいから、親に『借りるかも〜〜〜』って言ったものの、肝心のブツを貰い忘れてた・・・
  てへ。こんな時に大事に物忘れちゃうなんて、ダメねぇ〜私。(はーと。)
  じゃなくてぇ。

  試験開始目前。目の前には配られた試験問題。そして教壇には説明を始める試験監督。
  大ピンチ。さぁ、どうする!!

  で、

  当然、弱気なオレ!!(オダギリジョー風味)
  そのまま試験開始(笑)
  って、笑えるか!!バカ!!(このツッコミ気に入ったかも。)
  いやぁ〜〜〜大変でしたよ。計算が・・・
  決算整理の問題(配点:60/100)、が全然進まないのね。電卓無いと・・・
  仕分けの多い、当座預金とか商品の出入り関係の勘定は捨て捨て。
  代わりに、めめっちい減価償却費とか、貸倒引当金とか、有価証券や固定資産の評価替の勘定に、トリアエズ精力を注ぎ込みましてぇ。
  一応、下三桁は“0”のみだったので手計算でも、時間内に他の勘定も全ての合計金額は出たのですが、
  決算後、当然、貸方と借方で値が同じになる訳もなく・・・(計算のやり直しする暇なんて皆無ですから。)
  決算整理問題以外でも、既に2点問題を2問外していることが判明してるので、
  チョッと、やばいかもぉ〜(有間都古風。メルブラにて。)
  ちゃんと確認しないとぉ〜〜〜!!って、品川庄司の言う通りだと思います。

   で、まぁ過ぎてしまったコトはしゃーないですよね。
  気を取り直してアキバへエロゲ買出し開始。
  本日の収穫の前に一つ思うコトがありまして。

  秋葉原って場所のはさぁ、確かにチョッと変わってると思うよ。
  まぁ、今や全国へ向けて、ヲタクの発信地ですから、
  ヲタクが少し脚光を浴びた昨今でも、やっぱり変な街だとは思うのですが、
  いい年したオッサンが、緑のカツラかぶってネコミミ(っぽいの)付けて、緑色の変なコス(女装)してホコ天を闊歩してるのは、どうかと思うぞ・・・(恥じらいもなく。)
  そして、メイド喫茶の店員が、メイドの格好でビラ配りをしてるのも、どうかと思いますが、(しかもカナリ多数。10人以上見かけたゾ。)
  小学生の女の子っぽいコスでビラ配りって、相当病んでませんか?この街って・・・
  コレにはねぇ、サスガに引いた。ドン引き。緑のオッサン以上に引いた。
  風俗の小学生プレイじゃないんだからさぁ・・・チョッとやり過ぎじゃないの?
  ヲタク文化なんて、本来、日陰街道まっしぐらな世界よ!もっとさぁ、控えめにねぇしないとさぁ。歩をわきまえないと!歩を!!
  出過ぎ世過ぎは、そのうち身を滅ぼしますよ。ホンマに。

   とまぁ、昨今の行き過ぎたヲタク文化を憂いてみたり。

   さて、そんな話は置いておき、
  本日の収穫、その1:『Fate hollow ataraxia』。その2:『そよかぜのおくりもの』。
   ゴメン。何だかんだ言って結局買っちゃったよ、『Fate hollow ataraxia』。
  なんかねぇ、凛タソにやられたって感じ?あと、ランサーのアニキが、またしても活躍してるって話を小耳に入れたもので・・・
  コレはもうねぇ、特攻か?静観か?撤退か?で言ったら、特攻しか無いっしょ!!もうプライスダウンなんて、待ってられませんよ!!特攻ですよ!特攻!!
   もう一つ『そよかぜのおくりもの』。
  コッチは『Wind −a breath of heart−』終了後、欲しいと思っていたのですが、この度ようやく入手。
  コレでまた、望タソに逢える!!のは良いのですが、minoriは早く『ef - a fairy tale of the two.』を作れよ。情報さえ全然出ねぇじゃん。

   こんな感じで、先月買わなかった分、今月2本買ったのですが(明日は給料日だから、散財してもあんまり痛手じゃないので。)
  まぁ両方ともファンディスクだし、そんなに時間取らないでしょう。『To Heart2』が出るまで適当に楽しもうかと。
  ちなみに『智代アフター』は静観の方針で。

  2005.11.19.Sat.  大塚愛の『黒毛和牛〜』が頭の中でリピート再生。(PV付きで)
    そんな感じの週末土曜日。
  目覚めれば、2時過ぎ。
  はい。ヤル気なくなりました。 → 自宅に引きこもり決定。
  ケーキのおいしいカフェの情報を小耳に挟んだので、昨夜までは出かけようと思っていたんですがねぇ。
  せめて明日は、アキバにでも行ってきます。
  で、簿記の試験は、朝飯前くらいに受けてきます。
  っつーか、さっさと終らせて、メイド喫茶に行きたいってのがホンネっス。
  ロッテ優勝パレードは試験中だから見れんし・・・
  簿記さえ申し込んでなかったら、パレードのボランティアに参加したのに・・・(特製スタッフジャンパー(?)みたいなのが貰えたのにぃ〜〜〜)

  2005.11.18.Fri.
    可も無く、不可も無く、今週も終りまして。
  疲れたよーな、疲れていないよーな。

   さてさて、前々から日記に書いていますが、
  報告書の提出期限を全然守って頂けない出先機関があるのですが、(私がナメられてる可能性大)
  今月も、ご多分に漏れず、期限を一週間以上過ぎても音沙汰なし。
  “今月もかよぉ〜〜〜・・・催促の電話入れるのかぁ〜〜〜(毎月のように催促してるので)イヤだなぁ〜〜〜”と思いつつ電話で催促すると、
  『今月は随分前にメールで送りましたよ』とのコト。
  はて?そんなメールあったか?
  メールボックスは、朝登庁時、昼飯後、帰宅前と最低1日3回チェックしてますし、
  相手を登録しているので、メールが来たら送信者の欄で判るはずなのですが・・・
   で、まぁお手数ですが再度送ってもらうことになったのですが、待てども待てども受信トレイにメールが来ない・・・
  来るのは、“送信者を禁止する”に登録して自動的に削除済みのトコに行くメールだけ。
  2時間ほどして再び電話したところ、『電話の後すぐ送りましたよ』とのコト。
  ん?もしかしてぇ〜〜〜〜・・・
  削除済みボックスを見ると、ありましたよ。送って頂いたメール。(良かった、今日の分削除済みボックス、空にしないでおいて。)
  どーやら、間違えて相手を“送信者を禁止する”に登録していたようで・・・(逐一、広告メールやチェーンメールを禁止するに登録していたので、勢いで登録してしまった模様)
  トリアエズ、いつも催促ばかりしてて、絶対相手はいい顔をしていないので、すっげぇ〜〜〜〜〜〜謝っておきました。

  2005.11.17.Thu.
    何か最近、職務専念義務違反とか、守秘義務違反とかで、懲戒解雇ってのが続いてるようで。
  やっぱねぇ、私みたいに、閑古鳥がオールウェイズ鳴いてるサイトじゃないと。コレくらいなら大事には至らなかっただろうにぃ〜〜〜
  じゃなくてぇ。
  やっぱり、私みたいに、決められたことは守らなきゃね。
  就業中は、仕事に専念。ホムペの写真を撮るとか、日記のネタを探すとか、巡回先サイトを見て爆笑するなんてもっての外ですよ!!
  それに、職務上知りえたことは公にしない。
  個人情報保護法とかで、色々と情報の取り扱いにはウルサイ世の中ですし、自分が思っている以上に、守秘義務の範囲って多分広いでしょうし・・・

  なんて、思いながら自分の過去(今年4月〜昨日まで)の日記を読んだところ、
  グレーゾーン多い・・・・・・・・・・・・っぽい?
  こんな時だけ、ウチが閑古鳥サイトで助かったと思えるよね(笑)
  って、笑えるか!!バカ!!
  サイト開設時の目標は1日100HITだったけど、当分、っつーか一生無理だろ。ちくせう。
  そんな感じで、今日は日帰り出張で疲れてるのでオシマイ。また明日。

  2005.11.16.Wed.  遅ればせながら水曜どうでしょうにはまってます。
    えぇ〜〜〜っと。
  何の天罰でしょうか?
  パソコンのDVDドライブが、特定のCD−Romを読み込まなくなりました。
  おかげで、『Fate/stay night』も『パルフェ〜ショコラ second brew〜』もプレイが出来なくなりました。
  マジで、勘弁してください。

  2005.11.15.Tue.
    いやぁ〜〜〜今日はメッチャ寒かったですよ。
  朝起きて、ベッドから這い出て、職場に行くのが嫌になるくらい寒かったですよ。
  マフラーとか引っ張り出したし。

   さてさて話は変わりまして、
 我が家では、かれこれ10年ほど犬を飼っているのですが、
 コレがまた私に懐いてなくて。原因は私がイジメかわいがり過ぎた所為なんですがね。
 で、まぁ遅ればせながらポイント稼ぎのために、先日の奈良旅行で“鹿せんべい”をお土産として飼ってきてやったのですが、
 コレがまた異様なまでの食い付きっぷりで、
 (鹿せんべい如きでイイ食いっぷりって、いつもどんな質素なものを食わせてるんだって感じですが・・・いや、普通のドッグフードですよ!)
 本家の鹿より、はるかにイイ食べっぷり!!鹿せんべいを見せただけで、飛びついてくるし・・・
 そんな感じで、少しポイントを上げる一方、今日もイジメかわいがり過ぎて、結局懐かないのよねん。

  2005.11.14.Mon.
    今日のランチは、外へ出たので、
  サイデリアでペペロンチーノW盛・・・
  いやぁ〜〜〜かんなりお腹一杯になりまして、満足満足。

  2005.11.13.Sun.
    (パワプロで)スライダーが全然投げられない状態になったので、(と言うか、左十字キーが効かないので)
  コントローラーを買ってきました。(未だにプレステ用。)
  その後自宅に帰って、10試合連続プレイ・・・
  さすがに7〜8試合目くらいで飽きてきたんですが、
  しかし、気持ちを切らすことなく、9勝1敗で乗り越えました。
  実に不毛な3時間ちょいでした。(簿記の勉強全然進めてねぇ・・・)

  2005.11.12.Sat.  気付いたら12時間寝てた・・・
    今日のお三時は、八ツ橋と紅茶・・・
  だって、緑茶の茶葉が見つからないんですもの。まったく、ウチの台所は私の知らないことばかりです。(料理一切しないもので)
  そーそー、八ツ橋と紅茶は合いませんでしたよ・・・

   まぁそんな半日を寝て過ごし、微妙な食い合わせをした本日、
  昨日行きそびれたヨドバシへ『Fate hollow ataraxia』でも探しに行ったのですが、
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  あれ?売り切れ?
  ドコにも置いてねーよ!!
  ポスターは張ってあるのに、ゲームは置いてねーよ!!
  ちくせう。大きく出遅れたようです。
  そんな訳で、来週末、アキバ行き決定。(別に『Fate hollow ataraxia』を買うわけでもないのに・・・)

  2005.11.11.Fri.
    お昼休みに、Neutral様の過去の日記を読んでいたところ、面白すぎて大爆笑してしまい、
  周りの方に、“えっ!!何コイツ。ヤヴァイんじゃない?って言う目で見られた管理人です。

   さてそんな今日は、“仕事帰りにヨドバシでも寄って『Fate hollow ataraxia』の購入でも考えようかな?”と思っていたトコロ、
  先週末、ウチのシマに降って沸いた問題案件が一段落ついたらしく(ペーペーの私はノータッチ)、
  その打ち上げも込めて飲み会があったのですが、1次会の後、今日は金曜日ということで2次会になりまして、
  カラオケへGo!!
  はイイのですが、ウチのシマ、一番若い人でも私より15〜6歳以上上なんですよ・・・
  そんな中で、何歌えっちゅーねん!!
  そこで私は考えましたよ。ご年配の方でも知っておられる私の歌える歌を。
   と言うコトで、私が歌った歌とソレに対する皆さんの評価。
   1曲目:Tomorrow never knows(ミスチル):私以外一人しか知らず、初っ端からコケた感じ。
   2曲目:落陽(吉田拓郎):私の歌える中で一番古いと思われる曲だったのですが、コレも一人しか知らず撃沈・・・ココで、“もー限界!!”と悟る。
   3曲目:everybody knows〜秩序の無い現代にドロップキック〜(ミスチル):もーイーやって考えて歌いたい曲を入れたら、やっぱり一人しか知らず・・・
   4曲目:True Love(藤井フミヤ):何故か歌わされた曲。よーやくわかる人が2人に。
   5曲目:さくらんぼ(大塚愛):コレも何故か入れられてた曲。っつーか私が大塚愛の曲なんて知る訳なかろう。
                    “歌えません。”と強気に拒否。でもマイク持たされた・・・(誰だよ、こんな曲歌わせようとしたの!!)
   6曲目:世界中の誰より(WANDS):よーやく全員知ってる曲に。一番上の方は、娘さんの結婚式で聞いたとか。
  と言う感じで、ぶっちゃけシマ内カラオケ・デビュー大失敗・・・ちょぉ〜〜〜っとコノ分野は前途多難のようです。
  っつーか、演歌なんか知るかぁ〜〜〜〜〜!!(他の人の曲、9割がた知らなかった・・・)

  2005.11.10.Thu.  疲れてるのかも。私・・・
    自宅玄関前で、キーを出すはずが、無意識で定期券を出していた私
  ヲイヲイヲイ、電車は5分前に降りたばかりだろう。とボケてる自分に一人ツッコミ。
  連日の眠気といい、疲れてるのでしょうか?たいして仕事はハードじゃないのに・・・

   さて、そんな疲れの見え始めた今日のお昼は、自分の席でカップラーメン&焼きそば。そして、周りの席の方と、いつもの話題。
  まぁ〜いつも話題と言いましても、そこは男ばかりの職場ですから、キャッキャキャッキャ黄色い声が飛び交うよーな話とは縁も所縁もなく・・・
  って、私の給料の使い道についてなんですがね。いつもの話題って・・・
   んで、何でこんな面白くも何ともない話題が、いつもの話題かと言いますと、
  周りの方には、私がヲタだと言うことは微塵もバレておらず、どこまでも真面目な好青年で通ってるわけですよ。(多分)
  そして、その真面目さは外見だけでなく、内面等にも及んでいる訳で、
  酒は呑まない(呑めない)、タバコは吸わない、ギャンブルは一切しない、さしあたって金のかかる趣味もない、オマケに自宅には1銭も入れてない(ん?ココ真面目か?)。
  それじゃー金を使うコトが無くて、どんどん溜まるでしょう。
  ってコトで、“私のお金の使い道を考えてあげよう!!”って趣旨(当初は)で提案をしてもらってるんですが、
  毎回毎回、同じ話なんですよね・・・・
   『やっぱスロットだって!!当たりゃぁ〜ン十万だよ!!こんな割りイイ遊びなナイって!!』と、負けまくってるスロット好きの方。
   『いや、ギャンブルより株だって!!ギャンブルはゼロにもなるけど、株はゼロにならないし!!』と、株で現在損をしている方。
   『いやいや、車持ちなよ!車!!女の子乗せられるし、自分で買えば洗車するよーになるから、休みの日とか時間つぶしになるよ』と、車好きの方。
   『酒だって、酒!!呑めないみたいだけど、すぐ呑めるようになるって!!いいお酒は美味しいんだから!』と、呑むのが好きな方。
  って、皆さん、それぞれの趣味を私に押進めてるだけじゃないんですか?コレって?
  まぁそれなりに面白いのでいいですが、そのうち有意義な金の使い道が提案されることを期待します。
  実際は、エロゲと旅行と言う、それなりの金の使い道はあるんですがね。

  2005.11.9.Wed.
    昨日に引き続き、今日も寝違えたため、首がマジでいてぇ。
  そんな訳で、1日中舌打ちしながら仕事をしてたら、隣の方に『そんなにイヤなコトあったの?』って聞かれた管理人です。

   まぁ、そんなこんな平凡極まりない日々を送っておるのですが、
  なんかねぇ最近、やたら眠いんですよ。
  いや、就業中じゃなくて、自宅に帰ってきてからね。
  今も、キーボードを叩きながら、ウトウトして、打ち間違いやら変換間違いやらしまくりです。(変換ミスは、いつも多いけど・・・)
  コレ何なんでしょうかねぇ?やっぱ、秋だから気候がヌルくて、気分もボォーっとして弛んでいるんしょうかねぇ?
  おかげで、簿記のお勉強が全然すすまねぇ・・・決算整理が意味不明のままで止まってるし・・・
  帰宅→パワプロ→ネット→エロゲ→簿記のコノ流れが悪いんでしょうか?
  トリアエズ今夜も簿記は進められず就寝することになりそうです。

  2005.11.8.Tue.
    寝違えたため、超首がいえてぇ。
  そんな感じで、今日もウンウン唸りながら、首を捻らず、ディスプレイとにらめっこ。
  ピッ。(電子音)首への疲労が3溜まった。
  ピッ。(電子音)ストレスが1溜まった。
  ピッ。(電子音)上司の評価が上がらなかった。
  デロデロデロ〜〜〜ン。円形脱毛症にかかった・・・

   まぁそんな他愛もない平日の火曜日。
  デジカメが先の旅行で買い替えの危機に瀕した矢先、今度はMDコンポの不調が再発・・・(詳細は今年の1月日記を)
  今度はパソコンから光ケーブルで繋いだトコの関係箇所がダメになったらしく、パソコンからの音を全く拾わない・・・
   当然、パソコン起動時の、茜ヶ崎空タソの『システムを起動します。』や、パソコン終了時の、風美由飛タソの『それじゃぁまたね。またあしたぁ〜。』や、
  システムエラー時の、雪乃明日香タソの『なになに?なんでぇ〜。』、そして、 メール受信時の、由飛タソの『メールがきたよぉ〜。』が大型スピーカーを通して流れない!!
   それに、コレでは、ライブDVDを大迫力の音響で楽しめないし、
  そして何より、エロゲの主題歌&BGMをMDに落とせなくなったではないか!!
  まったくもって、死・活・問・題!!!
  他にも、ビデオデッキや、机の上の電気スタンド、ケータイ電話、更にはプレステのコントローラーも調子が悪く、買い替え時期が迫ってるのに・・・
  (特にプレステのコントローラーは、『パワプロ』でスライダーの投げすぎのため、十字キーの左矢印がやたら反応が悪いし。)
  そんなこんなで、冬のボーナスは各種家電の買い替えで飛んで行きそうです・・・はぁ。今年度の私の貯金計画に綻びが生じたようです・・・
  呑気に奈良に行って、鹿と戯れている場合じゃなかった。

  2005.11.7.Mon.
    昨夜、意味不明に『Fate/stay night』をプレイしたくなったので、
  “少しだけ”と思い開始したところ、気付けばAM3:00過ぎ・・・
  週の頭から、無駄に睡眠不足に陥った管理人です。
  やっぱ、凛の『こうがっきーんってストレス解消していかない?』は、オモロイ!!
   そんな今日は、いい感じに仕事が溜まってて、
  いい感じに、パソコンの画面と、提出のあった資料の数字と、電卓の数字とにらめっこをして時間が経過して行く一日でした。
  ちょ〜〜〜目が疲れた。

  2005.11.6.Sun. 風邪ひいたかも・・・
    どうも。“紅葉染まる奈良の旅”から帰ってきました。
  まぁ帰って来たのは今朝なんだけど。(それから3時過ぎまで爆睡してたし)
   今回の一人旅は途中、歩きすぎで脚(特に足の甲)が痛くなったり、そのため予定を変更したり、
  足を滑らして川に落ちたりデジカメが不調になったり(川ポチャのせい?)、
  買おうと思ったお土産(御菓子)が激レアアイテムで売り切れてたり(現地で買っておけば良かった・・・)、
  ライトアップ観賞に出かけたら、あまりのカップルの多さに、うさぎさん級に寂しくなってしまい、夜の12時近くに思わず友人に電話してしまったりと、(実に迷惑そうでした)
  まぁ色々なハプニングがありましたが、旅行全体としては、概ね成功って感じで大変満足の3日間でした。
  特に、高校の日本史資料集で見て以来、憧れ続けて、夢にまで見た“室生寺金堂”や“薬師寺東塔”、
  美術品では、国宝:伝源義経奉納“赤糸威大鎧”や、同じく国宝の“薬師寺吉祥天像”etcを間近で見ることが出来、感動、感激!!
  特に美術品のほうは、期間限定特別公開だったので、超ラッキー!!
  そんな感じで、メッチャ疲れながらも、充実した旅行でした。
   静けさの中にたたずむ室生寺金堂

  2005.11.2.Wed.  出発前
    これから夜行バスに乗るため、東京駅まで行ってきます。
  そんな今日は、朝から仕事が手に付かない!!
  なぁ〜〜〜んて、状況には程遠く・・・
  っつーか、来週火曜朝一の会議の資料がようやく今日届きまして・・・
  厚いファイルの案件を7つも持ってきやがって!!全部で30センチ以上あったぞ!!
  で、それぞれ質問を考えなきゃならんから、全部目を通さなきゃならんし。
  なのに全部目を通しても、実際ウチの課に関係あるのは全内容の10%にも満たないんだよなぁ〜・・・
  (全部目を通すのは、会議で話についていけなくなると困るんで・・・)
   それだけでも結構な時間を消費するのに、アポ無しで来客だですよ。
  5〜10分程度の内容での来客なら、アポ無しでも全然構いませんよ。
  でもさー30分とか1時間とかかかる内容で来るのはちょっと勘弁・・・
  コッチにもイロイロと準備が必要じゃん!!!もーてんてこ舞い。
  途中で何度も席を立って、資料などを取りに行ったり・・・
  オマケに、話の内容を忘れないうちに、報告書も書かにゃならんし・・・
   とどめは、関係各課に意見照会したコトについての回答が、期限間近ということもあって、ドカって届くんですもの・・・
  コレはまだ取りまとめ期限まで時間があるので良かったですが、
  これらに加え日々の雑件処理では、私のキャパを勿論超えちゃってまして、
  定時に即帰宅予定が、残業確定。
  でも、全終らねぇ・・・(そーそー月初めだから、先月の実績報告書とかもガンガン届いてたよ・・・)
   バスに乗り遅れるのは最悪なので、
  もう無理!!ってコトで、ホムペを更新する時間も含めて取って、後は来週に残して帰宅してきました!!
  トリアエズ金曜日休んでいる間に、変な仕事が増えないことを祈ってます。
  
  では、旅行中の日記は旧掲示板で。(トリアエズ、今夜はもう一度バスの中でカキコするけど。)
  あぁ〜〜〜室生寺、長谷寺、薬師寺が楽しみぃ〜〜〜〜〜!!

  2005.11.1.Tue.
    昨夜は、帰ってきて、風呂入って、飯食って、横になったら寝てた・・・
  平日なのに9時間も寝てしまって、本日は元気MAX!!
   そんなこんなで、明日は、仕事の後、夜行バスで奈良へ行ってきます!!
  いつものごとく、旅行中の日記は旧掲示板で。


ページTopへ