今月の日記  06/5月  06/3月
06年4月






  2006.4.30.Sun. ネタの無い休日
   パワプロで、セ・リーグはホボ全チームの主力・控えを作り終え、
  既に今季の戦力でペナントを開催しているのですが、
  パ・リーグは、全然今季の戦力が揃っていないと言うことで、
  パの選手の作成開始です。
  そんな感じで1日が過ぎていった日曜日。Priceless。
  って、こんな日曜が貴重(Priceless)な訳あるか!!
  Low−price(安価)だよぅ。

  2006.4.29.Sat. ネタが豊富な休日
   アキバへ行って新たなゲームを購入するために、
  今朝5時過ぎまで、先月買った『Dear My Friend』をせっせと進めていた管理人です。
  最後の1人、久城麻衣をクリアするのにやたら日数かかった気がする・・・
   そんな訳で、昼過ぎまで寝ていたため、アキバ入りが4時過ぎになってしまう始末・・・
  まぁ今日は最初から買うものが決まっていたので、ゲームセレクトに時間をかけない分、短時間で済んだのですが、
  またゲーム買うってことは、ゲーム置く場所を新たに確保しなきゃならんてことですよねぇ。
  で、ぶっちゃけ言いますと、カナリ限界なんですよ。私の部屋のゲーム置き場。
  さすがに、エロゲの箱なんて人目に付く様な所には出しておけないし、また1ヵ月後には『D.C.U』買うから場所取るし・・・・
  ってコトで、場所確保のために、泣く泣く買い集めたエロゲを売りまたよ。
  とりあえず場所を確保できればいいので、コンプ済みで2度とプレイしたいと思うことは無いと思われるもの3本ほど売ったのですが、
  3本で300円でした。(安!!)
  買った時は3本トータルで6,000円位したのに・・・(買値も安いがね)
  古いし、人気もないの物だったので、大して期待していなかったのですが、買値の1割くらいは行くと思っていたので、ぷちショックです。
   で、今日買ったのは、戯画の『この青空に約束を―』。デモMovieを見て買い決定。
  まぁ、『ショコラ』・『パルフェ』と戯画の作品は結構気に入っているので、多分大丈夫だろうと思うのですが・・・。
  ちなみに、買値は約5,000円。売ったゲームの代金が消費税分に充当されました。
   さて、折角GWにアキバもとい都内まで出たのですから、コレだけで帰る私ではありません!!
  丁度日も落ちまてきましたし、都内、洋館ライトアップ撮影巡りの開催ですよ!!
  そんな訳で、アキバから霞ヶ関までプラプラと、ライトアップされた洋館の撮影をしてみて、
  それなりに楽しんだですが、失敗したと思ったことが一つ。
  銀座には行くべきではなかった・・・・と深く反省。
  と言いますのも、“和光”の建物を撮りに銀座へ行ったのですが、
  やたらカップルイパーイ。一人ヲタファッションでウロウロする私は超場違い・・・
  しかも信号待ちで、私の前にいたカップルは公衆の面前で尚且つ公道(歩道)の真ん中でチュッチュチュッチュしてるしよう。
  コレは何の試練ですか?って感じですよ。見ていて、コッチが恥ずかしいわ!!
  そんなこんなでGW初日終了。明日は引篭もって『この青空に約束を―』です。
 そんな感じで“和光

  2006.4.28.Fri.
   気付けば今週も終りまして、ついにGW突入です。
  皆さん、予定等々埋まっておりますでしょうか?
  かく言う私は、デートのお誘いをしたところ、
  ものの見事に、理想的な社交辞令付きで、丁重にお断りされたため、
  自由人だぜぇ!!ひゃっほぉ〜〜〜い!!!
  パラサイトシングルを堪能してやるぅ〜〜〜・・・・・・・・・くすん。
  って、よくよく考えると、この“パラサイトシングル”って、かなりイタイね。

  2006.4.27.Thu.
   特段何もなく、“今週末、アキバへ行って、GWはゲーム三昧にでもしよーかなぁ〜”
  って思いながら、1日を過ごした、寝不足気味の木曜日、Priceless。
  お金で買える、擬似恋愛がある。現実世界で満たされないものは、2次元の世界で。
  うわぁ。自分で書いてて虚しくなってきた・・・

  2006.4.26.Wed.
   ふと思ったのですが、電車の中の広告、以前と比べてカナリ増えたと思いません?
  そんなコトで、“やっぱ景気回復してるのかなぁ〜?”って感じた帰り道でした。
  まぁ金貸し業関係がやたら多いのは気にかかりますが・・・
  そんな感じで、ネタのない1日が終わりました。

  2006.4.25.Tue.
   やっぱり、5時帰宅は無理でした・・・
  まぁそれでも、今日中に終わらしておいた方がイイことを明日に回して、7時前に上がりましたがね。
  で、宣言どおり、小松未歩のNew AL『MIHO KOMATSU 8〜a piece of cake〜』買ってきましたよ!!
  ただ、いつもの山野楽器で、小松未歩New ALコーナーは設置されているのに、
  CDが一枚も残っていないのを見たときは、カナリ焦ったけどね。
  えぇ!!小松未歩ってそんなに人気あったの?て。
  まぁ実は、単に、まだCDを陳列してなかっただけですがね・・・・
  そりゃそーだよなぁ、小松未歩が、売り切れるほど人気あるわけがないよね・・・
  チョッと焦ってしまった自分が、実に浅はかで愚かだったと反省。
   そんな感じで、早速リピート!リーピート!!です。
  『D.C.U』のOP曲『ダ・カーポU 〜あさきゆめみし君と〜』も短い私的ブームでしたね。

  2006.4.24.Mon. 祝30,000HIT♪今後も宜しくお願いしますです。
   国家公務員一種試験の申込者数が過去最低らしい。
  今年受験していれば、私も一次試験くらい通過できたかも。って壮絶に勘違いしてみたり。
   でもっやっぱり、キャリアって憧れるなぁ〜〜〜。
  今更ながらも、もっともっともぉ〜〜〜っと勉強しておけば・・・と少し反省もしてみたり。
  まぁエリート官僚様は、日夜休日問わず働きまくって、全然自分の時間が無いようですがね。
  って、そしたら、旅もエロゲもヲタアニメ鑑賞もできねーじゃん!!!
  やっぱり私は、落ちるべくして落ちたんだなぁと納得。

   明日は小松未歩のNew AL発売日なので、極力早く帰りたいと思います。
  その為には、マズ、5時を過ぎたら副課長の目を盗んで職場から離脱する必要が・・・

  2006.4.23.Sun.その2
   さてさて、下の日曜日更新第1回に書いたように、
  昨日は出かけて無駄に疲れたため、本日は家でヌボーっと、先日DLしたままの
  D.C.U春風のアルティメトバトル!』でもプレイして、終了〜〜〜♪♪♪
  いやぁ〜今まで以上にスッカリはまっちゃいました♪
  5月26日が超待ち遠しぃ〜〜〜って感じ!!
  コレで、先週分の疲れが癒されたって感じ?
  明日からまた頑張るぞぉ〜〜〜!!
  よぉ〜〜〜し今週が終れば、GWだ!!
  って、予定が全くもって埋まっていないけど・・・シクシク・・・・・・・・・・・

  2006.4.23.Sun.
   時間の無駄な使い方が得意な管理人です。
  さて今宵、ご紹介するムダは、“大回り乗車
  皆さん知ってますかこの言葉?
  まぁ簡単に説明しますと、
  東京など大都市圏では、隣駅へ行く場合、最短距離でも、大回りしても料金は同じって仕組みで、
  それを利用して、電車に乗り続けて遊ぼぉー!!って感じなのですよ。
   そんな訳で、私も昨日試してみました。暇だったし、微妙に面白そうなので。(以下そのルート。)
   千葉→(総武線)→西船橋→(武蔵野線)→新松戸→(常磐線)→友部→(水戸線)→小山→(両毛線)→高崎→(高崎線)→大宮→(湘南新宿ライン)
   →新宿→(中央線)→東京→(京葉線)→蘇我→(内・外房線)→本千葉
  っとまぁ、こんな感じで、電車に乗り続けたのですが、
  始める前は、“田舎の山河の景色でも見て和もう”って思っていたのですが、
  大回り乗車が可能なのは基本的に都市圏なので、車窓なんて単なる街並みで、あまり面白くねぇ。
  大宮駅で噂のecuteに寄ってみたものの、特に買うもの物なくそそくさと退散し、
  ぶっちゃけ、ただただひたすら電車に乗り続けるって感じで、むしろ疲れた。やたら疲れた。心身ともに疲れた。
  昨日は、そんな土曜日でした。そりゃ、無意味に疲れて9時に寝てしまうよなぁ〜。

  2006.4.21.Fri. 負の連鎖その2
   今日を楽に過ごすため、昨日残業したのに、
  昨夜の上からの質問&宿題のせいで、全然楽じゃねぇ・・・
  そんな感じで、“社会人って大変なんだ。”と社会人2年目にしてようやく気が付いた管理人でした。

  2006.4.20.Thu. 負の連鎖
   明日を楽に過ごすために、
  軽く1時間ほど残業して、そんなに急ぎでもない仕事を適度に進めてから帰ろうと思ったら、
  来るわ来るわ、上からの質問&宿題・・・
  1時間の残業予定が、5時間になってしまった・・・
  早く帰れるときは、さっさと帰るのがマジで得策だと思った木曜日。
  今夜はもう明日香タンに癒してもらうしかねぇっす。

  2006.4.19.Wed. 今日もヲタネタで。
   デモMovieを見て
  戯画×KOTOKO×I’ve
  CIRCUS×yozuca×Lantis
  この2つの組み合わせは素晴らしいんじゃないかと思ったここ数日。
  『D.C.U』&『この青空に約束を』、2つのデモMovieに癒さたいかと。
  っつーか、マジで癒されてぇ!!今の私には、ヒーリング(?)が早急に必要です!!
  疲れてるのでこの辺で。あっ、でも『ひぐらし〜』は見ますよ。

  2006.4.18.Tue.
   『涼宮ハルヒの憂鬱』、めちゃめちゃバカっぽくって面白い!!
  ぶっちゃけ、『Fate』や『ひぐらし〜』より面白いです。カンナリ笑えるんで。
  以上。飲み会で頭が痛いので今日に日記は終わりです。

  2006.4.17.Mon.
   ヤマは越えたかもぉ〜〜〜!!って思った月曜日。
  で、思ったよりも早く仕事を終えることが出来たので、
  昨日見つけた、ガラスのティーカップを買ってきました♪
  洒落ていて、繊細!!って感じがして、いいですねぇ〜〜〜このティーカップ♪
  割らないように気をつけて愛用したいかと。
   そんな訳で、ロイヤルミルクティーを淹れてみました。

   ちなみに、提出期限を気にしていた研修申し込み、締め切りは今日でした。
  ギリギリセーフです。
  ただし、別の提出書類の期限が先週金曜でして、提出先からTEL来ました・・・
  まぁ書類は金曜の時点で出来ていたから、スグに持って行きましたがね。(提出先が同じ庁内だった)

  2006.4.16.Sun.
   久々にチョッとお出かけして、雑貨屋巡り。
  男3人で・・・
  いや当初はね、同期3対3で遊ぼう!!って話で進めていたそうなのですが、
  女の子の予定を誰1人として取り付けれなかったそうで・・・
  と言うか、女の子を確保してから男を集めろよ・・・
  っつーか、無理して男3人で遊ぼうとするなよ・・・
  って感じで、延々5時間近く、ブラブラと雑貨屋を回ってみました。
  おかげで歩きつかれて脚がいてぇ。
  一人旅した時の1日で歩きまわる分くらい、今日はウロウロした気がする。
  それにしても、ファンシーなお店に入るのはキツかったなぁ〜(と言うか、行くなよ・・・)
  でも、微妙に探していたガラスのティーカップ見つけたので、近いうちに買いに行こうかと思います。

  2006.4.15.Sat.
   先ほど、『青空の見える丘』のデモMovieも見てたら思い出したのですが、
  業務に関する研修(上に“行きなさい”と言われた)の申し込み期限が、そこはかとなく昨日だった気がする・・・
  カナリやべぇ。申し込んでねぇ・・・と言うか、申請用紙すら記入してねぇ。
  ともかく、月曜に登庁したら、マズは期限の確認→電話で提出先に確認です。
  昨夜、“ジンジャエール買って飲んだ。こんな味だったっけなぁ〜〜〜♪”なんて呑気に歌ってる場合じゃなかったっぽい・・・
  そんな感じで、休日が1日終わっていきました。

  2006.4.14.Fri. 空気を読むな!!
   はい。今週も何とか終りました。
  やり残したコトが多々ありますが、今夜は室の歓送迎会なので、ノー残業デー♪
  (また、来週月曜からプチ忙しいよ・・・ちなみに休日出勤は全く頭にありません!!)
   でまぁ、歓送迎会はイイのですが、2次会の方にも声をかけていただいたので、ノコノコと付いて行きましたよ。
  そんで、行った先のお店にはカラオケ機材があったんですよ。
  で、採点で95点以上だとお土産が付くらしいのですよ。
  そして、どこの誰が吹聴しているのかわかりませんが、私がカラオケが上手いとかデマを流した輩がいたらしく、妙に期待される始末・・・
  で、まずイキナリ、そのお店を贔屓している次長が歌い、93点。
  皆、惜しぃ〜〜〜!!ってなるわけですよ。そして、ナゼか更に私に期待する罠。
  そーなると、ココはやはり期待に応えなければ!!と思う一方で、上の方をさし抜く様な点は出せない訳ですよ。
  そんなこんなで、ベストなのは、90点程で、あぁ〜惜しぃ〜〜〜!いやぁ〜次長、歌ホント上手ですねぇ〜〜〜!!ってなるのが理想じゃん。
  で、どのみち、上の方たちに合わせれるような持ち歌は無い訳で、
  そーだったら、自分が歌いたい曲で、適当な高得点を取れそうな曲にしたわけですよ。
  まぁ思い付いたのは、くるりの『ばらの花』ですがね。(一瞬、CooRieの『未来へのMelody』及び『空耳ケーキ』が浮んだ自分が恨めしい。)
  そしたら、出しちゃいましたよ。95点・・・
  空気読めねぇ〜〜〜〜〜〜私。点数が出て広がったのは、乾いた拍手の音と、何とも言えないやっちゃった感、そして(私的に)微妙に気まずい雰囲気・・・
  まぁその後で、次長は十八番で96点を出したからそれなりには良かったですが、カナリ反省・・・
  くるりは曲が単調すぎて、高得点出やすくて危険だね。うん。気を付けます。
  と言うか、上の方が全然知らない曲をチョイスしている時点で、私は終ってるな。と思った2次会でした・・・猛反省。

  2006.4.13.Thu.
   久々に7時前に職場を出れた♪
  昨年度は、平均退庁時刻がPM5:45だったので、何でこんなに仕事に時間かかっているのかが意味不明。
  まぁ今日は、仕事が終ったから帰ったのではなく、
  これ以上残っていると、またなんか別の仕事が降ってきそうだったので、
  そんな雰囲気を感じ取って、言伝される前に、逃げるように退庁したんですけどね。はい。
   そーそーアニメ『ひぐらしのなく頃に』、テンポ早いねぇ。
  2話目前半にして鬼隠し編での祭が終ったし。
  そんなこんなで寝不足のせいなのか、帰ってきて気を抜いたら頭痛がしてきたので、早めに寝ます。では。

  2006.4.12.Wed.  絶対に寝られない理由がソコにある!!
   はい。そんな訳で、今夜は『ひぐらしのなく頃に』の放送日です。
  深夜1時半と言う時間枠ですが、明日辛そうだなぁ〜〜なんて考えるのは止めて、第2話見ます!!
  と言うか、まだ水曜なんですよね。
  月曜に(11時近くまで)飲んだから、やけに1週間がなげぇ・・・
   そーそー、慣れない残業で疲れているのか(と言っても、毎日2〜3時間程度だが)、
  あるおことか、ケータイを職場に忘れました。
  まぁ極度に使用頻度の低いものだから手元にないコトは構わないのですが、
  私のケータイは5年くらい代えてないので、毎日充電しないと電池が切れるのですよ。
  そんな感じで、使わないとは言いつつも、いつ何時、全国5人位(いたら嬉しい)の宝石魚ファンからの誘いが来るか判らんので(マズありえないが)、
  そのチャンスを取り逃すことの無いよう、明日は充電器を持って出社です。はい。

  2006.4.11.Tue.
   先週に比べれば少しは落ち着きましたが、
  依然として、微妙にテンぱってます。はい。
   そんな感じで、自分の仕事もままならないので、
  4月から同期のトコに来た、新採ちゃん(10代)を見に行ってない・・・
  どんなコか、めちゃめちゃ早く見に行きたいのにぃ〜〜〜!!
  そろそろ新採研修が始まり、タイミングが悪いと、お目にかかれなくなってしまうので、
  今週こそは意味もなく同期のトコに行くフリをして、拝見しに行きたいかと。

  2006.4.10.Mon.  電気グルーヴ風に
   誰だ!月曜から残業やっているのは!
  誰だ!!残業中(結構テンぱってる)に飲み会の誘いをかけるのは!!
  誰だ!!!やりかけの仕事を投げ出して、飲み会に行ったのは!!!
  誰だ!誰だ!誰だ!誰だ!誰だ!誰だ!誰だ!誰だ!
  一体、使えないヤツは、誰なんだぁ〜〜〜!!
  と言う訳で、今日やるべき仕事を明日に回して、月曜から飲みに行っちゃいました。
  はぁ。明日もやる事イパーイ。

  2006.4.9.Sun.
   とりあえず週末が終りまして、
  また一週間始まるのかぁ〜〜〜はぁ。
  っと、まぁ週が始まる前から脱力系。
  そんな感じで、『Peace Maker鐵』を3巻まで買ってきたので
  ぬぼぉーっと読んで終った日曜でした。

  2006.4.8.Sat.
   昨夜はアルコールによる頭痛のため、更新する気が起きませんでした。
  っつーか、2軒目で、あまりにも眠かったので、上司とマンツーマンで話してたのに、気付いたら寝てました・・・
  うん。もう今年度は終ったね。はぁ〜〜〜気楽にやろぉ〜〜〜・・・
   そ−そー、気付けば、『D.C.U〜ダ・カーポU〜』のOPMovieが公開されましたねー。
  ヤバイくらいにイイ感じのMovieです。
  朝倉由夢は言うまでもないコトですが、白河ななかの株が急上昇!!
  と言うのも、髪下ろした姿が、まんま白河ことりじゃないですか!!!
  ことりタソ降臨!!?
  そんな感じで、発売まで1ヶ月以上あるのに、私の中ではカナリいい感じで盛り上がってます。はい。
   で、『D.C.』と言えば、“桜”ですよ。
  そんなつながりで、暇すぎたので、自宅周辺の桜の木でも撮影しながら1時間ほど散歩してみました。
  もちろん出かける前にDLしたD.C.U〜ダ・カーポU〜』のOP曲を聴きながら。
  やはり見ごろは先週末だったのか、桜の花の中に葉っぱが目立ちますねぇ〜〜〜
  そんなこんなで、中学の頃の通学路にある桜トンネルでも。
  トンネルと言うには、おこがましい程のものですが、
  何気に私は、この時期のこの場所を好きだったりします。
  そしてチョッピリ淡い想い出に浸ったり。

  2006.4.6.Thu.
   昨夜『ひぐらしのなく頃に』なんて深夜に見てしまったため、
  今日は寝不足で気合入らんだろーなぁーなんて普通に思っていたのですが、
  それどころじゃねぇ。
  些細な雑務がやたら多くて、それの事務処理にてんてこ舞いで、
  気ぃー抜くとか、そんなこと言ってられねぇ・・・
  何?この昨年度との違いは?
  昨年度、あまりにもだれていたから、それを見ていた上司の嫌がらせ?
  それとも、ただ単に、私が仕事遅いだけ?
  そんな感じで、自身初のウィークデイ5日連続残業デーになりそうです。

  2006.4.5.Wed.
   今夜から『ひぐらしのなく頃に』のアニメが千葉TVで始まります。
  そんなことより、今年の私の事務分掌は大きく分けて2種類あるのですが、
  片方すら未だ満足に理解していないのに、もう一方の引継ぎも始まりテンパリ度MAXです。と言うか、混乱中?
  んな訳で、早く慣れなきゃと思うのですが、今夜は『ひぐらし〜』を見るから、明日は仕事が進まないなぁ〜。

  2006.4.4.Tue.
   新年度2日目。
  昨日に引き続き、ぷち忙しい。
  ちゃんと仕事を理解していないのに、頻繁にやってくる事業者の受付等をせにゃならんから、
  事務処理は遅いわ、他のことが進められないわで、
  腰を据えてじっくり理解できねぇ。そんな感じで、やたら気疲れ気味。
  おかげで『Dear My Friend』が1晩に1日しか進められない・・・麻衣タソが全然すすまねーよ!!

  2006.4.3.Mon.
   新年度が始まりまして、
  もう新人君じゃなくなってしまったので、
  “1年生だから、判らなぁ〜〜〜い!!”って言い訳が使えなくなって困ります。
  さて、1年で室を追い出されたのは、それはそれで致し方ないのですが、
  新しいトコは、前のトコより、やたら事業者対応が多いゾ!!
  おかげで、なかなか落ち着いて事務の引継ぎができねぇ。
  おかげで新年度初日からイキナリ残業だよ!!昨年度は残業自体ホトンドしなかったのに・・・
  そんなこんなで、不安要素を多数含みながらもはじまった18年度。
  1年で追い出されないよーにしたいなぁ〜と思います。

  2006.4.2.Sun.
   強風&雨〜〜〜〜〜。
  だから昨日のうちに桜を撮りに行きたかったのにぃ〜〜〜!!!
  そんな感じで、家で悶々とパワプロと信長の野望を進めていたら1日終了〜♪
   そーそー、4月中ごろに、今度こそ函館へ行こうと密かに2泊3日で計画を練っていたのに、
  異動になってしまったため、今月が忙しいかどうかわからないし、
  それよりも、新しい法を勉強せにゃならんので、どーやら、またまた先送りになりそうです・・・
  って、そんなに函館は、私が来るのを嫌がっているのか?

  2006.4.1.Sat.
   気付けばPM5:00でした。
  やたら早く1日が終わってしまった感じ。
  と言うか、AM5:00寝では、休日午前中に起きることは不可能です。
  今日は、千鳥ヶ淵にでも桜を撮りに行こうかと考えていたのに・・・
  そんな訳で、今年のエイプリル・フールも誰も騙すことなく、平穏に終ってしまった・・・
  


ページTopへ