今月の日記  06/9月  06/7月

06年8月




  2006.8.31.Thu.
   ほんの少し早めに帰宅できたので、
  先週末の米沢旅行の写真の整理をしていたら、いつもと同じ時間に・・・
  今夜も『D.C.U』が進まない・・・
  
  そーいえば、8月も終りましたねぇ〜。
  9月中に夏休み残り3日取るように言われているのですが、
  いつ休んで、何しよう?
  昨年同様、アキバに行って、平日で空いているメイド喫茶でマターリかしらん?

  2006.8.30.Wed.
   最近めっきり朝夕涼しくなりまして、
  お腹出して寝てると、風邪ひきかけるよね・・・
  ちょっとだりぃ。

  2006.8.29.Tue.
   やる事がイパーイあると時間がすげぇ早く過ぎてくれて良いね!!
  気付いたら終業回ってて、よぉ〜し後は残業頑張るぞぉ〜〜〜!!って気に、ならねぇよ!!
  あたしゃ、はよ帰ってエロゲ進めたいねん!!
  そんな感じで今日も1日終りましたとさ。

  2006.8.28.Mon.
   昨夜、上司から「明日、〜〜〜やってもらうから」と直で電話があり、
  今年4月始に問題化して4月中に解決したと思われることについてだったので、
  やべぇ〜〜〜何かやらかしてたかなぁ〜・・・とメチャメチャ不安ながら『N.H.K.にようこそ』を見ていた管理人です。
   実際は、何かやらかしていた訳でなく、
  単に関連事項で調べる必要が出ただけだったのですが、
  1日中その対応に追われたって感じ。
  休み明け早々、疲れた感じです。癒しが欲しい。

  2006.8.27.Sun.
   部屋の掛時計が4時間ほど遅れてまして、
  何か薄暗いのにまだ1時かぁ〜〜〜曇りだからかなぁ〜〜〜なんて呑気に思ってPC立ち上げたら、5時かよ!!
  どうりで外が暗い訳ですよ・・・
  そんな訳だから、結局何もしないで1日終わりました。
  明日から1週間はじまるぅ〜〜〜
  
  旧米沢高等工業学校本館

  2006.8.26.Sat.
   ども。一昨日ぶりです。
  事故無く、怪我無く、無事米沢から帰って来たのですが、
  最近旅行をしてとみに思うようになったのは、
  自分の無計画っぷりと言うか、さじ加減がいい加減すぎると言うか、
  今回、見たい場所が結構集中していたので、徒歩でOKと思っていたら、
  普通に2〜3キロあって、初日の一番最初の観光場所から、時間ズレが生じるし、
  おかげで、初日の夕飯は、第1希望の店に行けなっかったし・・・
  だから、慌てて2日目はレンタサイクルにしましたよ。(逆に時間が少し余ったけどね)
  あと、以前ほど、調べてから行かなくなったので、色んな点で見落とすことが多くなった気がする。
  そんな感じで、これから爆睡して、明日は写真整理でもしてます。
  では。

  そーそー旅行中の日記は旧掲示板で。

  2006.8.24.Thu.
   突然ですが、明日から1泊2日で米沢に行ってきます。
  青春18切符使って。
  今回は疲れて帰ってきてもいいように、1日空けてから出勤するようにしました。
  ん〜〜〜学習したなぁ〜〜〜私。
  そんな感じで、米沢牛は高価すぎて食べれないけど、鯉くらいは食べてきたいかと。
  では、『D.C.U』をチョッと進めてハヨねます。と言いながらも、既に1時ちょい前・・・

   Web拍手返信
 >『この青空に約束を―』のタイトル画面について3/24 13:00〜(っだたと思う)にBGMが「さよならのかわりに」になります
 お名前が無かったので、どなたか不明ですが、朗報をありがとうございます!!!
 で、早速確認させて頂きましたところ、どーやら卒寮式の3月21日15:00〜のようでした。
 3月21日なんて、このゲームが出る前なので、そんな設定全然知りませんでした。
 貴重な情報をありがとうございました♪♪♪
 他にもネタがあればよろしくお願いいたしま〜す。

  2006.8.23.Wed.
   『げんしけん8巻』宣言どおり、出勤時に寄り道して買って登庁しました。
  で、お昼休みに読破しようと思っていたのですが、やたら窓口対応で時間を割かれ、
  昼休みがホトンド無く結局読めずじまい・・・っつーか昼飯すら、仕事しながら、もしゃもしゃバン食ってる感じだし・・・
  で結局、朝一で買ったのに、読めたのが午後8時回ってからですよ。
  12時間もお蔵入りですよ。コレだったら、朝一わざわざ寄り道して買わんでも、
  帰りに本屋によっても変わらんかったと、ぷち残念。
  まぁそんな感じで、げんしけん8巻、適当に楽しみました。
  っつーか次の9巻で終わりですか。コレで、新刊で買い揃える漫画が無くなるなぁ〜どうしよう・・・
  さすがに『スクールランブル』は新刊を、朝一寄り道してまで買えねぇしなぁ・・・『ネギま!!』も同様。

  2006.8.22.Tue.
   昨夜は寝る間も惜しんで『D.C.U』を進めまして、
  なんとか音姉が終了♪これでようやく残り一人になりました。
  ただ、何となくクリア順を間違えた気がするのは、気のせいか知らん?
   で、結局寝たのが3時過ぎで、実は日曜夜も何だかんだで4時ごろ寝たので、
  すげぇ寝不足だったのですが、眠ぃ・・・なんて思ってヌボーっとする間も無いほど、何かイロイロあった。
  マジ多種多様なコトを進めた1日だった気がする。
  そんなこんあで、来週からまたプチ忙しくなりそうな気配がそこはかとなく漂っていおり、
  出来る事は今週中に終らしておきたいのですが、今週金曜夏休み取ります。休みを取って、逆に日々を忙しくします。

   そーそー明日は『げんしけん8巻』発売日なので、例によって出勤時に寄り道して買おうかと。

  2006.8.21.Mon.
   給料日〜〜〜〜〜〜♪
  宿直代と残業代で、いつもより少し多く入ってってラッキー♪
  そんな訳で、また格安貧乏旅行が出来そうです♪

  2006.8.20.Sun.
   シムシティー久々にやってみました。
  人口60万人から増えねぇ・・・
  まぁ60万人と言ったら、八王子くらいの人口だから、それなりにでかいし、まっいっか。
  そんな感じで、シムシティーで1日が終りました。
  あっ、今日(21日)は給料日だ♪

  2006.8.19.Sat.
   あまりにも暑くてねぇ目が覚めましたよ。
  暑さで目が覚めるって、すげぇ寝覚めが悪いよね。
  かったりぃ〜〜〜って感じで、寝覚めても1日のヤル気が出ないって感じでした。
  そんな感じで、ウダウダしてたら1日終わってた・・・

  2006.8.18.Fri.
   最近『パルフェ〜ショコラ second brew〜』に再度はまっておりまして、(PS2『パルフェ - Chocolat Second Style -』が発売したせい?)
  いやぁ〜面白いよ、このゲーム。
  久々に最初から再プレイして、所々でほくそえんだり。
  何てゆーか、由飛の天然には脱帽って感じ?
  こんなコトしてっから、毎日寝不足だし、『D.C.U』が終らないし、アキバにも行けないんだよぅ!!

   今日もマターリ1日かと思っていたら、期限間近の案件が見つかって、ぷち大慌て。机の中も整理せにゃなぁ〜・・・
  まぁ、期限が1週間くらい遅れても大丈夫だよね♪と思っておきます。

  2006.8.17.Thu. 適度が一番!
   意味不明に気の向くまま休んだ翌日。
  予想通り、適度に仕事があって、適度に忙しく、適度な時間に帰宅でき、
  何事に関しても適度で、実に過ごしやすい1日でした。
  これくらいの日々が続けば最高なんですがねぇ。
  明日もこの程度と思われるので、快適に過ごせるかと。うぅ〜〜〜ん最高♪

  2006.8.16.Wed.
   何となく気まぐれで休みにしてみたのですが、
  1日中家にこもりっきりで、先日の福井旅行の写真のUp作業で今日が終りました。
  っつーか、昨日寝たのが12時半で、、今日起きたのが11時半だったよ!!
  普通に寝すぎた気がする。そんな訳だから、今夜の『ひぐらし〜』は全然眠くならずに見ることが出来そうです!!

  2006.8.15.Tue.
   明日の午前中は代休で(今度の土曜出勤の代わり)、午後から仕事をする予定だったのですが、
  半日だけ仕事するのがタルくなったのと、お盆の真っ最中で来客数が極端に少なく、非常にヌルイ1日で、
  コレなら1日休んでも全然支障がない、と言うか、1日空けて行った方が程よく仕事が溜まっている状態になるので、
  今日帰る寸前、急遽明日の午後は有休を取ることにして、1日休みにしちゃいました。
  って、未だ夏休み規定日数の半分も取得してないのに、有休使用かよ!この夏、どんだけ休むんだ!!
  って感じですが、実は、今年の1月に病院行くのに半日有給とっていて、有休残り日数が33日と半日と言う、
  非常にキリの悪い感じになっていたので、キリを良くするためにも有休の方で午後を埋めたのですが、
  明日1日休んで、果たして何やって過ごそう?ってのが今夜の課題です・・・

  2006.8.14.Mon.
   お盆真っ最中ってコトで、通勤電車は空いていたし、来庁者も少なかったし、仕事もすくなく、
  久々にかなりヌルぅ〜〜〜い1日を送れ、早く帰ってきて、先日の旅行写真をUpする予定だったのですが、
  帰りにちょいと寄ったBook−Offで買った『ビンゴ』(吉村達也)に、ドはまりしてしまい、
  7時半から先程11時過ぎまで、爆読・・・
  結局、早く帰ってきてやりたかった事が何一つ出来ませんでした・・・
  明日もヌルイ1日が送れると思うから、ガネクロの新曲買った後、ヌボォーっとすすめようかと。
  あぁ〜〜〜面白かった♪

  2006.8.13.Sun.
   今日まで3日間コミケが開催されていたようで、
  私としては、欲しい新刊があったので、是非とも今日行きたかったのですが、
  (舞子海岸迄五分様,OVERALL様の新刊なんですがね。)
  墓参りに強制参加だったため、行けずじまい・・・去年もお盆の墓参りがあって行けんかったんだよねぇ〜・・・
  そんな訳で、今度アキバに行ったときに、同人誌売ってるトコで捜し求めようかと。
  っつーか、最近マジで全然アキバに行ってねぇ。その前に『D.C.U』が終らねぇ

  2006.8.12.Sat.  はよ写真Upせにゃ。
   ここぞとばかりパワプロに燃えてやりまして、
  目と腕と腰が痛くなりまして。バカか私は・・・
   少し古い話ですが、くるりのベストALええですなぁ〜。
  先日の福井旅行では、ホトンドの時間BEST ALの曲を聴いていたくらいだし。
  とりあえず『ナイトライダー』いいっス!!

  2006.8.11.Fri.  大失態。
   昨日に引き続き、今夜は同期呑みをやろうって話が夕方くらいにあったのですが、
  昨日飲んだばかりだし、やる事イパーイあって土日出勤は絶対イヤだったので、
  今回は遠慮しておこうと思っていたのですが、
  考えていた以上に、カナリ早く仕事が片付いてしまったので、折角なので同期呑みに途中参加したのですが、
  相変わらず全然呑めないのに、何故かカクテル3杯も呑んでしまい、
  いい感じに頭痛と酔いが回っている私。
  で、終電2本前で帰ったのですが、気持ち悪い中で気持ちよく寝てしまい、気付いたら降りるべき駅の次の駅でありまして、
  (コーユーときって、何で次の駅で目覚めるケースが多いんだろう?)
  最終上り電車は行ってしまった後で、電車じゃ帰れねぇ・・・
  で、手持ちのお金は、昨日の飲み会で金を使った後補充を忘れたこともあって、持ち金、英世2人及び小銭(主に平等院)。
  タクれねぇ〜〜〜ってコトで、親に無理言って迎えに来てもらいました・・・
  次はねぇ!!って宣言されたので、金を使った翌日は、チャント補充しておこうと言う教訓になりましたわ。

  2006.8.10.Thu.
   疲労×寝不足でカナリ体力的にキツかった1日。
  で、そんなはよ帰って寝たい日だったのに、暑気払いでした。(っつーか、今頃暑気払いって遅くねぇ?)
  元々、お酒弱いのに、疲れた状態でアルコールが入ったら、
  即、酔いが回って来るわけで、開始30分ちょいで、すげぇ〜眠くて半ウトウト状態・・・・
  何話してたかホトンド覚えていない状況で、飲み会が終りました。
  マジ眠くて辛かった・・・今週も残り1日なので、明日は適度に頑張ろうかと。

  2006.8.9.Wed.
   昨日は更新するつもりが、疲労のためチョッとネットをやって爆睡・・・
  おかげで今日は、バッチリ残業できました!!はぁ、マダマダ残ってる・・・
   さて、3泊4日の福井旅行、いやぁ〜〜〜暑かったです。
  とにかく、真っ先に思い出すのは暑かった。
  暑い上に、日なたを延々徒歩や自転車で動き回ったから、
  そりゃあ〜汗かきまくるわけで、  脱水症状になるんじゃないかって思ったし、水分も取りまくったね。
  2リットルペットボトルがスタンダードになるとは思いもしなかったですよ。
  それに日焼けしまくって、シャワーとか浴びると腕がヒリヒリしたし・・・
   で、メチャメチャ暑かったのですが、丁度私が行った5・6・7日が大きなお祭の日だったようで、
  福井市中心街を道行く女の子がホボ浴衣!!浴衣美女キタ―――――――――――!!
  コレは、日々、仕事に励む私へ天からの御褒美?と勘違いするほど、浴衣のコばかりで、バッチリ目の保養とさせて頂きました。
  体力的には全然休養になっていませんが、精神的には十分すぎるくらい休養取れました♪
   また旅行中の詳しいコトは、写真と共にUpしますが、軽く話しますと、
  初日は、ただただ移動。朝5時半出発で午後5時着で、座り疲れ・・・
  2日目午前は、永平寺。当初最寄り駅からレンタサイクルでと考えていたものの、
  駅で「相当体力がある人じゃあないとキツイよ」と駅員さんに言われたのでバスに変えたのですが、あれくらいなら自転車で余裕と思ったり。
  ですが、午後から丸岡城へ行き、そっちで歩き回り、午前中無駄に体力を使わずに良かったと、駅員さんの助言に感謝したり。
  っつーか、炎天下の下、トータル3時間ほど歩き回ったのには相当参った。
  おまけに駅で電車の40分待ちになるし・・・いやぁ〜〜〜怖いねぇ〜田舎って。
  で、3日目は、一乗谷を1日中散策。前日同様、炎天下の下、今度は自転車で移動しまくり。当然、疲労困ぱい。
  最終日は、朝4時40分にホテルを出て、鈍行の始発で京都入り。
  京都は貴船散策のみで、川床料理を頂こうと思っていたのですが、
  朝10時ちょい過ぎでは、まだ準備中のようで、遅くなるとその日中に帰れなくなるので敢え無く断念・・・
  で、10時間ほど電車に揺られ帰ってきたという訳ですが、
  そろそろ長距離鈍行列車での移動は疲れてきたって感じです。
  青春18切符以外の高速交通手段を考えるべき過渡期でしょうかねぇ?
   そーそー京都で買った湯葉プリン(下鴨茶寮)、プリンと言うより微糖豆腐を食べてるみたいで、
  すげぇ美味い!!って訳でもなく、期待していてぷちショックでした。
そんな感じで、永平寺傘松閣の絵天井でも。230枚の色彩画が天井に描かれているそうで。
というか、見上げ続けてると、首が・・・・

  2006.8.4.Fri. 本日はパンフレット配り
   関係機関のキャンペーンと言うことで、応援人員に借り出されまして、
  炎天下の下、延々路上でキャンペーンのパンフレット及びうちわ配り・・・・・・・・・
  マジで、クソあちぃ。
  あまりの暑さに汗が乾いて、腕から塩吹いてるよ!!
  なんか腕がしゃりしゃりするなぁ〜〜〜と思ってたら、白っぽいしよぅ。人の汗から作った天然荒塩ですよ!!
  道行くおばちゃんには、「炎天下の下立ちっぱなしで可哀相だからもらってあげるわよ」と同情されるし、
  道端で、ティッシュ配ってる人の大変さが少しは判った気もしますが、
  邪魔になるだけなので、滅多に貰おうとは思いません。
  っつーか、私の行く手を阻むな!
   で、夕方からは昨日残した仕事と今日の分の処理ですよ・・・やっぱり9時くらいまでかかったし・・・
  そんな訳で、朝から晩まで、肉体労働から頭脳労働までフル稼働で、すげぇ〜疲れた気がします。
  今夜は間違いなく、良く眠れるでしょうが、良く眠りすぎて、明日起きれなさそうな気配も、そこはかとなく漂ってます。
  寝坊で始発乗り遅れるのは避けたいなぁ〜〜〜
  どうせ電車の中で爆睡できるんだから、是が非でも寝坊しないようにしたいかと。

   ってな感じで、明日から火曜まで福井へ旅に出ますんで、
  いつものように旅先の日記は旧掲示板で。ちなみに4日のうち2日は移動日で、残りの2日が観光です。
  ではでは、See You Next Tuesday♪♪♪

  2006.8.3.Thu.
   急用及び出張で、溜まっていたルーティンワーク消化に費やした1日。
  3日分程度なら午後チョイ過ぎには終るだろうと見当をつけていたのですが、
  思いの他時間を取ってしまい、気付けば残業タイムへ・・・
  あれおかしくねぇ?コレ。
  今日の分のルーティンワークの半分は明日に持越しです。
  って、明日は夕方まで外出てるんだった!!
  と適度に仕事を貯めていながらも、週末の旅は決行です!!

  2006.8.2.Wed.
   本日の出張、3度道を間違えました・・・
  同乗した方も道がわからなかったらしく、約束の時間にギリギリでした・・・
  事前に道順を確認して、理解したうえで、更に地図も持って出かけたのに、道に迷う私は、相当地図が読めない?

  2006.8.1.Tue.  ネタバレ ヲタバレ ホムペバレ
   日曜日に返却した本を借りに図書館へ行ってきました。貴重な昼休みを使って・・・
  って、貸し出し期間内に延長の手続き(電話1本で済む)をしなきゃならんのですが、
  次に借りる人がいないなら、1日2日くらい期間後でも延長認めろよぉ〜と思ってみたり。
  まぁ電話一本で済む上に、時間が多々あったにもかかわらず、何もしなかった自分が悪いんですがね。

   さてヲタクであるコトを同期にバレた(と言うか、自ら宣言した)コトは先日の日記に書きましたが、
  本日、このホームページの存在がバレまして(自分でバラしたんですが・・・)、
  更に、同期内での私のポジションが悪化した気がします。(同期カースト制の中で、ブービー以下を大きく引き離して最下層を独走してる気が・・・)
  まだ今日の時点では知っているのが1人だけでしょうが、私の知らないうちに広まってるんだろぉーな〜〜〜
  “あいつ、ヲタクな上に、キモいホームページやってるんだってぇ〜” “えぇ〜〜〜、マジ、アキバ系〜〜〜!!キモ〜〜〜イ”って感じで・・・・
  まぁでも、ヲタバレした時点でホボ怖いものはないし、コレでカウンターが少し延びてくれれば恩の字ですよ!!
  と言うか、自分の恥より、カウンターの数を私は取った訳だし。
   ただ、知ってる人にこのホムペの存在を知られて、実際に見られるのって少し恥ずかしいね。
  ホムペについて突っ込まれた時、チョッとテレた。実際にトップページを開かれた時は、結構テレた。
  いつもツンツンしてる私ですが、今度ばかりはテレた。
  まさにツンデレ!!!(嘘)
   まぁそんな感じで、同期内で私の立場を危うくしない程度に、当たり障りのない日記をコレから綴ろうかと。
  どうせネタも無いんですがね・・・

ページTopへ