今月の日記  06/7月  06/5月
06年6月



  2006.6.30.Fri.
   午後から体調が急激に悪化・・・
  なのに、夕方過ぎに資料の訂正を指示され、帰れねぇ・・・
  今週土日は、寝て、寝まくって、寝腐って、風邪を治したいかと。

  2006.6.29.Thu. 明日はボーナス日♪
   ハラいてぇ。
  普通に夕飯を食べ終えて“ふぅ”と一息ついたところ、急な腹痛に襲われまして、
  のた打ち回る事、数分。
  それでも全然腹痛が治まらないので、ベッドで静かに横になっていたのですが、大して良くならねぇ。
  全く意味不明な腹痛です。食後4時間近く経った今でもまだいてぇ・・・
  風邪も治ったのか、治ってないのか良く判らない感じで、体調は悪くはないのに、セキが未だにしょちゅう出るし、
  私の体はどうしちゃったのでしょうか?
  ん〜〜〜変な病に侵された?新種のウィルス?不治の病?
  もしかしてコレって、すごく元気な風に装っているけど、実は不治の病に侵されていて、残り少ない儚い人生を、無理に楽しく生きようとしている、
  私的に大ヒットしそうな、エロゲシナリオな展開?
  ヤバ。誰かに優しくされまくって、その人に対して、私のフラグが立っちゃうじゃん!
  ウホ〜〜〜オイシイ展開じゃねぇ?コレって。
  そんな感じで、体調がナカナカ完全に戻りません。
  それにしても、この腹痛はなんなんだ?

  2006.6.28.Wed.
   暑いねぇ。
  まだ6月中だというのに、やたらと暑い。
  職場も、午前中は冷房が入ってるため、それなりに暑さはしのげているのですが、
  何故か、午後はやたらと暑い。冷房切ってるんじゃないの?って感じで、
  午後1時半頃から、暑い!!って感じ始めるんですよね。
  しかも、夕方は、5時過ぎると完全に冷房切られるし、夜とか、マジで暑ぃ。
  私なんて、早く帰ってゲームしてぇ〜〜〜なんて考えながら残業してるのに、
  コレで暑さも加わったら、更に士気が大幅ダウンですよ。
  別に、メチャメチャ涼しい温度に設定しろとは言わないけど、
  せめて冷房は付けておいて欲しいって感じです。
  というか、フロアごとに設定できないのが、マジで使えねぇ。
  はぁ〜〜〜コレから夏本番、残業はしたくないねぇ〜。

  2006.6.27.Thu.
   キタ、キタ、キタ、キタ、キタ、キタ、キタ、キタ―――――!!
  パ・リーグ開幕に合わせるかのように、意味不明に忙しかった日々から、今度こそ開放されました!!
  今まで何度か、開放宣言をして、その度ごとに、数日後には裏切られてきましたが、今度こそはマジです。
  多数あった、変な案件は、(周りの方のお陰で)ホボ片が付いたし、
  ルーティン雑務は、カナリ慣れて、スムーズに行くようになったし(正確さは知らんけど。)、
  当分変な案件が出てくる気配がなさそうだし、
  コレで、もう9時とか10時とかに職場を出るなんてコトは、滅多になさそうです。
  そんな訳で、今日は7時過ぎに帰ってきて、延々7試合もペナントを進めてしまった・・・今日、マダ火曜ですよね・・・

  2006.6.26.Mon.
   休日を休養に使わず、逆に疲労を貯めた週末だったのですが、
  今朝は、何故か6時半に目が覚めてしまいまして、昨日の寝坊は何だったのか?と言う感じで、
  2度寝、3度寝を試みたのですが、数分しか寝れず、結局、いつもより10分くらい早く起きてしまい、微妙に余裕な月曜の朝。
  うぅ〜〜〜ん優雅。って、そんな事より、1分でも多く寝たかった・・・体調悪りぃ〜しさぁ。
  はい。今週も気合で乗り切りたいかと。
  金曜日には、待望のボーナスも待ってることですしねぇ〜〜〜♪♪♪
  そんなこんなで、総光寺の“きのこ杉”並木の写真でも。

  2006.6.25.Sun.
   無事に自宅に帰ってきまして、ハルヒを見て、風呂入って、一段落しました。
  ふぃ〜〜〜疲れたぁ〜〜〜。
   さて、今回の旅は、
  風邪をおしての強硬決行だったり、セキと頭痛でなかなか寝付けなかったり、まさかの寝坊(3時間のロス)だったりと、
  多々ハプニングがあったものの、出発3日前に決定したにしては(チケット等取ったのは2日前)、
  十分すぎるほど、酒田の町を楽しめました。
  ただ、敢えて挙げるなら、現地での交通手段や現地での回り方、そして寺社等訪問先について、
  しっかりと調べておかねばならなかったですね・・・チョッと失敗・・・
   まぁ、おそらく風邪が悪化したものの、明日仕事に行けないほどでもなく、それなりに何事もなく帰ってこれたので、良かったですわ。
  そんな感じで、写真は後日Upです。

  2006.6.23.Fri.
   突然ですが、明日から旅に出てきます。
  風邪が全然治ってませんが(悪化もしてないけど)、1泊2日で酒田へ行ってきます。
  間違いなく、風邪が悪化して帰って来るでしょうが、
  あまりにも辛かったら、来週は療養休暇でも取って、休みます。
  そんな訳で、明日の日記は旧掲示板で。
  山居倉庫が楽しみです♪

  2006.6.22.Thu.
   相変わらず、のどは痛いです。
  さて、最近めっきりD.C.Uをやっておらず、残り3人から全然進んでいない状態で、
  発売1ヶ月を迎えることとなってしまうのですが、
  このままでは、折角新作で買ったのに、積みゲーのカテゴリーに入ってしまいそうな勢いなので、
  ヤル気を出して、寝不足覚悟で進めないとねぇ〜〜〜、

  2006.6.21.Wed.
   ども。風邪が少し楽になったような、ならなかったような・・・
  今日は、あんなに忙しかったのが嘘のように、穏やか過ぎる1日で、6時前に退庁できたのが奇跡!!
  “奇跡って起こらないから奇跡って言うんですよ!!(By美坂栞)”級に、6時前退庁なんてアリエンと思っていたので、
  ぷち感動。
  って、実際は、突発的な変なコトが無かったことも確かですが、
  体調があまりよくないんで、やること残して帰ったんですがね。
  まぁ今週は、体調不良を理由に早めに帰宅できそうです。

  2006.6.20.Thu.
   いつもより早めに仕事を切り上げて、
  行き付けの山野楽器へ行ったら、今日に限って、店内入れ替えのため、通常より1時間早く閉店してました・・・
  いい加減にしやがれ、このやろう。
  仕方ないので、滅多に行かない地元のCDショップへ、閉店時間が9時だろうと予測して行ったら、
  8時45分に閉店でした。
  そんな閉店時間が中途半端な店、潰れてしまえ、このやろう。
  はい。結局CoccoのNew Album買えませんでした。
  そんな事なら、やる事を残して帰宅した私の貴重な残業時間を返せ、このやろう。
  っつー感じで、明日こそ定時退庁で、是が非でも買い付けます。

   あーあと、風邪をひいたっぽいです。激のどが痛いです。セキもちらほら。
  ぶっちゃけ体調が悪い。けど、休めないし、残業しない訳にもいかないし・・・

  2006.6.19.Mon.
   心身の癒しを求めて、銀山温泉一人旅の計画を、密かに進めておりまして、
  交通手段・観光ポイント等にある程度メドを付けて、さぁドコの旅館にしようかな?と旅館を調べてみたら、
  どうも全宿、大人お一人様では宿泊不可のようでした・・・
  はい。無駄な時間費やしました。折角、安新幹線チケット見つけたのにぃ・・・

   そーそー明日はCoccoの待望のNewAlbum発売です。
  出来るだけ頑張って、お店が閉まる前に残業を終らせたいです。
  頑張れ私。ふぁいと、おー!なのです。

  2006.6.18.Sun.
   雨です。憂鬱です。
  折角、車に乗ってドコか行こうと思っていたのですが、ヤル気が減退。
  近くの電気屋に行っただけでした。
  帰りに、海でも見に行こうかと思ったのですが、雨が激しくなってきたので、やっぱり止めました。
  そんな感じで、明日からまた1週間が始まります。はぁ。

   そーそー家にホボ篭もりっ放しだったので、パワプロ:サクセスでパ・リーグが完成間近です!!
  残りオリックスの投手陣4名ほど作り上げれば、ペナントが開催できるとこまで漕ぎ着けました。
  コレなら、7月からパ・リーグ開幕です!!

  2006.6.17.Sat.
   ようやく髪を切りに行けまして、
  すっかり短くなり、エロゲ主人公ヘアーから脱却できた訳ですが、
  そんな今日は、またまた人生初の、休日出勤なるものをしてしまいました・・・
  来週も半分外出ちゃって、全然中で仕事を進められないので、
  さすがに“休日集金は絶対にしねぇ!!”なんて行ってられる程の余裕もない感じなので、
  仕方なく登庁しましたよ。かぁ〜〜〜だりぃ〜〜〜。
  平日じゃないと処理できないトコもあるので、ほんの2〜3時間しかしませんでしたが、
  休日まで仕事せにゃならんなんとは、気分的に、超げんなりです。

  2006.6.16.Fri.
   木曜日は、人生初の、残業による午前帰りだったので、
  更新する気力も起きずに、ちょろっとネットやって寝てしまいまして、
  本日も危うく午前帰りになるトコロだったのですが、嫌気が差してきたので帰宅したのですが、
  今週おかしい。今まで以上に今週忙しい。
  確かに、5日のうち2日半出張で、通常業務が出来なかったってのもありますが、
  それなら1週間丸々空けた後の先週のほうがよほど忙しいはずですが、
  比にならないくらい、今週ヤベェ。
  そんな訳で、脳内に癒しが欲しい。

  2006.6.14.Wed.
   本日より、地下の売店のカップラーメンコーナーに
  新たにワンタンメンがラインナップに加わったのですが、あまり美味しくない・・・・
  私の昼飯のバリエーションが増える事にはなりませんでした・・・残念。

  2006.6.13.Tue.
   “前年度踏襲
  この、いかにもヤル気ありません!!って感じのフレーズ、
  私は、そこはかとなく漂う、楽ぅ〜〜〜〜なイメージが実に素晴らしい!!と思うのですが、
  (まぁ、人として、進歩どころか退化しかしないけど・・・)
  そーそー上手く、そのフレーズで押し通せるほど、コトを運べないものなんですねぇ。
  はぁ。

  2006.6.12.Mon. 一難去ってまた一難。
   先月末に、ようやく問題事項(主に前任者の調整不足に起因するもの)に片が付いたのに、
  また新たな問題が発生。コチラも前任者の調整不足によるもの・・・・
  まぁ前任者だけでなく、その上も大してチェックしてなかったので、スルーしたようですが、
  今年度は、上も変わりチェックが厳しくなったため(と言うか、正常な状態になった?)、問題事項が顕著化・・・・
  また明日、他課との調整に出かけなければなりません・・・
  前回みたいに、調整が難航したら・・・と考えると気が重い・・・
  と言いながら、今夜もパワプロ・サクセス進めます。
  少しの間、『D.C.U』は休止です。

  2006.6.11.Sun. ワールドカップのおかげで深夜アニメの放送が少し早まりました♪
   前髪が、分けずに前に垂らしたら、目を完全に覆ってしまうと言う、
  エロゲの主人公よろしくのような髪形になってしまったので、
  そろそろ切りに行かにゃならんなぁ〜〜〜と思っていたのですが、
  目覚めれば雨ですよ・・・
  うわぁ〜〜〜外出るのめんどくせぇ〜〜〜ってコトで、外出取り止め。
   まだ、一昔前のアキバ系ヲタのように後ろ髪を縛れる状態までは伸びていませんが、
  あんまし伸ばしてると、職場で注意されかねないので、(っつーか、サスガにそれは恥ずかしいので)
  来週中には切りたいかと。はい。
  まぁ、そんなに鬱陶しいわけではないんだけどねぇ〜。

  2006.6.10.Sat. 家に篭もっていればネタもなく・・・
   休日なのに10時過ぎに起きてしまい、
  することも無いので、1日中ずぅ〜〜〜〜っと、パワプロサクセスやってました。
  日ハムの投手陣が9割がた完成しました。はい。
  新人の八木も武田勝もGoogleクンで情報を集めてチャント済みです。
  そんな感じで、土曜が終ってしまいました・・・
  さすがに、1日で10時間以上パワプロやってると、疲れてくるね・・・

  2006.6.9.Fri.
   今週も無事終了しまして、すげぇ疲れた感じ。
  で、昼飯用におにぎりを今日は持って行ったのですが、
  昼時、ソレをすっかり忘れておりまして、食い終わってから気付きまして、“やべ。ミスった。”と思っていたのですが、
  6時を回った頃、すげぇお腹がすいてきて、結局、昼食用が残業時の食料に変わりまして、
  人生無駄がないなぁと感心した金曜日。
  気分的に超疲れた。

  2006.6.8.Thu. ヲタバレ
   ついに同期にヲタバレしました。
  と言うか、正確には、ヲタであるコトを正式発表しました。はい。
   社会人になり、もう1年2ヶ月も経ち、そろそろ本当の自分を明かすべき頃かと思い、
  また、本来の自分を出せないと言う葛藤にもさいなまれた日々から脱却するべく、
  いつものメンバーと昼飯を採ってるトキそーゆー話題になったので、
  この際だからってな訳で、大暴露。
   まぁそれなりに私がアキバ系だってコトは気付いていたようですが、
  ココまでドップリ浸かった典型的なアキバ系ヲタクだとは思ってもいなかったようで、(自称:見た目爽やか系ですから!!)
  女の子達は微妙に引き気味でした。(やっぱり。)
  そんな訳で、今後、同期の中でも堂々とヲタトークが出来るようになりました!!
  コレで、飲み会の持ちネタが大幅に増えたね!!ヨッシャ!!

  2006.6.7.Wed.
   今日、嬉しかったことー(嬉しかったことー)
  朝から来客が少なかったことー!(少なかったことー!)
  日中に雑務の処理に専念できたことー!!(専念できたことー!!)
  おかげで、超久しぶりに日が完全に落ちる前に、職場を出れたことー!!!(出れたことー!!!)
   そんな訳で、暗くなってしまう前に帰宅することが出来ました。
  連日9時,10時退庁が当たり前だったので、結構感動。
  あぁ〜〜〜家でまったりするのって、なんて至福の時なんだろう♪♪♪
  で、まったりし過ぎて、更新が深夜0時を回ってしまいました・・・

  2006.6.6.Thu.
   昨日、“今夜は少しだけD.C.Uを進めて寝ます。”と日記で書いたにもかかわらず、
  気付けばAM2:30過ぎまでプレイしていました・・・全然少しじゃねぇ。

   さて、本日は、またまた日中丸々空けてしまうと言う事で、
  出張に出るまで出来るだけ雑務を進めようと、いつもより1時間近く早く登庁し、
  職場に着いたのが、7時チョイ過ぎだったので、“今日は初の一番乗りかぁ〜〜〜!!”と意気揚々と庁舎に入ったら、
  いつもウチのフロアで一番早い人が既にいらして、ひょーひょーと仕事をしてました・・・
  って、まだ7時回ってほんの少しですよ!!
  いつも何時に登庁してるんですか?って感じです。御見それ致しました。
  ってゆーか、折角一番乗りにしか出来ないフロアの鍵を開けるチャンスだと思ったのに・・・
  ちくせう。

  2006.6.5.Mon.
   案の定、机の上には雑務が山のようにありまして・・・
  それでも、いくらか周りの方が処理してくださったそうなのですが、
  やっぱり多いよ・・・1週間席を離れると、結構危険な状態に陥ることが良く判りました。
  こんな事なら、先週金曜は直帰せず、遅くても一旦職場によってある程度進めておけば良かったと後悔。
  以後気を付けます。
  まぁ1週間丸々空けるなんて、こんな機会滅多にないけどね。
  でもって、明日も日中空けるので、折角減らした山が、また少し上澄みされるかと思うと、ぷちショックです。
   そんな感じで、今夜は少しだけ『D.C.Uを進めて寝ます。
  ん〜〜〜朝倉姉妹攻略まではマダマダ時間がかかりそうです。

  2006.6.4.Sun.
   相変わらずのダメ人間っぷりを発揮した日曜日でして。
  明日から、またルーティンワークの日々かと思うと、ぷち憂鬱となりますが、
  先週1週間、研修でカナリ気分転換になったし、4月からの懸案事項も9割5分片が付いたので、
  4・5月よりかは、だいぶ楽になるだろうなぁ〜〜〜と信じて、来週も頑張りたいかと。
  まっ、大変でも『D.C.Uで癒してもらえるから良いけどねぇ♪

  2006.6.3.Sat.
   さてさて、交流戦もだいぶ消化してきまして、
  ロッテの2連覇とカープの勝率5割の行方が気になる次第なのですが、
  (あっ、この3連戦はロッテを応援してます。)
  プロ野球球団12あるうち、私が、どうしても好きになれないチームがオリックス。
  以前は、近鉄も好きになれないチームだったのですが無くなったので、今はオリックスのみ。(楽天はそれなりに応援してるし。)
  他の11球団は、何だかんだ言って、応援しようと思うえば、それなりに好きになれるのですが、
  オリックスだけは、どうしてもダメ。生理的に受付けない。
  チームも好きじゃないけど、選手も歴代の監督も嫌い。
  何か良く判らないが、どう思い込んでも好きになれんし、応援しようと言う気にならない。
  そんな訳で、パワプロで選手を作っていても、オリックスが楽天よりも弱いんだけど・・・

  2006.6.2.Fri.
   ちゃ〜ちゃらっちゃ〜ちゃ〜ららぁ〜〜〜ちゃ〜ららっちゃ〜ちゃらららら♪(インディージョーンズのテーマ曲に乗せて)
  おぉ〜〜〜い!みんなぁ〜〜〜!!私は、今夜、無事帰って来たぞぉ〜〜〜!!!

   と言う訳で、4泊5日の研修も無事終わり帰って来ました。
  いやぁ〜〜〜この5日間、『D.C.U』を出来ないのがマジで辛くて、
  帰ってきてマズ最初にPC立ち上げて、小恋タソに癒されました。
  はい。キモヲタ全開です。

   さて、そんな辛い辛い研修ですが、
  何だかんだいいながら、宿泊所の設備が充実しておりまして、
  ビリヤードで遊んでみたり、映画やドラマのDVDを鑑賞したり、私は使用しませんでしたが、テニスコートや学校並のグラウンドがあったりと、
  実は環境は抜群。
  多分、普通の人ならそんなに暇を持て余さないのでしょうが、
  いかんせん、私はネットとゲームがないと生きられないですから、どうにもこうにも暇で・・・
  そりゃぁ〜〜毎晩ジョギングしちゃいますよ!!!おかげで、両脚筋肉痛ですよ!!
  そんな感じで、今夜は思う存分ゲームを楽しみます。では。



ページTopへ