今月の日記  07/3月   07/1月


07年2月



  2007.2.27.Tue.
   先週の金曜日、上の方々の間でチョッと問題に挙がっていた案件に片が付いたらしく、
  打上げの意味を込めてのみましょうって話になっていたそうで、
  たまたま帰るタイミングが一緒になった私も声をかけていただいたので参加してみたのですが、
  1次会が終わり、2次会どうしようか?ってなった時に、
  既に9時半を回っていたのと、2次会まで行くのがカナリ億劫と感じたので、
  家が遠くて1次会で帰られる方と、そそくさと帰路につき無事2次会から逃れたのですが(ちなみに私は家が近かい)
  家に帰ってケイタイを見たところ、上司から5回ほどコールあり・・・
  でも、もう家に着いたし、来いとか言われても行く気120%無しだったので、無視してこの件は事無きを得たと思っていたのですが、
  どうも上司の方は、微妙に根に持っているらしく、
  こ遠まわしに、チクチクチクチク仕掛けてきているんですが、
  面倒なので、知らぬ存ぜぬで気にせずマイペースで行こかと。

  2007.2.26.Mon.
   昼休みに、図書館へ本でも借りに行こうと思っていたのですが、
  今日月曜日で図書館の休館日じゃん・・・
  それじゃなくても月曜日で少ないヤル気が、大きく減りました。
  そんなこったから、大した仕事も降ってこなかったのに、中々帰れなくなる訳で。
  あぁ〜すげぇ効率悪い・・・

  2007.2.25.Sun. 今週も楽勝モードが続きそうな予感♪
   大嶺Vs田中は、明日の練習試合に持ち越しだそうで・・・

   さてさて、最近夜景写真にも微妙に凝ってまして、
  と言っても、旅行に出たときにしか取りませんが・・・
  んで、手持ちだとブレるんですよ!!
  そんな感じですから、ちゃんとした三脚を買おうかとヨドバシに行ったところ、
  安いんだか高いんだかワカランのですが、
  三脚って意外と小さいのね。そんでもって軽いのね。
  アレなら旅行の度に持っていけそうだなぁ〜と思ったり。
  そんな訳で、明日から三脚選びでもしましょうかと。

  2007.2.24.Sat.  北へ〜〜〜♪♪♪
   ヲイ!!
  今日の先発は大嶺・田中じゃねぇ〜のかよ!!
  しかも先発3本柱のうち2人投げて2人ともHR打たれてるじゃん・・・
  楽天相手なのに・・まぁいいけどさぁ。

   少しばかり古い話ですが、
  北海道を舞台にした『北へ』と言うゲーム及びアニメがありまして、
  アニメの方は見ていたので知っておりまして、
  そのOP曲が、電波がかってると思っていたのですが、
  ゲームのOP曲はもっと電波だった・・・(イベントVerイベントVerその2
  当分の間、北海道のイメージが、カニとホタテとホッケとイクラに固定化されそうです・・・

  2007.2.23.Fri.
   明日から、プロ野球オープン戦が始まります♪
  いあやぁ〜〜〜今年も野球の季節が来ました♪
  また10月まで楽しめそうです。
   で、我が愛する千葉ロッテは東北楽天とオープン戦初戦当たる訳ですが、
  ロッテ:大嶺・楽天:田中、両高卒ルーキーが投げ合うそうで。
  この時期、まだ主力がホトンド出場しないと言えども、
  楽天:田中に、メチャメチャ抑えられそうな気がする・・・
  例えて言うなら、3回投げて被安打2、四死球2、1失点みたいな・・・
  まぁオープン戦の結果はそれなりでいいので、
  シーズンAクラス入りできるような試合を見せてもらいたいものです。

  2007.2.22.Thu.
   やって来ました、花粉症の季節!!
  今週に入ってやたら鼻の調子が悪く、くしゃみも連発なので、
  今年も花粉症モードに突入したようです。
  コレから当分の間、ぷち不機嫌モードが常時デフォルト設定となります。
  あぁ〜〜〜ヤダヤダ。

  2007.2.21.Wed.
   何と言うか、平和すぎて感無量・・・
  と言うか、平和ボケしすぎて、回答期限が今日までの照会文書の存在をすっかり忘れてました・・・
  デスクの引き出しの下のほうに裏返しで眠ってました・・・
   さてさて、明後日金曜日、2時間枠で話をせにゃならんのですが、
  文字ばっか40P程ある資料元に読み原稿を作成したところ、どう見積もっても30分以内で終りそうな分量に集約されました・・・
  私って、集約の天才?っつーか、端折り過ぎた?私・・・
  でも、再考するのも手間だし、元の資料丸読みすればヨユーで2時間消化できそうだし、
  最悪、いざとなったら、早く切り上げればいいので、
  このまま金曜日を向かえる予定です。向上心ねぇ〜なぁ〜私。

  2007.2.20.Tue.
   今春の青春18切符は、なんと8,000円だそうだ。(1日1600円)
  こりゃ買うしかねぇ!!!
  取り合えず行き先は、関東近郊ゲーム舞台訪問に1日使うくらいしか決定してないけど、
  ともかく買っておくしかねぇ!!!
  そんな感じで、どこに行くかこれから毎日考えていこうかと。
  3月は有休を使える状況ではなさそうなので、
  1泊2日で帰ってこれて、観光をそれなりに出来る範囲で考えなくては・・・
  必然的に京都以西、仙台以北の選択肢は消去されました。
   そーそー今日はガネクロNewSingleの発売日前日でしたが、
  山野楽器が入っているビル自体がお休みだったため、
  NewSingleゲットが明日になりました。
  ヤル気があれば、昼休みに買って来ようかと。
  ヤル気が出なければ、帰りです。
  って、別に今、忙しくないから、帰りがけに買いそびれるなんてコトは無いから、
  急いで昼間に買いに行く必要もないんだけどね。

  2007.2.19.Mon. 只今、脳内の2割が『SHUFFLE!』に染められてます。
   まったりモード継続中
  なんかねぇ、よゆーを持って仕事を進められるって、
  すげぇ違和感・・・
  今年度は、切羽詰って時間に追われるコトが多かったので、
  マターリしてるのが、どうもしっくりこない感じです。
  そんな感じで週始めの一日が過ぎて行きました。

  2007.2.18.Sun.
   ドタキャンじゃなけいど、デートキャンセルされました♪
  ひゃっほーい!
  じゃねぇ〜〜〜よ!!ぼけぇ!!!!
   本日は、ネズミーランドへ行く予定だったのですが、
  「風邪ひいた」と言う至極まっとうな理由でキャンセルされました・・・
  で、普通ならコレで、はい、残念でした。フラグ立ちませんでした。ちゃんちゃん。で終わりになるところですが、
  このネズミーランド企画、実は、今月末までのペアチケを持っていたからなんですよぉ〜〜〜!!
  有効期限が、あと10日しかねぇ〜〜〜よ!!
  というか、平日は無理だから実質2日しか残ってねぇ〜〜〜どないしようって感じ。
   誘っていた相手は、日程調整の結果今日になったので来週は不可。
  他の人を誘うとしても、1週間前なんて、直前過ぎて、暇なヤツがいるかどうか・・・
  と言うか、そもそも、そぉ〜〜〜もそも、女の子のケータイ番号及びアドレスをホトンドしらねぇ・・・
  先ほど確認したら、10人チョッとだよ!!恐ろしいくらいに少ねぇ・・
  (ちなみにケイタイに登録されてる人数は全体で80件・・・コチラも恐ろしいくらいに少ねぇ・・・友達いねぇな、私・・・)
  それに、ネズミーランドなんてハイレベル(と私が思い込んでる)な誘いをかけられる相手なんていねぇ・・・
   そんな感じで、私がこのペアチケを持っていても意味がないので、
  同期に譲って、有効利用してもらうことになりました。
  なんか、今年も全然ダメっぽいね・・・
  彼女の“か”の字も出来る気がしねぇ・・・
  やっぱヲタクはヲタクらしく、ディスプレイの中の美少女だけに萌えてろ!!ってコトなのかなぁ〜〜〜・・・
  そんなこんなで、朝早起きせずに済み、全然眠くないので、『それ散る』すすめながら小町タソにでも萌えてます。

  2007.2.17.Sat.
   昨日、早く寝てしまったため(AM1:30頃)、
  朝早く(AM:10:30頃)目覚めてしまった管理人です。
  いやぁ〜午前中に起きると、休日って長いですよね♪
  やることが、ネットか、パワプロか、エロゲしかない私にとっては、
  1日が非常に長かったです。
  おかげで、MIDIを3曲も作ってしまった・・・
   そんな感じで、暇人っぷりを発揮している私ですが、
  そんなに暇なら自己啓発のため勉強でもしたらといいのに・・・とお思いの方もいますでしょうが、
  私だって、そんな事、とっくに気付いておりますわ!!
  ただね、長続きせんのよ!!!
  と言うか、三日坊主なのよ!!!ホント1週間すら続かない・・・
  そんな感じで意志薄弱すぎて、今日も無駄に1日が過ぎて行きましたとさ。
  今日作ったMIDI:『D.C.〜ダ・カーポ〜』から『また、会える・・・よね?』
  

  2007.2.16.Fri. 楽勝な一週間だった♪
   今週も無事終わりました。
  先週金曜日呼び出され、面倒事を適度に処理し終えたせいか、
  今週は、4日間とも結構早めの時間に帰れてHappy♪って感じ。
  オマケに、他の面倒事も私には降ってこず、コレは、ついに私にも安息の日々が到来のヨ・カ・ン♪
  そんな感じで、先週の3連休で休息しなかった分、土・日でマターリ休息したいかと。
 
  さて、上の日記を読んでアレ?っと思った方、その疑問、詳細を近日報告いたします。

  2007.2.15.Thu.
   やべぇ〜〜〜アニメ見て、完全に『SHUFFLE!』にはまったくせぇ・・・
  今、私は、猛烈に『SHUFFLE!』のゲーム(PC版)が欲しい。
  っつーか、先日(月曜)アキバに寄ったとき見たら、中古で7000円台でした!!
  たけぇ・・・
  まぁもう少し市場の様子と財布の様子とを見比べてから決めようかと。
  とりあえず、KKK(きっときっと楓ちゃん)に入隊だな。

  2007.2.14.Wed.
   急速に発達した低気圧の影響で、雨と風の強い1日でした。
  そんな訳だから、仕事もそこそこに切り上げて、ちゃっちゃっと帰宅した1日でした。
  ただそれだけの平日。
  いつもと何ら変わりない平凡な平日。
  うん、そうだよね。
  やっぱ、平凡が一番だよね♪
  って、今日いちゃつくバカップルどもは、あの強風&雨に打たれて風邪でもひいてしまえ!!
  そんな感じで、去年同様、義理チョコ頂戴しました。
  一ヵ月後は3倍返しが確定されました・・・

  2007.2.13.Tue.
   最近週一以上で外に出ていたのですが、
  それも今日でおしまい。
  明日からは室内での事務に出来ます♪
   まぁ、外に出るのも、結構気分転換に良いのですが、
  その分、帰ってきたら仕事が溜まってるんだよね・・・
  で、結局残業で帰りが遅くなって、また気分転換を欲すると言う、
  意味不明なループに陥るんだよね・・・
  そんな訳で明日からは、と言うか今週からは、先週までよりかは早く帰れそう♪
  あっ、でも明日は世界3大不必要日だから、遅くまで仕事でいいや。

  2007.2.12.Mon. 三連遊♪
   どうも宝石魚@管理人です。
  一昨日・昨日・今日と2泊3日で横浜で遊んでました。
  そんな訳で更新が滞っていた訳ですが、
  今回は、素晴らしい宿を提供していただいたので、
  全く疲れることなく3日間過ごさせていただきました♪
  と言うか、2日間も泊り込ませていただき、teetee様ありがとうございました。
  そして、体調を崩されたがっつ様、怪我をされたまえ様、どうぞお大事に。
  早く回復されることを、心より願っております。
   さてさて、そんな横浜3日間、すげぇ食べた気がする。
  と言うか、2食連続焼肉食い放題はやりすぎたと思う。
  やりすぎたというか、リミッター解除を発動して、バカみたいに食べ過ぎた。
  Maxまで食べた訳ではないが、あそこまで満腹感を感じたのは、凄く久しぶり。
  その後の食事が普通にいらなかった。
   1日目夜に焼肉食べ放題(この日は朝・昼食べず)
   2日目昼に焼肉食べ放題(朝は寝過ごす)
   2日目夜にパフェ
   本日昼にラーメン(朝は寝過ごす)
  で、本日夜飯は自宅で食べたのですが、全然腹が減ってない状態で、
  いつもより少ない量なのに、辛かった・・・
  ちょっとねぇ、数週間、焼肉はいいかなぁ〜〜〜って感じです。

  2007.2.9.Fri.
   逃げ切り失敗。
  2日間の研修も無事終了し、
  さて今日は、アキバへでも繰出すかなぁ〜と思い、
  一応、今日の課程が終ったと職場へTELをしたのが運の尽き。
  電話先からの開口一番、「あぁ〜お疲れ。アレ、目を通したけど、何点か確認したい点があるから今日帰ってきてくれる」
  ってマジかよぉ〜〜〜〜!
  逃げ切り作戦失敗かよぉ〜〜〜!!
  ワイのアキバ散策,エロゲ購入,メイド喫茶の予定がぁ〜〜〜!!!
  ってコトで、さすがに呼出を食らってるのに逃げ出す訳にも行かないので、
  渋々職場に寄り道して帰りました・・・
  ちくせう。この3連休は絶対職場にいかねぇ!!

  2007.2.8.Thu.
   本日は、特に呼び戻しも無く、無事にやり過ごせた感じです。
  ちなみに上司のOKが出たかどうかは知りません。
   さて、今日は都内出張と言うか、
  都内で研修だったのですが、
  なんて言うか、すげぇ難しかった・・・うん。
  その一言に尽きる研修でした・・・っつーか私の理解が悪いのか?
   そんな感じで、帰りに都庁によって下界を見下ろして、心を和ませてから帰宅しました。
  

  2007.2.7.Wed.
   明日は出張。
  ついでに言うと、明後日も出張。
  そんな訳で、超急ぎなんだけど、絶対に上司から質問攻めにされそうな案件について、
  帰り際に上司の席に置いて、逃げるように帰って来ました。
  コレで私が次に出社するのは火曜日だから、
  1週間近く止めておく訳にも行かず、
  そのままOK出すしかないって算段よ♪
  んでもって、私は質問攻めに合わずに済むって訳よ。
  ふっふっふ。私って策士♪
  まぁ別に質問されるのは、コチとらそれなりに調べてある訳だから構わないのだが、調べるのがメンドイのよね。うん。
  そんな感じで、気分晴れ晴れで明日は出張に出たいかと♪
   とか言いつつ、火曜日に行ったら「納得するまでOKださねぇ!!」とか
  はたまた、休日に呼び出される羽目になったら、元も子もねぇ・・・
  それこそ、まさに策士策に溺れるって感じ?
  まぁベストなのは、上司自らが好きなように訂正しておいて頂けると、楽なんだけどなぁ〜・・・
  あっ、だから私成長しないんだ。

  2007.2.6.Tue. 困ったこと。
   期限がマジで超ヤバイのに、
  全体にわたって再考&訂正の御指示を頂戴しましては、ぶっちゃけソレは日程的にきつい・・・
  オマケに指示者が明日からいねぇ・・・
  OK出ない・・・
  そんな訳で、その人をすっ飛ばして、もっと上の上司にOK貰って、とっとと仕事を終らせます。
  指示を出した上司には事後報告で。
  「訂正なしで上の方からOKでましたよ〜〜」って感じで。

  2007.2.5.Mon.
   ココのところ毎週週初めに出張。
  毎週車使っての出張。
  毎週道に迷う出張。
  おっかしいなぁ〜〜〜、出発する前に毎回ルートを確認してるんですよ!!
  それでも絶対に道間違えるからなぁ〜〜〜ある意味、神業?
  ですから、ロスする時間も考慮に入れて、早め早めに出発せにゃならん訳ですよ。
  コレって、すげぇ効率悪い・・・
   そんな感じで、来週もう一回、車で出張あります。
  来週こそは道を間違えずにいきたひ。

  2007.2.4.Sun. 音楽ネタでも。
   長く活動しているグループとか歌手とかで、
  昔の方が断然良かったなぁ〜〜〜って思うたびに、
  自分が年を取ったコトを痛感するこの頃です・・・
  なんてゆーの?温故知新?
  いや、違うなぁ。原点回帰?
  って、globeの『SWEET PAIN』とかを思わず聞いて、そんなことを思ったり。
   ちなみにガネクロも「メルヘブン」の曲やってる今より、
  「コナン」の曲やっていた昔の方が、断然、楽曲がいい!!
   それと、ミスチルは小難しい社会性のメッセージをこめた歌を歌うより、
  普通にラブソング歌ってなさいよ!!!
  まぁ『everybody goes〜秩序の無い現代にドロップキック〜』とか、『マシンガンをぶっ放せ』とかメッチャ好きだけど。
  っつーか、ミスチル好きだし。
   あと、マイラバのakko、いつからあんなに面が酷くなったの?
  『り・ぼん』のPVはヤヴァイだろう。アレ。とYouTubeで見て思ったり。
  昔(『白いカイト』とか『Hellow Again』とかの頃)は、綺麗なお姉さんって感じで、
  だからマイラバ好きやったのに・・・
  アレなら小林武史が一青窈と不倫したのも判る気がする・・・

   その他、今週末はホムペの各種リニューアルでもしようと思っていたのですが、
  写真館のフレームVer.作るだけで終ってしまった・・・
  まぁ意思薄弱の私ならこんなもんだよな。

  2007.2.3
   ケータイ取りに言ったついでに少し仕事してみました。
  副課長がいたから・・・
  誰もいなければ、120%真っ直ぐ帰ってた。
  一応、上司の心象を良くしようとしてみました。

   さてさて、昔のCMですが、
  坂本真綾が歌うチロルチョコのCMがありまして、
  久々にYouTubeで見たところ、
  凄くいい!このCM!!!
  って感じで、何十回も繰り返し見てしまった・・・
  どっかのアルバムに収録されないかなぁ〜?

  2007.2.2 ケータイ忘れた。
   飲み会がありまして、開始時間ギリギリまで仕事してたため、
  急いで職場を出たので、ケータイと手帳と名刺入れを忘れて帰りました。
  が、ドレが無くても現状困らない。
  ケータイ持ってても、まず電話・メール来ないし・・・
  毎月無料通話分がMaxで繰り越しされてます・・・
  ですが、やっぱ忘れ物をそのままにしておくのも気になるので、
  と言うか、ケータイは毎日充電しないとヤヴァイくらい電池がもたないので、
  明日、昼過ぎに起きたら取りに職場に行きます。
  ついでに少し仕事も進めます。

  2007.2.1 寝不足で頭痛
   月曜からの寝不足が祟ったのか、
  すんごく頭痛かったです・・・
  でも、家帰ってきたら治りました♪
  コレって、無意識のウチに仕事が嫌になっているってコト?
  って、今、別に大変な仕事やってないし、それなりに順調に面白おかしく仕事できてるんだけどなぁ〜・・・
  年度始めの方がよっぽどテンぱってたんだけどなぁ〜〜〜

ページTopへ