今月の日記  05/10月  05/8月
05年9月



  2005.9.29.Thu.  やっぱりいらないコだったのでしょうか、私?
    先日管内に出張へ行ってきたのですが、
  撮影した不審な箇所の写真が現像できたので、
  報告書にまとめ、特にココが怪しいんですけど・・・と上の方に伝えたところ、
  全然、見当違いなトコでした・・・
  違反でも不審でも何でもないところのようで、かなり面白がられましたよ・・・
  やたら怪しいと思って、ソコをぐるぐると1時間近く張っていた私と先輩って一体・・・
  しかも言いだしっぺは私だし・・・
  『あそこ、5〜6年前におかしい事があったとこなので少し様子を見ましょう!』なんて、
  “事前に調査しましたよ私!!”ばりに力入れて臨んだ結果がコレかよ・・・

    2005.9.27.Tue.
    まだ火曜日なのに急に同期飲みが入りまして、
  モチロン明日仕事があるのに、カシスオレンジ2杯も飲んじゃって、頭いてぇ。
  その後、駅までダッシュしたので、さらに気持ちわりぃ・・・
  ちなみにカシオレ2杯できつくなった私は、3杯目にオレンジジュースをオーダーしたら、同期の女の子に失笑される始末・・・
  マジ頭いてぇんだって!!
  そんな訳で、あまり文章書く元気もないのでこのへんで。
  それでは、ごきげんよう。

  2005.9.26.Mon. 摩訶不思議
    社会人の基本として、自身のスケジュール管理が挙げられまして、
  昨今は、携帯電話なんかに予定を入れている方も多いようで。
  私もスケジュール帳を携帯し、出張やら、つまらん打合せやら、書類の提出期限etcを記入しているのですが、
  予定が入ったとき、ペン等で走り書きして終わりなので、字が汚いんですね。
  そのため、後で見て“何の予定だっけ?”と思うこと多数・・・
  まぁ大概は、日々の執行業務を反省点などを付けてPCに残しているので、それと見比べて思い出すのですが、
  全然訳わかんねー予定が一件あるんですよ・・・
  それは、“10月7日(金)”
  時間も判らなければ、公私どちらの予定かも不明。
  更にその週は、他に何も予定が無く、他の日からの推測も不可能・・・
  課の予定表にも記載がないし・・・
  かろうじて判るのが“百”だか、“自”だか、“白”だかの文字・・・・・・って、こんなので判るか!!
   そんな訳で、
  来月:10月7日の私の予定を知ってる方連絡プリーズ!!
  知らなくても、この際大胆予想でもO.K.!!
  私の行動パターンから綿密な統計を取っての予想でも、野生の勘でも全然カモーン!!
  あなたの一言が私の予定を決める!!かも。(多分ウソ)
  ってな訳で、TopのWeb拍手でも、2種類どちらの掲示板旧掲示板)でも、メールでも、
  “コレだ!!”と思う節のある方はご一報宜しくお願いします。
  全く予定が判らなくて、やたら心地悪いので。

  2005.9.25.Sun.
    最近、夜とか結構寒くて、Tシャツ&トランクスで寝てたら風邪ひきそうな気候になってきました。
  さて今日は、昨夜の宣言どおり(?)台風通過のため、自宅待機。
  と言うか、外出がめんでぇので自宅でぐぅ〜たら。
  『信長の野望』やって、『パワプロ』やって、『メルブラ』やって、『億万長者ゲーム』やってたらこの時間になりまして・・・
  って相変わらず、終ってんなぁ〜私の休日は。
  確かに心身ともに休むことは出来たけど、休日の有効活用や楽しめてはいないよね。
  休日にも、何かしらの予定が欲しいものです。

  2005.9.24.Sat.
    思うところあって、パルフェ〜chocolat second brew 〜』の各ヒロイン終盤だけ再プレイしたのですが、
  初回プレイと同じトコロでウルウルしちゃった管理人です。
  今更ながら、“何で西洋風アンティーク・メイド喫茶のオーナー(店長)になるべく起業しなかったのだろう?”と
  過去の私の選択を少し後悔(料理の類、一切出来ないんですがね・・・)
  そんな感じで3連休2日目が無駄に終了。
  台風接近中なので、明日も家にこもる予定。
  って、家にこもってるだけじゃ、そーそー日記のネタが無いんだよねぇ〜・・・雨イヤだなぁ。

  2005.9.23.Fri. 硬式テニスは思いっきり打つと、ホームランになるからムズイ!
    3連休の初日、本日は同期とテニスをしてきました。
  テニスの上手・下手はおいておいて、
  とりあえず早く硬式ラケットをかわにゃならんよなーと思いつつも、
  ラケット1本、約1万+αとすると、中古でエロゲが少なくとも2本かぁ〜〜〜
  意味不明に高額な『みずいろ』とか『それ散る』とかも買えるわけかぁ〜〜〜・・・
  と、金銭の尺度がエロゲの値段になっている自分がいたりします。
  そのうち1万円≒1『みずいろ』とか数え始めるかも・・・

  2005.9.22.Thu.  どうでもいいヲタ話。
    今週も無事終りました。
  3連休&夏休み&3連休で、GW状態。楽すぎて、来週5日間あると思うと、ゾッとします。

   さて、なんの因果か、昨夜、小倉優子のPVを見たのですが、
  “やべぇ。超カワイイかも。”って本気で思った自分がいたりして。
  しかも、昨日はメイド喫茶に行った日だけに、女の子の趣味もヲタになってしまったのかと、ちょっぴり自己嫌悪・・・
  しかぁ〜〜〜し、ゆうこりんが歌う姿、やっぱメッチャかわいかったなぁ〜。(歌はどーでもえーけど。)
  あっ、でも堀江由衣野川さくらには萌えねぇんだなぁ〜コレが。
  まぁ声優さんで好きなのは坂本真綾中原麻衣ですがね。(って、小倉優子は声優じゃねぇよ!!)
  そんな週末、木曜日でした。

  そーそー昨日買ったorange pekoeの『Organic Plastic Music』、予想外に良いALでした。

  2005.9.21.Wed. 今夜はメイド喫茶レビュー。オマケにやたら長い。
    はい。そーゆー訳で、
  最後の夏休みを有効利用して、秋葉原のメイド喫茶へ行ってきました!!

  っと、その前に資格試験のテキストを買おうと本屋へ入ったのですが、
  旅行地理検定試験の問題集が売ってねぇ!!
  3軒くらいまわってみたのですが、どこにも置いてなかったので、また今度寄った時に置いてなければ、取り寄せてもらおうかと。
  (とりあえず簿記3級のテキストと問題集は買ってみました。)

   さて、本日のメインイベントに移りまして、
  まず1件目は、秋葉原ではなく神田のオフィス街の中にあるChocolatte
  地下鉄丸の内線:淡路町駅出口の前っつーことで、立地条件も良さそうなのですが、
  私が入った12時台ちょい過ぎ、他に誰もお客さんがいないんですけど・・・
  お昼時ですよ!!オフィス街の中にあるんだから、サラリーマンがイパーイいるんですよ!!
  なのに客がいねぇ。それなのにWRさんが2〜3人もいるなんて・・・
  経営的に大丈夫なのか?といらぬ心配もしたくなっちゃいますが、
  まぁ私的には店内が静かな方が好きなので、実は嬉しいのですがね。
  (結局1時間ほどいましたが、私以外のお客さんは1組だけでした。)
   お店の雰囲気ですが、
  静かで落ち着いていて、店内も小奇麗で、私の求めるメイド喫茶のスタイルに合ってまして、Good!! 
  ランチだったので、セットでぺペロンチーノ&ダージリンティー(Hot)をオーダーしたのですが、
  まぁまぁ美味しかったかと。(美食家じゃないんで、大概のものは不味いと思いませんが。)
  お値段も880円と、まぁ普通に飯食って雰囲気を楽しむ代金を加算したら、こんなもんじゃないかと。
  そーそー、お冷に、ほんの少しレモン水を入れてあるのもチョッと嬉しいサービスでした。
  とりあえず雰囲気が気に入ったし、今回ケーキを食べなかったコトもあるので、次回また来店したいかと。

   そんなメイド喫茶Chocolatteから歩くこと5分。秋葉原電気街に到着。
  今日はエロゲ購入は考えていないので、
  っつーかminoriの『ef - a fairy tale of the two.』が発売されるまで、エロゲを買うのを自重する予定なので、
  中古ゲーム店に行く必要もないのですが、どーしても寄りたくなるんですよね。悲しいかな。コレがヲタクの性でして・・・
  まっ、昼飯食べてイキナリ2軒目ってのもキツイんで、いつものルートでアキバ巡り開始。
  やっぱねー平日は良いよ!!ホントに。
  休日と比べて、全然人が少ないもん!!店内で移動しやすいし、商品を見やすい!
  やっぱアキバ行くなら平日だよなーって、しみじみ思いましたよ。

   で、1時間ほどプラプラとしたあと2軒目CAFE&DIMENTION
  コチラは秋葉原駅からチョイと歩いたトコにあるのですが、大通り(昭和通り)に面しているので、通行人は多め。
  早速店内に入ると、混んでる・・・・・・・
  店内がほぼ満席(約20人+α)にも関わらず、WRさん1人とキッチンに1人では、チョッと大変そう・・・(3時過ぎてからWRさんが2人になりましたが)
   お店の雰囲気は、お客さんも多くいて、私以外は全員2人以上で来ている様子。
  どーも、1人で来て、落ち着いた雰囲気の中、ミルクティーを飲みながら読書をするような雰囲気ではなかった・・・
  つまり、私の理想とは正反対・・・
  ただグループで来るなら良いんじゃないかと。いろんな客層もいたし。
  っつーかサラリーマンのグループって、2時半過ぎに何、メイド喫茶で油売っとんねん!!社会人は仕事しろ!仕事!!
  まぁ私はもういいやココは。

   で、再びアキバ巡り。
  折角なので話題のヨドバシカメラ秋葉原店へ行ってみたのですが、平日にもかかわらず人多いねココ!
  休日のアキバに来たみたい。ですが、特に欲しいものは無いので、(そんなにお金持ってきてないし)
  さらっと各階を見ておしまひ。
  まぁ〜今後アキバに来て用が無きゃ寄るコトは無いでしょう。

   さてさて、もう1軒、3軒目のメイド喫茶と言う事で、
  tiaraへ行こうと思っていたのですが、私の前に5〜6人でぞろぞろと入店していくお客を発見。
  大勢の客→静かな雰囲気ではない。と考え入店を断念。
  まぁお腹がちゃぷちゃぷ言ってって、そこまでして入りたいって気分でもなかったですしね。

   そんな感じで、本日は2店制覇(?)
  今後も、アキバへ行った際にはちょくちょく未踏のメイド喫茶を訪れようかと。
  (あっ、なんか新しい趣味が見つかった気がする♪)
  そーゆー訳なんで、良さげなお店が合ったら御一報をヨロシクです!!
  とりあえず今のところ、私の1番のお気に入りは“cafe curio”♪〜。2月に閉店しちゃったけど・・・

   そーそー結局、ゲームは買わなかったけど、
  何も買わずに帰るのは癪なので、orange pekoeの『Organic Plastic Music』を買って帰りました。
  ちなみにお近くのメイド喫茶を知りたいご主人様,お嬢様は、コチラまたはコチラをご参考にどうぞ。

  2005.9.20.Tue.  馬鹿げた内容でスイマセン。
    久々に某後輩君のHPを見たのですが、(誰の日記かはご想像にお任せいたします。)
  私も日記に、“今日、彼女と○○へ行った。云々〜。”って書きてぇ。
  いや、“脳内で”とか“ディスプレイの中で”とか、痛いセリフ抜きで、リアルゥにさぁ。
  なんか、そのくだりだけで、こんなヲタ日記にも箔が付いた気になるよね。
   例えばさぁ〜、

  〜今日は、彼女とアキバに今月オープンしたばかりの、メイド喫茶に行ったみた。
   基本的に、私は行きつけのトコしか行かない性質(タチ)なのですが、(エロゲ購入の目的があって私はアキバに行ったのですが。)
   彼女が『どぉ〜〜〜しても』ってコトで、しゃーなくそのお店に入ったのですが、
   今まで何で見落としていたんだろう?って程、雰囲気が非常に良く、
   アキバの喧騒を忘れさせてくれるほど落ち着いた雰囲気は、まさに“癒し系”。
   私が求めているメイド喫茶のスタイルに、直球ど真ん中のストライク!!
   思いがけず、いいお店を発見しちゃいました♪
   今後、アキバへ行った時に立ち寄るお店が増えましたねぇ〜。
   そんな感じで、彼女もお気に召したようで、終始ご機嫌で、“二人でメイド喫茶巡りもいいかも♪”って思ったり〜

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   しまった!!ただのヲタップルになってしまった・・・
  でも、まぁコレは一例ですが、やっぱ楽しそーだよね。一人より。

   そんな日記を書くことを夢見る乙女ちっく級に夢見ている管理人の私ですが、
  平日に休みが取れたからって、“そうだ、秋葉原メイド喫茶めぐりに行こう!!”(JR東海風)って考えてる時点で、
  “やっぱ、夢は夢のままで終るかもよ。B−DASH!!”みたいな感じですよね。(だって土・日は混んでるんだもん・・・)
   そんな訳で、明日は最後の夏休みを取ったので、
  雨じゃなきゃ昼前からアキバへ行ってきます。
  明日給料日でもあり財布も温かいので、2〜3軒ハシゴする予定でぇ〜っす!
   ちなみに、明日はエロゲを買う予定はありません。あくまでも、メイド喫茶めぐりの為に行ってきます。
  なんせ、オムライスにケチャップで好きな文字を書いてくれるお店もあるらしーからね。
  って、それ、パルフェ〜ショコラ second brew〜のパクリかよ!!どーせなら明日香タソに書いてもらいたひ。

  2005.9.19.Mon.
    昨日に引き続き今日も、“生まれてきてスイマセン。”って感じの使えねー1日でした・・・・・・

  で、それじゃぁ日記にならんので、生まれてきて云々は置いておき、
  さて、私も社会人になってそろそろ半年が経つのですが、
  それなりに仕事にも慣れ、手を抜くトコ(基本的に偉い席の方々がいない時)と、そーじゃないトコの区別も判りかけてきた今日この頃ですが、
  ただ毎日仕事だけをやっていても人間進歩がねぇ。
  ってコトで、自己啓発のためにもココは一つ資格を取ろう!!って思ってみました。(社会人としての標準装備の資格ぐらいはねぇ。)

   トコロで資格といいますと、
  一般ピーポーの私が現在持ってるのは英検2級と普通自動車免許。
  社会人として、あまりにもステータスにならない資格です。
  やはりココは、希少価値がありそーな資格が一つ欲しいところ。
  で、見つけたのは、
  『京都検定』。
  何だ、この取ったところで何の意味もなさそーな資格は!
  どー考えても、英検や自動車免許より使い道がなさそ−ですが、
  3級でも取れれば、自己満足に浸れそうな感じが、そこはかとなくしてきます。
   そんな京都検定、
  昨年から開催され、年1回しか開催されない上に、受験会場は京都のみ。
  いよいよもって、取得者が少なそうで、コレさえあればレア・キャラ度がUpしそうな予感♪
  更に、人事とかで資格の欄に“京都検定3級”とかあったら、
  “えっ?資格マニア?”と勘違いされるに違いない!!
  やべぇ〜〜〜益々欲しくなってきた!!
  ですが、今年の試験日は12月とすぐソコなので、来年受験を目指してみようかと。
  更に似たようなモノで、『奈良検定』や、『金沢検定』なんてのもあるみたいなので、取得したい資格リストには、一応入れておこうかと。
   まぁ無難に、来年初頭に簿記3級を(弱!!ホントに経営学部生だったのか私?)、
  12月に京都検定3級の取得を目指してみますかねぇ〜。
  注)来年が、今年同様に忙しくなければの話ですがね。異動にもならない限り安泰ですが。

  2005.9.18.Sun.
    昨夜歩きすぎたため、昼過ぎまで爆睡。
  当然、脚が筋肉痛でいてぇ。
  そんな訳で、家でぼけぇ〜〜〜〜っとしてたら1日終ったって感じ。
  記憶に残っている今日やったコトは、
   1.パワプロ5試合進めた。
   2.袋ラーメンを作った。(ネギまで切ってしまった。)
   3.ロッテVs西武戦をNack5で聞いていた。
  ・・・・・・なんか、折角植物が光合成をして作り出した酸素を無駄に消費している自分がいる気がする・・・
  生きててゴメンなさいってホンの少し思ったり。
  そんな超下手な1日の使い方でした。

   そーそー明日もお休みってのは嬉しいですねー!!
  だって、寝る時間を気にせず深夜アニメ見られるんですから!!

  2005.9.17.Sat.   久々に長い日記。読みづらくてスイマセン。 
    大学のサークルのOB会に行って来ました。
  大学1年のときに何度かお会いしたきりの先輩などもいて、結構懐かし面白かったり。
  (半分以上が、初めてお目にかかる方でしたが・・・)
  そんなOB会、唯一の誤算は、
  京葉線の東京−蘇我間の乗車時間を読み外したこと・・・・
  乗車時間が40分弱だから、東京発23:30に乗って、蘇我着が0:10前で、最終はギリセーフ。
  と思いきや、乗車時間40分なのは快速列車。私が乗った鈍行だと50分・・・
  見事に乗り換えに失敗・・・
  蘇我駅の電光掲示板に、無常にも表示されていた“運転終了”の文字。
  すっげぇ〜〜〜腹立ちますわ!!
   しかし、文句を言ってもしゃーないので、とりあえず自宅へ帰る手段を検討。
   1.タクる
   2.親に来てもらう
   3.歩く
  で、1番楽な“親に来てもらう”は、電話にて、『遊んできてるのに、いい加減にしろ。』とのコトで選択肢消去
  続いて“タクる”は、以前父親が深夜蘇我駅から家まで乗ったところ、5000円近くかかったとのコト。
  で、所持金3000円弱。オマケに、私はカードとかそーユー高度テクを持っていない。
  はい、却下。『所持金分走ってくれ!』なんてカッコ悪くて言えませんし。
  で、やむなく3番の徒歩となったのですが、
  コレがまた暇でさー、歩き始めて10分も経たない内に飽きてきて、とりあえず暇つぶしに友人にメール。
   1分後、返信が来ない。
   5分後、センター問い合わせ、新着メール無し。
   10分後、再びセンター問い合わせ、新着メール無し。
   15分後、更にセンター問い合わせ、新着メール無し。
   20分後、しつこくセンター問い合わせ、やっぱり新着メール無し。(結局、その後も返信がこなかった)
  行動がアホ過ぎて、友人にも見捨てられたのでしょうか・・・・まぁソコは、私の中で、“寝てて気付かなかった”と好意的に解釈しておきましたが。
   更に暇ながら歩くこと十数分、突然、閃いたことは、“そーだ!ヒッチハイクしよう!!
  コレなら金もかからないし、歩き疲れないし、早く帰れる!私って、頭いい!!冴えてる、冴えてるぅ〜!!
  っつーコトで、善は急げと言うことで、早速片腕を車道に伸ばしヒッチハイクのポーズをとりながら歩くこと数分、
  私の隣に停車し、ドアを開ける、心優しき車が1台・・・・
  って、ん?車のドアが自動で開く?
  って、停車したのはタクシーですから!!残念!!(お約束のパターンです。)
  タクシーの運ちゃんに、ヒッチハイクだったことを告げ、その場は過ぎ去ったのですが、
  タクシー待ちと感違いされるので、ヒッチハイク作戦も失敗・・・
   その後も、暇で歌でも歌いながら(近所迷惑)、ちゃくちゃくと歩き進み出た道は、
  その昔、私がまだ全然ヲタではなく、
  申し分ない肩書きを後ろ盾に、学校内でブイブイ言わせていた(?)中学生のころ、
  当時の付き合ってたコを、お祭の後送りながら通った道。
  でさー、そーユーしょーもないコトを、こーゆー時に限って思い出すんだよね。何故か。
  もー、一瞬今の自分と比べちゃって、ヘコんだよ・・・
  私は何で深夜にディスプレイの中の女の子に萌えぇ〜〜〜とか思ってるんだろうって。
  危うくヲタとしてのアイデンティティーを見失うところでした。
   まっ、そんなこんなで歩き続け、草木も眠る丑三つ時に自宅に生還。
  およそ2時間の深夜のウォークラリーでした。カナリ脚が疲れた・・・
  ちなみに私の徒歩の自足は約6q/hなので、約12キロ歩いたことに。
  若いって素晴らしいよね!!(後日、筋肉痛必須です。)

  2005.9.16.Fri.  さらにセンチメンタルな秋夕月
     昨日と同じく、朝夕と涼しくて、なんかイキナリ秋が来たって感じです。
  そんな秋の月を見て、必ずと言っていいほど思うコトは、GARNET CROWの『夕月夜』。
  あのどことなく儚く物悲しい歌詞とメロディーが鮮明に思い出され、しばし感慨にふけってしまうんですよねぇ〜。
  う〜〜〜ん、実にみやびやで、風流でおじゃるよ。今日は一句読んでませんがね。

  2005.9.15.Thu.  センチな秋夜?
     昨夜、11時過ぎと言う早めの時間に寝たのに、
  今朝5時過ぎごろ強い雨が降り出して起された!!
  まぁそのおかげで、朝の通勤は涼しかったから良かったですがね。
   そんな今日は、夕方も涼しくて、めっきり秋めいて来た感じ。
  犬の散歩をしていたら、秋夜に浮ぶ半月と虫の音がたいそうみやびで、
  思わず“秋夕月 響く虫の音 いとをかし”なんて一句詠んでみたり。
  ん〜〜〜私って、風流人やなぁ〜。
   そんな郷愁の秋の夜に実に相応しくない『アキバ王選手権』(テレ東)なんて見ちゃったのですが、
  最終ラウンド:萌えっ娘、改造決戦!
  あれ、モデルにハンデありすぎ・・・
  キャバ女と渋谷系ガングロじゃ、元のレベルがちげぇよ。(残念ながら両名とも全然カワイクなかったけど・・・)
  おまけにネコミミメイドと巫女さんじゃ、萌ぇ〜〜〜の破壊力がケタ違いっしょ。
  ※注:私の萌え属性は、藤宮望タソ・幼馴染・ツンデレ・メイドさん。 ちなみに、ネコミミと巫女なら、巫女≫ネコミミ。 あっ、どーでも良かったねコレ。
  なぁ〜〜〜んて思いながらも、自称:爽やか系ヲタの私は“あんなんには、なりたくねぇ。”って思いましたわ。

  2005.9.14.Wed.
     むむむ。結局筋肉痛が来なかった。
  もしやコレは、私の体が実は若かったってコトでしょうか?そーやったら、嬉しいなぁ〜。

   そ−そー、夏休みも残すところ1日となり、
  ノルマ(?)の6日を何とか今月内に取り終えれそうなので、
  最近、副課長から『夏休み早く取りなよー』と言われるコトがなくなりました。
  新人(類)の私が気兼ねなく休みを取れるようにとの御配慮なのでしょうが、
  実は結構プレッシャーだったので、最近は一時期と比べて職場環境が極めて良好です。(すいません。ついホンネが。)
  ちなみに残りの1日は、来週の水曜日に取る予定。
  そしたら来週は火曜と木曜に出勤すれば終わりぃ〜♪

  2005.9.13.Tue. あれれ・・・
     今日も筋肉痛が来ない・・・
  まさか、恐怖の2日遅れ?私の体はそんなに老化してるのかぁーーーー!!
   そんな訳で、『さくらむすび』から秋野紅葉タソ。
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  はっ!あまりのカワイさに、思わずトリップしてしまった・・・
  っつーコトで、彼女に操を捧げるべく,minoriの『ef - a fairy tale of the two.』が発売されるまで、エロゲを買うのを自重しようかと。
  って、ホントは積みゲーをなんとかせにゃならん状態になってきただけなんですがね・・・
  そんな少し遅れた夏休みの1日でした。

  2005.9.12.Mon. 困った・・・
     金・土と旅行で騒ぎまくり、昨日はテニスを4時間近くやっていたのに、
  今日、筋肉痛が来ない・・・
  朝起きても、全然辛くないし、むしろ通常体であるコトが違和感ありまくり
  コレは、間違いなく1日遅れて筋肉痛になるという、年寄りの兆候。
  職場で最年少なので、自分は若い若いと思っていたのに、実際はそーでもなかったようです・・・

  2005.9.11.Sun. 『D.C.S.S.』見逃した・・・
     選挙のため、放送時間が変更されていて、
  気付いたときには終ってた・・・・ムキぃ〜〜〜〜〜〜!!!納得いかねぇ〜〜〜!!
  これもテニスで疲れて夕寝してしまったせい!!ちくせう。
  ってゆーか、ゴールデンでヲタアニメなんて放送すんなよ千葉TV・・・
   そんなテニスですが、寝坊で遅刻しかけた・・・
  一応、集合時間ギリギリには間に合いましたが、
  目覚めたときはカナリ焦った。私の信用問題に繋がりますからねぇ〜。
   で、なんで寝坊したかと申しますと、
  まぁ大方の読者はお気づきでしょうが、
  やっぱりエロゲです・・・っつーかエロゲと寝坊は付き物だよネ!!
  いやね、昨夜『さくらむすび』をコンプしたのが4時チョッと前だったのですが、
  その後、名シーンをリプレイしてたら、5時半過ぎてて慌てて寝たんですが、案の定、寝坊・・・
  チョッと気を付けなきゃいけないですね。
  私の信用に関わるので、今後は信念で寝坊を回避しなければ!!と。
   そんな訳で、今夜は『D.C.S.S.』は終ってしまったし、
  明日はお仕事なので、疲れを取るためにも早めに寝たいなぁ〜(希望)。
  あっでも、見逃した『D.C.S.S.』、埼玉TVで0:30から放送するから、やっぱ早寝はムリだ・・・

  2005.9.10.Sat.
     昨日・今日と同期旅行に行ってました。
  っつー訳で、銚子の灯台。
  
  段々と素のキャラが出てきてしまってますが、ヲタであると言う、最後の一線は未だ越えてないはず・・・
  まぁそんな感じで、相変わらず騒ぎまくってしまったので、
  帰ってきてから行こうと思っていた首相の演説を寝過ごした・・・
  まぁ聞いたところで、投票する候補者・党は“ボビー・バレンタイン&虎党”で変わらんけど。(注:別に阪神ファンじゃないです。)
   明日は、再び同期とテニスをする予定です。
  寝坊しないように『さくらむすび』を早めに切り上げて寝たいのですが、
  多分ムリやろーなぁーと思いつつ、今夜でCGコンプの予定です。

  私信:あとのせさくさく様、相互リンクありがとうございます。

  2005.9.8.Thu. 初体験♪
     明日お休みを頂くので、ある程度仕事にけりを付けてから帰宅すべく残業に入ったのですが、
  いつも遅くまで残業していらっしゃる方々が、今日は飲み会だと言うことで、
  6時過ぎには全員そそくさと帰られたので、フロアの鍵閉めは私に決定。
  初のフロアでラストだったので、最後から2番目の人に施錠の仕方をしっかり教えてもらったのですが、(おこちゃまか!私は。)
  どーせ最後なら、進められるだけ進めてしまおう!!と言うポジティヴシンキングで、
  必要最低限のコトだけやって帰ろうと思ったのを大幅転換し、
  結局3時間半ほど黙々とディスプレイを見つめながら仕事に徹したのですが、
  どーやらウチの庁舎は、定時終了後は1時間ごとに各フロアの照明が落とされるらしく、
  その度に電気を点けて、微妙にメンドイ・・・
  省エネのため為らしいのですが、じぃ〜〜〜っとディスプレイとにらめっこしている中で、
  急に電気を消されると、ちょっぴりビビリます。
  まぁ廊下の照明は落ちないので、真っ暗ではないのですが、精神衛生上あまりよろしくないです

   そんな訳で、悔いを残さないよう出来る事をやり尽くしてから帰ったのですが、
  教えてもらったはずの施錠が微妙です・・・何か教えてもらった時より、押したボタンの回数が多い気がする・・・
  でも、何かあっても明日私はいないから、まっいっか!!ってコトで、明日はお休みでーす♪

  2005.9.7.Wed.
     今日は、『それでは、記憶の整理を始めましょう。』
  っつー訳で、あくまでも記憶の整理を行ったのですが・・
  と言うのはモチロン冗談で、1年に1度の不要な書類の大整理を行いました。
   と言いますのも、部長や課長名で出した書類は、
  内容によって数年間は保存しておかなきゃならんのですが、コレがやたらと多い!!
  通知文でも、照会文でも、メールでも良さそうなものでも、大体書類を出すんで、年間で結構な量になるんですよ。(依然として、文書主義。)
  その上、ウチは文書を出すコトが多ければ、その文書の保存期間も長期のものばかりなんで、やたら棚が多いうえに、空きがない!!
  そんな訳で、保存期間は残っているんだけど、部署じゃ置ききれない書類とかを別の場所に保存してもらうための整理なんですが、
  それだけで今日1日の就業時間が終ってしまった・・・
   だってさぁ、去年チャントやっていなかったのかどうか知りませんが、出るわ出るわ文章の束。
  それをイチイチ年度ごと、保存期間ごとに分けて、なおかつ引継ぐ文章の目録を作ったりとで、
  じみぃ〜〜〜な作業に延々と時間がかかってしまいましたよ・・・とりあえず段ボール箱10箱分でした。(今のところ)
   はぁ〜、先週出張してる間に溜まった通常業務を、はよ処理せにゃならんのに・・・(標準処理期間っつーのがあるんで、あんま先延ばし出来んのです。)
  それでもやっぱり残業時間は2時間です。
  えっ、だって、『さくらむすび』をまだコンプしてないですから。

  2005.9.6.Tue.
     更に眠ぃ。
  昨夜も、やっぱり『さくらむすび』を進めたため、3日連続睡眠不足・・・
  そろそろ限界です。
  通勤中では、気が付いたら立って寝てるし、昼休みは、飯食べるくらいなら昼寝と、結構キてます。
  只今、相当、この『さくらむすび』に入れ込んでます!!
  つーか、頑張って進めすぎて、今週中(ウィークデイ中)にもコンプしてしまいそうな勢いです。
  そんな今夜は、残り一人なので、Bad End探しに費やそうかと。

  2005.9.5.Mon.
     ちょー眠ぃ。
  昨夜3時過ぎまで『さくらむすび』を進めていたので、
  月曜から極度の睡眠不足です。
  しかし、懲りずに今夜も進めちゃうんだなぁ〜コレが!!
  って、この展開前もあったよーな・・・(『Ever17』の時と一緒?)

   やっぱりさー、
  穏やかで、何気なくて、日常の一部として切り取ってもおかしくない告白って
  いいよなーって思ったり。
  告白する方も、される方も、緊張することなく、驚くこともなく、ただ自然に、川の水が流れるがごとく、
  『好きだよ。』→『うん。ありがとう。』ってな感じの、
  一見素っ気無い風にも感じるけど、“言葉に出さなくてもわかってましたよ。でも、ようやく言葉にしてくれたね。ありがと。”的な二人の関係って、
  私の中では理想形ですねぇ〜〜〜♪
  そーゆー穏やかで、温かくて、飾らない恋愛って素敵です!!
  やっぱ、人が生きていく上で、幼馴染は必要不可欠だなぁ〜〜〜。はぁ、我が身の不幸を恨むぜぃ。

  2005.9.4.Sun.
     『さくらむすび』雰囲気が良すぎです。
  そんな訳で、朝6時半まで『さくらむすび』を進めていたので、昼過ぎまで爆睡。
  その後は、先週の旅行の写真をUpしていたので、それで1日が終わったって感じ。
  ホントは、今日衆議院選挙の不在者投票に行こうと思っていたのに・・・

   そーそー古いCD−Rを見つけて、ソコに昔の日記があったので、追加してUpしておきます。
  ただ内容は、相変わらずダメ学生だったようで・・・進歩ねぇなぁ。

  2005.9.3.Sat.
     秋葉原へ(エロゲの)買い出しに行ってきました。
  最近TXが開通したとあって、いつもよりも人手が多かったよーな。
  オマケに、秋葉原駅周辺も少し整理されてて、“あーヲタクの巣窟が変貌していくんかなー”と思いきや、
  裏路地は以前のままで、少しホッとしたり。
   さてそんな今回のアキバ巡りですが、
  先日発売され爆発的な支持を受けている『つよきす』には目もくれず、(全員ツンデレってのも・・・いや、ツンデレ嫌いじゃないけどね。)
  以前紹介した『Cafe AQUA』もスルーして、
  更には、先月の夏コミで発売された『ひぐらしのなく頃に解』の誘惑も乗り越え、
  手にしたのが、『さくらむすび』。
  OHPを見て頂ければ判るかと思いますが、非常に素朴そうなゲームですが、
  デモMovieの曲があまりにも良かったので、ソレにつられて買ってしまいました。
  まぁ秋の夜長に備えて、じっくりプレイしてゆこーかと。
   で、さらにエロゲ関係の話ですが、
  私が以前買った作品がチョイと高額で売られたりしてるんですよねー。
  例えば、03年に出た『青と蒼のしずく-a calling from tears-』。
  発売3ヶ月後くらいに3,500円弱で買ったのが、今日見たら6,000円超えしてたし。
  今年3月発売の『パルフェ〜ショコラ second brew〜』も、
  発売日に初回版を5,000円弱で買ったのですが(ヨドバシのポイントでさっぴいたんで)、1万弱でしたよ!!(ソコまで金出してやるゲームじゃないと思うんだけど・・・)
  両方とも状態はカナリ良好なので、“元が取れるくらいの値段で売れるのでは?”と一瞬思ったものの、
  意味不明に私に植え付けられている、買ったものを手放すのを善としない信条に従い
  資金回収計画は即破断しましたが、なんとなく嬉しかったり。
  そんな感じで、今夜は『さくらむすび』に特攻です。

  2005.9.2.Fri.
     ガンガン日が照っている中での山登りは、ひっじょぉーに疲れます。
  そんな訳で、出張。
  もう晴れてよーが、雨だろーが、長靴を履いて出て行くことに抵抗はなくなりましたよ。
  帰りの電車なんて、土で汚れた作業服と長靴はいてボックスシートで爆睡ですから。
  どこからどーみても、どっかの土木作業員です。
  うら若き青年がぁ〜〜!とか言ってるレベルじゃないです・・・
  もう諦めが肝心ネ!
  ちなみに今朝も、近所の知り合いのオバチャンに出会いました。
  『なんか、すごい格好だわねー』なんて言われたけど、
  アレは、まごうもなく“もうクビになったのかしら?ご両親も、さぞお気の毒に・・・”と言う、哀れみの表情。
  チョッピリ心が痛いです・・・つーか、この心の痛みにも早く慣れてしまいたいです。

  2005.9.1.Thu. リトライ
     急遽、明日出張が入ったため、
  またまたデスクワークが進められないと言うコトで、
  今日も残業にトライ。
   ↓
  結果:昨日より30分頑張れた。
  っつーコトで、約2時間半ほど集中して雑務を処理できました。
  昨日より30分も長く集中できてるなんて、日々成長してるなー私。
  と、こんな些細なコトで自分を褒めてみたり。ん〜こりゃ、頑張っている私に、ご褒美(エロゲ)買わないと!!
   そーゆー訳で、明日は再び館山まで行ってきます・・・
  往復で2,500円かかるんだもんなー・・・
  財布がいてぇよなぁー・・・

ページTopへ