今月の日記  07/7月  07/5月


07年6月




  2007.6.30.Sat.
   昨日ボーナスが入って、
  気持ち懐が暖かいので、欲しいものを買いに出かけました。
  アキバへ・・・・
  と言っても、欲しいものってエロゲじゃないっすよ!!
  いや、エロゲも欲しいけどね・・・
  今日買おうと思っていたのは、
  デジカメのメディアとAC電源からUSBへの変換機。
  で、どーせ買うなら、パーツ等が安いアキバへと思って出かけたのですが、
  デジカメのメディア、中古で安いのが全然売ってない・・・
  SDカードだったら結構売っていたのですが、
  私のデジカメは、FUJIFILMだから、xDピクチャカード対応なんです!
  xDピクチャカードなんて、主流じゃないから、全然売ってねぇ〜〜〜〜〜!!
  ソフマップならあるだるろーと思っていたのに、売っていたのは、2ギガとか、126MBとか、
  およそ私の需要からかけ離れた容量のものばかり・・・
  仕方ないので、ヨドバシ・アキバ店で買いました。定価で・・・
  って、アキバに来たいみねぇ〜〜〜!!!
  っつーか、電車賃分高くついてるし・・・
  で、もう一方の変換機は、安く手に入れられました♪
  これで旅先でも、PC無しでモリータイプ・ウォークマンの充電がでます♪
  ちなみにエロゲは見てるだけぇ〜〜〜でアキバを去りました。
  まぁ見ていた時間は、メディアと変換機を探した時間の数倍かけましたが。

   さて、折角外出したのにコレだけでは、帰りません。
  三脚を買った。デジカメを買い換えた。そして、メディアも揃った。
  と言うことで、写真を撮りに文京シビックセンターへ。
  ラクーアのすぐ近くなので、少しばかし期待していたのですが、
  ラクーア方面はレストランでみれねぇ〜〜〜!!
  で、他の方角は、近くにあまり高いビルが無いようで、
  都庁や、聖路加ガーデンほどは、綺麗じゃ無かったって感じ・・・(写真は気が向いたら後日)
   で、夜景を撮影した後は、腹ごしらえと、飯田橋の紀の善へ。
  って、今日の営業は終了かよ!!
  夜景撮影に時間撮りすぎたようで、ラストオーダーに間に合わなかったようで、すげぇ残念・・・
  抹茶ババロアがぁ〜〜〜・・・
   こーなったら、汐留の茶寮都路里まで行ったるか!!
  と思ったものの、一人で入ることを考えると、一気に意気消沈。
  結局、そのまま帰宅・・・
  そんなこんなで、久々に歩き回った1日でした。
  そーそー、ソフマップで、1階から8階まで階段で登っただけで、
  登りきった後すぐに、すげぇ脚に来たんだけど・・・

  2007.6.29.Fri.
   今週早くね?
  気付けば1週間が終ってたって感じ。
  これって、今週が充実してたってコト?
  でも、大したことやってないんだけどなぁ・・・

  2007.6.28.Thu. 地球には優しくないけど。
   なんかねぇ職場が暑い・・・
  午前中はまだしも、午後はマジ暑い。
  暑くて、考え事してると、イライラしてくるんですけど・・・
  冷房28度設定とか悠長な言ってないで、ガンガン冷やしてくれ!!って感じです。

  2007.6.27.Wed.
   なんだかんだで今週はやくね?
  もう半分以上終ったよ♪
  あと2日。2日でボーナスだ♪♪♪
  でも、その前にやる事が・・・後回しにしてぇ〜

  2007.6.26.Tue.
   ガネクロ、ライブDVDにくびったけ♪
  あっ、明日は、『この青空に約束をー』最終回なので、
  どんなに寝不足でも必ず見ます!!!

  2007.6.25.Mon.
   ウィルスバスターを2007Versionに更新したところ、ネットに繋がらねぇ・・・
  どうも、パーソナルファイアウォールの設定によるもののようなのですが、
  どの設定なら繋がるのかが不明なので、とりあえず、ウィンドーズのファイアウォールを設定して、
  ウィルスバスターの方は切っておきました。
  使い方が良くわからん・・・

  2007.6.24.Sun.
   ガネクロのNew Single『涙のイエスタデー』、
  すげぇイイ!!
  久々に、シングルA面曲をカップリング曲より好きになれそうな予感♪
  そんな感じで、今週水曜発売のLiveDVD『GARNET CROW LIVESCOPE OF THE TWILIGHT VALLEY』すげぇ楽しみです♪

  2007.6.23.Sat.
   デジカメを買ってはや1週間ですが、
  全然使っていなかったので、撮影に出かけてみました。
  向かった先は、自宅から程近い、旧神谷伝兵衛稲毛別荘。
  洋館とあって、それなりに期待していたんですが、
  こんなものかぁ〜って感じ。
  思わず見惚れてしまって、感銘を受けるような洋館は、そーそーないよなぁ〜・・・
   で、写真の方ですが、
  いやぁ〜やたら画質が言いように感じられるんですけど♪
  画質のよさに感激♪
  そんなこんなで、早くデジカメをフルに有効活用したいです。
  

   そーそー、今まで自分のコトを、
  エロゲヒロインの中でも、萌えキャラ好きといえども、重度のロリコンではない!!
  と、思って、何とか自分のアイデンティティーを守っていたつもりだったのですが、
  セイントオクトーバー小十乃萌え〜、JUDGMENTされてぇ〜とか思ってる時点で、
  重症だな自分・・・とようやく気付きました。
  ってゆーか、“黒ロリ”って、どんなネーミングやねん!!“ロリ”って!!

  2007.6.22.Fri.
   今週は腹の調子が悪くて・・・
  私のお腹の調子は、基本睡眠不足のバロメーターになっていて、
  極度の睡眠不足になると、お腹が下るのですが、
  今週は、すげぇ寝まくっているのに、腹が下りました。2回も・・・
  朝からトイレにこもるのはメンドイので、来週は腹の調子が言いと嬉しいなぁ〜

  2007.6.21.Thu.
   なんかよく判らんけど、
  すげぇ眠いんだけど・・・
  今、11時を少し回ったところだけど、眠くて仕方ない。
  っつー訳で寝ます。
  そーいえば、折角土曜にデジカメを買ったのに、有効活用されてない・・・

  2007.6.20.Wed.
   昨日はすげぇ疲れていたので、10時過ぎには寝てしまいまして、
  9時間睡眠だったにもかかわらず、今日は眠いし微妙に疲れてる・・・
  んな訳で、今日も早く寝たいところなのですが、絶対に負けられない戦いが深夜2時からあるので、
  何とか、2時半までは気力で頑張りたいかと。
  あと、ホムペのバグが概ね復旧しました。
  リンクとか切れてるところがあれば、ご連絡いただければ何よりです。

  2007.6.18.Mon.
   ホムペのデータがバグりました。
  当分の間(まぁ今週中ですが)、復旧に全力を掲げるため、
  日記他が淡白になります。あしからず。
  って、最近全然、日記のないように身が入ってねーよ!!

  2007.6.17.Sat.
   昨日は、ついに新しいデジカメを買っちゃいまして、
  またまた赤字突入・・・
  でも、これで夜景に強いデジカメを手に入れたので、旅行に出るのが更に楽しみになりました♪
   そもそも昨日は、同期の車で電気屋巡りをしていた訳で、
  デジカメ購入後は、同期宅でぷち家呑み。
  で、今巷で噂のメガテリヤキを食べてみました。

  まぁそれなりに美味しかったですが、すげぇ腹いっぱいになりました・・・
   で、今日は、目覚めたらクソ暑いので、
  今年初のカキ氷を作りました。
  金曜にレモン味のシロップを買っておいて正解でした。

  そんな感じで、今週末も終了。
  今週は給料日があるので、それまで頑張りますか!!

  2007.6.15.Fri.
   今日は良く晴れてまして、
  仕事中、ふと外を見ますと、
  空の青と、雲の白と、光の加減が最高で、
  あぁ〜写真撮りたいなぁ〜なんて思ったりしてました。

  2007.6.13.Wed.
   前々から欲しいと思ってたデジカメが、ついに3万円を切りまして、
  只今は、ボーナス前に買うか、ボーナス後に買うかの問題で、
  思案中です♪

  2007.6.12.Tue.
   今、郵便局って、大きいところだと夜も開いてる窓口があって、
  24時間受付OKなのね。
  企業努力してんなぁ〜と思ったり。

  2007.6.11.Mon.
   今日は平穏無事に終るなぁ〜と思ってい矢先、
  終業時間間際のワンコールで、帰るのが10時過ぎになりました・・・
  そんな訳だから『プロポーズ大作戦』見逃したよ!!
  誰か、今日のストーリーを3分で要所を押さえて説明してください。

  2007.6.10.Sun.
   昨日に引き続き今日も引篭もりホボ成功♪
  外に出たのは、近くのスーパーにお菓子買いに行った時ぐらいだし。
  で、そーゆートキって、着替えるの面倒ですよね。
  まぁ、さすがに家に引篭もっているときの格好じゃあ外歩けないので、着替えますけど・・・
  っつーか、トランクス&Tシャツの姿で外歩いたら、通報されかねないし・・・
  ですが、髪を直すは超〜〜〜面倒!!
  ってコトで、ボサボサの髪を隠すべく、帽子を深くかぶって出かけるんですが、
  髪のボリュームが多いと、不自然に帽子が膨らんじゃうんですよね・・・
  まぁ、誰に会うわけでも無いので、どーでもいいんですけどね。
  
   さてさて、今放送中の『sola』、
  舞台が長崎らしいのですが、おかげで今、長崎にものすんごく行きたいです!!
  あぁ〜私って、つくづくヲタクだなぁ〜〜〜

  2007.6.9.Sat.
   引篭もり成功♪
  昨日は飲み会でした。
  二日続けて飲み会でした。
  全然飲んでないから、全然何ともないけど。財布の中身以外は・・・・
  で、今日は1日中引篭もってやる!!
  との決意の下、2時ごろ起きて、
  野球中継×パワプロ×ネット×エロゲで、気付けば3時過ぎ・・・
  明日は、気が向いたら出かけようかしらん♪

  2007.6.7.Thu.
   今日は1日中研修でした。
  っつーか、毎年研修やってる気がする・・・
  でも、今回の研修は結構身になったかも。
  てか、面白かった!
  ほんの少しだけ、人との接し方を改めてみようかな?と思うような、
  参考になる研修でした。
  あと1日頑張るぞ〜♪
  って、今日一旦職場に帰ったら、先週1週間分の申請が今日1日であったようで、
  デスクの上が、書類で山済みでした・・・
  あぁ〜〜〜アレを思い出すとヤル気が・・・

  2007.6.5.Tue.
   『ef』を昨夜進めすぎたため、
  言わずもがな超眠い・・・
  けど、今日も『ef』進めます!!
  宮村みやこの次は新藤景です♪

  2007.6.4.Mon.
   自分の思い描くシナリオでコトが進まないと、
  実に不愉快。
  私としては、根拠もそれなりにしっかりしてたし、自信のある方針だったけど、上を説得できなかった感じ・・・
  むむむむむ。
  自分の説得力のなさに残念。
  明日は、とっとと仕事終らせて、ヨドバシに寄り道したいなぁ〜

  2007.6.3.Sun.
   今日は、改修工事をやっていなかったらから、
  非常に良く眠れまして、気付けば2時過ぎでした・・・
  まぁ昨夜は、久々に朝までエロゲコースを満喫していた所為でもあるんですが、
  朝まで進めていて、BadEndだったってのは、ちょっと精神衛生上よろしくないですね。
  今夜、再プレイで、『ef』2章をコンプします!!宮村みやこぉ〜〜〜、今度はちゃんとクリアするからねぇ〜♪

  2007.6.2.Sat.
   マリスタで、ロッテVsヤクルト戦を見てきました。
  2週連続、今シーズン3回目のマリスタでの観戦です。
  今日は、チケを貰っていたから見に行ったのですが、
  席が内野指定3塁側だったので、
  ずぅ〜〜〜っと日が当たっていて、観戦中すげぇ暑かった・・・
  ですが、ヤクルト・ベンチにメッチャ近かったので、
  選手が凄く良く見れました♪
  とりあえず印象に残ってるのは、ラミレスの頭に太陽の光が反射して、少し眩しかったり。
  まぁ試合は負けましたが、接戦でそれなりに楽しめたので良かったとしておきます。
  明日は、買って欲しいなぁ〜ロッテに。

ページTopへ