今月の日記  06/10月  06/8月


06年9月



  2006.9.30.Sat. プロ野球談義でも
   パ・リーグは明日のロッテ-楽天戦でレギュラーシーズン終了。
  セ・リーグも残すとろ各球団約10試合ということで、今年の野球の季節も刻々と終わりに近づいておりますが、
  今年は結構おもろいシーズンだったと思う。
  パ・リーグは、まだこれからプレーオフが残っているが、最終戦間近まで1位がコロコロ変わる混戦だったし、
  まぁロッテも、一時輝いてたから良しとしよう。それに4位辺りが近年の指定席だしね〜。
  セ・リーグも、今日は阪神が負けてしまったが、まだ3ゲーム。中日がM7でも、ちょろっと連敗でもしようものなら、
  阪神が1位に取って代わる可能性はあるわけで、まだあと2〜3試合は目が離せない。
  そんな訳で、今シーズンは7・8月に早々とシーズンが決まらなくて良かったかと。
  とりあえず、まだ残っているパのPOは、ソフトバンクが怒涛の5連勝で日本シリーズに出てくれると嬉しいな♪
   ただ改善すべきなのは交流戦。
  2年目で既にタルい。っつーか、皆言っているが、3試合×2回×6球団は長い。
  前も書いたかもしれないが、交流戦は1試合×2×6(もしくは1試合×6)でいいと思う。
  で、1週間のうち、火・木・土が試合で、残り4日が雨天中止の際の予備日。
  コレなら、日程もきつくないし、1試合1試合にプレミアが付いて、飽きないんじゃないかなぁ〜
  そもそも交流戦って、イレギュラーな試合なのだから、イレギュラーは極力少なくすべきだと思う。
  パ・リーグも、G及びT戦におんぶに抱っこで利益追求するんじゃなくて、各試合のプレミアで勝負していくべきなんじゃないのかな〜
  楽天なんて、日本シリーズに出るなんて当分ありえないんだから、試合数を少なくした方が、更に各試合がメチャメチャ盛り上がると思うんだけどなぁ〜

  2006.9.29.Fri.  要領良く生きろ!!
   先月の飲酒運転事故以降、やたら世間は飲酒運転撲滅!!って騒いでますが、一向に減らないですよね。
  っつーか、数は減っているのかもしれないけど、それ以上に検問を厳しくしてるから、発覚率が上がっていて、逆に増えているように感じられる今日この頃。
  そんな中で、、私が飲酒運転者に言いたいのは、少しくらい我慢せい!!
  どーせマスゴミ供なんて、数ヶ月も経てばほとぼりも冷めて、綺麗サッパリ次の話題にしか興味持ってないんだから、
  せめて、2〜3ヶ月は危機感を持てよ。細心の注意を払えよ・・・って感じです。
  あっ、いや、飲酒運転OKとは間違っても言いませんが、
  せめて、今は、アホみたいに、マスゴミが煽って世間が騒いでるんだから、もっと注意を払って、危機感を持て!!
   で、飲酒の話しついでに書きますと、電車内での酒臭いオヤジ供を何とかしてくれ!!不快で不快でしょうがない。
  特に夜11時過ぎとかだと最悪。
  コチとら仕事で疲れてるってのに、てめぇは臭ぇんだよボケがぁ!!ココで飛び降りろや!!っつーか突き落とすぞゴラァ!!とめちゃくちゃ不愉快になります。
  で、ウォークマンのボリュームをホボMaxにして、イライラを解消してるんですが、
  多分、他の一般乗客からしたら、酔っ払いのオヤジも音漏れ激しい私も、同じレベルで迷惑者なんだと思う・・・
   ですが、私は敢えてココで宣言させていただきます。
  ウォークマンからガンガン音漏れさせるのは、すげぇ迷惑行為とわかっていますが、
  私が電車内で迷惑と常日頃思っている、酒臭ぇオヤジ,化粧品臭ぇバアア・学生,満員電車での汗っかきデブ、
  この私的電車内3大迷惑者が排除されるまで、決してボリューム控えめなんてコトはしません!!
  音漏れを注意する前に、あいつ等を何とかしてくれ!!
  っつーか音漏れいいじゃん!!私が聴いてる曲を、周りの人、聞けるんだぜ!!
  そこからいい曲に巡り会うかもしれないじゃんよー!

  2006.9.28.Thu.
   今日は、昨夜に『ひぐらし〜』を見ても起きるのが辛くないように、わざわざ午前休にしたのに、
  昨夜は『ひぐらし〜』どころか、11時には寝ちゃったよ・・・
  何のために残りの夏休みを、午前に当てたんだか・・・・
  まっ、残り一日程よく頑張りませう。

  そーそーツンデレ度チェックってのがあり、やってみたところ、私はツンデレ度:85度、ランクA,偏差値57.5でした。
 一般人より程よくツンデレのようで。って、野郎がツンデレでも意味が無い・・・

  2006.9.26.Tue.  『今、黄泉がえった世界の中心で、101回目のBeautiful Life 事件簿 〜電脳街殺人ファイル#5〜』みたいな感じで。
   もし、すごく時間があったとしたらやってみたいのが、執筆活動。
  読者の皆様には、ここの日記やレビューを読んでいるので、私が文才が無いことを判っていらっしゃると思いますが、
  小説を書いてみたい!それが無理なら、SSでもいいから書いてみたい!!
  内容はモチロン、題名を聞いただけでも涙しそうな、高木刑事顔負けの、超感動推理小説。
  その名も、『今、黄泉がえった世界の中心で、101回目のBeautiful Life 事件簿』
   ほら、題名を聞いただけで、不治の病に侵されて余命少ない(と言うか、既に死んで蘇った)美少女と、
  101回目のスゥィートな日々を送る中に、学園で謎の連続怪死事件が発生!!みたいな感じで、殺人事件が起きるの。
  で、クライマックスは、『犯人はオマエだ!!』って言って、今、黄泉がえった病弱少女を指差すの。
  そして、犯人は自供しながら、想いの全てブチまけて(『助けてください!!』って叫びも含む)消えていくの(正確には成仏?)。
  やべぇ。キタ、コレだ!!
  この内容で、1冊書きあげれば、次の芥川賞、若しくは直木賞、はたまた乱歩賞は、私に間違いない!!
  そして、今年度No.1話題作としてミリオンセラーになって、月9でドラマ化!主演は武田鉄也・堂本剛のダブル・キャスト!!!
  主題歌は、B’z featuring 柴咲コウ あたりでどうでしょう?なんなら,KinKi Kids with K.ODA(※小田和正)も可。
  ねぇ、ミスター?どうよこれ?
  あっ、でもトリックが思いつかねぇ・・・って感じで、昨夜トリックのネタとシナリオの大まかな流れを、寝ながらマジに考えてました。そして寝不足・・・

  2006.9.25.Mon.
   最近、更新サボリ気味でスイマセン・・・
  決してヤル気が失せている訳ではないのですが、
  昨日も、『信長の野望』に、ドはまりしちゃいまして、気付けば、AM5:00過ぎですよ!!
  更新する気力なく寝てしまいましたよ・・・
  で、折角今日お休みなので、お出かけしようと思っていたのに(Not秋葉原)、
  目覚めたら1時過ぎですもの。出かける気も失せましたわ。
  まぁどうせプラプラとウィンドーショッピングだったでしょうがね。本屋or古本屋で・・・・・・・・・
   そーそー本当は昨日・今日の間に『D.C.U』、最後の一人、朝倉由夢タソを終らせる予定だったのに、1秒すらプレイしてねぇ。
  来月早々、新たなゲームを買う気満々なので、何とかして今週中には終らせねば!!って感じだったのにぃ!!
  とりあえず明日は普通に仕事ですが、今夜これからチョッと頑張ってみます。

  2006.9.23.Sat.
   日直っつーコトで、土曜ですが、普通に出勤。
  で、ヌボーっと待機しててもしょうがないので、仕事進めてました。
  おかげで、いつかやろうと思っていたまま、今まで全然手を付けていなかった、カンナリどうでもいい雑用が終わり、気分晴れ晴れ!!
  事故・災害・通報も無く、無事日直も終わり、おまけに仕事も処理できて、実に有意義な土曜でした。
  で、月曜夏休み取ったので、普通の土日感覚で休める♪

  2006.9.22.Fri.
   昨日は『信長の野望』に首っ丈だったため、更新できませんでした・・・
  本能寺の変イベントを出現させ、明智家で続けたのですが、
  柴田・織田・徳川・羽柴に囲まれていて、マジで失われた5年だった気がする・・・
  ですが、つい先日まで進めていた上杉家シナリオに上書きしてしまった・・・
  もう少しで全国制覇だったので、すげぇショック。
  まぁ明智シナリオで頑張れ私。
  明日は、日直のため休日出勤です。はぁ。

  2006.9.20.Wed.
   とりあえず、今夜の『ひぐらし』に備えて、
  明日は、午前中夏休みにしました。
  思う存分、夜更かしできます♪

  GLOBAL COMMUNICATION様、10,000HITおめでとうございます!!
  今日の横浜は、前半、4−0で中日にリードしていたので、また中日足踏み?と思いきや、
  終ってみれば7−9で逆転負け。そんなもんですよね。

  2006.9.19.Tue.  財政赤字
   ついに今月の私の収支が赤字に転落しました・・・
  今月は異例の2回ほど補正予算(と言うか、臨時収入)により、収入増を計ったのですが、それでも補いきれず、
  今日の帰りに竹井詩織里の『second tune〜世界 止めて〜』を買ったところで、赤字突入。
  先月までの貯蓄の切り崩しの始まりとなってしまいました。
  まぁ唯一の救いは、明後日が給料日ってコトでしょうか?
  トリアエズは赤字額が4桁で済みそうです。
  が、社会人になって初の収支のバランスが崩れた月となってしまい、すげぇショック・・・
  今まで、忙しさをストレスとは感じていないと自分では思っていたのですが、
  気付かないところでストレスが溜まって、その反動で金遣いが荒くなったのでしょうか?
  っつーか、今日買ったALなんて1年前に発売したものだから、別に今日すぐに買わにゃならんってモノでもないのに・・・
  来月は出来る限り家に引篭もって今月の分も合わせて支出を抑えようかと。
  あっダメだ、10月早々ガネクロのAL発売だ!!
  おまけに、また東京出張があるから、帰りにアキバに寄ってゲーム買うんだった・・・

  2006.9.18.Mon.
   ここ数日、ホムペの更新が滞っててすいません・・・
  と言いますのも、金曜は、7時半過ぎに職場の方に呑みに誘われ、中ジョッキ1杯+カシスオレンジ1杯で、マジ気持ち悪い・・・
  ってな訳で、家に帰ってきてバタン・キュー
   土曜は、夜から都内でOB会ってコトで、昼過ぎにアキバに行って時間つぶししてから参加。
  で、1次会・2次会・3次会で朝まで過ごして、そのまま帰らず、横浜泊。
  日曜が、メイド喫茶・カラオケで結局終電を逃して、横浜二泊目。
  そんで、今朝ようやく帰宅って流れでして、帰宅後は6時まで爆睡で、3連休が終ってました。
  まぁ楽しきゃ何でもOKだけどねぇ〜〜〜♪

  明日は初の県外出張(日帰り)。恥かかない様に、適度に頑張ろうと思います。

  2006.9.14.Thu.  っつ、疲れているのか?この私が!!
   昨日は、11時過ぎに横になって本を読み始めたところ、
  気付けば、朝6時でした・・・
  って、『ひぐらし〜』見逃した!!
  だいぶ佳境に入ってきて、見逃せないのに、あっさり見逃した!!
  痛恨の不覚!!
  しゃーないので、土曜の夜に映りの悪いTVKで見るとしますか。
  って、今週土曜は夜出かけているから、放送時間に帰ってこれるかわからねぇーよ!!
  そんな感じで、来週は木曜を休みにしてでも、絶対に見逃さないようにしなくてはなりません。

  2006.9.12.Tue.
   今日は、GARNET CROWのNew Single発売日♪
  っつーコトで、チャっチャと仕事を終らせて買いに行く予定だったのですが、
  予定通りに行かないのが世の常で、なぁ〜〜〜んか気付いたら雑用が溜まってるんだよね。うん。
  で、仕事をやり始めると、ある程度メドが付くなり、自分の気が済むまで進めないと嫌な性質なので、
  明日でも明後日でもいいコトを手を付けてしまったがために、結局、買いに行けたのが閉店15分前でしたよ。
  そんな感じで、明日は『まぼろし』に浸る1日としましょうかねぇ。
  そーそー来月早々New ALが発売なので、それもメッチャ楽しみぃ〜〜〜♪

  2006.9.11.Mon.
   ケータイがヤバクてねぇ・・・
  家にいる時は常に充電しているのですが、
  今朝、ケータイ持って出かけて、職場について、ケータイを見たら・・・
  あれ?電源入ってない・・・
  まぁ電源が勝手に切れているってコトは日常茶飯事なので、特段驚きもせず、
  電池カバーを一旦外し、電池をセットしなおして、電源ボタンをぽちっとな。
  って、あれ?つかねぇ。
  も一度やっても、やっぱつかねぇ・・・さらにもう一回繰り返しても、やっぱつかねぇ・・・
  ヤベ、ついに寿命?と疑心暗鬼になりながら、その後も何度か試したんですが、やっぱり全然ダメ・・・
  で、家に帰ってきて、ACアダプターに繋いだら復活!!
  って、そんなに電池が持たないのか?私のケータイ・・・まだ5年目だぞ!!

  2006.9.10.Sun.
   暑いよね。
  すげぇ暑いよね。
  マジかよ!!って思うほど暑いよね。
   そんな訳で、ぐぅたら昼まで寝て、ぐぅたらゲームやって、ぐぅたらしてたら夜中になって・・・
  って相変わらずダメ人間じゃん!ミスターとはまた別の意味でダメ人間街道まっしぐら。
   で、我が家の近くに古本兼中古CD屋ができたと言う話を思いだし、行ってみると、
  すげぇ狭い・・・が、意外とラインナップガ豊富だったりしまして、
  コレで、わざわざ車出して、離れた中古CD屋まで行かずにすみそうで、ラッキー♪
  ただ、見た感じすげぇ流行ってなさそうなので、欲しい物のプライスダウンよりも、早急に潰れてしまわない事を、とりあえずは願ってます。

  2006.9.9.Sat.  『スクールランブル』6〜8巻大人買い(?)
   昼から歯医者へ定期健診に行ったのですが、
  「痛かったら左手を挙げてください」と言われ始まったのですが、
  歯を機械で磨く(?)のが痛いんじゃなくて、唾を吸い取るヤツを思いっきり歯ぐきに当てられて、
  それがメチャメチャいえてぇ・・・イヤ、マジで超いてぇ。手加減無く押し付けられて、涙がポロリするかと思いましたよ。
  そんなこんなで、こんな痛い目にあうのも6ヵ月後と言うことで、気が楽になりました。

  2006.9.8.Fri.
   どうも、ケツ筋がやたら痛い管理人です。
  多分、昨日のハイキング及び列車での座り疲れの筋肉痛です。
  そんな訳で、仕事中、やたら座りなおして、お尻の位置を修正する私。
  傍から見れば、単に落ち着きのない人・・・
  休み明けくらい、集中しろよ・・・“だからあいつは・・・・・・・・・・・”の二つ名を手に入れました。って、そんな二つ名いらねぇー!!
  今年度末、副課長から戦力外通告を言い渡されるかもしれない危険性が高まった気がします。あぅ。

  2006.9.7.Thu.
   今日は、夏休み♪
  っつーコトで、群馬県碓氷峠のめがね橋まで行ってきました。
  青春18切符が残り1日分だったので消費にちょうど良かったです。
  横川駅から往復約10キロのハイキングと川原湯温泉の共同露天風呂でマターリして
  かなりリフレッシュ!!って、最近リフレッシュしまくりだけど・・・
  今週残り1日何とかやっていけそうです。
  そしてUpする写真がまた溜まりました・・・今週末こそUpします。
   そんな訳で、めがね橋(碓氷第3橋梁)

  2006.9.6.Wed. ミクシー!!
   時代の流れに大きく乗り遅れまして、
  ようやく私もミクシーなるものに参加したのですが、
  実は今回が初めての紹介ではなくて、3〜4年前、一度大学の友人から紹介を頂いていたのですが、
  その時は、ミクシーってのをよく知らなかったのと、めんどくさそうだったので、登録しなかったのですが、
  気付けば、全国でカナリ多数の人が参加していると言うことで、
  最初に紹介をしていただいた方とは別の方に、再度紹介をしていただいたのですが、
  イロイロなコミュニティーってのがありますねぇ。
  これで私もお友達を増やして行きたいかと。

   で、イロイロ検索してみたところ、
  検索結果の紹介文のトコだけで、中・高時代の知り合いとすぐわかるような人がチラホラと・・・
  気になったもののページは覗きませんでした。
  だって足跡が残るから、チョロっと調べられたら私ってことがバレてしまいそうなので、
  君子危うきに近寄らずってコトで止めておきました。
  正統派好青年でまかり通っていた(と私が思い込んでいる)のに、ヲタバレするのはキツイですからねぇ〜。

  2006.9.5.Tue.
   米沢旅行のお土産に“おっぱいプリン”をあげた同期から、
  宮崎土産に、おっぱいつながりで、“おちちあめ”を貰いました♪
  わーいわーい、オッパイイパーイ!!
    ↓
  バカ二人確定。

  2006.9.4.Mon.
   疲れを癒しに温泉旅行に行ったのに、はしゃぎ疲れて帰って来たので、
  明日、夏休みを取ろうと考えていたのですが、
  昨日・一昨日と民間の話を聞き、こんなコトで休んでちゃダメだ!!私はやるんだ!!と思い直し、
  あさってに休むこととしました。って、結局、休むのかよ!!(三村風に)
  残り1回分の青春18切符も使わなきゃならないしねぇ〜
  って、休養に当てないのかよ!!(三村風に)

  2006.9.3.Sun.
   山梨県:石和温泉から帰ってきました。
  はい、そんな感じで、昨日・今日と温泉旅行に行っていた訳なのですが、
  とりあえず1言、私は忙しくねぇ。
  民間の話を聞いたのですが、私は、ここの日記でも書いているように“忙しい。忙しい。”と言っても、
  基本的には、嫌気が差して10時には帰るし、終電以降まで仕事したことはないし、
  まして、急用があって、仕事が溜まっていたとしても、その処理のために休日出勤なんてコトは無く、
  2週休2日が99%確保されている訳で、“ここ2〜3週間1日しか休み無かった・・・”なんて話を聞くと、
  “あれ?私って全然忙しくない?”とそこはかとなく感じました。
  もっと頑張らにゃならんなー私。って、少しヤル気が出たり。
   さて、温泉旅行ですが、
  先ずは、待ち合せ場所に30分くらい前に着くと、目の前にはメイド喫茶。
  別にメイド喫茶じたいは珍しくないのですが、“横浜のメイド喫茶”ってのに心惹かれまして、
  ついつい入ってしまい、待ち合わせに10分程遅れ・・・・
  まぁスタンプカードがイキナリ9つも溜まったので、横浜に寄った際には、時間を見つけて寄ろうかと。
   で帰りは、行きの待ち合せ前に寄ったSofmapで目をつけておいた、
  『ef - a fairy tale of the two.』のファンディスクを買ったりと、
  普通の温泉旅行のはずが、何故かヲタ関係に関わってしまう私。
  もっとしっかりせんとアカンなー私。
  そんな感じで、今夜はちょろっと買ったばかりの『』『ef - a fairy tale of the two.』ファンディスクを進めようかと。
  ってゆーか、本編が発売される前にファンディスク発売って・・・

  2006.9.1.Fri.
   今週は、日曜夜の上司からの直々の電話から始まり、
  次から次へと新しい仕事が振って来て、常にテンパリ状態の1週間。
  で、やたら緊急性が高くて、先週休む前に、「時間のある時に概要まとめておいて」って言われた事に対して、一言も書いてねぇ・・・
  っつーか、今週5日のうち、1秒すら考えたことが無かった・・・
  更には、私が「早く提出して下さい」って伝えて出して頂いた書類、月曜に上がってきたのに全然目を通してねぇ・・・
  コチラから内容について回答しなきゃならんのに・・・
   あぁ〜こーやって、優先順位の低い仕事は放置されていくんだなぁ〜〜〜と思った金曜夜。
  来週落ち着きだしたら、夏休みを消化してから取り掛かろうかと。
  まぁ多分、夏休み取ると、またその分仕事が溜まって、結局またまた後回しになるんだろうけど・・・
  ってな感じで、明日は横浜に行ってきます♪
  米沢旅行の写真Upは来週塀平日以降になりそうです。



ページTopへ