今月の日記  07/5月  07/3月


07年4月



  2007.4.30.Mon.
   一昨日は横浜で一夜を過ごし、
  昨日は高田馬場で一夜を過ごし、
  そんな感じで、今日は午前8時から午後6時まで爆睡。
  あっ、なんか休日をすげぇ損した気がする・・・
   さてさて、今回は学習したことがございまして、
  社会人にもなって(しかももう3年目)、いまだ実家通いはヤヴァイらしい。
  どーも、私にリアルでフラグが立っていないのは、そこに原因があるらしい。
  一人暮らしした瞬間、フラグ立ちまくり、ハーレムワッショイ!!となるかもしれないらしい。
  そんな訳で、やたら一人暮らしを勧められました。
  まぁ一人暮らしなんてしたら、生きていける気が全然しませんけどね。
   そして、馬場飲み会ですが、
  すげぇ騒ぎすぎたせいか、注文取に来る店員が後半笑わなくなっていたらしい・・・
  オマケに私達の周りだけ、結構客の開店が早かったっぽかった。
  そんな感じで、店内で浮きまくって、店員にすげ嫌な顔をされているにもかかわらず、
  4時間くらい騒ぎまくってしまった・・・
  まぁ私は二度と行くことないから、どーでもいいけど、
  塩野は、次行ったとき、入店拒否されないように注意してください。
   そんなこんなで、面倒だけど、GWの谷間、明日・明後日は仕事に出てきます。
  そーそー見逃した『らき☆すた』・『sola』は、
  YouTubeDailymotionでUpされたら見ようと思う。

  2007.4.28.Sat.GW突入♪
   昨日は同期呑み。
  最近、子供が生まれたとか、結婚するとか、
  そんなHappyな事が同期内で続いたので、開催されたのですが、
  なんっつーか、私ももうそんな年代かぁ〜って思ってしまう飲み会でした・・・
  まだ20代前半なんだけどなぁ〜・・・

  2007.4.25.Wed.
   なんっつーか、生活における一般常識ってのが、
  全くもって欠落している私。
  今日、銀行口座への入金が、通帳があればATMで出来る事を始めて知った・・・
  職場の方に、どんだけ箱入り息子だよ?とつっこまれたり・・・
  ってゆーか、自分の口座に入金なんて通常しないじゃん!!
  銀行口座なんて、お金下ろすこと以外に利用したことないし・・・
  まぁそんな感じで、あたひとつ恥をかいたわけでした。
  オトナって難しいなぁ。

  2007.4.23.Mon.
   ちょろっと『舞-HiME』を始めたら、3時回ってました・・・
  今週もやっぱつらそうです・・・

  2007.4.22.Sun.
   深夜アニメがゴールデンタイムと言うのは・・・
  さてさて、先々週に続き今日は統一地方選挙日ということで、
  いつもなら深夜にやっているアニメがゴールデンタイムに放送してました。やるな、チバテレビ。
  って、その時間は野球の時間じゃぁ〜!!!
  もはや読売ファンではないものの、野球中継が放送されていればとりあえず見てしまうクセが抜けない・・・
  ってな訳で、とりあえずアニメはビデオ録画。
  で、野球終了後、パワプロで一服してからアニメ鑑賞。
  そんな訳で、折角ビデオ録画したのだからと言うことで、『らき☆すた』を意味もなく2度も見てしまった・・・
   そーそー『舞-HiME』はおろか、その外やろうと思っていたことは一切進んでません・・・
  あぁ〜マジでGWが恋しい・・・

  2007.4.21.Sat.
   ショッキングな出来事が・・・
  パワプロのサクセス選手が2チーム分(約70人位)溜まっていたメモリーカード(?)のデータが全て消えました・・・
  マジ泣きそうです・・・
  何の因果があって、こんなヒドイ仕打ちを受けなきゃならんの?
  ねぇねぇねぇ?
  だって、消えたデータって、パ・リーグの一流選手のサクセスデータが詰まってたんですよ!!
  松中とか、カブレラとか、ムネリンとか、斉藤和とか、ダルビッシュとか、西口とか、
  すげ丹精込めてサクセスした選手が、そして、すげぇ気に入ってる選手が全部消えた・・・
  こんな事なら、PSW記録しておけば・・・と今更思ったり。
   さいわい、アレンジチームのデータは残っていたので、
  チームに登録しておいた選手はそのチーム内では残ってるので、
  その球団から移籍しない限りデータが使えるので良かったですが、
  あまりにもショックで、言葉にできないって感じでしたよ。ほんと。
  とほほほほ・・・

  2007.4.19.Thu.
   かなりやべぇ・・・
  眠くて倒れそう・・・・
  でも今日も気付いたら、12時回ってる・・・
  まぁ明日で1週間終るから何とか頑張れ私。

  2007.4.18.Wed.
   やべぇ。すげぇ眠い。だけど寝られない。
  だって、今日は『こんにゃく』の放送日・・・
  それに昨日買った『舞-HiME』も気になるところ・・・
  今週は、もう寝不足から開放されそうもありません・・・
  っちゅーか、マジきつい・・・
  少し頭痛がしたのは気のせいかしらん。

  2007.4.17.Tue.
   昨夜、意味不明に3時過ぎまで起きてしまい、
  凄く寝不足の管理人です。
   さてさて今日は、今年度初の県外出張ということで
  さいたま新都心まで行って来たのですが、
  凄いねぇ〜〜〜さいたま新都心って。
  駅の周りが洗練されているって感じ♪
  これじゃぁ千葉は遠く及ばないよぉ〜〜〜と、一人納得したり。
   で、帰りは当然アキバで途中下車。
  元々買おうと思っていたゲームが決まっていたことと、
  雨で店舗を見て回るのが面倒だったので、(あと眠かったのもあって)
  数店覗いて最初に置いてあった店でさっさと購入。
   で、買ったのは、『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』。
  アニメ版を見ててそれなりに面白そうだったことと、
  中原麻衣がメイン・キャストなので買いました。
  ついに私も、声優でゲームを選ぶようになれました♪
   で、今日のゲーム購入が、意外や意外、今年度初購入ゲームだったりもして、
  あれ?最近全然ヲタ分野に投資してなかったなぁ〜と少し反省。(舞台訪問は何なんだ?)
  と言うか、ゲームを買うたびにいつも書いてるけど、
  全然ゲーム消化してないんだってばよぅ。。。
  積みゲーを増やすか、睡眠不足を取るか、実に悩みどころです。
  社会人じゃなかったら、朝まで進めちゃってるんだけどなぁ〜
   あっ、違うや。GWの時間潰し用と思えばいいんだ♪♪♪
  そんな感じで、今年のGWの予定が完璧に埋まりました♪
  『舞-HiME』,『それ散る』,『ef』等々とゲーム三昧です♪
  そーいえば、『ef』って予約までして買ったエロゲなのに、開始数分で放置してるんだった・・・

  2007.4.16.Mon.
   今年に入ってから、法律の勉強をやり直そうと思い、
  通勤時間に、以前使用していた民法のテキスト(?)を読んでいるのですが、
  よぉ〜〜〜く判るのが、国家一種とそれ以外の問題のレベルの違い・・・
  はっきり言って、ぜんっっっっっっっっっっっぜんレベルが違う!!
  民法なんて2年以上のブランクがあるのですが、
  地上や国二レベルなら、大体スルーできるのですが、
  国一の問題は、???の連続・・・
  解説読んでも、あんま良く判らんのもあるし・・・
  そんな感じで、あぁ〜〜〜やっぱキャリアはすげぇなぁ〜って思い知らされたり・・・
  私は、成るべくして今のレベルに成ったようです。
  どうあがいても、密かにチャンスを窺っていたキャリアへの転職は無理のようです。。。
  年齢制限ならマダマダあるんだけどなぁ〜・・・

  2007.4.15.Sun.
   なんっつーか、二日連続2時過ぎまで寝てしまった・・・
  まぁ、いつもの休日なんだけどね。
  あとは、ウダウダウダウダ、ウダウダウダウダと。
  ホントは、写真Upしたり、次の旅行プラン考えたり、部屋を整理したり、パワプロで選手作ったりと
  やりたい事はあるんだけど、
  相変わらずYouTubeをはじめとする動画提供サイトの虜に・・・
  また明日から1週間が始まるけど、全然やりたい事が進んでないから、休みだった気がしない・・・

  2007.4.14.Sat. その2
   昼間に更新した後、何をしていたかと言えば、
  ネット、ネット、ひたすらネット・・・
  ひたすら無駄な時間をすごしてみました・・・
   そんな訳で、ネタになるような面白いこともなく、
  つーか、一日中家にこもってたから、外界の様子もワカランし・・・
  こんな感じで、夜は更けて行くのでした。

  2007.4.14.Sat.
   とりあえず昨日の話しでも。
  昨日は、マリスタに行って来ました。
  今年初のロッテ戦観戦です♪
  で、試は12−1でロッテの快勝だったのですが、
  風が・・・・・・・・・・
  すげぇ風が強いんですよ!!!風速10mって・・・・
  あれは、風が名物とか言ってる場合じゃない。
  もう、風が強くて寒くて落ち着いて観戦出来ないって感じ。
   まぁそんな感じで、大差がついていたので8回終了前に帰ったのですが、
  私的には見所は、アウトをとった後のボール回しで西武サードの中村がボールを取れずに、
  ボールが、転々と外野を転がっていったところでしょうか・・・

  2007.4.12.Thu.
   本日、東京MXTVで、ソフトバンクVsロッテの6回戦が放映されていたんですが、
  アナウンサー&解説者が終始ソフトバンクの応援・・・
  ヲイ。東京のテレビ局が、なんでそんなにソフトバンクよりなんだよ・・・
  っつーか、SBFよりも東京ヤクルトを応援してやれよ・・・
  と思いつつも試合終了まで見てしまったり・・・
  とりあえず、ロッテ貯金1。明日には、また貯金0になるのかしらん。

  2007.4.11.Wed.
   気になったら止まらない。
  ってことで、髪を切ってきました。
  バッサリ切りまして、過去2番目の短さと思われます。
  やたら頭が軽くて妙な違和感もあったり・・・

  2007.4.10.Tue.
   髪が伸びてきました。
  下向いて、文字書いたり本読んだりしてると、掻き揚げなきゃならんのがめんどくさい・・・
  近いうち1,000円床屋に行かなくては・・・

  2007.4.9.Mon.
   今年度に入ってから、手持ちぶたさだったので、
  適当な面倒ごとが降ってきてラッキー♪って感じ。
  読み飽きた法の解説書読み返してるより、よっぽどヤル気出るよね。
  それに、解決すべきコトに向かっている時に、法を読み返すほうがよっぽど頭に入るしね♪

  2007.4.8.Sun.
   昨日は、青春18切符が1回分余っていたので
  ラーメンを食べに喜多方へ行きました
  青春18切符ですから、乗れるのは当然、鈍行と快速。そんな訳で、
  片道6時間半かけてラーメンを食べに喜多方へ行きました
  今、冷静になって考えると、少しだけ頭悪かったかも・・・
  まぁでも、1回分余っていたんだから仕方ない。
   で、折角喜多方までラーメンを食べに来たんだから、たくさん食べよう!!
  って思っていたんですが、結局2食どまり・・・
  2軒目食べ終わった時点で、すげぇ腹いっぱい。それ以上何か食べる気が起きなかったし・・・
  そんな感じで、あとは蔵でも見て電車の待ち時間を潰したんですが、
  “くらのまち”と謳っていながら、私が思い描いてるようーな“くらのまち”じゃなくて軽く失望。
  もっと、こー酒田の山居倉庫みたいに、蔵がずらぁ〜〜〜って並んでいるのを想像していたんだけどなぁ〜
   で、再び6時間近くかけて帰って来たんですが、
  東京駅について、行きも帰りも電車内で寝まくったので、朝4時半起きでも全然眠くない。
  と言うか、今日はマダマダこれからだぜぃ!!って感じ?
  そんな時、ふと、このまま家に帰りたくないなぁ〜と思ったのが運のつき、
  思いたったら即行動ってな感じで、サークルの先輩他に電話して、無理矢理一晩相手してもらうことに成功♪
  私の不幸な電話を受けてしまった方々、どうもご迷惑お掛けしました・・・
  そして、突然の私のワガママに付き合っていただき、本当にありがとうございました。うぅ〜〜〜皆さん優しい人たちばかりだぁ〜
   そんなこんなで無事朝を迎えまして、横浜駅から始発に乗ったのですが、
  気付いたら逗子でした・・・あれ?どんだけ爆睡してたんだ私は・・・
  で、もっかい目覚めたら今度は蘇我で、あやうく乗り過ごす寸前だったし・・・
  あとは、寝ずになんとか家まで辿り着き自宅のベッドで爆睡・・・
  で、選挙には行けずじまい・・・残念・・・
  折角今回は、市議・県議の2名書けるから、(立候補していない人で)誰を書こうかって少し考えていたのに・・・
  次の選挙に持越しです。

  2007.4.6.Fri.
   今週も無事終了〜〜〜♪
  後半3日間寝不足で倒れるかと思った・・・
  そんな感じで、なんとかかんとか新年度1週目をやり過ごした訳ですが、
  去年の今頃がすげぇテンパっていたのが嘘のように、今忙しくない!!
  さすがに1年間やってきた仕事、そのまんま今年も同じだから要領がわかってて、全然手間取らない。
  去年から始まって、暗中模索の中、開始した業務は、2年目ということで、恐ろしいくらいにスムーズに開始できたし。
   なんつーか、もっと仕事くれ!!
  手持ちぶたさで落ち着かない!!
  そんな感じで平成19年度が始まりました。

  2007.4.5.Thu.
   昨夜は『この青空に約束をー』のおかげで寝不足だったのに、
  今日も意味不明に2時過ぎまで起きてみる。
  明日がすげぇ辛そう・・・
  まっでも金曜だからいっか♪

  2007.4.4.Wed.
   昨夜は、『この青空に約束をー』放送開始日と言うことで、
  どうせ、今夜チバTVで見るのですが、
  その前に、TVKで一目拝んでおこうと思い、
  放送がAM2:00なので、とりあえず仮眠をしようと11時過ぎに一眠りしたら、
  次に気付いたら朝6時半でした・・・
  まぁこーなるとは思っていたけど、すげぇショックです・・・
  時計のアラームまでAM1:50にセットしておいたのに・・・
  そんな訳で、今夜寝ずにAM2:00まで待っていようと思います。

  2007.4.2.Mon.
   新年度始まりまして、昨年と全くもって仕事が同じなので、
  バタバタせず、自分のペースでいつもどおり仕事が出来るって素敵♪
  なんてコトを、異動でバタバタしている方たちを横目で見ながら思っていたり。
   で、今日は課の歓送迎会な訳で、
  昨年度お世話になった方と、今年度もお世話になる方に注ぎに回ったはずが、
  逆に注ぎ返されて飲まされる始末・・・
  うぅ〜〜〜気持ち悪ぅ〜〜〜・・・
  と言いながらも、帰りにお腹が空いていたので、松屋でカレーを食べているあたり、
  思ったほど飲んでない?と思ったり。
  まぁ、明日二日酔いでないコトだけを願うばかりです。

  2007.4.1.Sun.
   『この青空に約束をー』アニメ化!!
  知らなかった・・・けど、すげぇ嬉しかったり!!絶対全話録画決定です!!!
  ただし、キャストが違ったらと思うと・・・
  などと一抹の不安を感じながらも第一話放送日の4月4日が待ち遠しいぃ〜〜〜♪
  海己!海己!!海己!!!海己!!!!己!!!!!
  うみぃ〜〜〜♪♪♪
  エイプリルフール・ネタは得にありません。
  と言うか、考えるのがメンドイので・・・

ページTopへ