今月の日記  07/4月  07/2月


07年3月



  2007.3.31.Sat.
   青春18切符が、残り2日分残っていたので、
  かねてから一度は行ってみたいと思っていた小田原城に行って来ました。
  で、先ず観光協会みたいなところでレンタサイクルを借りて、箱根湯本の早雲寺へ・・・
  って、坂がキツくてすげぇツラかった・・・
  坂がツラ過ぎて、一夜城は諦めたし・・・
  はっ。坂がキツいんじゃなくて、私の体力が若かれし頃と比べて格段と落ちたってコト?

  小田原城復元天守閣と桜
   とまぁ、念願の小田原散策を楽しんだ後は、桜木町で『君望』の舞台訪問をする予定だったのですが、
  電車に乗ってすぐ眠ったところ、気付いたら品川でした・・・
  折り返すのも面倒だったので、そのままアキバ入りへ。
   で、アキバに来たのはいいのだが、今のところ、特段欲しいエロゲも無いんだよね。
  っつーか、これ以上積みゲーを増やしたくないってのが本音だったり。
  ってな訳で、エロゲは買わず見てるだけぇ〜。ボチボチ面白そうなのはあるんだけどね。
  ただ、ゲームの代わりに倉木麻衣の『FUSE OF LOVE』が中古で安かったので購入♪
  『 Honey,feeling for me 』を聞いたとき、コノ曲、凄く欲しかったんですよねぇ〜。んな訳だから、帰ってきてから1曲目だけ連続再生。
   さてさて、コレだけでは今日は終りません。
  お次は、夜景を求めて聖路加ガーデンにへ。
  って、JRの駅から遠!!!
  そのせいなのか人もいなくて、なのにめっちゃ綺麗な景色でラッキー♪
  存分に夜景撮影に没頭できました♪♪

  ちなみに帰りにコンビニで100円菓子と100円紙パックジュースを買ったのですが、
  向かったJRの駅が有楽町でして、銀座のド真ん中を、菓子をほおばりながらジュースをがぶ飲みしながら闊歩すると言う、
  不釣合いこの上ない格好をした人物をこの日見かけた方がいたら、その不釣合いな変人は間違いなく私です・・・
   更にさてさて、コレで終わりと思ったらまだ続きます。
  最後に、桜が満開と言うことで、千鳥ヶ淵へ夜桜を見に行ってみましたが、
  夜桜は綺麗でしたが、桜以上に人が多い・・・
  あそこまで人出が凄いとは思っていなかった・・・
  オマケにあまり綺麗な夜桜写真が取れなかった・・・
  とりあえず昼でも夜でも桜の写真は難しいと思った1日でした。
  明日は家でずぅ〜〜〜〜っと寝てよと思います。
  今朝は始発だったから凄く眠いのです。

  2007.3.30.Fri.
   今年度も無事終了♪
  2日からまた新しい年度が始まりますが、
  新年度は、今年度より業務分担が減ったので(あまりの仕事の出来なさのせいか?)
  今年度よりかは楽勝な1年間になりそうなヨ・カ・ン♪
  と言いつつも、同じことをやってるだけでは人として進歩しないんで、
  空いた時間で、また資格のお勉強でもしようかしらん♪
  そんな感じで、人生に役立つ資格を教えてプリーズ♪

  2007.3.29.Thu.
   2日ぶりの更新
  まぁ下にあるとおり、ネットができないこと以外は何の変哲もない2日間でした。
  そんな感じで、桑田がようやくマイナー行きになろうが、
  楽天:田中が打ち込まれようが、
  私の生活には何ら影響のない1日でした。
  明日は今年度最終日♪

  2007.3.28.Wed.
   昨日からネットが接続できません・・・
  そんな訳で、今日記書いていますが、
  Upされるのは数日先です・・・
  ってな訳で、日記書いてもすぐにUpできないので、
  それなら、日記書く気が失せたのでこのへんで。

  2007.3.27.Tue.
   飲み会がありました。
  頭が痛い・・・
  ゴメンコレで精一杯・・・

  2007.3.26.Mon.
   腰と脚が痛いです・・・
  今年度も残すところ後4日ですが、
  残留確定なので、全然平凡すぎる日々が続くだけです・・・
  刺激の無い日々なんて、知性の墓場よ。

   只今話題沸騰中のコレ
  私もご多分に漏れず大爆笑しました。
  ってゆ−か、俺もビビルよ!!!
  最初声を聞いたとき、爆笑問題の太田が吹き替えをやっているのかと思った。
  全く一体何をしたいんだか・・・

  2007.3.25.Sun.
   腰が痛いです・・・
  昨日の写真をUpしようと編集していたのですが、
  (寝まくって)時間がないので、Upは明日以降に持ち越し・・・
  とりあえず昨日は、街中とか、住宅街とか、人通りの多いトコで撮影ばかりしていたので、
  多分道行く人からは変人に見えたと思う。
  一番怪しいと思われたのは、学校を撮影していた時でしょう。
  変質者として通報されずに良かったです。
  それと雨が降るかと思っていたのですが、降られずに良かったかと。
  日々の善行のおかげのようです。(←絶対嘘)

   そーそー今日もロッテは引き分けたようです。
  早く勝ち星にありついて欲しいところです。

  まぁそんな感じで、今年度最後の1週間適当に頑張ります。

   更に、少し古い話ですが、『DEATH NOTE』の新しいOPを(YouTubeで)見たとき、
  誰が作ったんだよ、こんなクオリティーの高いMADを!と思ってしまった・・・

   2007.3.24.Sat.
   都内(23区外)及び埼玉県のエロゲ舞台訪問してきました。
  おおむね順調に終了。
   で、詳細をつらつらと書きたいのですが、
  寝不足と披露から来る変頭痛のため、これ以上頭を酷使した場合、
  来週1週間の私の就業態度に大きく影響が出そうなので、
  とりあえず今日のところはこのへんで。

   って、そーそー今日からパ・リーグ開幕。
  千葉ロッテは雨のため引き分けだったそうで。
  とりあえず負けなくて何より。
  そしてズレータが早速HRを打ったようで。
  3割30本100打点期待してます。
  それと、和己が6回4失点で降板だったそうで。
  ありえない。うん。絶対にありえないよ。オリックス相手にこんな結果。(星崎希望風に言ってみる。)
  てか、こんな事書いてないで早く寝ろって感じでした・・・
  では、また明日。

  2007.3.23.Fri.
   今週も何事も無く無事終了。
  水曜日が休みだったおかげで、
  やたら早く過ぎて行った1週間だった気がします。
   で、明日は青春18切符を使って、
  関東近郊ゲーム舞台巡りをやってきます。
  無駄に始発に乗って慣行です。
  明日は天気が良くないようなのですが、せめて舞台訪問している間(日中)は
  雨が降らないで欲しいです。
  移動が面倒だから。写真もチャンと撮れないから。
  そんな感じで、仕事で大して疲れなった分、余暇で疲労を蓄積してきます♪

  2007.3.22.Thu. 戦力外通告
   今日は内示の日でした。
  私は、無事追い出されることなく、
  来年度も本庁勤務で、自宅からドアToドア30分通勤で済みラッキー♪
  今年度は、結構ヤベ・・・やらかした?って思ったことがあったので、内心ビクビクしていたのですが、
  どうやら、まだダメ人間の烙印は押されていない模様。
  って、実はどこも貰い手がいなくての残留だったりして・・・
   まぁ来年度も頑張ろうとは思います。
  その前に、異動した時の事を考えて、次の担当者に振ってしまおうと、
  放っておいたあまり触れたくない事をやらなきゃ・・・

  2007.3.21.Wed.
   折角の休日でしたが、
  特にすることもなく、家で、まったり。
  昨日買ったCDを延々聞いてまったり。
  YouTubeでアニメ見てまったり。
  そんな感じで、まったりデー。
  以上ネタがない1日でした。

  2007.3.20.Tue.
   坂本真綾NewAlbum無事ゲットしました♪
  昨日出張後直帰したため、書類が溜まってましたが、
  CDが店頭に並ぶ日に買いそびれると言う、過去の数々の失敗を踏まえ、
  今回は、閉店に間に合うよう(わたし的には)仕事をキリよく終らせたので、買いそびれることなく無事ゲット♪
  ちゃんとDVD付の初回版です♪♪♪
  早速、家に帰ってきてからガンガン聞いてますが、アタリを引いた感じで、いい感じのCDです♪
  曲数が少ないのが玉に傷ですが・・・
  そんな感じで、真綾株の上昇傾向に拍車がかかりそうなヨ・カ・ン♪
  とりあえず『ユニバース』と『僕たちが恋をする理由』が秀逸!!やさしい感じのメロディーがGood♪

  2007.3.19.Mon. Happy Day♪
   明日飲み会だったのですが、中止になりました。
  ラッキー♪
  コレで、坂本真綾のNewAlbumを買いにいけます♪♪
  嬉しい限りです♪♪♪
  オマケにあさって休みじゃん!
  超ラッキー♪♪♪♪
  ついでに言うと、明日は給料日!!
  ウルトラ超ラッキー♪♪♪♪♪
  こんな幸運を与えてくださり、神様ありがとぉー!!!

  2007.3.18.Sun
   昼過ぎに目覚めて、古本でも買いに行こうかと一瞬血迷ったものの、
  髪の毛を直して、着替えるのが、すげぇ面倒と気付いたので、即刻却下。
  で、結局今日も引篭もり・・・
   さてさて、そんな私の引篭もりライフをココ数ヶ月前から充実させてくれているのが、
  言わずもがなYouTube
  で、本日の爆笑番組は女子高生GIRL’S-HIGH
  ありえねぇ〜〜〜バカでぇ〜〜〜と思いつつ全話見ちゃいました・・・
  絵里子・あかりコンビがバカすぎてたまらんん♪
  綾乃・下高谷のバカップルコンビもたまらん♪♪
  そんな感じで、とりあえずすげぇおもしれぇ!!!
  こんなに面白いんだったら、リアルタイムで見ておくべきだったと少し後悔。
  けど、大部分削除されました・・・ちくせう。
  あと、どーでもいいけど、『SHUFFLE!』、初期と画作違わなくねぇ?

  2007.3.17.Sat
   昨夜は、小宮山・石井貴(中継ぎVer.)を作り終えたら3時近かったので、
  更新も面倒なので、寝ました。
  最近更新サボリ気味です。
  全世界で10数名のわーえむファンの皆様、スンマセン。

   さてさて、本日は私のヲタっぷりを振り返るコーナーといきまして、
  メモリータイプのウォークマを購入してから早2ヶ月、
  この間、じゃんじゃん録音して、残り1.3GB/2GBとなったのですが、
  どんな曲を録音してきたのかと言いますと、
  まぁご想像の通りとなるのですが、全268曲中
  GARNET CROW:44曲
  くるり:19曲
  坂本真綾:19曲
  Mr.chldren:18曲
  小松 未歩:17曲
  RAMJET PULLY:15曲
  MY LITTLE LOVER:11曲
  BUMP OF CHICKEN:10曲
  他一般曲:58曲
  で、
  アニメOP・ED:17曲
  エロゲBGM・OP・ED:39曲
  私のメモリーウォークマンのヲタク率約21%。
  あっ、私って、大してヲタじゃないな。と感じた瞬間でした。
  ※坂本真綾を一般曲の分野に入れるコトには、大いに疑義が生じるますが・・・
  そーいえば、バンプが段々と私の中で幅を利かせてきた気がする

  2007.3.15.Thu
   昨夜は宿直でした。
  いつもよりも良く寝れました。というか、長く寝れました。
  なのに、今日は精彩を欠く1日でした・・・
  って、いつも精彩を欠いているといわれたらそれまでですが・・・
  トリアエズ明日で今週も終わりなので、マターリするとしましょうか。
  あと、金券ショップで18切符の使いかけを探していたのですが、
  まだ出ていないようなので、結局正規の18切符買いました。
  2回分は家族が使うようですが、3回も使うのだろうか・・・チョッと不明。
  とか言いながら、何だかんだで、無理矢理出かけるんだろぉ〜なぁ〜。

  2007.3.13.Tue
   昨夜、ネット巡回中に、IQテスト(日本語Ver.は無いです)なるものを発見しまして、
  やってみたところ、にゅわんとIQ133♪
  このテストが、どんだけ正確なのかは皆目見当も付きませんが、
  高評価なのは嬉しい限り♪
  そーいえば、学生の頃、空き時間に暇つぶしでやったIQテストでも130台だった気がする。
  ん?と言うことは、実は私、ぷちキレ者?
  事件が起きれば、その頭脳を生かす冴え渡る推理で、
  「じっちゃんの名にかけて」とか、「謎は全て解けた」とか、「真実はいつもひとつ」とか言って、たちどころに犯人を見つけ出しちゃったり?
  そして傍らには、友達以上恋人未満の幼馴染がいたりして♪
  とくだらない妄想をしている間に1時を回ってました・・・
  
  ちなみに明日は、宿直のためコチラは更新できません。

  2007.3.12.Mon 久々の更新
   昨日・一昨日は石和温泉に行っておりまして、
  昨日7時過ぎに帰って来たのですが、
  夕飯食べて風呂入ったら非常に眠くなったので、
  チョッと横になったら今朝4時でした・・・
  って、『SHUFFLE!』見逃した!!!
  当然また寝まして、次に目覚めたのは6時40分くらいでして、
  朝起きるにしては余裕がかなりある時間だったのでマターリ準備していたら、
  いつもより3本(20分)も電車乗り遅れました・・・まぁ就業時間にはそれでも余裕で間に合うけどね・・・
  おかげで朝のネットニュースチェックが出来んかった・・・
  とりあえず見逃した『SHUFFLE!』はYouTubeでチェックです。

  2007.3.9.Fri
   いやぁ〜今週も終った終った♪
  今週は、やたら寝不足で、毎朝起きるのがすげぇ辛かった・・・
  おかげで、通勤電車が平常時より2本も遅い、時間に直すと10分も遅くなってしまった・・・
  チョッと気合が足りないなぁ〜
  って感じなので、来週は少しだけ気を引き締めて、せめて平常時より1本(4分)遅い電車には乗れるようにつとめようかと。
   そーそー今日で議会が閉会したので、来週から休む人がすげぇ多いんだけど・・・
  んで休まれると、窓口対応の回数増えるから嫌なんだけど・・・
  折角、来週集始めは、デスクワークに集中しようと思っていたのに・・

  2007.3.8.Thu
   出張〜〜〜♪
  ってコトで、毎年定期的に開催され、議題が形骸化されている(と私は思ってる)会議に出席してきました。
  そんな感じで、会議の内容自体はちょろいもんでしたが、
  最後の質疑応答で、応答が、質問に対する答えになっていないよーな・・・と感じたことが多々合ったり・・・
  あの応答でよく質問者は納得したなぁ・・・
  って、もしかして私の理解度が超低かったりして・・・ヤベ。ものすんごくバカってことかしらん?
   で、折角都内まで出たので、帰りがけに写真でも撮って帰ってみました。
  竹芝からレインボーブリッジでも。
  

  2007.3.7.Wed
   先週金曜から故障中の職場のPCがようやく修理完了となしまして、
  ぽつりぽつり期限が迫ってきたコトを進めたり。
  で、そーいえば、明日は午前中から出張で、そのまま直帰する気満々。ってゆーか間違えても職場に寄る気0だし。
  金曜は、午前は丸々打合せで埋まってるし・・・
  土日は出かけるから、間違っても休日出勤はしないし・・・
  で、期限って来週月曜かよ!!!
  ヲイ!!今日か金曜の夜しかやるじかんねぇじゃん!!
  ってコトで、泣く泣くハケンの品格を諦めてちまちまやってました。
  先週金曜、PCにお茶をこぼした自分が恨めしいぜ。

  2007.3.6.Tue
   先週Book−Offで買った『八ツ墓村』、
  朝夜の通勤時に少しずつ読み進めていく予定だったのですが、
  3人目の死者が出た辺りで、続きがすげぇ気になってしまい、
  今日の昼飯時と、家に帰ってきてからで、一気に読破してしまった・・・
   どうも私は、小説を少しずつ読み進めていくのは苦手のようです。
  続きが気になれば、一気に読み進めてしまうし、
  気にならなければ、途中で投げ出すし・・・
  ちなみに『八ツ墓村』の前に通勤時間に読み進めていた『辞表撤回』(高杉良)は、
  過去3度くらい読みかけて、その度に30割くらいのトコロでダウンしました。
  ちなみに今回も、読み終えずに次の小説に移りました・・・

  2007.3.5.Mon
   やっぱ水被ったせいで、ノートPCがダメになったようで、
  時たま電源が落ちるという、非常に差し障りありまくりの状態で今日1日やり過ごしました。
  とりあえず、文章を少しでも打ったら即保存が必須です。
  すげぇ不便・・・
  早くとっかえてくれないかなぁ?

  2007.3.4.Sun
   どうも皆様お久しぶりです。
  昨日・一昨日と更新しなかったのは、単に眠かったからです。
  はい。そーです。サボっただけです。
  ってゆーか、マジ眠かったんですって!!
  金曜はトラブルデーで、帰ってきて横になったらすぐ寝たし、
  土曜は、1時過ぎになってすげぇ眠かったので一眠りしてから更新しようと思っていたら、
  気付けば本日午前11時過ぎでした・・・
  そんな感じで、計らずとも二日連続眠ってしまって更新サボりました・・・

   さてさて、一昨日金曜ですが、
  近年稀に見るトラブルデーでして、
  朝いつもの様に、始業時間までヌボーと朝の巡回ネットを楽しんでいたところ、
  バタッとお茶のペットボトルが倒れまして、
  ノートPCの右半分が冠水・・・
  ヌノォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
  と叫ぶより早く、台拭きでお茶をふき取り事態収拾。
  見た目、どうやら異常無いようだしぃ〜〜〜、ってコトで再びネットを楽しんでいたところ、
  10分位してプチっと電源が切れまして・・・
  “ポチっとな”との掛け声のもと起動スイッチを何度押しても、
  コードの接続が悪いのかと、他の人のコードで試しても、やっぱり電源が入らない・・・
  やべぇ〜〜〜〜〜壊れた?壊れちゃった??っつーか、壊しちゃった???
  と、微妙にパニクってみたり。
  って、単にPCが壊れたぐらいなら大して怖くないのですが、
  めんどくさがりに私はバックアップなるものを一切取っていないんですよ!!
  このままでは、仕事のデータが全消去?
  ヌノォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
  って感じで、内部も濡れているためと考えて、ノートPCの天日干し開始。
  ウチの部署が日当たりのいいトコで実に良かった♪
   で、基本PCが無いと全然仕事が出来ない上に、
  バックアップすらないから、部署の共有PCが使用できる状態でも、全く自分の仕事が出来ない罠・・・
  しゃーないので、溜まっていた書類の受付印押しで時間を潰して午後も2時を過ぎた頃、
  恐る恐る起動ボタンを押したところ・・・・・・・・・
  をぉ!!起動したではないか!!
  順調にWindowsが立ち上がり・・・ブチッ・・・・って電源切れたよ!!乾いてないのかよ!!
  再度、電源を入れたら何とか立ち上がったので、まずは何をおいてもバックアップ取り。
  バックアップ中も何度も電源が落ちましたが、なんとか必要なデータは確保できたので、
  ホッと一息ついたら終業時間間近でした・・・
  って、今日1日全然進めるべきことが進んでねー!!
  そんな訳で、PCが一応使える状態になったので、これから仕事開始・・・
  と言う感じで、せっかくのまったりモード継続中♪♪♪を自ら断ち切ってしまった金曜でした・・・ちくせう。

   そーそー昨日、小型の三脚を買ったので、
  夜景撮影・ライットアップ撮影も怖いものナシ!!って感じです♪
  コレで、いつでも神戸・長崎と夜景撮影に旅しに行けます♪

  2007.3.1
   ついに3月突入。
  今年度も残すところあと一ヶ月になりました。
  だからと言って、何か変わる訳でもありませんがね。
  そんな感じで、今日もまったり。
  このまま行けば、今週はまったりな1週間で終りそうなヨ・カ・ン♪
   そんな感じで昨夜は、早く帰ってきて信長の野望に熱中しすぎて
  更新し忘れました・・・
   そーそーパワプロペナントが無事終了しました。
  楽天で113勝11敗1分でした。
  岩隈クンの32勝を筆頭に山村・朝井・一場と20勝揃い組み♪
  フェルナンデスクンに至っては、4〜9月まで6ヶ月連続月間MVP受賞と
  野手の中でぶっちぎって活躍した感じ。
  コレで、2007年新戦力でのペナントを開催できます♪

  GLOBAL COMMUNICATION様、サイト開設1周年&20,000HITおめでとうございます。
  これからも日々の更新&エロゲレビュー期待しております♪

ページTopへ