今月の日記  07/6月  07/4月


07年5月



  2007.5.31.Thu.
   昨夜は、こともあろうことか、
  『この青空に約束をー』を見ずに爆睡・・・
  ノォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
  録画し忘れたぁ〜〜〜〜〜!!!
  まぁ沙衣ちゃん編だから、見逃してもいいんだけど、
  今までの全8話録画してきたから、何となくすげぇ悔しい・・・
  今夜、玉テレで放送するから(っつーか只今、リアルタイムで放送中。)それを録画と言う手もあるのですが、
  玉テレ映りがイイとは言えないんだよねぇ〜・・・
  あぁ〜〜〜なんで、MXTVで放送してないかなぁ〜・・・
  と言うか、なんで昨夜寝てしまったかなぁ〜〜〜〜〜
  後悔ばかりが募る一日でした。

  2007.5.29.Tue.
   今週一週間、隣の席の方が、研修でいらっしゃらないので、
  仕事が増えて、微妙にテンパったり。
  と言いつつも、こんな時間(AM2:00過ぎ)までネットをやっている時点で、
  実は、全然、テンパってないと思う。

  2007.5.28.Mon. 波乱な一日
   別に私自身は波乱でも何でも無いけどね。
  と言う感じで、未だに土曜のエアーホッケの筋肉痛が抜けない管理人です。
   さてさて、今日は珍しく、同期と外にランチを採りに行ったのですが、
  入った店でオーダーしたのが、鯨竜田揚げ定食(月曜は鯨定食デーらしい)。
  どんなものかとオーダーしてみたのですが、これが・・・・・・
  ぶっちゃけ、レバーの竜田揚げを食べてるような味で、お世辞にも美味しいとは言えない代物でした・・・
  二度とあの店に行くことは無いだろうし、他の店に行っても、二度と鯨の竜田揚げをオーダーすることも無いでしょう。

  2007.5.27.Sun.
   昨日野球観戦後、
  一緒に見に行ったメンバーと、ゲーセンでエアーホッケをやったのですが、
  3人で総当りで、15−5と14−6と、ボロ負け・・・
  オマケに腕が痛てぇ・・・
  今日も、まだ少し痛みが残ってるし・・・
  もう二度とあのメンツでエアーホッケはやらない!!
  ちくせう。トリプルスコアって何だよ!ヲイ!!!

  2007.5.26.Sat.
   マリスタ行ってきました。
  今シーズン2度目のマリーンズ戦観戦です。
  てか、自分で金払って試合見たの初めてかも・・・
  今までは、券貰ったから行ってたって感じだし。
  しかも試合開始前に入場したのって、いつ以来だ?
   まぁそんな感じで、超ヤル気出して、開始1時間半前に入場したんですが、
  結果は、快勝♪
  コレで勝率で首位にもなったし、まぁシーズン終盤までクライマックスシリーズ出場圏内で
  ウロウロして、楽しませてもらえればなぁ〜

  2007.5.24.Thu.
   最近めっきりエロゲを進めていない気がします。
  何だかんだ言って、夜中に進めるゲームはパワプロばっかなので、
  全然『舞-HiME』も、『それ散る』も、『ef』も進んでいない・・・
  どーしよう。KEYの新作『リトルバスターズ!』予約しようか凄く悩んでるんだけどなぁ〜・・・

  2007.5.23.Wed.
   『もってけ!セーラーふく』オリコンデイリー3位だったようで。
  やっぱ1位の壁は厚いようですね〜
   そーそー最近、すっかりミクシーの方がご無沙汰で・・・
  と言うのも、4travelに登録して、毎日のように写真をUpしたり他の人の旅行記を見てますと、
  結構コレが時間潰れまして、
  ミクシーで日記をカキコする時間が無くなって来るんですよね。
  まぁ大したコト書いてないから、別にいいんですがね。
  そんな感じで、私の最近のネット状況でした。
   それと、昨日の『DEATH NOTE』、高田清美役に真綾が出ていたらしい。
  見逃した・・・・と言うか、最近全然『DEATH NOTE』見てない・・・
  すげぇ勿体無いコトした・・・
  そのうちYouTubeDailymotionでUpされたら見ようかと。

  2007.5.22.Tue.
   明日は祭りです。
  “『もってけ!セーラーふく』をオリコン1位にしよう”についてですがね・・・
  そんな感じで、只今、巷で大盛り上がりを見せている『らき☆すた』、
  ネット上には、あまねく数のOPをアレンジした動画がUpされていますが、
  その中でも、私が一番面白い!!と思ったのがコチラ
  谷口(『ハルヒ』)と『らき☆すた』のコラボが最高すぎる!!
  ってゆーか、こーゆーの作る人って、やっぱ暇なのかしら?

  2007.5.21.Mon.
   常日頃思うのですが、
  私の周りで最も不足している萌えは、幼馴染だ!!
  以上、今日の『プロポーズ大作戦』を見た感想でした。

  2007.5.20.Sun.
   アカン・・・最近、完全にサボリぐせが付いてきた・・・
  コレがパワプロサクセスなら、開始早々、“ヘッドコーチに相談”を選択して、説教を受けてサボリぐせを治すのに・・・
   さてさて、昨日は同期の結婚式二次会に出席してきました。
  で、二次会と言うからには一次会がないとダメですよねぇ〜
  そんな訳で、有志で二次会会場近くで一次会をやってみました・・・
  ただそれだけ。後は帰ってきたら、すげぇ疲れてて爆睡。
  そんなこんなで今週末も終りました。ふぅ。

  2007.5.18.Fri.
   最近疲れてるのかなぁ?
  昨日も、チョッと横になったら爆睡してました。
  平日なのに9時間も寝ただけあって、
  今日は絶好調でした♪
  おかげで、まだまだ眠くない!!
  こりゃ朝焼け拝見→夕方まで爆睡コースか?
  と思ったりもするのですが、
  明日は、昼から用事があるので、必ず起きなきゃならんのよねぇ〜
  ん〜〜〜参ったって感じです。

  2007.5.16.Wed.
   昨日は何となく早い時間に横になったら、寝てました。
  おかげで今朝は5時半に目が覚めました。
  あくまでも目が覚めただけであって、当然二度寝。
  んでもって、いつものように時間に追われる朝。まぁそんなもんです。

  話は変わりまして、今、パ・リーグが面白い!!
  てゆーか、オリックスがぶっちぎってビリなのが面白い!!
  ガンバレ楽天!!今シーズンは、ビリ脱出だ!!
  そんな感じで、ケツ2つがホボ確定してるので、
  プレーオフ出場は、3/4の確率かぁ〜

  2007.5.14.Mon.
   無事に2時間半の講義を乗り切り、
  軽く一難去った感じの管理人です。
   さてさて、前タームの「ハケンの品格」に続き、今タームも1つドラマを見るようになってしまった私ですが、
  (と言っても、見逃したり、見忘れたりは多々あるけど・・・)
  今ターム見始めたのは、『プロポーズ大作戦』!!
  その理由は、たまたま第3話を見てしまったからなのですが、コレが中々面白い。
  ただ、どちらかと言えば、藤木直人の方が山下智久よりも好感をもてるので、結局何やってもダメでした。でいいと思うんだけどなぁ〜。
  そんな感じで、今後も見忘れなければ見ようと思います。
   そーそー、話はだいぶ変わりまして、
  一人旅にはまりだして早3年程経つのですが、
  宿泊を伴う旅行に行かない期間が過去最長を更新中になってしまった・・・
  前回の宿泊を伴う一人旅が11月末の函館だから、そろそろ半年。
  どうりでTopの写真が変えられない訳ですよ!!
  ん〜〜〜とりあえずお手ごろ価格で行ける旅行先を探さなきゃなぁ〜

  2007.5.13.Sun.
   だるぅ〜〜〜
  只今、私がパラサイトしている実家のマンションが修繕中でして、
  変な粉とか入ってくるから窓を開けられない!!
  おまけに、窓の網戸も外されているので、夜、窓が開けられない!!(虫が入ってきちゃうから。)
  そんな訳で、すげぇ暑い!!
  暑くて、講義資料作りできるかぁ〜〜〜〜!!
  って感じで、『後巷説百物語』を読み進めてました。あっちぃ〜〜〜・・・

  NHKのど自慢でハレ晴れユカイ
  すげぇHNKでアニソン!!しかもハルヒ!!!
  コレが予選を通過できた理由が知りたいです。

  2007.5.12.Sat.
   ケータイ取りに職場に行きました。
  どーせメールやTELは来ないのですが、
  毎日充電しないと、電池がすぐ切れちゃうんですよ!!
  ってコトで、わざわざ休日に出勤してケータイを取って来ました。
  で、それだけで帰るのも、非常にバカバカしいので、
  明後日の講義の資料作りに励んでみました。
  ですが、空調が一切切られているので、すげぇ暑い・・・
  そんな訳で、1時間でギブアップ・・・
  しゃーないので、明日、家でグダグダ進めますかねぇ

  2007.5.11.Fri.
   ようやく1週間が終った・・・
  今週はやたら長かった気がする・・・
   さてさて、来週の月曜日、講師として法の解説をせにゃならんのですが、
  昨年度も2度ほど行っていたので、既に資料もあり、楽勝♪楽勝♪とタカをくくっていたのですが、
  今日の夕方、再度、主催団体に場所・時間などを確認したところ、
  2時間半の講義だとのこと・・・・・・
  あれ?1時間じゃないの?昨年度、2回とも1時間弱だったんだけど・・・
  と言う訳で、急遽1時間の資料から2時間半の資料を作ることに・・・
  って、1時間のものを2時間半まで延ばせるか!!
  ってな訳で、小テストを実施することで、1時間ちょい潰すことにしました。
  我ながら名案だぜ!!
  そんな感じで、たった10問の問題作成&回答・解説作成で3時間以上かかってしまった・・・
  あぁ、めんでぇ・・・

  2007.5.10.Thu.
   再び、眠い・・・
  『この青空に約束をー』を見たあと、『舞-HiME』を進めたのが響いたようです。
  今日はちゃっちゃと寝ます。
  と言いながら、もう既に12時近く・・・
  まぁ明日1日で終るしね。

  2007.5.9.Wed.
   昨日は、あまりにも眠かったので、11時過ぎには寝てしまいました。
  もの凄く久しぶりです。日付が変わる前に寝たのは。
  で、それなりに睡眠不足を解消したはずなのに、また今夜は『この青空に約束をー』を見るため2時過ぎまでおきてなければ・・・
  睡眠不足ループからいつになれば抜け出せるのやら・・・
  まぁ〜でも後二日で今週も終わりだしぃ〜寝不足でも何とかなるよな。きっと・・・

  2007.5.8.Tue.
   眠い!
  気付けば、朝4時まで『舞-HiME』進めてました。
  外が薄ら明るくなり始めてました。
  一週間始まったばかりの月曜だってのに、何やっているんだ私は・・・
  おかげで、1人攻略できたけど。

  2007.5.7.Mon.
   GW明けの月曜にいきなり飲み会。
  ぶっちゃけ、すげぇメンドイ・・・
  おまけに、すげぇ疲労感・・・
  あぁ〜〜〜疲れた・・・
  明日、午前中休みたい気分だけど、連休明けで仕事が次から次へと降ってきて、
  全然終らんまま飲み会に行ったから、休める状態じゃないし・・・
  はぁメンドクサ。

  2007.5.6.Sun.
   ここ一週間以上、簿記の勉強をすっかりサボっていたため、
  今までやった内容をすっかり忘れてました・・・
   で、今日はその補填を。。。
  していたはずなのですが、
  途中で、部屋の整理を始めたら、奥の方から『とっても!ラッキーマン』と言う、
  今思うと、何がそんなに面白かったのか意味不明なギャグマンが全16巻が出てきまして、
  思わず、後半半分を読破してしまった・・・
  その後は、ゲーム×ゲーム×アニメで、もちろん簿記の勉強は進まず・・・
  明日から、また少しずつ進めます。

  2007.5.5.Sat.
   本日は、デジカメ・ウィンドーショッピングのつもりだったのですが、
  方向転換で、お財布買っちゃいました♪
  今まで使っていたのは、もう6年以上使っていて、
  カナリくたびれているし、手アカでカンナリ汚れるし、
  何より、常にズボンのケツポケに入れていたから、汗を吸いまくって、近づけると微妙に汗臭かったコトもあり、
  重い腰を上げて、ようやく買い換えることとしたのですが、
  どーせ買うなら、それなりの物を買おうと思ったのが運の月。
  約2万円の臨時出費ですよ・・・
  今月はGWもあって、遊びに出ていたこともあって、出費が多い月なので、この出費は、カナリ痛い!!
  トリアエズ、次の給料日(21日)まで2000円+α(昼飯代除く)で暮せなったら、(自分の課した額に対して)今月は赤字です・・・
  それなのに、財布探してるとき、鞄とかも見てたら、鞄も欲しくなってきたし・・・
  デジカメはいつになったら買い換えるコトになるんだろうか・・・
   そんな訳で、明日以降、休日は完全に引篭もります!!
  って、宣言しなくても、どーせする事ないから引篭もるんだけどね・・・

   そーそー、気付けば、広島が4位で借金1にまで上昇してた。
  つい最近までヤクルトとドベを争っていたような・・・ありがとー阪神!!
  あと、フェルナンデスは、投球フォームがどう見てもヤル気が無いように見えるんだけど・・・

  2007.5.4.Fri. ダメ連休。
   ヒマぁ〜〜〜〜〜
  すげぇ暇。やっぱりゲームやって、ネットやって、アニメ見て今日も終わり。
  あかんなぁ〜、コレで2日無駄にしたわ。
  そんな訳で、明日はウィンドーショッピングのためヨドバシに行って来ます。

  2007.5.3.Thu. GW後半戦初日
   とりあえず、1日中家に引篭もることに成功♪
  やりたいと思うことはあるものの、そこまでヤル気が出ないので、
  ネットで野球見て、パワプロやって過ごした感じ。
  そんな訳で早い時間での更新。
  あと3日続くのかぁ〜この生活が・・・
   さてさて、少し古い話ですが、
  ミスチルの『未来』って曲のPV、
  出てくる女の子がメチャメチャ、イイ!!と思うんだけど、皆さんどうでしょう?(PVはコチラ
  カワイイしさぁ、制服だしさぁ。って、私は変態か!!
  そんな訳で、私がこの曲がホドホdに好きな理由は、PVの女の子にあります。
  ついでに言うと、『ひびき』のPVの女の子もカナリ、イイ!!
  モチロンこの曲も、ホドホド好きになれそうです♪
  でかしたミスチル!!

  2007.5.2.Wed. GW再び。
   とりあえず谷間の2日間を無事乗り越えまして、明日から4連休。
  GW前半戦の3連休は外出したため、全然『舞-HiME』を進められなかったので、
  今度は、引篭もってガンガン進めようかと。
  って、去年のGWと過ごし方が同じのような気が・・・

  2007.5.1.Tue.
   GWの谷間。
  束の間の就業日。
  明日出勤すればまた休み。
  ヤル気でねぇ〜〜〜。
  なんて思ってても、仕事は減らない訳で。
  金曜、片付けずに帰った分のしわ寄せが少し来ました。
  で、明日も飲み会です。
  また仕事を片付けずに帰ることになるかも。
   そーそー今日付けで課の方が一人異動になりました。
  代わりの人は来ないので一名減です。
  業務分担が、私と全然関係ない方だったので、
  あぁ〜関係する人は仕事増えて大変だなぁ〜ってヒトゴトのように感じていたら(実際、ヒトゴトだし)
  親睦会の会計役が回って来ると言う、予期せぬ雑用が降ってきました・・・
  考えが甘かったか・・・


ページTopへ